【芸能】山田邦子 M―1決勝で「神がかったらいける」と思うコンビ告白 “上沼恵美子枠”は困惑も批判の声には… [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/02cb9f7282949fd4ad36f4f26e129e9fc244cf23
山田邦子 M―1決勝で「神がかったらいける」と思うコンビ告白 “上沼恵美子枠”は困惑も批判の声には…
タレントの山田邦子(62)が15日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。18日に決勝が開かれる漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2022」(テレビ朝日系、後6・34)で「神がかったらいけるような気がする」と思うコンビを明かした。
11日に今年の審査員就任が発表された山田。昨年まで審査員を務めていた上沼恵美子が“勇退”したことで「上沼恵美子枠」と言われていることに触れ、「大御所扱いされちゃうと嫌だね。上沼恵美子さん枠だなんて言われちゃうんだから。私からしたら上沼さんはすごい上の先輩だから。何言ってるの?って思う」と困惑。
審査員発表後には「“おばちゃん誰?”とか、“あんたなんかに審査が務まるの?”とか、いろいろ若い人から」とネットなどで批判の声が出ていることも理解しているといい、「ググってね」「全然全然(気にしてない)」と笑った。
本番が迫る中、「(若手のネタも)見てますよ。もともとずっと、20年ぐらい見てるんで」と準備も万端の様子。「今回の人たちは手強いね。女の子入っている、ヨネダ2000。これが神がかったらいけるような気がする。なんか不思議な緊張感になった場合はダメかもしれない。これはみんな同じね」と話した。 ブランク長いし漫才師でない。視聴者代表のおばちゃんと考えたらいいんだろうなw う~んまあ審査員も大変やろうね人が人を裁くというのは >>6
そらまあ大会の権威に繋がるモンだから。決まったからには無理やりだろうが全力プッシュだよねw どんだけ的はずれな評をするかが
今回の隠れた見どころよね >>3
上沼恵美子も漫才のブランクがメチャクチャ長かったんだが? 今でも現役バリバリで関東ローカルの通販番組とかで見ない日は無いから
イケるだろ
(´・ω・`) >>12
漫才を審査する仕事なんだよ。漫才をやってたとやってないは全然違うよ。
テレビ出続けてると出てないもねw 現役の勘って大事だよ 審査員が事前に予想とか言うのは良くないけど、紳助も事前にブラマヨ仕上がってる!とか言ってたぞ? 小さい頃やまだかつてないテレビとか見てたけど、大人になってからはあのチョン顔は受け付けないわ M-1を始める時、紳助が「竜介に予選の審査員をやらせようと思う。あいつは漫才出来なかったけど解ってはいるから」って言ってたな 上沼恵美子に「あなたが審査員を断ったら後任は山田邦子です」って伝えれば意地でも辞めてなさそう 一時期審査員やってた渡辺正行や中田カウスは復活しないの?
2人ともすげえ若手のお笑い見てるぞ。 面白しろかった 面白く無かったで
90点を左右して 後は残りは 他の人に委ねたら良い そういう意識の下地を持ち込んだらおしまい
良くも悪くも色眼鏡通してしまう 山田邦子は何となく今年一回こっきりで審査員辞めるような気がする >>23
カウスとか実績ないし復活はないだろ反社だし 逆に何にもわからん奴にやらせた方が良いだろ
つかもう芸人風情が増え過ぎてバカにしか見えんから要らね 審査員なんかいらない
視聴者のネット投票だけでいい 誰が審査員になるとかは置いといても賞レースの前に特定の出場者のことをどうとか言うのは違うんじゃね? 武智や久保田に批判されたらお前モテねえだろとかブチキレるのかな 圧倒的に面白いやつはさすがにわかるだろうから結果には影響ないだろ 邦子がどーのじゃなくて
チミらが糞芸人大好きテレビっ子なわけで
何なら珍助松本で作った
M-1の「フォーマット」が大好きなんよな
20年思考停止してるわけやんな
お笑いスター誕生()プロモーション番組ですよ?
( ´ー`)y-~~ 笑い飯()とが新しい!ゆーて珍助が持ち上げたら
チミらアホアホテレビっ子ちゃんは「そうなのか」で
まんまとカモられて
お笑い知ってます()ぶって芸人評論家()になるんやけども
ちーーっともアテにならんもんなぁ
( ´ー`)y-~~ 最近の邦子はテンション上がりすぎるからなあ
不安だわ 漫才の評価なんて出来るのか
ポッと出のタレント風情が だって漫才師ってなったら大介花子の花子とかくろよとか全部吉本でしょ
オセロとかだと反発あるだろうし無難じゃないの?一応レジェンドとの絡みもあるんだし 何をひいきしてるかなんて言っていいの?
自分が注目されることに重点を置かないでねって感じ まぁ、よしもと有利な大会だからそれをめちゃめちゃに出来たら正解 正直ギリギリで決まったような気がする
他に審査員として出て欲しい人が何人かいて、それらが全部ダメだったから邦ちゃんになったんじゃね?
完全に予想だけど 独特な視点と評価になりそうなところが良さだと思うんだけど
どうなるかね
松本視点は松本がすればいいだけで
他は他で貫いて欲しいな
どんだけ叩かれても ハイヒールリンゴ姉さんややすともは吉本色強くてダメなん? >>3
一応最近は寄席で色物として漫談をやってる
メインがコントだったラサール(過去審査員)や落語家の志らくが出てるんだから、そこら辺はいいんじゃね
とは言えハイヒール、やすとも、久本あたりに断られての山田邦子だろうから出てくれるだけで有り難いという立ち位置なのでは まあ全盛期の勢いで行ったら上沼恵美子なんて山田邦子の鼻糞レベルだからなぁ
結局あの婆さんも毎回的外れなこと言ってたし、同じ的外れなら格上の方がましだな 女芸人として一時代築いた実績あるし適任だろ
ガンはもう克服したのかい? >>37
ヨネダとか言ってる時点でそれすらも怪しい 決勝まで勝ち上がれる実力なら神がかったら誰でもイケるだろアホか 岡村と深夜番組やってる女芸人がいいかも
ハイヒールや浅草の婆よりもいいだろ 海原やすよともこでも良かったが知名度では山田邦子か。 何千組といて、頂点の8組につまらないのが半分くらいは混じってるよな
決勝までに落とされた組の中で絶対あれらより面白いのがいたと思う
毎年思うわ 審査コメントに急に他人の名前出さなきゃそれでいいよ
タケちゃんならこんなの好きそうとかサンちゃん喜びそうとか 漫才って話芸だからね
漫才やったこともないこの人に技術点入れられるわけが無い
ただ単に面白いか面白くないかって素人的な評価下すだけだったらDボタンでテレビ見てる人の投票で決めれば良いだけだわ >>46
男ばかりの中女一人で頑張ってきた自負あるからね
ポリコレに走りがちなラサール世代なんだよな 笑いのカリスマ
客呼べる落語家
M−1優勝者
的確評論出来る漫才師
一世風靡した女芸人
まあバランスは取れてる いまはただの消費者なのに通ぶって語りたい人間多いから笑いに限らずやりにくいな 上沼恵美子枠じゃなくて
どちらかというと巨人の方が近いような W1の審査員としてだったら誰も文句言わなかったろうに >>66
おまえが8組選んだとしても、他の誰かがおまえのようなクレーム付けるぞ。 誰がやっても文句言われるんだから言わせとけ
全盛期のたけしさんまに並んで10年天下取ったことは事実なのだから >>94
関西ローカルのおばあちゃんか
お前センスゼロやな 山田邦子はタレント枠だから
上沼恵美子とは違う
関西の女芸人の中堅以上を呼ぶべきだった 若井みどりじゃだめだったん?
元漫才師だしお笑いも現役だし。 >>98
上沼恵美子って40年は舞台にたってないだろ
邦子は現役で舞台に立ってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています