【音楽】X JAPAN、夏のツアーはアコースティック形式で決行、YOSHIKIはピアノで参加 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年6月9日 15:28
YOSHIKI(Dr, Piano)の人工椎間板置換手術により開催を協議中だったX JAPANのツアー「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X」日本公演。この公演に関する記者会見が、本日6月9日に東京都内で行われた。
この会見にはメンバーのToshl(Vo)とPATA(G)、HEATH(B)が登壇。会見の冒頭、Toshlは今回のツアーについて協議を重ねた結果「なんとか、前向きにやろうということになりました」と、公演の決行を発表した。
しかしYOSHIKIはまだ手術直後でドラムの演奏が難しいことからピアノで参加すると明かし、ライブの構成に関して「アコースティックのセッションをするコンサートにしようという方向で話を進めている」と語った。
アコースティックライブへの内容変更により、ツアーのタイトルも変更。「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle 〜奇跡の夜〜 6DAYS」という新しいタイトルが発表された。
この公演についてToshlは「今の時期だからこそできる我々の最高のパフォーマンスを。ファンの方々とメンバーで素敵な時間を共有したい。これからわくわくしながらリハーサルに入り、本番を迎えたい」と意気込んだ。
ライブに向けての心境を問われるとPATAは「実際、まだいまいちよくわかってないんですけども(笑)。来ていただいたファンの方々が納得できるコンサートをやりたい」、
HEATHは「どんな状況になってもベストを尽くしていきたい。応援のほどよろしくお願いします」と語った。
また、スケジュールの都合で会見を欠席したSUGIZO(G, Violin)からは「どんな状況であろうとも全力を尽くします。どんな苦境になろうとも全霊で臨みます。それが僕の役目だと思います」というメッセージが寄せられた。
会見の後半にはYOSHIKIが国際電話で会見に参加した。
YOSHIKIは「元気?」とToshlに問いかけ「それ、こっちのセリフです(笑)」と笑わせる。その後ツアーについて「自分はやはり前に進んでいないと生きていけないタイプの人間で。僕のわがままですけど、ぜひやらせてほしいと」
と開催を熱望したことを明かし「今はドラムは叩けない、というか今後叩けるかどうかもわからないんです。でもまずピアノを演奏して、次の目標に向かっていきたい。
コンサートに向かっていることが自分にとってもリハビリになっています」と前向きな姿勢を見せた。
(続きはソースをご覧下さい)
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http://cdn2.natalie.mu/media/1706/0609/xjapan/extra/news_xlarge_DSC_0382.jpg 長年爆音で聴いてきた初老ファンは耳が遠い
アコースティックの貧弱な音じゃ
え?何?こっちぜんぜん聴こえないよ?
とか不満続出だろ >>1
デカイToshiの顔が余計にデカく見える髪型だなw HEATHはHEALTHに改名して
バンド内の健康増進につとめるべき >>1
1枚目酷い写真だな
老人施設で撮ったのか?www ヨシキはポスト内田裕也だよな
二代目J-ROCKのドンにふさわしい >>6
耳悪い人はアコースティックの方が聴き取りやすいよ
エレキのような高域のきつい歪んだ音の方が聴き取り辛くなる toshiはLinked Horizonリスペクトしてんのか なんだよサポートドラムに
にゃんごすたーを起用ではないのか 予測の範囲内というか、よく中止しなかったな
ただまぁドームクラスの会場で1ヶ月前に内容変更するとなると
音響だの設営だのもそのままってわけにはいかないだろ
無理に強行しないほうがよかったんじゃないの アリーナのライブなんて大音量と大規模な仕掛けで客を楽しませるもんなのにな。
日程からして、じっくりと聴かせるようなライブじゃなかったろ。
8日間で6公演なんて、Toshlの喉になってもやる前提のライブなんだから。 え、まさか緊急会見ってこれ?
もう狼少年みたいだな いいよ無理にやんなくて。
養生すればいいのに、
そこまでして金が必要なのか? >>24
訂正
Toshlの喉になっても→Toshlの喉がボロボロになっても いくらでもyoshikiの代わりいるんだから
神保辺りにサポートドラム入ってもらえばいいじゃん 全部バラードバージョンでやるのか
紅もバラードバージョン >>26
大阪城ホールのライブを3本、横浜アリーナのライブを3本、
合計6本を中止すれば数億円の損害だろうからな。
そりゃ強行するしかないだろ。 金が必要だから絶対にちゅうしには出来ないんだろうな >>23
ライブでは聖子ちゃんカットで薔薇の様に咲いて 桜の様に散ってを歌ってほしい >>1
慢性的に手がしびれてピアノ弾けない設定無かったことになったのか せっかくだから、アコギでI!LL KILL YOUとかSTAB ME IN THE BACKやってくれよw こんな歳になってばってんポーズで写真に納まるとはなあ
おっさんらいつまで稼ぐ気や
見苦しいわ 心の声が聞こえてきそうな写真だな
http://cdn2.natalie.mu/media/1706/0609/xjapan/extra/news_xlarge_DSC_0396.jpg
PATA 「正直もうしんどいっす」
TOSHI 「洗脳、、、ダメ絶対」
HEATH 「指をこんな感じで反らすのがポイントかな」 >>1
トシは洗脳時代に埼玉の北部の
田舎の老人ホームに慰問に来てたな。
アコギで歌ってた。
あとレンタル屋にも来てた、ちなみに深谷市という町。 アコースティック形式ということはたぶん全編こんな感じだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=SYwVyDaJmnQ
で、数曲だけヨシキがピアノで参加 いつも思うけど今のトシはどう読めばいいんだ
トッシュル? アコースティックだとスローバロードばかりになるので、ヒースやパタの見せ場ないよね なんでだよ
腐ってもロックバンドだろうが
アコースティックなんて誰も望んでねえわ スレイブ「まさか真矢まで取られちゃうんじゃ・・・」 >>29
PATAはもう腕をクロスさせる力もないのか 会見でPATAに現在の巨人の事を聞いたら体調崩しそうだな。 最近のXはみっともない
そろそろ解散したほうがいいと思う なんでそんなにボロボロなんだよw
海外のミュージシャンなんか現役バリバリの年齢だぞ 再結成後のライブははっきり言って興味なかったがこれなら逆に行きたいかも アコースティックって事は一曲がめちゃめちゃ長くなるパターンやな、セトリも省エネで10曲ぐらいしかやらないんじゃないか 好きな曲がライブでアコースティックアレンジされた時のガッカリ感 サポートドラマー呼んだら、YOSHIKIがたいしたことないこと張れちゃうから無理だよね。
少なくともあんな首振らなくても普通に叩いてしまう。 アコースティックならトシは得意分野だろ昔ヒデとパタとでローズオブペインやってたけど上手かったわ >>79
公演内容が変わることになったから返金希望の人には返金対応するって
公演内容の変更に伴い、チケット代金の払戻しをご希望のお客様には下記の方法にて対応させていただきます(6月26日まで受付)。
http://udo.jp/concert/Xjapan/article/100 ファンでもアコギならパスって人居ると思う。俺だけど。 トシが君は居ないかを歌っちゃうってことか
特別ゲストでマサヤ来そうだな いちいち記者会見するよな、こいつらwww
もう、完全に構ってちゃんwww エセ・ジャパンのライブって、殆ど共産党とかの「動員」らしいからね。 PATAコメントはとぼけてるけど普通にらくが出来てラッキーと思ってそう YOSHIKIがピアノ、TOSHIがボーカル、PATAが
アコギ、HEATHがウッドベース、SUGIZOが
バイオリンって面白いじゃん(`・ω・´) よくわかりました。
次の緊急帰国、緊急発表を楽しみにしてます。
今までの相場から判断すると次はいつ頃? 返金したくないのでアコースティックで なにが奇跡なんだかわからんけど >>105
希望する人には返金すると言ってたよ
ウドーの公式にももう載ってる
http://udo.jp/ ひさびさのvoiceless screamingくるか >>101
90年代からやってるぞ。ツアー全公演でやるのは初だけど。 KISSや世紀魔Uとか
未だに当時のイメージを大事にしてるのに
XJAPANは恥ずかしい
今やただのおっさんやん >>20
全て脚本通りだから
アコースティックライブも、世界ツアー(笑)は中止して国内のみのライブになるのも >>110
KISSも聖飢魔IIも時代によって大分違うだろ
KISSなんてそもそもメイク取っ払って大胆にイメチェンしてた時期もあったし お友達のヒムロックは50過ぎで体力の限界を感じてライブ活動を引退なのに、51歳のYOSHIKIさんはいつまでライブ活動をするのかな? 息子と行く約束していたけど申し訳ないがアコースティックはパス YOSHIKIとToshI以外
借り物バンドにしかみえない
YOSHIKIの圧が強すぎていつもこわばってる トシが老人ホームの慰問なんかをしてた頃、紅の詞改変コピペがあったはずなんだが見つからない 創価学会は、カルト宗教である。
集団ストーカーを行なっている。
ドトールコーヒーは学会員だ。
北区赤羽は創価学会の区 テレビは赤羽の
特集で一杯 創価の策略
「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」
ヨハネの福音書15章13節 >>118
そうそう
YOSHIKIって面に顔出しすぎて大物感ゼロ 暴力団に支配されてるから引退できないんだよ
暴力団の資金源バンド 本人たちはステージ場のイスに座ってスピーカーから音源流すだけでいいだろ もう、ネタじゃなく本当に真矢ドラムで加入させたらいいよ
ドラム2台で8ビートはトシキに叩かせ
16ビートの曲はぶーちゃんに任せろ XJAPANでアコースティックギターといえば沢田泰司のボイスレススクリーミングじゃん
楽しみだわ >>140
難しすぎて誰も弾けないwwww
アンプラグドやるんだったらMTVでやれや >>102
ごまかせない分アコースティックのほうが力量ばれるぞ アコースティックだけのXのライブなんて、やらない方がマシ。
YOSHIKI…何も分かってないよな。アコースティックでどうやって「Xジャンプ」するんだよ。舞台に立てば何でもいいって訳じゃないんだよ。
YOSHIKIが数名指名して、サポートドラマー呼んででも激しいライブをやったるべき。サミット状態になってでも、今盛り上げておいた方がいい。 >>116
ポンタは我流の頂点だから正しいドラミングでは無い ゴミバンド。
音楽の話題なんか誰もしない。
病気とかカレーとか巨人とかアゴとか宗教とか、
そんな話題ばかり。 ヨシキがシンセでドラムはサポートメンバーでいいじゃん
ボンゾみたいに誰も代わりができないスーパードラマーじゃないしさ jealousyに入ってたパタの曲を10回くらい演奏しろよ 手でXマーク作んのあんまかっこいいとは思えないんだけど誰もそう言えないのか 1時間アコースティックライブ
残りはフィルムギグ
最後に誰かドラマー呼んでエーックス! PATAが倒れたら代打はINORANになるのかな。 >>154
ROSE OF PAIN1曲にも満たない 真矢は北海道でライブだから不可能なんだよ
完全にスケジュールが被ってる 悲しいときー
せっかくコンサートに行ったのに
自分の好きな曲をアコースティックバージョンでやられてしまったときー >>163
あれやりだしたのジュディマリのギターとその仲間たちらしいよ
エックスのライブでいつもやってたら広まったって ToshIが近所のスーパーの前で歌ってて、さらに観客全然いなかった時代にはどうなることかと思ったわ。 ヨシキって
ピアノじゃなくシンセサイザーとか
使えんのか?
ピアノでしんみりか
ドラムではっちゃけるかと
極端すぎるんだよ
ドラムにルナシーのデブよんで
ヨシキがシンセサイザー使って
しんみりじゃなく
また新しいXジャンパンを開拓すればいいのに >>177
毎回ドラムソロの時にシンセ叩いてるじゃん
小室以下だが >>29
君たちも思ってること自由にしゃべっていいんだよ? むらたたむでいいだろ
つかlast songを延々とやってもいいよ
俺あれ好きだし >>29
> http://cdn2.natalie.mu/media/1706/0609/xjapan/extra/news_xlarge_DSC_0396.jpg
>
> これで大喜利出来そう
> 彼らは何を断ってるのかとか
心の声が聞こえてきそうな写真だな
PATA 「正直もうしんどいっす」
TOSHI 「洗脳、、、ダメ絶対」
HEATH 「指をこんな感じで反らすのがポイントかな >>173
そういうのって言ったもん勝ちだから、いまいち信用できない 逆にレアでいいんじゃないか
YOSHIKIの休憩タイムも少なくていつもより曲増えるかもしれん
というか増やして 解散したほうがいいよ
誰も興味ないし自業自得
インチキ臭いブサオカマなんて相手にされない もともと4daysとか無理な日程組んでたから手術も含めて既定路線なんだろ ドラム、Toshi Nagaiなら演奏する曲10数曲を一週間で完全に叩けるようになるんじゃないか?
しかもTOSHIKIよりずっと上手く クリス・ジェリコが日本のメタルバンドで感動したのがラウドネスとX JAPAN
これ豆な アコースティックで許されるのは、アルフィーまで
XとかTMとか、アコースティックでやったら詐欺だぞwww もうドラムは同期でいいんじゃない
ヨシキもピアノ専念できるだろ >>1
もうおっさんというか爺さんだな
一番恰好よかった30代に活動したかった
せめて復帰後、じゃんじゃんアルバム出して活動すりゃあよかったのに 昔はライブの中でアコースティックコーナーもやってたし、なんとなく想像できる
でもタイジのアコギがないとアコースティックコーナーの魅力は半減する >>84
分かってないなぁ
ヘドバン&走り過ぎるドラムが魅力なのに…
真矢とかが叩いてるの見た事あるけど全然物足りないんだよな >>179
違う違う
ヘルプで恩ちゃんのローディーやってたんだよ >>204
もうそのパフォーマンスは出来なくなったね
昔はピアノ弾くのもセクシーだった 巨人があんな事なってるけど
石塚おじさんの体調は大丈夫なの? 新ドラマー入れるとしても見栄が大事だし
高額ギャラ払ってネームバリューのある外国人連れて来なければならないから結構大変かも このバンド顔面偏差値が低すぎて擁護できない
LUNA SEAから顔面偏差値分け与えてもらってる感じ 真矢はやらないと思うな
SUGIZOも加入を1年断り続けたみたいだし
本当はこんなバンドに関わりたくないだろ
SUGIZOもだんだんXJAPANから距離置いてる感じするし
LUNA SEAはあくまでもYOSHIKIじゃなくて
hideだったからな YOSHIKIまで入れ替わったらつぎはぎバンドやんw 普通のメタルバンドのドラマーをライブ見てみなよ
普通にツーバスでも20数曲叩き続けるのに
なんでこのYoshikiってのは一曲叩いてヘロヘロになって倒れるんだよ チバラのときのYOSHIKIは紅のとき途中で気を失いかけてる映像あるからマジなのかなとか思ったり >>216
知ってそうだけど演奏に必要ない部分での
アクションが多いからやで
そういうのが売りな部分もあったから… >>29
あっスイマセン、小出さんへのコメントは事務所的にNGなんで・・・ そもそもなんで復活したんだ?
需要があったわけでもないし
hideがいた頃のファンとかは否定的だったんじゃないかと思うが
しかもアルバム出さないとか何の目的で活動してんの?
世間に全く興味もたれてないところが悲しいな ディルアングレイの方のシンヤに頼んだらよくね?
あいつ未だにヨシキリスペクトしてるし
喜んでやってくれるよ アコースティックでも良いからStab me in the backやってくれ ファンはこれ嬉しいの?
普通に考えてロックバンドなんだし完治してからちゃんとしたライブして欲しいって思わないのかな ミナミのキャバで働いてた頃、ヒースが客で来た時皆はキャーキャー言ってたけど、
え?あんたはみごだろwって思ってたわw葉っぱパーティーするからホテル来なよって言われてもドン引きしたわ。
hideが居ないなんてXじゃない。 大人の事情だよ。中止にしたら損害が半端ない。だからウドーが嫌がった
Yoshikiも出ていく経費が膨大だから中止にするのは痛すぎる
だから決行するのは見えていた >>29
生まれ変わってもYOSHIKIとバンド組みたい? >>233
いつまで死人のはなししてんだよババアが こういうバンドのアコースティックコーナーてどうなんだろ。コードストロークだけガシャガシャやるだけぽいが。 いい加減ドラムに新メンバーを入れろよ
芳樹は鍵盤担当で端っこにいればいいだろ >>76
節子それボウイの氷室が解散宣言の時に言った名台詞や ドラムもピアノもToshlの方が上手いんじゃないか >>205
知ってるよジャクスンジョーカーだろ恩ちゃんベーシストだろ >>215
真矢よりXより、あからさまに一人浮いてるジキルのKENばかりに目が行ったwカッコイイが YOSHIKIは
ドラムは正直上手いと思えないけど
ピアノの腕前は凄いんじゃないだろうか
幼いころからピアノを習ってるだけある
確か音大も出てるはずだし
YOSHIKIくらいの腕前になると
エリーゼのためにを楽譜を見ないでも弾けると思う ピアノも下手だよ。しょっちゅうミスタイプするし。プロとは言い難いレベル ドラムは真矢に頼むとして、PATAも病み上がりで辛いだろうからINORANに
ボーカルも情緒不安定だから河村隆、ベースはすっかり上手くなったけどなんかついでだからJにでもしてもらっとけ こいつらのライブなんて3時間で12曲とかなのに首が痛いとかw ここでいくら巧くても青純Jr.あたりに依頼しとけば日本のメタル界にもファミリー感が出るのに >>253
そういうことができる男じゃないよ、Yoshikiは
自分が1番なナルシストだからね
ライブのスタート時にドラムの上に立って睥睨する男だ
その位置を他人に渡すなんて考えられない男なのさ >>233
作り話ももっと上手にしなwHEATHはそっち系じゃないよ機材ヲタクの音楽バカだまあお姉ちゃんクラブは好きだったようだが もうXじゃなくてYOSHIKIと愉快な仲間たち
ライブはつまらんし新曲もスピードナンバー皆無で
ツインのギターワークも何にもない抜け殻
もはやバンドですらない >>247
コイツ音大音大うるさいバカだよ
YOSHIKIは音大蹴り飛ばしてXデビューしてるのに >>247
しかもこのバカ ヨシクラ知らないんだなw アコースティックって別にアコギで演奏するわけじゃなくて全部バラードなだけだろ ART OF LIFE(アコースティックバージョン) アコースティックライブでは是非
「紅だー」の前んとこで曲終わらせてほしい Xジャパン2017
ボーカルTOSHI
ギタースギゾー
ドラム真矢
ギターPATA入院で代打INORAN
ベースHEATHの代打でJ ドラムを真矢に頼んで、LUNASEAX(ルナシックス)として生まれ変わりたまえ キャンセル料払ってたらキツイもんな
つか、トシの髪型なんだよ
聖子ちゃんカットかよ >>275
YOSHIKIがToshlを公開の場でネチネチ説教したりすんのか タイジhideいないドラム叩けない
もう価値ないだろこれ ロックバンドがアコースティックツアーw
さすがコミックペケw 激しい演奏が昔のXのウリだったんだろ?
歳とったとはいえ
アコースティック(笑 1週間6公演なんて体力的にハナから無理なんだし
ここまで筋書き通りなんじゃないの? >>265
あれ?ヨシキより演奏良くね?って気づかれちゃうからNG 普通は楽器って
1つだけでも
上達するの大変なのに
YOSHIKIはドラムもピアノも極めたのは凄い アコースティックなんて行きたくない
詐欺かよ払い戻しさせてくれよ
ツアー決まってたんなら体調管理しとけよ
アルバムも出さないんだから手術する暇いくらでもあっただろ 払い戻しできるみたいだ良かった
何が奇跡だクソバンド >>244
プレゼンスじゃね?
ジャクスンの結成はXがメジャーデビューした後だ あ〜 今は〜 痛みと引き換えに〜
歌う風のように〜♪ こっちじゃだめ?
想い出は〜いーつもキレイだけど〜
それだけじゃおなかがすくの〜♪
おなかがhell コミックバンドやな。
元気が出るテレビに出た頃から一貫している。 Xjapan2018
半年後もちゃんとあるよね?
アルバムでてるだろうから 緊急と延期でも延命できてるならいいんじゃない(^-^) Nothing is impossible.
とか? よくこんな融通利くなw
すげえ金もってんだろうな
それよりアルバム頼むよ 片腕でも叩けますよ〜!
カスタマイズドラム、おねがーい(^o^)
一言じゃないか... >>300
もってるのは才能とか能力とか経験値だよ
お金もだろうけど トシはもう激しい曲の時は歌えてないからちょうどいいかもね >>307
ドラムの、上下に置いて間で叩けば高速ドラムできそうな気もするけど、そんなもんじゃないのかな? ピアノなら、さすがに失神芸は披露できないよな?
ピアノでも失神したら笑うわww >>1
なんだかなあ
メンバーがエックスポーズさせられてるの見たくないな >>1
マザーシップはヨシキかもしれないが、TAIJIとHIDEがいてこそのバンドだった
X時代のアルバムは買い直して今聴いてるがX JAPANはまったく聴いてない
XではTAIJIの音がかなり絞られてたり、ガキ頃わからなかったことが色々わかってムカつく 日本で一番メタルミュージックを売ったバンドだからな。伝説のバンドだよ。
そっとしておけよ。
コンポーザー二人死んでるし30年もやってるんだから昔と比べるのは酷だよ。 オールアコースティックは逆に楽しみなんだけどな。
ピアノとバイオリンバージョンの紅になるんだろうけど。ダリアのアコースティックとか良さそうだし。 レディースルームのリズムクラッシュみたいなもんか。 にゃんごの中身に叩かせればええやんけ
正式ドラマーとして採用もありだ 昔パタとタイジとトシでボイスレスのアコースティックバージョンやってたね Xのギャラって6等分なんだってね
YOSHIKIがドラムとピアノで二人分取ってたらしい
タイジが不公平だと抗議したのもクビの一因 1/6と1/5の差は1/30で0.03333333 >>323
作詞作曲してるんだから当然だろ
むしろ6等分なら良心的だろ そこで仲良くやってても、どこかで割りきれなさがでてきてたのかな 生き返ってケンカでもできればいいのにね。
もっといろんな抗議とかあったら、また違う曲とかもあったのかも...
もちろんいなくなったことでの名曲もあるんだけど...
やっぱりいなくなるのはさみしいね。 でも、そんなことばかりいってても時間は過ぎてくし、過去を変えれるわけでもないし、やりきれない、だけど進んでいくしかない、ってなるのかなぁ キッスのアンプラグド良かったな
ピーターもエースも来てくれた
ヒデとタイジはー?(すっとぼけ) 死なない人なんていないからどこかでは越えていくしかないんだよね、さみしいけど メンバーもファンの人も含めてライブの時は
荒れ狂うイメージしかないんだけど
今までこの形式でやったことあるの? タイジの脱退理由はよく言われるギャラの問題じゃないと思う。映画でも絶対言えないって感じだったし。
多分お薬だよ。 >>163
あのポーズは仮面ライダーのゲルショッカー戦闘員がやり、おれたちひょうきん族のひょうきん懺悔室の神様もやってるな。 椅子用意するのかな
スタンディング形式なら伝説になるのに 椅子に座ったままおとなしく鑑賞だよ
ストリングス20人入れてアコギやバイオリン
toshIソロと同じだからね >>335
薬が問題だったらラウドネスには入れない どこでもタイジ薬を言うやつが現れるな
薬じゃない。金の問題だ X JAPANでスキル保ってるのTOSHIだけだからな
TOSHI(ボーカル)中心になるのは当然だな YOSIKIが見たいわけでYOSIKIのドラムが見たいわけじゃない
とにかく元気で居てくれ >>326
俺もそう思う。
ドラム、ピアノ、作詞作曲、編曲やって会社と交渉して法律勉強して英語勉強して人脈を広げて……
昔はタイジも不服だったらしいけど、自伝ではやっぱりヨシキがたくさんもらうべきだと言ってたね。 やっぱり、天性の才能に甘えず、日々それを維持する努力を続けることって大切なんだなと思う(TOSHIみたいに)
もちろん太く短く散っていくのもありだしそれはそれで美しい(hideみたいに)
中途半端が一番いかんね 下手なのがばれるよ
新ドラムいれたらいいのに
YOSHIKIレベルならもっと上手い人はいくらでもいるし >>347
あまりドラム上手い人がX叩いてもつまらないよ。むかし真矢がエックスを叩いてたけどファンからは不評だった。メタルっぽくなってかっちりしすぎて。
リズムキープしっかり出来るのは凄いことだけど音楽として聞いてて楽しいかとはまた別の話 例えばギャラが60万として均等に5等分なら1人12万なのにピアノの分足して6等分では一人10万。ヨシキはピアノの分で2人分取ってるから20万なんだよ >>30
YOSHIKIのドラムテクニックは超絶すぎて
サポートとかしても恥をかくからやりたがる日本人とかいないだろう >>285
そんなヤツいくらでもいるだろ
どんだけ視野せまいのw
YOSHIKIは下手だし >>323
オフコースで小田と松尾の給料が同じだったらそりゃあ小田は怒るだろう >>219
それにしたって1曲で倒れてどうするw
で、こんなYOSHIKIをいまでもすごいドラマーだと思ってる信者が痛い >>352
Jacob Collierみたいに色んな楽器演奏できる人はよくいるけど
それで自分で曲書いて売れた人は以外といないよ >>343
YOSIKIって誰?
YOSHIKIでしょ LUNA SEAはX JAPANの2軍か?
このセリフ言いたいから真矢はよ >>356
YOSHIKIはドラムもピアノも半端
売れたのはYOSHIKIだけのおかけではないよヨシキ婆さん こいつがドラム叩けないからXはいっつもお決まりセトリなんだろ?
これを機会にマジで新しいドラマー入れたらいいのに >>212
杉はBUCK TICK派だからな
どちらかと言うと >>362
お前はXのリーダーはYoshikiで実質Yoshikiのバンドって事実を
忘れてる、それしたらXじゃなくなるんだよ Voiceless Screamingくらいしかアコギの曲ないけどTAIJIもいないのにやるの? >>367
そんなことはないよ。ステージ上にYoshikiがいなければXじゃなくなるが、サポート入れるくらいでXにならなくなることはない
サポートドラムを入れてピアノやMCがYoshikiは成立する >>371
なるほどね画期的ではあるな
2008年にブルブラの出だしバラード調でおおってなったが
あんな感じでハードな曲をトシが歌い上げるのもそれはそれでカッコいいかもね >>56
まあ、あれだ
長渕の偉大さがよく分かった >>340
観光ビザでアメリカでライブのラウドネスwwww >>355
そんな奴いねーよおっさんww
ジャパメタでも聴いてろw LUNA SEAは神バンドだけど
XJAPANはカスバンドだと思う
スペックに差がありすぎる >>371
ドラムが正確な奴がX叩いてもつまらなくなるだけ。
エクスタシーサミットの無敵バンドの演奏はつまらん。
ギターは上手い人が弾くともっと良いと思うけどドラムだけは上手くても素晴らしいとはならん。そこが難しいんだよドラムは。
ボンゾとかもたついてるようでもたついてなくて絶妙に外して叩く。
正確なドラムなんて80年代のメタルにてやらせておけば良い。テクニック協議会みたいになってたからな当時は >>379
テクニックならLUNA SEAだけど曲に関してはエックスだわ。間違いなくエックスの方が粒ぞろい。
実際、LUNA SEAとエックスが競演すると確実にエックスの方が盛り上がってる。
LUNA SEAにエックスを超えられなかった。 ルナシーのほうが盛り上がってたし
ライブ向けの曲ばかりだよ
エックスジャンプくらいでしょ LUNA SEAの曲のほうが作り込みや完成度高いし曲の幅自体も広い
X JAPANの曲は基本がクラシックでそこにメタル要素があってそれ以外の幅がない
YOSHIKI一人で作ってるってのもあるけど
ライブはXと紅の2曲がかろうじて盛り上がってるだけ客に歌わせたりしてるし
VJSみてみても連れみんなLUNA SEAのほうが盛り上がってたし良かったって言ってたわ >>382
ルナシーの代表曲を老若男女知ってるかといえば?
知らないよね実は自分も知らなかった
Xは紅があるそのインパクトだけでも違う >>380
別に正確に叩けるやつをサポートにしろなんて言ってない
味のあるドラマーだってたくさんいるわけでね
現状、Yoshikiは叩けないんだからサポート入れるのが最適解なんだよ
今後ずっとアコースティックライブを聴きたいのか?違うだろ
バンドとしてのX Japanライブを聴きたいだろ >>384
紅も老若男女知らないつの
ただの思い込みだよ共同体さん ゆるキャラのカバーで知ったわ、紅
宣伝効果大きかったと思う 売れる売れないならXだろうけど
楽器経験者バンド経験者ならLUNA SEAの方が好きそうだけどなぁ
テク、バンドとしての演奏力、魅せ方、楽曲の出来、バラエティさ、すべて上だと思うけど
しかも圧倒的に はぁ?どんだけ盲目なんだよ
売上げで言えば全盛期に河村やルナシーのほうがエックスより遙かに売れて名曲残してるじゃん
老若男女ってんならトシより明らかに河村のほうが世間に受け入れられた証拠だし 出たね河村ヲタサンwもういいよ
ごめん自分もルナシーはおすぎが兼任になってから知った位でさ
リアタイではXの方が実力云々抜きにして知名度あったし(自分がファンになる前ね)個性もあったと認識してる >>390
おまいの周りが知名度とか馬鹿じゃないの?wそんなの全体からみたらちっぽけなもんだよ
客観的にみても河村隆一やLUNA SEAのほうが売れたし知名度もある
ミリオンもあるしトリプルミリオンもあるし
Xは宗教やコルセットや死とかワイドショーでしか話題にならなかったバンド アンプラグド形式か!
ライブ収録してBDも売るのかなw 容姿も音楽もライブも何もかもルナシーに負けてます
勝ってるのはドラムの構ってパフォーマンスと話題作りだけ
再結成してからルナシーやスギゾーの株を上げることしかしてないペケジャパン >>351
本気で言ってるの? 笑
Xしかバント聞いたことないのか? いいんじゃない、たまにはこういうのも。
ファンだって年取ってるんだし落ち着いて聴けるほうがいいかも。 >>367
こういう人がいてくれるから解散しないんだね
まだまだ稼げるから 笑
X商法に引っかかっちゃって可哀想に >>380
YOSHIKIはツーバスドコドコだけだけど? 笑
素晴らしいの? 笑 >>343
まだまだX伝説商法は続くからな
応援するだけじゃなくお金使ってな 東京ジャーナルの投票、YOSHIKI自ら自分達に投票してーって呼びかけてるのが最高にダサい 静かにXを演奏しても結局は観客がXジャンプして周辺住民から苦情が入るんだろ >>313
記者会見のときは球団史上最悪の連敗中だったからなぁ エアピアノ、エアドラムでええやん。
どうせ壊すんだろ。 811 整理番号774 sage 2017/06/09(金) 18:29:55.89 ID:mZnmeKrz0
サポート入れた方がメリット多い
・リズムが安定する
・初期の激しい曲や速い曲もライブでやれる
・セトリがマンネリじゃなくなる
・ドラムソロがなくなり曲数が増える
・V2の小室みたいなヨシキが見れる
・全曲にピアノアレンジが加わることで全て新鮮になる
デメリットはヨシキのドラムが聞けないってだけ
どちらにしろサポート入れなくてもヨシキのドラムは聞けない
だったらサポート入れた方がファンにとってもXにとってもプラスじゃないかな >>285
楽器に関してはぜんぜん極めてねえw
このギタリストくらいぶっちぎりでセンスも技術もあるなら極めたっていっていいよ
https://www.youtube.com/watch?v=-nidDc1qE7s
同じ人のベース
https://www.youtube.com/watch?v=osxQhLiSqT8
>>356
メタル界にはドラムがメインソングライターのバンドが売れるって法則があってな
YOSHIKIはまだペーペー >>367
もっとでかいバンドはファンサの一環でイキのいい若手を招聘してスペシャルなツアーの演出にしてんだよ
そこにあがる機会だったのにYOSHIKIはバカだからぶっ潰しやがった やるんならニルヴァーナのアンプラグドを超えるショウを見せろや >>400
いらねー タモリやALFEEの桜井のモノマネは >>386
いや知ってるだろ紅は。
Xもしってるしフォエバラブも若い子でも知ってる。
そんなにLUNA SEAの方が凄いって言って欲しいのか?w 残念ながら実際に凄いしな
エックスよりは音楽的にも人間的にも優れてるのは確か >>399
ヨシキの場合はドラマーとして素晴らしいというよりパフォーマーとしてあの叩き方をやってるのが良いんだよ。
めちゃくちゃな叩き方だけど見映えはいいからな。
誰でも始めにやったやつが偉いんだよ。なんの世界でも。
それにヨシキは曲に合わせたフレーズを入れてるから無駄に手数多いだけとかツーバスがズーーーッとドコドコ続くだけの単純な北欧メロスピとは違う。
Dahliaのドラムとか素晴らしいと思うよ。クソかっこいい。 >>409
上手いけど実際にバンドで合わせられるかはまた別の話だぞ?
ヒデとか、そんなにうまくないとかネットで調べ言われてるけどリズムしっかりしてるしバラバラになりそうな時でも持ちこたえる。
プロをなめない方がいい。プロでやってる奴らはみんなある程度上手い人達だよ。
スタジオミュージシャンとか、プログレやジャズってなると死ぬほど上手いけど、あれは上手さを見せてるショー的な意味もある人達 >>417
完全に手が止まってしまってるときあるけど?
YOSHIKIってパフォマーじゃなくてドラマーだよね >>388
音楽ってテクニック競うための競技じゃないよね?
ならLUNA SEAなんかよりドリームシアターでも聴いてた方がいいじゃん >>408
そう
それで1-2曲YOSHIKIのたたく曲も入れればいいじゃん
YOSHIKIがたたかなくては、ダメだとファンが言い張るとしたら今後もまともなライブは、できないってことになるし それにしても、ヨシキはまだまだ叩けるでしょ?
復活してからサイレントジェラシーやアートオブライフやブルーブラッドとかDahliaとか、しんどいと公言してる曲を叩いてるし。
紅とかわざと走らせまくって煽ったりしてるし。もたついてる時もあるけどww
スタッブミーインザバックはさすがにやってないみたいだけど。 ま〜た、YOSAKOIかっ⁈
今日は雨だし、延期か中止にしろよ >>422
叩けないんだよ。おまえは廃人にしたいのか?酷い野郎だな >>409
初めて見た、凄いね
でもジャンルが違うよ、XJAPAN好きな人には響かない。勿論、俺にも響かなかった
でも、この人がライブで動いた状態で演奏したらまた感じ方が違うのかもしれん。 X好きな人って時間が30年前で止まってる奴が多いよな
ヒデやタイジは死んだしヨシキは現状あの年齢であの身体なのを受け入れられない
今できる音楽を受け入れずに速い曲やれとかベースが悪いとか繰返しいつもいい始めるしな もともとちょっと復活して懐かしかっただけのバンドだから
アルバムも出さないライブもまともにできないんじゃまた消えていくだけだよね
それを伝説風に担ぎ上げてもらいたいのが構ってちゃんのコミックバンドリーダーYOSHIKI アコースティックでも横アリみたいなホールでやるなら太鼓入れたアレンジが必要だと思うが・・
つか、この人鍵盤弾くときもクネクネしてっけど、それは大丈夫なんか?w >>428
YOSHIKIがいつまでも過去にしがみついてるからじゃないの
故人ってたまに偲ぶのが常識なのにHIDEとかビジネス化してるだろ バンギャって言う日本一馬鹿な連中相手の商売だからな
まぁ、ジャニオタと並んで池沼スレスレの連中を相手にしたあくどい商売よ >>431
そうなんだよね。アコースティックでやるなら箱が大きすぎる
2,3000人が妥当だからね
入れるのはストリングス20人程度に決まってる
乗れる曲はやれないし座って鑑賞会。あとは大体客が歌うパターン
そういうライブになる >>1
ぱたとひーすの脚長組に公開処刑されるとしの図 アコースティックの映像見たけど、予想通りトシとスギゾーしか仕事してないのなw
パタとヒースの居た堪れない感じが笑えるw サポートは絶対に入らない何故ならX JAPANとはYOSHIKIという
アイドルが率いるユニットであって
ロックバンドではないから
音楽ではなくプロレスに考えが近い >>438
アイドル性のないロックバンドなんてクソだよ
ツェッペリンもビートルズもクイーンもキッスもモトリーもガンズもあのジューダスプリーストでさえ、みんな女にキャーキャー言われてた >>439
アイドル性あるかはわからんがメンバー各人ヲタ人気あるからな
チームYOSHIKIとしラブ迷宮民杉スレがそれだ
パタは..ヲタの名称なんだろね? アルバムは、ドラム叩けないんじゃ無理じゃない?今まで暖めておいた曲を妥協して出してもらうしかないよね…その後はもう、出ないのかな? アコースティックの紅を見たけど、あれはあれでカッコいい! どんなに低品質ライブでも
馬鹿なバンギャおばさんが見に来てくれるからな >>441
アルバムは大丈夫だよ本人かはばれないから
問題は曲が出来ないから 笑
ショボい曲は何曲かあったね >>440
パタは愛でるというより楽しむものだからな。マスコットキャラ >>440
PATAオタの正式名は知らないけど、PATAはゆるキャラ的な存在で、巨人が連敗すると石塚先生は大丈夫か…巨人勝ってくれ…生きててくれればそれでいいよ…と祈ってそう >>448
パタが死にかけた時「あ、マジでエックスは終わるんだな」って思ったわ。
パタが死んだら黄金期メンバー全員死んで、インディーズの頃に粗大ゴミと馬鹿にされまくってた二人しかメンバーが居ない時代になって逆戻りだからなあ
なんというか、パタが居なくなったら「バンドX JAPAN」という感じが完全にしなくなると思う。
B'zみたいなデュオ扱いになると思う PATAの病気ってやっぱ酒のせい?hideと仲が良かったとかこの人も相当な変人だと思うけど YOSHIKIってドラムは歴史的評価されてるけど
ピアニストと作曲家としての評価は明らかに正当に評価されて無いと思う
エンドレスレインとか紅とかXとか日本人なら誰もが知ってるサビのメロディーを生み出すとか天才の中の天才じゃないと無理だから
所謂メロディーを聴いた瞬間YOSHIKI作曲と分かるYOSHIKIコード進行とYOSHIKIスケールを確立してるからね
YOSHIKIと久石譲ぐらいだよ聴いた瞬間その人と分かるメロディーとコード進行を確立した天才作曲家は >>449
パタがいなくなったらスギゾーとイノランか
まぁいいんじゃない? >>439
この場合のアイドルは偶像って意味だよ
裸の王様でもいいかな(笑) みんな画像見ると撮らないでってバツしてるじゃんか。
撮るなよな >>452
それはもうXてバンドじゃない感じがするわ。今でさえもう、ヨシキとトシが目立ち過ぎてるし エックスだけ身体ボロボロすぎじゃね?
ルナシーやラルクと3歳差くらいだろ
どうなってるんだよ X=Yoshiki&toshIだから
この2人がいたらXなんだよ。後は変更可能
世の中、フロントマン1人以外は全部取っかえみたいなバンドも多々あるからな
メガデスとかガンズとか
それでもバンドはバンドだ。2人がステージに立っていれば、それはX
Yoshikiがドラムを叩かなくてもXに変わりない いつも当てブリなんだからHIDE、TAIJIと一緒にYOSHIKIもドラム映像流して本人はピアノ専念したらええやん >>459
違うよ。
ファンの中では黄金期のXこそXだよ。
その二人になったら「インディーズ時代の粗大ゴミのX」だよ
館山で練習してた高校生のXだよ。 オワコンって言葉がピッタリだな
最近の曲は話題にもなってないし 話題になんなくてもアルバム出せよ
それさえやってくれりゃ爺でも芸人でもいいから 音源は出してるんだよ。
アルバム出さないんだよwwwww
20年前と一緒だよ。Dahlia級の曲を隠してないかなあ。隠してたらファンとしての気持ちが死ぬほど燃え上がる DAHLIAって名曲かな?
小さくまとまったなって感じ
当時聞いた時はよくいるバンドに成り下がったんだなって思ったよ >>470
間違いなく名曲だろ
リフ、ドラム、構成、歌メロ、ギターソロ、文句の付けようが無い。
いや、ベース音をもっと聞こえやすくして欲しかったがw
メタルから抜けてようやく完全オリジナル曲を作り出せたって感じがした。 >>470
まだそこまでファンじゃない頃ラストLIVEのDAHLIAを聴いて鳥肌立った
それまでのXJAPANのイメージになかった曲だったからね
極論だがラスティの方がポップで売れ線狙いの印象かな勿論いい曲だけどね >>472
ベースの音よくきこえるバージョンならツベに上がってる2009年の5月のliveを推す アコースティックでStab me in the back良いな
ゆっくりと♪I'm having sex ♪とか つか、ヨシキってブルーブラッドでもうネタ切れだろ
音楽的な引き出しがまったくなかった珍しいパターン >>476
それでも再結成してからヒースの音がよく聴こえる様になった >>476
音源は編集されてるからねLIVEは普通にデカイよ
>>477
中期以降もティアーズダリアラスティネイルエバラとか売れた曲はあるよ
初期のファンには物足りないのわかるけどね >>477
それは別に珍しくないだろ
ヨシキ以前のレジェンドバンドも大概みんな似たようなもんだぞ
最初の1、2作で手の内は出し尽くしてる
後は有名プロデューサーや外部作曲家編曲家呼んで
クオリティアップや流行りに乗ろうとするくらいで >>477
BLUE BLOODまではTAIJIがバンド運営や編曲に強く参加していたけど
JEALOUSYのレコーディングの時にはTAIJIはバンドの中心から外れてYOSHIKIに権力が一極集中してたんだけど
その癖YOSHIKIが倒れてJEALOUSYのレコーディングは中途半端な完成度でリリースされたんだっけ >>473
YouTubeで聴いたの??
俺はファンになる前にポップジャムでDahliaを当て振りでやってるの見てめっちゃカッコいい!と思ってファンになった。 >>480
つんく♂が自分のこれまでの人生経験から生み出せる曲なんて
10曲あれば良い方みたいな事昔言ってたけどそれと似た様な話かね >>482
そう 紅ラスティ、初期曲のイメージ強かったから
つべのDAHLIAを聴いて洗練されたカッコいい曲だなぁと思った >>484
メタル脱出してるよね。完全オリジナル。
この感じでDahliaの続きみたいな曲が聴きたかった。 >>487
ポップジャムもつべで見たけどファンの当時の熱狂が伝わってきたよね
だけど初期ファンから見たらDAHLIAツアー辺りは別物のバンド感あるんだろうね Xはブルーブラッドだけ聞いてりゃ良いバンドだからな >>488
その少し前にYOSHIKIもTOSHIも髪バッサリ切って派手なメイクも止めちゃったからな >>488
Dahliaツアーの時のファッションが一番オシャレだった。 >>489
好みもあるけどXは解散まではどの時期も好き
復活後ではI.V.は良曲だと思うけどさ
>>491
全員個性的でかっこよかったね >>492
俺は復活後も好きだけどね
スカーレットラブソング以外は >>493
スカラブ好きなんだよなあむしろテレビで一番やってほしいのこれ
ザラストソングのトラウマをこの曲がピリオドではなく続く物語にしたんだよ
意味合いのある良い曲だと思うよ スカラブはバンドサウンドにして欲しかった。ギターとかドラム入れて欲しかったなー。あれではXの曲とは言えない >>494
なんか単調なんだよね。あと宗教っぽいってか説教臭いというかどことなくトシのソロっぽい >>486
林はドラマーとして4流だがパフォーマーとしては3流くらいだね
てことじゃね? >>496
メロディがヨシキっぽくないよな。和テイストというかなんというか。
でも俺はあの曲は化けると思うわ。ちゃんとバンドサウンドにして欲しい。綺麗なツインギターソロがあれに入ればなあ! 綺麗なツインギターソロなんて付かないよ
Yoshikiは作れないし、SUGIZOのアイデアは取り入れないし、PATAは老いぼれて無理だし
hideとtaijiがいなくなった段階で諦めないといけない 昔の動画YouTubeなんかで見るとHIDEとTAIJIが揃ってるXの最強感はヤバいね
そりゃあ熱狂的なファンつくだろうって感じ >>500
ヨシキだけじゃ無理なんだよね
売り込みと作詞作曲はずば抜けてるだけで
だから作曲して溜め込んでるんだよ クビをイワすほどドラム叩かなくても、そんなに上手いと思ってないし。 「X JAPAN」ツアー決行で超多忙SUGIZOが悲鳴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000010-tospoweb-ent
実はSUGIZOのギャラの未払いも珍しくありません だそうだ
Yoshikiは酷いな。SUGIZOに感謝の念が足りないからそういうことができてしまう
SUGIZOが脱退しない優しさも分かってないだろう
やっぱりYoshikiはクズなんだね >>348
それYOSHIKIじゃなかったからだろ
真矢のドラム聴いてつまらんって不評を飛ばすファンなんてメタルっぽくなってかっちりしすぎてとか考えながら聴いてないわ
YOSHIKIがリズムキープしっかりするドラムだったら絶対違うこと言ってるわ いや、あの叩き方じゃなかったら人気でてないわ
ヨシキの走るドラミングが売りだったもん >>505
リズムキープしっかりしてる方が音楽として素晴らしい、だなんてわけないじゃん
なら打ち込みの方がいいし、でも打ち込みだと物足りなくなるだろ。
真矢のXは微妙だったて意見はけっこーみんな思ってたよ。 HIDEもTAIJIもいなくて激しい曲作れないし
YOSHIKIにとっては願ったり叶ったりの方向だろうね
もう首治ってもずっとこれで行きたいんじゃないの
しかしXのファンってバラードが好きな人のが多いのか?
俺は正直全くバラードなんて求めてないんで昔の曲ばっか聞いてるけど 数年ごとに復活する聖飢魔IIの方が元気だね(´・ω・`)10万何歳かなんだろ? >>502
ぶっちゃけ作詞は厨坊レベルだろw
曲も単調だしセンスなんてないわw U F O も 出 現 !
1 4 歳 以 上 に 聞 こ え る ?
テ レ パ シ ー 世 界 演 説 『 大 宣 言 』
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1496871989/98-100
>>513
ヨシキは馬鹿なバンギャおばさんが神格化しているだけで
作曲のセンスはマジでねえな
マジで同じ曲しか作れない
良くいるメジャーデビューアルバム1枚だけ売れて消えるレベルの才能 バンギャおばさんは致命的に音楽のセンスがないからね
ハイドとかもコロポックルなうえに音楽的な才能はないな
海外でさっぱり駄目な理由もその辺 ヨシキなんかいらないからサポートメンバーでやればいいのにwwwwww
自分が必要なメンバーと思いこんでるヨシコwwwwwwwww ヨシキの才能のなさは再結成後の曲を見れば分かるだろ
ヒデやタイジが完全にいなくなるとあのレベル
解散前からヨシキ曲は単調だったが
アレでもヒデやタイジが編曲でかなり修正していたんだろう YOSHIKIの本質は作詞センス
超人ドラムに惑わされるな なんでPATAって首にならないんだ?
ジジ臭すぎてX JAPANのイメージに合わないだろう
ギターも下手くそだし >>521
黙れよクソガキ
PataはhideとTAIJIと苦労を共にしたインディーズからのオリメンなんだよ ある意味パタの技量に突っ込んだらいけない風潮あるね
そういうファンによる甘やかしが本人にとってもよくないのに >>524
メンバーみんな腕は衰えてるだろ
YOSHIKIもそうだろ ToshIもそうだろ
つか気に入らないなら聴くなよ >>504
ギャラの未払い云々はさすがに嘘だろう
スギゾーが自らマネジメント業務やってるわけじゃあるまいに >>526
そう極端なこと言うなよw
Xの曲が好きでメンバーも好きだから聴いてんだ
なんでも肯定だけするのがファンてわけじゃないだろ >>527
根拠も証拠もなく否定するな
ギャラ未払いを訴えたバンドも過去にいるし、金の問題にルーズな男なんだよ
言い訳はできないね。管理責任はYoshikiにあるわけだし
この記事はギャラ未払いの常習犯であることを示している
1度や2度ならSUGIZOだってここまで言わないよ >>530
根拠もなくも何もスギゾーは個人事務所というわけじゃないだろ? >>528
Xって言わないでくれない?
Xとペケ付きとは全然違う
メンバーが好きならなんでPata批判するの?
Pataは昔上手かったよ >>532
自分は盲目ファンじゃなく普通のファンだから
あんたも昔はうまかったって言ってんじゃん俺もそう思うから
勿体無いって感じるんだよ女性はなぜそう極端なの? ヨシキはドラミングも自己中だからな
無駄な動きが多すぎてリズムは乱れるわ倒れるわ >>499
うん、未完成なんだよね
>>496
宗教ぽいのは、ブッダのテーマソングでそれをかなり意識されてると思うからそのせいはあると思うよ
あれはザラストソングをかなり焼き直した曲だから、それをただの焼き直しの手抜きと思うか
トラウマを上書きしようとしたかという見方で評価は変わると思う
歌詞がとても好きだからこの曲は肯定したい
日本語詞で、わかりやすい >>524
まあ酒で倒れて本人も反省してるだろ
ファンが甘やかしてるところは確かにあるのは確かだけどもさ >>534
勿体無いってなにが?
歳食ったら衰えるの当たり前でしょ
しかもPataは病で倒れたしね もうパートをシャッフルしたほうがいいな。
ドラム パタ
ベース スギゾー
ギター YOSHIKI
ギター トシ
ボーカル ヒース
そして新曲に「迷宮のラヴァーズ」XJAPANバージョン
これで解決やで こいつらのライブ1回見てみようと思ったことあって色々調べたら
ヨシキのクレカ作ってる奴が最優先らしくてなんかあほらしくて申し込むのやめた
他にこんなバンドあるか?
クレジットカードて 別にそんないい席求めなきゃいいだろ
言い訳に使いたいだけ
オクで低下未満で買えるむしろ優良チケット環境や >>541
ファンクラブみたいなもんだ
まぁ普通の他メンのFC枠もあるけどね
他アーのLIVEも一次先行はFC優先だからすごく驚くまではいかなかったかな >>535
それがXの楽曲には合ってたんだよ
少なくとも解散前まではな
真矢でも誰でもいいけど他所の上手いドラマーが叩いても
イマイチ嵌った感じがしない >>540
副業やってる説もあるが不明
一応リンクスってバンドは解散してないから休止中
覆面ベースで知人ミュージシャンの音源をヘルプで弾いてる説もある >>546
それがどんだけ楽器隊にストレスあたえてると思ってるの
その動きで結果手術になってどれだけの人巻き込んでんだよ >>541
最近の国内ライブはチケットの転売対策でファンクラブ以外の人でも何かしら購入したりグッズ持ってれば優先して買えるようにしてるの多い
例えば星野源はYELLOW MAGAZINEという本を出しててその本を買った人は優先的にチケット抽選に応募できる仕組み
http://www.hoshinogen.com/special/yellowmagazine/
音楽以外でもアニメの声優イベントはそのアニメのブルーレイソフトに同じように優先的にチケット応募できる券を付けて
購入者が買える仕組みになってる
人気あるイベントの場合は競争率高いので複数買いして複数応募する必要があるから売上も伸びやすく運営にとってもありがたい >>537
相変わらず酒飲んでるよ
自分自身に対して反省するような男じゃない
好きに生きるしかできない男だ >>546
だからヘタウマなドラマーを連れてくればいいんだよ
上手いやつはXには合わない
Yoshiki並に下手なやつね
それでいてスピード感を出せるやつ 自重しない所まで含めてYOSHIKIなんだろ
今更周りに迷惑とかそれこそ正気な話かと 昔に執着してるYOSHIKIに今更も糞もない
悲しい思いなんてしてないくせにメソメソ
ToshIの12年間潰したのヨシキだから >>553
上手くてきっちりリリースやライブをこなす条件揃えてなけりゃ好きになれないなら
日本のアーティスト全滅やな >>557
はい?自分化ってなドラム叩いて挙げ句に手術しなければならなくなって周りに迷惑かけ放題
YOSHIKIのしてることは音楽以前の問題
メンバーを家族だと本気で思うならもっと大切にするはず
YOSHIKIがアーティスト?ギャグかよオバさん >>481
協力的だったHIDEですらそっから自分の主張はソロへ展開させた
そのおかげでキャラが立ったわけだけどバンドとしては終わってる >>561
YOSHIKIがToshIを虐めて詰めたの知らないの?YOSHIKI婆のくせに ある程度長いファンなら今回のツアー日程が告知された段階で何か嫌な予感がしたろ
まさかツアー前にぶっ倒れるとは思わなかったがw
>>563
何れにせよ観れるものがあるとすれば解散前までだな
再結成でToshlが戻ってきてTAIJIと和解してと
もう一通りイベントもやり終えた感じだし やり終えたとか何の冗談?
アルバムを出すケジメが付いてない
出す出す詐欺で出さずに終わるのはいくらなんでもない 本音では、他のメンバーは『アコースティックとふざけんな!』って思ってるよね
でもそれが言えない関係だという事だな >>566
HUNTERxHUNTERやベルセルクが完結するぐらい可能性が無さそう
大体再結成後の曲は糞曲ばっかだしアルバムも新曲ももうどうでも良くなってる あとはアルバムだしてXに区切りつけるのもいいかもね。UKの方もお願いしますYOSHIKIはん。 再結成後の曲の酷さを思うと
編曲で参加していたであろうヒデの貢献が大きかったんだろうね
さらに言えばタイジか
ブルーブラッドからクオリティ下がり続けているもんな、Xは 悲しい時〜。
ライブに行ったら大好きな曲をオリジナルじゃなく
アコースティックバージョンで演られた時〜。
って、昔、いつもここからがネタでやってた。 緊急会見!!とか煽りまくってたのにスレのびなさすぎ >>524
パタは若い頃はキレッキレの演奏してたんだよな
難しいところはヒデがパタに頼んでたし。
やっぱ体力的に衰えたんだろう
https://youtu.be/lnWzNGgGhdc >>559
ジャパメタでも聴いてれば?
演奏レベル超高いぞ??
曲はクッッソダサくてジューダスプリーストや80年代洋楽メタルのパクリもしくはアニソンみたいだけど。 >>571
バイオレットUKにロックアレンジすれば絶対にカッコいいと思える曲があるからな。
ヒデが生きてたらな。 >>575
手元を見すぎだ。上手いやつはそこまで手元を凝視しないし、それでも弾ける >>552
スピード感て 笑
ツーバスドコドコしてればスピード感? DAHLIAからヒデはアレンジに参加してないでしょ
全部ヨシキに任せるスタンス SUGIZOに頼んで真矢にドラムやってもらえばいいのに >>451
X以外のバント聞いたことないのか? 笑 >>68
最近?
デビュー前の元気が出るテレビからみっともないでしょ 笑 >>144
Xファンなんてちょろい
まだまだ話題作りで稼げる
新たなX伝説のはじまりーはじまりー 笑 ドラムにサポートを入れればいいんだけど、Xに合うドラマーがなかなかいないから難しいのよ
上手いドラマーはたくさんいるけど上手いドラマーはXに向いてないからね >>596
いないが?ワンマンライブでいつサポートが入ったのか言ってみな >>581
リズムが安定しないとこがスピード感を生んでいる
上手いドラマーはリズムが正確だからXに向かない >>587
真矢は北海道でサポートライブがあるから不可能 この人のレス笑えるw
スピード感とかw
下手だから手元見てるらしいw
楽器弾いたことないくせにwww >>599
スティーブン・アドラー連れてこい
多分、暇だから >>599
ギターのコード進行知ってるの?
ドラムのツーバスとかは?
上手い下手くそ評価するなら当然知ってるんだよね? >>579
よほど上手いかよほど上手くないと別になんの興味も湧かないな
インペリテリとかポールギルバートとかクソ上手いけど曲がゴミだから興味無いけどwwww とりあえずDahliaのサビとドラムのフレーズとか途中にドラムソロやら入れちゃうセンス、ギター12本重ねたギターソロやらあれ全部ヨシキが考えたのかね?
だとしたらすごいやはり天才
プログレ要素もあるわあの曲。
オカズもカッコいいし
ヒデがどれだけ噛んでたのか気になる。 YOSHIKIはピアノ弾ける状態だったら、MPCでも
ピアノの上置いて指で叩けばいいんじゃね。 そんなに上手いかどうかが重要ならフュージョンでも聞いてれば? やれ下手だと叩く奴もいれば
やたら上手いのを嫌悪して奴もいるし
バンド貶してるクソしかいないのなこのスレの奴らカスばっかだな ギャラ問題は昔からだよ
ヨシキの取り巻き連中はマジで終わってる
かつてやったヒデのメモリアル公演なんか全員ノーギャラ扱いになったって話だし いくらなんでもメンバーのSUGIZOにギャラ未払いはない
督促しないと払わないとか悪質すぎる >>606
ヨシキ単独でダリアを作れたら
再結成後のダサすぎる曲群はないだろw >>612
0579 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/06/12 19:23:15
>>575
手元を見すぎだ。上手いやつはそこまで手元を凝視しないし、それでも弾ける
ID:TYNNfYUs0(4/9)
手元見るとか見ないとかで判断してるなら音は聴いてないってことだよなw
今日のヒット賞だわww 盛り上がり、熱狂、高揚感、過去にはあったものが全部なさそう。。。意味あんのかこれ。 >>613
でもリフはヨシキが作ってたというパタや昔辞めたメンバーの証言とか読むと、ヨシキは何者なのだろうかわからなくなってくる
Dahliaはまちがいなく、サビとドラムとリフの三本柱で成り立ってる。
本当に天才なのかもしれんよ?
じゃなきゃヒデやタイジから一目置かれないと思うんだよなーでも復活後の曲……(´・ω・`) キスザスカイのベースラインもYOSHIKIいわくひーすに渡す前に自分で弾いてみたけどあれ難しいよねって言ってひーすが関節イワしそうとか答えてたからベースに関してもかなり知識あるでしょ絶対音感あるらしいしまあ天才といえばそうなのかもね >>618
ダリアはもともと没曲だったけどhideが気に入ってアレンジして採用されたはず タイジの時もベースラインはヨシキが作ってたの?
ドラマーなのにあれ弾けるったら相当凄いね >>1
ヒースはX以外の仕事しないと食べていけないやろ。 >>623
泰司がいたときはアレンジは泰司とヒデ。
Xの中でロックやメタルのアレンジが出来るのは泰司。
せやから泰司が抜けた途端にメタル食が薄れた。
YOSHIKIはギターのリフを中心としたロックのアレンジが下手。 >>619
絶対音感てまともなやつなら隠すよ。
日本語が全てあ行で聞こえます、みたいな障害だから。 リフの思い付きはYOSHIKIだろう
85〜86年のYOSHIKIボーカルと言われるstabのデモ聴けば分る皆の知ってるstabのリフとは少し違う
アレから当時のギタリスト(たぶんJUN)がリフをアレンジして今の形に至ってるはず
Dahliaもデモのリフの基本的な形はあったけどそれをhideがカッコよく様になるように上手に変えて完成させたんだろう
その畑の弦楽器の人が原石を磨いて昇華させるから名リフに出来上がったんだろう >>623
ベースラインは文句言わせないって泰司が考えたと聞いたが
絵で言えば下描きくらいのベースラインでデモ段階の曲を渡して
後はおまえら各パートがカッコよく納得いくように変えてくれって感じのパターンだったかもしれんが 病院から抜け出してまで何をレコーディングしたのか知らないが、アルバムっていつになったら発売になるんだか >>614
手元見たらダメとかそいつ頭悪いよなww
そもそも楽器の上手さ競ってるんじゃないのに、未だに昔の競技会みたいになってた80年代で止まってるおっさんがいる >>631
手許を見るのはいいが、ずっと見てるのはいただけない
プロなんだからヴィジュアルも大事だからね
客から見た絵図も売り物なんだよ
Yoshikiはさすがにそこはよく分かってる
PATAのはみっともない >>632
ヨシキマンセー(笑)
リズム狂うヨシキがなに?みっともない 上手いやつは手元をあんなに見たりしないというのは技術的な上手さだけを言ってるんじゃない
見せ方の上手さも指してるんだよ
ステージ上のパフォーマンスの見せ方、演出を常に意識するのがプロだ
その意味で、PATAのはプロ失格と言える
技術的な余裕が無いから仕方が無かったのだろう
その意味では技量も密接に関係してる
いずれにしてもあれを擁護するのは無い 緊急ピアノ演奏
緊急化け物アゴ男
緊急窒息オナニー失敗昇天 >>634
でお前はギター弾いたことあるの?
技術的な余裕がないからってどの辺のどのフレーズ?
リズムが刻めないドラマーなんて失格だろ
リズム刻めてから見た目気にしろや
順番逆だわ エレキベースしか弾いてないヤツがウッドベース弾けるのか?
フレットあらへんぞ。
で、ヨシキってコムテツと同じでエアピアノだと思ってるんだか、弾けるのか? >>634
つーかドラムが下手くそなのにそこに合わせる楽器隊の気持ち考えたことある?
なにいってんだお前は 地方は見に行けないからBlu-rayで5000円くらいで発売してくれないかな 緊急ピアノ演奏
緊急化け物アゴ男
窒息オナニー失敗緊急昇天
緊急自己セミナー
緊急カレーが辛い おいおいおい冗談辞めろよw
アコースティックライブとか洗脳されてたときのトシ思い出しちゃうだろうがwwwwww >>630
これな
病院抜け出してまでレコーディングの価値があると考える責任感ある奴はそもそも延期の選択肢は無いわな 代役ドラマー立てるならヨシキのコピーでなくてもいい。中村タツヤ、手数王、ファンキー末吉、このあたりに暇な奴はいないの。 blue bloodのリフはYOSHIKIが作った TAIJIも手元見て演奏してる事多いね
下手なの?
結局時代にあった演奏ができるかどうかだよね
Xは時代遅れだよ >>630
術後のヘリウムみたいな声だよ
それがアルバムのサプライズ >>646
0481 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/06/11 02:03:03
>>477
BLUE BLOODまではTAIJIがバンド運営や編曲に強く参加していたけど
JEALOUSYのレコーディングの時にはTAIJIはバンドの中心から外れてYOSHIKIに権力が一極集中してたんだけど
その癖YOSHIKIが倒れてJEALOUSYのレコーディングは中途半端な完成度でリリースされたんだっけ >>647
taijiは上手いし見せ方もよく心得てるからOK
楽曲にも貢献してるから客観的に言って良いメンバーだった >>550
割れ鍋にってやつだな
パタもヨシキもそういう奴だし、だからこそバンドメンバーとして切らず切られずやれてるわけで トシの洗脳をヨシキのせいにし続けてるニワカの哀れさったらないよな
どう喚こうと現実トシが世間からどう思われてるか含めて、そいつの妄想の哀れさったら
恨まずには居られない哀れさ、しかしここで痛いのはニワカってところ >>627
意味ワカンネ馬鹿かよ
良くも悪くも隠すようなもんでもないわ
割りと音楽小さい時からやってりゃつくもんだし >>634
まあそういうのはヒデがいた時はそれで良かったのよ
今は笑ってりゃいいのよ基本、パタも
あとはよほどのミスでもしなきゃそれでいいのよ https://youtu.be/KsziPcBgnOw
真矢のサイレントジェラシー
https://youtu.be/2he3PAXV2Jg
ヨシキのサイレントジェラシー
https://youtu.be/AXKWHfJUTBI
真矢のX
https://youtu.be/xXFvmPZp_98
ヨシキのX
たぶんヨシキはフィルとかおかずの前にわざとなのかなんなのか、モタつかせて急いで一気に叩くからスピード感あるのかもしれない。
あと真矢より音が軽い分早く感じる時がある。 センスの善し悪しはわかったとしても上手い下手なんて音楽やってるやつ以外分からないよ
圧倒的に一般人多いんだからさ
楽器は違うけどXの中で言ったらタイジは上手くてヨシキは下手って言うけどどっちも他のプレイヤーと変わらなく聞こえる
メロディー良ければいいんじゃないの 真矢のほうがうまいってかルナシーのほうがみんなうまいからな
楽器やったことなくてもわかるくらいに差がある 上手いからファンになるってもんでもないんだよなぁ
まぁ真矢は好きだけどね結局楽曲が自分の好みかどうかじゃないの YOSHIKIって浜崎あゆみばりに修正きつくてキモい
それが本当の自分だと思ってそう
若かった時でも>>657こんな時期ないよ ただ楽曲の基本性能はLUNA SEAの方が圧倒的に下
音楽としてLUNA SEAの方が完全に劣っている。
故にXとLUNA SEAの序列が覆ることはない。
GLAYやラルクみたいに売上が〜という方向にもLUNA SEAは逃げられない
とは言え、あんな抑揚と展開に希薄な楽曲で
よくあそこまで売ったとLUNA SEAはホメれる面もあるよ。
GLAYやラルクはキャッチーでポップ、GLAYは詞に共感性もあるから
これは売れるわって感じだけど、LUNA SEAは詞は中二病全開の
孤独で特別な僕ちゃんの世界観だし、曲に至っては・・・。
で、よくあそこまで売ったよ。マニア向けで終わってもおかしくなかったよな。 >>663
イノのIMAGE
スギのMOON
JのPRECIOUS
三人のカラーの違いとクオリティはすげーよ
Xが一番好きだけどね >>659
楽器やってると上手い=凄い担ってそのうち
上手い=音楽として素晴らしい
って勘違いする奴かなりいるからなー。高校の時バンドやってる奴と話してて会話にならなかっわ。
あの曲のここが良い!って言ってるのにあいつは下手だとかこいつは上手いから聴く価値あるとかこいつマジ馬鹿だと思ってた。 >>663
LUNA SEAはあのメンツのユニゾンの素晴らしさを楽しむバンドだよ。演奏を楽しむバンド。
独特の世界観を持ってるし曲がそんなにクソだとは思わない。
それにトゥルーブルー、ロージアとかポップソングとしてもロックとしても最高の曲を残した。 全部が全部とは言わないが
ライブで歌や演奏を聴いて
ガッカリする歌手やバンドは少なからず居るしな
ルナシーの場合はそんな事全然無いし
ライブ音源聴くと寧ろCD音源に飽きてくる >>667
ライブ音源は直し入りまくりやけどな
黒服限定はとくに直してたな LUNA SEAが何もかもかっさらってった90年代
GLAYもそうだけどXの出る幕なしだったよ
LUNA SEA 河村隆一 GLAYにセールスでも興行成績でも完敗だった
hideががんばってたけど >>669
「一番売れてるものが良いものなら一番旨いラーメンはカップラーメンになっちゃうよ」 VJS→ルナシー→ラルク→ルナシーって順にみたけど
ルナシーが一番ライブかっこいいし凄いね
ラルクは一体感とかグルーブとかないし不安定な演奏力だった
エックスはそれ以下リハーサルみてるみたいな感覚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています