【悲報】韓国「中国製ゲームは韓国製ゲームの丸パクリ」 [633829778]
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中国ゲームが最近世界市場で伸びている秘密は、「パクリ」にあった。中国ゲーム業界にとって「孝行息子」のような最高の商品に挙げられる『和平精英』は、韓国のゲームメーカーKRAFTONが開発したバトルロイヤルゲーム『PUBG:BATTLEGROUNDS』の中国版で、『王者栄耀』はテンセントが買収した米国ゲームメーカー、ライアットゲームズのPCオンラインゲーム『League of Legends(LoL)』をモバイル化したものだ。
だが、中国の「ゲーム崛起(くっき)」が本格化したという見方もある。中国が過去10年ほど、韓国ゲームを模倣しつつ蓄積してきたノウハウと技術・資本が、世界市場を攻略できるほどに成熟したというのだ。実際、昨年世界での売り上げ3位を記録した『原神』は、売り上げの半分が海外から来ている。2020年9月にリリースされた後、わずか6カ月で10億ドル(約1100億円)の収益を上げた。同作を開発したmiHoYoは、このゲームの開発に1億ドル(約114億円)を投じ、開発者およそ600人を動員して全てを注ぎ込んだが、確実な報償を得たことになる。 全方位に噛みつき始めてわろた
もうまともじゃないな でもプーさんがゲーム規制してるから大変そうだけどな チョンみたく無断でパクるんじゃなくて
テンセントは買収した先のゲームをモバイルに移植しただけだろ、真っ当な営業行為 ちょっと日本や中国がうまいこといったらすぐ起源主張してきやがる 最近中国のパクリランドで使われてたドラえもんよ着ぐるみが何故か韓国の負けた大統領候補の演説につかわれてたんだよな 中国のエロ規制はそのうちとんでもなくフェチなものを産み出すと期待してる これ、韓国がウクライナで中国がロシアみたいになるフラグなの? 課金システムとバトルロワイヤルゲームは韓国起源
シナとジャップはすぐパクるから注意しよう 日本でバカ売れしたパズドラ も韓国産だしな
会長は孫正義の弟 >>27
ゼルダの崖捕まりはワンダと虚像やアサシンクリードのパクり
ファストトラベルは従来のオープンワールドのパクり
パラセールはgtaのパラシュートのパクリだろう 民族性な病気だから相手しないのが吉
見ない、言わない、聞かない、関わらない。完全無視が上手くやれるコツ それより中国も韓国も
海賊版が横行しすぎてCSゲーがまともに作れない状況を恥じろよ 日本のものを韓国がパクり、韓国のものを中国がパクるというわけだな >>52
任天堂信者はゼルダ以外のオープンワールドやったことないからブレワイでなんでもかんでも起源主張し出すからな
韓国人みたいに 荒野行動はパクリだけど陰陽師はオリジナルで出来もよかったんだよな
なんで技術あるのにわざわざパクるんだと思ってたらヒットしてビックリ オマエラ中国とはパクリパクられだろ仲良く差し違えろ もうゲームなんてガワ変えただけでどこも一緒やで
枯れてる感があるわ
新作を気軽に出せなくなってるし 昔auガラケーで「nom」というゲームがあったんだが
これが確か韓国製だった
画面の外周寄りをグルグル回って進んでいくという変わったものだった
で、ラスボスが「俺はお前の親父だ!」って名乗る
韓国では親子の対立がモチーフになってるんだろうかと思った >>56
そういう問題じゃなくてプログラムやフィールドのポリゴンモデルデータが丸パクリだろ
中国人自身が検証してるぞ たしか韓国って
植木鉢に人の頭が生えてる、あたおかなゲーム出してなかった? >>70
プログラムパクりならゼルダもunity製だっけ
原神はたしかunityだったけど同じゲームエンジンじゃなきゃコピペ出来ないじゃん >>3
壁からなんかスケキヨみたいなのが生えてるの眺めてる ネトゲ黎明期のチョンゲは確かに面白かった
すぐコピーゲーだらけになったけど ゲームなんてパクりばかりだが
韓国独自と言えるゲームなんてあったか? 韓国が何作っても売れないから
中国製なら市場あるわな なんかもう長いことウリナラファンタジーやりすぎたせいで
身の丈ってもんがわからなくなってるんだな >>1
こん棒で頭ぶっ叩いてどっちが主人か教え込んでやれ >>3
でっきるっかな?
でっきるっかな?
ハテハテホホー PUBGは確かイギリスのインディーズ会社が開発したものを韓国企業が買い取ったはず
100%韓国製とは言い難い >>83
甘やかし過ぎたな
やはり在日韓国人総帰国しかないな PUBGは本人が関わってるからパクリというと違う気がする
バトルロワイヤルの事なら先に作れなかった日本が悪い ファイナルソードはどこのゲームだったんだ?支那製か? ラグナロクとリネージュはウルティマオンラインが開拓したMMOのシステムに
ドラクエやFFのビジュアルと世界観を移植した感じだったな
オリジナリティは薄いがその分日本人に受け入れられやすかったというのはある 韓国のゲームなんて例外なく日本のゲームのパクリだろうが笑
システム処かキャラデザもモーションもオールパクリ >>1
韓国の技術は皆日本起源じゃん
日本独自の技術やリバースエンジニアリング繰り返し
漸くわかったものを韓国がスパイで日本から丸パクリ >>1
朝鮮や九州に文明や文化など一つも無し。
歌川広重で有名な東海道五十三次は京都で終点。
大阪は含まれません
つまり大阪から西は九州と同じ日本の僻地の糞ド田舎と言うこと。
福岡=朝鮮半島。
貨幣経済では無かった上に、庶民の旅行が禁止されてた李氏朝鮮。
日本統治以前には宿も無ければ、外食産業も無かった。
一方、日本は古くから貨幣が流通し、商人が日本中を行き来し様々な文化が伝播浸透していく。
江戸時代には参勤交代で定期的に大勢の人間が移動することから街道が整備され宿場が定められる。
日光街道では将軍の東照宮参詣に伴う随行員だけで十万人が徒歩移動した記録がある。
庶民の間でも伊勢参り、善光寺参り、富士講、四国巡礼といった信仰による旅行が大ブームで
年間何百万人もの庶民が旅を楽しんだ。
特に東海道と中山道の宿場町は大賑わい。宿場町にも独自の魅力としてそれぞれ名物料理が生まれたし、
独身男性が多い江戸では外食産業が発展していく。
また湯治目的で草津などの温泉へ行く人々も多く、滞在型リゾートだって数百年の歴史を持つ。
日本と福岡朝鮮では宿泊業や観光業の歴史も経験もレベルが100と0の差。 そもそも韓国製でパクって無いヤツなんてあんのかよw ww
支那も南鮮も目くそ鼻くそだろ
所詮は日本のゲームのエピゴーネン パクリ自体はそれ程問題じゃない
パクっといて起源主張とか日本に勝ったとか捏造してまで暴れるから叩かれるんだよ >>1
むしろ中国ゲーム業界はおわりだよ、日本のエンタメ産業の目線では終わり
@時代錯誤で全世界的に成立しなくなった回収できない高額開発路線を継続
Aゲームデザインが韓国系の模倣が多めで、斬新じゃない
B単一的な開発→単一収益構造が論外でマルチメディア回収論理じゃない時代錯誤
これで中国の原神はペイが微妙で自演メディアのsensortowerで誇大な数字をでっち上げるがそこまでの売上はない
おまけに中国テンセントとどめで本業の収益悪化でゲーム投資余力がなくなった
つまり
投資スタイルが時代錯誤の大量投資でペイが難しい
商法回収スタイルもペイがきびしい
社会のゲーム評価がb級で稼げてない
おまけに資本そのものが危うい
中国は自演メディアのsensortower内のみにおいて、「中國製の原神、荒野行動は世界トップ3のゲームで合計で年間5000億の売上があり」ってのは完全な狂言、荒唐無稽な根拠なきフェイクなんだよ
中国猿はこの狂言宣伝に金を使ってるだけだ 韓国ゲームって下火だろ
それをパクられた!って言ってもなぁ… >>3
やっぱり壁にあるチンコみたいなシミを鑑賞する集いじゃねーか >>3
壁にシミとして現れたイエスキリストを崇拝してる信者な
わかるだろ >>105
そこまでしても国から締め上げられてるんじゃ世話ないわな まあ、荒野行動は丸パクリだよねw
いうても、韓国もゲームに関しても日米のパクリだけどね
オリジナリティなんてないから 韓国ゲームって言うて成功したのラグナロクオンラインとリネージュとパンヤとドン勝くらいじゃね? 中韓人は盗んだ相手(日本)に盗んだ物みせびらかして自慢してるキチガイだし
一番酷いのはそれに何の意味が有るのか解って無いっぽいのが更に酷い >>99
『ファイナルソード 英雄の誕生』 とは、
韓国 のエイチユーピーゲームズ
によって2020年7月2日に発売されたNintendo Switch、iOS、Android用アクションRPG。 iOS版やAndroid版は、『ファイナルソード MobileEdition』のタイトルで公開されている。 白菜って英語でChinesecabbageって言うわけで
キムチが中国発祥なのは事実も事実 海外でネットゲームLoL大人気だ!!!とかやってた頃には
日本じゃすでに50vs50の対戦ネトゲが流行り終えてたもんな >>117
虫歯の抜歯治療は、韓国起源らしい。
あとはわからんw 中国ってキンペーがゲーム弾圧始めたんじゃなかった? これに関しては合ってる
PCネトゲの頃からチョンのゲーム熱は異常だからな
チョンゲーはパクリでシナゲーはパクリのパクリ >>132
補助金出るからソース使い回しのクソゲー乱立してたな まあ韓国ゲーはオリジナリティの様な物は無いが金の稼ぎ方が上手いのは確か。 中国のゲームは和ゲーに似てる
韓国のゲームは洋ゲーに似てる 韓国人の脇差を文字通り脇に差してる絵ほんとバカそのものですき >>130
古代ローマでも抜歯治療してたんだけどw >>123
「俺たちにもこれくらいできますよ」という無邪気な自慢なんだと思う
日本もかつて通ったはず
それが腹立たしく思えるのは、それを凌駕するものをすぐに出せないからなのでは
商売の話は、関係者が怒るのは当然だけれども
部外者が腹をたてるのは上の事情によるかと 何でもいいけど日本で広告打つとき自社の適当な社員使った棒読み広告やめろや
あれ流れると数秒でもイライラするわ >>1
違う
中国のゲームはアメリカのパクりに
日本の技術者招いてアレンジしたり
荒野行動..
日本のアニメ系ゲームのパクりを
日本から招いた技術者で真似て作らせてる
アズールレーン
世界中が知ってる話。
韓国関係ない。 >>99
息を吐くようにウソをつくから、どこのミンジョクかバレるんだぞ >>11 ゼルダに中国風アニメ絵のキャラクターなんか出てたか? 最近の韓国人は飼い主である中国にまで噛みつくのか
在日韓国人を見習えよ
あいつら在日中国人に対しては絶対服従だぞ(逆らったら死)
自分たちが支那の属国奴隷であることをもっと自覚すべき >>70
Unityに入ってる地形データ使ってるんだからそりゃ似てるだろ 中国は著作権を無視してパクるが、
韓国は著作権を主張して吠える 韓国は大嫌いだけど、ゲーム・特にonlineゲームに関しては韓国がダントツに先行してるのは間違いないんじゃない 中国でダクソのコピーゲーム作ってたのどうなったンダろ mihoyoとかyostarはすごいなって思うよ
対抗できるのサイゲくらいだもん >>146
日本人は盗んだもの自慢なんてやってないが >>159
割られるからオンライン以外無理なんだ
すぐ升するけどな >>159
PUBGで終わった
得意ジャンルだったMMOは今やオワコンの上FF一強 ワンダと巨像はゼルダのボス戦を抽出した
完全なゼルダフォロワーだろ ゲームやるときは開発元を調べて、チャイナ、朝鮮企業なら
一切やらないようにしてる
アニメも同じw この苦労かけずに利益を与えてくれる物=孝行息子って朝鮮人独特の言い回しがキモい
韓国ではシャインマスカットとか安納芋がそう呼ばれてるんだよな 原神なんかに至っては中身ゼルダそのままでスキンだけ取り替えたみたいなもの キム・ヒョンテは駄目なんか?
ワイは好きやけど、ピッチリ感が 韓国のほぼ全ては日本のパクリ
つうか日本が作って教えてやった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています