【音楽】ヨーコ・オノ、米音楽出版社協会より「イマジン」の共作者として認められる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.barks.jp/news/?id=1000143301 2017-06-15 14:57:45 アメリカの音楽出版社協会National Music Publishers Associationが、水曜日(6月14日)、ジョン・レノンの「Imagine」にCentennial Song Award(“世紀の曲”賞)を贈り、ヨーコ・オノを共作者の1人と称えた。 受賞の席にいたヨーコと息子のショーンは、これに驚喜したそうだ。ショーンはその後、パティ・スミス親子と撮影した写真をFacebookに投稿し、このときの様子を伝えた。 「僕の人生で最高に誇らしい日:The National Music Publishers AssociationがImagineにcentennial(世紀の曲)アワードをくれた。 でも、待って! サプライズだ! 彼らは父が(大体)こう話すオーディオ・インタビューを流した。“Imagineはレノン/オノの曲としてクレジットされるべきだった。 もし自分の妻でなければ、僕は彼らの名をクレジットしていただろう”って言うのをね。省略:母の目は涙で溢れた。そして、パティとジェシー・スミスがImagineをプレイした! 堪忍は身の玉だ! (追伸 そして彼らは、Imagineはレノン/オノ・ソングだと正式に宣言した!)」 『Billboard』誌によると、National Music Publishers Associationは、レノンが「あれはレノン/オノ・ソングとしてクレジットすべきだった。歌詞やコンセプトは、ヨーコからのものだった。 でも当時、僕はもうちょっと自分勝手で、もうちょっとマッチョで、彼女の貢献について触れなかった」と話すBBCのインタビューを流したそうだ。 そして、同協会の代表はこう話したという。「1971年、物事は違っていたかもしれないが、私は今日、それらは変わったと言えることを嬉しく思う。 今夜、記録を訂正し、ヨーコ・オノをNMPA Centennial Songの「Imagine」の共作者と認定、そして受けるに値するこのクレジットを彼女に提示することを、とても光栄に思う」 『Variety』は、まだ追認されていないが、協会はクレジットにヨーコ・オノの名を追加する手続きを取っているところだと伝えている。 https://img.barks.jp/image/review/1000143301/001.jpg ♪ただいまのあとは ガラガラジンジン ガラガライマジンジン もともとはこの人のコンセプトで、録音時にも近くにいたからなぁ。 これがマネジメント事務所とかだと 権利関係で揉めたりするんだろうなあ オノヨーコは大日本帝国の学習院女子で育ったお嬢様 戦前日本の女 戦前日本の育てた女 戦前日本で育った女 よーこおおおおおおお!じょおおおおおん!! って曲は共作でええよ スレチだが、「いとしのレイラ」のピアノの人のあつかいが気になる 創価学会は、カルト宗教である。 集団ストーカーを行なっている。 ドトールコーヒーは学会員だ。 北区赤羽は創価学会の区 テレビは赤羽の 特集で一杯 創価の策略 「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」 ヨハネの福音書15章13節 これで歴史に完全に名前を残すことになったな 大したもんだ。事実、ヨーコのアイデアなんだからヨーコの功績を認定するのは、正しいと思うし 日本人で偉大な仕事をしたやつは戦前の教育を受けたやつばかりだな 偉大な経営者も戦前の教育を受けたやつばかり 一方、戦後教育を受けたやつは潰してばかりだ >>18 痴呆症と言ったってピンキリだからな。程度が軽ければ生活できる だからさー 白人やサヨクが 戦前日本には女の人権がなかったみたいに言うのって大嘘なんだってば 歌詞はいかにもヨーコの思想って感じだからな。 あまり反論は出なさそうだな。 まあそうだろうな ヨーコの思想に影響されただけじゃなく、そのものって感じだもんな 労働者のヒローと言いながら結婚した相手は貴族でした こいつの金と権威への執着は凄まじいな。粘着勝ちだな >>14 プロコムハルムの青い陰の オルガンは認められたんだったけ。 ジョン・レノンの輝かしい人生に黄色人種の劣等DNAが関与するのは迷惑 「ハッピークリスマス」は共作クレジットなのになんで扱いが違ったのかな?(´・ω・`) >>27 オノヨーコは例外中の例外だと思うよ。 超お嬢様の上、 あの時代世界をいろいろ見る機会に恵まれた日本人女性なんてそういないよ。 >>1 の文章がGoogle翻訳レベルで何も入ってきやしねえ >>46 ジョンにとってオノヨーコはミューズ。 オノヨーコの才気と柔軟さと鋼の意思が矛盾なく同居した人柄に ジョンは洗脳と言って良いぐらいのめり込んだと思う。 彼女の個性の前には凡人だとすら感じたんじゃないのかな。 >>53 晩年のジョンレノンはオノヨーコを"Mother"と呼んでたからね ジョンとチャックベリーのセッションぶち壊したオノヨーコ。 この前久しぶりにその動画見に行ったら、誰かがヨーコの音声だけすべて カットした動画作ってて、コメントで神とか言われててワロタ >>51 んなことはない(頑強 機会はあった 他の女には才能がなかっただけ! Imagine no possessions I wonder if Yoko can ジョンレノンのハンドラー 暗殺の手引きをしたのは小野 この女と結婚しなければどんなジョンが見れたんだろうな じゃ ノーベル賞をとるのかも ビートルズと オノヨーコ 「ハッピー・クリスマス」とか「女は世界の奴隷か」とかは、最初からLennon/Onoのクレジット。 「イマジン」...違うでしょ。 だったら「平和を我らに」は、Lennon/McCartneyではなく、Lennon/McCartney/Onoのクレジットのはず。 ロネッツの「ビー・マイ・ベイビー」、実際はBarry/Greenwichの曲だけど、プロデューサーのフィル・スペクターがごり押しで自分の名前を作曲家クレジットに入れて、Spector/Barry/Greenwichにした。 ハル・ブレインのドラムがあってこその曲だけど、今さらハル・ブレインが「自分の名前を作曲家クレジットに入れろ!」っていいだしたら、もうキリがない。 「イマジン」は、ジョン・レノンの曲。ヨーコの曲ではない。 安田財閥の曾孫かなんかだったよな その割には金にガメツイよな (´・ω・`) こいつの若い頃ってハイキングウォーキングのQ太郎に似てるよな? まぁ著作権保有期間のための主張がメインだろうけど 少なくとも歌詞はオノ・ヨーコの詩が元になってるしな ジョン・レノンのヨーコって曲は好きだな。 天才マックスの世界で印象的に使われてる。 世界中で最も人種差別的バッシングを受けてきた人だろ。日本人はもっと敬意を払ったほうがいい。 オノヨーコ80歳にしてこのカッコよさ。 https://m.youtube.com/watch?v=d3mvEfON2CI 突き抜けた人生を送って来た彼女怖いものなど何一つないんだろう。乾杯。 >>69 メロディーはジョンで詞はヨーコって感じだけどな。 ドラムがどうのとかそういうレベルと違うと思うわ。 >>75 >>76 オノヨーコも問題ある人だけど音楽誌とかのオノヨーコ批判記事って白人フィルター通した物だからな。オノヨーコが白人だったら全く別。そもそも前衛芸術家だし、ジョンが惚れた魅惑の女扱いだったろ。 アメリカでオノヨーコバッシング読むとまるで日本人が批判されてるように感じるものが多かったらしい。 >>86 20世紀で最も重要なミュージシャンを東洋人に取られたから 彼らか彼女たちか知らんけど発狂したんだろ >>88 そう。そしてその女がなにやらただのモデルとかのお人形でなく ジョンを傾倒させるような中身を伴った女で、さらに東洋人だったので フツーの白人の理解を超えてた。だから怖いし、バッシングした。 ビートルズの他のメンバーも誰1人ヨーコを理解できるオツムがなかったんだよ。 今になってようやく、関係が変わって来たかもしれないけれど。 ジョージ居ないしなあ 彼はどう思ったんだろう ボールはまぁ…ほっとけ あいつはoasisでいうリアムだ >>89 再洗脳じゃないのかね。 あんくらい狂ってないと救えなかったってっことで 結果的に良かったけど。 最愛の人が目の前でホローポイント弾撃たれて 病院で死なれて 彼女は全部それを見て背負って受け止めて ずーっと生きてる 緒のようこに芸能タレントとしての才能があったとは思えないけどw とりあえずワーキングクラスではないってことで 人としては上と認められたんだろうねw >>97 芸能タレントじゃなくて現代アーティストだろ 確かにオノヨーコには現代アーティストとしての才能はあったと思うよ yesっていう作品はすごいと思うもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる