【音楽】<10代が選ぶ「この演奏がスゴい」楽曲>TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」©2ch.net
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5月15日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」では、“この演奏がスゴい”と思う曲のリクエストを10代のリスナーから募集しました。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭の感想と共に紹介します。
◆KANA-BOON「フルドライブ」
『イントロからギターとドラムがめちゃカッコよくて、この曲を聴いたらどんな時でもテンションが上がります!(15歳・男性)』
あしざわ教頭「ライブで観ても、必ずテンションがぶち上がるよ!」
◆RADWIMPS「おしゃかしゃま」
『イントロが独特のリズムなんですけど、めっちゃノれます。カッコいいです。初めて聴いた時から、このギターの演奏に耳を持っていかれました。(16歳・女性)』
とーやま校長「さらにライブバージョンになると、ギターとベースの応酬があるんだよね」
◆ゲスの極み乙女「キラーボール」
『間奏のピアノソロがすごいです。この曲はロックなのに、間奏でいきなりクラシックを入れて来る。しかもそのクラシックがとっても難しい曲なので注目してください。他の楽器の演奏レベルもとても高いので、そのグルーヴに注目して聴いてください!(16歳・男性)』
とーやま校長「全部スゴいよね。カッコよすぎない?(笑)」
あしざわ教頭「しかもライブ中にみんなが、(キーボードのちゃんMARIの)髪の毛をいじったりして邪魔したりするじゃないですか。だけどガンガン弾くから、これもまたスゴいですよね!」
◆X JAPAN「紅」
『ものすごい高速でパワフルに叩き続けるパワードラムがスゴいです。ピアノが終わった後の激しいドラムの音とのギャップがカッコいいです!(15歳・男性)』
とーやま校長「初めて聴いた人は衝撃だろうね。ドラムはツーバスで、右足と左足がずっとドコドコいってるからね! 腕も“タムを何回叩いてるんだろう?”っていうぐらいだし、すごくカッコいいわ!」
◆tricot「99.974℃」
『ガールズ変拍子バンドです。曲の展開ごとにギターのフレーズとベースラインが変わっていって、その組み合わせがスゴいです。全部かっこいいです。(17歳・女性)』
とーやま校長「俺、ドラムからの“ジャカジャン!”ってところがめっちゃ好きなの!」
あしざわ教頭「1曲なのに、10曲分ぐらい入ってる感じがしますね」
つづく
TOKYO FM+ 5/16(火) 20:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00010009-tokyofm-ent ◆東京事変「OSCA」
『ベースがめちゃくちゃカッコいいです。イントロからスゴい印象的なフレーズで、サビに高めのベースラインがくるのがめちゃめちゃカッコいいです! ボーカルの声は邪魔していないのに、終始存在感のあるベースに注目してください!(17歳・女性)』
とーやま校長「東京事変の5人って日本代表が集まってると思ってるんだけど、亀田誠治師匠のベースはフレーズとかが本当に変態だもんな!」
あしざわ教頭「ベースだけで色んなところに移動してますね!」
とーやま校長「浮雲先生のギターも色気しかないし、伊澤一葉さんのキーボードも悩ましい感じがカッコいいしさ!」
あしざわ教頭「(ドラムの)刄田綴色さんの“タタタタッ”っと片手で入る感じもカッコいい!」
とーやま校長「しかも椎名林檎さんの声だって楽器だからね!」
◆9mm Parabellum Bullet「Discommunication」
『イントロがドラムとギターから入って、そこからどんどん盛り上がってからのギターのリフがすごくカッコいいです!(17歳・女性)』
とーやま校長「“ここだけ急にちょっとリフが変わる”というところが、曲によってあるんだよ! この名称をずっと調べてるんだけど、いまだに答えがわからないんだ! 他の曲もスゴいのがいっぱいあるから聴いてみて」
◆Red Hot Chili Peppers「Around The World」
『演奏力がスゴいですね。ドラムも、ベースもギターも全部スゴいです。特にイントロがすごくカッコいいんです。(16歳・男性)』
とーやま校長「フリーっていう人がベースを弾いてるんだけど、演奏がスゴいね!」
あしざわ教頭「加工というか音にエフェクターをそんなにかけてないのに、技術だけで成立してる感じね!」
とーやま校長「しかも、急に切なくなったりするじゃん。このギターの(元メンバー)ジョン・フルシアンテっていう人の功績がでかいんだ。もちろん(ボーカルの)アンソニーもドラムのチャド・スミスもスゴいんだよね」
◆NUMBER GIRL「透明少女」
『楽器の音がでかすぎて、ボーカルが聴き取りにくいところがカッコいいです。とにかく轟音の楽器の音に注目してください!(13歳・男性)』
あしざわ教頭「NUMBER GIRLの音って言ったらこれしかない!」
とーやま校長「そうだね! 本当に針金6本をギターに通してるみたいな音」
あしざわ教頭「わかる! 何か音の揺らぎみたいなものがスゴいですよね!」 >>1
Mrs.Green AppleとBUMP OF CHICKEN好き 聖飢魔IIのGO AHEAD
あの人たちヘビメタじゃなくてプログレバンドやった 「マニ・ノイマイヤーのゼロ・セットでのドラミング」(山形県・13歳男子) >>2
このラインナップにレッチリとか違和感しか無いわ ザ・グッドバイの『待たせてソーリー』を知らないとは不幸 ギタリストのチャーが息子に「これ弾いてみてよ」ってレッチリ聴かされたエピソード思い出した
「おう聴かせてみろや」からの「うへー超むずかしい」ってやつ Liquid Tension ExperimentのAcid Rain 今年三十路だけどよくカラオケで歌う曲みっつもあった YOSHIKIのドラムを「すげー、めちゃ速!うまい!」とみるか「バタバタしてんなあ…なんだよこのぴょこぴょこしたフォーム」とみるか >>16
ラウドネスは無難に凄いだからこういうとこには入らない
でもギターはじめた子は全盛期の高崎えぐいとかドラムやりだした子は樋口ってうまかったんだって思うかも 対象からちょっと離れた20代半ばくらいの人ってこの番組をどんな目で見てるのかな つか、番組名の School of Lock ってどういう意味?Rockじゃねーの? >>5
ドラマーはワンバスでツーバスに聞かせる足技持ってるからな… このラジオ超懐かしい
自分が聴いてた頃は新垣結衣、堀北真希、戸田恵梨香が出てたわ >>30
未来の鍵を握る学校って意味やから合ってる。
もろ10代向けのラジオよ 10代にしても浅すぎるだろこれw
音楽好きの10代が怒るぞ >>37
曲の間にクラシックが入ってるから凄いとか、ピアノ頑張ってる人が聞いたら普通に鼻で笑うだろ ナンバガて今の厨房が生まれる頃に解散したのに受け継がれてるんだなよすよす >>2
何故チリペッパーズがいきなり入ってくるんだw
それなら日本のバンド全部外れて外タレばかりになるだろw 最近「10代が選ぶ!なんちゃら〜」ってので
明らかに会議室でオヤジたちが決めたようなランキングが多いな 自分が10代の時は背伸びしてわざわざ古いの聴いてそれが至高だと思ってたなぁ モンキーマジックとか聞いたらどうだ もちろんゴダイゴのw
あるいは同時代の、後藤次利がベースやってるようなスタジオミュージシャンポップロックの傑作な 想い出のスクリーンとか真夜中のドアとか
https://www.youtube.com/watch?v=7l7FuQfvNfw
https://www.youtube.com/watch?v=k-KAY_Glmn4
あるいは山下達郎の当時のもの だいぶ一人で演奏して一人で歌入れして一人でスゴいw かつてこの番組を聴いてた連中が当時を思い出すと恥ずかしくなるような番組かな。
でも敢えてそういう番組にしてるんだよね。 >>29
俺は今その世代だけど、当時のロキノン好きはファッションに見えて嫌だったわ
同じようなのばっかり聴いてジャンルの幅が狭い奴音楽語るなよと思ってた
今ではそれも一つの在り方かなと思うが ID:/ujFPLtH0
昔は毎号ロキノンを買ってたくせに、今は何かにつけてロキノンガーって言ってるタイプ >>50
一定の層に媚びる番組を敢えて作りに行ってるとこに度胸を感じてる40代のオッサンですよ。 KANA-BOONの演奏が、凄いだと?
ギャグで言ってるのか? >>8
>「マニ・ノイマイヤーのゼロ・セットでのドラミング」(山形県・13歳男子)
先々月ぐらい、神宮前のクラブでライブしてたぞ
あの爺さん元気すぎ何歳だよ
ライブの後に女の子ナンパしようとしてるし この番組好きな人は「ロキノン」ってキーワードはむしろ耳が痛い感じなの? 10代がすごいって言うランキングなんて、Fラン大学生が選ぶ好きな小説みたいなもんじゃないか。
こんなランクに何の意義があるんだ? 兄貴が聴かせてくれたラウドネスのsolder of fortuneの衝撃を超えるのはなかなかないなあ
両手タッピングのギターソロのとこ、なんだ?このソロ?ギター?どうやって弾いてんの?ってとにかく理解不能だった
最初日本人バンド(当時ボーカルは外国人だったけど)ってことも知らなかったからなおさら驚いた
https://www.youtube.com/watch?v=B92FJPZkfdc スクールオブロック?これか?
スクールオブロック School Of Rock 2003
ttp://www.youtube.com/watch?v=UPYa5Pc3dic 初期アスワドはガチの演奏力
その後売れ線に走って過小評価されているのがな おれが十代の頃はリンキンのフェイントがすごいと思ってた > ◆Red Hot Chili Peppers「Around The World」
> あしざわ教頭「加工というか音にエフェクターをそんなにかけてないのに、技術だけで成立してる感じね!」
なんだこいつ全然理解してないんだな
ジョンは巷のギタリストの中でも相当エフェクター繋いでるタイプなんだが 要はマトモな音楽を聴いてないだけの事だろ
10代じゃしょうがないが >>66
エフェクター通し過ぎて音痩せしまくってるって欠点は有名だよねえ 「ロキノンガー!」
「このメンツにレッチリは違和感!」
「今時の若い者ワ〜」 >>69
そんな話してなくね?
決めつけでしか話せないのはお前だよ 自分はロックは殆ど聴かないど素人だけど
ロックって演奏が重要だったのか
意外だなぁ
演奏が重要だったらジミヘンみたいな黒人をメンバーに加えればいいのにな
クイーンの2代目ヴォーカルもマライアとかホイットニーとかw
身体能力は黒人が圧倒的に上だからな
ロックって音楽のクオリティーよりもイデオロギー重視だと思ってたわ
黒人嫌い多そうだし
クオリティー重視だと商業ロックと馬鹿にされるのかなと思ってた >>69
むしろ自分から積極的にロキノン持ち出してるのお前だもんね >>46
こんだけ演奏が上手い人がこんなしょーもない歌謡の刺し身のツマ扱いされてるのが腹が立つんだけど・・
Voひっこんでろよ・・・ >>71
あんたはずっと長渕とキヨシロー聴いていればいいんじゃないか オレが10代の頃はジミヘンとかジャニスジョプリンで
「スッゲ〜!」とか盛り上がってたわ
思えばあの頃のロックスターはみんな27歳前後で死んでたんだよな
今と違い“生きざま”そのものがロックだったカッコいい時代だったなぁ NUMBER GIRLですら若者が聞く音楽で記憶が止まっとるわい 洋楽ばっかリスペクトする馬鹿も大概だけどいきなりカナブン出てきて吹いたわw
今の時代ならyoutubeで素人の弾いてみた動画が出てくるのかと思えば意外と小さくまとまってるのな 10代が紅とかなんじゃこりゃって感じ。
媚びてんじゃねーよwww
がっかりだわ。 Motorhead - Live Playlist
ttps://my-hit.fm/mot%C3%B6rhead-live ナンバガとかスーパーカーとか最近再評価されてるよな。>>79が言うように、親の聞いてるバンドになってるのか 楽曲より演奏力や歌唱力
さらにルックスがよく学歴も高ければ馬鹿ゆとりは大満足です 何をどう選んだら>>1みたいな気持ち悪いラインナップになるのか 最近の10代はシャムシェイドとかラクリマ・クリスティはきかんのか THE MODSとかは入ってないのか
時の流れを感じるな・・・ >>84
実際演奏力がないと曲の幅も広がらんぞ
同じような曲しか作れん ナンバガとTMGEが解散してからバンドに興味薄れてしまった 一昔前なら、こういう話題だと若いもんとおっさんがわいわいやり合ってスレが伸びたもんだが、
2ちゃんは本当に高齢化したんだな。 ワイルドワンズとかマンドレイクとかキャラメルママとか Xが入ってるのはにゃんごすたー関係かな?
それともニコ生でよく生放送してるのでそっち方面からかな 邦楽ロックのライト層が愛聴するような番組なのに、玄人ぶって叩くやつが滑稽に見える
めちゃめちゃ本格派ぶってる音楽番組叩くならまだしも 10代がXやレッチリ聞くのか?とも思ったが、今YOUTUBE とかで昔の曲でも簡単に聞けるようになったからなのかな >>101
10代が選ぶとかいうからだろ
リスナーが選ぶならこんなに言われてない >>101
むしろそんなレスで溢れかえるような釣りスレのはずなのに全然伸びない寂しさすらある >>100
ゆるキャラ戦略ビーイングゴリ押しと一緒にするな かなぶーんってオルフェンズの主題歌やってたやつら?
だったら笑うw あのボーカルの声でコミックバンドとしか思えん >>27
YOSHIKIのドラム演奏をすげーとは思ってもうめーとは思わんだろ
あのフォームは好きだけどさ >>104
ネタとしてわざと釣られに来る玄人も居なくなったなあ ○○県16歳△△でちゅ・・・
声がwwやたら可愛いんだよね
10代女子 10代の頃ってレッドツェッペリンとか聴いて通ぶりたい年頃なハズなんだがな
今は邦楽で十分なんかねぇ たまに聞くけど、電話出てくるJKってなんであんなに舌ったらずでしゃべるんだよ >>112
あどけなくて可愛いじゃねーかw
緊張とかしてんじゃね BUCK-TICKの良さが分かったら大したもんだけど入ってるわけねーよなw クラシック、フュージョン、プログレ、メタルに幾らでもいるな jk「・・はい・・はぃ・・・ ぁい・・・ はい・・・」
返事www可愛い >>83
アラサーくらいの世代以降のかなりの人が知ってると思う
今30代半ばだけど初期の頃聞いてた
10代向けの無駄に熱い感じが今改めて聞くと恥ずかしくてのたうち回る ワロタ
最初にKANA-BOONのフルドライブwwwwwwマジ終わってんな >>40
アジカンしかりカナブーンしかりと色々なロキノン量産型のテンプレみたいな存在だからな。
98年組のくるり、ナンバガ、スパカが後発のロキノンバンドにもたらした影響はデカイ。98年組のあとのアジカン、バンプも同じような存在だが アベンジャーズインサイファイのエフェクターの数がやばい
それを使いこなしてるのがまた凄い 古いバンドは親の影響大きいだろうね。うちの子も俺が車でエアロとかジミヘンとかかけてたせいでハマっているようだし。 >>124
去年のタワレコの洋楽売り上げはレッチリが一位
今でも日本では人気ナンバーワン >>100
音楽好きならMステは普通に見てるでしょ
Xジャパンは近年よく出て来るし ナンバーガールは速いテンポの曲より、性的少女やアーバンギターのような曲がいい 宗教団体の創価学会は犯罪を犯してる
ドトールコーヒーは会員だ
集団ストーカー
赤羽馬鹿祭りは創価の悪魔の三色旗がなびいてる このてのランキングを真に受ける馬鹿はもういないだろ XJAPANならSilent Jealousy、DAHLIA、Standing Sexの方がよっぽどツーバスドコドコだと思うけど バンドで男メインボーカル、女楽器って、ナンバーガールで初めて見た >>135
サイジェラはギターソロが全てだからな
紅はドラムソロもありHELLOWEENのEFFと似て非なる曲 YOSHIKIってあんなに無駄な動き多いのによく高速フレーズで叩けるな
樋口宗孝とかライデン湯沢とか無駄な動きほとんど無いよね ブランキーのフォロワーは未だに出てこないな。まぁ浅井がいてこその世界観と、他の人がやったらダサいだけになるダサカッコよさだが。 >>142
あれ曲自体はブランキーでもおかしくないくらいのクオリティなんだよな
後藤がやればお笑いに、浅井がやればブランキーの曲でもおかしくない 息子が捕まえたトカゲ。しっぽが⁉︎
https://twitter.com/komatsunotsuma/status/863668749508919296
日 本 の 報 道 自 由 度
2 0 1 6 年 7 1 位
2 0 1 0 年 1 1 位
6年間で11位が71位になるってのは異常ですよね。
2010年ということは民主党のときでしょ。
2012年から自公ファシスト政権が牛耳ることの結果が71位への急落。
自民党は戦前の国家犯罪者の集まりである。
https://www.youtube.com/user/yampr7/videos
フ ク イ チ で 核 弾 頭 ミ サ イ ル を 製 造
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信
三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある
書けばツイッターで速攻削除されている
私のツイートで、安倍政権に都合の悪い情報は速攻削除されている
これは驚いた ここまでやるのか
https://twitter.com/東海アマ/status/841451580339625984
世 界 教 師 マ 人 ト レ ー ヤ
(まもなく、日本発の株式大暴落、次いで米国債大暴落の後、各国メディアに登場、UFOも)
若 年 性 ア ル ツ ハ イ マ ー 病 の 原 因
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。
多 く の 人 々 が 放 射 能 の 影 響 で 死 ん で い る
問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
厳 し い 警 告 と 重 み が 発 せ ら れ る
マ人トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マ人トレーヤによれば、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マ人トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ人トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
これけっこう中2病まっさかりのリスナーが出るから聴いてる >>68
いや、そうじゃない
あれだけ大量のエフェクターをかましてるのに直アンに聴こえるのが天才たる所以なんだわ
俺でも配線がちょっと判らない事もあるし、ヴィンテージのフェンダーツイードの隠しアンプをどんな風に使ってるのかが謎だ suchmos は対象外かな。stay tune いいわ >>143
清水ミチコのなんちゃって作曲法と同じネタだろ >>134
ラジオのリスナーが応募してきたハガキで作った番組でそんなこと言ってバカがどや顔してるよw 今の10代NUMBERGIRLなんて聞くのか?
20年前の10代の間違いでは ラジオの番組なんて、ハガキを送ってきた中である程度番組で語れる奴が選ばれるんだから偏ってて当たり前なのに、
「こんな十代がいるわけがない!」
とか言ってる奴の気が知れない
本当にランキング番組と区別がついていないんだろう >>111
センスがじじい過ぎるだろw
そんなもん演歌と同じ扱いだよ スクールオブロックってミリオンナイツぐらい人気のラジオなのか? >>163
送ってきたのも仕込みもあるだろうけどランキングと違って偏るのは当たり前なのにどや顔してるバカwww ナンバガはアジカンとか凛として時雨とか後続のバンドがいくつも影響源として挙げるから
若いバンドのファンでも度々名前を聞く機会はあるだろう >>154
「演奏が凄い」だからな
そいつらライブだと微妙だし tricot の変拍子ってバンアパを思い出させるな。 トリコのイッキュウめっちゃかわいいけどおっぱいなさすぎだろ
男みたいな胸板 ロックバンドじゃないけどアニソンの後ろでやってる目立たないバックバンドで上手い人いるよね。いろんなライブを掛け持ちしてる。 逆に今これから芽の出そうな若くて勢いのあるロックバンドを洋邦問わず教えてちょ 10代がこんな古いの興味持つのかな
中にはいるだろうけど一般的ではないよね 10代が言う「演奏がすごい」って言うのは、テクニックがすごいじゃあなくて
「カッケー」「ハマるわ〜」って事だからな。
テクニックとか、どうでもいいんだわ。つか、そんな目線で音楽聞いてないだろ?
ツーバスとか・・・えっ?なにそれ?って感じだろうよ(−−〆) ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ ヾ | | | | | | | | | | | | | | | | | |//////////
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<.  ̄ ̄ ┌―――┐ > ヽ、__,,,_____/ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ┌┐┌┐. └――┐| > _]::::::: [_ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ││││ | ̄|└┘ > ̄~ ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││ // > ,〜ヽ
< └┘└┘  ̄ > 〜 ノ ̄\
< [] [] > ’ノ⌒⌒⌒⌒〉〉
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨ { Y∫ あれ?この時間帯って赤坂康彦のミリオンナイツじゃないの?もう終わったの? >>27
ドラム叩けるからっていって紅できるの?って聞いてくるやつうざい
紅基準なのが意味分からないし手数多いだけで対して難しい曲でもないんだが NUMBER GIRL「透明少女」
ギターとかvo別にたいしてうまくもないのに
何か全体的に完成してるよな。
車で聴くと良い感じ。 ゲスの極みはキノコ以外でプログレバンド組めばええのに。 カスみたいな曲ばかりでワロタ、ちなみにレッチリもカスな、洋楽スレでは相手にされてない >>2
演奏がスゴいって演奏に触れているコメント少ないんですけど.… 透明少女だけでアルバム出来るくらいの曲だよな。星野源とかも歌うし。 >>190
https://youtu.be/Va5fID3a7NI
https://youtu.be/HM9WJCiT25s
コレか?
チャドに19歳のバースデーケーキ貰ったり白塗りまでしたレッチリメンバーと女子高生達が共演したり笑うしかないな
フリー最高にオモロい いやあ、若くていいねえ
>>1の曲もいいのあるよぉ、どんどんいろんな音楽聞くといいぜ、10代は
おっさんになるとカシオペアのドミノ倒しとかで笑えるようになるぜ
http://youtu.be/MW_TVkBm1jI?t=140 東京タラレバ娘世代の人から見たら音楽業界ってどうなんだろ 筋肉少女帯はピアノの三柴限定だけどな
他はたいしてレベルは高くない 三柴江戸蔵のピアノソロも知らないゆとりのガキか・・・・ 10代の頃はツレがメタリカとかSODがカッケーって言ってたな Gacharic spin 赤裸ライヤー
ベースのイントロにシビれる 10代は薄っぺらい音楽に嵌りがちだが、結局は王道ロックに行き着く
そういうものである 音楽が演奏テクニック方面に走り始めたら終わると
なぜ音楽業界は学べないのか?
邦楽盛り上がってたけど
こーゆーの聞くとそろそろ洋楽同様終わりかなって思う
プレイヤーの為の音学ではなく
誰でも楽しめる音であるべきだろう ・ハンブルパイ
・グランドファンクレイルロード
・レッドツェッペリン
・クリーム
・ゾンビーズ
ここら辺無視するとかキチガイレベルだな TM Network「Children of the New Century」でチョッパー弾き倒している櫻井哲夫 若いときは
速く弾けりゃ上手い
なんて思っていました 演奏ってもcdとライブは違うよね
あとライブでもコンピューターが鳴らしてたりさ ギター歴20数年のおっさんやけど、確かに10代の頃カッコいいと思った曲は忘れず今でも引きずってんなぁ カナブーンってドラゴンボールのエンディングで聴いてだけだからあれが全てって訳じゃないだろうけど、
あれ聴いた限りではつまんないなと。 >>217
程度の問題
デュランデュランだってそこそこは演奏能力があった >>234
いい指摘だ
・ハンブルパイ
・グランドファンクレイルロード
・レッドツェッペリン
・クリーム
・フリー
・レナードスキナード
こうだな >>34
それならofの使い方が間違っていし、その意味で表記するにも英単語も違うだろ >>1
あしざわ教頭ととーやま校長のコメントが薄い
といういか誰これ ロックもすっかり老害音楽になったよね
SNSでジジイが威張り散らしてるし 演奏がーとか言い出すと
爺さんが30年、50年前の懐メロ持ち出して
今のロックは、、、言い始めて
ロックは死んでいく
なぜ音楽業界は学べないのか 浅いなー
ラウドネスもコンチェルトムーンもアウトレイジもアンセムも無いなんて
やっぱ教育って大事ね >>10
いやほらいま10代の人たちが聴いてるくらいの世代のバンドの人達って
これでもかってくらいみんなレッチリ好きだから 普通にインタビューで
そう言ってるのとか読んで聴いてみるんだろ >>248
今のロックは、、w
Nathan East 101 Eastbound performed live at the 30th Annual 2015 NAMM/TEC Awards
https://youtu.be/k7YNKP_TBts 日本のしょぼいバンドしか聴いてない奴が音楽を語るな >>260
ロックしかきいてないくせに音楽語るなよ
おもいあがりもはなはだしいんだよ、ジジイってw >>242
韻を踏んでるだけだから
大した意味はないよw イマドキの子がホントにtricotとかナンバーガールとか聴いてんなら
邦楽の未来はそんなに暗くない気がするんだが ロックなんて所詮格好だけの音楽なんだから
まず格好なんとかしろよ おっちゃんの10代は
ロックよりクロスオーバー〜フュージョンを避けて通れない世代 いまどきの歌番組ってバンドにまでアテフリ強要しちゃうから、
テレビでしか音楽聴かないような若い人達がバンドの音楽に興味持たない
生演奏ででたらでたで、音取りにくいのかなんなのか醜態さらしたり
逆に弾き語りスタイルで竹原ピストル推し始まったら、なんか割とあれ
が結構インパクトあるみたいだけど、それもこれも歌番組アテフリ横行
しすぎなおかげだと思うわ 歌もなんでそんなにマイクに息吹きかけて
んだよwって思うけど、たぶんむしろそれがいいんだろ それも口朴横行のおかげ 今の若い子は貸レコ屋とか行かなくても
ようつべで古今東西の曲が聞けるから良いな Jimi Hendrix Experience - The Last Experience (CD1) (1969)
ttps://archive.org/details/TheJimiHendrixExperience-TheLastExperiencecd13-1969 >>261
むしろジャニーズ、AKB商法、EXILE系しか売れてない現状の方が幅狭いよね
今はネットで気軽に探せるのに他が売れてないってw
じじいのが色んなの聴いてたわw >>270
え、まだCDの売り上げなんか基準にしてほざいてるの?
いつの時代のクソジジイだよ >>267
え、まだTVみてるとかおもっちゃってるの?w
おまえがTVをみてるだけだろ、バッカじゃねえの?本当ロック
オヤジでどうしてこう時代錯誤で決め付けが激しいんだろう
頭が悪すぎて泣けてくるわw Jimi Hendrix Experience - The Last Experience (CD2) (1969)
ttps://archive.org/details/TheJimiHendrixExperience-theLastExperiencecd2-3-1969
聴けるうちに聴いとくのが肝要
それが ネットである >>250
コンチェルトムーンなんてBURRN!しか騒いでなかったわw 10代はX JAPANなんてほぼ知らないですけど。 >>1の中で最古のXの紅って30年前の曲で
売り上げ枚数的にも大したことないのにこうして名前が出るんだから大したもんだ
Xの名前見るとあれは歌謡曲だってしたり顔の奴が必ず出るけど
だから何なのかなとしか思えない >>270
その認識が間違ってる
爺さんこそテレビ出てる人しか知らないだけ 色々言ってるけどそもそもこれ中高生対象のラジオなんだから何も可笑しい部分ないだろ
成人向けじゃないんだぞ。むしろこういう媒体も必要 若い人「にゃんごすたーの紅すごいよね。X Japan?なにそれ聞いたこと無い」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています