【Rank150↑】グランブルーファンタジースレ69 [無断転載禁止]©2ch.net
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【Rank150↑】グランブルーファンタジースレ68
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルチは風にゾーイ入れてコンジャクチョイサーでてきとーに殴ってマイペでもそこそこMVPとれてた気がする 実のところ自分は技巧エアプだわ
ようするに通常技巧は3回判定で
方陣技巧は倍率そのままで全部確率加算になるってことだよね?
片面コロでオッケ3で加算で30%(両面コロ45%)
両面アグエッケ3でどれか1個が発動する確率約42.8%(17%の3回判定)
通常は運に寄りすぎだけど、確率そのものはあんま変わんなくね?
なんか間違えてる気がしてきた
てか技巧中っのSL10って5%で合ってたっけ? 琴1ソーセージ1でいいでしょいいでしょ
ワイはやらんからな! 確かゼノウォフはHELLする時はカオルカルメリガウェインレナだった記憶があるな >>25
期待値はそんなに変わらんけど微妙に通常技巧が下だし
背水と併用してると複数回のクリ判定はオーバーパワーなので
安定して1.5倍の方が嬉しい
こんなところ >>28
またガウェインをヴェインと間違える君か
ワイも良く間違えるで >>24
マルチは風ウォロにゾーイ入りが早いな
リーシャで攻撃号令5にして殴るのが手っ取り早かったが誰も殴らなくなる 自分はセージフィー姉ちゃんガウェインアンチラだったな
2ターン目の絶命糞単体をアンチラフィーナで避けさせてた 確率は違うけど
通常技巧2本はレアガチャ2回(2回ともSSRの場合はリッチしか出ない)
方陣技巧はレジェフェス1回 >>34
なんか怖いから返信いれなかったけど
違うもの見えてるみたい… そういや単体技で絶命付くのあったな
確かアンチラで引き付けてリーシャで治してた >>25
期待値自体は通常方陣で同じか加護倍率の差で通常だけど44万116万って上限があるせいで通常は数入れすぎると無駄になることが多い
ラカム銃5本突っ込んでアテナ槍抜け!とか言ってる奴とかいたけど計算機バトラーそのもの
天司武器なんか用意するよりクリティカルに上限突破効果付けた方が良かったんじゃないかなあ
せっかく有利限定っていう意味のわからない仕様なんだから レナの異常耐性前回はなかったんよね
今回どのくらい活躍するだろうか 期待値は同じって言うけど実際使えば結構違うもんだよ
極端な話10%の確率で1.5倍と0.001%の確率で15000倍なら期待値は同じだけど0.001%なんか信用に値しないだろ? マウント主人公にレナとガウェコルワだと長期戦かなやっぱ
マウント主人公防デバフ特化 王様シエテコルワだと相当武器育ってないときついか? ゼノウォフはエティが結構便利だった記憶
全アビが強化号令対応な上、1アビグランくんに使うことで
マウントのターン短くしてくれるの重宝した 前回はマルチでブレアサブッパしてればMVPとれてたまに武器落ちてくれたからちょろかったな
回復する奴が死んでから救援入ってくる奴多かったし 120周回とかしなければ本体のHP低いし割と1ターンキルしやすくて周回自体は楽だったイメージあるな どれか1個出れば倍率自体は同じなんだよな?
複数発動したら被るってだけで
2個発動時のダメとか計算に入れないで単純に発動確率だけ見たら
そこまで変わらんなあと思ったんだ
>>46みたいな例ほど極端じゃないから
そこまで偏らんのじゃね思ってたんだけど
でも>>33見たら、通常はksにしか見えなくなったわw >>47
ふつにーコルワ外したほうが良くない?
あいつバフ解除のあるゼノウォフ相手って無茶苦茶相性悪いぞ マルチソロとかするなら相変わらずのリミロゼコルワだったよ バフ解除して来るからコルワ外したけどさ
コルワの居ない風が如何に弱いかってのをほんと実感する敵だったな 初日に初見でマルチソロしようとしたら3枚デバフ撒かれて一番下に楔打たれたのだけ
すげえ覚えてる バフ解除されるからってコルワとかリミロゼ外すと余計弱くなるからな(マルチの話) >>57
リミロゼ強化されたから今回はさらに楽になってるな
前回は天使武器も無しだから尚更 解放ニオたそおればヌルゲーやろ
昏睡で起きて来ないぞ 俺のメリッサベルはゼノマニアックキツイか...討滅マニアックくらいしか出番ないのに... >>65
昏睡役に立つのは本体寝かせてお供先に倒す場合でしょ
一応即本体殴ってもある程度足止めできるけど メリッサベルちゃんのバフ強いけどだいたい10になる前に敵死んでるのよね なぜか善神ウォフ・マナフの取り巻きがアフラ・マズダーって名前なんだよな…逆やろ メリッサベルちゃんのアビは対象ランダムだしね…
複数敵には厳しい 期間限定とはいえ復刻ラッシュすぎだな改めて
ケルフェンとか常設にでもして別属性にも使える武器を増やせと ゼノウォフで木村の愛人ってAT時とかだと使えたりするんか?
持ってるけどスタメンに一度も入れた事無いから使い方分からんわ そんな書き方されても誰かわからんだろ
ゼノウォフはゾーイいれて風背水で本体トリガーごと飛ばせばすぐだよ ATはマルチしか意味ないしマルチでチョイサーにチョイサー以外で対抗するには相当な戦力差なきゃ無理 古戦場の時もそうだけどコルワやJK抜かした編成を考えてると風キャラが如何に弱いかを実感する 結局ケル銃泥1本で終わりゼノウォフは1本完成があるから何しよう ニオたそは手間かからない強いバッファーだしシエテは風のアタッカーとして一番つよいんじゃねって感じだし
やっぱり十天だな ゼノウォフオススメパに自信ニキいたら俺も聞きたいわ
周回中グダるとイライラするから安定するパーチーがいい 何故か効果量の低いアマブレとか直ったとは言え10秒グラビティとかよく分からん奴多いからな風
最終解放キャラもスタメン張れないし あれ?けるフェン終わっとるやんマニアック忘れとった… ゼノウォフなんて今更まとめなくてもなんたら速報が当時たくさんまとめてんじゃねーの?
定番の双子ゾーイでしゅんころの動画もあったろ >>82
闇でゼノEX×1~3→120HELLをフレシヴァリーシャゾーイ双子で3T チャンイオの渦って
渦2を維持したくても今のターン48で渦作れなくて次のターン80になってると
強制的に奥義ゲージ75も徴収されて渦3になって
イオちゃん足が遅いからいつまでもバフが撒けない悪循環になるの使いづらいことこの上ないよな
ポトポチ充電式でよかったのに… カレイドスコープの調整
グラビティ効果の命中率が引き上げられます。
また、効果時間が10秒に変更されます。
グラビティ効果については、命中しなかった時のリスクが大きいことと、命中さえすれば敵が特殊技を撃つまで効果が持続すること、ダークフェンサーの持ち味を食わないようにすること等を加味して効果時間を調整しています。 >>89
渦3の時点でバフ撒いてるのでご理解ください >>81
HP100%想定でも、計算機で現状67万くらいがゼノと140石だけで100万超えるしな 一応チャージマックスをホイホイやってくる+グラビ耐性がゴミ屑レベルの条件満たす敵なら短時間グラビのが長時間グラビより使えるぞ
チャージマックスをホイホイやってくる敵は大抵耐性上昇してすぐ効かなくなるけど >>89
恒常ユーステスの充填といいコストかかるんだからCT0でいいよなあ
ユーステスのほうは一気に溜まっていいけどさ JK石のクソ解放見るに風属性だけは運営エアプじゃないっぽいのがシヴァ枠実装に期待もてないところ 特殊技撃つまで効果が持続するって言うけどHPトリガーですぐ特殊技撃たれるんですけど そんな笑顔の魔法使いの点数を上げたサイトがあるらしい 風に来たら一番やばいのは属性バフコルワだけどエアプのことだからやらかしかねないんだよなあ >>95
まぁ、5分条件じゃ圧倒的だしなぁ・・・
現状ですら過剰火力気味なのに 別に140風石来なくてもいいからゼピュロスに渾身と3手実装してね FKHR「凸バイブ並べてガルラを使っていたければと」 カツオ加護はせっかく高級鞄3個並べたムキムキカチカチスタイルになってもアーカルム石のサブ加護で破綻しかねないのがなあ >>98
コルワも大概だけど、リミロゼが尋常じゃ無いからな
ソロか阻害薄い環境でしか使えない代わりに、そこらの十天とか話にならんレベルのバフかかるし JKのバフは発動出来るとほんと凄いけどソロでしか無理なのが悲しみ 3凸すれば1個他属性混ざっても100%だからせふせふ 風芝とまで言わんでも風アポロンがあれば今のアナトと属性攻撃力や召喚バフは変わらずHP増えてマウントも使えるんだがな 新コンテンツ来るぞ
サイゲームスブースの一発目のステージイベント
2015年9月17日〜20日に千葉県・幕張メッセにて開催されている“東京ゲームショウ2015”。
サイゲームスブースで行われた『グランブルーファンタジー』に関する新情報をまとめてお届けしていく。
プレゼンを行うのはもちろん『グランブルーファンタジーロデューサーの春田康一氏だ。
新コンテンツ “スカイジャーニー”
通常の『グラブル』とはまったく異なったマイページやゲームシステムを持ったコンテンツになるとのこと。
仲間にしたキャラクターを主人公にしたストーリーが楽しめる。年末年始にはゲーム概要を発表できるようになるとのこと。
新コンテンツ “ディフェンドオーダー”
魔物が侵攻してくるゲーム内の常設イベント。今回の東京ゲームショウで実施している大規模マルチバトル“リミテッドバトル”を
落とし込んだ内容を予定。リリース2周年までに実装予定。
新コンテンツ “アーカルムの転世”
複数のグループで行う陣地戦。10人のキャラと10人の契約者が存在していて、10人のキャラのストーリーを順次更新していく。。
http://i.imgur.com/CtR9PlC.jpg >>113
JKが麻痺って結界引っ込めたのですが!? 風は一時期強かったせいか今思い切っリそれを運営が気にしてかわいそう
もはや総合力じゃ土、闇、火、水には負けているのに。対等なのは光くらいだろ >>117
未だに全属性で一番上だぞ
マルチ早押しに向かないだけで、単純にソロするなら相変わらず最強 光は140石の可能性完全に潰されてるわ天司すらないわで一番ひどいのはわかる 無凸属性120石を光闇に出したら叩かれる所じゃ済まないからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています