【芸能】キンコン西野、芸人の今後「個で成立する人が残る」©2ch.net
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https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1833849_m.html
キングコングの西野亮広(36)が、今後メディアで活躍する芸人について「次は落語家さんの時代じゃないかな」と自身の予想を明かした。
西野は昨今のバラエティー番組では主流となった「ひな壇」について、2日に更新したブログで「まもなく、ほとんどの『ひな壇』は無くなると思う。あいかわらず『ひな壇』はメチャクチャ面白いんだけれど、面白さとは別の理由で無くなると思う」と予想した。
西野はバラエティー番組でひな壇が多用されるようになったのは、家庭に画面サイズの大きいテレビが普及したことと関係していると推察。「薄型テレビが急激に普及し、テレビ画面の面積が拡大した。そうなってくると、登場人物が多くないと画面がスカスカになって据わり(バランス)が悪くなる。その時に、『ひな壇』という、そもそもメチャクチャ面白い仕組みがマッチしたというわけ」と考察した。
しかし現在では若者を中心にテレビ離れが進み、ハードとしてのテレビに代わってスマートフォンで番組を観る人が増えていることから、「スマホの画面の面積なんて、一辺が10cmもないから、その時、登場人物が多い『ひな壇』は、単純に“ゴチャゴチャして見にくい”。『面白い・面白くない』ではなく、見にくい。これは『面積』の問題。『ひな壇』はテクノロジーに殺されるんじゃないかな?」と自身の見解をつづった。
スマホで番組を観る場合、「登場人物は1人か、せいぜい2人がベスト」と西野。「芸人でいえば、次は落語家さんの時代じゃないかな。これから先、テレビ番組の登場人物は減り、チームプレイは減り、個で成立する人が残っていくと思う」との予想を立てた。 頭良いやん。
こいつも意外と生き残りそうだよな、マジでさw >>1 チームプレイは減り、個で成立する人が残っていくと思う
つまり、絵本作家でもある「ワシ」が残るとな??? ひな壇はどうなるか知らんがワイプは無くなるよな、小さすぎて見えないしw 誰でも思いつくしそうなるだろうけど、
西野さんが言うと負け惜しみ感すごく出るからやめたほうがいい
すっぱいぶどうみたいな でも西野も10数年経つだろ
まあまあ残ってるじゃん つまり自分は残れないと
さすが西門田さんだ
自分をよく理解している >>1
スマホでいわゆるテレビは見ないな
テレビ自体がオワコンだから芸人が残るなんてもうどうでもいい(ナンセンスな)話かと ひな壇って画面のサイズにもちょうどいいのか
アップだと顔きっついもんな 志らくとかメチャつまらんだろ
落語家は閉鎖的な序列にあぐらかいてるから基本笑えん ボタン掛け違いすぎ
そもそもスマホでバラエティなんて見ないわw 芸能プロダクションとテレビ局の癒着がなくなれば、雛壇は激減する。 こいつは人の批評とか批判ばかりして
ちっとも面白いものを生み出さないクズ 引退したんじゃなかったけ?
ハム造みたく芸人ジャーナリスト気取りでクソ偉そうにすんな この人の場合テレビで自分が通用しなかった、敗走したって前提があるから
まずそこありきで理論を組み立ててるようにしか見えないのが白い目で見られちゃうんだよなー
あと落語家の時代なんて来るわけがないじゃん >>40
代表作は?
才能あるかどうかは、そいつの代表作があるかどうかですぐわかる
小説家なら受賞作、作曲家はヒット曲 ロケに行ったり豪華なセットがいらないから、むしろ年々増えてないか。 落語はチケット料高いし
今の高齢者死んじゃったら
かなり廃れるだろ 言わんとしてることは分かるし、芸がどうこうじゃなくてテレビをフラットに捉えてるのはいいね。
実際、マツコなんかは少人数でやってるもんな。 思ってても言わないほうがいいのに
言っちゃうからダサいんだよこいつ >>50
マツコなんかは単なる悪口商売
あれを個として成立してない 考察普通に凄いんだけど・・・
まぁ誰かの受け売りなんだろうな・・・w こいつ弄られてる時はおもろいよね
Twitterで醜態晒してなければワンチャンあったんじゃないの ○○が残るキリッ
とか、お笑いの世界で40〜50年生き残って来たベテラン芸人みたいな立ち居地だな
たかだが十数年のキャリアで、過去のブームや芸人の淘汰を
すべて見て来て経験したみたいな物いいだ
でも、この虚勢と大物ぶりこそ西野の特徴
まあ今後も頑張れ 政治家やスポーツ選手やおネエが芸人に負けないぐらいトークで盛り上げてるのに、芸人で喋りがヘタクソでつまらないヤツは消えて行く。 画面が大きかろうが小さかろうが
芸人として駄目なら消えるってだけじゃね 読みが甘いわ。スマホに大きく偏るなんてない。
それこそ見にくい。
せいぜいタブレット止まりだろ。 >>1
こいつにしてはまともな意見じゃん
YouTuber化してくと思うわ 西野のスレに来ると日本って感情任せに出る杭はとりあえずぶっ叩く排他的な国民性なんだなと強く感じる。 もし、スマホでテレビを見る奴が増えれば、スマホがある程度大きくなるからな。 >>2
ひとりや東野みたいな頭おかしい芸人にいじられた時の西なんとかさんはおもしろいぞ 「○○ちゃんを救う会」と同レベルの、なんの計画性もない詐欺乞食のどこが「個で生きてる」んだ?w >>5
今はミュージシャンやってます
絵本はネットの海に捨てました 雛壇は増えて行くよ。
経費もアイデアもいらなくて、作り手が楽だから。
スマホへの動画配信番組も雛壇が多い。 >>1
とか言っちゃって
山崎さんや渡辺さんのこと、実は尊敬してないんでしょ? Abemaは個で企画立ててるなスマホ向けだからか
でも人気はそんな出てない感じ 個では話にならん西山さんは だからTVに呼ばれない、人気がない、面白くない。
本当 その辺の男子の方がオモロイわ 間違いではないと思うけど
観に行くが主になるのでは?
ネットなんてゴミしか無いし こいつアホやん
スマホは顔に近づけるからテレビ見るのとサイズ変わらなくね?w
まじもんの馬鹿かよ スマホでテレビを見るのはスタンダードにはならないと思うけどな
それはそれ これはこれ 吉本芸人の集団芸もその延長ももう見たくないのは確か
中途半端な立ち位置のおっさん芸人は全員消えればいい >>79
ネットにゴミしかないなら観に行くのもゴミしかない こいつうるさいだけで突っ込み下手だったよな
もう絵本だけ書いててくれ >>23
いや、東京進出1年目からテレビ出て16年たつ 漫才師が言う言葉じゃないだろ!相方いなかったらお前なんだよ? ひな壇の必要性は薄れるかもしれんが
落語家の時代が来るってのはどうだろなぁ
多人数が出ててもカメラワークでなんとかするんちゃう? >>1
自分がひな壇適応できないからってこれからテレビはこういう風になってほしいって自分の願望を
未来予測って言う体にして表現するのやめろやw >>1
自分は無理と思ってない所がなんというか
こいつは個ではなく変 個でも変でもいいけどプライベートの切り売りする芸能人や芸人は
自分の武器捨ててるんだからテレビで見なくなっても自業自得だろ。 残るはこの西野独りか…
だが頂点に立つ者は常にひとり! 場の流れって物があってだな、
板の上の芸から離れすぎてるんじゃないか
テレビだけが全てじゃ無いぞ、小屋と営業なんか流れとか雰囲気が重要
西野さん たとえスマホでも、べつに落語なんて見たいと思わないけどな。 こういう予想は大抵当たらない
四十年以上生きてて当たったの見たことない 梶原!やつは漫才師として
あまりにも畜生すぎた!
それが弱さにつながったのだ!! ナルシスト芸人は消えるだろう。西野、ノンスタ井上、スピワ小沢…。竹山もか ひな壇ガヤの残党どもよ
生物の頂点には天敵などおらぬことを教えてやる… >>111
ナルシストというより、自分の領分を分かっていない人が多いんじゃないの。
この範囲のことは自信がある、この範囲は損をしてもちゃんと主張する、
しかしそれ以外は軽々しく意見しないで分をわきまえるって人がいないじゃん。
竹山あたりの愚鈍な人間さえ、愚かな大衆に正しい物の見方を教えてやるって
スタンスで意見するだろ。反吐がでるね。 群れてガヤガヤと、キンコン西野をつるし上げているひな壇芸人見ると、腹立ってくる。
お前が言うな、と。
日本だと有言実行を試みる人は杭うたれやすいから西野については仕方ないけれど、群れて何となく面白い雰囲気作ればいい、みたいなバラエティ番組に飽きている人多いのも事実では? 根拠も論理も何もないんだが、こういう適当な事言っておくと
感心する奴も世の中いるからな、スピリチュアルを信じちゃうようなw
その手を食い物にして息長く生きていけそう 笑い取れないヤツは落ちこぼれて行く。
今は笑い取れる人はいっぱいいるから、西野みたいに笑い取れない、イジられるのは嫌みたいなワガママな無能の居場所はない。 キングコングもサンドウィッチマンに負けたM1の頃は面白かったけどな
いつのまにかスピンアウトして消えた感じ
しかし落語家がどうしたこうしたとか、トンチンカンなこといってるなw
舞台の個、テレビの個じゃ同じ「個」でも中味違うし、
西野の炎上芸なんて「個」のうちにはいらない ひな壇不要論を唱えてるやつは他にもおるし当たるかもな
だから他の分野に逃げたわけだろ?笑いで勝負できると勘違いしてるやつより賢いやん 昔からですけど?wwwwww当たり前をドヤ顔でwwwwww 「まあ真っ先に消えるのは僕ですけどね」っていうオチがあるんでしょ? たけし「ニコニコ超会議の野郎たちの方がよっぽど未来を見据えてる。テレビが立ち向かうには、とにかく本物の芸を身につけないと生き残りは無理
今のテレビは、おいらと巨泉さんと萩本欽一さんの亜流に過ぎないから
楽に金儲けしたいために芸の要らない形できたのがテレビのバラエティー
でも、ニコニコ超会議やユーチューバーはその先を行ってる
だからこそ、落語の芝浜や時そばぐらいやらないと
テレビは確実に終わる」
(週刊ポスト 毒談から) 雛壇が増えたのは経費削減でギャラの安い若手芸人を使っただけw 全盛期の松本ですら個では成立しなかったんだが。
ひとりごっつは黒歴史だと思う。
お笑い番組の歴史どうこういう話としてはアリなんかもしれんけど。
てか、さんまにしても紳助にしても相手がいないと話にならん。 華丸大吉のローカル番組にこいつと相方ゲストで来てたら
いつも必ず見てる家族が速攻チャンネル変えてたわ 西野さん意識高い系ですか?wwww って質問した記者の気持ちわかるわ。
ほんと口先の意識の高さばっか >登場人物が多くないと画面がスカスカになって据わり(バランス)が悪く
マツコの番組なんか少人数でやって不都合ないの多くね? 池袋の風俗嬢が「年に1〜2人は射精する時に自分の名前を叫ぶキモ男がいるのよ」と
言ってたが西野なんぞその典型だろうな、、「あきひろ〜〜!」ってかww >>1
コンビでもトリオでもいいが、そもそも個で成立しないようなレベルの奴はダメだろ
少なくとも今のテレビの絵姿に落語家は沿わない
西野の言ってることに全くセンスを感じない スマホ視聴意識してるはずのアベマTVなんか、
誰だかわからないネーチャンたちがとか意味もなく大勢出てて、
西野の言ってることと真逆に思えるんだけど… >>31
志らくは10年位前の落語は面白かった
最近は談志の影を追いすぎてる感がある こいつとか水道橋とか、芸人の癖に笑いを全く取れ無い
且つセンス無い奴が何偉そうな事ブッ扱いてんねん!どアホ!
言うてるこいつが一番消えるわ、もう第一消えてるがな 「これからは」って、
今まで自分が活躍してたみたいな口ぶりだな。 >>1
ひな段芸人てさサラリーマンで言えば派遣社員だからな
いい歳こいて仕事ができても
派遣社員てだけでギャラは安い。
なんぼ面白いことしても司会者とのギャラは全く違う
西野はそれがアホ臭いんだよ
多分だけど 今後のことが分かって実行できる奴なら
今売れっ子だろ西野さん 落語家は来ないと思うが、わかるな。ピンポイントで好きな人だけ見たいと思う人の方が多いだろうし。ラジオのような いや、ひな壇芸を拒否した自分は
先輩同輩後輩、視聴者、スタッフすべてにフルボッコされて
これまで不遇だったけど
これからは、俺の時代くるよ
なぜって、個で成立するからね、って話なんだろ?
つまらない人間なのに >>56
>考察普通にすごいんだけど
それはないね
落語家はありません
それは、そもそも過去やろ?
笑いの歴史において、落語家やあっちの流れから
落語からちょい落としの、上岡竜太郎さん
そして、プロだけど素人話芸のさんまやそっち
そして現在は、素人のプロの真似事YOUTUBER
その流れだからな
社会が読めてないんじゃないの?
西野って
プロによる素人芸から、素人になったってのに
また、プロの芸になるの?
落語まで戻る?
ないだろうな
仮に戻る流れがあるのなら、先にプロの素人芸のさんまがきて
落語やプロ芸に近い芸人が流行ってからの
落語しかないわな??
馬鹿が量産されたから、わかるわけねーだろ
プロの芸が??
だから、素人がウケてるんやで?? 過去→→→→現在
落語→→すべらない話(松本系)→→YOUTUBEや生主の素人のトーク
すべらない話まではプロ それは西野さん
「個で成立しない人が許さない」
ですよ
特に吉本は該当者が多いでしょ 山ちゃんのどこが個で成立しとんねん。
ココリコ遠藤のどこが個で成立しとんねん。 若いころの「自分たちが一番面白い」と粋がってた気迫はどこ行ったよ西野
最近違う方面ばっか発信してるけど本業のお笑いどこ行った
面白いことやってくれや西野 落語家じゃなく
落語をある程度勉強してる人は強いんじゃね
話術というか、話型を
徹底的に刷り込んで、そこからハズレないようにしゃべれるなら
べつに芸人の独壇場というわけでもない
話を盛ろうが、つくろうがいいわけで >>1
まぁこれは当たってる。スマホやタブレットができて漫画や雑誌の売り方も大きく変わった
小さくゴチャゴチャしたものは好まれなくなってる 本当はひな壇番組をまわす司会者になりたかったんだろうなぁ 西野の「俺、物の道理が判ってるのよね」アピール嫌いじゃないな
この大物にみせようとするほど小物だってバレる感じが素敵 落語はよく知らんが、それより浪曲が来てくれりゃなあ ひとりだから落語家、っていうのがあまりにも安易で的外れ
西野ってのはセンスがないやね 「これからは落語家」という指摘は10年以上前からあり、だから桂三度や山崎邦正が
落語業界に入ったでしょ。スマホの画面サイズに合わせた云々は現代的な話題として
いいんだけど、これからは落語家!はなんか違うよね。
その指摘自体は古いし、だいいちテレビが少人数に体制にシフトしたところで
ゴールデンで落語番組が放映されることなんかまずありえないんだから。
テレビに頼らなくても成立できる自立性があると強くて、その選択肢のひとつが落語というなら
分かるけど、それこそ99の岡村なんかは若い頃から自分たちはテレビで活躍するか消えるかの
二択しかないと言ってたし、昔から変わらない状況じゃないのかな。
これからのテレビは・・というより、なにかの一部分としてテレビを語らないと、新しい視野に
ならないんじゃないのかな。ピコ太郎にしたって、テレビや演芸場という枠内だけで説明できないでしょ。 >>128
> 全盛期の松本ですら個では成立しなかったんだが。
> ひとりごっつは黒歴史だと思う。
ピンの漫談しゃべりで個を屹立させるレベルって
ケーシー高峯くらいしかいないなあ
たけしもさんまも伸介も、相手なしには成立しないしゃべりだし 個で成立するようなやつはどんな時代でも残るだろw
西野が残ってないのは個で成立できないし流れに乗って適当にこなす技量もないからだよ ことさらに個を強調する必要はない
ピン芸人はコンビやトリオ芸人を凌駕してるか?必ずしもそうじゃない
結局、賢しら気に何か予測めいたことを言いたかっただけだろう、西野ごときは こいつの絵本展行ったことあるか?
スゲーことなってんぞ
個人の作品ではないのは承知の上で
成功していると言える。 >>169
じゃあもうお笑い芸人のふりやめてそちらに注力したらええよ
面白いことやってくださいよ。いつやるんすか西野さん
って言われるで スポンサーもテレビよりネットに広告料シフトさせていくから、マジでユーチューバーの時代くるかもな。 >>125
何度でも言うがこういう予想が当たった試しがない。
じゃあユーチューバーは立派な芸があるから人気なのかと。
ユーチューバーが人気なのは芸があるからではなく毎日動画をアップ
することによって生じるドキュメンタリー性が面白いからだ。
彼らは己の性格を丸ごと商品にしているのだ。
そこまで読めてなかっただろ西野も武もさ。だからこの二人に未来のことなんかわかりゃしない >>173
立派な芸もドキュメンタリー性もないテレビの方が救いようが無い気もするが。 >>154
ダウンタウンは20代前半で関西でトップに立って20代後半で東京でもトップクラスになったわけで
すでに30後半ぐらい?の西野さんでも、いくらなんでも自分の実力のなさに気づいてるわな 西野はバカなふりしてひろゆきの対談にのぞみ
最後はマウントとってたな。賢いのではないか >>179
あのひろゆきに対等に話すのは凄いかも
ひろゆきって理屈で言い負かすタイプにみえる 浅い考察だなw
ひな壇が早くなくなって欲しいというおまえの願望だろw >>183
> >>179
> あのひろゆきに対等に話すのは凄いかも
> ひろゆきって理屈で言い負かすタイプにみえる
西野は理屈で言い負かしたい典型だが、
その肝心の理屈自体がポンコツのため、そもそも議論にならないタイプ 創価学会は、カルト宗教である。
集団ストーカーを行なっている。
ドトールコーヒーは学会員だ。
北区赤羽は創価学会の区
「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」
ヨハネの福音書15章13節 ひな壇と町歩きの二大コンテンツはそもそも関西ローカルで多用されてた企画
共通するのはキャストのギャラだけで番組が成り立つという低コスト性
それが金がバブル崩壊以降、東京でもやるようになったんだよ
大画面化とはまったく別
西野は時系列をまったくわかってない でも配信で観る番組は多人数で話すよりも
じっくり少人数でってパターンが多いから、間違ってはいない
只、西野さんは芸人じゃなくて吉本専属の絵本作家だから
この件に関しては死ぬほど関係無い
西野さんは個展と絵本だけやってればいいし、相方は最低だから見捨てればいい はねる のレギュラーで完全に売れっ子路線に乗ったと過信したんだろうねえ
とんねるずダウンタウンナインティナインネプチューンさまぁーずくりぃむしちゅー
ちゃんと売れたやつらはそこで手を抜かなかった走り続けた
一度売れたところから転落するようなセンスなしに芸人は無理だって 例外は有吉ぐらい >>ゴミクズ西野亮広 >>1
ねーよ、それ全部お前ら自身の方じゃん、一緒にしようとすんなよ
お前らみたいなゴミクズ汚物が何やっても自虐にしかならん >>190
> まあ千原ジュニアより少しは面白いけどな
ジュニアの方が遙かに芸人としてレベル上だよ 自己評価甘く見積もり周囲をバカにして孤立した結果
過去の行為を正当化するばかり
自己弁護しかしない(できない)チャックマンさんww 西野ってだれ?知らんし
絵本書いてんの?ダサっ
えっ芸人なの?お笑いナメんなよ
落語家の時代が来る?もうずっと前から来てるよ、アホ
結果・・・お疲れ。としか言えんわ 大画面TV番組よりスマホ番組の方が大きいビジネスにならないと無理じゃね? 西野の代表作はねとびでも、一番面白くなかったのに
しかも、はねとび芸人はほぼ全滅
個でも集団でも生き残れなかった奴が、何を言っているのやら >>206
個の力の無い連中が集団で騒いでただけだっかから、その後ほぼ全滅した
この、自身の経験も元にした上での発言だろう ひな壇芸人が10人束になっても
いっこく堂の芸には勝てない >>40
驚くことに西野本人は常々こう言っている。
とことん客観性に欠けてる。自分の事が全く見えてない。
> 批評は他人に任せて、僕らは面白いモノを作ります。
http://lineblog.me/nishino/archives/9267698.html
> 批評は他人に任せます。
> 誰も見たことがない面白いことに興味があります。
> 明るい未来と、そこに向かう具体的な道筋に興味があります。
http://lineblog.me/nishino/archives/9274782.html
> 批評より、批判より、議論よりも、行動が面白い。
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/672924966245202 >>134
2013年8月7日からずっと毎日欠かさず動画投稿してる…
↓最新10回分の再生数とタイトル。
とろサーモン久保田が出た回だけ再生数がはね上がってる。
視聴回数 3,799 回 梶原がジョーブログをディスってる回
視聴回数 1,352 回 毎日キングコングのYouTubeでの挨拶決定
視聴回数 1,095 回 視聴者に聞きたい「これ面白くない?」
視聴回数 1,130 回 梶原とまさかのヤキモチ対決
視聴回数 1,095 回 暴力教師の実態
視聴回数 1,448 回 痴漢の冤罪の逃げ方
視聴回数 1,115 回 ただのラジオみたいな回
視聴回数 9,080 回 とろサーモン久保田のボケを完全に殺す西野
視聴回数 6,114 回 とろサーモン久保田が笑える
視聴回数 1,597 回 SHOWROOMで48時間喋った後の西野 >>36
スマホ普及で、お前のいうバラエティがなくなるよって話だよ、バカ >>214
いや、西野は何度もはっきりと
「雛壇番組が増えたのは大型テレビが普及したから画面映えするようにと」
「でも今の子はスマホでバラエティ番組を見る」
「だからこれからは出演者の多い雛壇番組より少人数の番組が主流になる」
と言っている。いちいちソース貼るのも面倒なくらい何度も何度もね。 >>1
落語って見るの知識いるだろ
時代劇みるのに知識いるように
落語の時代背景を聞きなれないと理解できないだろ > 薄型テレビが急激に普及し始め、皆、テレビのサイズをステータスとした。
> 「こいつの家のテレビ、40インチらしいぜ」
> 「いやいや、それでいったら、あいつの家は、50インチ!」
> 「スッゲーなー。大成功してんじゃん!」といった感じで競ったわけだ。
> 薄型テレビが急激に普及し、テレビ画面の面積が拡大した。
> そうなってくると、登場人物が多くないと画面がスカスカになって
> 据わり(バランス)が悪くなる。その時に、「ひな壇」という、
> そもそもメチャクチャ面白い仕組みがマッチしたというわけ。
> ただ、今の若い子はテレビをつけない。
> 一人暮らしだと、そもそも家にテレビがなかったりする。
> じゃあ、「テレビ番組を観ないか?」というと、そうではなくて、
> 相変わらずテレビ番組は観るんだけれど、ハード(受像機)としての
> テレビは使わす、スマホで観ている。
> テレビ番組を観るためのメインのデバイスが変わったわけだ。
> スマホの画面の面積なんて、一辺が10cmもないから、その時、
> 登場人物が多い「ひな壇」は、単純に“ゴチャゴチャして見にくい”。
> 「面白い・面白くない」ではなく、見にくい。これは『面積』の問題。
> 「ひな壇」はテクノロジーに殺されるんじゃないかな?
http://www.jprime.jp/entertainment/comedian/29768 > 僕は、『ひな壇の需要は、画面の面積に比例する』と考えていて、
> 薄型テレビが急激に普及してテレビ画面の面積が大きくなった時代は
> 良かったけれど、これからテレビはスマホで観るようになるから、
> 登場人物の多い『ひな壇』は、「面白い・面白くない」以前の問題で、
> ただただ単純に「見にくい」
> 僕が今、10代で、一人暮らしを始めるなら、テレビを買うぐらいなら、
> スマホを買うので、『ひな壇』は少し厳しくなってくると思う。
http://lineblog.me/nishino/archives/7838165.html?t=1
> タレントに求められるスキルは、画面面積に合わせてコロコロと変わる。
> ブラウン管テレビの時代は個人技だったし、
> 大型の薄型テレビの時代は集団芸だったし、
> スマホの時代は再び個人技だ。
https://facebook.com/akihiro.nishino.16/posts/916784391789359 2013年8月
『毎日キングコング』のネタを考える。
とにかく毎日なので、まぁ大変。僕が今、一番ハマっている遊び。
とりあえずテレビが嫉妬するところまでは持っていく。
http://twitter.com/nishinoakihiro/status/365260539733098497
遊びで始めた『毎日キングコング』が大きなうねりになりそうな予感。
http://twitter.com/nishinoakihiro/status/366153685471989763
SNSでネタを募集して、全国民をハガキ職人化して、YouTubeで毎日やる。
ここには1円もかからない。だから続けられる。
このシステムで日本中を バカヤロウにしてやろうと本気で思っています。
楽しい国の方がいいもんね。
http://twitter.com/nishinoakihiro/status/366383861099270144
2013/09/11
『毎日キングコング』の制作にタッチしている全スタッフが、
『毎日キングコング』を 始める前よりも、ちょっとだけ幸せになれば最高。
とにかく、そこまでは絶対に持っていきます。
http://twitter.com/nishinoakihiro/status/377728854305300481
→ 現在… >>213 西野個人は間違いなく個の力量はない
ホストになってゲスト迎えてのトーク番組みたいのでも
相手の話をうまく引き出せない
相手の話の途中で、どうでもいい枝葉のところで
手を叩いて笑いだして話の腰を折る
で、本人がはじめる話がつまらないでさんざん
どこの養成所も、一通りレッスンを
落語だってやらせるだろうけど
西野も、もう一度ちゃんと受けてきたらどうか でも西野がメインの番組(メインゲストじゃなく)っていつも西野が一番いらないんだよねw 西野が面白いのはゴッドタンだけ
但し、劇団ひとりのオモチャとしてだが >>217
お前がスマホで観ないっていってるバラエティはひな壇バラエティ
その感覚はわかるが、ひな壇バラエティの代替として、スマホ視聴に合った縦型のバラエティが主流になるってことだろ
バラエティ需要がスマホシフトでなくなることはない >>115
竹山のご意見番気取りは何なんだろうな
それに比べたら西野の勘違いなんてかわいいもんだw >個で成立する人が残っていくと思う
じゃ西河内さん残れないじゃん >>231
> ナマポの梶原切り宣言?
そのあたりが西野の頭の悪さだよね
お笑いの才能は梶原の方が上なのに、才能アル相方を生かしてコンビを生命線にしなっかたツケという感じ
ネタを書いてるのはおれやから精神でつき進んだ結果がいまだよ いやキングコングは両方とも面白くないよ
だからyoutubeチャンネルに都落ちしたんだよ
かろうじて地上波は上沼恵美子の番組には出てるらしいけど なるほどねーって考え方はしてるし、面白い人だなとは思う。
ただ笑えない。それだけ。
一番欲しい笑いだけは手に入れられない。
かわいそう 西野さんが世間から笑いを取ったとしたら、それは多分地球最期の日だよ
あと西野さんがもし笑い取れるとしたら、イスラエルとパレスチナ辺りは争いを辞めると思うよ >>230
縦型なら見るとかいう問題じゃなくて、
なんであれ30分かそれ以上の長さの番組を
スマホで見るようになる日は来ないだろっての。 西何とかさんの考察は正しいよ
一周回って西何とかさんの言う事と世間の感覚はマッチしだしたね
でもこれが続くとは思わないな ただの西野個人の願望だろ
誰よりもチヤホヤされてないと気がすまない性格なのに
雛壇では気の利いたこと一つ言えず背景の中に埋没して
たまにでかい声張り上げてなんか言っても空気が静まり返っちゃうもんな
そりゃ誰とも比べられないところに逃げ込んで孤高を気取りたくもなるよ 仮に《雛壇のチームプレー時代》→《1〜2人の個人技時代》になるとして
チームプレーで結果を出して来た人達の出番がなくなって
代わりに自分が重宝されるようになるだろうと考える無邪気さが怖い。
西野がそう信じて疑わない背景には、現在チームプレーを
こなしてる芸人らを「ただ徒党を組んでるだけ」と軽んじてる事と
「集団の中では上手く発揮できないが俺のポテンシャルはとても高い」
という盲信が潜んでる。
冷静に考えて、仮に個人技の時代になるとしたら
チームプレーで活躍してきた人達の中から絞られていくだろうし
現在その中にすら入れていない自分に突如スポットライトが当たるなんて
ラノベの主人公じゃないんだから夢見すぎだろって話。 (´・ω・`)鳥取市のリコー工場が公式サイトに女子社員ヌードを掲載しとるがな
http://urx3.nu/D9oh (無修正 閲覧注意!!)
http://urx3.nu/D9nP (無修正 閲覧注意!!)
わしはリコーの弱みを握っとるからこんな偽サイトばらまけるがなwwwwww
リコーは慰謝料7兆5千億円だせ! ゴルァ
https://goo.gl/sA8RtY
地元で「大会社」と言われるリコーの弱みを握ってしまい楽しくって仕方ないよwww >>1
なかなか鋭い考察だな
ユーチューバーなんてまさに小さい画面用だもんな
雛壇もAKB系列もなくなってユーチューバーの天下が来るだろう そんな時代はこないんじゃないかなあ
個人的にはそうなってほしいとは思うが
安いギャラの芸人を使い捨ててテレビは回ってるからなー
そうなれば第二のダウンタウンやタモリが出てこれると思うが無理だろう >>39
ウーマンラッシュアワーとかの人もそうじゃない?
言ってる事は基本ホリエモンの本に書いてある事や発言を自分なりに言ってるのかな?
ただ炎上しても目立てば良いは正義になってしまったから特に否定はできない >>1
フット岩尾が「結婚とか彼女作るの面倒臭い」て発言してる様なもんだぞ
どの口がしゃべってんだよ > テレビ画面の面積が拡大した。そうなってくると、登場人物が多くないと画面がスカスカになって据わり(バランス)が悪くなる
は?舞台じゃねーんだからwwwwwwwww単に写りがでかくなるだけだろwwwwwwwwwwww どういう形態であれ、今現在人気や実力がある人がそれにシフトするだけなんだから、西野には出番ないだろ
今現在かろうじて、テレビやネットテレビに出れんのは、単に吉本所属なだけだし
個の実力を示したいなら、吉本辞めるのをオススメするね >>243
一時ケータイ小説がえらい流行ったけど
いくら若い子がケータイ小説でないと読む気しないと言っても
あれと通常の小説との座が入れ替わる事には絶対ならないじゃん。
よく似た別物なんだよね。 ゴールデンで番組持ってたのに、こんなにTVから消えた人も珍しいのでは だからって炎上キャラで食い繋ごうとする輩はもう飽和状態ですよ >>247
この理屈でいうと、一人でやるニュースなんかは、アナウンサーが真ん中にポツンといて、スタジオの余白写してるだけになるねw
素人じゃなくてテレビに出てた奴が言うのがまた何ともw オンドレ腹くくっとけやありえねえくれえの馬鹿が証拠残さないだぁ? 監視だぁ?
これでよくもまあ証拠の残さねえとかほざくもんだよなぁチョウセンヒトモドキwwwwwwwww
オンドレのドタマかちワッたるからよぉ楽しみにしとけや蛆虫。wwwwwwwwwwwww
なぁ犯罪者。
ただのストーカー犯罪集団じゃろーか゛オンドレ逆切れ開き直りが特徴のヒトモドキ
さすが幼稚な糞カッペ必ず蛆虫親族一同殺したるわオンドレwwwwwwwwww
412 :Mr.名無しさん:2016/01/25(月) 02:04:40.93
>>400
なぜお前の親父の店を今すぐ取り上げないか
教えてやろうか?
その方がお前らを長く苦しめられるからだよ 930 :Mr.名無しさん:2016/03/20(日) 23:10:43.49 >>920
お前窓開けてみろ
俺が見えるかもな
お前を自殺に追い込むまで監視してやる
985 :Mr.名無しさん:2016/04/01(金) 03:42:45.45
>>981
殺しはしないけど自ら自殺させるように仕向けるだけだから安心してね♪
986 :Mr.名無しさん:2016/04/01(金) 03:42:54.58 >>981
証拠残さないからな
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/male/1458363510/ そもそも「俺んちのテレビなんて○インチもあるんだぜ」
とデカさを競いあってた類いの奴が、そのご自慢の大型テレビで
雛壇型トークバラエティ番組なんぞ見てたとは思えない。
そういう人種はもっと大画面が活きる映像流すだろうよ。
雄大な自然だとか迫力ある映画だとか。
雛壇見て「うん、人数多いから画面の座りがいいね」とか言わんだろ。
つまりテレビの大きさは関係ないんだよ。
これからはスマホでテレビ見る時代→俺の時代になるって
西野は思いたいんだろうけど。切ねぇ。 オンラインサロンやオフ会で一般人に囲まれてる時は王様扱いだから
人気者としてまだまだイケるって勘違いしちゃうんだろうな >>207
突然ジャニタレ出てくる違和感
少なくとも群れる芸人よりはジャニの方が個でやってると思うわ >>257
肩書きが何に変わっても客にお笑いを届けるのは変わらないとかなんとか言ってた >>69
なぜ西野がいじられると笑えるかといえば
ふだんの西野が>>1のように鼻持ちならない勘違い野郎だから。
そんな西野がボコボコにされれば「ざまあw」って感覚で笑える。
西野自身が何か笑いを発信しているわけじゃない。 >>96
まさにこれ
もうこいつは泰葉と同じで放っておくのが正解 なんかわからんが、こいつ最近嫌いじゃなくなってきたw こいつも中田も、何で面白くないクソ芸人に限ってお笑い論語りだすんだろな
そんな事考える前に面白いネタ考えろっての
芸人だろ 最近、絵本作家を辞めてミュージシャンがどーたら言ってたっけ西堀さん。 まだイジられたくないとか言ってんの?こいつ
小梅太夫見習え >>20
うちにテレビ無い
PCかスマホでどうしても見たいときだけ見る
そういう人増えてると思うよ 大型の液晶TVが安くなって去年は売れまくったこと知らんのか西野は
といっても大型で見たい絶景番組は芸人いらんからどっちにしろひな壇は消えるが 絵本はチームプレイじゃなくてスタンドプレーだもんね(棒 劇団ひとりの肛門に指突っ込める間はまだまだ生き残れるな >>195
さまーずくりぃむはボキャブラでブレイクした後に一度低迷して改名して復活したけどね >>264
半分正しいし半分間違ってる。
というのも、俳優やミュージシャンや文化人でも
芸人と同じくらい(かそれ以上の場合も)面白い人はいる。
そういう意味で「笑わせるのに肩書きは関係ない」ってのは正しい。
ただ、元々の職業が人を笑わせる事であるはずの芸人が
わざわざ「肩書きは関係ない」と言うのはどういう事だろう。
それはその人が、というか西野が、「お前それでも芸人なの?」
と言われるような存在だから出てくる言葉なんじゃないか。
西野は自分が叩かれたり嘲笑されたりする原因を
「俺が他業種にも手を出してるから視野の狭い奴らが叩くんだ」
と解釈してるが、実際はもっと単純なこと。
芸人なのに全然面白くないばかりか、人を笑わせようという
意思すら見えないから叩かれ馬鹿にされている。 誰でも思いつくような意外性の無いこと言ってるようでは残らんな えんとつ山のプペル読んだが
ゴミ人間が西野でルビッチが梶原ってことか >>291
主人公のルビッチも西野だし、仲良くなるゴミ人間も西野。
そして二人に理不尽な暴力を振るう町の人間達には
ナイナイ岡村を始めとした芸人の姿を重ね合わせている。
http://line.blogimg.jp/nishino/imgs/e/b/ebf33a11.jpg スマホにしてからアンテナかまさなくちゃいけない事もあってテレビ使わなくなった >>1
オードリー タカトシ ハリセンボンかー
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>274
おいおい堂本剛は一時代築いた90年代を代表するアイドルだろw
西野が一度でも大人気になったことあんの?ww
実はまとめて堂本を批判したい感じなのはわかるが的外れ >>299
どちらかと言うと無能な意味では
お笑い界の堂本光一こと西野亮廣
もしくはウエンツ瑛士といったところだな >>299
キンキ剛は歌演技に作詞作曲の才能が伴ってるもんな
個で成功してる稀な人
西野は個で何も成功してないから説得力に欠けていて鼻につく >>301
西野はブーメランを投げ、自分の頭にぶっ刺さっただけなんだから
誰にも謝る必要はないよ。
>>1の西野の発言を読んで「ぐぬぅ…」となる芸人なんていない。
なぜならこの発言自体が西野の発した「ぐぬぅ…」に過ぎないから。
要するに>>1は「くそぉ、今に見てろよ!きっと俺の時代が来るからな!」
という西野の遠吠え。 >>299
YouTubeで俺が知らない昔の音楽番組を色々観てたんだけどさ
アイドル番組の公開収録に辿り着いてKinKi出てたんだが恐ろしい程の人気だったんだな
耳が裂けるような黄色い声援は勿論のこと会場全体がKinKiと一緒に大合唱してたわ
あんなにアイドルに熱いファンはKinKi迄かも
しかも95年で金田一少年やる前であれって震えたマジで >>299
途中で送信されたが
あれを観る限り西野なんかと一緒にしちゃいかんね
今のアイドルでさえ太刀打ち出来ないぐらい人気の次元が違っていて恐いぐらいだった
あの合唱してた時代のジャニファンがデモでもしたら誰も抑えれない無敵感 >>1
タカトシのトシ「あれ?俺の悪口が聞こえる」
www >>1
西野の言いたい事はわかるよ
ただね西野自身が個で成功してないじゃんか?
何か1つでも成功してから言うと説得力増すんだけど >>307
近畿(特に剛)は異次元の人気だったからな
ちょっと今のアイドルとは比べ物にならないぐらい熱狂的。デビュー前から人気あったし。
西野と同位置で語ることがそもそも有り得ない件。 大吉:これ、でも全部西野が描いてんだよねー。
西野:いやこれ、分業制で描いたからボク一人じゃないすよ……(小声)。
大吉:ん?
華丸:え?
西野:いや(顔を背けて苦笑)、いや、今回のふうに描いた、ボク一人で描いたわけじゃなくてー、
35人くらいのスタッフで描いたので。
大吉:どこ描いたの? 西野は。
西野:いやだからボクはもう絵コンテと……
華丸:なに色の風船? ん?
西野:いや……ココっていうことではなくて、脚本と、絵コンテと、っていう、そういう事。
大吉:あ、描いてないの?
西野:や、描いてないっていったらそらぁ、描いてはいるけど……
梶原:なんでじゃあ「にしのあきひろ」なん?
西野:2ちゃんねらーのイジり方かい! なぁ……(苦笑)。雑なイジりしやがって。
おんなじこと言われるわ2ちゃんねらーと。
大吉:どこ描いたの? これ(表紙)でいうと。
西野:いやだからボクはそのキャラクターを描いたり、色は違う人ですけど、
ここのキャラクター描いたりだとかしてるから。
梶原:え?
華丸:ど、どういうこと? キン肉超人みたいなもん?
西野:(絵本を指して)出すなやこんなん。えぇ?! キン肉超人の投稿の人ちゃうねん。
実際描いたのはゆでたまご先生とかじゃないですよ。
華丸:そうそうそうそう。超人を二人で描いたの?
西野:超人を描いたわけじゃないです。分業制だっつってん、だから。
梶原:よう分からへんねん分業制が。
西野:何が分からへんねん!
華丸:(別のページを指して)え、これは誰が描いたん?
西野:え?
華丸:これは?
西野:これはだからこれはだから、35人のスタッフみんっなで描いたということ。
梶原:どういうこと? いっせいに?
西野:だから、スタジオジブリみたいなことやん。
梶原:「せーの!」で35人が描いたの?
西野:描けるわけないやろそんなもん、35人が。
梶原:意味が分からへん。
西野:(絵本を)出すなやこんなん! どんどんどんどん売り上げ止まっていってるわ今!
返品返品や、返本返本なっとるわ今。
大吉:だから西野は描いたの描いてないの? 俺、それが聞きたいの。
西野:ちゃうちゃう、そぉーいう事じゃないって!! だからこれは描いてないよ! 描いてないけれど!
大吉:描いてない?!
西野:描いてないってことじゃないんだ! ちゃう、描いてないってことじゃないの。
描いたけれど、30…分業制、アニメーションとかそうやん!
大吉:で、いくらすんの? これ。
西野:2,000円や。
大吉:高ぇよ!
西野:高いってなんやねんこれ!
大吉:子どもは買えないよ。
https://youtu.be/-AS6HC-kxGs?t=41m55s でも結果的に西野って正しかったんじゃね
オリラジにしても基本的にひな壇でやりあうみたいな番組に出ないって戦略立ててたじゃん。
だいたいその年代の若手たちって片っ端から今40前後くらいの芸人たちの糧にされて
いじり倒されて養分となり消えてったよね
今現在進行形で養分にされてる人たちもいるけど >>314
西野なんてテレビに出たときは完全に養分だが?
そもそもテレビ以外に何かやってる芸人なんて西野以外にも大勢いるけどな >>314
東野も昔は死ぬほど糞味噌にイジられてた。
当時はまだ腕もそんなになかった東野がボコボコにされてるの見て
可哀想になったくらい。そんな東野も今や立派にMCとしてイジる側。
山里もそう。イジり倒されても全弾キレイに打ち返してきた結果MC格に。
先輩芸人にイジり倒された挙げ句消えていく奴らは所詮その程度。
養分として消えたくないからとイジられる場所を避けてきた芸人と、
イジられまくった末にイジる側にまで這い上がった芸人とを比べたら、
力の差が圧倒的に違う。前者はメッキが剥がれないようおそるおそるだから。 >>316
で、例に挙げるのが東野、山里でしょ?
残念だけどその時点で程度が知れてるよね
そもそもとして山里は40歳で年代は養分を吸う側の世代だし
さらに言えば山里も戦略としてガチガチのひな壇は避けてる戦略をとってきてる
同じく避けてきたタイプだよ。西野と違って公言してないだけ。
例としてあげたのがそれじゃあ、もうもう火を見るよりも明らかだよね テレビはオワコン、これからはネットがあるさってネットで一般人にチヤホヤされる道に逃げ込んだはいいけど
フォロワー数もテレビの一線でやってる売れっ子芸人にはケタで負けてる有り様 >>318
年齢で考えてるみたいだけどお笑いの世界は芸歴主義なのは知ってるよね?
西野と山里は全くの同期。もう西野も養分吸う世代って事になるけど
今、西野がMC席でイジる側に立つなんて現実的じゃないでしょ。
ローカル番組ならまだしも。
雛壇を避けてたとは言っても山里はなんだかんだで出てたよ。
というか若手の頃は雛壇的な仕事しか来ないんだから当たり前の話。
しかしデビュー前から特別待遇だった西野は若手の頃から
MC席を与えられてたから雛壇に座りたくなきゃ座らないで済んだ。
そしてMCだった番組がパタパタと終わった今、
西野はたまに呼ばれる番組では必ずサンドバッグになってる。
チャンスはたんまり与えられてたのに地力を付けず天狗になってたツケ。
実験結果はもう出てる。今現在の2人の状況が答えそのものだと思う。
まさにウサギと亀、アリとキリギリス。 >>320
だから戦略として明らかにひな壇避けてた山里は例にならないんだからもう何言っても
説得力ないよ。
ひな壇避ける戦略をとってた西野や山里・オリラジは生き残った
それだけの話 最近芸人がお笑いの技術や理屈をこねてる所を見かけるけど
面白いといえば面白いのだが、それは笑いの面白さではないんだよなあ
ふふっ程度でも声出して笑わせてくれる芸人って本当いなくなった 皆が皆思ってるんだろ
お前おもんないねん、とっとと表舞台から消えろって >>321
いやいや、強引に「山里と西野は同じ戦略をとってきた」としてるけど
デビュー直後からMCやらせてもらってた西野と不遇だった山里とが
同じ道を歩んで来たと言うのはムリがありすぎる。
しかもちゃっかり西野の事を山里・オリラジと同じくらい生き残れてる
という事にもしてるけど、山里・オリラジと西野とでは
現在置かれてる状況が天と地ほど違う。
前提も違うし、現状認識もまるで違うじゃん。
仮に山里と西野が同じ道を歩んで来たという前提通りだったとして、
なら何故2人の現状はこうも分かれたのか?という話になるんだけど
>>321の中では西野が今もまだ充分売れてる部類に映ってるようだから
こうなるともう話にならないじゃないですかーやだー。 >>1
偉そうなこと言うけど、吉本辞めないんだよなあ >スマホの画面の面積なんて、一辺が10cmもない
え? >>327
それ言っちゃダメw 西日暮里さんの根っこはお塩先生レベルだから >>329
個を大事にする事と事務所独立はイコールされないけどな
せっかく入った事務所をわざわざ辞める必要ないし >>330
吉本じゃなきゃ誰も相手にしてくれないもんな
吉本のおかげで絵本も作れるし
吉本バンザイだね! 個人だったら読売テレビに喧嘩売った時点で唯一のレギュラー番組クビだもんなw 現状、スマホでTVを見ている人がどれだけいるか知らないけど
仮にとても増えているということにしたとする
確かに、現在のサイズのワイプや
番組名を表示しているような小さなテロップは
無用の長物になるかもしれない
でも、ひな壇てグループショットがそんなに多いかな?
例えば、イッテQとかだとグループショットはOPの挨拶くらいで、後は発言者のアップが多く
画面に映っているのは1〜3名の場合がほとんどじゃないのか? >>331
それ言ったら御意見番芸人も毒舌芸人もみんな事務所のおかげじゃんw
どんな芸人も個人事務所では中々活動出来ないよ
仮に小さな事務所でもバックが強力でヤクザやカルト絡んでるから >>334
やるならば、そこを革命するくらい西野には頑張って欲しいね >>333
>>発言者のアップが多く
その通り。録画したアメトーークをスマホに入れて後で観てたけど別に問題なかった
そもそもスマホはモバイルに特化した道具でメイン機じゃないし小さくて不便なのは当たり前
出先でスマホ使って器用にOfficeアプリで資料作成する人もいることはいるだろうけど
「スマホ画面じゃ作業しにくいからエクセルやパワポは廃れる」なんてことがあるわけない
西野が言ってることはそのくらい意味不明 この人、アメトークの西野好き芸人か何かで黒のスーツ姿で出てきて、開始早々口から食べカスが吹き出てスーツに引っ付いて、最後までカスが付いたままだったな。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/684002418470790
混乱なう。
http://lineblog.me/nishino/archives/9281828.html
キンコン西野を悩ませるアイツ
2017/6/4 08:00
おかしな事態になっている。
昨日、一昨日とライブがあったのだが、会場に、パイン株式会社から業務用パインアメが届いていた。
「お客さんに配ってくださーい」という意味なのか何なのか、その狙いがまるで分からない。
ただただ、業務用のパインアメを無言で送りつけてきやがるのだ。
これだけの量(結構な重さ)のパインアメを持ち帰るわけにはいかないので、会場の責任者の方にお願いして、
このような対応をしているが、この対応が正解かどうかも分からない。
これで合っているのか?
誰か教えてくれ。
http://i.imgur.com/Ff4VFYi.jpg
http://i.imgur.com/AIsNfcu.jpg
http://i.imgur.com/hI9oDn8.jpg
後日、パイン株式会社から、これらの飴代の請求書が送られてきたら、僕はもう笑うしかない。 (>>339続き)
このようにパインアメが僕の生活のリズムと精神をワヤクチャにしている中、さらなる混乱が襲ってきた。
これだ↓
https://mantan-web.jp/2017/06/02/20170602dog00m200043000c.html
・藤村忠寿:水どう名物Dが作詞家宣言 キンコン西野に対抗?
『水曜どうでしょう』の藤村さんと、西田二郎さんがタッグを組み、
現在制作中の僕のステマソング『Stay My Love』を潰しにかかることを高らかに宣言したのだ。
そもそも、現在『Stay My Love』は誰からの支持も受けていない。ファンはゼロ人だ。
その曲を叩き潰す戦いに、一体誰が興味があるのかと問いたいところだが、
藤村さん&西田さんのファンとおぼしき方から「絶対に負けませんから!」というコメントが届き、
頭の整理がまるで追いつかない。
これの名前を『混乱』と呼ぶのだろう。
とりあえず今の段階で言えることは、パイン株式会社しかり、藤村さんしかり、西田さんしかり、
そのファンの方しかり…一連のパインアメ騒動には今のところ"アホしか登場していない"ということだ。
はたしてパインアメの広告は一体どこに着地するのか?
個人的な話になるが、すでに次回作の制作に着手している。その他にも片付けなければいけない仕事は山積みだ。
こんなことをしている場合ではない2017年の6月である。 アクオス携帯流行ると思ったけど使ってる人、自分の周りは自分しかいなかったけど?笑 >>1
スマホでテレビ視聴が多くなるとは思わないが、そういう側面はあるだろうね。
でも、それ以上に、これからの芸人はテレビで売るより、
ネット動画サイトで個性を発揮できるようなアクの強い個性の芸人の方が残っていくと思うわ。
そう言った意味では、西野や村本はこれからもテレビ芸人とは別のスタンスで生き残っていくだろう。
山里や中田はちょっと微妙なラインだが、個人的には残って欲しい芸人。
こういう芸人が、これからの時代を引っ張っていくんじゃないの? >>311
そもそも、大吉は「お笑い芸人は漫才芸を磨いてこその芸人」ていう古いタイプの考えを
持った漫才師だから、最初から西野に対しては敵意丸出しだもんな。その考えが悪いわけじゃないが、
そういう既存の芸人の固定概念の枠を飛び出したいのが西野だから、永遠に嫌われ続けるんだろうな。
あと、絵本って、たいてい親が子どもに買い与える物だから、別に2000円でも全然問題ないし。
なにかイチャモンつけないと気が済まないって感じ。後輩イジリと後輩イジメなんて紙一重だからな。 >>347
先に「子供が買えないから無料公開します」って言ったのは西野だよ
大吉はそこに繋げてあげてるんだよ
西野が描いてないってバラしたのがイジメってのなら論外ね >>347
> >>311
> そもそも、大吉は「お笑い芸人は漫才芸を磨いてこその芸人」ていう古いタイプの考えを
> 持った漫才師だから、最初から西野に対しては敵意丸出しだもんな。その考えが悪いわけじゃないが、
> そういう既存の芸人の固定概念の枠を飛び出したいのが西野だから、永遠に嫌われ続けるんだろうな。
311が引用した意図をまるで理解できないのね貴方w
貴方、「一芸は多芸に通じる」という格言しらない?
日本の芸人でそれを実現できた最高峰は北野武で、
西野の場合は、そもそもスタートラインの「一芸」すら中途半端なまま終わってるわけでさw
本筋の漫才を中途半端に投げ出して、各方面に手を出してすべてダメでしょ現状 >>346
ユーチューバーと芸人とは似て非なるものでしょ。
ケータイ小説と本物の小説とが違うように、
求められてるものがそもそも違う。
ケータイ小説が流行った当時、その読者が求めていたのは
文字数少なくて読みやすくて漫画っぽい“小説のような何か”だった。
ユーチューバーの動画の延長線上がプロの芸人の世界と重なる事はない。
YouTubeとお笑い番組とじゃ見てる層が全然違うのではないか。
芸人がユーチューバーに寄せても生き残れないと思う。
…という事とは別にしても、村本と西野はネット動画で
アクの強い個性を発揮してるとは思いがたい。
二人とも失言・暴言がネットニュースで度々取り上げられてるだけで
別にネット動画で人気や注目を集めてるわけでは全然ないから。 謎の魅力があるから生き残るだろうな
いや、嫌われてはいるよ?
ほんっっっとーーーに嫌われてはいる
それは間違いないんだけどな >>347
既存の固定概念も何もこいつがやってるのは芸人ですらないでしょ
漫才やら絵本やらミュージシャンやら中途半端に手を付けるのは新しくもなんでもない昔からある「タレントさん」だよ >>321
西野は芸人として生き残ってると言えるのか? こいつはテメエで思ってるほど有能でも何でもない無能だから
消えるの確定、既にもう消えてるし(笑)
本業では何一つ話題にならんカス イケメンなのになんかねじ曲がってる感じが表面化してるところが面白い
あと自己愛が強すぎて何故か逆に人を見下さない性格になってるんだよな おもいっきり他人を見下して生きてるけどなw
特にのぶみと一緒にやってるニコ生で女は下に見てるって発言してるしw >>356
え、確認だけどそれって西野の話してんの?? 昨日のテレ東の深夜番組面白かった
普通にイケメンだから俳優でもしたら? >>352
嫌われてるけどそこまで差し障りない嫌いという感じ
有吉マツコみたいなもっと陰湿な毒舌キャラ芸能人増えたせいか、そっちに反吐が出る 単に露出の差じゃん…
こいつに有吉マツコのレギュラー全部くれてやったらすぐに掌返すのは確定的に明らか >>363
それは363が西野を見る機会が滅多にないからそう思うだけ。
陰湿な毒舌の度合いで言ったら
西野>>>>>>>>>>>>>有吉・マツコ
(陰湿度高) ← (低い)
西野の場合、陰湿な上に地頭も悪くて女々しいから最悪… >>365
いや、有吉マツコも同等かそれ以上に陰湿だし偏った意見を上から目線でグチグチ言ってる
他の芸能人にも立場弱い人にだけ噛み付いてるし
西野は上にも噛み付いてるだけ幾分マシ
有吉マツコと似た者同士なのは間違いないけどw 集団芸のテレビばっかりで飽きられてるからな
この人もゴッドタンのお約束集団芸に取り入れられてるけど そもそもテレビは消えないと思うぞ
スマホなんて見にくいもん 敵の敵は味方じゃないんだよなあ
新たなる敵になる可能性のほうが遥かに高い >>366
一回西野のブログ読んでみたらいいよ
決めつけレッテルと俺は正しい!のオンパレードでグチグチネチネチやってるから ケンコバがアメトーーク全然出なくなったの何で何だよ! こいつ東野なしでは成立してないだろww
お口チャックマンは相変わらす俺おぉてるよ〜がひどくて困る こいつクラウドファンディングのいっちょかみで小銭稼いでる乞食だろ。
それも、裏で誰かが糸引いてるだけのピエロ。
ろくに学も教養もねえのにカッコばっか付けててイタいわ。 スマホでアメトーークなどのひな壇番組見てもべつに見づらさはないけどな 自分は何も描かず、何人もの作者に作品を描かせ
クレジットには自分の名前だけ記載していた詐欺師が何をぼざいてるんだ? テレビから消えかけてる人がおっしゃってる言葉は違うねw ゴッドタンかキングちゃんで痛いとこいじり倒して
もらうしかないじゃん AVの女自殺させたやつだろ?
こいつも引きずり込まれて自殺するかもな またビジネス書という名目の自己啓発本書くらしいから宣伝し始めたのか
ぶっちゃけてめーの本売れねーんだよ!! こいつ今持ってるレギュラーがネット配信番組一本きりなもんでその状況から逆算して無理筋立てて話作ってるだけやん
要するに地上波で活躍してる同期が妬ましいんでしょ どうも最近
クラウドファンディングで金が集まるのを
「ボクが面白いことを言ってお客さんがお金をくれる」だと勘違いしてるフシがあるんだよなこのオッサン 俺が考察する「ひな壇」が受けてた理由
日本では数少ないキー局の中から番組を選ぶ文化が浸透している
そのため、一つの話題を掘り下げる(専門的に)よりは広く浅い情報が多くなり、視聴者もそれに慣れている
ひな壇の利点はひな壇に並んでいる人数分エピソードがあること
短時間で色々なエピソードを浅く、ちょっとした笑いを交えて与える&得るというスタイルが日本にマッチした
今後ひな壇が廃れていくとしたら
専門的に掘り下げる番組が増える(NHKにひな壇が少ないのはコレ)
数時間持たせる必要が無くなる(15分程度で掘り下げる番組が増える)
ネットがメインになる(同じく時間軸に依る&多チャンネル化と同義)
画面の広さは関係ない、放送時間とチャンネル数に依るものだ そしてひな壇が減る、という事は軽いエピソードは不要になる事を意味する
芸人とひな壇を結びつけ今後を見るとすれば、ひな壇が廃れていく過程でエピソード要員としての芸人は不要になっていく
それと同時に掘り下げる事を望む民衆が増えている事を意味するので
ひな壇が廃れ始めたら、本格的に芸人としてを掘り下げる番組が増える
夢で逢えたらや笑う犬のような番組、オンエアバトルのような番組が復権する
ただしもう少し短い尺で 喋りが壊滅的でおもんない奴が消えるだけじゃね
おもろい奴は画面見てなくても音声でおもろいって分かるからな ハミダシターみたいな対談番組で、ハイハイハイなどの相槌しか打てない芸人は、消えるだろうね ウケなくて仕事無くなった芸人がネットで言い訳アンド妬みをモゴモゴしてるだけにしか見えない >>394
>>395
考察の前提条件が間違っている
専門的な情報は、専門性が高くなるほど、それを欲する受けてが少数になる
故に、無料の地上波のような「マス」を相手にするメディアとは相性が悪い
同じ漫画を扱うのでもアメトークとBS漫画夜話の違いのようなもの
タモリ倶楽部はニッチではあるが、専門性はそれほど高くない
しかしあのレベルでも、地上波では奇跡的なレベル
NHKが得意なのだとしても、それは数字を気にする必要が
民放に比べて薄いから
専門性を高くすれば有料化が前提で、どのレベルが金額的にも内容的にも
バランスがいいかという話
「芸人」を専門的に扱う番組も、それを欲するものは少なく
地上波ではなく有料(劇場&定額制動画等)になるだけの話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています