鬼滅の刃 23巻で辞めた理由 伸ばすとその間の未来に死んでく読者が多くなるから(画像あり) [144189134]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>60
無惨戦を執筆中に引き延ばしの件で編集部と揉めてモチベ低下して半ば適当に描いたのかもな 恐らく作者は複数人のチームだと思われる。
例えば原案、原作、脚本、キャラクターデザイン、そして作画と言うように。
で、ここからがポイントで作品の印税の取り分はきれいに等分してるはず。
なので作画が抜け駆けするわけにもいかない、原作者が別名義でやるわけにもいかない、作画だけ単独で連載も出来ない。
ドラゴンボールとかワンピースみたいにいかんのだよ 現代編は蛇足だよなぁ
コソコソ話でやってくれりゃ良かったのに
それだけが残念 どうせ何かしらは読みかけで死ぬんだから特定の何かだけ気にしても仕方無い気もする >>232
お前の根拠もない憶測に興味はない
失せろ小僧 >>219
それはドラえもんはいつになったらのび太の矯正終わるんだよ!みたいな話じゃねえかなぁ >>96
天使編でダークシュナイダーが真っ二つになったんだっけ
あのあとどうなったのかな >>233
ドラゴンボールでいうとこの魔人ブウ倒して平和になって完結した最終回と似てるじゃん
Z戦士と脇役が集まって、悟空がなぜかプテラノドンの子供を巣に戻して「悟空がいたから楽しかった」というナレーションで締めくくったように あまりにも救われないキャラがたくさんいるから転生後は救われたっていう現代を描いたのかもな
女性作家らしいフォローやで 漫画家はハードだからな
折角稼いでも死んだり体壊したら意味がない 今はもう連載当時の煉獄さんや宇髄を描けないのが残念だなぁ >>239
地獄に落ちて、天使と悪魔と仲良くエロいことしてる。
ヨーコさんの乳が増量された。 今アニメやってる遊郭で半分くらいらしいな
まだ5人も残ってる上位鬼はダイジェストみたいにやんのかな >>245
そうだった思い出した
コンロンとかサタンがでてきた 鬼滅の刃現代編
絶滅したかに思われた鬼の細胞が神社の祠に
眠っていた。日光に当たらず深い眠りについていた。
ところが、東京を揺るがす大震災が起き不審な行方不明者が急増する。
とか言い出せばまだ行けるよ! もう作者死ぬほど金あるし、疲れる漫画なんて書きたくないだろ
みんな描け描けいうけど、ベテラン漫画家なんてみんな体ボロボロより
アスリート並に体に悪いよ、漫画家は
常にエコノミークラス症候群だし、腰も腕も痛めるし >>251
そゆこと
いい所で身を引く。
そしてレジェンドになる ダラダラ延ばすより、キチンと終わらせるって作品愛を感じる >>60
部下を大切にしなかった無惨が結局有象無象の雑魚の物量に押し負けてるのは皮肉効いててあれはあれで良いんでね? 下弦みたいな雑魚をダラダラ1匹ずつやって柱殺しまくって
そこから新柱登場!更なる敵追加!とかやってたらめちゃくちゃつまらなかったと思う >>255
パワハラ会議で下弦をまとめて始末してくれた無惨様はMVPものだな >>254
その前に
臆病者設定のラスボスが敵本拠地に何故か単身で乗り込んで
長生きだけが目標のラスボスが人生指折りのピンチ(ただし余裕で逃げられる)でのんびり戦いを楽しんでる
って何が何だか状態だったから皮肉も薄れたわ まだ裏十二鬼月とか闇の柱とか
無惨の兄の悲惨とか
映画化ネタならいくらでもいけるよ! 漫画読んだけど、辞めたもなにも普通に完結してるじゃん >>258
大丈夫
もうそういう二次創作のヴァカが思いつきそうな、カス見たいなネタはやらんから ドラゴンボールも終わりの方のグダグダ入る前に完結で良かったんじゃ
編集のせいか >>7
ストーリー物と1話(数話)完結物と比較してどうする
こち亀なんか時事ネタ使う限り永遠に続けられるだろ >>257
あれはけっこう斬新で面白かったけどなあ
最強のラスボスが配下の最強幹部を引き連れて味方本拠地を強襲してきたと思ったら
味方のボスが家族道連れに自爆攻撃なんか
なかなか無かっただろ 北斗の拳のようにボス倒すと新たなボス。
聖闘士星矢のように敵も丸ごとチームでやってくる。
ジョジョのように世代交代。 サザエさん「・・・」
ドラえもん「・・・」
アンパンマン「・・・」 >>263
ラスボスの行動は「なんで?」だらけだったけど
味方ボスが超回復スキル持ち(爆破じゃ絶対に死なない)相手に無意味に家族道連れ自爆したのは「なんで」を通り越して気持ち悪かった 無惨が逃げたところかなりよかった
勝ちにこだわってるんじゃないという理由にハッとした >>1
縁壱の無表情とこの大勢がいいなー
バトル絵はカラーじゃないとマジでイミフだけどこう言う決めポーズ的なものは本当に素晴らしい
ドヤっててもナルシスト感がないし電池があと9%だし 尾田くんワノ国何年やってんだよ
先週でちょっと物語進んだかなと思ったらまた休載だし
そんな休んでて5年で終わるわけないだろ 無惨の性格がフリーザ様だったら確実に人間側はつんでた >>272
これでレヴェリーの出来事は見開き程度で終わったりしたらもう笑えてくる >>256
悠長に、粛清された下弦相手の戦い×4やらせてたら
上弦とぶつかる前に、炭治郎が痣者になるなど、鬼殺隊の戦力がより強化され
無限列車編で杏寿郎が死なないどころか、猗窩座が返り討ちにあったかもなあ 作品を骨の髄までしゃぶり尽くす
集英社らしからぬ行為
留美子レベルでもなければヒット作なんて
一作家一本よ 逆に所詮他人事の家庭事情として割り切って最後まで見届けない覚悟がないとアカンやろ
覗き魔や世話好きオバちゃんで他人の生活に介入して結果まで知らないと怒るのは迷惑極まりない ヒットをアニメ化と仮定して
3作品以上アニメ化している作者はどんだけいる? 最近の尾田くんという呼称なに?
良い意味で使ってないよな
長年ジャンプ牽引して盛り上げてるのは確かだろ?
なにがこうさせてるの? >>282
すぐ浮かんだのは、
漫画家だと高橋留美子
ライトノベルだと暁なつめ >>260
原作ネタが尽きたらやるだろ
コンテンツパワーがなくなるまで絞り続ける >>285
留美子はスゲーよな
あと手塚治虫くらいしか思い浮かばなかった >>282
CLAMP、矢沢あい、北条司、冨樫、金田一のとこ、コナンのとこetc
3作品大ヒットとなるとCLAMPと高橋留美子くらいかな
めぞん、うる星、らんま、犬夜叉出した高橋留美子の圧勝
鳥山明ですらアラレとドラゴボだし
後は大昔の永井豪とか藤子たちとか >>241
物語で泣いたりしないのか今の奴は
絵でも助けなきゃいかんとかつまらないな
死ぬよりデカいドラマないのに │連載開始│ 作者
......――――――┼――――┼―――――――
ゴルゴ13 │ 1968 │ 1936〜2021 (作者死亡後も連載継続)
ガラスの仮面 . │ 1976 │ 1951
キャプテン翼 ..│ 1981 │ 1960
ジョジョ │ 1987 │ 1960
はじめの一歩 │ 1989 │ 1966
ベルセルク ..│ 1989 │ 1966〜2021
......――――――┼――――┼―――――――
刃牙 │ 1991 │ 1957
名探偵コナン . │ 1994 │ 1963
カイジ .│ 1996 │ 1958
ふたりエッチ .│ 1997 │ 1961
ワンピース ...│ 1997 │ 1975
ハンターハンター│ 1998 │ 1966
ワンピースとハンターハンター 開始時期1年しか違わないのかよ
ワンピース60巻分は休載してんのか ハンターハンター見たかったけどもう病気でダメだ
墓前に30巻だけ供えてくれ、虫編終わるまで見たかった 水戸黄門って、昔は前後編があったけど、視聴者から「一週間の間にお迎えが来たら心残りだからやめてくれ」って要望があって、それで一話完結にしたらしいな。 とあるバスケ漫画の作者も言ってた気がする
作品が勢いあるうちに終わらないと、作品もファンも不幸になるって ケツの穴というか直腸の(ここかな!)まで見せて
現代の世界の諸問題を解決していただきたい >>297
某ワンピースなんて読み始めた少年が中年になってるんやからな
あれホント作者のオナニーやろ >>301
こういっちゃなんだけど信者もそのオナニーで満足しちゃってるからね
例えばドフラミンゴに自分の命の恩人のコラさんを殺されたローが仇討ちする回なのに、普通はそのローに最後勝たせるストーリー描くもんだけどルフィが全部もっていく展開を描く
今回のワノ国もおでんの仇討ちをするために20年耐えてきた赤鞘の侍たちのストーリーなのに、結局ルフィがカイドウを倒すというストーリーになると思う
そこを本来であれば信者が尾田に向かって「なんで?!」と突っ込まないといけない状況でストーリーに納得しちゃってるわけよ
ルフィが海賊王になるからそれでいいんだってね
だから尾田は勘違いしたままずっとルフィを含めた麦わらの一味が七武海、四皇の頭と幹部をタイマンで倒すという糞みたいな構図で進んでいくという どうせしょうもない終わり方をするんだから、早いとこ終わらせろよ。 ワンピはいまの半分の50巻程度に凝縮してれば間違いなく伝説にはなってた
引き伸ばしすぎて漫画としての賞味期限はとっくに切れてる
残党が義務で買って読んでるだけになってる ワンピースは飽きた、最初は面白いと思ってたけど
10年くらい前から続きが読みたいと思わなくなった >>301
尾田くんは自分の頭の中の読者像と現実の読者層が乖離してるんだよな
それをわかってないのか受け入れられないのか知らんがおかしな漫画になってる一因だと思うし編集が機能してないのもある
一切のアドバイスや指示を許さずただヨイショして原稿を取りに行くだけの仕事だから新人が担当してるらしいし
腕のいい編集ってのは作者と二人三脚で漫画を良くしていくもんなんだよ
まぁ海賊版王内藤みたいのがいるから編集の質も落ちてるのかもしれないけど ワンピースって漫画があるの忘れてた
40巻くらいまでは買ってたのに ワンピースってドフラミンゴが敵だった頃から観てないわもう10年ぐらい立つんかな >>269
無惨の目的が太陽の克服でそれが出来た禰豆子を捕まえたいが情報がない。
なので、味方本部にお邪魔した。
と思ってたが…。 >>306
違うよ ワンピがつまらなくなったんじゃなくておまえが大人になってんだよ 鬼サイドの頭が悪すぎて悲しくなる
無惨はIQ50くらいの脳みそ何個も持っててもしゃぁないやろ 頭が悪いとか言い出す評論家気取るニートの言い分はいちゃもんでしかないけどなw >>316
下手すると、死ぬまで続編出ないで未完で終わるかもな 10代から見始めて結局ワンピースがなんなのか明かされるところまで見れなくなった私みたいなひとはたくさんいる キテレツなんて原作10巻程度でアニメ300話やったのを見習えよ長期うんこ連載漫画家 >>312
大きなリスクを冒して鬼殺隊のボスと対面会話してたけどそんな話してたっけ
産屋敷邸、柱、猪、ザコ隊士たくさん
なんせこれだけ居場所把握してて監視出来てる状況なんだからリスク取る意味分からんわ >>322
いや話すも何も禰豆子狙われるの確定で、味方も無惨もそれは承知。
だから禰豆子は隠して痺れを切らした無惨が来るのを味方側はまってただけやん?
ほんで無惨にしてみりゃ鬼殺隊はどこまでも雑魚だぞw
雑魚を相手にリスク考える訳がないだろw
君はもしかしてだが、学校の国語が苦手なのか? >>323
無惨は産屋敷邸で禰豆子を探してたっけ?「産屋敷の顔を見てみたかったフフフ」とか言ってなかったっけ?
禰豆子の周りに音柱が居てたけど、無惨は柱からザコ隊士までの居場所を把握してるんだから「他の柱は居所が分かったのに上弦六を殺した柱が何処にいるのか分からない、そいつを探そう」ってならんかな?
んで無惨は浅草で因縁の耳飾りの少年を見つけてもそこからずっと部下に命じるだけで自分からは出向かない臆病者の設定じゃなかったっけ?
説明されて理解しようとしたらさらに?がうまれるわ 振り返ったルフィが笑顔で
ワンピースってのはお前たち仲間のことだ!
完
で終わるんだろ? >>324
ええとw
無惨が完全に把握しているというのがどこから出たのかが解らんがw
セリフとかで言ったとかだとブラフなだけだぞ?
何か解らんが国語の勉強しなおした方がいいかもよ?
かなりガチで。 >>326
鬼殺隊が無限城に入れたのは無惨の部下に監視されてたからじゃなかったっけ
だからその場に居なかった猪も無限城に行けたって単行本に書いてたよ? ま漫画家って80歳になって死ぬとかならわかるけど
不摂生で若くして死ぬとか出版社何もしないの?
契約で半年に一度の人間ドック
食事状態の確認とか >>325
ラフテル=Laugh Tail(笑い話)
だもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています