2022年2月2日 10:00
鬼才ジョージ・ミラー監督が、構想20年を費やして「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を世に解き放つまでを追ったドキュメンタリー「狂乱の日々 デス・ロードの戦い」が、本日2月2日から、ワーナー・ブラザース公式チャンネル(https://youtu.be/aQrnLK-SBI0)で無料配信されている。
ワーナー・ブラザースの特設サイト「FILM MAKERS/名監督ドキュメンタリー<映画製作の舞台裏>」では、これまで数々の傑作を生み出し、ハリウッドに多大な影響を与え続けているレジェンド的存在をフォーカスしてきた。
クリント・イーストウッド、スタンリー・キューブリック、マーティン・スコセッシといった巨匠たちは、どのように映画を製作してきたのか。本人のインタビュー、貴重な撮影当時の映像や資料、ハリウッドを代表する名監督や俳優、スタッフなどの証言も交えた貴重なドキュメンタリー映像が配信されている。
「狂乱の日々 デス・ロードの戦い」は、日本初公開となる貴重な作品。トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、ヒュー・キース=バーンといった出演者、製作陣の証言をもとに、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」製作における“狂乱の旅”をつづっている。
映像の幕開けは「この戦いの記録は、ヒストリー・ピープルの体に刻まれたタトゥーと、生存者たちの証言から再現されたものである」とテロップが挿入され「映画作りは戦争だよ」という言葉が語られる。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://eiga.com/news/20220202/6/ 秘宝とキネ旬の両方で年間1位になるぐらいの偉大な映画
>>35
1は現世と繋がりが感じられる近未来
2以降はもはや異次元のディストピア
逆順で観たら1が浮いててショボく感じるのはわかるけど
1から順だと2でリアリティがなくなってあらぬ方向に行っちゃったなと思う
それがウケてシリーズ化してるんだから失敗とは言えないんだが >>63
豚もペンギンもどっちも1作めは大ヒットしたからバリバリ現役ではあった 0071名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 12:12:47.58ID:a9qEjPHa0
>>63 ペンギンが大ヒットしたので、マッドマックス4の製作が遅れたらしい 0072名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 12:13:31.86ID:w1zi/fIa0
0073名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 12:16:40.69ID:ZBsGLYTU0
>>9
この映画はずっと同じテンションでいくから
オープニングで最高と思った人にはそれが最後まで続くという至福の映画になる 0074名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 12:23:43.95ID:w1zi/fIa0
CGに毒されてる映画はやっぱり迫力が無いと教えてくれた作品。
0075名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 12:33:01.52ID:aZZCS2AU0
面白いけど
肝心のマックスがカッコよくないってのはどうなのよ
>>2
エロい団地妻が中年の受験生を誘惑して
エプロン姿で大爆笑しながら競歩する話 0078名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 12:46:21.66ID:a9qEjPHa0
>>63 >>1のメイキングを見ているが、9.11の影響が一番大きかったらしいな。米ドルが暴落して、資金が足りなくなって一旦中止になったと。 0080名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 14:36:03.23ID:iQPZdFg20
流石に続編はもうないのかな
この映画は間違いなく21世紀最強の映画のひとつ
ただアクションがすごい映画ではない
アクションと登場人物の全てに意味があって、
人間存在の尊厳を問う文芸作品
面白いつまんないはいいけどツイフェミが評価してるとウヘェってなる映画
0084名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 15:02:37.57ID:a9qEjPHa0
>>81
2010年代で見ておきたい映画
英国王のスピーチ
帰ってきたヒトラー
マッドマックス4
1917 命を賭けた伝令
沈黙 -サイレンス-
異論は認める 0085名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 15:10:57.14ID:SG/ZW4Q60
>>75
オレもう50回は見たけど20回目くらいから段々カッコよく見えてくるよ 70歳であれだけの映画を作り上げる事が出来るパワーが凄いよなあ
全然枯れてない
0087名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 15:59:02.66ID:0fn93Q7U0
>>43
実写だからだろ
何でもCGとは全然違う画質 0089名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 16:07:35.11ID:JYnNy8QQ0
俺たちの旅はこれからだ!と、意気揚々と塩の国へ向かうおばさん達に「この先にあるのは塩だけだ。水も緑もあるシタデルに戻れ」と諭すマッドマックスはいい奴だ
0090名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 16:08:02.19ID:0fn93Q7U0
2010年代で見ておきたい映画
インターステラー
ニーチェの馬
ゼロ・グラビティ
サウルの息子
怒りのデスロード
レヴェナント
セッション
0091名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 16:11:51.40ID:Q/3DCbyw0
>>86
監督だけじゃなく撮影監督も70なんだよな
しかもオペレーターまでやっててある意味こっちの方が凄いような気がする 0093名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 20:37:21.39ID:Wn5Ukk1C0
どうせリメイクするなら1をやって欲しかったな
2とか3はヒャッハーでぶっ飛びすぎて何でもありな世界なんでイマイチ好きになれんかった
0094名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 20:41:46.81ID:QLaEtyb10
イモータンジョー役がトーカッター役と同じヤツだなんて絶対わからんわ
0095名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 20:50:17.19ID:9/s3JAus0
ひたすら先頭に括り付けられてる映画
>>95
あれで本当に車爆走させて撮影してるから恐ろしいわな
棒高跳び勢とかもビョンビョンさせてる中車走らせて撮影してるから狂気やで >>5
それ
そこが素晴らしい
そのシンプルな筋立てに色んなものを織り込んでる
想いや人間関係の変化をセリフで説明とか野暮なことはしない
すべて選択した行動やちょっとした仕草で表現する
こういうとこが批評家受けしたしたんだろうな ウィキ見ると続編が用意されているようだけど
ほんとに実現するのか?
0100名無しさん@恐縮です2022/02/06(日) 21:02:03.63ID:9BCe1bbi0
ss
>>81
マックスが主人公と思わせて実は女達やフェリオサの物語
ニュークスがわかりやすいトリックスターだけど
実は主人公マックス自身もトリックスターだった
ダブルトリックスターという構造になってる イカレ方がたまらんのよな
続編はガッカリが多いけど、自分は満足に映画館出れたよ
>>102
監督も年取って主演俳優も交代してかなり年月も経た続編
誰もここまでの内容とは想像もしてなかった インディ
ロッキー
ランボー
ゴーストバスターズ
ターミネーター
みんなリブート系続編作ったら超絶糞だった・・・
マッドマックスだけが異様
ロッキーは割と最後のは評価されてない?
あ、クリードじゃないやつね
>>104
マッドマックスは全部同じ監督で
ある意味毎回が全面リブートで4本作った
監督本人含めて3の評価は低いけど
2みたいな壮絶カーアクションが足りないだけで
世界観のリビルドということに関してはなかなか面白い出来になってる >>104
クリードって大傑作だろ
まさかロッキーであそこまで高い評価受けるなんてな
あのお陰でスタローンが死ぬ前にまさかのアカデミー賞ノミネート >>106
> 2みたいな壮絶カーアクションが足りないだけで
オレもそういう印象だったけど
ある時2を見直したらカーアクションが凄いのって
終盤の20分もないんだよな
殆どが砦内の人間関係と脱出に向けた準備 0109名無しさん@恐縮です2022/02/07(月) 06:18:52.57ID:mVj/jB9L0
MAD MAX 3好きな人にはサルート・オブ・ザ・ジャガーおすすめ
というかコレ系の映画もっと観たいので教えてください
吹き替えに素人を使ってゴミにする仕組みもやってくれ
Netflixで怒りのデスロード見たけど
世界観はずば抜けてるな
水の与えかたとかアレも笑えるほど大胆で好きだわ
>>109
3なんてそんな映画は存在しなかったんだ、いいね? >>103
確かに、イカレ方が振り切ってて
うわぁっ!マッドマックスの世界観だ!って痺れたよ。
いい歳になってワクワク、ドキドキ出来たのは
たまらなかったよ 映画はもちろんすごいし
このドキュメンタリーもめちゃ面白かった
ほんと紆余曲折にもほどがある
艱難辛苦の制作過程だったんだな
ウルトラセブンのリマスターもやってんのか
BSすげえなw