【芸能】<ミッツ・マングローブ>「気付けばみんな小栗旬。若手俳優界はアイドル危機!」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラァグクイーンとしてデビューし、テレビなどで活躍中のミッツ・マングローブさんの本誌連載「アイドルを性(さが)せ」。今回は若手俳優界の“問題”を指摘する。
* * *
「日本はいつからこんなにもオカマだらけになったのだ?」。そんな声を聞くようになって久しいわけですが、だったら言わせて頂きたい。「日本はいつからこんなにも『若手俳優』だらけになったのだ?」と。
私が10代・20代の頃は、織田裕二・吉田栄作・江口洋介・加勢大周の4強に加え、的場浩司・萩原聖人・東幹久といったラインが若手の主流。さらには緒形直人・高嶋兄弟・真木蔵人など2世系も充実していました。
やがてそこに『木村拓哉』なる完全無欠なモンスターが登場したことで『ジャニーズ=俳優』という磐石な図式が構築され始めます。
同じ頃、少し毛色の変わった個性派として武田真治・いしだ壱成も人気を博し、さらには反町隆史&竹野内豊のモデル出身派も一世を風靡した90年代。
当時は若手俳優の多くが歌手活動も並行して行うのが通例で、織田裕二、吉田栄作、江口洋介、いしだ壱成、武田真治、反町隆史はそれぞれトップ10ヒットを飛ばしています。
『アイドルは唄う!』という芸能の鉄則が成立していた最後の時代だったと言えるでしょう。そして、その最後にして最大のビッグサクセスが福山雅治です。
福山さんの場合は、元々がシンガーなので『役者が歌を出す』のとは少し違いますが、やはり『売れっ子→歌手デビュー』の概念が染み付いている世代としては、今の若手アイドル系俳優が歌わないのは少し寂しくもあります。
たとえ下手な若気の至りだとしても、そこを通って初めて『役者』として認められる。しかし、若手俳優が勢いだけでCDを出すなんて無駄な時代になってしまいました。なので、菅田将暉の歌手デビューには殊(こと)さら懐かしさが込み上げてきます。是非とも20年後に赤面するぐらいのやつを!
つづく
dot. 5/19(金) 16:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170518-00000066-sasahi-ent&p=1 1番演技力あるのは秋山竜次だろ
あいつが主演のドラマやったら観るわ >>263
キムタクも岡田も未だにアイドルでしかないけど
俳優とは思えないアイドル演技のままだし
菅田も過剰に褒めるほどの演技じゃなかった 松坂桃李はまったくイケメンに見えないから逆にアイドル俳優ではない本格派とか勘違いされたまま生き残りそう
岡田将生は今クドカンへの擦り寄りに必死。若手ではダントツのイケメンだから若さを失っても反町的に生き残るだろうけど 小栗さんはどっちかっていうと若手俳優のフィクサーなんで
吉田鋼太郎とかを演劇の世界からテレビの世界に引っ張ってきたのも小栗だよ
ミッツに比べたら随分と俳優の活動の裾野を広げた功労者なのに
何も知らないオカマがアーだコーダ批評するのってどうかと思うわ >>269
別にいらんやろそんなん
おっさん俳優なんて足りてるわ てっきりジャニーズが男性アイドル市場を独占した結果
そこで売り出すと潰されるので
逃げ道としてイケメン俳優というカテゴリーが生まれ
ジャニの居ぬ間に、こっそり歌やCMで小銭を稼いでいるのかと思っていた
そういうわけでもなく
昔からいたんだな、イケメン俳優軍団って >>271
吉田が出ずっぱりの現実をみたら答えが分かると思うけど? >>273
竹野内とか反町とかゲッダンの歌の人と結婚した人とか
ふつーにイケメン俳優はいたけど
今のようにカスがイケメンを自称してはいなかったわ 妻夫木くんとかは優男枠だけど
ちゃんとジェントルマンだったからこその人気で
フヤけた軟弱男ならイケメンを名乗っていいとかアホかと >>278
その辺みんなメンノのモデル上がりじゃん
風間や阿部から田辺とかもだし
いまも福士がそうじゃなかったか 結局、どういうのが小栗旬って言ってるのかよくわからない。 文章書かせちゃダメな人が無理やりブログ書いてる感じだな 小栗旬だっていっぱしの役者ヅラしてるし皆んな認めてるだろ
そしてその道をつくったのは岡田准一つまりジャニーズが悪い
自分がいっぱしのタレントぶってもいいだろそれが今の時代
恨むなら岡田准一を恨め
とこのカスオカマは言っています 身長高いイケメンが日本の俳優などという給料の安定しない仕事に就かないだけ。 マツコは太ったおばさんと言う感覚で見られるんだけど、ミッツは身長も体型も思いっきり男感じるんだよな。 ていうかさあ
オグリッシュの偉大な所は
身長184cmなどと臆面もなくサバを読んでるところだよね
http://shincho.xn--8ouu99bkvbf47auyh.com/wp-content/uploads/2015/11/%EF%BC%9258.jpg
こいつに付いて行けば自分もサバ読めるってんで仲間が集まる
赤信号みんなで渡れば怖くない みたいに それなりにセンスはあるし目の付け所も悪くはないんだろうけど
なんなんだろうこの文章まとまりがない
考察力がないのか >>217
女は確かに結婚出産で落ち着くのがベストだな
男は知名度はなくとも脇役でも田中圭や中村蒼みたいに仕事が続けば役者としては食う分には充分やっていけるだろうし、一時的な人気で事務所に見放されたら五十嵐隼士や山本裕典みたいに俳優人生終了となるだろう
小池徹平や瀬戸康史はなんとかアイドル的なポジションからサブキャラにシフトして試行錯誤してる感じはある。溝端淳平も若手の台頭で席がなくなりつつあるな。 >>281
メンノのモデル上がりが役者やって人気があった時代があったってことだよ
あと鈴木一真とかもいたな
いまの45歳より上の世代
2000年ぐらいから新しい人が出なくなってきたなぁと
30代にいないよな >>292
勝村政信的な脇役の席がたくさんあると思うけど >>1
回りくどく色んなアイドルや俳優の名前を出してるけど、このキモカマが言いたいのはこれだろ
「小栗みたいになることは危険ゾーン」
「岡田准一君に敵う人なんてそう出てこない」
岡田准一が好きなのは分かったが、小栗を下げてまで持ち上げる理由はなんだ?
このオカマは小栗に恨みでもあるのか? >>291
目の付け所からして意味不明だろう
キムタクも岡田も菅田も所詮はアイドル演技
ジャニが歌ったり踊るのは当たり前だし菅田の歌手デビューは誰も望んでない >>293
じゃなくて福士はモデルなんかしてる??
伊勢谷友介あたりから下はモデル上がりがいないよねえ
ちょうど伊勢谷で40才か でも言ってることは一理ある
ベテラン俳優より二枚目ぶってカッコつけてるじゃん
しかも番宣でバラエティ出てきてるくせのまともに番宣もできないし、かと言ってバラエティにも協力的でもない
なんか少女漫画意識してんのかそーいうのに出てくりイケメンぶってるよね
実際に少女漫画の映画化でしか話題のでる作品に出られてないし 結局なんでモデル上がりの長身イケメンが出てこないかって
オグリッシュが身長サバ読んでその枠をオキュパイしてるからやんな >>295
小栗下げることを前提にキムタク岡田菅田を上げるように頼まれたコラムという感じ
小栗に声かけたら無視でもされたのかな?w >>294
アイドル顔のイケメンだと脇役でも限界あるだろ。もともと劇団畑の勝村政信がなんでいま出てくるんだよw 岡田准一なんていまだにV6に籍があるのが変なだけで
上の世代で言ったら本木まさひろくらいちゃんと俳優化してるやん >>297
グクったら違ったな申し訳ない
若い俳優でメンノのモデル上がりがいたんだけど名前忘れた >『木村拓哉』なる完全無欠なモンスターが登場したことで
この部分で読む気が失せた
これを役者の列に並べるな >>301
若い頃はバラエティにも出てたし「アイドル顔のイケメン」だったよ >>299
だって今はメンズnon・noとか無いだろ
おばちゃんは現実を見れば? >>302
岡田は今もアイドルから抜け出せてない
本木雅弘は本格派の俳優だけど岡田はアイドルなのに俳優になりたい病
事務所が必死に一流俳優に仕立てようと洗脳してる感じ
小栗の並んだ岡田見たらすでに限界だと思った
鍛え過ぎたのかチンチクリンが酷くなってる >>297
正統なモデル出身だと東出だろうな
今は読モ上がりが主流だから藤田富みたいなのが戦隊物とかに抜擢されたはいいが、昔みたいな特撮からブレイクっていうパターンは終わりつつあるから事務所に力がないと特撮時代がピークで終わりそう 筒井道隆の名がない時点でエセ記事だとわかる
キムタクが唯一ライバル視した俳優なのに >>309
そうか東出になってしまうのかw
そこで阿部寛のようにキワモノ役を経て開眼・・・しないよな 小栗って役者としてそれなりに順調だろ?
むしろ今の若手とやらが小栗の位置に収まれるなら十分やれたということだと思うんだが
何を殊更小栗が失敗例のように言って話を作ってるんだ
取りとめのない文章で論旨もわかりにくいし全く意味不明 >>309
特撮上がりならホリプロの竹内涼真がブレイクしそうだがな 岡田准一や草なぎはアイドルを実質辞めて本格的に俳優としてシフトし生きてく覚悟が決まってるっぽい
一方キムタクは歌いたくても踊りたくてもグループが居ないから出来なくて、でもレギュラーのバラエテイも無いから
もう俳優しかやる事がなくて“仕方なく”俳優1本で生きる覚悟が決まった感じ >>306
メンノン普通にコンビニ並んでるだろw
読むことはないけど視界には入るわ
ああ、ジャンプとかの棚から向こうしか見ないから知らないのか失礼 >>307
岡田がチビなのは周知の事実だし
だから逆にえーくらななと共演もアリなんだし
最近では海賊と呼ばれたおっさん役もやってるし
オグリッシュが大河主演とか、まあ今後もないじゃん
それが全て >>311
意外と素質はありそう
正統派な爽やか守主演路線よりキワモノサブキャラの方が受けてるネットの声は薄々本人達の耳にも届いているだろうw よくわからないけどキムタクはきちんとエスコートすべきだったわ >>314
覚悟決めても肝心の需要ないだろ
草なぎはまだドラマで色んな役やってるけど岡田は時代劇と戦争ものばかり
チビすぎて今の身長高い女優とは釣り合わないだろうし役の幅が狭いよね
163cmで二枚目気取りの40代俳優は需要なくなっていくだろう >>313
おお!たしかに!期待の新星だしな
顔だけ見てるとそこまで美男とは思わないんだが、そういう雰囲気イケメンの方が役柄の幅広がって、長い目で見ると福士蒼汰なんかよりは使いやすいだろうな
なんか福士蒼汰はこのままいくと若いうちにイケメン特需が終わって旬が過ぎてしまう三浦春馬コースなのが見える 藤田富は普通にブサだから無理だろう
あの手の顔は人気が出ない >>312
ドラマも映画も殆ど見ない自分には小栗旬はコスプレ物のイメージが強いな >>319
需要のないジャニーズがニュースキャスターにぶち込まれてる時点で大して関係ないよ
需要よりも力関係
ふさわしいキャストを前提にしたドラマなんて日本じゃ殆どないだろ
演じる人間が先立つのが日本のドラマ 調べてきた
坂口健太郎だった
あと井浦新やもこみち東出といるから細々と流れはあるみたいだ そう考えるとイケメン枠は30過ぎてからブレイクする方が息が長くなりそうではあるな。斎藤工、おディーン、大谷亮平、、、
>>326
もこみちはオリーブオイル一本でやっていくのがいいだろう。今さらドラマや映画に主演する感じでもないしな >>327
あんたら創価が30過ぎてゴリ押した奴らもう消えてるだろ
ハセガワとか何とか理とか >>10
思ってる事を伝えるのが昔から下手糞な人だったしね。そのわりに言いたがる >>325
だから岡田も草なぎも実際には必要はない
どうせ褒めてるのは電通と事務所主導だから
岡田は事務所の力で実力派俳優として扱ってもらってるけど結局はアイドルV6あっての俳優業だと思うよ アイドルV6なんてもう存在しないも同然だろ何言ってんだボケ >>312
小栗は俳優としては無難&無難だけど
プロデューサー&経営者としては優秀
映画界は小栗軍団だらけだし
ただこの記事は小栗を落としてるんじゃなく
他の若手役者に対する苦言だろ >>333
オグリッシュの偉大な所は
身長184cmなどと臆面もなくサバを読んでるところだよね
http://shincho.xn--8ouu99bkvbf47auyh.com/wp-content/uploads/2015/11/%EF%BC%9258.jpg
こいつに付いて行けば自分もサバ読めるってんで仲間が集まる
赤信号みんなで渡れば怖くない みたいに 前半後半別の人書いてるよな?
後半無理ありすぎだろ >>317
東出は大根演技以上にあのへんな声の時点で役者に向いてないセリフしゃべるなと思ってしまう ん?小栗旬をディスってるのかあのキモチワルイ顔で
ドラマや映画で主演のできる小栗旬なんて成功例じゃん
やっぱマツコと違ってミッツはバカなんだなと思う >>331
メリー親子乙w
岡田は俳優ではなくアイドルですよ
事務所の力がないと日本アカデミー賞も貰えてないでしょ 歌を歌おうが歌うまいがどうでもいいけど
10代の可愛いけど芸術的な美しさをもっているわけではない奴がいきなり主演になったり、演劇出身の奴がそのままの演技でドラマや映画に出て名演技ともてはやされたり
これが日本のドラマだから好きにやってればいいよ。世界はもちろんアジアですら売れるものではないんだから日本で身内で褒め合ってればいい >>295
うちの両親が今日追憶って映画観に行ってきたんだけど小栗の演技が良かったって。
あと柄本と安藤サクラも。
他の人の評価は知らないが、もし主役の岡田より小栗の方が評価高かったらミッツが岡田ファンなら気に入らないんじゃないかと思ったw
あと全然関係ないけど、岡田の子役がなぜか小栗そっくりで途中まで小栗と思って観てたらしい 昔ってまずはアイドル俳優として歌ってから本格俳優へ
って感じだったかな お気に入りの岡田キムタク菅田千葉を持ち上げて
それ以外の小栗をはじめとする俳優達を貶めたいだけのゴミ記事 >>340
はあ?藤島ジュリー枠だったら
もっと現代のモテイケメンとか適当にやらせてこかされてるわ
普通に岡田を使いたいから岡田にオファーが来るんで着々とキャリア積めてる >>343
安藤サクラw
これまた創価のゴリ押しブス >>1
単純に歌作ってくれる人がいなくなったんじゃ無いかな?あとマーケットもあんまり無いような気がする 岡田は小さいのに筋肉付けすぎてスタイルが変になってきてる 小栗旬って名前は知ってるけど、顔は知らんかった
ドラマ:クライシスが面白くて
主人公の横のヒゲの人誰?って訊いたら
それが小栗旬だった
ついでにいうと主人公はこいつだった
そのドラマ見る分には悪い印象ないけどな
役者として興味持ったから名前聞いたんだし
ただ、それまではこの手の若手俳優って雨後のたけのこ状態で
興味を持つとこまではいかないな
あ、桐谷健太はいいと思う >>347
貶めてるように読めないけどな
アイドルウォッチャーの立場としては
若手俳優たちにアイドル性をもっと発揮してほしい
ストイックな役者魂とかは年取ってから養えばいいのに勿体ない
って言ってるだけじゃね
そりゃアイドル好きならそう思うんじゃね >>303 坂口健太朗かな?本当に若手俳優沢山いるな。誰が小栗旬になれるか? >>348
ばーか、岡田はジュリのお気に入りだろ
演技力俳優に仕上げたいからコケそうなドラマは後輩にさせてるんだろ
実力あるようにみせるためにシリアスなドラマやアクション系ドラマばかりやらせてるわ
それに今更恋愛ドラマはあのチンチクリンではシークレットブーツで15cmぐらい厚底にしないと無理だしな
でも肝心の演技力は大したことないのが何ともね >>344
昔は有名人が歌えばガラガラヘビやチキンライスでもヒットしてCDが売れる時代だったからそれでも良かったけど
今の時代に俳優が歌ったところで売れなくて痛いことになるだけでしょ(逃げ恥は特異中の特異例でしかない)
万が一ヒットしてもジャニーズみたいに本職俳優でない目で見られて実力以上に演技力を軽視されるようになるだけ
福山雅治は歌手として大成できて演技力を補って余りあるイケメンぷりだったから王道コースとしては有り得ないんだよね
>>1は小栗の本格俳優路線ではなく福山雅治路線で行けって言いたいんだろうけど、福山雅治路線といえば聞こえはいいが、夢の無い言い方をすると水谷豊(歌の意味でね)になれって言ってるようなもの無茶振りすぎるわ >>351
筋肉つけようがつけまいが大人になるとチビなだけで変なんだよ
歌だけなら他の人と比べられる時間が少ないからバランス良ければ騙せるけど、
ドラマじゃそうはいかない >>81
なるほどそういうこと
>>1の意味よくわからなかった あの世代は窪塚なんかも良かったけど勝手に自滅していったよね >>356
昔、黒木瞳と不倫する映画やってたけどね
まあ恋愛ドラマが似合わない人ではある
渡辺謙とかもそうだけど >>357
星野ゲンナリwww
幸福の科学はまだゴリ押す気なの???バレバレだっつの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています