X



【音楽】松田聖子「SEIKO JAZZ」が米配信ジャズ部門2位 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001湛然 ★@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 05:28:09.97ID:CAP_USER9
2017.5.20 05:01

 歌手、松田聖子(55)が12日に米名門ジャズレーベルから発売した「SEIKO JAZZ」が19日、米最大手高音質配信サイト「HD tracks」のジャズ部門2位に入った。

 米ジャズ界を代表する女性シンガー、ダイアナ・クラール(52)に次ぐ成績で、ベストセラー部門でも4位にランクイン。同作は聖子が構想6年をかけて制作し、SEIKO MATSUDA名義でリリース。日本でもiTunesジャズアルバムチャートで1位を獲得している。


松田聖子
http://www.sanspo.com/geino/images/20170520/geo17052005010012-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/20170520/geo17052005010012-n1.html
0102名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 15:24:30.94ID:/iLv+//80
>>29
あー、わかるわ。
jazz向きな声では無いね。
0103名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 15:26:08.72ID:/iLv+//80
>>82
jazzという分野が出来てから
日本はかなりの「本場」です。
0104名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 15:27:49.98ID:CqXpD5Ix0
日本の恥
0105名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 16:12:42.76ID:sOqs8zl70
オワコン中森明菜よりマシなだけ
0106名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 16:20:31.57ID:LmPpeCju0
すごい
0108名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 16:46:47.81ID:0P1YVGO60
ジャズ最大のマーケットは日本だぞ
アメリカでチャートに入っても意味はない
0109名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 16:48:27.47ID:3BZb7Bn80
松田聖子ってちょいちょい海外で売れるな。

全米デビューしたときも英語の発音ガーとかって失敗って叩かれまくったけど
クラブミュージックとして、ちょっと流行ったりしてたよな。
0110名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 17:33:32.06ID:EKPYe4Bx0
songs見たけどなかなか良かったよ
演奏だけな
0113名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 18:20:36.58ID:lhjYiMCs0
宗教団体の創価学会は犯罪を犯してる

ドトールコーヒーは会員だ

集団ストーカー

赤羽馬鹿祭りは創価の悪魔の三色旗がなびいてる
0115名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 19:09:28.82ID:qxMpAGwS0
ジャズチャートなんて完全崩壊してるってw
ちょっと仲間でまとめ買いするだけで「アメリカジャズチャート1位!」って言えるからな
宣伝以外の意味がないんだよ
0116名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 19:14:02.42ID:nkqv2lkM0
>>1
総合でも4位ってすげえな
0119名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 19:38:28.97ID:YaHEhvMt0
必死に否定するのもすげえな
たかが芸能人にここまでネガティヴに執着できるもんかね
0120名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 20:04:42.71ID:PmgJ801P0
聖子さまーーーー
付いて行きますっニダ
0121名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 20:16:04.84ID:Ct4cV9Lv0
全米No.1みたいなしょっぱい宣伝しなきゃ誰も注目してくれないレベルまで堕ちたのか
娘も歌手タレント女優どれも失敗したから今は声優押しだしほんとに終わってんなぁ
0125名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 20:38:43.42ID:hAFlgKuK0
松田聖子を必死でdisる奴らなんぞ
せいぜい30年前のライバル歌手のヲタだろ?
0126名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 20:40:56.67ID:4CWEMuQl0
ジャズ?なんで?w

それだけかと
0128名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 20:44:44.63ID:4CWEMuQl0
歌唱力がないから他人のカバーソングをほとんど歌わない女の子シンガーw
0129名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 20:46:31.35ID:4CWEMuQl0
たぶん君が代を歌っても微妙だろうw

聖子音域でオーダーメイドしてもらったガールズソングでのみ上手っぽいw
0131名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 20:47:56.91ID:4CWEMuQl0
籠ちゃんジャズじゃないのかよw
0132名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 21:22:27.59ID:nowoxsqQ0
松田聖子は英語が下手だよな。
0133名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 21:32:31.97ID:CD3Vh2PH0
この人の声質はJAZZ向きではない。
0136名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 21:38:17.85ID:REpDYl1q0
全力で松田聖子否定してる奴らって何なん?
嫌いならスルーしたらいいのに
0137名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 21:39:40.10ID:/Io9iHa30
まあ、松田聖子は劣化というよりも、自分から歌声のイメージチェンジを図って
男性ファンを切り捨てて、お姉さまとおかまをターゲットにしたという経緯がある。
0140名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 21:46:13.01ID:L+SGUgYq0
聞いた人が良ければそれで良いんだよな
聞きたくない奴は聞かなきゃいい
それでも気になるってんだから
やはり松田聖子には何らかの魅力があるんだろう
0141名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 21:49:17.94ID:PDZRO5/F0
この歳でここまできてるってのがすごい
同年代はみんな枯れてるだろ
神話になったな
0142名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 21:50:17.57ID:uWXznCRo0
好きな人には嬉しい話題
嫌いな人には面白くない話題
興味ない人にはどうでもいい話題
0144名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 21:51:52.72ID:adQbY2IC0
>米ジャズ界を代表する女性シンガー、ダイアナ・クラール(52)に次ぐ成績


うわ・・・・これで興味をもって聞いてみようとする本場のジャズファンとか居たら
おではこっぱずかしくて穴さ入って耳さふさぐだでよ・・・・・
0145名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 21:52:28.52ID:1EEqK2R+0
最近「ひち植田」じゃなくて「しち植田」と言い方変えたね
0146名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 21:53:55.54ID:/tgtcY9u0
>>109
81年〜82年頃、何故かイギリスで松田聖子がチャートインしていたそうで、当時のミュージック・ライフ編集長がロンドンのレコード店に行って驚いたことを書いていた
「野ばらのエチュード」とかあの頃
因みに水上はるこの「青春するロンドン」って本
0147名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 22:04:10.46ID:iSeQC07j0
>>144
本場のジャズファンて…笑
アメリカ人は神かよ、どんだけ老害?
0148名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 22:05:49.47ID:RR8gTjXh0
どれも歌謡曲風で赤いスイトーピー
ジャスとは呼べんな
0151名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 22:17:10.84ID:guWeybjG0
同世代でも今の石野真子や小泉今日子もあまり声が劣化してない
のりこは全盛期にのどを酷使したのが原因でこうなったのかアメリカで
薬やってたのかどちらか
0152名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 22:39:47.82ID:AUbx21qj0
買ったけど良かったよ
久しぶりに松田聖子のアルバムで良いと思った
0153名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 22:43:54.94ID:9wZ2XOgG0
さすが聖子。本気出せばベビメタなんてあっさりこえてくるな
0155名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 22:57:28.65ID:1Jpi90ae0
>>149
自慢するならUSビルボードチャート>UKチャート>US.iTunesチャート>UK.iTunesチャート>USAmazonチャート>>>>>>>>>>
>>>>>>>>日本.iTunesチャート&ビルボードジャパンチャート>>>オリコンチャート>>有線放送リクエストランキング
0157名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 23:03:34.36ID:guWeybjG0
ビルボードも組織買いで一週なら50位以内にできる
宇多田やドリカムなどはそういう方法で宣伝に使ってた。
いまどきアメリカで売れてることにして箔つけても、誰も知らないのばれてるから
意味ないと思うけどなあ
0159名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 23:24:34.19ID:L+SGUgYq0
松田聖子ってまだまだ関心高いんだね
0160名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 23:25:42.44ID:Wt1d3ihW0
時計のJAZZだと思ったのでは
0161名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 23:36:16.83ID:1Jpi90ae0
>>157
ビルボードは組織買いは認めず排除している オリコンのような組織買いが通用しないビルボードw
難易度の高い総合アルバムチャート200では数える程しかチャートインしていない 
松田聖子も圏外 宇多田も50位内には入らなかった

14位 坂本九 Sukiyaki and Other Japanese Hitsi (1963年)
39位 BABYMETAL Metal Resistance (2016年)
49位 冨田勲(1975年)
49位 オノ・ヨーコ Season of Glass 1981年
60位 ツトム・ヤマシタ(1976年)
64位 ラウドネス Lightning Strikes(1986年)
69位 宇多田ヒカル Precious Cubic U(2009年)
81位 YMO Yellow Magic Orchestra(1980年)
74位  ラウドネス Thunder in the East
114位 Dir En Grey Uroboros 2008年
135位 Dir En Grey Dum Spiro Spero 2011年
159位 喜多郎 Kojiki(1990)  
160位 宇多田ヒカル Exodus Utada2004年
177位 YMO ×∞Multiplies(1980)
185位 喜多郎 Peace on Earth 1996年
187位 BABYMETAL BABYMETAL 2014年

圏外 ピンク・レディー Kiss in the Dark(1979)
圏外 松田聖子 Seiko(1990)
圏外 宇多田ヒカル  1998年
圏外 パフィー An Illustrated History 2002年
圏外 赤西仁 Olympos 2010年
圏外 ピンク・マルティーニ & 由紀さおり  1969 2011年
圏外 赤西仁  Japonicana  2012年
0162名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 23:53:36.41ID:AUbx21qj0
商売なんだからデカい市場で出せるんだったらそれに越したことはない
それにはまず存在を知ってもらわなきゃいけないから
ハイレゾ専門とは言え全米最大手配信サイトの上位に載せて
目を引かせる宣伝ってのは、まあ、決して悪い方法じゃないな
0163名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 23:54:47.69ID:k9aHfbWN0
腕時計と勘違いされてるのでは?
0164名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 23:56:26.42ID:3WS/ZxV+0
有名時計メーカーへのミスリードじゃないのかこれ
0166名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 00:51:19.43ID:NxWbYUh80
JAZZより80年代に自分が歌ってたような
ブリブリのアイドルポップスを英語詞で歌った方が
アメリカでは逆に新鮮でウケるような気がする。
0168名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 01:15:22.19ID:YoYOk9JY0
>>153
馬鹿言いなさんな

米国におけるロリコンの数は日本の比ではない
0170名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 01:46:38.06ID:XidUY+pE0
アマゾンでは早速品薄状態に
0173名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 06:09:02.98ID:n6FuPSzk0
ジャズボーカルなんて雰囲気だけだからな。そこそこの声で早口で喋ればなんとかなる。
阿川佐和子が女性ジャズの第一人者だった時代があるほどだからね
0176名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 10:36:42.75ID:/3Scwy9G0
大穴に負けたのか
0177名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 11:20:41.83ID:GMQAkvR50
●『SEIKO JAZZ』のココが凄い!その@

世界最強のビッグバンドと称される
MANHATTAN JAZZ ORCHESTRA所属の
トッププレイヤーもレコーディング参加!

アレンジャー/ピアニストのデビッド・マシューズがリーダーで率いる
ファースト・コール集団、マンハッタン・ジャズ・オーケストラ。
89年、N.Y.のジャズ〜フュージョン界を代表する腕利きを集めて発足。
ブラス・ロック、ラテン、映画音楽、クラシックなど
幅広い楽曲を痛快なビッグ・バンド・ジャズに衣替えしてきた。
チューバやフレンチ・ホルンを含む独特の楽器編成による
カラフルなサウンド作り、磨き抜かれたアンサンブルは世界最強と称される。
0178名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 11:21:02.48ID:GMQAkvR50
●『SEIKO JAZZ』のココが凄い!そのA

グラミー賞や数々のプラチナディスク獲得!
David Matthewsによるアレンジ!

ジョージ・ベンソンの『グッド・キング・バッド』でグラミー賞を獲得後、
フランク・シナトラ、ポール・マッカートニー、
ポール・サイモン、ビリー・ジョエル等のアレンジャーを担当!
グラミー賞、プラチナ・ディスクなど多数受賞!
ジャズ界異例の20万枚ヒットを記録のMJQ、
そして、マンハッタン・ジャズ・オーケストラのリーダー!

【アレンジを手がけた主な作品】
・ビリー・ジョエル「イノセントマン」
・ビリー・ジョエル「ビリー・ザ・ベスト」
・ジョージ・ベンソン「グッド・キング・バッド」
・ジェイムス・ブラウン「ゼア・イット・イズ」
・ジュリアン・レノン「ヴァロッテ」
・サイモン&ガーファンクル「セントラルパーク・コンサート」
・ポール・サイモン「時の流れに」
・ポール・マッカートニー「プレス・トゥ・プレイ」
0179名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 11:21:17.05ID:GMQAkvR50
●『SEIKO JAZZ』のココが凄い!そのB

日本制作作品で初グラミー賞を受賞した伝説のプロデューサー!
ワールドクラスのレジェンド川島重行プロデュース!

川島重行氏 (Mr.Shigeyuki Kawashima)
佐賀県唐津市出身。1946年生まれ。

大学時代ドラムに凝り、
ジャズ・バンドとベンチャーズ・バンドを掛け持ちで叩く。
1968年キングレコードに入社。
1977年から“エレクトリックバード”(フュージョン中心)と
“パドルホィール”(4ビートジャズ中心)の
二つのレーベルの作品のプロデュースを始める。

1978年日本のピアニストの初のニューヨーク録音が決まり、
そこでアレンジャーに起用したデビッド・マシューズと初めて会い、
その後現在まで仕事の付き合いが続いている。
1984年に企画した「マンハッタン・ジャズ・クインテット」が15万枚のヒットとなり、
2作目の「枯葉」が異例の20万枚という大ヒットとなった。
1989年にはビッグバンドの「マンハッタン・ジャズ・オーケストラ」を結成。
3作目の「黒い炎」が5万枚セールスをあげることになる。
このMJO,MJQ共に現在でもジャズ界のトップグループの位置をキープし、
新作発表、来日公演をおこなっている。

またマシューズとは別行動で単独でプロデュースした
「バド&バード/ギル・エバンス・オーケストラ」が
1989年のグラミー賞(ジャズ部門)を獲得。
日本制作での受賞は初めてのことであった。

また1986年には「モーニン/アート・ブレキー&ジャズ・
メッセンジャーズ・アット・スイート・ベイジル」が
グラミー賞にノミネートされた。

デビッド・マシューズとの二人三脚は
現在も続いており共に音楽作りに邁進している。

http://www.universal-music.co.jp/seiko-matsuda/news/linernotes/
0180名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 11:21:30.81ID:GMQAkvR50
●『SEIKO JAZZ』楽曲解説@

SEIKO MATSUDAが愛するバート・バカラックの繊細でアカデミックなメロディー

今作のThe look of love 、(They long to be) Close to you、Alfieは、
バート・バカラックの作曲。
バート・バカラックは、1960年代から70年代にかけて、
作詞家のハル・デヴィッドとのコンビで数多くのヒット曲を出した。
1970年の日本での大阪万博前後、日本の洋楽を席巻した。
多くのアーティストが、このコンビの作品を競合するように奏で、
それぞれがヒットした。

○恋の面影 / The look of love
ダスティ・スプリングフィールド、
ディオンヌ・ワーウィック、セルジオメンデス&ブラジル‘66など
いずれもヒットし、その後のアーティスト、
ダイアナ・クラールや王菲もカバーしている。
この曲は、彼が音楽を担当した1967年の映画
ジェームス・ボンド・シリーズの「カジノロワイヤル」の挿入歌である。

○遥かなる影 / (They long to be) Close to you
1963年にリチャード・チェンバレンによって初めてレコーディングされた。
1968年には作者のバート・バカラックも本作品を吹き込んでいる。
1970年5月15日、シングルA面曲としてカーペンターズのバージョンが発表される。
同年7月25日から8月15日にかけてビルボード・Hot100で4週連続1位を記録した。
彼らにとって初のナンバーワン・ソング。
ビルボードのイージーリスニング・チャートでも1位を記録し、
ゴールドディスクに輝いた。

○アルフィー / Alfie
この曲は、1966年に公開されたイギリス映画「アルフィー」の主題歌。
作詞はハル・デヴィッド、作曲はバート・バカラックで、
歌ったのは2010年公開の「バーレスク」での好演も記憶に新しいシェールです。
アルフィーというのは主人公の名前で、女ったらしのしょーもない男。
そんな彼に対してこの歌は「キミの人生はそれでいいのかい?」と
問いかけるような内容になっている。
他にも、ジャズ・ヴォーカルの至宝と呼ばれる
サラ・ヴォーン、ビル・エヴァンスインストゥルメンタル・ヴァージョン、
ブラッド・メルドー、パット・メセニー、
ヴァネッサ・ウィリアムスなどもカバーしている。
0181名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 11:21:45.78ID:GMQAkvR50
●『SEIKO JAZZ』楽曲解説A

ボサノヴァの大名曲もジャズアレンジで収録!

○イパネマの娘 / The girl from Ipanema
イパネマの娘(イパネマのむすめ、ポルトガル語題 "Garota de Ipanema"、
英語題 "The Girl from Ipanema")は、
ブラジルのアントニオ・カルロス・ジョビン(トム・ジョビン)が
1962年に作曲したボサノヴァの歌曲。

○静かな夜 / Corcovado(Quiet nights of quiet stars)
作詞・作曲は、アントニオ・カルロス(トム)・ジョビン。
後にジーン・リースとバディ・ケイにより英語の詩がつけられました。
英語歌詞では「Quiet nights of quiet stars」というタイトル。
この曲は、アストラッド・ジルベルトとジョアン・ジルベルトが
トム・ジョビン、スタン・ゲッツと1963年3月に
ジャズレーベルのVerveに録音したアルバム「GETZ/GILBERTO 」で収録されている。

○マシュ・ケ・ナダ / Mas que nada
「マシュ・ケ・ナダ」(“Mas que nada”) は、
ブラジルのシンガーソングライター、ジョルジ・ベン作曲。
1966年に、セルジオ・メンデスのアルバム
『Sergio Mendes & Brasil‘66 』に収録された
女性コーラス入りのカヴァーが大ヒットし、世界的に有名になる。
このヒットでセルジオ・メンデスが
世界中の様々なジャンルの音楽ファンに知られるところとなる。
0182名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 11:21:58.78ID:GMQAkvR50
●『SEIKO JAZZ』楽曲解説B

名作映画やアニメ主題歌のスタンダード曲!
そして、ノラ・ジョーンズまで!

○星に願いを / When you wish upon a star
1940年のディズニー映画『ピノキオ』の主題歌として
ジミニー・クリケット、実際にはジミニーを演じたクリフ・エドワーズが歌い、
その年のアカデミー賞の歌曲賞を獲得。
この曲はアメリカン・フィルム・インスティチュートによる、
アメリカ映画主題歌ベスト100の
第7位(ディズニー関連作品では最高位)に入っている。
ルイ・アームストロングのアルバム
『サッチモ・シングス・ディズニー』のバージョン等、多くのカバーが存在する。

○スマイル / Smile
1936年のチャールズ・チャップリンの映画
『モダン・タイムス』で使用されたインストゥメンタルのテーマ曲で、
チャップリンが作曲した曲。
マイケル・ジャクソンなど多くのアーティストにカバーされる。
歌詞では、歌手が聴衆に対して笑っている限りは
明るい明日が常にあると元気付けている。
「スマイル」はチャップリンの映画で使用されて以来、スタンダードとなった。
最初、ナット・キング・コールによって歌われ、1954年にチャートに入った。

○追憶 / The way we were
「追憶」(ついおく、原題: “The Way We Were”)は、
1973年にリリースされた、バーブラ・ストライサンド17枚目のシングル。
作詞はアラン・バーグマンとマリリン・バーグマン夫妻、
作曲はマーヴィン・ハムリッシュ。
ビルボードチャートでは、1974年2月2日、第1位を獲得。

http://www.universal-music.co.jp/seiko-matsuda/news/linernotes2/
0186名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 12:54:25.70ID:AP3HHQpN0
誤認させる目的でマツダ セイコーと命名したらしいよ 
70年代後半に三木聖子というのがいたので同じ久留米出身
ですぐ引退 それの後継者という意味で付けられたのかもしれない芸名
0187名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 13:18:06.76ID:fciQ42oh0
つか、松田聖子っていうのはドラマの役名だったんだよ
それがそのまま芸名になってしまった
ここまで売れるとは事務所も考えてなかった
0190名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 13:34:36.87ID:XsSeKVfH0
>>187
天地真理もそうだね
0194名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 14:20:11.60ID:OZEx8w4U0
>>182
追憶と言う選曲は大正解だった
0195名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 14:29:35.27ID:ULlFuhCd0
>>108
日本は昔の名盤ものCDが売れるというだけでジャズが人気あるわけじゃない
アメリカも歌ものや名盤もの以外は売れないし一般リスナーには全く聴かれてない
ジャズが現在でも人気あるのはフランス、ドイツ、北欧なんかのEU諸国だけ
0198名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 15:19:25.66ID:4kFPzdb40
>>187
>>190
三國連太郎も
0199名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 15:25:41.77ID:XsSeKVfH0
デビューから1年足らずで、マツダから自動車、セイコーから腕時計をプレゼントされていたのを覚えている
マスコミを呼んで大々的に贈呈式
親が広告を出すことに比べたら安上がりと言っていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況