「韓国漫画」売り上げ拡大……世界で5500億円超の市場規模に [902666507]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年々売り上げを伸ばし、2022年には5000億円規模にまで成長した日本の電子コミック市場。その中で近年、韓国発の新たな漫画文化「WebToon」が注目を集めている。
Webでの掲載を前提とし、縦スクロール形式で制作されたWebToonは、『梨泰院クラス』『女神降臨』などを筆頭にドラマでも人気を獲得。QYResearchが発表したデータでは、世界のWebToon市場は5500億円を超える規模とされている。
近年は、日本国内でも多くの企業がWebToonに参入。そして今回、映画『すずめの戸締まり』など新海誠監督作品のプロデュースを手がけるSTORY inc.が参入を発表した。
以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/92de153cef9614155327cd0e7e881a1d4a66a80d チョンの劣等感がw
チョンなんかとして生まれてしまってかわいそう 分業当たり前だからか絵上手いしフルカラー多くてびびる
話もターゲットの年齢層が高めで割と好きだわ
韓流ドラマとか1個も見たことないけど
こういう感じで流行ったんかもな また嘘八百並べてんのか劣等民族朝鮮人
南朝鮮の漫画だけの売上書いてみなよ >>286
5500億円は最低限の見積もり
実際には日本人個人からの購入も多く、1兆円規模に迫る >>287
で?
劣等民族朝鮮人だけの漫画売上はいくらですか? >>287
見積もりでなくさぁ
劣等民族朝鮮人のマンファ売上書いてみなよ ピッコマの売上1250億円
半分以上が日本の漫画だろ?
朝鮮人マンファは日本異世界のパクリだし
お前ら劣等民族はよくてコバンザメ商法しかできないゴミだな いまさらなんだけどマンファって何?
なんか技法とかで明確に差異があるとか
それとも単に韓国人が描いたマンガをそう呼ぶだけ? >>292
そうだよ
漫画って言ったら日本が起源になるから
マンファと言い出して漫画の起源主張すらしている 映画は面白いけど他は正直好きじゃない、逆になんで映画はあんなしっかり作られてるんだろう >「韓国漫画」売り上げ拡大……世界で5500億円超の市場規模に
またまたぁw
タイトル詐欺でしょぉ?w >>296
劣等民族朝鮮人はチンコ9センチだから
勃起したら30センチになるニダ
ってな話だろ >>298
劣等民族朝鮮人の だ け の売上いくらですか? 5500億がどのくらい凄いのか分からん
日本の漫画は1000億くらいか?
その五倍くらいならたしかにすごいが >>300
日本の漫画市場は6500億円
朝鮮人マンファなんか200億円ねえだろ 日本の漫画と同じくらい儲かってるならすごいんじゃね
知らんけど >>259
アニメと漫画の区別もつかないような奴がゴリ押しに来ている デマだぞ、こっちに誘導するが
デマ】韓国漫画、世界市場規模5500億円 → 実際は1500億円 [128776494]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1704335014/ >>305
安心しろ
デマなんて楽勝でバレてる
劣等民族朝鮮人マンファやらで1000億円すら稼げない 寄生朝鮮猿がワーワー騒いでるのか
自国の文化や誇りが無いからだろうねw
恥ずかしいよ Web広告チラ見だと韓国マンファってなろう系か実は実力あるけど知られてませんみたいな設定ばっかじゃない? 위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세.
위대한 문성명 선생 만세. そんなこと言いつつサムネイルじゃあSmatoonの文字隠してたり
検索でSmatoonを除外できたりしないんだよな
本当に人気があってひとつのジャンルとして認められてると使いやすくするもんなんだが
漫画に限らず駄目なものほどジャンルまたいでとにかく検索引っかかるように工夫する >>309
なろうコミカライズなんて日本の漫画の底辺層じゃん >>313
うん、それで?
需要があり、数千億円の売上あるモノを馬鹿にするぐらい君は稼いでるのか? 異世界転生とか追放ザまあはもう飽きたよ。
もっと違う発想の漫画を求む 漫画はやはり横開きがいいよ
縦読みってメッチャ読みにくい
絵も下手くそだし ネットの広告でしか見たことないけどキャラの韓国人の顔っぽさを消そうとしてるけど韓国人っぽさがどこか残ってる感じがなんかいかにもだった
韓国のコンテンツだと主張するかのように
これでは日本人の顔にこだわっていない日本の漫画に勝てない 日本でも異世界転生やなろうみたいなのはもはや漫画として別モノだと思うが、韓国のはこれらと同じようなレベルでアメコミの影響を少し受けた…みたいなのがほとんどと感じる。
ソロレベリングとかも普通の漫画と思って読むと少しも面白くない 100%還元セールとかやってるよね
粉飾の香りしかない >>320
コイツラのやり口は
日本のものをパクリ
廉価販売
売上詐称
漫画ですら半導体と同じ >>1
自慢なら他所でやれ。巨人の前で虫けらがピーピー喚くな。鬱陶しい! 何作品か読めば縦読みスクロール物の可能性と限界も分かるよね。
俺だけレベルアップのアニメが成功したら追い風になるかもしれんけど。 >>323
俺だけレベルアップは原作コミック共に完結してるし外伝もクソつまらんかったし
仮にアニメ売れてもそこまでだろ
同じスタジオがLINEでやってるのはゴミだし 韓国国内の漫画市場は凄く狭いので
最初からグローバル狙ってる
でもそうすると日本の漫画のコピーになってしまうんだよね
現時点で漫画のグローバルスタンダードは日本の漫画だから
そこが韓国漫画のジレンマ 最近作者がアルファベット表記の漫画が増えてるけど、だよなぁ 漫画がWebで掲載されれば
全てWebToonという韓国文化になるって事?
背乗りやんけ 帰還者の魔法は特別ですも放送終了とともに忘れ去られるようなアニメだったな ジャンプの編集の有能さとアンケートランキング方式で打ち切られるプレッシャーは凄いんだな。
と思えば、フリーレンや薬やのひとり言のような作品も出てくるし。 ピッコマとか韓国製の漫画アプリが日本の漫画掲載してうわ前ハネてるんだよなあ
日本はもともとこういうアプリに出版社が抵抗あって完全に出遅れてしまった >>331
あんなでも二期やるらしいからな
韓国はプッシュだけは凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています