googoleによる翻訳

日本人の一人として、福島原子力発電所から太平洋に処理水を排出しなければならないと私は恐れています。
日本政府はこの10年間、放射性汚染水を止めるのに苦労してきましたが、すべての努力は失敗に終わりました。

過去10年間で1061タンクに1,250,844m3の放射性汚染水を貯蔵してきましたが、毎日140トンの放射性汚染水が発生しており、
今後も発生し続けます。

したがって、海に排水する以外に実用的な手段はありません。もちろん、ALPSを使用して、排水する前に汚染された水から
できるだけ多くの放射性物質を取り除きます。

このように処理された水には、実際にはトリチウムを含むいくつかの放射性物質が含まれていますが、
その量は国際安全基準の40分の1以下です。

ですから、世界中の方々に排水を心からお詫び申し上げますが、同時に、福島の処理水はかなり安全であり、
人体に害を及ぼす可能性はほとんどないと言っても過言ではありません。


世界の皆様に福島の困難な状況をご理解いただき、復興への取り組みを惜しみなく見守っていただきたいと思います。

https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1383077628542783490
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)