0001冬月記者 ★2022/12/16(金) 00:25:23.12ID:cNhumBsF9
https://news.yahoo.co.jp/articles/02cb9f7282949fd4ad36f4f26e129e9fc244cf23
山田邦子 M―1決勝で「神がかったらいける」と思うコンビ告白 “上沼恵美子枠”は困惑も批判の声には…
タレントの山田邦子(62)が15日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。18日に決勝が開かれる漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2022」(テレビ朝日系、後6・34)で「神がかったらいけるような気がする」と思うコンビを明かした。
11日に今年の審査員就任が発表された山田。昨年まで審査員を務めていた上沼恵美子が“勇退”したことで「上沼恵美子枠」と言われていることに触れ、「大御所扱いされちゃうと嫌だね。上沼恵美子さん枠だなんて言われちゃうんだから。私からしたら上沼さんはすごい上の先輩だから。何言ってるの?って思う」と困惑。
審査員発表後には「“おばちゃん誰?”とか、“あんたなんかに審査が務まるの?”とか、いろいろ若い人から」とネットなどで批判の声が出ていることも理解しているといい、「ググってね」「全然全然(気にしてない)」と笑った。
本番が迫る中、「(若手のネタも)見てますよ。もともとずっと、20年ぐらい見てるんで」と準備も万端の様子。「今回の人たちは手強いね。女の子入っている、ヨネダ2000。これが神がかったらいけるような気がする。なんか不思議な緊張感になった場合はダメかもしれない。これはみんな同じね」と話した。 0102名無しさん@恐縮です2022/12/16(金) 08:25:41.27ID:91VeI72d0
ヨネダ決戦に残りそうな際どい点付けされそう
決勝に残ってる時点で何かの力は働いてる
金属バットが絶対残れないのも番組のカラーとか考慮して弾かれてるだろ
0104名無しさん@恐縮です2022/12/16(金) 08:25:45.69ID:SFAU55Xl0
まちゃみ→コメディエンヌ
リンゴ→女芸人
山田邦子→タレント
↑区分だとこんな感じだろ
まぁ、さすがに山田邦子も指原とかよりははるか上だし比べ物にならんが
0105名無しさん@恐縮です2022/12/16(金) 08:28:45.37ID:3YzMeiuX0
ヨネダみたいな安易に人名やダンスしてる奴らを評価してるとは、
邦子はセンスない能無しだな
どうしても女枠が必要なら邦子が数年やってる間に関西の太った姉妹の漫才師を全国区にして、ソイツが邦子の後釜やりゃいいよ
その後はぼる塾のあんりが30年やるとか
おそらくテーブルにあがりがちなのが
ハイヒール・リンゴ
ハリセンボン春菜
ゆりあんレトリィバァ
三時のヒロイン福田
Aマッソ加納
あたりだろうけど、ドイツもコイツも我を出すだろうな
コイツらよりは阿佐ヶ谷姉妹の方が適正な審査しそう
0107名無しさん@恐縮です2022/12/16(金) 08:36:01.83ID:LVTisxMX0
山田邦子をなめすぎ。たけしやらさんまやら紳助やら、あの時代のカオスなお笑い界をピンで渡り歩いてきた人だぞ。俺の世代だと女芸人と言ったら山田だわ。
0108名無しさん@恐縮です2022/12/16(金) 08:43:52.59ID:r1/q4+5m0
>>94
ないわー ないわー
NSC1期生なだけ枠は やめて 0109名無しさん@恐縮です2022/12/16(金) 08:46:23.45ID:dEDCdXg50
>>106
リンゴはWで醜態晒したからもう無理だろ >>102
相方は亡くなったけど、金玉みたいな顔は生きてるだろ 0113名無しさん@恐縮です2022/12/16(金) 11:07:31.30ID:k+/Ba3O90
>>1
なんで内村を審査員で呼ばないの?
博多なんとかじゃ力不足だよ 0114名無しさん@恐縮です2022/12/16(金) 11:16:44.69ID:GZ16JGtW0
>>1
見る視聴者からは上沼枠なんでしょうよ
若者からすればそれくらい上の年齢 色々ズレてる人だが
サンドとキングコングの採点の件を大竹に正面から突っ込んだのはえらい
なんかリミッター外れた臭いからw本番期待してるわ
0117名無しさん@恐縮です2022/12/16(金) 12:29:59.52ID:+FDBewNo0
>>17
そうそう、その後に決勝はお前(松本)にやってもらうからなって言った。 完全にズレてる年寄りが審査員に紛れてるのが明らかな状態で漫才させられるの気の毒だわ
リンゴかやすとも、漫才師じゃないが久本辺りが実力としてはベターだったと思うけどまあたぶん断られてそう
>>107
今の方がよっぽどカオスやん
本当に凄い芸人ならメインじゃなくても生き残ってるだろ >>121
久本は上沼さん以上に依怙贔屓するタイプやから中立な審査員には向かない 実績と今の立ち位置から考えて海原やすよともこ以外に有り得ないけどまあ受けんだろうな
こういう事ペラペラ喋らないほうがいいよ
注目されて舞い上がってるのかな。
>>121
リスクしないからな、仕事ない人には美味しいかも >>124
久本が極端に1組だけ高い点数入れたらこいつら創価学会か?って言われるだろうしな 松本、内村、太田、石橋(ネタやってない?いやそりゃわかってるよ)の並びなら豪華じゃないか
流石に久本だったら山田邦子の方がまだマシだわ
山田邦子以上に今の漫才師の値踏みできんだろ
>>107
まあ全盛期の三枝師匠ともタイマン張ってたしなあ
格を言うのもどうかだけど、不相応って感じではないな 0136名無しさん@恐縮です2022/12/17(土) 01:15:10.85ID:tqO3++wL0
いっその事大林素子の方が良いよ
0137名無しさん@恐縮です2022/12/17(土) 01:18:05.91ID:tqO3++wL0
>>66
そりゃプロダクションのバランス取らなきゃならないし。
吉本ばかりになるとまずいから。 女でまともな漫才師て現役ではやすともくらいしかいてない
劇場に客を呼べる漫才師で人気もトップだしな
M1出場者も山田邦子なんかよりよっぽど漫才の評価されたいはず
特に同じ舞台に上がってる吉本勢は
問題は全国的知名度が無いことと、本人らがガチ審査員やるような性格と資質じゃないこと
>>137
太田が審査する可能性が無いならウエストランドいらんわ >>66
準々決勝や準決勝は大きな劇場とかホールで行われ、観客もお笑いファンが多数詰めかける。
対して決勝ってのは小さなテレビスタジオだし観客も少人数(しかもテレビ局が集めた若い女性ばかり)。
それだから、会場の雰囲気が全然違って準決勝でウケたネタがウケなかったり、その逆もあったりするらしい。 0142名無しさん@恐縮です2022/12/17(土) 16:00:33.65ID:y2zAkOGM0
>>137
今だにこんなこと言ってるやついるんだね >>121
久本はWで審査員やってたぞ
普通だった
オファーないだけだろう Wなんか誰も期待してないからリスクないもん、なあなあでやってるだけっしょ
0145名無しさん@恐縮です2022/12/18(日) 19:26:06.91ID:wLKsgMcQ0
山田邦子初っ端から点数やらかしてるやんw
これは酷い
>>101
何でこういう謎のリンゴ推しがワラワラ出てくんの?
不自然過ぎる 0148名無しさん@恐縮です2022/12/18(日) 19:28:45.10ID:iY9Dys9j0
>>1
大竹まことはもう審査員やらんのかね?
巨人いなくなったから先輩枠が必要だろ >>146
途中何年かブランクあるとは言え40年間漫才やって来て、今でも劇場で漫才やってるリンゴの方が比べようないくらい経験と実績あるな