【ドキュメンタリー】 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」誕生の裏側に迫る記録映像、無料配信スタート!「映画作りは戦争だよ」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年2月2日 10:00
鬼才ジョージ・ミラー監督が、構想20年を費やして「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を世に解き放つまでを追ったドキュメンタリー「狂乱の日々 デス・ロードの戦い」が、本日2月2日から、ワーナー・ブラザース公式チャンネル(https://youtu.be/aQrnLK-SBI0)で無料配信されている。
ワーナー・ブラザースの特設サイト「FILM MAKERS/名監督ドキュメンタリー<映画製作の舞台裏>」では、これまで数々の傑作を生み出し、ハリウッドに多大な影響を与え続けているレジェンド的存在をフォーカスしてきた。
クリント・イーストウッド、スタンリー・キューブリック、マーティン・スコセッシといった巨匠たちは、どのように映画を製作してきたのか。本人のインタビュー、貴重な撮影当時の映像や資料、ハリウッドを代表する名監督や俳優、スタッフなどの証言も交えた貴重なドキュメンタリー映像が配信されている。
「狂乱の日々 デス・ロードの戦い」は、日本初公開となる貴重な作品。トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、ヒュー・キース=バーンといった出演者、製作陣の証言をもとに、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」製作における“狂乱の旅”をつづっている。
映像の幕開けは「この戦いの記録は、ヒストリー・ピープルの体に刻まれたタトゥーと、生存者たちの証言から再現されたものである」とテロップが挿入され「映画作りは戦争だよ」という言葉が語られる。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://eiga.com/news/20220202/6/ ジョージ・ミラーはキチガイ
よくもまあこんな凄まじい映画を撮れたもんだ
おそろしいよ 去年の夏くらいにテレビで放送したので録画したけど
エグザイルの下手糞に耐えきれずほぼ見ないで消した 普通に面白かったけど語り継がれるほどかは分からなかった
メルギブソンのシリーズとそんなに違う? >>4
自分IMAX3Dで観たんだけどイモータンジョーが水を開放するシーンの壮大さと子産み女の存在という設定と、色々頭おかしくてあっという間に観終わった
ウォーボーイズの、殉職こそ最高の昇天という思想観とかやっぱり頭おかしい 一ミリも面白いところが無い映画だった 皆無だったな 全てが無駄な映画という感想
念のため2回見たがやっぱクソだったw
俺が無駄で無意味だと思う部分を、最高だったと感じる人がかなり居るようだ 感性が違うんだな いや、面白いんだけどさあ
観る前にハードル上げられまくったせいで、正直初回は
それほどか?とは感じた 映画館で見る迫力と勢いが大事
後から内容語る映画じゃない >>14
大音響と大画面が重要っぽいね 自宅のPCモニターじゃ駄目やな >>8
よく名前を聞くから見ようかと思ったが、見なくていいやと思った >>17
続編というかフュリオサの前日譚作ってるで >>15
ドラム隊が初登場するシーンがあるんだけどブラインドギターのトコの迫力は大画面大音量おすすめ リメイクより第一作のドキュメンタリーがあったら見たい
低予算でガチの暴走族撮影に使って異様な雰囲気だったらしいじゃん こんなんやるくらいならさっさとジョージ・ミラーにボーナス払って2作れよ >>20
地面すれすれにカメラ据えてのあのアングルと疾走感の工夫凄かったな
BGMもいちいち殺伐としててインパクト凄かった 映画館で観たけど、大迫力の映像と音響のおかげで終始圧倒された
ストーリーとか設定とか演技とか撮影方法とかそんな細けぇことはいいんだよ、映画なんてこういうのでいいんだよ
宇宙だの、お子様向けヒーロー映画だのなんてクソ喰らえだ
...というミラー監督の気概を感じたから面白かった まだ観てないんですけどw
音楽は聴いてます、最高ですね この映画は本当によかった
何度見ても飽きないだろう >>22
でも、正直1は大したことないと思った。2〜4ほどではない。 当時はめっちゃ好きだったのに、いま観るとアレ?ってなることあるよね(´・ω・`) >>1 マックスが血液袋であるという伏線が最後に回収されるのが、なるほど、と思った。 大好きな映画
何度でも見られる
ただ幼女の妄想というか幻想はいらないのでは?とも思う わざわざ爆音上映ってやるくらいに音響大事なのに家で安物TV通して見てつまんないって言ってるの勿体ないよなあ 映画館で二度見たけどマジで凄かったな
一度目なんて圧倒されっぱなしで最後まで突っ走って見終わった感じだったわ >>1
確かに面白かったけど、謎の絶賛されまくりは意味不明 >>7
全然違う
世界観の狂気を極限に様式美化して純粋に生きて帰りし物語と貴種流離譚と助力するアウトローの話に集約してる
挿話も良い見てるとテンション上がるよ アイムヒューエルインジェクッテッドスーサイドマシーン!! >>46
ジャイロキャプテンと狼少年は面影あるな
女はよくわからん
本人なのか?w >>48 インディージョーンズみたいに酷い4作目になるから止めて欲しい >>16
そこまで凄惨な描写ではないよ
その他のシーンが良い意味で圧倒されるビジュアルだから一度は見て欲しい 当時、機内プログラムで観て面白かったから後でDVD買った
評判の悪い吹き替え版だったし音響どころじゃない環境でも十分楽しめた >>10
これ、ポリコレ系やジェンダー視点で最高評価ついてる映画だけど?
自分の頭の中にあるポリコレとか言うのが単なる思い込みだと気がつけよ これ元々15年より早く公開のはずが炎天下の撮影に主演2人の対立にそもそも映画がどうなる監督夫妻しか
把握してない滅茶苦茶な状況だったからな。
もう7年たつんだね…V8!V8! 個人的な好みでそこまで好きなジャンルとかシリーズじゃないけど、
このドキュメンタリーはさっき見て面白かった 怒りのフルヌードというパワーワードを生み出しただけでも偉大な作品
期待しないで観たら「こりゃ大ヒットするわけだわw」って納得したし 終わった監督だと思われたジョージミラーがこんなエネルギッシュな大作を生み出せることに驚愕した
この20年で豚とペンギンの子供向け映画しか撮ってこなかったのにずっと才能を無駄にしたな
マッドマックス新作まで元気でいられるのか 明日BSプレミアムで午後1時から物体X、午後9時から怒りのデス・ロード放送とかどうしたんじゃ 秘宝とキネ旬の両方で年間1位になるぐらいの偉大な映画 >>35
1は現世と繋がりが感じられる近未来
2以降はもはや異次元のディストピア
逆順で観たら1が浮いててショボく感じるのはわかるけど
1から順だと2でリアリティがなくなってあらぬ方向に行っちゃったなと思う
それがウケてシリーズ化してるんだから失敗とは言えないんだが >>63
豚もペンギンもどっちも1作めは大ヒットしたからバリバリ現役ではあった >>63 ペンギンが大ヒットしたので、マッドマックス4の製作が遅れたらしい >>9
この映画はずっと同じテンションでいくから
オープニングで最高と思った人にはそれが最後まで続くという至福の映画になる CGに毒されてる映画はやっぱり迫力が無いと教えてくれた作品。 面白いけど
肝心のマックスがカッコよくないってのはどうなのよ >>2
エロい団地妻が中年の受験生を誘惑して
エプロン姿で大爆笑しながら競歩する話 >>63 >>1のメイキングを見ているが、9.11の影響が一番大きかったらしいな。米ドルが暴落して、資金が足りなくなって一旦中止になったと。 この映画は間違いなく21世紀最強の映画のひとつ
ただアクションがすごい映画ではない
アクションと登場人物の全てに意味があって、
人間存在の尊厳を問う文芸作品 面白いつまんないはいいけどツイフェミが評価してるとウヘェってなる映画 >>81
2010年代で見ておきたい映画
英国王のスピーチ
帰ってきたヒトラー
マッドマックス4
1917 命を賭けた伝令
沈黙 -サイレンス-
異論は認める >>75
オレもう50回は見たけど20回目くらいから段々カッコよく見えてくるよ 70歳であれだけの映画を作り上げる事が出来るパワーが凄いよなあ
全然枯れてない >>43
実写だからだろ
何でもCGとは全然違う画質 俺たちの旅はこれからだ!と、意気揚々と塩の国へ向かうおばさん達に「この先にあるのは塩だけだ。水も緑もあるシタデルに戻れ」と諭すマッドマックスはいい奴だ 2010年代で見ておきたい映画
インターステラー
ニーチェの馬
ゼロ・グラビティ
サウルの息子
怒りのデスロード
レヴェナント
セッション >>86
監督だけじゃなく撮影監督も70なんだよな
しかもオペレーターまでやっててある意味こっちの方が凄いような気がする どうせリメイクするなら1をやって欲しかったな
2とか3はヒャッハーでぶっ飛びすぎて何でもありな世界なんでイマイチ好きになれんかった イモータンジョー役がトーカッター役と同じヤツだなんて絶対わからんわ >>95
あれで本当に車爆走させて撮影してるから恐ろしいわな
棒高跳び勢とかもビョンビョンさせてる中車走らせて撮影してるから狂気やで >>5
それ
そこが素晴らしい
そのシンプルな筋立てに色んなものを織り込んでる
想いや人間関係の変化をセリフで説明とか野暮なことはしない
すべて選択した行動やちょっとした仕草で表現する
こういうとこが批評家受けしたしたんだろうな ウィキ見ると続編が用意されているようだけど
ほんとに実現するのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています