0060名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]2018/02/23(金) 16:58:49.53ID:TChtWUib0
>>58
そりゃ、プロにデザインしてもらって、プロにモデリングしてもらったらそれなりに金かかるのでは? 0061名無しさん@涙目です。(茸) [CN]2018/02/23(金) 16:59:23.34ID:HjdJIirA0
六角大王でキャラの顔を作ってた時代は最早遠のいたな
0062名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]2018/02/23(金) 17:17:36.30ID:TChtWUib0
>>61
ZBrushでプリレンダリング用のハイポリモデル作って、ハイトママップと各種マップを作ってから簡略化して、
Unityでテッセレーションとか使って放送に使って、さらに簡略化してVRChatとかに使うのかな 0063名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]2018/02/23(金) 17:20:49.48ID:TChtWUib0
アニメとかゲームで名前がクレジットされるようなキャラデザイナーに依頼するといくらぐらいかかるのだろう?
モデリングよりそっちに金かかっていたりして
0065名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]2018/02/23(金) 19:22:19.13ID:tmWX6GTr0
このぐらい微妙な方がむしろいいんじゃね
弾き語りのが二曲あるからそれだけでも聴いてみてやって
それでも駄目なら住む世界が違うと思ってそっとしておいてください
0067名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]2018/02/23(金) 19:38:19.25ID:E0p3xH580
illusionがこの手のツール出せば大儲けできそう
0069名無しさん@涙目です。(富山県) [ニダ]2018/02/23(金) 20:04:31.25ID:Oq01wcYv0
>>54
おじさんのモデルは個人がチマチマ作ったモデルだから表情もないし指も動かないし袖も板が入ってるみたいにカチカチだったから数百万のモデルって訳じゃないだろうけど
あのモデルの価値を想像したいならあのモデルを作るのにおじさんが何時間かけたかを考えればいいんじゃね
あと生放送に使えるモデルってのは普通に動画として出すモデルとはまた違うみたいで>>1の富士葵のモデル改修1000万ってのはその辺の費用も入ってるみたい 0070名無しさん@涙目です。(大阪府) [AU]2018/02/23(金) 20:12:34.58ID:fvGhNi240
昔はポリゴンやったんやで
我慢せんかい
0071名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]2018/02/23(金) 20:15:56.93ID:E0p3xH580
0072名無しさん@涙目です。(大阪府) [AU]2018/02/23(金) 20:23:11.75ID:fvGhNi240
>>71
こういう生々しいものはユーザーは求めてないと思うんだよなぁ 0074名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]2018/02/23(金) 20:26:04.19ID:TChtWUib0
>>67
イリュージョンのVRカノジョはけっこう話題になっている。 0075名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]2018/02/23(金) 20:27:07.26ID:TChtWUib0
>>73
元気にやっているらしい。
自分は見ていないから分からないけど 0076名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]2018/02/23(金) 20:27:50.69ID:TChtWUib0
0077名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]2018/02/23(金) 20:30:15.18ID:TChtWUib0
>>69
生放送で使うモデルは自分のパソコンで処理出来れば、テッセレーションとか使った精細なのも使えるはず 0078名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]2018/02/23(金) 20:30:40.20ID:E0p3xH580
>>72
そらそうよ、ツールの方向がそれなんだから
必要なのはCGデザイナーじゃない、使い勝手のいいツールだって話だ
illusionにはすでに充実したエディターがあるんだから社内やユーザーの下手糞デザインに期待しないでツールを売ればいいのに 0079名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]2018/02/23(金) 20:31:24.98ID:E0p3xH580
0080名無しさん@涙目です。(大阪府) [AU]2018/02/23(金) 20:32:22.80ID:fvGhNi240
動画見る限り
富士葵はアホの娘設定やんけ
0081名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]2018/02/23(金) 20:34:08.70ID:TChtWUib0
0082名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]2018/02/23(金) 20:39:03.94ID:E0p3xH580
0083名無しさん@涙目です。(大阪府) [IL]2018/02/23(金) 20:44:33.96ID:ycajlpRr0
バーチャルユーチューバーって名前しか知らんけど
モデリング自前で作ってる趣味人がやってる訳じゃないのか
0084名無しさん@涙目です。(神奈川県) [RU]2018/02/23(金) 21:16:03.09ID:fWbbU6120
>>83
ミライアカリのキャラデザインは、初音ミクのキャラデザインした方に依頼したそうで。 AIの隆盛で一番危機に達してるのは肉入りアイドルなんじゃないだろうか
ポリコレという新たな敵も出現してマジで四面楚歌だぞ
0088名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]2018/02/23(金) 21:26:09.37ID:xTnmZ9E70
経緯がよくわからないけど謝罪動画も出してたよね
0089名無しさん@涙目です。(千葉県) [ZA]2018/02/23(金) 21:32:00.20ID:hsCYIOoI0
泥臭いのも特徴になるのに
>>87
それじゃアイドルじゃなくてAV女優じゃないですかw 0091名無しさん@涙目です。(神奈川県) [RU]2018/02/23(金) 21:41:29.65ID:fWbbU6120
>>85
バーチャルYoutuberって、新規参入だボコボコあるので、そこで差をつけるためにはアマチュアが考えたようなデザインではなく、プロのデザインでという考えもあるかも。 0092名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]2018/02/23(金) 21:46:37.64ID:xTnmZ9E70
2Dアバターで始める人多いけどデザインもうちょっと頑張れよと思う
0095名無しさん@涙目です。(神奈川県) [RU]2018/02/23(金) 22:07:06.78ID:fWbbU6120
>>94
Youtuberだから結局はそこがポイントになるみたいね。
ゲームプレイ実況とかやっていると人間Youtuberとあまり変わらない。 0096名無しさん@涙目です。(大阪府) [AU]2018/02/23(金) 23:34:04.67ID:fvGhNi240
理想は完璧なアニメーションなんだろうけどな
0097名無しさん@涙目です。(神奈川県) [RU]2018/02/23(金) 23:36:42.55ID:fWbbU6120
>>96
アニメ的な表現を理想とすると、人物の動きをモーションキャプチャーしただけではだめで、
アニメっぽい誇張表現とかをどうやって入れるかという工夫が新しく必要になるかも。 0098名無しさん@涙目です。(千葉県) [ZA]2018/02/23(金) 23:43:03.69ID:hsCYIOoI0
こんなに人員と金かかるならそのへんの女の子整形させて儲けたほうが手軽
0100名無しさん@涙目です。(神奈川県) [RU]2018/02/24(土) 10:34:59.19ID:HkwVIETn0
リアル人間だと一度整形してもその維持が大変だったり
0101名無しさん@涙目です。(神奈川県) [RU]2018/02/24(土) 10:42:46.48ID:HkwVIETn0
>>1
で話題にされている富士葵さんは、歌はカラオケが上手いお嬢さんというレベルではなくどこかで訓練された感じなので、
【Cover】炎のたからもの/BOBBY『カリオストロの城』Treasures of Time/BOBBY "THE CASTLE OF CAG...
https://youtu.be/lMDs6mHrGVk
素人ではなくどこぞの芸能プロダクションがやっているのかな?
と思うんだけど、運営のセンスはやぼったく感じるのでそこらへんが謎。 この程度のCGモデルの手直しに1000万とかヲタ馬鹿されてんだろw
0104名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ]2018/02/24(土) 11:15:01.38ID:TTML7tL50
変な、同じような動画何回も上げて
もっと金貢げって煽る奴だろ
ああいうクソみたいなハイエナが出てくると
割と誠実にやってる他のバーチャルユーチューバーが哀れ
>>97
GGXrd最初に見たときすげーこれで作って行けんのかと思ってCG系の雑誌読んだら、
微妙なパース狂わせとか漫画的表現とかを職人が一コマ一コマやってるとか見て
作ったのは掛け値なしに凄いけど若干ガッカリした 0106名無しさん@涙目です。(神奈川県) [RU]2018/02/24(土) 11:46:22.87ID:HkwVIETn0
>>105
自動でアニメっぽく見えるような仕組みがあるんじゃなくて、
口の位置を変えたり、手とかあちこちの大きさを変形させる仕組み、影を位置合わせ出来る仕組みをモデルに仕込んで、
アニメーターが手付けでそこを弄ってアニメっぽくしているとかね。
あと、リミテッドアニメっぽくコマを飛ばしたりとかも手付けで。 0107名無しさん@涙目です。(神奈川県) [RU]2018/02/24(土) 19:27:43.24ID:HkwVIETn0
>>104
事業としてやっているのにタカリ過ぎだろうという感じはするね。
検索すると最終目標は5,000万円とか! 0108名無しさん@涙目です。(禿) [US]2018/02/24(土) 19:32:07.09ID:E0j6hc430
0109名無しさん@涙目です。(神奈川県) [RU]2018/02/25(日) 11:33:33.16ID:4WQwI43+0
運営側のセンスが無さそうだから、大金積んでプロにキャラデザインしてもらって、プロにモデリングしてもらっても今一つな結果になりそう。
0110名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]2018/02/25(日) 13:36:21.98ID:iZwo/bYR0
バーチャルユーチューバーって言葉はキズナアイの人が考え出したの?
商標登録すれば大儲けできたのにな