谷口悟朗が邦画4人目の200億大監督になってしまう可能性。ONE PIECE FILM RED190億円突破 [866556825]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ONE PIECE FILM RED」200億突破なるか!? 興行収入変遷&記念イラストまとめ
https://news.yahoo.co.jp/articles/75d49f22114dcc57bf258e946d233d68e53d9a50
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
1 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 東宝/アニプレックス 404.3 2020/10/16 *
2 千と千尋の神隠し 東宝 316.8 2001/07/20 *
3 タイタニック FOX 262.0 1997/12/20
4 アナと雪の女王 ディズニー 255.0 2014/03/14
5 君の名は。 東宝 251.7 2016/08/26 *
6 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 203.0 2001/12/01
7 もののけ姫 東宝 201.8 1997/07/12 *
8 ハウルの動く城 東宝 196.0 2004/11/20 *
9 ONE PIECE FILM RED 東映 193.5 2022/08/06 *
10 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 東宝 173.5 2003/07/19 *
11 ハリー・ポッターと秘密の部屋 ワーナー 173.0 2002/11/23
12 アバター FOX 159.0 2009/12/23
13 崖の上のポニョ 東宝 155.0 2008/07/19 *
14 天気の子 東宝 142.3 2019/07/19 *
15 劇場版 呪術廻戦 0 東宝 138.0 2021/12/24 *
16 ラスト・サムライ ワーナー 137.0 2003/12/06
17 トップガン マーヴェリック 東和ピクチャーズ 135.6 2022/05/27 「スラダンすごい!」PRすぐ消えたな
広告費が違うんだろな 鬼滅もそうだったけど話題になってるからって続き物の漫画の映画だけ観る人ってどういう感覚なんだろうか?
ワンピースは直接話繋がってるわけじゃないけどキャラとかわからんだろうに >>57
ワンピは1巻だけ見て断念したワイのことか?
この映画はウタちゃんの魅力にあふれた良作だったぞw
ワンピの仲間の絡みはシラン。ウタの仮の親父がルフィーに帽子くれてやったくらいの知識しかないけどな >>60
プラネテスだろう
原作をよりよく昇華してた 人望がすごい。
アニメーターは発給で報われぬ仕事をしているから
アニメ監督の人望は凄い大事。 >>63
大張なんて監督としてはクソみたいな作品ばかりだけど人望あるからあいつの作品にはすげえアニメーターが来るからな >>1
金を稼いだだけで何が偉大やwwwwww
深作や五社と比べるのすら失礼すぎる雑魚監督のくせにwwwww >>65
糞みたいな作品の作画させられる神アニメーターって何かの罰ゲームか? すごいな
エンタメとして実写がいかに訴求力と魅力がないのかってなっちゃう気もするけど 原作そのままのアニメ映画が大ヒットした1年半後にオリジナルストーリーで敵が見せる幸せな夢の中から抜け出す戦いが軸のアニメがまた大ヒットしたのはビックリした >>57
コナンとかも何となくキャラクターわかっていたら見れるじゃないか? >>1
ワンピースつまんね
10年くらい前にエース?とかの死刑あたりで切ったけど何で続いてんの? >>37
国内的、短期的にはね
重大な失策を冒しているので、彼は、今後一世紀は、ファシストになりたい帝国主義の権化、
レニ・リーフェンシュタールの劣化版として教科書に載ることになる >>3
プリキュアオールスターズってまだ毎年やってんの? >>48
監督の給料って普通、売上の何%みたいなロイヤリティ契約だと思うんだけど、アニメ映画って固定制なの? 120分くらいしかないところに
この島はどういった島か説明して、オリジナルヒロインキャラ出して、敵にどう言った非道なことをされて、
敵キャラを強くする見せるために一旦麦わら一味と戦わせてピンチにさせ、そこから逆転の秘策やシナリオのキーとなる説明して、
麦わら1キャラずつ見せ場つくり活躍させて雑魚敵処理して、ルフィとボスのバトル入れて盛り上げ、ラストシーンとエンディング
こんな慌ただしい作品ノルマあるのにちゃんと仕上げてるのは純粋にすごいと思うw 谷口と新海を同じ枠で比較するのは無理だろ
その時点で両方の長所が相殺されちゃう 1位の人の名前をフルネームで言える人1%もいなそうw あの人コードギアスのときに
だってお前ら、手前じゃあなにもしないのにスタンドが敵をぶん殴ってくれりゃあいいんだろ?
みたいなこと言ってた的な記事があってなんか感心したんだが
あれ捏造記憶なのかなあ? まあ
カネ稼いでるんならそりゃ正義にキマってるよね
というところは、みんな認めて崇め奉りましょうよ
てのは間違い無く有ります 興行収益は全額強盗被害に遭った家庭に慰謝料として払う必要がなあるのでは 売れたから面白いわけでも名作なわけでもない
むしろ大衆向けのゴミ率あがるだけ 時代が違えば鑑賞料も違うのに興行収入ランキングって意味あんのか
動員数はないのかよ >>78
固定制の月割りだか東映はテレビシリーズでもロイヤリティを演出にも配分してるから東映の場合はわからないね >>89
アニメもマンガも実写も
作品は原則、売れたもの=面白いものだよ
それを理解できない人は確かに昔からたまにいるけど
そういう人達が面白い批評ができた試しはないし
だからすぐ泡沫のように消えていく
作品は百年経っても残るのにねw 谷口監督なら、ワンピース異例の大ヒットも納得だけど、外れもちらほらあるからな(くどいとか、長い、すべってるとかw)
地上波放送楽しみにしてる(ちょっと歌の能力者とかどうでもいいし、ワンピの劇場版は基本いまいちだしね)
>>93
実際に見て、首をかしげる出来も、それなりにあるからなんとも言えないけどね。
近年は、日本国内で、無名でも、中国持っていけば世界的大ヒットに化けることもあるんだけど、
それはどう思うよ
そりゃ特殊な事情かもしれないけど、かなり一般的な不発作品の復活手法になりつつあるわけで。
それで続編決まるケースも増えてくるだろうな >>90
入場料も高くなって平均年収も下がってコロナもあるのにここ数年の100億連発ってヤバくね? 原作もアニメも一話も観たことないけどAdoの歌聴きたくて試しに見てみたら面白くて5回観たわ 好きなジャンプ系マンガ投票で上位にかすりもしなかったワンピか・・・
ま、お金なんてどこから流しても計上できる「数字遊び」だからな
最初から計画通りなんだろ この映画ゴリゴリのワンピのファン向けでなくて救われたよな?
ワンピもアドも中途半端な分、その分ハードル低いよな? >>66
他人出して比較するなよ
こいつも凄いでいいじゃん エネルが雷でバンバンやってた時代で止まってるんだけど今見ても楽しめる? ワンピースなんて1年後には消えてる
↓
ワンピースの映画なんてドラゴンボールを超えられ無い
↓
ワンピースなんて海外の人気無い
↓
ワンピースなんて若者は読んでない
↓
嫌儲でワンピース読んでる奴なんて居ない←new サンライズ出なのにクセのある谷口が監督やってるとは知らなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています