【音楽】郷ひろみ、歌謡曲を否定していた過去を告白「もう『お嫁サンバ』、いいんじゃない」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手の郷ひろみ(61)が14日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜・前7時)に出演し、歌謡曲を否定した時期があったことを明かした。
郷は、演出家のテリー伊藤氏(67)、イラストレーターで俳優のリリー・フランキー(53)と出演。このほど102枚目の新曲「スキだから」を
発売した。
歌を聴いたテリー氏から「歌い方を変えた?」と指摘されるとうなずき、「キャリアを大切に、郷ひろみっていう部分も大切にしていかないといけ
ないんですけど、そこだけにすがるのも嫌だなっていう感覚がある。ボクの意識なんですけど、自分を変えて、変えて、変えて、変えて行きた
いって。変化の先に常に進化がああって。変化しないと進化は手に入れることはできないなっていう意識は常にあるんですよね」と話した。
その上で、これまでの歌手人生の中で「もう『お嫁サンバ』、いいんじゃないっていう時期があったんですよ。2億4千万のジャパンはいいん
じゃないっていう時期があったんですよ。自分のことを否定した時期があるんですよ。歌謡曲を、もういいなって」と告白した。
30代で「もう少し格好いい音楽やりたいなって思って」という。それでも「40代の中頃から米国にもう1回、勉強に行って。いろんなことあり
ましたよね、人生は。結婚して、離婚して、再婚してまた離婚して。そういう中で気づいたんですけど、歌謡曲のド真ん中行くのが郷ひろみな
んだって。これでいいんだって吹っ切れたのが実は50歳ぐらい。それまでいろいろ試行錯誤、紆余(うよ)曲折が会った中でそういう考えに
行き着いたんですよね」と話した。
こうした経験から今では「お嫁サンバ」などを歌うことに「まったく抵抗ないですんよ。今は吹っ切れているから」と自身の楽曲への誇りを口に
していた。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170514-OHT1T50058.html それがあるから今がある
暗黒として封印するやつはアホ 当時これ歌えって言われてかなり抵抗あっただろうなあ
お嫁サンバてw
でもいい曲だよね NHKのドキュメンタリーでこないだ郷ひろみ特集してたような もういちど思春期とか哀愁ヒーローとか格好いいじゃん。
歌謡曲最高 でもさすがに60過ぎて僕たち男の子っとか歌えないだろ 郷ひろみの三大名曲
お嫁サンバ
二億四千万の瞳
ハリウッド・スキャンダル 郷ひろみの歌ってほとんど歌詞がひどいもんな
花とみつばち、禁猟区、誘われてフラメンコ、How manyいい顔、2億4千万の瞳あたりは本当ひどいw こうしてみると郷ひろみの歌って何気に人口に膾炙してるな
俺はモンローウォークがどうしたとかいうのがいいかな 昭和の歌謡曲って、歌謡曲とくくっちゃうと安っぽく感じるけど、作詞家、作曲家に凄いのが群雄割拠してて
いい曲多いんだよな >>13
>ハリウッド・スキャンダル
お前はわかっている リンゴ殺人事件は好きだな
あああ、悲しいねーえ、悲しいね 日本に限らず長くやってるミュージシャンはたいてい過去のヒット曲を封印したくなる時期がある。
あえてヒット曲をライブでやらなくてファンをがっかりさせたりw
でもその後ふっきれて原点回帰、ってパターンが多い。 お前らは、天で死んだ、プラトニック・セルフ・ゲイだからな。
FairiesーMr.Platonic >>15
コッテコテの70〜80年代初期みたいなセンスだけど
魅惑のヒロミ・ゴウワールドなんだよな 前なんかの番組でも当時初めて歌詞を見た時に
「なんだよ…お嫁サンバって…」(ドン引き)になったって言ってた
当然の反応だと思うw 他の番組で何年か前から酒飲んでないって言ってたな
体のメンテに相当気を使ってるわ こいつはカッコつけた歌を歌いたがるが
結局、ネタ曲のほうが合っている。
まあ愛嬌がある証拠。 洋楽カバーした頃がそういう時期だったのかもね
バーディー・ビギンズのカサブランカとか洋楽と言いながらチョイスが結構歌謡曲してると思うけど 権利関係で昔のヒット曲を演奏しなくなった人たちもいるしな
長くやってれば色々あるよ てりっこにしてりっこ
てりっこにしてりっこ
てりっこにぃ〜してりっこぉぉ〜 80年代後半〜90年代バンドブームの頃はアイドル歌謡は本当に否定されてたもんな
購買層の若者に否定されてたんだから大変だったと思う
今はアイドル以外が大変になってて逆転してこれも大問題だけど この人の歌い方、特にキモいビブラートのかけ方と声質が「歌謡曲」だから仕方無い あんま有名じゃないんだけど「未完成」が好きだった。
綱木さんと組んでた頃もよいよ。 >>35
70年代〜80年代前半のアイドル歌謡と今のアイドル歌謡は文化的に全く異質のモノと思うの 客が喜ぶ歌がたくさんある歌手でも飽きるというからな
比較的少ない歌手だと同じ歌ばかりになって嫌になるのは当然な気がする かつての郷ひろみ公式サイトのURLが
http://郷ひろみ.jp.io
だったね >>32
同じ洋楽カバーでも
哀愁のカサブランカなんかは大人のAOR歌手への脱皮を狙った時期でゴールドフィンガー99は吹っ切れてはっちゃけた時期
じゃね 喋ってる時の声が出てないのが気になる
もしかして歌も口パクにしてる? 新曲つまらないんだけどね
顔がyes高須クリニックだしね
森進一顔になってきて怖い >>13
ハリウッドじゃなくよろしく哀愁じゃないの? 西城秀樹は歌謡曲にうまくロックテイストを入れてるが、西城はデビュー前は
ロックバンドのボーカルだったっけ? 野口五郎はあんだけギターも上手いし、洋楽ファンなんだろうけど
フュージョンのインストやっても演歌、歌謡曲臭さが抜けないね >>61
デビュー前はドラマーじゃなかったか。
秀輝はミックジャガーとかロッドスチュワートのファンでアクションとかにだいぶ影響を受けてる。 沢田研二は「OH!ギャル」が一番嫌いなんだよな。
郷も沢田もタイトルだけで嫌ってる感じもするが。 でもオクセンマン!のせいで少子化がはじまってような気がするんだよ
こんなにいるの?みたいな。
くしくも人口が1億3千万に届くことはなかった 西城秀樹も沢田研二もシンガーとして素晴らしいが郷はアイドルとしては悪くないというレベルかな サマソニでめっちゃ盛り上がってたぜ
アチチアチと億千万とお嫁サンバ 郷はパフォーマンスが記憶に残るのもあんまりないな
案外歌手きどりだだったのかも
沢田研二のほうがあんがいいろいろ徹してたよな >>57
ジュリー派でヒロミゴーはあんまり好きじゃないのだが、これには同意 会えない時間が愛そだてるのさ・・・は名歌詞だったんだが、スマホの時代には合わないな。 寒い夜明け
二十歳の微熱
恋の弱み
このへんのアレンジ凄いかっこいい >>4
「こんな曲歌えるか」って激怒してプロデューサーの酒井がなだめて歌わせたって話があったな 誰かマイレディーを覚えているか?
おっさん認定などこわくない >>15
郷ひろみに知性とか教養を求めてなかったな >>85
ベストテンで見てたよ
唐沢春之助?ってクレジットがあったような。
このころかセクシーユーの頃、アフロヘアでちょび髭が似合わなかった。 世界を俯瞰して見ると歌謡曲のメロディーって強い
恥じるものではないと思う
むしろ半端に洋楽にカブれて歌詞も英語混ぜてる方が恥ずかしい 何十年も歌い過ぎてると飽きるもんな
でも新曲は誰も知らないとか良くあるだろうねw
吹っ切らないと難しい 2億4千万のジャパンw
確かにマンネリは嫌だろうが、誰もが知るアイコン持ってるのは強いよ >>87
ザ・ベストテンで思い出したけど、この人出演拒否してなかったっけ? >>1 >>91
そう言えば、こないだスッキリ!で新曲とお嫁サンバ歌ってたな
郷「新曲キャンペーンさせて下さいよー」
ス「いいけど…、お嫁サンバみたいな昔の曲も歌ってくれるのなら」
つー感じだったんかな? 素敵にシンデレラコンプレックスが唯一持ってるヒロミGOのレコードだわ 千春だか永ちゃんに影響されたか何だか知らんがベストテン番組出演拒否していた時期あったな。 郷ひろみ SUMMER SONIC2015セットリスト
1 GOLDFINGER'99
2 デンジャラー☆
3 男の子女の子
4 お嫁サンバ
5 How Manyいい顔
6 男顔Groove!
7 二億四千万の瞳 お嫁サンバは三原綱木が歌う「それが大事それが大事」のとこでいつも笑ってしまう >>103
聖子は「チェリー・ブラッサム」とか「風は秋色」が大嫌いと言ってるし、
明菜は「少女A」歌うのには抵抗があったって言ってるし、
そんなもんいくらでもあるだろ。
>>1
今の新曲、KANの「永遠」のパクリみたいな歌詞で、それよりずっと
クオリティ低いわ。 >>13
ハリウッド・スキャンダルはピンと来ないな
そこは哀愁のカサブランカかと >>1
小室の宇多田話と同じで何回聞くんだ、これ
視聴者高齢化しすぎだろ 郷が昭和30年生まれと言わなきゃならないの恥ずかしくないか 十分おじさんにみえるが。
この年令になると歳相応の立ち居振舞いがないと なんかね ひろみが!ひろみが周防に取られたのぉ〜!!!(ジャラジャラ)
YOU、それロンだyo!ひろみぃ〜〜!? 前にも何かの番組でやってたな。欧米のカッコイイ音楽に憧れてるのに日本の変な歌詞、変な曲、変なダンスをやらされるのが嫌で、ある日、その変な日本的歌謡曲というジャンルを徹底的に極めてやろう!と開き直ったと。
それがお嫁サンバやジャパーんじゃぱーん・・ もう少し格好いい音楽がやりたいwww
でも良い曲多いんだよな。
昔のも良いし、最近のヒャダイン曲も良かった。 こいつのせいでザ・ベストテンの雰囲気がシラけちまったな これからはムード歌謡にチェンジして
キサス・キサス・キサス
を歌ってjけれ すごいタイトルだよね
昭和のパワーみたいなもんがある >>13
禁猟区とHow Manyいい顔が入ってないじゃないか! カヴァー曲あーちーちーあーち
は本人主体の企画か? お嫁サンバって実際サンバっぽいよね
チェリッシュのてんとう虫のサンバは全然サンバっぽくない
音楽素人の俺が思いつくなんとなくサンバっぽい日本の歌謡曲
勝手にシンドバッド
ミ・アモーレ
そう考えると、モンローウォークも凄くサンバっぽいな 宗教団体の創価学会は犯罪を犯してる
ドトールコーヒーは会員だ
集団ストーカー ボーイもロックと歌謡曲の融合に落ち着いたし
宇多田ヒカルも洋楽志向かと思いきや歌謡曲に落ち着いてるし
結局日本人はこれから逃げ切れないんだろうな
だから自分は邦楽は聞かないんだけど >>131
それ言ったらケルト民謡の要素が混じったレッドツェッペリンはクソって事になるぞ。 >>65
あれは、内容からしても好きになれんと思う。 歌い方変えたって、内容読むと、変わってないと言ってる。なんなんだろ? 最後が離婚になってるから、あれ?また離婚したんだっけ、とか勘違いしたわ でも新御三家の中じゃ一番精力的な仕事っぷりだと思う。
NHKの番組見たけど、風邪ひいてしまって点滴打ちながら練習してたし
声も体も鍛えている。
ゴローさんはどっちかといえばギターに傾倒してるし
秀樹さんは病気しちゃったし。 >>64
昔、8時だよ!全員集合で加藤茶と西城秀樹のドラムセッションがあったな。 >>145
ゴローはCharとも仲良いんだよなぁ。ギターに関しては相当な腕前 >>143
それそれ
唯一の鈴木作品ヒットだったな ジャニーズ出だよね。ジャニーズ出てこれだけ安定して、成功してる人ってめずらしいね。今と昔じゃ違うんですかね? >>124
そう思うのはリアルタイムな人だけだよ
自分が見て来た時代と一緒になってるんだね
言葉自体は何にもないただのアホだよ 歌謡曲もういらないと思ったのは85年ぐらいか
この時期は歌謡曲衰退してたからな もう無理しなくていいだろうと言いたくなる程の若作り。
人間年相応が一番自然で美しいんだよ。 郷ひろみは俺の初恋の人が下敷きの中に写真入れてたのが思い出深い
4曲目の愛への出発がヒットしてた頃
今は見ると女の子のような可愛さなんだが
あの頃はあーいう男っぽい年上が好きなんだなと少年心に妬けた お嫁サンバ、億千万は苦手だったな〜
ハリウッドスキャンダル、若狭のカタルシス、地上の恋人、この辺が好きだわ
ハリウッドの歌詞2番は今放送できるのかな? 実際に変な歌詞だから抵抗あるだろう。
でも求められてるんだから歌ったらいい。 >>13
林檎殺人事件
てか林檎殺人事件の頃だとむしろノリノリだったよな >>13
ゴールドフィンガー
哀愁のカサブランカ
ケアレスウィスパー >>148
たのきんトリオも、よっちゃんが完全にギタリストになってしまったし。
つーかメタルなんだけど。
ゴローさん、デビューは演歌路線だけど実は洋楽ロック路線の人で
「真夏の夜の夢」でノリノリギター弾きながら当時もやってたし
「私鉄沿線」はお兄さんが手掛けた曲でどっちかといえば制作側の人な感じ。
たまたま歌とルックスでああなってるだけ。 秀樹が好きだけど、現役でやってくれてるだけに
郷ひろみも有りになってる >>160
三大カバー曲ですね。
三大バラードもありましたよね、言えないよとあと2曲がわからん。 自分で作詞作曲できないんだから
拒否権はない歌うしかない 地元にアコースティックライブ来た時見に行ったけどやっぱりオーラはある
なんだかんだで楽しんでしまった https://youtu.be/h5k3CU3MoEY
今日は、母の日ですね。
とても感動する動画を見つけました。 西城秀樹はあんな感じになっちゃったし、最後は健康だな 秀樹さんは同級生設定のひろみや五郎より5歳以上年上だし致し方ない >>131
アメリカ人だって気づいたらカントリーになるしどこでも土着的な音楽に縛られるんだよ
それが個性にもなるから悪い事だけではない >>161
野口五郎って、ライブの音源をその場でCDにして売るっていう特許持ってるんだってな >>138
あのへん、たまらんよね独特な浮遊感というか…
梅津かずおが、なんかの番組で「一番好きな歌は」って訊かれて
「寒い夜明け」って即答してたよ、自分が作詞した曲名をw 歌謡曲というのは日本のワールドミュージックなんですよ 漢字のおけいこ φ(._.) 書けねぇ
>>128
>>137
サンバか?
お嫁サンバ ×
てんとう虫のサンバ ×
勝手にシンドバッド ○
ミ・アモーレ ×
モンローウォーク ○
みずいろの雨 ×
別れのサンバ ○
若い頃の男の子女の子はヒドいな。よくここまで上手くなったと思う >>92
してた。スレタイ見てそのことを真っ先に思い出した。 >>13
言えないよ
逢いたくて仕方ない
君は何とかかんとか ゴールドフィンガー99の時点で相当な爺さんだと思ってたけどまだ40代前半だったのか
いまのSMAPと変わらんな >>92 >>183
自分の送り出す楽曲に順位付けられるのはイヤとか何とか言って出演拒否したんだよな
出演拒否してなかったら、郷ひろみはいつ位までザ・ベストテンにご縁があったんだろうか?
参考までに、西城秀樹は1985年の豪華版の日に瞳の中へでランクインしてスタジオで歌ってた
これはリアルタイム視聴してたから覚えてる 秀樹→氷室→RYUICHIことコピペ河村の流れあるけど
HiromiGoってフォロワーいるか? 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど、売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
http://jp.wazap.com/thread/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BB%B6/154019/
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている。
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介
ブルース・ウィリス、旧日本軍の「重慶爆撃」題材の中国映画に出演へ フライング・タイガース教官役
http://www.sankei.com/world/news/150605/wor1506050031-n1.html
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
有吉弘行、ジョニー・デップの会見ドタキャン後のジョーク謝罪に「アジア人舐めてんじゃねぇぞ」
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-7049.html
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」[08/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376528463/
『ザ・コーヴ』の演出と虚偽 (6)〜流血イルカを見て泣く女性ダイバーのヤラセ疑惑シーンの検証
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-273.html
米国芸能人らがケネディ大使に反日書簡 「日本がイルカ漁をやめないならオバマは日本とのTPPに署名するな」
http://gensen2ch.com/archives/3212777.html
【動画】慰安婦漫画の次は映画〜『アンジェリーナジョリーに協力要請を』
https://www.youtube.com/watch?v=aiuUezRpdTs
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映・・・同監督にはチベットの解放称える作品も
http://news.searchina.net/id/1527733?page=1
アンジェリーナ・ジョリー監督映画「アンブロークン」を中韓が抗日キャンペーンに利用!
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/ee1107e6c91d7ede42ca19086438afb8
↓日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
中国に乗っ取られつつあるハリウッド↓
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
ハリウッドとアメ豚の下劣さがよくわかる例↓
https://twitter.com/Davi_Nathanael/status/698318187968860160
レディガガ出演の「アメリカン・ホラー・ストーリーシーズン5:ホテル」の第1話に警官が娘と寿司を食べに行く場面があって、
娘が「この魚は日本産かどうか聞いた方がいいんじゃない?だって放射能が…」と言うと父が「お母さんと同じこと言うようになったね」という会話があった…
ハリウッドの中でも一番悪質で反日的なのが盗作ディズニー
↓
★フラッシュ「創価学会&ディズニー親密すぎる(裏)関係」
http://tvmania.livedoor.biz/archives/50229741.html
. 猿回しの猿が好きに演目を選べるわけじゃないからな・・・ 朝鮮ヤクザの資金源の反日安室を起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
朝鮮ヤクザの資金源の安室を起用した売国企業のアサヒビールを倒産に追い込もう!
反社会的芸能プロのヤクザバーニングの資金源の反日安室をCMに起用した非衛生的でしかも反日悪徳企業のアサヒビールの商品を不買しましょう!
ヤクザバーニングの資金源の安室を起用したという事はアサヒビールは反社会的企業も同然です。不買して叩き潰しましょう!
反日で非衛生的で悪徳なアサヒビールの実態。これ見たら永遠にアサヒビールの製品は買いたくなくなります
アサヒビールの衛生面、怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
↓
アサヒビール製品に入っていた昆虫
https://plaza.rakuten.co.jp/no23nit/diary/200805050000/
アサヒ、乳児食を自主回収
6万個、樹脂片混入で
https://this.kiji.is/142909451354457595?c=113147194022725109
アサヒビール、芋焼酎65万本を自主回収 事故米問題で
http://www.afpbb.com/articles/-/2516062
売国不倫ババアの安室のファンクラブを運営しているボードウォーク社は韓流歌手のファンクラブも多数運営しています
そしてこのボードウォーク社は売国企業の電通の100%小会社なのです!売国安室や韓流歌手の後ろ盾の売国電通を叩き潰そう!
売国企業電通の正体
メディアを牛耳る広告代理店の正体とは
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
売国企業 電通の恐るべき実態
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-196.html
反日不倫ババアの安室が所属している反日売国企業のエイベックスを叩き潰そう!
韓流のほとんどはエイベックスに所属しています。売国企業エイベックスを絶対に許してはならない!
売国企業avexの正体
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1886.html
創価学会に入っている芸能人・有名人一覧に安室が入っています
http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/10214
売国創価企業のエイベックスが不倫ババアの創価安室を優遇するのはそのせいです。売国企業エイベと売国企業電通は売国安室と心中しろ!
売国エイベや売国電通だけでなく、朝鮮ヤクザといった、芸能界の一番汚くて卑劣なダークゾーンからも守られている安室という最低最悪のタレントだけは絶対に許してはならない!
この安室というクズ女、才能の欠片も無いタダのビッチの分際で、バックの強さだけは異常。だから恩師を裏切って卑劣な独立しても安室だけは干されずに仕事が入り続けてる
安室ババアの不倫に対しても最小限の報道しかされないのも安室のバックの強さゆえ。漢字も読めない低能女だから、芸能界のフィクサーたちが利用し易いんだろうな
安室という女は芸能界でもっともアンフェアな存在だ!
電通は、企業が安室を起用すればその企業に対して永遠にネガキャンが展開され続けると分かっているのに、企業を騙して安室をねじ込んでくる。
電通のやっている行為は詐欺行為に等しい。企業は電通を訴えるべき
今、バーニング周防逮捕に向けて国税が動いています。周防の周囲の取り巻き達は身の振り方を考えたほうがいいぞ
バーニング周防は自分ではタレントを育てないで他からタレントを強奪するようなことばかりしている
こんな汚物ジジイ、業界の為にならない。切るべき。こんな逮捕間近の高齢ジジイなんてもう長持ちしないんだから
キムタクが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた中居マンセーの記事を書かせるとか
浜崎あゆみが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた安室マンセーの記事を書かせるとか
周防って逮捕間近の汚物ジジイは常にこんな事ばかりしている。裏切り者なのは周防の引き抜きに応じたタレントの方だから。周防の周囲の連中にも捜査は及ぶんだから取り巻き達はよ〜く考える事だな。
. . 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) >>13
(´・ω・`)綱木さんと演った未完成は? 作詞は三浦徳子か
なかなかやる人だよな
アイドルからバンドものまで幅広く
聖子は松本隆イメージ強いけど
この人のも代表作やん
ものすごいベテラン こういう勘違いで、スポットライトから逃げてしまったのが失敗の原因
グループの解散、その後、生活が苦しくなって再結成なんかもそう
まあ、新御三家で唯一生き残ったのは評価できる
西城秀樹:人生のろうそくがそろそろ消えそう
野口五郎:コロッケのモノマネレパートリーからそろそろハズレそう
まあ、野口と俊ちゃんはライブハウスで地味に音楽活動しているんだけどね
郷ひろみは、スイッチオンオフでうまく生き延びられたね そのあたりは幸運だったのかも そんなこと言うなら初期のアルバム再発しろよ
一時期CD選書で出てたけど廃盤にして封印してるくせに
ハードオフで100円のレコード買って聞いてみたら筒美京平や宇野誠一郎の隠れた名曲が入ってたぞ >>180
それサンバか?
ボッサに聴こえるが。
森山良子「雨上がりのサンバ」もボッサに聴こえる アメリカ音楽なんか退屈だからな
歌謡曲のほうがキッチュで楽しい 豪華な歌謡祭に出てきても
なんだかんだ盛り上げてしまうから
許されてしまう。
最近ヒット曲がない人が出るとなんで?って思うけど郷ひろみならいいかと思える。 大井町の国鉄アパートに住んでいた。
Charと並ぶ品川区の二大有名人。 この人一時期自分の音楽がヒットチャートでランク付けされるのが
不本意だからって歌番組一切出演拒否したことあったよなw
お前なんぼのもんよって当時餓鬼ながらに思ったわw >>193
三浦徳子????
クッソだせえババアじゃねえか
コイツのダサさを正当化するために言わされてんのか
いいね取り消し >>197
ボッサはサンバ・カンソンがルーツだから、
実際のところサンバの一族に属してるんだよ
二拍子のリズムが貴重になってるのがその証拠
だから、サンバじゃないボサノヴァはボサノヴァじゃないの 沢田研二は OH!ギャル の歌詞が
あまりにもくだらなくてアホらしくて嫌いだったらしい。 >>204
それ知ってるけどボッサ寄りだから書いたんだよ たまたまテレビで見た新曲の歌詞が酷すぎて笑えないレベルだった >>198
アメリカのそういうのはな 日本人の洋楽好きが無視してるだけでな
https://youtu.be/kqlR4IEl_04
ティム・マグロウだぞティム・マグロウ テイラーたんの『ティム・マグロウ』
のティム・マグロウだ 沢田研二のは分かる。
それでもちゃんと曲に合わせたファッションやめてって振り付けで世界を作ってた。
プロだと思う。 郷ひろみってどれくらいスターだったの?
世代じゃないから教えて。 西城秀樹と二人で洋楽のカバーばっかり歌ってた頃は退屈だった
そりゃバンドブームに負けるわ >>202 自分も子供ながらに、年末の雰囲気壊すなよーと思ったわ 松田聖子は初はめ俊ちゃんとの仲がファンの間で噂になったが
その後郷ひろみと交際の噂が出始めた頃
あるラジオで女子アナが田原俊彦さんについてどう思いますかときいたら
郷ひろみが >>212
ヒロミゴーと秀樹で同時期にワムのケアレスウィスパーをカバーしてたよな
秀樹の方は抱きしめてジルバと邦題つけてた
夜ヒットか何かの歌番組でケアレス対決してた記憶があるわ
レコードセールスや曲の人気は秀樹の方がよかったみたいで、
ザ・ベストテンの10位以内に入ってたな >>212
洋楽カバー連発してた頃は、多分80年代アイドルが全盛期だった頃で、
その辺の人達との差別化を計る為に、大人っぽい洋楽カバーの作品を出す事で、
世間的には大人の歌手と言うのをアピールしたかったんかもな >>99
うわあー死ぬほど行きてえ!
今年もやらんかな!
でもサマソニにくるひとデンジャラーとか男顔とかわかんのかね? 昨日NHKのごごナマで花とみつばちをノリノリで生歌唱してたが、あの辺の曲封印してないんだな
誰かさんは昔の曲歌うの物凄く嫌がるというのに 郷さんはガチバラードでも当てたことがあるからそう思うのは当然だな
他のアイドル枠の連中なんて一発あてたやつにすがるのが精一杯だからな 「ムー」に出てたとき、ヒマつぶしにテレビ視てるシーンで
テレビには郷ひろみのものまねをする芸人が映ってて
で、その芸人は、ちょっとおかまっぽく唄いながらところどころ間の手に「ヨイショっと」なんて入れてたりして
あきらかに郷ひろみを茶化してるんだけど、郷ひろみ演ずる宅浪の拓郎は「ヨイショっと」を真似しながら
足でテレビのスイッチを切って一幕が終了
それまでそうでもなかったけど、あれで一気に好感持った いちにさんば
ぜろいちにさん
アート アート引越しセンター 昔、「自分の歌にランキングをつけられるのは不愉快」とかで
ベストテンみたいな番組をボイコットしてたのは
こちらも不愉快だった
それから郷ひろみは大嫌いで、今でも出たらチャンネル変えてる >>1
もろサザンオールスターズの曲調だよな
本当サザンはダサい 郷ひろみがテレビで街をぶらぶらと散策中に
たまたま新築したばかりの建物があってそれを郷ひろみが気になってて、
その建物に入っていったら結婚式場でちょうど結婚式やってて(というテレビの台本だろうけど)、
そこで、郷ひろみがいきなりの飛び入り出場でお嫁サンバを熱唱!。
「あの家(ひと)♪、この家(ひと)、ウエディンブベール♪」と歌詞をアレンジしてた。
最後に花嫁のほおにキスしてた(新郎は見てただけ)。番組としてすごく面白くて良かった。
郷ひろみはもう高齢だけど、居てほしい人だ。男のオイラでさえ思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています