【音楽】「最も偉大なU2ソング TOP50」を米ローリングストーン誌が発表 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/06/30 15:57
「最も偉大なU2ソング TOP50」を米ローリングストーン誌が発表
1. "One" Achtung Baby, 1991
2. "I Still Haven't Found What I'm Looking For" The Joshua Tree, 1987
3. "Beautiful Day" All That You Can't Leave Behind, 2000
4. "Sunday Bloody Sunday" War, 1983
5. "Bad" The Unforgettable Fire, 1984
6. "Where the Streets Have No Name" The Joshua Tree, 1987
7. "With or Without You" The Joshua Tree, 1987
8. "Moment of Surrender" No Line on the Horizon, 2009
9. "I Will Follow" Boy, 1980
10. "Even Better Than the Real Thing" Achtung Baby, 1991
11. "New Year's Day" War, 1983
12. "Pride (In the Name of Love)" The Unforgettable Fire, 1984
13. "Every Breaking Wave" Pop, 1997
14. "Please" Pop, 1997
15. "Mysterious Ways" Achtung Baby, 1991
16. "Zooropa" Zooropa, 1993
17. "Walk On" All That You Can't Leave Behind, 2000
18. "Gloria" October, 1981
19. "Running to Stand Still" The Joshua Tree, 1987
20. "Out of Control" Boy, 1980
21. "Bullet the Blue Sky" The Joshua Tree, 1987
22. "A Sort of Homecoming" The Unforgettable Fire, 1984
23. "Mofo" Pop, 1997
24. "Stay (Faraway, So Close!)" Zooropa, 1993
25. "All I Want Is You" Rattle and Hum, 1988
26. "Vertigo" How to Dismantle an Atomic Bomb, 2004
27. "The Unforgettable Fire" The Unforgettable Fire, 1984
28. "Ultra Violet (Light My Way)" Achtung Baby, 1991
29. "11 O'clock Tick Tock" Non-album single, 1980
30. "Breathe"No Line on the Horizon, 2009
(>>2以降につづく)
http://amass.jp/90920/ (>>1つづき)
31. "Discotheque" Pop, 1997
32. "City of Blinding Lights" How to Dismantle an Atomic Bomb, 2004
33. "Stuck in a Moment You Can't Get Out Of"All That You Can't Leave Behind, 2000
34. "Gone" Pop, 1997
35. "Until the End of the World" Achtung Baby, 1991
36. "Desire" Rattle and Hum, 1988
37. "Drowning Man" 'War,' 1983
38. "The Electric Co." Boy, 1980
39. "Luminous Times (Hold On to Love)" Non-album B side, 1987
40. "Love Is Blindness" Achtung Baby, 1991
41. "Volcano" Songs of Innocence, 2014
42. "In a Little While" All That You Can't Leave Behind, 2000
43. "Lemon" Zooropa, 1993
44. "No Line on the Horizon" No Line on the Horizon, 2009
45. "Hold Me, Thrill Me, Kiss Me, Kill Me" Batman Forever: Original Music From the Motion Picture, 1995
46. "Sweetest Thing" Non-album B side, 1987
47. "North and South of the River" Non-album B side, 1997
48. "Acrobat" Achtung Baby, 1991
49. "Numb" Zooropa, 1993
50. "40" War, 1983
(おわり) 「フンミン」「TWICE」大量コピペのキチガイ韓国猿・通称「フンコロガシ」 (愛知県名古屋市在住)
スマホの電源をいちいち入れなおしてIDを変えながら、毎日多数のスレに
数十回にわたりフンミン凄いとひたすら書き込み続ける精神異常者
自宅IPアドレス 223.135.223.18
ホスト名 pdf87df12.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
愛知 ( 60 ) 名古屋市 ( 30 )
---------------------------------------------
ワッチョイがないスレでは自分が貼ったコピペに対して
「初めて見たけど凄いな」「羨ましい」「こいつだけは認める」などと
いちいちIDを変えて自作自演のレスを大量投稿する精神異常者
6月26日 ワッチョイ94レス + アウアウカー数百レス
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20170626/NXIrRVdYUXow.html
6月30日 ワッチョイ81レス + アウアウカー数百レス
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20170630/cGpQZGl3c2Mw.html
自宅だけでなく名古屋の南山大学からも同様の投稿
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/football/1494756249/972 Where the Street~がやっぱ一番いい このU2って
「伝説のバンド」と言われてる
X JAPAN、ブルーハーツ、レベッカよりも凄いんだろうか 26位 ヴァーティゴ
31位 ディスコティック
この2曲が好き 「最も偉大なU2ソング TOP50」っておかしいだろ New Year's Day
が好きなんだが11位か With or Without Youは
イントロからキテるよね Beautiful Dayから入った俺には正直80年代からヨシュアツリー辺りの
いわゆる名盤と言われてるあたりの良さがわからない イントロから最後まで最高なのはprideに決まってるだろうが! U2って音楽的には退屈だよな
詩が分からないのにファンやってる日本人ってバカじゃねえかと思うわw このバンド、アップルと手を組んで
自分等の曲を勝手に端末に自動ダウンロードさせてから
印象が悪いわ BOYのAn Cat Dubh〜Into the Heart〜Out of Controlのメドレーが好きなんだが やっぱりヨシュアから多く入ってくるな
ONEはCDだとそうでもないけどかなりライブ映えする たまたまパチンコで買って何をとちくるったのかPOPと交換したんだが見事にクソなアルバムだった
ただ、ディスコティックだけはアリだなと思った 娘が歌聴いてて
U2っぽいなあ、と言ったら凍るどプレイとかいうバンドらしい
でもU2リスペクトで作った曲らしく、ちょっと娘からほめられた 俺的には、ヨシュアトゥリーがピークだった。
歌詞は演歌だと思う。 いつも北朝鮮陰謀告発してる者です
「桜塚やっくん 北朝鮮 資産家」で検索 資産家が遺棄された久喜市は当時俺が釣りに行ってた場所 やっくんは事故で死んだんじゃない 警察に殺されたんだよ やっくんと資産家との関係は事故の少し前に報じられていた ちなみに資産家なんて実在してないから
っていう書き込みしてたらこんなスレがたった これが警察とマスコミの情報操作
↓
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498773110/1
日本に北朝鮮工作員が暗躍してるっていうインチキ話を作って俺もその1人ということにしようとしてる
なんでこんなこと書き込んでも逮捕されないのか
それはこの内容が事実だから警察は手が出せないんだよ
そして2ちゃんで騒がれたあんなことこんなことは実は警察とマスコミがある拉致事件を捏造したことをごまかすために自ら仕組んだ謀略
マスコミの女優AGのごり押し 2ちゃんでのAGなどの芸能人の在日説や電通在日起用説 福田元首相の在日献金とその甥と結婚した元フジテレビの千野アナの交通事故 在日献金による政治家支配説 報ステでの政府の圧力暴露 特定秘密保護法 他にもまだまだある
その捏造拉致事件が2007年に騒がれた渡辺秀子2児拉致事件
事件の新聞記事
2007年4月7日毎日新聞
1
http://i.imgur.com/WH5ffmE.jpg
2
http://i.imgur.com/1VwHCkZ.jpg
事情聴取をする予定という記事
2007年4月17年
http://i.imgur.com/4VxtxyV.jpg
この事件では警察は日本に在日の拉致実行犯がいるとしていたが結局この後聴取は行わず現在にいたっている。またマスコミは第二次安倍政権誕生の直前までこの事件と拉致全般の報道をしなくなった。
日本に拉致犯がいるのにそれには一切触れず、それでいて拉致拉致と騒ぐ警察とマスコミ
在日説や政府の圧力などはこれをごまかすための工作
下のサイト読んでみ
警察とマスコミと安倍晋三によるヤラセ拉致とごまかしための情報操作
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth/northkorea_conspiracy_theory
北朝鮮情報は周辺国による嘘だらけ
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth >>26
ボーノの活動家的行動もマイナスに動いたと思う
あんたエンヤのお姉さんのモイアと同級生やん oneはいい曲だよなぁ。英語が分からんから何言ってるか分からんがw まあ普通にOneだわな
2位はWithoutじゃなかったか DiscothequeなかったらここまでU2聴くことなかったわ 洋楽にハマってMTVとかよく見てた時
ヨシュアトゥリーが流行ってたな アメリカのカラオケでは
with or with out you が一番だって このひとら日本でいうL'Arc〜en〜Cielみたいなもん? 夢の涯てまでのサントラよく聴いたな
映画の出来はアレだったがw BBkingとのコラボのやつ
入ってないのか。大好きなのに。 高2の時にJoshua treeが出たんだけど洋楽に興味ない連中もみんな聴いてたもんな
同じ年の同じ時期にブルーハーツもメジャーデビューして爆発的に売れて音楽的に色々思い出深い年だった アルバムだとPOPが一番大好きなのだが、共感してくれる人はいない 何回聞いても好きになれないのは、U2とクラプトン。 >>45
80年代後半で世界的にCDバブルだった時代だな
その時にグラミー賞を受賞してメディアで垂れ流されまくったから
内容に合わず知名度は一気に広がったな
もっとも上手く商業主義の時流に乗ったバンドだな Beautiful dayが3位はないだろ。
しかし、こう見ると2000年以降はロクな曲を出してないことがひと目でわかるな。 >>56
87年はまだまだCDの比率低かったからそんなバブルないよw 付点8分のディレイかけてハーフミュートでタカタカタカ… >>59
1000万枚級のメガセールスが頻出しだしたのが丁度この年からだ >>52
あの曲はU2の出世作だったな
それまでは地味なマニア受けバンド的な評価止まりだった U2ってヨシュア以外のアルバム聞いたことないわ。
ヨシュアですら頭3曲とブレット、ワンツリーヒル
くらいであとはダルかった。 Faraway so closeが入ってないなんて嘘だと言ってくれ!! ヨシュアトゥリーが神ってるんだよな
プロデューサーがブライアンイーノだっけ
あのハイクオリティな音がなければ
U2は無いし
あの澄んでる音はU2と相性が良かった https://www.youtube.com/watch?v=GzZWSrr5wFI
Where the Streets Have No Name
断トツこれでしょう、プロモも最高 >>62
84年のバンドエイドや85年のライブエイドの時はその他大勢って感じだったな
ボーイジョージの方が目立ってた Achtung Babyはアルバム出た時ひたすら聴いてたな
26年前かよ ライブエイドでのステージは何度見ても鳥肌が立つよ 痩せてる頃のボノは格好よかったけどなんでああなったんだ With or without youは歴史に残る名曲。
Oneは良い曲だが何年も語り継がれるほどの曲じゃない。 All that you can'tまでしか聞いてないけど、ランキングに入ってるのがほぼ知ってる曲ばかりで安心したわ 3、6、11、12だな。
あと、ランクには入ってないみたいだが、The Unforgettable Fire, 1984 収録のwireも。
数年前、ネットに接続するといきなりU2の新曲だかが入って来るとかいう騒動があって、
それに関してU2が謝罪するという一件があったが、時代も変わったもんだな。
U2なんて、90年代も活躍してて、そんな古いイメージないのに、ネットの発達で若い世代が台頭してきたためか、
すっかり忘れ去られたバンドみたいになってる。ちょっと気の毒だった。 >>71
めっちゃ売れてあれでメジャーになったけど俺はそんなに好きじゃ
なかったけど鬼才ブライアン・イーノがプロデュースだったのか
そりゃあ売れるわ。でもあのアルバム、ポリスの曲のパクリっぽいのあった >>77
俺はその曲がピンとこなかったんだわ。デビューアルバムから
聴いてたから初期のヒリヒリ感の方が良かったんだ。こんなに
ビッグバンドになるなんて思わなかったわアイルランドのバンドがw The Joshua Tree は、なんか暑苦しいわ
The Unforgettable Fireぐらいまでが上品やね
ってことで、Pride (In the Name of Love)が好き バンドエイドの頃はまだ駆け出しだったからちょっとしか歌わせて
もらってなかったけど気合いと想いのこもった歌声だと胸打たれたわ Achtung Baby, Zooropaが最高。この2枚だけは飽きない。
他は飽きた。 When I look at the World” All That You Can't Leave Behind >>90
U2が世界的なビッグバンドになったのは
ライブエイドのパフォーマンスだよね
あのライブが世界的に認められた やっぱりアクトンベイビーが最高傑作
ZOO TVツアーでのBullet the blue skyのアレンジバージョンこそ至高 ヴィム・ベンダース監督のベルリン天使の唄に感銘を受けて続編の
サントラにボノ自ら参加依頼したFaraway so close(stay)は映画の
サントラ盤に収録されてるヴァージョンの方がオリジナルに収録
されているのより数段いいんだって! 通な奴はサントラ盤を聴いてるぞ リリーホワイトがメインでお世話してた3rdくらいまでじゃないの
それ以降はU2を徐々に聞かなくなった ブライアンアダムスのイントゥザファイヤーとU2のヨシュアトゥリー、どちらが売れるかと話題になったが
ヨシュアトゥリーの圧勝。ブライアンアダムスが好きだった自分も納得せざるをえないアルバムの出来と結果だった >>9
自分も初期のこれかな
でもU2はどの時代も代表曲があってハズレが無いよね ミュージックライフのシングルレビューで
With or without youをシングルとして?
ってな感じで、その後大ヒットしてワロタ Sometimes You Can't Make It on Your Ownが入ってねー! Tower of Song レナード・コーエンの後でかぼそく歌ってるボノちゃんかわいい originally love なくね?
ありえなくね?
https://youtu.be/XC3ahd6Di3M >>96
メジャーという意味ではそうなのかな?
83年のUSフェスティバルで既にブレイクと思ったが。 でもヨシュアトゥリーのアルバムレコードは持ってるw >>100
マジか
Stayは好きな曲だから今度そのVer.聞いてみる 歌詞わからん、キャッチーなメロディーなし、ルックス並
U2つまらんってのは平均的日本人の感覚だと思うんだけど
その割には国内でも売れてるなぁと思う >>100
悪い、自己レスする。老眼でFaraway so close で探してランキング
見てたから見落としたけどStayとして24位に入ってて安心したわw
オリジナルじゃなくてサントラ盤ヴァージョンだったらもっと上だったはず >>112
俺は家に2枚サントラ盤があるw出来のいい方をサントラ盤に提供した
ボノ最高じゃねーか、本気でベルリン天使の唄を愛してるんだと感動した >>12
ディスコティックのPVはいつ見ても
笑ってしまう New Year's Day
これで売れたようなもんじゃないの? ありがちなパターンだけど最初に売れた曲が一番印象に残る あの頃はIRAとイングランドの血みどろの終わりなき闘いが半端なかったから
その頃の曲とボノの歌声を聴くと胸掻き毟られてたまらんよ、そりゃあ 3枚目のアルバムはプロデュ―サーがスティーブリリーホワイトでひらすら荒っぽく演奏しろと言われ
4枚目のアルバムはブライアンイーノから叫ぶなちゃんと演奏しろと言われた 23,Mofoって歌じゃないだろ なんでランクイン Trash, Trampoline and the Party Girl
Staring At The Sun
これ等が入らないの? ブライアン・イーノはそれまで童貞がきく音楽と映画で揶揄された
コールドプレイもプロデュースして大当たりさせたからすげえよなあw ボノとエッジがいればリズム隊はぶっちゃけ誰でもいい 新宿厚生年金会館に見に行ったな。
白い旗振ってた。 >>129
これを書いてくれる奴の出現を待ってたw ファーストの最後の曲「Shadows And Tall Trees」がいい。 >>133
あそこからアメリカでも大ヒットして以後ドオオオオオンとなり今に至る感じw >>1
Warからはあと2曲は入っていい曲があるだろがよ
Two Hearts とか Refugeeとか The Joshua Treeを1枚聞けばそれで全て収まる
後はどうでもいい 厨房の頃買ったヨシュアトリーのCDが3500円位だかで高かった記憶あるわ
Wham!のベストも高かったなー
何だったんだろあの値段 Where the Streets Have No Nameで始まり
Where the Streets Have No Nameで終わったバンド
ブレイク前の地味っぷりが異常 >>1
なんでEvery Breaking WaveがPopなんだよ
しかしNorth and South of the River選んでるとこは凄いな。確かに大好きな曲 中坊で小遣い少なかったからひたすらFMエアチェックしてましたわ
あの頃はアルバムをフルでかける番組もあっって助かったわ >>142
アクトンベイビーくらいは聴いとかないと損するぞ >>154
あれウケを狙っただけの曲だからつまらん 知ってる曲が
With or Without Youしかなかった アクトンの評価高いんやね
オッさんがブラーになろうとした年寄りの冷水的なアルバムで聞き返してないわ Even Better Than the Real Thingが一等好き大好き
この曲だけ今でもしょっちゅう聴いてる
と言っても好きなのはエッジのギターだが >>77
With or without youは、それほど良い曲か?
U2にしちゃベタだよな。
いかにも小中生も理解できるベタな曲調だから、ウケたんだろ。
それと、淋菌パークが2000年代の前半だか後半だかに、
これとそっくりの曲出したよな。 カラオケでWith or Without Youを盛り上がるところがわからずに
ずっとささやいてたの聞いたことある ウェルトゥナイナイゴーリンゼー
インステーロォービュー♪ >>157
ブラーのデビュー前じゃなかったか
アクトンって リンキンパークとかあったなあ
インジエンドしか知らないけど POP今聴いてるけど最高だな
一歩間違えるとクソアルバム U2の大ファンの俺でも50曲も選んだらあとは捨て曲しかないと思う びゅてぃふるでーいでーいでーいでーい
たぁっちみー ズーロッパは若者にジャケットを最初に見せて「何このダサい絵wwwwwww」と
言わせておいて後から音を聞かせるといい この中に何人かロキノンに書き物でも今月の感想でもプレゼント応募はがき
でもなんでもいいから送った奴がいるはずだ! 俺もそのうちの一人なんだがw Until The End Of The WorldとAcrobatの順位が低すぎる 8. "Moment of Surrender" No Line on the Horizon, 2009
どうでもいいけどこの曲の順位が高すぎると思う >>19
洋楽の聞きが足りないねぇw
色んな洋楽聞いてりゃ、大したイントロじゃないことはすぐ分かる。
スローテンポのバラード調の曲だと、それ自体で“騙される”奴が多いんだなってことが改めて分かったw サンデ〜ブラッディサンデ〜♪が好きだった暗い青春時代を思い出す RS誌だからどうせPrideだろ?て思ったら違った
個人的にはAngel of Halemがランクインして欲しかったな oneはガチンコのイメージがなぁ
walk onが好き 13. "Every Breaking Wave" Pop, 1997
うちの輸入盤アルバムに入ってないのだが
国によって違うのか? 買っても無いのにU2のアルバムが自分のiPhoneにいつの間にか入ってんだけど 時代にあわせてU2はその音楽スタイルを作品ごとにスタイリッシュに変えているようで、実は全く変わってない。というか変えれてない
オシャレに音楽性をコロコロ変えるプライマルスクリームみたいなのだときっとサラリーマンのおじさんはついていけないのだ Beautiful Dayは俺の事を歌ってるんじゃね?って思う程に最高の曲だ >>11
それみんなボーカルだけが有名なワンマンバンドじゃんw
U2はボーカルの他にギタリストも有名だからそいつらとは格が違う >>182
わかるw
90年代は大胆な路線変更がどうこうとかよく言われるけど
実際90年代のU2のアルバム聞いたらいつものU2やんという感想だったw
まあちょっと暗くなったような気もするが somedays are better than others
が一番好き 80年代の王道ロック路線だった時の曲もてはやす奴は素人
あくとんべいびーとずーろっぱこそ名盤 >>180
と思ったら
songs of innocenceに入ってました THE JOSHUA TREE TOUR 2017
アメリカで今これやってる
日本に来るといいな とりあえずThe Joshua Tree 聴いとけばいいんだな 2001年ボストンのThe Flyがめっちゃ好きだわ Vertigoツアーの前のElevationツアーで来日して欲しかったな 昔、なにかのハンドルネームを決めるときに、
シェイクスピアズシスターズのホウルモナリーユアーズと、
リサローブのテイルズと、
u2のズーロパが机の上にあり、stayというハンドルネームにしたのは、いい思いで 明日の13:30-15:30 wowowで映画「ブラディ・サンデー(字幕版)」放送あるよ
U2の曲も使われてる >>176
君は青過ぎるよ。逆に怖いよ。
自分はこれまで洋楽20万曲以上
所有して聴いて来てる訳だからね。
そんな浅はかな解釈ではないよ。 WARのあの1曲目のイントロのドラムが凄すぎるわ
Sunday Bloody Sundayはあのライブの映像も神がかってる リアルでU2のファンに会ったことがないのが残念だ
俺の少ない交友関係でもオアシスのファンはいっぱい見てきたが Drowning Manとa sort of homecomingが特に好き >>202
あの曲が入ってないと憤る書き込みも多いのにおまえはいったい何を コールドプレイの50曲も選んで
いや、10でいいや
50もねーもんな Who's Gonna Ride Your Wild Horses がないのが意外
それとLemonのPVが好き ワンなんて単調極まりない駄曲やろ
Prideもっと上げろや >>207
ノエルもoneだけ歌っとけばいいと言ってたな まさかの5位Badが個人的にはツボだった
このバンド、ヨシュアと原子爆弾で2度もグラミーの年間最優秀アルバムを取ってるからな
もうやることないだろw 主題歌がU2という理由で夢の涯てまでも観に行った つまらなかった アメリカントップ40でディザイアを聞いたのが最初だったなあ 辛いときに聴いてたアルバムはその頃の気持ちが蘇ってくるから聴きかえせない やっとざっとランキング見たけどSong For Someoneがないな
イノセンスからならEvery〜やVolcanoよりこっちやろ やっぱU2 が絶対的な存在になったのは、911の後のスーパーボール空だろ。
https://youtu.be/og0V1UtjPt4 >>33
凍るどプレイ
ワロタw
冷感フェチとかか Even better than the real thingはPV良いんだよなー heartlandが入ってないんだな、有りえないよ そういやレディオヘッドのクリープがU2っぽいって言われてたよな U2はWarとAchtung Babyが至高
でもUnforgettable FireとPopとAtomic Bombも良き 昔よく行ってたアイリッシュパブで、結婚式挙げ終えたオッさんが、嫁さん相手にWith or without youを熱唱してて。
あー、良いなぁ、俺も結婚するとき歌いてぇーなあなんて思った20代前半の想い出。
いまだに歌えてません。 >>182
同意
良い例え
Oneの、良さは歌詞で
あの歌詞をボノが歌いあげるのがよい
曲の評価ではないね
Withoutは単調なイントロだけど
聞き入ると心地良いイントロでクセになる メッセージ色の強いアーティストは肝心な音楽がダメなんだよなあ
U2も80年代から嫌いだった >>53
自分もPOP良いと思う。2曲目とPLEASEが特に
何であんなに酷評されるのか分からんわ U2の音楽が分からん。ポップなメロディを暑苦しい声で歌ってるだけにしか聞こえん。 >>230
ネタにマジレスだけど
あの歌詞はラブソングじゃないからな
結婚直後の曲じゃない
ちなみに俺の兄夫婦は結婚式で
HeartのAll I wanna do is make love to youを使用
これも結婚式に相応しいとは思わないんだよな DO YOU FEEL LOVED好きな奴始まったいないか >>239
グラストンでMUSEとエッジがやったWhere the Streets Have No Nameが好き 似たような系統だったらマニックストリートプリーチャーズの方がまだいいわ。 U2って80年代当時俺の中でじゃ
「ボンジョヴィ・デフレパード・U2」の三羽ガラスで
売れ線ロックのイメージがめちゃ強いんだけど
いつの間になんかU2だけイメージ変わったよなあ >>238
そうなんだ!!
ありがとう、ずっと普通にラブソングだと、単純に思ってました。
結ばれたいけど結ばれない、みたいなことなのか?
結婚式で歌わなくて良かった…!
予定無いけどw 宇多田ヒカルがwith or without youカバーしてたけど、なかなかいがった The Unforgettable Fire
こそが偉大なアルバム。
ブライアンイーノとエッジのギターが上手くはまった。 >>245
ラブソングじょないってのはやっぱり撤回
ラブソングはラブソングでも別れた後の歌であり
タブルミーニングとしてYou=神様なんだよね
兎に角結婚直後に相応しい曲ではないことは確か。
結婚式などで相応しくない曲流すのはよくあり如何なものか
歌詞の意味も含めて俺は選んだけど
すぐに離婚したわw 日本嫌いで有名なU2ね。
昔はよく聞いてたけど今は全然だね。
別に日本を好きになってもらわなくてもいいけど嫌いなのがなんか嫌だわ。 確かベースだかドラムだかが大麻所持で入国拒否られてたな 世界の白人支配からの開放をやり遂げた日本軍とU2は同じ血が流れている。 80年代後半にバンドブームがあって
オーソドックスなバンド定型が好きな友人たちはハマってたな
ザ・スミスとかも
自分は電子音楽の新しい音が好きだったので素通りしてた
この人たちはなんか古臭い印象があったな
前世代を引きずってるような 開戰の詔勅なんて、U2そのもの。
U2=日本軍と考えれば大体あってる。 >>258
80年代のニューウェーブのエレポップみたいなのの方が逆に廃れたね。
スミスは後の色んなバンドに影響を与えたけど。 コール・ポーターの「night and day」のカバーが良かった。ボノのキチガイじみた歌い方が良かった。まあストーカーの歌だからね。 Miami
New York
Elvis Presley and America
のちょっと変わった感じがカッコいい
アルバムならZooropa 昔、中野サンプラザに観に行ったわ
こんなビッグになるとは思わなかった >>250
この前メンバーは日本に来てたみたいだけどな、日本の自販機の写真載せてた 3rdまではスティーブリリーホワイトによる地雷ドラムとジ・エッジのディレイを使って弾いた数が倍になるギタープレイ。4thからはブライアンイーノによるアンビエント要素がプラス。 はっきり覚えてるのはサザンのミスブランニューディは
ニューイヤーズディのパクリということ >>63
俺もすぐ思った 最後の歪ませたギター良いよね
Coldplayの最新(?)アルバムの1曲目そっくりやった
>>238
退場の時Where the Streets〜使ったけど和訳読み返したらビミョー・・・ 何でもランキング好きな国だけど
最も嫌いなエアロスミスの曲とかいうランキングで笑った 初期の曲調はどうしても肌に合わなくて、何度か挑戦しては挫折してたけど
Achtung Babyでようやく好きになれた。まぁ当時の流行りモノの曲調だったしね。
が、次作からまた聞かなくなっちゃった。 >>210
うむ
大学生の甥っ子がU2聞くらしいが、自分はヨシュアトゥリーがダメで
以降はあんま聞いてないから話が合わない… ロビー・ロバートソンとのコラボも好きでした
ダニエル・ラノワワールド全開 When I Look At The World
のサビメロが一番好き ベスト盤に入ってたGoneのリミックスがカッコ良かった
その後に原曲聴いたら全然良くなかったな U2は日本嫌いだったの?
なんかちょっとだけ分かる気がする
表面上だけの善人ヅラで実態は金銭万能主義的な
こういうイメージなんかな? >>25
君が思ってるほど日本人の英語力(特にヒアリング)は低くないよ Oneは変にソウルフルというか、演歌調な感じがどうにも気持ち悪くて苦手だ
REMのEverybody Hurtsも同じような理由で生理的にダメ 息が長いだけで、どの時代においても、少なくともこの日本では、その他大勢の中の一組に過ぎなかった。
少なくともこの日本では、デビュー当時から一貫して、押し売り感が否めないと思う、こういうスレだってそう。 46のsweetest thingいいよね
PVのボーイゾーンもよかった >>284
ボノこそアンチが多い
恵まれない子供への寄付を募るだの
お前が、その荒稼ぎした大金を使えっての
商業主義の代表格がボノそのものだろってね
どこかのミュージシャンが批判してたっけ
オバマとバカンスを楽しんでたが
綺麗事を言って物の本質を見抜けず
自分だけは、ガッチリ美味しい思いして貴族生活してんだよ
あと、ロックとかむしろ反逆や本音の側の音楽だしね >>284
正確にはアパルトヘイトを間接的に支持してる日本政府が嫌いだっただな
名誉白人扱いされて喜ぶ馬鹿が多いからまあ仕方がない
馬鹿にされてると怒る人がそんなの多くないのが日本人の特徴 >>288
同時代のバンドの日本での評価と人気はスミス>REM>U2って感じかね Bullet the Blue Skyも好きな曲だ
ライブ映像で”エッジ、ブルースを”の後にいわゆるブルースでは全然無いスライドギターのソロが入るところがたまらん
こういうのこそ白人の本当のブルースじゃないかって思ったもんだ
つかWarとヨシュア・トゥリーの曲だけでいいよねえ
その後のU2はただの金儲けバンド 一番リピート回数が多かったのはLike A Songだった 初めてU2を聴いたのが映画のEDだったHold Me, Thrill Me, Kiss Me, Kill Meだった
すげーかっこいいと思って、他のアルバム聴いたら全然ティスト違くてびっくりしたw
Even Better Than the Real Thing大好きだけど、こんな人気あったんだね
ホンモノよりもいいものって何だろう、昔バイブとか言われてて笑ったw >>290
エッジが
「今度、お前が政治家と握手している写真を見たらぶん殴る」って言ってたね
メンバーにも不評な模様w >>293
どの時代?
スミスが居た頃ってーと1980年台の事?
スミスそんなに知名度あった? >>290
商業主義っていうか権力擦り寄りなんだよな
ぶっちゃけお前最初から金受け取ってね?って感じ スミスなんか一部の洋楽マニアしか聴いてなかったよwww
当時日本で流行ってた英バンドはデュランデュランとポリスくらい
それもマイケルジャクソンの圧倒的一強人気の隙間をぬって細々と流行ってただけ
スミスニューオーダーキュアーXTCエコバニ辺りって
当時誰も聴いてなかったのに後追いでみんな聴いてたことになってる
リアタイの俺は騙せない マイケルは一枚出すと大きかったから
インパクトはあるけど、チャート席巻してた期間て
そんなでもなかった様な 確かにスミスは一般人には殆ど知られてなかったし未だに知らない人も多いだろう
ポリス、デュラン・デュランとは知名度が全然違う
U2はヨシュア・トゥリー以後はボンジョビと同じ程度には知られていたんじゃないかな
洋楽に少しでも興味があれば誰でも知っているというレベル モリッシーのあの感じはアメリカで受けなかったのかな
スミスとオアシスは何故かUSで思ったほど売れなかった
一方、英国からの侵略で言うとポリス、デュランもそうだけど
カルチャークラブやフランキーみたいなキワモノも面白かった
トンプソンツインズも割と売れたし アワビ アワビ アワビ アワビ アワビ アワビ
オナニー
エイ え〜ッ!? 高校の時にU2(うに)って名前のバンド組んでたの思い出した。 >>1
高校の頃洋楽好きの先輩に勧められてU2のベストアルバム買って聞いたけど
どの曲も同じ人が歌っているようにしか聞こえなくてすぐ売ったわ (´・ω・`)同じ人が歌ってますよ?
それが何か? >>176
こういう芸スポに居る自称音楽通ぶった奴が1番イタい おかしい自分が最も好きな曲が入っていない
Warの中じゃSurrenderが1番だろ >>315
大した曲じゃないから
アレンジで良くなってはいるけど >>300
その通り
スミスとの話を唐突にする奴の大半は後追い
リアルタイムには聴いてない >>298
その時代生きてた人間としては、かっこよさランク的にはあたってる。
知名度=大衆なわけで、評価やランクとは違う。
だから、ヨシュアでU2終わった、こんなもんクソだって言わなきゃあかんのよ。 ヘルタースケルターはポリスならアンディサマーズが書いて
アルバムの4曲目に辛うじて入るレベル ライブを見るとやはり Whete the street~ のスケール感は異常と言うか
あれこそがU2 初期のアルバムはケルト色があり。
Brian Enoとやり始めてから、音作りが洗練された。
ダンス・ミュージックに入った辺りから、個人的な好みを外れた。 God Part IIが入ってないな
アクトンベイビーのビデオで過去曲振り返ってる時に
Rattle and HumからはDesireの他にWhen Love Comes to TownとGod Part IIも流してたから
彼らもお気に入りのはずなのに残念だ >>300
>>302
スミスはでかいシングルヒット曲がないからなぁ
ビルボードとかチャートで聴いている人は無縁だろうな
>>293
REMも80年代はインディーズだったからU2に比べたら知名度が全然なかった >>300
>>318
それはない、
スミス、ニューオーダー聞く奴が、デュランデュランやマイケルなんか聞くわけないよ、あほらし、 >>302
「洋楽」好きというくくりで、スミスから、マイケル、ボンジョビまで聞いてなきゃいかんのよ、
日本音楽好きだからって、演歌からポップ、ロックまで聞くか?
そんな暇ないよ、 WOWYこんな低いのかよ。ぶっちぎり一番かと思ってたわ >>328
すまん、顔洗って出直してくる、(´・ω・`) >>25
U2の歌詞ってそんなに難しくないでしょうに
アメリカの公民権運動のことを知らなかったらPrideの本当の意味が分からないとかそういうのはあるかもしれないけど
それは英語圏の人たちも同じ条件だし (´-`).。oO("最も偉大なMetallicaソング TOP50"でも1位は同じなのだろう…) >>333
おお
面影はあるねえ
ググってみたがボノの友人の弟らしいね electrical storm とか staring at the sun が好きです
このリストを作った人とは趣味が合わないですね
あと、嫌いでも the fly は代表曲のひとつとして入れとくべきだと思います >>333
イケメンの子供は大人になってもイケメンだな スーパーフライとサリューのカヴァー
Superfly x Salyu With Or Without You
https://www.youtube.com/watch?v=H3i8Dg7vZpQ Two hearts beat as one がない >>208
ガンズ&ローゼスのアクセルがこの曲で泣いたとか逸話があったような気が
中国人の嫁ってこの人だっけ? 毛唐のヤソ教的世界観に則ってできた歌が多いから、仏教信徒が深く理解しようと思っても
難しいぞ。上っ面は可能だろうがな。 U2って洋楽に興味無い奴でも知ってるような曲無いな 50曲もないだろ。
俺はとThe Joshua TreeとThe Unforgettable Fireの曲とNew years dayだけでいいわ。 評価されているヨシュアトゥリーは全然好みじゃない。まあ悪くはないけど。
初期のポストパンク系の曲やDiscothequeのような尖った曲が好き >>293
プロレスオタで言えば
ダニーホッジ>ビルロビンソン>ドリーファンクJrみたいなもんか? >>306
Trip through your wires だな グロリアはもっと評価されていい。ライヴでよカッコ良さは異状 この中で「魂の叫び」を映画館で見た奴は何人いるのか 「The Joshua Tree」一番好きだな。この頃のライブビデオも相当観た。
「Skylarking(XTC)」もそうだけど、本人たちの剥き出しより、ちょっと居心地悪そうにしてる方が好き。 >>356
彼らもカッコ良かった
エコーズがフラッグパフォーマンスや曲調真似てた >>250
日本が嫌いだったら日本関係のコラボにいくつも曲提供したりしないだろうが
おまえが反日なだけだろw 9位のI Will Followが上位すぎる
38位のThe Electric Coより下でなければならない
The Electric Coの方が客の反応もいい ウィゾウィザゥチュー ウィゾウィザゥチュー アーオーオーオー
はわりと知らん人でも聴いたことあるんじゃない
日本のドラマや映画でも使われてる >>363
あれの歌詞カードの日本語訳がひどすぎた
中学生でもやらないような大誤訳を堂々とあの枚数印刷してんだぜ ライブ・フォー・アイルランドのディランのカバー「マギーズ・ファーム」が良かったな >>206
俺も一番好きな曲だが、who's gonna ride your wild hosesなんて意外も何も、巷では全然人気無いだろ。人気ありゃライブでもたまにやるでしょうが、この曲は皆無。 >>1
最も偉大ならせいぜい20曲くらいでいいんじゃね >>208
>>211
アクセルローズさんも、同じこと仰っております。 Sweetest Thingはいい意味で力が抜けてて好きだった
ハエだのディスコだの無理に変な方向に行ってたのから戻ってきてくれたしw >>44
Warの中で一番好きというか、衝撃受けた曲だ
聞くと無条件に戦闘態勢に入る スミスはスミスでも、U2にとってのスミスはパティスミスですよ。今もライブSEで流してるし、ゲストでも呼んでる。
ピポーハブザパァワァ〜♫ >>48
ラルクの「In the air」って曲(1st albumの1曲目)
の途中の「お〜お〜お〜お〜〜〜♪」ってボーカルは
まんまwith or without you
TETSU69のソロのビデオクリップで
even better the real thingと同じ撮影手法使ってた
ガラス板の上の被写体をカメラが上下に回転するアレ メジャーバンドだと特段ファンじゃなくても数曲は知ってるのに
U2だけは1曲も知らない コールドケース見たことないけどU2曲の回だけ見てもストーリーについていけるものかな? Even Better Than the Real Thingだった
「Than」が抜けてた
>>370
独りさんは「one」に救われたと
ボノに感謝の手紙を送っているよ
インタビューでも熱く語ってた >>238
やっぱりwelcome to the jungleだよな 色々なアーティストによるU2のカバー曲まとめ
〜NINレディオヘッドMUSEから宇多田GLAYまで
https://matome.na●ver.jp/odai/2138215833765393301 ultra violet入ってるとは思わなかった
地味なアルバム曲であんまり人気なかったと思ったけど一番好き エッジが歌うVan Diemen's Landが好き One Tree HillとHeartlandを入れて出直せ 世界的な評価に比べて日本での人気が異常に低い三大バンド
U2
グレイトフルデッド
パールジャム >>392
トッドラングレン、オールマンブラザーズ、ドゥービーブラザーズなども 総売り上げ2億枚だからボンジョビやガンズやエアロスミスよりもずっと売れてんだな >>9
ペット・ショップ・ボーイズのカバーが秀逸(笑) ヨシュアツリーもいいけど一番好きなのは
アクトンベイビー
好きな人が多くて嬉しいわ
で、一番好きな曲はso cruelなんだけど...
あんまり人気ないみたい >>385
イギリスならシンリジーとかデフレパとかケイトブッシュとか
ストーンズも好きだし楽曲がいいアーティストならみんな好きになる
U2はそうじゃないから興味がない この雑誌って何でもランキングつけるの好きだな
所詮、人それぞれベストなものって違うんだから、ランキングつけることに意味がない。 >>399
英語が苦手なんですね
U2は詩の歌い方がとても好き >>399
分かってるとは思うが
シンリジーはアイリッシュな >>393
トッドラングレンは世界一過小評価されてるミュージシャンだと思う
曲のクオリティはビートルズ並 >>392
U2とパールジャムを外して
REMとデペッシュモードに替えよう >>404
知らなかったから今試しにようつべで聞いてみた
a dream goes on forever を聞いたらなんだか涙が出た >>404
俺も大して知ってるわけじゃないがMr.bigのポールギルバートがことあるごとに
大好きって言ってるわな >>371
>BOYのジャケ写の子ももうオッサンなんだろうな
めっさ、イケメン。
http://i.imgur.com/zCTiPxf.jpg >>405
REMってそんなに人気ないの?初期の頃ならともかく、グランジ以降はロッキングオンの
表紙とかにもよくなってたし人気あるのかと思ってた。
個人的にパールジャムやU2はどうでもいいけど、スミスとREMだけは日本で人気ないと恥だわ。 ???「ボノはアフリカのことについて語らずワンだけ歌っとけばいいんだよ」 >>19
わかる。俺はあのイントロがきっかけでU2聞き始めた 自分がいかにU2が嫌いかを力説しようとしたけどそんな元気もなかった
まあみなさん楽しんでください >>1
もとよりメタラーなのでU2との接点なんか殆ど無いが、「WAR(闘)」アルバムは
ロッキンFでレビューされてて、高評価につられてたまたま買ったんだが、10曲全部良いな。
83年(昭和58)だから、もう40年近く前やでw? >>408
まじかよShiny Happy People最低だな! >>300
あんたがメジャーどころしか聴いてないだけだよw
当時からカリスマの人気があったわ
まぁあんたの言い分も一部間違ってはいないけど
ネオアコブームで再評価されたのは間違いないけどね
ジョニー・マーの動向は常にチェックしてたな
UK好きなら当然要チェックバンドだわ
マイケルと比べるバカいるかよw ONEはええな
車内でiPodから流れてくると適当英語で熱唱してしまう REMは最初の5枚までだな。
Murmur1番好きだった。 U2はたまアリでやれるくらいだから
普通に人気あるよ Oneは後半の怒涛のユニゾンが燃えるわ〜
バンド初のPVもクール >>392
RUSH
フー
AC/DC
もかつてはそうだった コールドケースU2曲使用回をつべで見たけどつまんなかった
あんなんでよくシーズン7まで作られてんな Beautiful Dayはねぇわw にわか票だろw
Stay低すぎ アルバムを出す度に大幅な路線変更して、ファンもついて行くのに大変ね
って音楽雑誌に書いてた >>430
Oneにボーカルユニゾンあったかなと思ってたわ
メタリカのOneの演奏でのユニゾンのことだったんだなw >>434
は? と思ったらこれか そら、は?だわw
183 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/07/01(土) 00:09:33.66 ID:+K2c+fg90
Beautiful Dayは俺の事を歌ってるんじゃね?って思う程に最高の曲だ >>102
> ブライアンアダムスのイントゥザファイヤーとU2のヨシュアトゥリー、どちらが売れるかと話題になったが
> ヨシュアトゥリーの圧勝。ブライアンアダムスが好きだった自分も納得せざるをえないアルバムの出来と結果だった
両方発売日に買ったわ
けど今になるとたまに聴くのはイントゥザファイヤー
ボノも声は暑苦しくてもう全然聴かないわ >>185
日本のバンドあたりと比べるものじゃないと思うが
ギタリストのこというのなら、ブルハはギタリストも有名で
有名曲書いてて今もあのボーカルと二人三脚で別バンドやってる。
念のため。 ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
公明党は悪党
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) With or Without Youは一人でしか聴かない
必ず泣くから >33. "Stuck in a Moment You Can't Get Out Of"All That You Can't Leave Behind, 2000
コレ好き
>>279
ロバートソンの初ソロアルバムは良かった ここまでLady with the Spinning Headが出てないな
the flyのメロディラインを少し変えて挿入したり
dance remixバージョンとかも発表して
当時のU2では挑戦的な曲だった >>185
でっかい釣りだと思うがXはヨシキとヒデの方がトシより全然人気は↑ >>446
俺もその曲好きだな
あのアルバムはシングルカットされた最初の4曲から先は急に地味な曲ばっかりになるんであまり聞いてない >>410
1枚目と3枚目の子って同じ人だったんか >>404
トッドはむしろ日本で人気ある方やろ
ただ芸風に振り幅があり過ぎでイメージ掴みにくいんかも
Todd Rundgren - Can We Still Be Friends (1978)
ttps://www.youtube.com/watch?v=jI_oBXzLNmw
フジロック'15 Todd Rundgren
ttps://www.youtube.com/watch?v=bB3dfK6IHEE >>392
その中にフリートウッドマックは入らないか?
マイケルジャクソンのスリラーが出るまではギネス入りしてたんだぞ oneとかニワカすぎる
Van Diemen's Landしかない フリートウッドマックとか2015年に73億稼いでるw
この年ストーンズより稼いでるんだよなw oneはいいけど、アレンジがダサいんだよな
撮りなおせ いまヨシュアツリーのツアーやってるんだっけ
リマスター聞いてみたいけど買う価値あるだろうか こいつら無意識にだろうけど時代に逆行するんだよなw
シンセ全盛の時代に当時としては凄く珍しいギターバンドとして出て来て
シンセが流行らなくなって世間がギターの方がメインになってくると今度は
シンセを大々的に取り入れたりとかw ONEが1位はないわ
Momet of〜とリアルシングも高すぎ
逆にStayとStack〜低過ぎ アルバムの売り上げ激減したけど
No Line On The Horizon(曲)とMagnificentだわ ヨシュアツリーは冒頭3曲の流れが凄すぎて4曲目以降の印象が無い・・ もっともなんとかシリーズとか、この雑誌こういうのばっかりやってるな。
クソつまらんw >>467
もう現在進行形で面白いのがないからなんだろw
もう昔のもの掘り起こすしかないんだろうなw センスある俺が思うに
City of Blinding Lightsが1番だと思うが
32番かよ Oneはミッキーロークの入場曲に使われてから評価が下がった。俺の中で prideをラジオで聞いて、LPを買いに行った。
ヨシュア・トゥリーには入ってなかった oneが一番って…
あれをまともに聴いてるのってアクセルローズぐらと思ってた 音的にPOPが好きなんだけど、世間的には評価は低いんだよなぁ >>24
そんなタコドラマに使われてたのか、黒歴史だな ここまで20位のoutofcontrolなし、神曲だと思うんだが >>472
英語圏の人たちはほぼ一致してONE挙げるな。非英語圏の人間には越えられない壁と感じる瞬間。 >>1
84年までの歌しか思い浮かばない
Sunday Bloody Sundayは恥ずかしながら結構好き >>428
今でもだろ、ACはまだしもラッシュとかスペルもrashでよかったか? >>476
宗教観の問題もあるのかもよ
自分もあの曲は好きじゃないが歌詞だけは評価する >>480
あのアルバムはポップでいいよね
歌詞は大嫌いだけど >>428
自分のまわりでTHE WHOのファンに出会ったことない。 初来日観たけど、ものすごく芋臭くて
ボノは大顔だった
そこがよい >>466
両方観たけどバニーメンのほうがリズム隊が良かったな。 >>482
結局来日せんまま終わったな、無法の世界とか生で見たかったが >>482
トミーとか映画は公開されたので、年上の兄弟は
学校の行事で観に行ってファンになったよ >>489
Prideより上ってだけで凄いと思うが
というかPrideはもっと上に来るべき ONEって長渕みたいで苦手だわ
アコギとか絞り出すような歌いかたが
似てるんだよな。Walk on, When love comes to town
あたりが良いわ。しかしこいつらアルバム捨て曲多いね。 一番聴いたのwarだが人に薦めるのは次の四枚目かな〜あれが一番名作だと思う
オクトーバーの曲が一曲もbestに収録されなかったのは悲しかった・・荒削りの作品てのは聴くと解るけど
せめてラリーがドコドコ叩きまくってる曲はドラム頑張ったで賞で入れてもよかった >>496
11. "New Year's Day" War, 1983
12. "Pride (In the Name of Love)" The Unforgettable Fire, 1984 >>495
一番忘れ去られがち
初期ははっきりしたアルバム多いからどうしても比較問題でな Badってシンリジィのフィルライノットへの哀悼の歌って聞いたけどそうなの? 不人気度ではズーロッパとオクトーバーが張るが、ズーロッパは積極的に嫌いな人が多く
その分好きな人もいるが、オクトーバーはスルー系の不人気だな
オクトーバー粗削りで好きだけどね >>500
Bad製作時はまだ存命だったよ…
ただ、ボノは育ちは悪くなかったので、
ヤク中の黒人はちょっと怖くて距離置いてて
後でちょっと後悔したとは言ってた >>503
そうなのか。ありがとう。
フィルライノットの葬儀にボノやラリー、ボブゲルドフなどが来てる写真を最近見つけたから気になった。 Where the Streets Have No Nameのラストのハーモニックスが最高
カラオケではカット >>502
ズーロッパはいろいろやっててけっこう好き
時代外れな感じもなかったし U2聞くなら日本海側がええやろね
どんよりした曇り空か雪がある方がね >>507
何故か演歌と相通ずるものがあると感じてたがそれか >>393
日本でドゥービーズが人気ないとか
何言ってんのって話 ジョンレノントリビュートライブでのhelp!のカバーからハマった
Staring At The Sun
Heartland
が好き
アルバムはAchtung Baby, 2chでスレが立つ洋楽の話題ってローリングストーンのトップ何たらしかないのか
当のローリングストーンでさえこの手のランキングは昔と違ってもはやネットのお遊び程度にやってる印象しかないのにw 何故か日本で人気ないバンド
Black Crows >>512
バーンも潰れてシンコーミュージックに戻ったし
未だにローリングストーン誌は南米版とかあって
しぶとい >>513
トム・ペティ&ハートブレイカーズだろ
アメリカではスーパーボウルのハーフタイムショーもやるクラスなのに >>515
トム・ペティなんかふつーに評価されてんじゃん 何故か日本で人気ないバンド
Garth Brooks 何故か日本で人気ないバンド
Stone Temple Pilots アクトンベビーだったかのライブの時、サテライト・オブ・ラブやったの覚えてるな、グレイじゃないぞルーリードの曲な、それと曙(力士)に電話してたわw with or without you の後半付け足しバージョン (ruttle and hum で聞ける) はCDとかで音だけ音源化されてないの? 何故か日本で人気のないバンド
ディヴマシューズバンド >>140
POPの時にドームまで九州から観に行ったよ
雪は降るし2階席だったけど、正面が大画面でよかった >>518
俺は好き
あの安っぽがたまらない
Interstate Love Song大好きだわ >>502
オクトーバーは確かに地味だけど
少しずつ政治的なを引き出しを増やしいて聴いてて微妙な気分
GloriaとTomorrowとIs that all?は好きだけど ディスコなんちゃらあの曲は今聴くと結構ええ曲なんだよな もうちょいサラッと歌ってくれたらなあと思う時もある >>520
あのCメロいいよね
We’ll shine like stars in the summer night
We’ll shine like stars in the winter light
One heart
One hope
One love >>530
近年、特にここ数年はボノが音痴すぎてさすがに聴けなくなった U2初めて聴いたのはWARのニューイヤーズデイとブラディサンデーだったけど
それまでアルバムはおとなしめに歌うアーティストしか聴いたことなかったからあの熱さは衝撃だったな
そのあとでWide Awake in America聴いてさらに衝撃受けた
元々国内ロックバンドはあまり聴いたことないけどロックバンドがU2なら国内ロックバンドは歌謡曲ってイメージになった ただのおっさんと化したビヨンとビョルンをライブに呼んでくれて感謝している Oneというとガチンコファイトクラブのイメージ
ボノソロだけどオーケストラライブバージョンが好きだな An Cat Dubh / Into the Heart
Gloria
With Or Without You
Where The Streets Have No Name
If god will send his angels イーノ系で一番好きなのがBAD
初期ポストパンク系で一番好きなのは11 O'Clock Tick Tock
代表作の前の過渡期的な曲が好きだ >>538
PoliceとPinkFloydこの2バンド好きなんだが
2ちゃん以外でコアなファンに会ったこと無いな
そこそこ好きってのは多いけど 80年代のロキノンって結構U2取り扱ってたね
スミスよりよっぽど持ち上げてたのに、最近はスミスしか眼中になかったみたいなふりしてるね
でもロキノンのライターはバンドに思い入れがありすぎるとポエムとか詠みだすので、
タナソウとか宮嵜とかU2に関する文章は適度な距離感で悪くない ミッキーロークが日本で試合したときの入場曲がone >>528
うん。あれはいいよね
お陰でスタジオバージョンでは
物足りなくなってるしまったw
あれがまたサントラに入ってないんだなー おれもone嫌いやわ
u2知らないやつにすすめると大体with or without youが返ってくるな
最近だとsong for someoneがよかったわ so cruelがないからダメだな。
これのデペッシュモードのカバーも良かった。
あとトレントレズナーがカバーしたバージョンのzoo stationも良い。
アクトンベイビーが好きなだけなのかも。 so cruel好きはデペッシュのviolator好きだよね Do You Feel LovedとMofoかな
まあPOPが好きな訳だが >>547
意味不明
英語が理解できてないんだろうな
そして、日本語も不自由 >>528
Guitar soloからあのフレーズへは最高だと思ったな。 リアルタイムでThe Flyを初めて聴いた時、U2は終わったなと思った
Oneを初めて聴いた時、もう生理的に無理と思った まあ過大評価だわなこのバンド
曲も大していいわけじゃないしそれに加えあのボノの糞みたいな声
アフリカ行く暇あんならボイトレかあのだらしない体絞れよと
毎回思うわw TOP50に入らないのも納得だがZooropaの
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