浦沢直樹×手塚治虫の「PLUTO」がアニメ化!ウランちゃんも可愛くなって登場するぞ! [373620608]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflix、浦沢直樹「PLUTO」アニメ化。'23年独占配信
Netflixは、漫画の父と称される手塚治虫の「鉄腕アトム」の一遍「地上最大のロボット」を原案に、
鬼才・浦沢直樹が描き上げた漫画「PLUTO」をアニメ化。2023年に独占配信する。あわせて
、制作決定PVも公開され、物語の主人公であるユーロポールのロボット捜査官・ゲジヒトと、
彼が追うある事件に関わるアトムとウランという二人のロボットも描かれている。
「20世紀少年」や「YAWARA!」「MASTERキートン」など数々のヒット作を生み出している浦沢が、
長年作品を共につくってきた長崎尚志をプロデューサーに迎え、葛藤しながら描き上げた「PLUTO」。
人間と高性能ロボットが完全に共生する近未来で起こる上質なサスペンスドラマは、
手塚治虫文化賞マンガ大賞をはじめ、2011年アングレーム国際漫画フェスティバルにて
インタージェネレーション賞を、その他ACBDアジア賞を受賞するなど国内外高い評価を得た。
制作決定PVに登場したキャラクターたちのキャストも発表されており、ゲジヒト役に藤真秀、
アトム役に日笠陽子、ウラン役に鈴木みのりが抜擢された。
誕生から20年となる同作のアニメ化にあたり、浦沢は「今回のアニメ化に挑むスタッフの
皆さんの勇気に心から拍手を送るとともに、新たな『心の作品』の誕生に心躍っています。
今こそ手塚治虫さんのメッセージが世界中に届きますように」と自らの創作時を
振り返りながら、世界へ「PLUTO」を届けることに期待を寄せた。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1478/582/pluto-1_o.jpg
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1478582.html
https://i.imgur.com/dAcyKHw.png
ウランちゃん
https://i.imgur.com/dwBtAKM.jpg
トビオ(アトム)
https://i.imgur.com/IiedpIZ.jpg 火の鳥といいアトムブーツといいやけに手塚治虫フィーチャーするな最近 誰も最後どうなったか知らないいつもの浦沢漫画だった 浦沢直樹って鬼才なの?
いつも風呂敷畳めないって感じだけど マスタキートンの再アニメ化をだな
コミック最終巻の話好きなんだ >>13
鬼才だろ
そもそも綺麗に畳める方が少ないし
なんなら畳まないヤツも多いからw 読んでたけど全く内容を覚えてない。実は読んでなかったとさえ思えるレベルだ。 原典がそもそも名作だからな
突然出てきた世界最強のロボット達の設定も悪くないし >>13
畳めないんじゃない
畳む気なんかない
庵野と一緒 この人NHKとかも出てすげー精力的だよな?
テレビ出れる漫画家って四コマとか暇そうな人多いのに これも落ちが釈然としない終わり方だったな
原作に出てこないやつを落ちに使うのやめろ
原作でぽっと出て終わったゲジヒトを主人公にした意味もあんまわかんなかっつぃ 原作はつまんなかったなー
初めの数話はワクワク感あったけど、話が進めばいつもの駄作の方のグダグダ浦沢直樹作品で
勿体ない ピアノを弾くロボットの話はすげー良かった記憶はあるな 海外で評価されてる浦沢作品は、原作つきだけ
浦沢直樹は面白いストーリーを作れないと思う 原作買ってたけどよく覚えてないなぁ
同梱されてた手塚版が面白かったのは覚えてる パイナップルアーミーとYAWARAとマスターキートンだけの一発屋 ゲジヒトを主役に据えた発想と、特徴残しつつ作家の絵柄にアレンジ出来てたのはよかった
浦沢セオリー通り最後までは読まなかったけどwエプシロンの活躍までは付き合えた プルートゥ、モンスター、20世紀少年とか風呂敷広げる能力だけは天才的だよな浦沢って >>47
俺も全部読んだはずなのに記憶に残ってない
なんか最後アトムが出動してたような記憶だけど敵がなんだったのかとかゲジヒトどうなったとかよく覚えてないわ >>32
うーん、このコマひとつだけでキャラのデフォルメされたバランスや魅力すごいの伝わるな… 火の鳥は予言書だったんじゃないかと思うほどなぞって行ってるよな
最後は核ミサイル相打ちで終わるかな 浦沢直樹のアニメ化すげえ久々だな
つーか今ならキートンの実写化でもやっちゃえばいいのに 可愛い娘を見に来たのですが、どれを開けば可愛い娘というのがいるのですか? この前始めてアニメのMonster全話見たら結構不必要なキャラが多くて更にそれに付随した要らぬキャラエピソード折り込み過ぎてだれまくりだったな
ミステリーはキャラをやたら出しゃいいってもんじゃないね まあ期待感は凄かったんだけどそこまで面白いタイトルでもなかったな。 >>34
アトム登場シーンが一番盛り上がってそれ以降下り坂だったわ、俺にとっては >>13
MONSTERの最初のドキドキ感と
終盤のモヤモヤ感は秀逸w >>4
アニメしか見てないけどつまらなくね?
最初の方は良かったけど中盤以降は面白くなかった >>22
シグルイみたいな感じだと思う
内容でなく、原作と翻作って意味で。 >>69
そうね 浦沢漫画は序盤の風呂敷の広げ方は最高なんだけどね ウランがアトムのパンツ一丁で戦って捕まるやつだっけ? >>78
キートン山田かと思った
シュナイゼルの人亡くなってたのか かなり好きだけどアニメに向くかなあ
むしろアトムウランはどうでもいい作品だった >>39
アニメの声優陣銀英伝ばりに豪華なのにこっちはあんま話題にならないよね。しかも銀英伝同様全70話もあるのに キャラ改変だけが見るポイントだった
あとはダラダラ、クソつまんねえ マスターキートンを松重豊主演で実写化でもしたほうが面白そう 20世紀少年を最後まで読んだはずだけど結末をまったく覚えてない 浦沢は尻すぼみなんだよなあ…
読み始めから中盤は面白いのに最後でがっかりする。 >>17
昭和の漫画アニメは面白いぞ。
子供の小学校ではドラゴンボールとかにわかに流行り始めてるわ。
うちの子はU-NEXTでパーマンとか見てる。
ポケモンも見てるけど。 マスターキートン的な漫画って無いね
中東やウクライナ帰りの傭兵が現代のミリタリー知識披露するような話し、面白いと思うのだが >>102
パイナップルアーミーは良かった。
マスターキートンもなかなかの終わり方だったと思う。
モンスターと21世紀少年が...終わりにたどり着くまで読むのが辛かった。 浦沢直樹の漫画は序盤中盤は面白いんだよ
序盤中盤はな >>13
風呂敷畳めない、畳まない漫画家の漫画は絶対読んではいけないとこいつから学んだ
どんなに最初が面白かろうと 色々言われてるが未だに新作出して連載続けてるのは凄いよ
間違いなく天才 序盤中盤つまらないあさドラはいつ面白くなりますか? まーた風呂敷広げまくってたためずに投げ出しエンドかよ
何回やれば済むん? >>113
異次元モノや超能力モノばっかだもんな。現実に近いものも欲しい。
いろいろと政府筋とか謎の圧力があるんだろうけどね。
チャレンジャーな出版社がいなくなったってことだ。 ウラン235ちゃんとウラン238ちゃんをきっちり書き分けろよ 途中まで読んでいた気もするが内容まったく覚えてない
なんか漫画家の奴で世界滅ぶ寸前の奴は読み切った >>113
紛争でしたら八田までっていう地政学モノのマンガあるけど
ちょっと違う 筋は面白いんだけど
ゲジヒトの過去とか人間を殺したロボットとか
思わせぶりな演出がクドすぎるんだよな
連載時は気になるけどオチがしょーもないんで
完結してから読み返す気にならないという
浦沢直樹の漫画全部そうだけど >>67
monsterは畳めたほうだろ
20世紀少年やplutoよりだいぶまし >>139
ほんとこれだな。
連載時のワクワク感で浦沢先生は天才だ!と気分が盛り上がるのは悪くない。 原作途中で止めてた。ゲジヒトは結局途中退場したまま? >>72
漫画は遥かに良い出来だと思うよ。マルスが最高。
ただ最終回の〆の数頁は納得いかない。 今ならパイナップルアーミーだと思うがなあ。戦争もやってることだし。
パイナップルアーミーの女性の画が浦澤の全盛期と思ってる。 >>141
2巻の盲目のピアニストの話は泣けるよな
あれで「すごい漫画だ!」って盛り上がるけど
最後まで読むと「まあ普通だったかな・・・」で終わる アニメのプロデュースや監督に
手塚眞や手塚るみ子は噛んでるのかな? >>126
馬鹿が騙され続ける限りはいい商売なんだろうな 浦沢直樹の壮大な話の漫画は話の構成を受け持つ原作者がいる
浦沢だけで漫画を描くとヤワラやハッピーみたいな話になる >>146
原作でも浦沢版でも
最も好きなエピソード。 最終巻だけ買わなかった記憶
オチが納得できなかったのかなぁ >>27
井上のバガボンドとかな
完結できちんと畳む気ありませんとか言ってほしいわ
おれたたエンドでもいいけどさ 短いエピソードに過去の回想を細かく刻んで入れる如何にも浦沢的な話造り
の内容だったな
まあ、多少楽しみではある >>32
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ハゲがいるぞ殺せ!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | U ・ | 彡⌒ ミ
三 と| ι| | =@ ヽ(´・ω・`)ノ
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U (___) やっとか
大量破壊兵器の存在を口実にしたアメリカのイラク戦争をテーマにしてるから、もうちょい早くアニメ化してほしかった
もうだいぶ古くなってしまった
ロボットの人権などのテーマは、逆に今こそ!って感じか コミック1巻の巻末に載ってた手塚眞のコメントが、すげー上から目線の偉そうなコメントでイラッとした記憶があるわ
手塚治虫の息子ってだけで、なんでお前がそんな偉そうにしてんだよ!って
きっと浦沢直樹もリメイクしたいからって、ぐっと我慢したんだろうなぁ 浦沢の作品は序盤は面白いのに終盤になると読まなくなるから結末がわからない >>150
あまり口出しはしないみたい
爆死した手塚作品ソシャゲのころそう思った 浦沢直樹は小室哲哉とコンビ組んでM1を目指しすべき 完結するのに投げっぱなし感ある作風の人達へも
「打ち切り漫画家」のような名称が欲しい そろそろアトムリメイク第3段やらんのけ?
最後のはアナログ作画だった >>116
長編より短編中編ぐらいがいいのかもしれんね 眞の作品は大学時代のフィルムしか見たことがない。
東京12チャンネルでやってたやつ。 手塚アニメって、手塚のキャラをそのまんま描くのが一番いいのに
いまのアニメーターが下手だから手塚キャラは描けないんだよな 単行本よんでたけどアトムが出てきたあたりで買うのやめた >>13
こういう落ちガー伏線ガー系のこと言う奴って理解できん >>174
絵には流行り廃りもあるからあんなデフォルメは今の人間には描けないよ
上手い人が無理して真似てもボロが出る この浦沢アトムはおしりからマシンガン撃たなさそう
手塚先生が読んだら怒りながら地面に叩きつけてると思う >>177
自分で風呂敷を畳んでみるのが面白いのにね >>177
それでいいよ
君は、そういう階層でいきてるのだから この漫画好き
浦沢作品結構持ってるけど好きなのはパイナップルアーミー、マスターキートン、そしてこれ
つまり原作は別なのばかりw いつも通り『面白くなりそうな漫画』だったな
ほんと浦沢さんは『面白くなりそうな漫画』書かせたら世界一 プルートっていうとミッキーの飼い犬がすぐ思い浮かぶよね モンスターも1巻は最高に面白かったからな
最後に行くにつれてショボくなるのは浦沢らしい >>180
アトムって尻の穴からマシンガン撃つのか
知らんかった 浦沢版かぁ
キャラは石坂啓版か坂口尚版が良かったな
ウケ狙いでちとあざとすぎるわ(´・ω・`) >>193
ミニーのペットは誰も知らないんだよな(´・ω・`) フジテレビのアストロボーイ鉄腕アトムはかなり良く出来たリメイク作品だった
制作陣がガチの手塚マニアなのがよく分かる
ああいう原作超リスペクトまたやってくれないかな、どろろみたいな現代に合わせたリファインも良いけど これは浦沢の中ではマトモだった印象あるな
最後はどうなったか全く思い出せないけど >>2
なんだかんだで世界市場で通りいいのかねテヅカの名が 浦沢漫画によく出てくる
女児キャラがウランちゃんやるのか・・・
この人女キャラのパターン少ないのはなんでなんだろう? >>201
生みの親のお茶の水博士に似せたら良かったのか? 天馬博士が碇ゲンドウみたいな見た目だったのは覚えてる >>58
ほぼ聖書ベース未来編のSFでも旧約の登場人物の名前が沢山出てくる
予言みたいになってるのは100%預言通りになってる聖書をベースにしてるのだから当然 浦沢直樹の作品は途中までは超面白いんだけど
モンスターやら20世紀少年やら最後にモヤモヤが残るのばかりなんだよな >>198
主題歌歌ってるのが氷室京介てのがすごい 読んでる時は面白かったけどラストが陳腐だった記憶がある
もうよく覚えてないけど >>13
途中までのワクワクは凄いと思う
終わりの方はだいたい記憶に残らない ネトフリ独占アニメって最初の湯浅デビルマンだけ話題だったけどそれ以後さっぱりってイメージ >>179
すげえうまいアニメーターは手塚キャラそのまんま描けるよ
吉成曜なんか完全に手塚タッチでガンガン動かせる 西原が浦沢のこと風呂敷広げっぱなしで畳む気もなし
って描いてたな
ついでに新宿鮫の大沢在昌のことは「全部おんなじなんだよ」 打ち切りじゃないかと思うほど、最後あっさりしてたよな >>13
YAWARAの頃には終わってた
パイナップルとキートンの二発屋 グリンゴは結末までのおおかたのあらすじを手塚が語り残している それよりふくやまけいこのメルモちゃんをアニメにするべき
大傑作 >>13
PLUTOは綺麗に終わらせてなかったっけ? >>228
モンスターも21世紀少年も実質原作付きやぞ
キートンとかもずっと一緒にやってた元編集者のブレーンと話作ってるんやから 浦沢ってデジタルで書いている漫画家は認めてないらしいね >>218
あんなキチガイじみたマネができるのは弟成だけw
平成009は紺野直幸がよく石ノ森の絵柄を再現してたけど
そういやこっちにも吉成今石と一緒に参加してたな ゴールデンバットだかなんか自分が描いた漫画のキャラが事件に関わってどうのこうのやつは全く評判を聞かないな
あらすじすらよく知らんが >>228
スケールの大きい作品は考証チームなしには書けないだろ
ご都合主義テンプレファンタジーでもあるまいし >>195
いや、左右の尻っぺたから1丁ずつニュッと出てくる >>188
本棚に並べるとあの巻だけ出っ張るんだわ >>236
トーンやロットリングは邪道だとか言われてた時代を経て今があるのに 下手に畳もうとするからつまらなくなる
石川賢みたいに最後までハイテンションのまま広げ切って
「これからどうなってしまうんだ…」的なところでブツ切りエンドにしてしまえば良い ストーリー的には俺はアトム今昔物語が一番面白かった
ただしあれは新聞連載だったのでコマが小さくてアクションシーンが少ない ソフトバンクの糞がソースネクストで糞もらしててワロタ(笑) モンスターは最高に面白かったけど20世紀少年がキツかった
けっきょく誰がトモダチだったのか覚えてないや
そのせいでPLUTOも手を出せずにいる Netflixは一挙配信だから、一ヶ月だけ契約してPLUTOとガメラを一気見するわ 予告の動画は結構気合い入ってんな
スプリガンや甲殻より期待できそう >>251
俺もあれが最高傑作だと思う
あれでタイムパラドックス知った >>13
短編描かせれば面白いから本来たたむのも得意だけど
人気でちゃうから終わらせて貰えないんだろ >>258-259
ジェンコが作ってたら絶望的だったけど制作見てみたらスタジオM2っつうから
要は旧マッドハウスやな
つまりはキートンのアニメ作ってたメンツがメインなんじゃないか
クソほど上手い人がいっぱいいる >>1
手塚版ですでに完璧なのになんでわざわざ再度マンガ化するんだよ
しかもそのアニメ化とかもうわけわからんw ウワーオゥ!
ナンテコッター
プルートゥ-
イマイクゾゥ- PLITOは手塚の焼き直しって事で興味持ったけどそんなおもろいもんではなかったな
MONSTERと20世紀少年が売れたせいなのかそっちと似たような印象
雰囲気だけの回を水増しして話がなかなか進まない作品って感じだった
そしてそれ以降この人の作品は手に取らなくなった
マスターキートンは好きだったけどなー サブスク独占は閉じコン過ぎて全く話題にならん
特に海外だと手塚は人気ないし、浦沢作品ならMONSTERの実写化とかした方がいいだろ プルートゥとノース2号とモンブラン以外みんな人間型に直してたのが不満
話はよく膨らませたと思うわ
原作なんて30ページぐらいだったはず まあでもよく考えたら70巻も80巻も続けたり
途中で休載しだすような漫画家より
このくらいの方がマシなのかもな >>280
他人のふんどしを改変し過ぎてビキニパンツになった挙句
結局昔のふんどしを洗濯することになった井上先生 >>285
ふんどしだけはいつも綺麗にしておかないとな >>277
アイアムアヒーローは、ラスト切にやりかえてほしい >>280
他人のフンドシ履きこなす能力はピカ一だろw
ちなみにパイナップルアーミーの原作者他に話やってる漫画はクソつまらない 読んだはずなのに覚えてないんだよなぁ
Monsterを実写化してくれんかな、日本じゃなくてハリウッドかドイツかフランスあたりで 今PV見たけど、クオリティ凄まじいな
全編この仕上がりだったら、かなりヤバい ビリーバットとか、全然話に出ないな
あれ、どうなった PLUTOは漫画で全部読んだ(´・ω・`)
立ち読みだけどね なんか災害で弟が死んでるのに姉を家までちゃんと返すやつ思い出した 畳むもヘチマも無く手塚氏の原作通りの終わり方だから
文句言うなら手塚に言いな どんだけネタがないんだよ、こんな古くて面白くない作品をいまさら ストーリーのラストで、囚人ロボがどうやって刑務所から
マザーコンピューターの場所までやってきたのかが最大の謎 >>302
全くだな
手塚なんて戦争反対論者は岸田内閣の妨げだから、
全財産と知的所有権は韓国に渡すべき 浦沢先生って描きたくなかったヤワラとHAPPYだけが面白いのが泣ける >>121
序盤→面白い
中盤→盛り上がる
ここで編集の銭勘定で引き伸ばされる
結果ストーリー破綻
終盤→ぐだぐだ
俺たちの戦いはこれからだ Re:マスターキートンだけ見つからなくてブックオフの100円で
見つけたときはちょっとびっくりした
キートン動物記はリサイクル棚で見つけた >>311
発売から1年もせずに普通に100円棚にあったわ
読んで納得したが プルートって世界中のロボにケンカ売って壊しまくる奴だろ?
最後は無表情なマシュマロマンみたいなロボにバラバラにされて、アトムが仇を討つみたいなストーリーだったと記憶してるわ。 まるで旧ウランちゃんが可愛くないみたいな言い方だな
浦沢直樹なんて萌えから一番遠いとこにいる漫画家だろうが >>41
PLUTOでまず浮かぶのがこのシーンだな >>16
黒幕はクマのぬいぐるみとしか覚えていない 手塚治虫上げ、美空ひばり上げ
昭和の遺物上げが気持ち悪い PLUTOは前作で完全に信用なくしちゃったせいで過小評価されてると思う
普通に良い余韻で終わったのに「また投げっぱなし!風呂敷!」って言っとけばちゃんと読めてるだろみたいなのが大量に涌いた
次のビリーバットの方が典型的な浦沢匂わせ風呂敷漫画なのに誰も読んでなかった アトムの目で見た世界が、原作の手塚絵の世界で
ゲジヒトの目で見た世界が、プルートゥの浦沢絵の世界みたいな
火の鳥のロビタ誕生の話みたいなトリックを想像してたら、そんなコトはなかった・・・ 自分の子供を模そうとするのに尻からマシンガンはありえないよな… 最近MONSTER全巻読んだけど絵もキレイだし話もめっちゃ面白かったで
何で評価低いんやろ 原作はずっとゲジヒト主人公でアトム出てくるの引っ張ってたのが楽しかった
どんなのが出てくるんだーって楽しみが無くていきなりネタバレ食らってるの勿体ないな >>328
当初は子供を亡くして気が狂ったマッドサイエンティストの設定だった 最近モンスターを観直したけどあれ最後むちゃくちゃだな これはちゃんと終わったの?
こいついつも途中で投げ出すから最初から読まなくなったわww 最後まで読んで改めて読み返しても
最初の方でビルの間を跳んでたやつが誰だか分からなかった >>330
オチがね
フロッピー刑事とかキャラは良かったんだけど >>337
少年漫画は七色いんこあたりで打ち止めにして
後は火の鳥とビッグコミックに専念してもらいたかったわ >>344
ああそれだ
最後の方まで引っ張ったよな >>323
結論、浦沢は絵と演出はいいんだから評価が固まってる名作を漫画化すればよろし
横山光輝の三国志みたいにね >>287
眞がクリエイターとして微妙な理由がわかった
あいつは何も分かってない 浦沢直樹の漫画は
キャラが途中から、作者の都合で動き出すんだよね
わかったぞ!トモダチの正体が…とか言って引く
で次のはなしで撃たれて有耶無耶
いやすぐ叫べや、アホなのかお前 TSUTAYAで20世紀少年借りるつもりが
パロディAVの20センチ少年を借りてしまったことある >>113
ヨルムンガンドはどうよ
武器商人が主人公で各国に兵器を売りさばいてる話 >>343
石川賢と間違ってないか
浦沢直樹は盛り上げ方は上手いけど終わらせ方が微妙な漫画家だぞ 豪華版で全巻集めたが、アトムシールとかどっかいった かませのモンブランさんに見せ場つくって欲しかった… 風呂敷というより「続きはまた来週!」で引っ張る能力が天才的なだけに
終わってみると「え!?オチこれだけ」みたいな感じでガッカリになる 今更?
そもそもホラーサスペンスになってて
全然アトムじゃなかった
結局最後は
アトムとプルートゥの一騎討ちで
主人公なんだったんだろう思った
そもそも人様の作品
他人が勝手にイジるべきじゃないな
浦本は大御所気取りなんやろうが >>13
浦本の作品
柔以外それほど面白くない
HAPPY
21世紀少年
朝ドラ
バッドマン
面白いと思ったことないや 原作も映画も何度か繰り返し読んだり見たりしたはずなのに
二十世紀少年のストーリーをはっきり覚えていない
最後なんだっけ?ハットリくんの顔しか浮かばない 嘘つき!!!!!浦沢ウランあんま可愛くねーぞ! 浦沢ロリはだいたい可愛くないからな ・いかにも深淵な謎があるように見せかける
・竜頭蛇尾の例としての決定版
・小ぎたない外見の作者が不倫をしているのを想像してオエッとなる
以上です編集長 原作ファンにとって「Netflix」ほど残酷な言葉は無いな よく考えるとモンブランさんてアルデバランやダイアーさんみたいな咬ませの祖のような気がする 子供の頃古本屋で買った鉄腕アトムを読んだ中でプルートゥは大好きなキャラだったから
浦沢直樹に利用されると知った時はガッカリしたな
見たくも無いから読んでいないけどアニメ化するほど価値のあるマンガになったのか?
アニメが異世界転生まみれなくらい原作不足で価値は無いけど引っ張り出されてきたのか? 浦沢作品だと良かった順で、1.monster、2.マスターキートン、3.パイナップルアーミー、て感じ
YAWARAとかhappyのスポーツ系も悪くないけど展開が単純だから >>32
懐かしい
このロボと腕六本の奴、カナディアンマンみたいのは何となく覚えてる >>366
まあ相手が50代の元雑誌編集者だったのは好印象だった
いくらでも若いの行けるだろうに モンスターや20は面白いんだけど最後まで読んだらキョトンてなる。
スポーツものの方が面白いやろ。 新キャラでヨウ子ちゃんとかセシウムさんとか出してほしい >>15
比べて、永井豪は凄い。風呂敷畳んで余りある 本当は言っちゃいけないんだろうけど
これって半年以上前にアフレコはすんでるんだよ
その頃あるベテラン声優(個人的知り合い)と話してたら「この前アトムのリメイクのアフレコやった。自分はじいさんの役で召し使いロボットの××××(超有名声優)と一緒にとったよ」って言ってた
まだ発表前っての知らなかったみたい
ノース2号とダンカン役の声優はまだ発表されてないけどぴったりのキャスティングだと思うから期待してて
脇まで気合いの入ったキャスティングがされてるよ >>362
描く条件に浦沢テイストを出せってのがあった
勝手に変えたのではない >>385
ノース2号とダンカンのキャストはまだ発表されてないけど 発表されたキャストは
ゲジヒト 藤真秀
アトム 日笠陽子
ウラン 鈴木みのり
だけ ネトフリは一挙放送するから盛り上がらないというのを自覚したほうがいい YouTube見た限りだと久々にまともな浦沢キャラで落ち着いたドラマが観られそうだ
やっぱり浦沢キャラってだけで安定感ハンパないな >>379
まだまだ続けられたであろうが、スッパリ終わらせたのが好感持てるね。
ズルズルやって腐った究極が福本のアカギの鷲津編。そして、一歩w
北斗も最後はひどかったしなーw
なんとか終わらせたのがNARUTOかな。
ズルズル中なのがドラゴンボールとワンピ、コナンかね。
まあこれらは一定の品質を維持できてるからいいんじゃないかと思うけど。 浦沢作品は広げた風呂敷畳まないのとはちと違うな
むしろネタに被せた風呂敷をちょっとずつ引っ張って期待を煽るのが上手い
ただラストに全部とっぱらったあと「え?これだけのもの見せるのにあんだけ引っ張ったの?」感が強い >>370
アトムの生みの親は天馬博士
ウランの生みの親はお茶の水博士 ストーリーは兎も角、この人の描く人物の多彩さは好き アトムの弟もいたはずだけど
あいつは弱そうだったな >>330
まとめて読むとそれなりに面白い
当時連載で読んでた人は休載とかあってなかなか話が進まなかったからそれが原因だと思う
20世紀少年と同時連載してた時期もあったし ストーリーは浦沢で良いから、キャラデザはきらら辺りから引っ張って来れんか? >>400
モンスターは話がドロドロし過ぎ。
女性の顔が2、3種類しかない。 >>402
あれだけゴテゴテさせず上手い絵描ける漫画家とかいないだろ >>399
コバルトのこと?
あとから作られたけど兄だろ >>405
マンガだと、お茶の水博士に作られたアトムの弟だが、
アニメだと、天馬博士に作られたアトムの試作ロボット
つまり先に作られたという意味で兄 >>400
漫画って連載中はつまんなかったのに全巻一気に読んだら面白くてびっくりすることあるな 最後がすっごく普通に終わった覚えがある
終盤までの演出が過剰過ぎるんじゃないかなこの人 才能のある超一流漫画家にも見えるし
うすっぺらいクズ人間にも見える、不思議な人 >>412
ワクワクしたんだろなら満足だろって主張
惰性で読んでたならご愁傷様ですけど そういやハリウッド版はどうなったんだよ
どっかのプロダクションが制作権を買い取ったとかあったよなそういうニュース >>263
それで手塚プロダクションにお金が入るなら、それでいいと思う
今でこそたまに手塚プロダクションのクレジットを深夜アニメで見かけたりするけど
そういうのを知らなかった頃、工事現場の「注意を促す看板(作業員が頭下げてるやつ)」で
「©手塚プロダクション」というのを見かけたけど、なんか悲しかった >>274
「アドルフに告ぐ」と「石の花(作・坂口尚)」を連作で作ってほしい >>392,396
「え、やだ…あたしアトムにいちゃんをホントのお兄ちゃんだと思ってたわ(//∇//)」 >>164
序盤のダルさよ
引き込まれなかったな週刊誌でやるようなもんじゃない 手塚の原作もラストはなんだかなってのだったから風呂敷たためない浦沢にピッタリだったろう
纏まってるロボイド編は無理だからやめとけよ >>363
ヤワラのノリでHAPPY読んだら最後まで胸糞の連鎖で損した この人の漫画好きじゃない
まじめな新聞読まされてる感じ 元のアトム自体がピノキオをモチーフにしてるから、天馬博士のマッド具合も仕方ねぇんじゃ
実際、アトムの親問題も平成アトムで解決したぐらい、元が継ぎ接ぎベースで脚本継いでは書き直しを繰り返し、本来のテーマを見失ったまま、いつか来る「火の鳥近未来編(アトム編」を待ってたけど、その前に手塚先生アッチョンブリケ >>417
ハリウッドはネタ切れで世界中の版権買いあさってるけど
ほとんど死蔵したままだよ >>426
浦沢版のプルートゥも初期の構想だったら面白かったと思うけど
手塚眞の横槍で・・・ なんか鋼鉄都市みたいなノリで始まったからなんか読んだ気になって読むのやめた >>425
今は見出しで釣るだけのフライデーやフェイクニュースだぞ >>434
随分前だけど広瀬隆が手塚治虫めちゃくちゃ批判してた
アトムで日本人に原子力にポジティブなイメージを植え付けた戦犯みたいに言ってた >>436
ドラえもんの原子炉設定は抹消されました モンスターよく目にしたから最後まで読んだけど俺にはイマイチだった
どこが評価されてんだ >>441
原作EDのあとに浦沢特有の謎は謎のままEDが追加されているので >>439
青色猫型ロボットの首から青い光が漏れて零点連続取得少年が被曝 火の鳥乱世編COM版2話、描きかけ原稿有ったのか…
天才の描き方故に、描きかけが本当にバラバラ断片過ぎて判らんというw 藤子Fの遺作もラフなネームと断片的なアイディアスケッチを元に
藤子プロやアニメスタッフ全員で頭をひねって完成させたそうだね >>444
アメコミならウスノロ零点近眼ドスケベな主人公がヒーローに覚醒 >>447
なんかもう、超能力学園Zしか思い浮かばない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています