0001muffin ★2019/12/27(金) 20:09:21.75ID:uRZGeMCg9
ビートたけしが、12月26日に放送された『チマタの噺SP〜たけし噺2019〜』(テレビ東京系、※レギュラー放送は毎週火曜24:12〜)に出演。たけしのぶっちゃけトークに絶賛の声が相次いだ。
同番組は、街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ。年末恒例となるたけしをゲストに迎えて1年を振り返った。
昨年3月、所属事務所「オフィス北野」から独立したたけし。6〜7年前からすでに揉めていたと言い、たけしが株主にも関わらず、一度も株主総会に呼ばれなかったという。もともと制作会社のADだった人物を「ウソをつかなそう」と自身の会社に招き入れたものの「それが一番ウソつきやがった。ひでぇヤツだ」と振り返った。MCの笑福亭鶴瓶は、そんな目に遭ったにもかかわらず、どこかコメディになってしまう彼の人生に「オモロいでんな」と語った。
「吉本芸人闇営業問題」に触れた際、鶴瓶は「こんなこと言うと怒られるかもしれへんけど」と前置きしつつ「(ロンドンブーツ1号2号の)亮とか早く出してやったらええのに」と思いやる。たけしは、お笑い芸人が記者会見で涙を見せると、今後の活動に影響を及ぼすと危惧。続けて「闇営業やっていたに決まっているじゃんね」とこぼしてスタジオを笑わせた。鶴瓶も「闇営業」というフレーズがよくないとし、事務所を通さない仕事は若手時代にしていたと明かした。持論として、吉本がダメになったのは、師匠と弟子ではなく、養成所ができたからだとたけし。厳しい先輩・後輩関係がなくなったことで「気の遣い方が分からなくなっちゃって、何でも平等になっちゃった」とコメントした。
ほか、最近の漫才が進化していると語る一幕も。『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)については、予選の審査員について「吉本の座付き作家が多すぎるわ」と苦言。予選で落とされるため、よほど差がない限りは、東京の芸人は決勝に出ることができないと話した。
インターネット上では、2人の夢の共演とたけしの自由すぎる発言に「たけしさん、ぶっちゃけ過ぎです!」「かなり本音で話し合ってて深夜番組らしくて好き」「巷の噺が面白過ぎて寝れない」といったツイートがあった。
2019年12月27日 12時15分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17588060/
★1が立った日時:2019/12/27(金) 14:59:21.20
前スレ
【芸能】<ビートたけし>M-1の予選に苦言「吉本の座付き作家が多すぎる」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577426361/ >>121
それを覚えている人がいて、正直、嬉しいわ。
別に松本さんのことを好きでも嫌いでもないけど、ダブルスタンダードと妙に神格化されているのが、なんか違和感があるな。 >ID:+pGb8+BM0
淳は政権寄りだからじゃね>>825
>>855
760 :名無しさん:2019/05/02(木) 19:31:11.62
たけしの息子(文春GW合併号より)
「ひょうきん族とかタケちゃんまんはつまらなくてぜんぜん見てなかった。僕は当時ダウンタウンが好きでごっつに嵌まっていたから
裏の元気が出るテレビも見た事ない。映画を見て少し見直したが、愛人の言いなりになってる今のお父さんはかっこ悪い」
たけしの長男ってこれ?弟子や実の息子からも
「愛人に洗脳されるたけしは恰好悪い」とディスられてるんだよな >>121
さんま「藤本義一のあほんだらが、お笑いやった事もないド素人が審査すんなや!」
お前の記憶違いで、ベテランだけどお笑い素人の藤本義一にキレただけじゃね?
やっさんはただ後輩にパワハラしてただけだぞ
木村一八の著書より
「親父の怒りのスイッチはどこにあるのか解からず、俺も子どもの頃はよく理不尽に殴られた
親父に目をつけられたDTさんは気の毒だった、1年以上嫌がらせを受けていたと思う
今でいうと完全にパワハラ。でも彼らには才能があった、親父の暴行に潰される事もなく
天下をとった。その才能に嫉妬してたんだろう。親父の代わりに謝罪したい」 0861名無しさん@恐縮です2019/12/30(月) 23:06:51.04ID:JswUo9fy0
0862名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 01:26:29.53ID:2No7HwPO0
0863名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 01:27:46.50ID:FWJ7vXbl0
これは正しい
>これは正しい
M-1の予選の審査員を、吉本の座付き作家がしてるというソースある?
吉本が売り出したい和牛・ミキ・アインシュタインなど
人気芸人を悉く落としてるわけだが
吉田豪「僕がキレられたことで分かったのは、たけしさんは思い込みや勘違いで適当なことを言うタイプ」
0865名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 02:26:41.42ID:PP2EVoJm0
>>832
だな
福山雅治みたいに作詞作曲してる亭の似非ミュージシャンが増えた 0866名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 02:34:44.60ID:GxTK9lUg0
>>15
オール阪神巨人レベルの話芸なら作家ついていて当たり前
むしろついていて欲しい
しかししゃべりもろくに出来てない
若手お笑い芸人に作家つけるとか甘やかしすぎ この先も話芸一本でやれる漫才師ならむしろ自作の漫才なんた出させずにしっかりプロに書かせてそれを昇華させるのが仕事
しかしつまらない雛壇芸人やバラエティータレントになるための足掛かりで漫才利用してるレベルの芸人には作家不要
>>235
自分たちで作るも作家が作るも客を満足させられればいいんだよ
プロの話芸になればいいし
ミルクボーイはむしろ今後は作家つけた方がいいんじゃないかな >>318
審査員ではなく客と視聴者に向いていた
志らくもあまりに客ウケがいいからミルクボーイにしたと言ってる >>391
トム・ブラウンは爆笑の渦だった
それは吉本のオズワルドが認めている
去年出たからもういいよって言うなら吉本芸人だってそうだし >>864
M-1は吉本が製作してる番組だから構成員は吉本系の人が多い
予選とかだとたいしたギャラも払えない上に信頼おける人物に頼むとなるとどうしてもよく知る身内に頼むことが多くなる
審査員のメンツは毎年違うからソースとか無いけど探せば色々出ては来る
そして彼らが吉本の芸人をえこひいきする理由もない
ただでさえ陰謀論者があれこれ言ってるのに実際にそんなことやってたら番組の価値落とすだけで本末転倒
逆に吉本の作家は吉本系に厳しいと言ってる芸人もいたくらい
しかしたけしはこんな事言ってるところ見ると番組製作の現状とかほんと何も知らないんだろうな
冠番組とかでも基本は演者として出てるだけでブッキングの交渉事すらしてないのかもね 予選審査員はウィキに書いてある
最新は書いてないけど過去のはほとんど吉本の作家
0873名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 05:17:37.38ID:iG7UlZO20
>そして彼らが吉本の芸人をえこひいきする理由もない
>ただでさえ陰謀論者があれこれ言ってるのに実際にそんなことやってたら番組の価値落とすだけで本末転倒
ここまで説得力がないのも珍しいなw
非吉本芸人が活躍しても吉本座付き作家に仕事は回ってないこないから
吉本贔屓になるのは当然のこと
売れっ子芸人ですらプライベートで交流のある芸人に肩入れしてるからね
当たり前なんだけど
>>873
お前みたいな人間は自分の利益最優先で不正でもえこひいきでもなんでもするんだろうな
でもよっぽどのバカじゃない限りそんなことをしても自分の利益にならないことくらい理解できると思うんだけど
てかM-1予選で不正しなきゃ仕事が回ってこないとか何見ていってんだろ
お前は目先の利益のために仕事で不正しまくってるの? 0875名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 06:33:59.49ID:iG7UlZO20
座付き作家なんて乞食みたいなもんだぞw
アホか
0876名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 06:37:00.99ID:CWmxhsDG0
関西の漫才つまらないのに何故か上位に来る
0877名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 06:39:00.78ID:CWmxhsDG0
そういう吉本芸人ゴリ押しみたいなシステムがM-1じたいのレベルを引き下げている
もうこんなんだったらM-1とかやめればいいと思う
0878名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 06:42:47.49ID:iG7UlZO20
M-1は吉本が劇場に客を呼ぶためにやってるんだよ
初期の頃は紳助と松本が力を誇示するためにあった
それに踊らされてる人間が彼らを超えられるわけないのよ
0879名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 06:44:38.39ID:ScN7VTD80
>>8
陣内なんかが自分でネタ考えれる訳ないし、ましてや映像いじれるわきゃない >>875
でも収入はお前の10倍くらいはあるんじゃ?
てかお前は乞食そのものなんだっけか
何やらせてもインチキばかりしてりゃどこで働いてもすぐにクビになるだろうしな >>878
予選から見に行くような連中はそういうターゲットなんだろうな
決勝でさえつまらない奴がいると思ってしまう自分からしたら、ガチで救いようのないコンビとかを見せられる予選なんて苦痛でしかないが、先物買い的に将来有望なコンビ探したい奴とかは楽しく見てるんだろうし劇場にも足を運ぶだろう 吉本の吉本による吉本のための番組だから当然でしょ。のこのこ出ていって公平公正じゃないとか。
0883名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 06:53:28.34ID:FzyvB6Ej0
M1なんて吉本のスターシステムでしかないから
0884名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 06:55:58.18ID:Y96DPjZV0
ま、それを理解してる上で楽しんでるに決まってる
人間そこまで馬鹿じゃないよ
0885名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 06:57:11.29ID:hhhHQt4/0
ジョーカーだってラジオ辺りだと
吉本に媚び媚び
0886名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 06:57:26.65ID:iG7UlZO20
0887名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 07:06:24.48ID:d9dnmFR40
今後東京芸人が表舞台にあがることはない。
これからの時代に東京は必要ない、
人間の質と多様性と歴史文化が必要
残念ながら東京にはないw
0888名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 07:22:42.25ID:1n3w9MAt0
こんなの前から言われてたのになんでこの吉本が弱った現状で言うの?
紳助やカウスがm-1からいなくなったからここぞって感じなんかな?
たけしって意外とこんな感じの人なの?
0889名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 07:28:52.60ID:cgofoYkA0
敗者復活で上位4組がみんな売れてる奴らだった
一般人の投票で決めるとそうなる
あれじゃあ誰だよお前らっていうのがいきなり出てくる面白さがない
どうしても投票で決めたいなら去年決勝に出てたのや既に売れてるのは準決勝で負けた時点で敗者復活の資格はナシにしていい
>>889
人気がある=面白い、もあながち間違いじゃないと思うぞ 0891名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 08:21:11.05ID:XHtY2ZB00
審査員依頼を断り続けてるくせに審査にケチを付けるのは卑怯だろが
0892名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 08:24:03.13ID:XHtY2ZB00
>>888
審査員を何度も依頼されてるのに断り続けて、なのに審査にケチを付ける。
たけしは典型的な卑怯者だろ。 >>843
なかったらプロの作詞家が出てこなくなった現状はない TBSの深夜にやったたけしの番組はくだらなくて面白かったな。
たけしが全く空気が読めないんだけど、ちょこちょこ本音を出したりしてよかった。
審査すること自体を批判してるなら審査員断るのはむしろ当然だと思うがな
0896名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 08:48:29.76ID:iG7UlZO20
>>890
ファンが自分の好きなコンビに投票するだけだから当日のデキとかは関係なくなるんだよね
大会自体の意味がなくなる
事前の投票と結果が変化しないから 0898名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 13:28:41.16ID:3VCmWa1f0
審査するって人間と審査してくれって人間がやってる大会に何言ってんだ
周りの愛想笑いで芸人やってるつもりなだけの老害が
>>897
11/2
【芸能】吉本興業の”芸人ステマ”は京都市の宣伝だけじゃない!? 「1回5万円」の有償投稿を続ける芸人たち[11/02] [無断転載禁止]©bbspink.com
https:
//phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1572704890/
11/23
【メディア】ミキは“氷山の一角”!? 吉本興行を笑えない「テレビ局のステマ事情」[11/23] [無断転載禁止]©bbspink.com
https:
//phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1574437157/
11/27
【芸能】「業界未経験の素人」が売りの人気店 拳銃置き忘れ婦人警官の“風俗バイト発覚”に怯える吉本芸人[11/27] [無断転載禁止]©bbspink.com
https:
//phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1574782834/
12/1
【芸能】チュート徳井の1億申告漏れで国税が「他の高額吉本芸人」徹底追及方針 割食う大御所芸人の不興買い居場所無くなる?[12/01] [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1575126415/
12/31
【テレビ】<TBS『正解は一年後』>クイズ映像が“お蔵入り” 騒動余波で異常事態...「1月に収録した映像が一切、使えません」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577723658/ 0900名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 16:57:14.05ID:CKmjLzN/0
0901名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 17:07:15.27ID:+3TtDgnx0
紳助が始めたんだから吉本色強くて当然だろ。たけしも自分が中心になって賞作ったらいいだけ。周りの取り巻きを審査員でやったらいい。
0902名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 17:13:08.01ID:z5q3Bzpj0
作家が作ってたりするのか・・・
ひとに作ってもらったもので競って大会やる意味あるのかね?
>>902
逆になんで?
漫才って自分で作らなきゃダメなの?
作った奴が漫才しなきゃダメなの? 0904名無しさん@恐縮です2019/12/31(火) 19:13:43.45ID:WsrMVDot0
ダウンタウンの座付きの作家の倉本美津留が
サンドイッチマンやオードリーやナイツを2000年代に予選で落としまくってたんだよな
倉本美津留とかは存在自体がガンな
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’19」の石田亜佑美(22)の「ひなフェス 2019 プレミアム」終演直後インタビュー“解禁”第3回は、道重さゆみ(29)と新垣里沙(30)について。
石田にとって道重は「モーニング娘。’14」時代のリーダー、新垣はモー娘に加入した時のリーダーと、どちらも忘れられない存在。石田がそれぞれのリーダーを通して見た「モーニング娘。」とは。
――ひなフェスでは“道重降臨”もあった。
石田:私たちの中でも(道重が在籍時代最後の)「モーニング娘。’14」は特別な感情があるんですよ。あの「家族」みたいな感じ。「みんなで道重さんを送り出そう」という感じですね。
これまでは道重さんと現役メンバー全員が一緒になることはあったんですが、今回は(’14時代に在籍していた)9期、10期、ラストはニュ11期と道重さんが一瞬、輪になる瞬間があって。
リハで何回もやっているんですが、本番の時も、泣きそうになっちゃいました。
――’14時代には、ニューヨーク公演も石田:そうなんですよ〜。まさにあの時の感情がよみがえってきたというか…。
あの一瞬で、そんなに振り返ることができる’14ってすごいなって思っちゃいました。あ、こうやってお話ししている今でも泣けてきちゃうかも…。
これが「モーニング娘。」の楽しいところだなって思いますね。――積み重ねてきた歴史がある
石田:あの’14という年号があるからこそ、振り返ることもあるし、本当にすごいな〜と思います。
――新垣さんもパフォーマンスした
石田:新垣さんは3人(新垣、道重、鞘師)でMCされてた時の、見守る姿勢、保護者に徹していたところが面白くて。新垣さんは私たち10期が加入した時。
――ステージ上でのあおりも「オラオラ系」でかっこよかった
石田:あれぞ、まさに新垣さんなんですよ。そんな新垣さんとステージ上でパフォーマンスしたのが後輩たち。それがなんか、刺激というのかな、
私たちから見ると「(しっかりと)やってんじゃん」という感じ。ちょっと「燃える」ものがあるというか、かっこよくできるじゃんって。
「新垣さんwith後輩」じゃなくて、しっかりパフォーマンスできていたのがうれしかったです。緊張している様子もなかったし、できてるじゃんと。
――一方、後輩たちは石田さんたちのパフォーマンスをどう見た
石田:あとで聞いたら「音楽が聞こえないぐらいの悲鳴で、すごく盛り上がってました!」と。あとは「私たちもステージ横で泣いてました」と(笑い)。ハロメンがほとんど泣いていたらしいです。うふふふふ…
Juice=Juice がニューシングル『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/25歳永遠説』の発売を記念し、
【関連写真】完成度の高いダンスで魅了 リリースイベントであ999踊るJuice=Juice
リーダーである宮崎由加の卒業を6月17日(月)に控え、この日は現体制Juice=Juice では最後のリリースイベント。
会場にはメンバーたちの姿を目に焼き付けようと多くのファンが殺到し、この回だけで約2000人のあ999動員となった。
大きな声援に迎えられて噴水広場ステージに登場した Juice=Juice は、ニューシングルより『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』を披露。
恋する女の子の強がりに寄り添った歌詞とクールな歌唱・ダンス>>999が重なった、Juice=Juice らしいカッコ良さを前面に打ち出したパフォーマンスで観客を魅了する。
MCではここまで連日続いたリリースイベントを振り>>999返りつつ、宮崎由加が「最後にここ池袋でイベントをできた事がすごく良かったなと思っています。
いつもかなり緊張する>>999場所でもあるんですけど、このシングルでもたくさんの方に会えたことが本当に嬉しかったです」とコメント。会場全体から彼女の言葉に応える歓声がわいた。
さらに Juice=Juice は会場を巻き込んだ手拍子から大音量のコールに乗って『Fiesta! Fiesta!』>>999に突入。『カラダだけが大人になったんじゃない』
『裸の裸の裸の KISS」』とライブでも人気のナンバーを惜しみなく披露し、完成度の高いダンスとその合間に漏れる笑顔に熱量の>>999高さをにじませ、汗だくになって会場を一つにまとめ上げた。
ここで、宮崎由加から告知として、宮崎卒業後のJuice=Juice新体制に関する発表が6月12日(水)のYouTube 番組「ハロ!ステ」にて行われることが伝えられた。
ラストはニューシングルより『25歳永遠説』で締めくくり。メンバー全員が宮崎を囲んでのパフォーマンスと共に、爽やかで明るいミディアムナンバーが会場の隅々まで届けられた。
Juice=Juice は6月17日(月) に日本武道館にて、宮崎由加さんの卒業ライブを開催あ ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’19」の石田亜佑美(22)の「ひなフェス 2019 プレミアム」終演直後インタビュー“解禁”第3回は、道重さゆみ(29)と新垣里沙(30)について。
石田にとって道重は「モーニング娘。’14」時代のリーダー、新垣はモー娘に加入した時のリーダーと、どちらも忘れられない存在。石田がそれぞれのリーダーを通して見た「モーニング娘。」とは。
――ひなフェスでは“道重降臨”もあった。
石田:私たちの中でも(道重が在籍時代最後の)「モーニング娘。’14」は特別な感情があるんですよ。あの「家族」みたいな感じ。「みんなで道重さんを送り出そう」という感じですね。
これまでは道重さんと現役メンバー全員が一緒になることはあったんですが、今回は(’14時代に在籍していた)9期、10期、ラストはニュ11期と道重さんが一瞬、輪になる瞬間があって。
リハで何回もやっているんですが、本番の時も、泣きそうになっちゃいました。
――’14時代には、ニューヨーク公演も石田:そうなんですよ〜。まさにあの時の感情がよみがえってきたというか…。
あの一瞬で、そんなに振り返ることができる’14ってすごいなって思っちゃいました。あ、こうやってお話ししている今でも泣けてきちゃうかも…。
これが「モーニング娘。」の楽しいところだなって思いますね。――積み重ねてきた歴史がある
石田:あの’14という年号があるからこそ、振り返ることもあるし、本当にすごいな〜と思います。
――新垣さんもパフォーマンスした
石田:新垣さんは3人(新垣、道重、鞘師)でMCされてた時の、見守る姿勢、保護者に徹していたところが面白くて。新垣さんは私たち10期が加入した時。
――ステージ上でのあおりも「オラオラ系」でかっこよかった
石田:あれぞ、まさに新垣さんなんですよ。そんな新垣さんとステージ上でパフォーマンスしたのが後輩たち。それがなんか、刺激というのかな、
私たちから見ると「(しっかりと)やってんじゃん」という感じ。ちょっと「燃える」ものがあるというか、かっこよくできるじゃんって。
「新垣さんwith後輩」じゃなくて、しっかりパフォーマンスできていたのがうれしかったです。緊張している様子もなかったし、できてるじゃんと。
――一方、後輩たちは石田さんたちのパフォーマンスをどう見た
石田:あとで聞いたら「音楽が聞こえないぐらいの悲鳴で、すごく盛り上がってました!」と。あとは「私たちもステージ横で泣いてました」と(笑い)。ハロメンがほとんど泣いていたらしいです。うふふふふ…
Juice=Juice がニューシングル『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/25歳永遠説』の発売を記念し、
【関連写真】完成度の高いダンスで魅了 リリースイベントであ999踊るJuice=Juice
リーダーである宮崎由加の卒業を6月17日(月)に控え、この日は現体制Juice=Juice では最後のリリースイベント。
会場にはメンバーたちの姿を目に焼き付けようと多くのファンが殺到し、この回だけで約2000人のあ999動員となった。
大きな声援に迎えられて噴水広場ステージに登場した Juice=Juice は、ニューシングルより『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』を披露。
恋する女の子の強がりに寄り添った歌詞とクールな歌唱・ダンス>>999が重なった、Juice=Juice らしいカッコ良さを前面に打ち出したパフォーマンスで観客を魅了する。
MCではここまで連日続いたリリースイベントを振り>>999返りつつ、宮崎由加が「最後にここ池袋でイベントをできた事がすごく良かったなと思っています。
いつもかなり緊張する>>999場所でもあるんですけど、このシングルでもたくさんの方に会えたことが本当に嬉しかったです」とコメント。会場全体から彼女の言葉に応える歓声がわいた。
さらに Juice=Juice は会場を巻き込んだ手拍子から大音量のコールに乗って『Fiesta! Fiesta!』>>999に突入。『カラダだけが大人になったんじゃない』
『裸の裸の裸の KISS」』とライブでも人気のナンバーを惜しみなく披露し、完成度の高いダンスとその合間に漏れる笑顔に熱量の>>999高さをにじませ、汗だくになって会場を一つにまとめ上げた。
ここで、宮崎由加から告知として、宮崎卒業後のJuice=Juice新体制に関する発表が6月12日(水)のYouTube 番組「ハロ!ステ」にて行われることが伝えられた。
ラストはニューシングルより『25歳永遠説』で締めくくり。メンバー全員が宮崎を囲んでのパフォーマンスと共に、爽やかで明るいミディアムナンバーが会場の隅々まで届けられた。
Juice=Juice は6月17日(月) に日本武道館にて、宮崎由加さんの卒業ライブを開催あ