谷口悟朗が邦画4人目の200億大監督になってしまう可能性。ONE PIECE FILM RED190億円突破 [866556825]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ONE PIECE FILM RED」200億突破なるか!? 興行収入変遷&記念イラストまとめ
https://news.yahoo.co.jp/articles/75d49f22114dcc57bf258e946d233d68e53d9a50
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
1 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 東宝/アニプレックス 404.3 2020/10/16 *
2 千と千尋の神隠し 東宝 316.8 2001/07/20 *
3 タイタニック FOX 262.0 1997/12/20
4 アナと雪の女王 ディズニー 255.0 2014/03/14
5 君の名は。 東宝 251.7 2016/08/26 *
6 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 203.0 2001/12/01
7 もののけ姫 東宝 201.8 1997/07/12 *
8 ハウルの動く城 東宝 196.0 2004/11/20 *
9 ONE PIECE FILM RED 東映 193.5 2022/08/06 *
10 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 東宝 173.5 2003/07/19 *
11 ハリー・ポッターと秘密の部屋 ワーナー 173.0 2002/11/23
12 アバター FOX 159.0 2009/12/23
13 崖の上のポニョ 東宝 155.0 2008/07/19 *
14 天気の子 東宝 142.3 2019/07/19 *
15 劇場版 呪術廻戦 0 東宝 138.0 2021/12/24 *
16 ラスト・サムライ ワーナー 137.0 2003/12/06
17 トップガン マーヴェリック 東和ピクチャーズ 135.6 2022/05/27 見てきたぼく「キャラ多いとひとりひとり見せ場つくらんとあかんから大変やね」 これはスケートリーディングスターズも劇場版化だなw 無限のリヴァイアスの頃から凄いと思ってました
コードギアスからの新参とは違うんで 今日からクリアファイルもらえる
後二時間後に何か舞台挨拶もやる
劇場へ急げ >>3
むしろ映画は共闘させたりして上手くまとめてる方 続き物でこれってスゲーな
ワンピース初期の頃しか読んでないけど楽しめるん? オリジナルでもないアニメ映画でなんでこの監督は持ち上げられてんだ? >>1
洋画とアニメばかりのランキング
踊る以外の邦画情けない >>13
ライブすげえからって空島で止まってるおっさん集団で見に行ったよ アニメも邦画なん?
まあ日本で作られた映画なことは変わらないから区分としてはそうなるのか 細田とかがゴリ押しされないだけまだマシ
竜とそばかすとかマジでゴミカスやったぞw >>25
あ、やっぱり竜とそばかす微妙だよね
最近だとすずめが面白かったわ >>23
ID-0とかリリヴィジョンズ作ってるころは終わり感が半端なかった。
バックアロウで持ち直したか。と思ったらあかんかったか。
って感じ >>29
どちらもイケメンと女主人公の物語だけど竜の方はイケメンが何の役にも立たない上に竜の状態は何の関係もないやつで、
スズメの方はちゃんと伏線をキレイに回収してたのは見てて気持ちよかったね >>13
スラムダンクもだけど子供連中なんて原作全く読まずに見に行ってるからな
話題ってだけで食いつく時代になった ワンピ好きなら見ないほうがいいけど
aboカドちゃんが好きなら、いいプロモーションビデオだよね。
歌だけでは飽きるからところどころワンピのショートコントの映像付いててお得
でも不満はadoが声優やるべきだったな。紅白は結局声優はなかったことになってたやんw あの監督だと女を酷い目にあわすの好きなイメージある
ワンピースは見てない 君の名は。で次世代の巨匠かとおもわれた新海誠も驕り高ぶって
今作すずめの戸締まりは宣伝費いくらかけたのかと思うほどの宣伝の割に
映画自体は場面場面はいいが全体は完全に破綻したゴミだったもんな
谷口監督は先人の轍は踏まずに精進して偉大な監督になって欲しい >>36
それでも深海はそこそこ結果出してるからすげーじゃんw これでなんぼ儲けたんだろうな
監督の取り分っていくらくらい?
5%くらいかな? あのウタってやつオリキャラなんでしょ?それで誰とかの娘だっていきなり出てきてファンは受け止めきれるもんなの? すずめの戸締りの弱点は今後どこかしらで震災あればその度に自粛による放送中止になることだなw ジブリ映画にはどの作品も反戦やエコロジーといったバックボーンがあるからな
パヤオは兵器メーカーの御子息で勝ち組だったのが
実は自分の家で作ってた兵器で大勢の人が亡くなっていて
日本は悪だったという価値観の転換があったからな
実体験だからああいった話がかける 谷口は年をくってから売れ線しか狙えない駄作連発してたからな >>39
原作者が総合プロデューサーとして関わってんだから問題ないだろ この映画のウタのおかげでバブルのウタがみんなの中から完全に消えてくれたから関係者含めて感謝してるだろな。 >>38
細田守がオマツリ男爵やったときは7ヶ月拘束されて監督料40万(固定制)だったそうだよ。 子供と観に行ったわ
ワンピースあんまり知らないけど凄い良かった
ワンピースじゃなくてADOの映画やな
ミュージックビデオみたいな 「スラダンすごい!」PRすぐ消えたな
広告費が違うんだろな 鬼滅もそうだったけど話題になってるからって続き物の漫画の映画だけ観る人ってどういう感覚なんだろうか?
ワンピースは直接話繋がってるわけじゃないけどキャラとかわからんだろうに >>57
ワンピは1巻だけ見て断念したワイのことか?
この映画はウタちゃんの魅力にあふれた良作だったぞw
ワンピの仲間の絡みはシラン。ウタの仮の親父がルフィーに帽子くれてやったくらいの知識しかないけどな >>60
プラネテスだろう
原作をよりよく昇華してた 人望がすごい。
アニメーターは発給で報われぬ仕事をしているから
アニメ監督の人望は凄い大事。 >>63
大張なんて監督としてはクソみたいな作品ばかりだけど人望あるからあいつの作品にはすげえアニメーターが来るからな >>1
金を稼いだだけで何が偉大やwwwwww
深作や五社と比べるのすら失礼すぎる雑魚監督のくせにwwwww >>65
糞みたいな作品の作画させられる神アニメーターって何かの罰ゲームか? すごいな
エンタメとして実写がいかに訴求力と魅力がないのかってなっちゃう気もするけど 原作そのままのアニメ映画が大ヒットした1年半後にオリジナルストーリーで敵が見せる幸せな夢の中から抜け出す戦いが軸のアニメがまた大ヒットしたのはビックリした >>57
コナンとかも何となくキャラクターわかっていたら見れるじゃないか? >>1
ワンピースつまんね
10年くらい前にエース?とかの死刑あたりで切ったけど何で続いてんの? >>37
国内的、短期的にはね
重大な失策を冒しているので、彼は、今後一世紀は、ファシストになりたい帝国主義の権化、
レニ・リーフェンシュタールの劣化版として教科書に載ることになる >>3
プリキュアオールスターズってまだ毎年やってんの? >>48
監督の給料って普通、売上の何%みたいなロイヤリティ契約だと思うんだけど、アニメ映画って固定制なの? 120分くらいしかないところに
この島はどういった島か説明して、オリジナルヒロインキャラ出して、敵にどう言った非道なことをされて、
敵キャラを強くする見せるために一旦麦わら一味と戦わせてピンチにさせ、そこから逆転の秘策やシナリオのキーとなる説明して、
麦わら1キャラずつ見せ場つくり活躍させて雑魚敵処理して、ルフィとボスのバトル入れて盛り上げ、ラストシーンとエンディング
こんな慌ただしい作品ノルマあるのにちゃんと仕上げてるのは純粋にすごいと思うw 谷口と新海を同じ枠で比較するのは無理だろ
その時点で両方の長所が相殺されちゃう 1位の人の名前をフルネームで言える人1%もいなそうw あの人コードギアスのときに
だってお前ら、手前じゃあなにもしないのにスタンドが敵をぶん殴ってくれりゃあいいんだろ?
みたいなこと言ってた的な記事があってなんか感心したんだが
あれ捏造記憶なのかなあ? まあ
カネ稼いでるんならそりゃ正義にキマってるよね
というところは、みんな認めて崇め奉りましょうよ
てのは間違い無く有ります 興行収益は全額強盗被害に遭った家庭に慰謝料として払う必要がなあるのでは 売れたから面白いわけでも名作なわけでもない
むしろ大衆向けのゴミ率あがるだけ 時代が違えば鑑賞料も違うのに興行収入ランキングって意味あんのか
動員数はないのかよ >>78
固定制の月割りだか東映はテレビシリーズでもロイヤリティを演出にも配分してるから東映の場合はわからないね >>89
アニメもマンガも実写も
作品は原則、売れたもの=面白いものだよ
それを理解できない人は確かに昔からたまにいるけど
そういう人達が面白い批評ができた試しはないし
だからすぐ泡沫のように消えていく
作品は百年経っても残るのにねw 谷口監督なら、ワンピース異例の大ヒットも納得だけど、外れもちらほらあるからな(くどいとか、長い、すべってるとかw)
地上波放送楽しみにしてる(ちょっと歌の能力者とかどうでもいいし、ワンピの劇場版は基本いまいちだしね)
>>93
実際に見て、首をかしげる出来も、それなりにあるからなんとも言えないけどね。
近年は、日本国内で、無名でも、中国持っていけば世界的大ヒットに化けることもあるんだけど、
それはどう思うよ
そりゃ特殊な事情かもしれないけど、かなり一般的な不発作品の復活手法になりつつあるわけで。
それで続編決まるケースも増えてくるだろうな >>90
入場料も高くなって平均年収も下がってコロナもあるのにここ数年の100億連発ってヤバくね? 原作もアニメも一話も観たことないけどAdoの歌聴きたくて試しに見てみたら面白くて5回観たわ 好きなジャンプ系マンガ投票で上位にかすりもしなかったワンピか・・・
ま、お金なんてどこから流しても計上できる「数字遊び」だからな
最初から計画通りなんだろ この映画ゴリゴリのワンピのファン向けでなくて救われたよな?
ワンピもアドも中途半端な分、その分ハードル低いよな? >>66
他人出して比較するなよ
こいつも凄いでいいじゃん エネルが雷でバンバンやってた時代で止まってるんだけど今見ても楽しめる? ワンピースなんて1年後には消えてる
↓
ワンピースの映画なんてドラゴンボールを超えられ無い
↓
ワンピースなんて海外の人気無い
↓
ワンピースなんて若者は読んでない
↓
嫌儲でワンピース読んでる奴なんて居ない←new サンライズ出なのにクセのある谷口が監督やってるとは知らなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています