【芸能】<ミッツ・マングローブ>「気付けばみんな小栗旬。若手俳優界はアイドル危機!」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラァグクイーンとしてデビューし、テレビなどで活躍中のミッツ・マングローブさんの本誌連載「アイドルを性(さが)せ」。今回は若手俳優界の“問題”を指摘する。
* * *
「日本はいつからこんなにもオカマだらけになったのだ?」。そんな声を聞くようになって久しいわけですが、だったら言わせて頂きたい。「日本はいつからこんなにも『若手俳優』だらけになったのだ?」と。
私が10代・20代の頃は、織田裕二・吉田栄作・江口洋介・加勢大周の4強に加え、的場浩司・萩原聖人・東幹久といったラインが若手の主流。さらには緒形直人・高嶋兄弟・真木蔵人など2世系も充実していました。
やがてそこに『木村拓哉』なる完全無欠なモンスターが登場したことで『ジャニーズ=俳優』という磐石な図式が構築され始めます。
同じ頃、少し毛色の変わった個性派として武田真治・いしだ壱成も人気を博し、さらには反町隆史&竹野内豊のモデル出身派も一世を風靡した90年代。
当時は若手俳優の多くが歌手活動も並行して行うのが通例で、織田裕二、吉田栄作、江口洋介、いしだ壱成、武田真治、反町隆史はそれぞれトップ10ヒットを飛ばしています。
『アイドルは唄う!』という芸能の鉄則が成立していた最後の時代だったと言えるでしょう。そして、その最後にして最大のビッグサクセスが福山雅治です。
福山さんの場合は、元々がシンガーなので『役者が歌を出す』のとは少し違いますが、やはり『売れっ子→歌手デビュー』の概念が染み付いている世代としては、今の若手アイドル系俳優が歌わないのは少し寂しくもあります。
たとえ下手な若気の至りだとしても、そこを通って初めて『役者』として認められる。しかし、若手俳優が勢いだけでCDを出すなんて無駄な時代になってしまいました。なので、菅田将暉の歌手デビューには殊(こと)さら懐かしさが込み上げてきます。是非とも20年後に赤面するぐらいのやつを!
つづく
dot. 5/19(金) 16:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170518-00000066-sasahi-ent&p=1 >>160
ポイズン名曲だろと書こうとしたら違ったわ >>155
CMで聞いた時はRADの新曲だと思い込んでたw
あんなパクリ風でいいんだろうか・・・ 俺も小栗旬はダサ格好悪いと思う
僻みでなくてマジ
顔も髪型もファッションも古臭い
また演技も下手糞 こいつほど何の実績もないのに
芸能界にねじ込んできた奴はいない >>159
プロといっても目立った子役ではなかったと思うが
中学ぐらいでもうジャニ事務所入ってたんじゃないの? 小栗ってゴリ押しにしか見えない 体格良いだけじゃん 千葉雄大って28なのかよw
絶対20台前半と思ってたわ
それにしても童顔すぎるだろw 自滅と言うか潰された成宮寛貴が勿体ないから早く復帰しろ
なんとか家族は成宮がいたら二桁完走してたぞ >>121
それだ
「若手俳優は歌え」というテーマと
「小栗旬化への危惧」というテーマが全く交錯してない >>173
でもシャブ疑惑晴れてないからなぁ
工藤阿須加も見た目的には良い俳優だと思うけど 俺が小栗旬を初めてテレビで見たのは
2005年に放送されたドラマ「電車男」で
超高速でAAを手打ちしてる人の役だったけど、その時の感想は
・この人なんでブサイクなのにカッコつけてるの?
・AAはコピペじゃなくて手打ちかよwwww
の2つだった
http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/56/2015/8/2/82e027b6e67dedc1ba0289cc4d41541363f45adc1423178253.jpg お塩大先生懐かしいな語録とかあったよな俺はカートコバーンの生まれ変わりはなかなかよかった ごり押し俳優が多くて顔を見ても名前が分からない奴ばかり 神木似が多すぎる
神木一人で十分
あと綾野だのスゲ野だのチョン顔は一人もいらない >>121
小栗旬ってのが何を表してるのかわからんな
小栗旬がいいのか悪いのかさえわからん いいなあ
思い込みだけ書いて金貰えて
この中の一行でも共感得ればさすがミッツさん!となるわけだ てか、お笑いも男優も高齢化のほうが問題。
いや企業も役所も高齢化。
まともなポジションが35ぐらいまで無い時代だよね。 >>177
私は雰囲気あってかっこいいなあと思ったw
元々地味顔好きだから 要約
若手俳優だって中途半端なのがうじゃうじゃしてるんだから
自分みたいな中途半端なオカマがいてもいいじゃなーい >>172
『べっぴんさん』で中学生役やっていたぐらいだからな アメリカだと、映画俳優と舞台ミュージカル俳優ては組合も別れてるし、普通の俳優が歌ったりしないよ。小栗旬くんの何が悪いの? >>141
ミッツは基本馬鹿だからな
文章見ればわかる だいたい『木村拓哉なる完全無欠なモンスター』の
化けの皮が剥げたのが今現在の状況なのに >>185
今の時代できる奴は直ぐ独立するかより好待遇の職場に転職が当たり前
ポジションがあくまでそこに居続けるって奴はその程度て事だし問題ない なんか上手いこと言ってるつもりでうまく言えてないし意味もわからん文章になってるな
自己顕示欲だけが透けて見える文章 >>189
うっとおしいな
本物の若い子に譲れよ
本郷カナタとかパンチが効いた童顔はいい ナンシー的な芸能人評を散文的に書いてみた
自頭悪すぎて言いたい事もウィットもない駄文になった >>24
毒舌や辛口目指してるんだろうけど言う事薄いわ話へただわ性格があれだわで >>200
同じ業界の人からはどう思われてるんだろうね >>205
そりゃ心あるカマは
カマ同士で罵り合うなんて見苦しいものは見せちゃいけないと思って何も言わないでしょ 結局作品頼み
作品が良くなきゃどうにも輝かないのが俳優
女の方が元々10代からビジュアル面重視で
持てはやされるからいいけどな 結局若さだけを売りにしてるから年取ったら終わりだよな
長く生き残れるのはほんの一握りだろ
でもそういう世界だよな >>211
それで上目遣いでカマトトし続けたもん勝ち??
うっとおしいわほんま >>10
実は障害があるんだよ
文章も3行迄しか読解出来ない たしかにこの文章の意味がわからん
若いうちは役者ヅラしないで
アイドル風味で打ち出して行けってことか?
岡田准一は歌って踊るに似つかわしくない体型になってしまったじゃないか
リンク先から
「キムタクが築いてきた若者像を
菅田将暉が軽く塗り替えた」って文章を読んだが、それは新旧ふたりの対比だったからわかりやすい文章だった
ミッツは菅田将暉がオキニなんだね 今の若手俳優は男も女も30になったらどうするんだってのしかいない
女は堀北みたいに結婚引退がベストだが男はどうするんだろうな
三枚目もできる知名度ある役者て山田孝之くらいしかいないし >>93
ジャンル違いの事をやる時点で皆一緒
よく芸人に有りがちな他ジャンルが芸人事やるとキレるのに芸人が俳優や声優とか映画監督やっても身内で誉め合うのと同じ発想 >>213
彼はM田ナントカって子役の子と
そっくりなんだよね >>126
ケツの穴みたいな顔してるよな。
こんな奴、テレビに出さないで欲しいわ。 >>136
歌というかクラブミュージックみたいなやつだったよ
CDに加えレコード盤も出てた
けっこう売れてたはず
私は買ったw >>216
菅田将暉がオキニのカマ??
ゴミ以外の何でもないな >>217
サラリーマンや刑事役、あるいは時代劇で30代を過ごして中年になるのでは。
舞台に行く人もいるだろう。 神木はクリリンポジションが板に付き過ぎて主演やるとパワー不足で違和感しかなくなった気の毒な人 イケメン若手俳優のなんともいえない感じは有吉もネタにしてたな >>216
そもそもキムタク→菅田だなんて間にいた俳優やアイドルを飛ばし過ぎだからな
単に菅田を持ち上げたいための記事なんだろ
言われてみるとミッツと菅田の鼻は似てるから親近感わいて好きなのかもな >>228
有吉は自分に対してぶっきらぼうな態度とった若手俳優を根に持ってる
愛想よくしてもらえないとグチグチ毒吐き続けるのが有吉 >>226
舞台出身の役者がその辺占めるから
可愛い顔立ちの一旦消費されたアイドル俳優は
2度売れる必要があるから 35以降はテレビは難しい >>232
三枚目も出来る俳優やアイドルは30〜40代でも残る
恥をかき捨てられるのは強味だと思う >>239
あれはネカマみたいなもんよな?
岸田メルさんの女装みたいなイメージ 俳優は食えんよ
副業でも持ってないとさ
それかもともと金持ちの道楽として役者やるか
金持ちの嫁さん捕まえて食わして貰うか
将来を悲観して自殺しちゃった俳優さんいただろ >「日本はいつからこんなにもオカマだらけになったのだ?」。そんな声を聞くようになって久しいわけですが、だったら言わせて頂きたい。「日本はいつからこんなにも『若手俳優』だらけになったのだ?」と。
ここから既によくわからん こいつの論評は薄っぺらいな、所詮オカマの浅知恵だな >>245
光のお父さんでのナレーションの
父に呼びかける「おとーぅさん(ハァト)」に泣けてしまうんだわ この手のカルチャー批評って結局ただの懐古主義に終わるんだよな 役者が役者面って普通だろ
このおっさんは歌手より高尚な存在とでも思ってんのかね?
それ歌手もバカにしてるよね 菅田くん(アホ)と池松くん(クール)が高校生役で
ほとんど座って喋ってるだけの映画
セトウツミ、けっこう笑えたんだわ
映画ではなく短時間の深夜ドラマだったら良かったなぁ
菅田くんは番宣でバラエティでると空回りしてしまうのが… >>245
何を求められてるかわかってるよねアイツ 瑛太や小栗や藤原竜也も今でこそあんなだが初期はアイドル俳優売りしてたよね
アイドル売りから転進できないと小池徹平みたいに消えることになる しょせん本職のアイドルじゃないんだからね。そうそう長くは続けられない
向井理も悪い失敗例になりつつある。三浦春馬は瀬戸際。佐藤健は天皇の料理番とるろうに剣心の大当たりの貯金ぶん乗り切れそうな感じかな >>81
それこそ今のキムタクや岡田の事じゃんw
菅田は誰にも望まれてないのに歌手デビューらしいし
ミッツは結局自らの立場と俳優論を重ね合わせて
「若手俳優がそれなら私達オカマだって存在価値あるでしょ!」と意味不明にウザがられたオカマタレントを擁護してるだけ 高身長のつまらん俳優がもてはやされる時代だけど、一番面白いのはやっぱ山田孝之説 >>256
小池くん、今の金曜ドラマ出てる
あと三浦春馬と舞台やってた
消えてはいないよ >>257
たぶん、キムタクや岡田はコンサートでのお手振りなどアイドル業もこなしているのに、若手俳優はサービス足りない!と言ってるんだな、ミッツは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています