【動画】 外国人「サムライがオープンワールドで駆け回るゲームを日本人が作らないから自分で作った」
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マジで楽しみにしてるわ
sekiroでかなりハードル上がってるが 対馬?
宗氏って戦国時代ほとんど関わってなくないか
朝鮮征伐でちょっとでてきたくらいで いやだって刀で切り合うとかグロいじゃん
どこまでリアルさ追求してるのか知らんけど >惨劇を生き延びた武士の境井仁は、冥土から蘇った「冥人(くろうど)」として
?死んでんのか生きてんのかはっきりしろよ 鎌倉武士のキャラクターを「忠実」に描いて欲しいものだな >>11
太閤立志伝って途中で面倒くさくなっちゃう
特に戦闘 侍は自由に駆け回れません
それは忍者でござる
忍者でござる サムライものは明るくないとダメなのよ。バカっぽさが必要。陰惨なのは好まれない。 ん〜島津のサムライならキチガイの漫画で間に合ってますから。 欧米人は日本が作ったものだと、それを楽しんでる奴らに日本かぶれと馬鹿にする欧米人がいるけど
自分達が日本を題材に金儲けして作ったものは馬鹿にしないイメージ 誰かがゴースト汚物島って言ってて笑った
インファマスの会社だからアクションとしても面白いといいけど おのおの方。この曲がり角一つを一所懸命に思うな。
あわよくば蒙古の大軍を破り、国府を奪い返す。
そんな心で無ければ、曲がり角一つさえ守れんぞ 日本メーカーはアニメ顔で大剣ふりまわすゲームしか作りません 作らないんじゃなく作れないんだろ
日本だとこういうゲームに予算付かねーだろもう まあ戦国無双とかバサラとかアレだったもんなあ・・・燃えないよなアレじゃあ(´・ω・`) サッカーパンチって1〜3まで全くゲーム性の変わらんインファマス出したとこだっけ >>1
韓国のサウラビを日本が侍と捏造して文化盗用
さらに毛唐がサムライゲームで文化盗用する地獄 忍者が城に侵入して暗殺ミッションこなすとかありそう 戦闘はSekiroだろうけど雰囲気とか何というか元寇て舞台がいいね
楽しみだわ ゴーストオブ竹島作れや
朝鮮人ステルスキルするやつ 対馬の地元新聞、未発表の2016年に名刺まで添えて開発内容を暴露してしまう
なお最近まで誰も気が付かなかった模様
https://i.imgur.com/iXGpPov.jpg >>4
暴力とセックスは規制してもなかなか無理
リアルでも
何だかんだ言ってお前等は
アニメ絵みたいな美少女が出ないと買わないんでしょ?
知ってるwww
対馬にやってるくるチョンを日本の猛者サムライがコテンパにやっつけるゲームだよ
チョン斬り放題 あのさジャップとアメリカ人が戦う戦争ゲームないの? >>64
ぶつ森にしてもマリオにしても国内大ヒットしてるゲームにそんな美少女なんかでないぞ 何故かキツネは出てたけどツシマヤマネコは出ないのかよ? モンゴル軍のほとんどは朝鮮人なんだろ
元々モンゴルは日本を侵略する気など無かった チョンがモンゴルに支配されてた時だから
チョンがまた発狂するんだろwww >>68
CODWaWであるよ
ジャップ撃ち殺し放題 日本人は侍が嫌いなんだよ。
なろう系ファンタジーは白人ファンタジー世界ばかりじゃん。
これは結構異常かもな。
中国が映像作品も含めて中華ファンタジーがすごいのはさすがだな。
日本は完全に負けてる。 >>58
侍モードと夜に敵陣営にコッソリ忍び込んで全キル船燃やしたりする冥人(くろうど)モードがあるってよ
知らんけど >>66
お前らセキロ基準とかいってセキロ仁王ダクソのパクリとなじったあげくアマゾンレビューに難し過ぎます。セキロダクソだったら云々ってかくんだろ >>82
侍ファンタジーは時代劇ってジャンルがあるからなあ >>82
戦国時代にタイムスリップする映画撮ればヒットすると思う >>74
海外の人ってリアル寄りがすきなんじゃないの >>1
ムービーはいいのよムービーは
でもね
この類のゲームっていっつも内容がゴミで終わるわけよ >>26
ほんとこれ
UBIがいつまでも作らないからこうなった
後追いで作っても後の祭り
というかアクワイヤが作っとけよなと言う話
しかしこれ中韓でも売るの?www >>82
なろうは戦国タイムスリップものすげぇ多いぞ。 >>1
ちゃんと武士道的なものに反する理由付けがあるんだな >>64
ノーマンズスカイを買ええ!
萌えキャラ一切出てこないが最高の宇宙探検ゲームやぞ!
悪い事は言わないからSFとか宇宙船が好きなヤツは買っときなさい!
エクソクラフトという乗り物で惑星上を爆走するのは史上の快感!
最近のアプデではタイタンフォールみたいなロボットに乗れるようになったよ? 元寇では対馬は最初に上陸されて地元勢だけで迎え撃ったんじゃなかったっけ
数千対数十とかで、武士はほぼ全滅
元側は後方基地にでも使ってたんだろうな
背景としては占領下でのゲリラ戦だな >>82
なろうの白人ファンタジーは萌え萌えに魔改造されてるからなぁ
和風でも萌え萌えに魔改造されてたら好きになると思うぜ >>82
中華ファンタジーってなんだ?
映画とかで中華ゴリ押ししようとしてるのは目に見えてわかるけど
実際欧米人に親しまれてる中華歴史なんてなくね?
ジャッキーとかブルースリーだって当時日本がかなり支えたからな 日本人なら話し合いで解決し誰もが傷つかず笑える未来を作る。
こんな野蛮なのは良くないよ アンゴルモア一部はラストでメイン級の仲間がバタバタ倒れて行くのが衝撃だった
歯がギザギザの巨漢なんか絶対死ぬと思わなかったのに >>109
維新の嵐が話し合いで仲間増やすゲームだった キツネヾ(・ω・*)なでなでしてるけどイノキコックス大丈夫なんかよ ニンジャがオープンワールドを駆け回るゲームも頼む、
太閤立志伝12くらいまで続いてればそういうのも出ただろうか。 >>102
世界中からクソゲー扱いされたゲームっすね >>110
一応あれオープンワールドなんじゃないの? >>109
ワーネバだな
話し合いは不要
落としたものは俺のモノ 元寇に着目したのは素晴らしい
PS4持ってないけど LEGOニンジャゴーの日本観と比べたらまともだ
いや日本が舞台というわけではないけど
LEGOニンジャゴーをやってみろお前ら
今無料だから
LEGOニンジャゴーやれよ >>116
天誅が4で糞みたいな路線変更しなければ…… 敵をモンゴルにしてるが、敵はモンゴル朝鮮人連合なんだけどな。 よく韓国の圧力とかで潰されなかったな
それとも今後動きが出るとかかな? >>116
セガから太閤立志伝出てた世界線ならあったかも あの界隈がケチ付けて来そうな時代設定ではある
あくまで「モンゴル兵」って事なんだろうけど >>127
韓国人の九割の人のDNAにはチンギス・カンの遺伝子が入ってるらしいな。 やっぱゲームばっかりやってる奴は頭悪いのね
東洋でも西洋でも >>69
それらはプレイしてる少女狙いで買ってるキモ豚だらけじゃんwww
つうか戦国時代再現のゲームとか作ればいいのに
首狩りや強盗もできるようなやつ >>133
お尻に青い蒙古斑ある赤ちゃんがときどきいるでしょ、あれモンゴル人に先祖がレイプされた証らしいね 侍道は毎年作れよ、使いまわせばいくらでも作れるだろあれ 元寇より朝鮮の役の加藤清正で
猛スピードで朝鮮を横断して関係ない異民族に喧嘩を売るのをやればええ >>127
モンゴル軍だよ。モンゴル人の兵士自体が世界に10万人くらいしかいないんだから、ヨーロッパやエジプトに攻め込んだモンゴル軍もほとんどイラン人やロシア人だろ。
属国の兵士は連合とは呼ばない。 >>127
対馬侵攻は殆ど朝鮮人だったんじゃなかったか? ブレスオブザワイルドは縄文時代をネタにしてるし部分的にはあるんだけどね
和ゲーは宮崎駿がラピュタやナウシカ作ってた頃から精神進化が止まってる
早く和ゲーももののけ姫を作れ >>137
パンツの見えないゲームに割くには人生は短すぎる いま流行りのバトロワ系を侍と忍者コンセプトで作ってから教えてくれ 日本人は日本の侍としての再現性にケチつけるけど、だったら自分達で作ればいいだろと
まともな3Dゲームも自分達で作れないほど落ちぶれたことに気づかない恥ずかしい 日本では女の子が日本刀振り回しておけば満足するから KATANAKAMIはもうちょいボリューム欲しかったなあ >>151
西洋ファンタジー作っても外国人文句言うだろ >>145
モンゴル人+南宋人+高麗人の連合軍だったかな。 動画 ラスベガスで「俺はニンジャだ」と日本刀で警官に突撃
https://youtu.be/5UGg5lgqXxQ >>151
作れないんじゃなく需要がない
技術だけで言えば大差ないゲームあるだろ
コアなゲーマーにしか受けないゲームは儲からないから作れないんだよ 江戸時代再現でもいいや
フロ入ったり、博打したり、盗みしたり
徒党を組んで城に討ち入ったりしたいぞ >>21
鎌倉武士って首を軒先に飾ってたとかだろ
そりゃ無理だろw >>95
あさぐりは風景が違うだけでやること一緒じゃん >>117
うむ
発売当初はボロックソのけちょんけちょんに
叩かれた糞ゲーだった
が!
発売元のハローゲームは不屈の闘志で数々の精力的な無料大規模アプデを繰り返し行い
今のノーマンズスカイは発売当初とは比べ物にならないくらい遊び甲斐のあるスペシャルゲーにビルドアップした
まあ宇宙船6隻と大型貨物船と車両と潜水艦と
ロボットを所持して宇宙と惑星を探検出出来て惑星に自分の基地まで作れるゲームは
今のところはノーマンズスカイ以外存在しない
繰り返すがSFと宇宙と宇宙船が好きなら
手放しでおススメする 将軍が身分隠して江戸の街走り回ってバトルして難題解決したり
ちりめん問屋のジジィが日本各地で子分使って悪党を懲らしめたり
浪人と侍とお笑い担当の3人が弱者の味方して暴れる
そんなゲームお願いします!! この舞台はチェジュドニダ
ツシマ竹島はこの時代より大韓帝国領土スミダ
謝罪と賠償しる
って向こうの一般市民が講義のろうそく自殺してこない?大丈夫? せやな
野武士の集団から街を守るゲームとかええわな・・・
村じゃなくて街だからな黒澤一族もタカリに来ないだろ(´・ω・`) 自衛隊の特殊部隊が拉致被害者を救出するために北朝鮮へ潜入する
みたいなゲームを何で日本のメーカーはどこも作らないんだろうな
これほど日本にとって明確な悪の対象国なんてないだろうに 神風は元軍が撤退を始めてから来た台風で追い討ちになっただけ これすっごいんだよなあ。
オープンワールドの最先端。
俺はモンハンで十分ですけどw 侍を描いた映画も無いよな
合戦を描いた作品も「天と地と」が最後じゃね?侍物だと「たそがれ清兵衛」以後記憶に無い
日本人って侍に飽きてるだろ サムライがなんでそんな無駄な疾走しなきゃならんのよ
ニンジャじゃ無いんだからw 江戸時代オープンワールドいいな
必殺仕事人的なゲーム受けると思うの 戦闘スタイル峰打ちモードはないのか。難度は上がるがボーナスがつくみたいな 元寇を題材にしたら中国が怒る。
対馬を舞台にしたら韓国が怒る。
日本には作れねえよ。 >>183
ホントこれ
映画等のエンタメが左傾化され過ぎて面白く無くなった >>51
https://i.imgur.com/U6cyJxE.jpg
リアル戦国時代再現してウキウキするやついるのか
島根青森山梨新潟大分徳島とかが大都会だけど大半の人が武将なんて伊達政宗や織田信長は?この人たち誰?ってなるだろ
信長の野望すらゲームとして遊べるようにデフォルメしてるんだぞw >>183
日本側に協力者がいてそいつが政治関係者だから…かな? >>39
三国志の話を日本人に振られた中国人もそんなかんじ >>183
これをメタルギアのクオリティで作ったらめちゃ売れそうなのにな。
ミサイル発射を阻止するミッションとか。 レッドドーンみたいな対共産の映画とゲームは欲しいよな・・・怪獣モノや異世界モノは飽きたよ(´・ω・`) こういうリアルなやつでマインクラフトみたいのないの?
人を殺したりするの嫌いなんよ
人を殺すのはリアルで十分 >>188
侍ものと言いつつなんか情けない日常系ばっかりや >>82
なろうの主人公は大体ポン刀作って無双するだろ これ朝鮮の兵士出るんかね?
ぜってー韓国イチャモンつけるだろ
実際元って朝鮮人使って日本に進出しようとしてたし 主役が竹中直人と香川照之を足して2で割ったヴィジュアル >>107
中国制作の中華ファンタジーのドラマ最近よく見てる。
けっこうすごいぞ。
よくこんなの作れるなって感心する中国の人口と予算規模はやっぱすごいわ。
で、その志と量から来る質の向上に脅威を感じる。
欧米のドラマ、ゲームオブスローンズに負けてない。
映像の豪華さではNHK大河ドラマが子供だましに見える。
10年以上前に武侠ドラマ見まくったけどそっからさらに進化してるな。
予算の豪華さとか考えると日本は完全に負けてるてゆうか、勝負にならない。
そして、作れば作るほどノウハウが蓄積されて進歩していくんだ。
日本で純粋なファンタジードラマというとNHK制作の守り人シリーズがあったけど、話にならないな。
https://www.youtube.com/watch?v=FX5ZV4fokoE&list=PLl0EeHxOrvlPHuyu3E0YT2gsUHxJP_Jfw
https://www.youtube.com/watch?v=cP8mf266pZ8
https://www.youtube.com/watch?v=P5EvcF4AyGc
https://www.youtube.com/watch?v=IosO5YWlN98 日本じゃスマホゲームしか売れないからこーゆーゲームもう作れないんだよ >>207
アイドルやタレントや芸人が俳優女優ヅラしてるからそんなものしか作れない >>202
銃の撃ち合いならともかく、剣術てFPSだとギャグみたいならない?
銃器FPSでもナイフ戦てネタやん。 >>2
モンゴルの下僕になった高麗人が侵略してきた話だぞ
ちゃんと歴史を勉強しろよ低能 侍は日本人には身近すぎるんや
でも、欧米人には強烈な異文化コンテンツ
鎧兜に身を固めた武士の展示会はアメリカはもちろん南米でも大人気 >>211
わっしょいわっしょいしたいようだけど
俺の言ってる質問の答えにはなってないね ブシドーブレードあったがな(´・ω・`)おもろかったがなー 自然災害に年貢に賦役に野盗に戦争に落ち武者狩りと
ほのぼの戦国農民プレイが出来るゲームが欲しい >>21
>>170
斬り殺した敵の首をいくつも腰にぶら下げて走り回るとかメキシコマフィアみたいになるな ゼルダより面白いの?むりでしょ?ゼルダ以下ならやらんでいいです 侍には自由がないのにオープンワールドにしてもな
せめて浪人とか渡世人でないと >>224
これは日本じゃないから
ライジングサン国だから 月風魔伝て一部で持ち上げられてるけど、源平討魔伝と比べるとクソだと思う。 >>23
比田勝からバスで縦断して厳原まで2,3時間かかった記憶 >>4
ゲームごちゃごちゃ言うなや
お前みたいなやつが世界をどんどんつまらなくしとんねん
必要悪ってどんな世界にもあるじゃ鼻くそ 外人に日本のお約束時代劇1式見せたら面白いゲーム作りそう >>82
白人?
エルフとドワーフと獣人の世界は白人じゃないだろ
強いて言えば白人もいるファンタジー世界
ヒューマンとか人間の中に白人のいる世界
多文化多種族多人種の知的生命体の楽園
それをまとめて白人は余りにも浅すぎる 高麗は征服された徴兵じゃなく「次は日本に攻め込みましょうよ」って執拗にフビライをそそのかしたんだよな ほんと欧米は侍好きなだな
無理して日本を舞台にするより
三国志や楚漢戦争やればええんよ
こっちの方がスケールでかくて面白い >>194
中国は怒らんやろ。蒙古は蒙古、漢は漢やぞ?
負けた場合は 鎌倉武士は史実通りに再現すると色々とヤバい
>>240
いじめられっ子が新たな生贄を求めていじめっ子に注進するみたいなイメージだな
なお(ry 陸上では侍にボロ負けした元寇だろ。
アイツら馬乗ってなければ雑魚 鎧まといながら駆け回ったり、自害するのむりだろ?
pvしか見てないけど >>240
まあ北条も「俺らとやる気か?うん?かかって来いやカスw」とか手紙でモンゴルを煽りまくってたからな(笑 なんとなく黒澤映画を連想する画作りな気がする
どこがとは言いにくいけど、とても渋くて良い >>82
日本人が侍嫌い?
そんなの言う人初めて聞いた
俺が嫌いならわかるけど共感されそうにないね >>4は釣りだと思うんだがマジレスしてる人って・・ >>240
唆すような知能があったと信じてるんだな 侍道の新作がローグライクのクソゲーに成り下がったあたりもう駄目だ よくまあここまで研究したもんだ
もう外人だけで本格的な時代劇も作れちまうな >>82
ファンタジーで時代劇ものってのは
日本人が知りすぎてて誤魔化せないんだよ
その代わり、数少ない日本設定時代物は逆に設定が細かい このゲームとラウトライデング?ってゲームの広告費半端ないな。ゲームやらんけど知ってるもん俺 元寇やっても中国は怒らないだろ
むしろ南宋はモンゴル相手によくやった方
中国だと一番人気の時代 >>221
そんなつもりないけど、海上牧雲記作ったスタッフで十二国記とか実写化してほしいわ。
日本にはもうできないんだろうな(-_-) PS5で実機映像流れたぞ!
決まったソフトも発表されたぞ!
世界「アサクリ!」「この映像美!」「PVやばい」
日本(バンナム)「テイルズ開発陣が送るアニメーションのゲーム!声優!PS4でも発売!!」
これネットですげー笑われたんよな ホモっぽい男達がキャンプしながら駆け回るゲームならスクエニが10年掛けて出しただろw 日本のメーカーも日本人の特定な層をターゲットにするんじゃなくて外国人が日本に求めてるこんなゲームを作れば良いのにな
まぁ日本の会社の資本じゃ潰れるかもと言うリスクはあるが
余りにも今の日本のゲーム会社は保守的な気がする 昔の日本人なんてみんなちびっこで侍にしたところでかっこよくない。 >>242
衣装がダサいんだよ
楚漢や三国の装具って主に綿入れだし染色もない
キラキラファンタジーなイケメン動物園でもまあ良いけどね 夜が暗く、コントラスト効いてて
しかも目が疲れず、かつゲーム性を損なわない視認性を確保できる
これめちゃめちゃ大変な事だと思う しかし、外人から見た不細工なアジアンが見事に表現されてるのが凄いな
日本人だったら絶対にイケメン親父を主人公にしちゃうもん
平熱パニックおじさんが主人公のゲームなんて日本人には無理だw >>21
厩には、血の滴る馬の生首を絶やしてはならん
余所者は試し斬りの的にするのだぁ!
一族郎党の見た目良い娘を、御当主の娘として嫁がせよ!
城を落としたら、乱取りタイムだぁ! 景虎転生〜越後地方丸ごとモンゴルのど真ん中に転生したんだけど、強く生きようと思います
でゲーム作ってくれ 陰陽師が中華圏で流行ってるから御伽の新作を出すなら今 海上ぼくうんきって面白いの?
シリーズあんの?Amazonのやつから見ちゃっていいの?ゲームオブスローンズハマったからおもろそう >>220
それ
チョンみたいな身内ホルホルは苦手だからしゃーない >>4
マリオとかクリボー踏み潰すし、許されないよな 日本ってWW2よりもモンゴル帝国を打ち破った戦闘民族として有名らしいな >>267
今時オープンワールド作ってるほうが保守的だよ
というかゲームオブジイヤーが和ゲーだらけになっちゃった現状しっててそんなこといってんのか?
売上的には和ゲー黄金期だぞ今 >>264
ハイハイ二行目で目的が分かりやすいわ
お前のマンセー中国が、今回のコロナ騒動でこれだけやらかしておいて、今まで通りゴリ押しできると思ってんの? ブシドーブレードはワビサビあったな・・・
てかノーダメでクリアしないとラスボス戦へ行けないというクソ縛りあった気がする(´・ω・`) >>275
臭うで白人を侍に持ってきたのは流石にどうかと思った。フロムはちゃんと日本人にしてたが… >>279
これホントなの、中国人の趣味もよくわからないな。
夢枕獏は空海も映画化されてたなあ(-_-) コーエーはなんでこれができないんだ?
無双とかいうキャラゲーはもういいよ… いちいち中国上げ日本下げをぶっこんでくる中国5毛のステマうぜぇ。
こいつら来てからネットがノイズだらけだ。国費でつまんえぇことしてるんじゃねぇよ。 >>291
どう見てもリヴィアのゲラルトだったからなwそいつw >>285
仁王無視してやるなよ
1が660万2が300万売れてるんだから 何か色々凄いなあと思うが取り敢えず対馬では騎馬戦は無理 >>285
ファンタジーで身内ホルホルとかチョンだけだっつの
恥部晒すみたいで恥ずかしいわ
仁王だってだから主人公が外国人だったり人外だったりするだろ 日本人からすると散々ドラマやら映画で見慣れてるからそこまでときめかないよなぁ 日本人が作ったらなぜか顔つきが白人だからな
マジで終わってるわ 空海は日本人向けのタイトルで、空海蚊帳の外だったぞ。もちろん主役は別で空海冒頭の5分がメイン登場で終わり スレが劣化アサクリじゃんって書き込まれまくる気がしてならない。なんか最初はもっと戦闘重い(リアル寄り)感じだった気がしたんだけどな。 >>278
乙る場所が越後の厠がポーランドで野糞に変わるだけじゃんw >>82
だってキャラメイクしたいじゃん
チョンマゲの角度とか弄り回してもつまんなそう
やっぱエルフ系美少女がいいわ アサクリで日本の要素を匂わしてたけど、背の高い建物とか無いし微妙なアサクリになるんじゃねって事だったけど、コレが面白かったらアサクリ日本編はいらないかな
歴史的には中国を題材にした方がアサクリは面白いと思うわ 最近のオープンワールドのAAAタイトルはどこも微妙な出来だからな 仁王は伊忍伝の雰囲気を味わえたからおじさんは嬉しかった レトロPCゲームのダイナソアは世界観最高だったな
アッシュの雰囲気が侍っぽい >>280
ゲームオブスローンズと全然似てない。
別物の中華ファンタジー。
でも、作品からいいものを作ろうという志の高さは感じるし面白い。
そして欧米系には絶対作れない中華ファンタジー。
終盤グタグタなのはまさにゲームオブスローンズ。
75話もあって大河の1.5倍の長さなんだけど見てるうちにだんだん不安になって最後は驚く(-_-) >>308
シナ豚題材とか売れねーから無理
外伝で作ったやつ大爆死だったし RDR2みたいに江戸時代シミュレーションゲーを作れば売れるんじゃね? >>308
ゴーストオブツシマって実質アサクリツシマでしょ >>319
日本人が西洋文化を盗用してるのは何故? モンゴルか
日本人がやると苦情入る分野じゃねえの?
朝鮮はもっと面倒 アサクリならヒットマンでええかなってなってしまうわ・・・俺的にはストーリーがイマイチ燃えん(´・ω・`) 外人だからこそ真正面から純和風に出来たんだろう
日本のメーカーじゃ取り敢えず主人公は白人よりのホストだったな 元寇、朝鮮出兵、島原の乱はあべちゃんの東朝鮮王国では禁止だよな
強い日本人ってのは正直胸糞悪いんだろな コーエーならいつかやってくれるやろ
まあ侍ゲームより提督の決断5のほうを開発して欲しいが 外人の方が日本人より日本の伝統文化に詳しいとか、それ普通にあるから。
このゲームも上から目線で外人が作ったにしては良くできているとかいうアホおるけど、そういう奴って箸を使える外人にも、上から目線で「お箸お上手ですね」とか言って、裏で笑われてそう >>318
あれは横スクロールでアサクリでは無かった
アサクリの建物から建物へってな部分を考えると、日本て平屋だしなぁ
3のアメリカ編でも野山ばかりで微妙だったろ
あれになりかねない事を考えると、日本はニンジャブシドーでアサクリ番外編作ってもらえた方が良いと思うわ
アサクリオリジンやオデッセイとニンジャブシドー、相性は良いんだよ この頃の侍って名乗りを上げてる時に弓で瞬殺されたり火薬の音で腰抜かしてたんじゃないの? >>328
アサクリは作り込まれた世界を楽しむものでその他はオマケです
高いけどオデッセイやってみ
舞台になってる古代ギリシアなんか教科書と聖闘士星矢とゴッドオブウォーでしか知らんけど、作り込みが異常すぎてレッドデッドリデンギリシャになっとるわ >>335
仁王はともかくよっぽど売れないとセキロー越えないよ SEKIROは名作だと思うがオープンワールドではないからな 安倍がバカすぎて以前ほど和ゲーを持ち上げて洋ゲーをこき下ろす流れも減ったね
このゲームは西洋と東洋の橋渡しのようなタイトルになると思うよ
正直かなりキてる
ステルス重視の隠密スタイルと、正面から突っ込むような武士スタイルがあるみたいだけど
自分はるろうに剣心みたいな剣客プレイがしたい ふと鎧武者で検索したら鎧武者が検索出来んかった
本来の意味調べにくいのどうにかしろよ >>321
そうである事を楽しみにしてる
仁王だセキロだ他のゲームを挙げる人もいるけど、アサクリファンとしてはアサクリの日本編と思って遊べるのを楽しみにしてる >>341
大枠ではオープンワールドってカテゴリーでいいとおも >>280
見ろ見ろ、中華ドラマ最初からバカにしてみてない奴ほど見といたほうがいいぞ。
今はアマゾンプライムで簡単に見れるからなあ。
そして謙虚な気持ちで日本の同系統のドラマと比べて今の日本のしょぼさに反省するんだ。
ネトウヨほどそうすべき。
だいたい俺は五毛じゃねえよ、中国共産党は今や人類最大の負の遺産、この世から亡くなるべきだよ。 オープンワールドとは言えウィッチャー3とかスカイリムみたいに町で出会いがあるゲームとも思えないけど >>287
俺は五毛じゃないよ、このコロナ過の機会に中国共産党は全人類最大の負の遺産として滅ぼすべきだな。
ある意味最大のチャンスだ。 >>338
最初はな
2度目の博多上陸の時は船から上陸できない用に土嚢作って沖でモチャモチャしてる間に弓を射掛けて皆殺しにした
勝てたのは神風のおかげとか教えてるが半年も日本海にいたら台風に遭遇して当たり前神風でもなんでもない必然
モンゴル軍は上陸できずに船に乗ったまま海上にいたってわけ 元寇の戦いは勝利したものの防戦だったから侍達に分け与える土地が無く幕府に対する不満が高まった >>307
ちょんまげはやっぱりカッコ悪いからなあ。
ちょんまげ以外は江戸時代大好きなんだけど。
中国の清時代の髪型と並んで非常に趣味が悪い。
中国人もファンタジーでは絶対あの髪型は使わないんだよな。 >>335
中国人より日本人の方が三国志に詳しいとかあるからまぁ逆もあるよな これはいいゲームなんじゃない?
半島人が対馬に着々と入って来てるから
「Tsushima」が日本だとあらためて世界の人に知ってもらうために >>344
プレイ動画見てアサクリみを感じない人は訓練が足りないと言わざるをえない
俺もめちゃ楽しみ
去年労組で勝ち取った夏休みを早くもこの夏に有効活用できると思うとたまらん 残念ながら俺が待ってるのはTESの新作だ
不細工なアジア顔のアサクリなんかやりたくねーよ >>345
外人だったら不細工でも主人公にするけど
日本人はイケメン主人公しか認めないって意味もあるんやで?w いっきは農民だしがんばれゴエモンは盗賊だから違うか 興味あるけど元寇の対馬か。
源平合戦の方が良いな。 侍になって動きまわりたいならオープンワールドじゃないけど
侍道ってゲームは昔あったな、分類はバカゲーになるけど >>264
わかりみが深…いや浅い
世界観は抜群だろうけど陽子や高里を外国人に演じてほしくないっす サムライ7で無双作ってくれたら100人ぐらいは大喜びだろ 日本人に作らせたらボインボインで布切れ一枚のロリっ娘になるからな >>345
何でも美男美女ってのが嫌なんだよ気持ち悪い
外人の方が日本人を良く捉えてるわ 今日本ではもう先に行ってて登場侍や武将は全員女だから!
おっさん武将ゲーは遠の昔に通り超えた オープンワールドってお使いゲーばっかで自由度なくね >>364
いっきオンラインてあったよな
あれどうなってしもたんや 鬼武者って続編でないよな
バイオがあんなに続編でてるのに 天誅、侍道、忍道やってきた奴にはピンと来そうな作りだな >>1
SONYから出すなら日本製作じゃねえの?
EAとかじゃないんだろう?
(´・_・`) >>338
まぁ最初はね
基本的に和弓対策のできてる鎌倉武士には短弓は相当無意味な攻撃だっただろうから
広い戦場でもなければ普通は盛り返して勝つ なんか違う!って言いたかったのにそれなりに戦国っぽい 戦国時代で一番不憫な県は京都と真っ向から戦争したせいでワイワイ戦国時代始まった時にはもう全ての力を使い果たして徳島にいいところ横取りされた兵庫か全国で唯一大名不在の富山
和歌山鳥取もなかなか影が薄いのよね
悩む >>389
戦国じゃないっす
鎌倉っぽくないとダメ >>380
逆に自由度高い分やる事同じなんだよな…なんか
ダラダラ歩いてダラダラやってクリアと関係無い事ダラダラやって
オープンワールドゲーって実はやる事ユーザーに丸投げつー製作者の手抜きな気がしてならない >>366
仁王2が映画の燃えよ剣とタイアップ企画あるそうだよ
何をやるか公開してないからただのtwitter企画かもしれんけど 無双みたいなのじゃなくてガチで敵味方入り乱れる合戦場で戦うゲーム作ったら面白そうじゃね
足軽からスタートするの 伊忍道 打倒信長をオープンワールドでリメイクきぼんぬ >>396
年取るとゲームはめんどくさくてな、豪華な3d映像をそのまま垂れ流してくれればいいんだ(-_-) >>2
壱岐対馬で一般人虐殺して鼻や耳を削いで回ったのは朝鮮半島出身の兵 >>396
オープンワールドゲーは保守的だからな
新機軸がまったくない
ただスケール追い求めるだけ 西洋人としてはドイツ騎士団を中心としたヨーロッパの連合軍とモンゴル軍が戦った、ワールシュタットの戦いを描くべきでは 日本メーカーってこういうの最近全然作らねえからな
任天堂に至ってはマリオゼルダぶつ森のおこちゃまゲーばっかり
ソニーがいなかったらこういうゲームすらできない この舞台選びは日本のデベロッパーには出来ないな
そういう意味ではこのゲームはありがたい作品 >>360
俺はリーマンショック以上の不況にある業界で今週から週休3日になっちゃって
今はモンハンのランクが上がる事上がること >>407
創作の題材に出来るのはWW1と2かオスマントルコがギリだろ
全盛期のモンゴルやアッティラには惨敗じゃん この手のアクションゲームはプリンスオブペルシャで終わってる俺にも楽しめるだろうか 鎌倉時代って、まだサムライじゃなかったんでないかい >>394
鎌倉なのか
だとすると結構違うな
吹返とか戦国だし >>414
平安時代にはもう侍は組織として確立されてたぞ YouTube広告ゲームの詐欺CM系の杭抜いたりマフィアシティのレベルアップみたいなやつをガチで作った方が売れそう
フリーゲームで抜くやつはあるみたいだけどあれしっかり作ってみて欲しい >>1
メディアがチョンだらけで国内で時代劇すら消されてるからね SIMAZUにすれば銃火器も使えてアクション性上がるのにぃ なんで日本はオープンワールド作らないんだろうな
日本の街でオープンやりたいだろ >>403
任天堂のゲームってそんな王者気取るほど売れてはないんだけどな
世界的に見ればFIFAとかNBAとかその辺のスポーツゲームレベル
何ならそれらに1000万近く差つけられてたりする事もあるし
本物のトップ層は任天堂のゲームの数倍売れる >>400
マルタチームとかいう会社に西洋版で製作を依頼してみようぜ! >>426
「龍が如く」シリーズを遊んで歌舞伎町やら道頓堀に来る外国人多い。 GOTだとゲームオブスローンズ になってまう(´・ω・`) >>426
マンパワー不足
制作にも運営にも人がかなり必要
んで人集めるためには金も必要になる
となると、この手の大規模なゲーム作るのはとんでもない博打になる
そして、日本人はそういうのに挑戦したがらないw いい加減にオープンワールドで池袋ウェストゲートパーク作れよ(´・ω・`) >>400
MORDHAUとかいう中世近接FPSならるけどあんまし面白くなさそうだわ むしろ外人が作ってくれた方が高クオリティでいいっす >>421
日本が貧乏になって製作費のかかる時代劇を作る余裕が無く
さらに日本人ですら時代劇に興味を持たない知能レベルの低下が原因なのに
なに他国のせいにしてんだ?だから時代劇が消えるほど弱体化するんだぞ? ドラゴンズドグマもオンラインになってつまらなくなったしなあ、日本のゲーム会社にもっと頑張ってほしい >>443
おまえはさっきからなにをいっているんだ? 面白そうだけど難易度どうなんだろう?
DARK SOULSとか評判良かったからやったけどコントローラー投げたから死にゲーとかなら無理 サムライサムライ言ってるのは外国人だっていい加減理解するべきだよな外人は 楽しくなさそうに作るの上手いよな
確かに面白い着眼点なんだけど絶望的にプレイフィーリングが楽しくなさそう >>426
洋ゲーにはいまいち惹かれないけどFF15とゼルダは面白かったわ
やっぱ日本のゲームが一番馴染むね >>451
でも5chでは祖先が侍だった奴めちゃくちゃ見るぞ!
たまに豪商や大名、公家の末裔とかいるし
百姓の子孫なんて言う奴いないよね、いても豪族とかだし >>410
うちの会社はコロナで直接の影響はなかったものの、秋冬以降にマトモに余波を食らう予定っすw
業種的には景気に左右されないことが強みなのに、まさか営業が機能不全になる社会情勢になるなんて戦時下くらいだと思ってたわw
仕事が少なくなるかもしれないから秋冬はTSUSHIMAのやり込みが捗るなぁ
そんなにボリュームあるかなぁ 元寇での鎌倉侍の世界観 とか
海外の人がそんなテーマで作れるんだ!?
舐めてました!ごめんなさい・・・・ 戦闘のモーションは日本の剣術の人を使ってるらしいし
黒澤明モードの白黒は凄えと思う >>4
舌先三寸でやり込める春秋戦国時代のゲーム作ってよ ゴーストオブ対馬ってめちゃくちゃ日本馬鹿にしてるだろ反日ゲームか? オープンワールドのゲーム金かかるから日本には無理だろ ブシドーブレードみたいなワクワク感が皆無なんだが? トレーラー見たら、ゲームはいいから映画観たくなったw >>211
もう中国には勝てないだろうなあ
技術力で日本は完全に敗北 >>467
そうか?実際ほとんど戦ってないのに?
世界史的に当時最強だったモンゴル帝国が船で渡って来れなかったってだけじゃん 朝鮮出兵でこんな作品作ればいいんだよ
最後は半島の勝利落ちだからコリアもニッコリ >>416
いや、当時はサブライと呼んでて、
サムライは江戸時代からの呼び方という話ね >>476
対馬じゃ地侍が戦ってるよ
全滅したけど つまりモンゴル走狗の朝鮮人を
斬殺しまくるゲームってことでおk? 外国ってパーティー文化だもんな
場所は用意した後は踊るなり食べるなり好きに楽しんでね!って
日本は基本司会進行役がいてやる事にそってやっていくそのやる事で如何に客を楽しませるか心血注ぐ
日本でオープンワールドが中々誕生しなかったのもそういう文化の違いかもしれんね サムラァーイって日本人が作っちゃうと皆似たかよったかの見た目になっちゃうから同じカターナ使えるニンジャーとかに逃げる >>357
そうか?
月代を剃り上げた精悍な若武者とかカッコいいだろ? >>462
じっくり遊べるボリュームあればいいな
オデッセイのボリュームでは休日にシコシコ遊んでたら半年かかったが…
これを機にアサクリがアジアに来てくれると大はしゃぎするわ
ただ、アサクリは1と2が大好きなんで、実は新作出すより1の暗殺スタイルのまま今の技術でアルタイル編作り直して欲しいんだよなぁ モンゴルの先兵の騎士や戦士と武士が戦う設定だろ。
元寇に目を付けたのはさすがとしか言いようがない。 普段、こういう殺しゲーはしないけど、これは義憤に駆られて遠慮なくぶっ刺せそう。
中国人めがっ! つか隻狼はオープンワールドだけどなw
忍者だから違うといえばそれまでだが 日本人の多くは海外旅行しがちだし、人に勧めがちなだよな
日本文化の事なんて大して理解していない癖に海外文化をやたら推してくるし
海外に行くと考えが変わるとか言うやつ、そりゃ教養も何も無いスッカラカンなお前ならどこ行ったって考え方変わるよといつも心の中で突っ込んでるわ >>475
けどその中で適当でいい加減な似たり寄ったりなソシャゲ乱発してんのも中華なんだよな
CMうざいし 昔の世界不思議発見で
元の船が嵐で沈んだのは
朝鮮が事前に細工をしていたお陰だと
やっていたのを突然思い出した 元寇の時の武士は「やぁやぁ我こそはほにゃららザシュッ」と
指揮官クラスが討ち死に多数で大混戦だったというのを読んだことがある でも刀で斬り合うってどうなんだろな
FPSが受けたのは確実に遠距離戦だろうし >>475
んじゃさあ
シナオリジナルのこのようなオープンワールドゲームがひとつもないのはなぜ?
日本より技術は上なんだろ?
どうしてシナオリジナルのオープンワールドゲームが無いの?
ネタなら三国志や水滸伝や封神演義とか山程あるだろうに アサシンクリードがあれだけシリーズ重ねて販売できているんだから
近距離戦でも結構好まれるんじゃないの オープンワールド嫌いだからいらない
侍ゲームなら去年フロムが作ったセキロで満足した カプコン「ゾンビが街を這い回るゲームを西洋人が作らないから自分で作った」 モンゴル軍の大船団を目の当たりにした武士たちがどんな思いを抱いたのか想像するだけでゾクゾクする つかゴースト オブ ツシマもゲーム・オブ・ザ・イヤー狙ってるんやろー
前回のゲーム・オブ・ザ・イヤーが隻狼だったから、日本の世界が2連チャンでゲーム・オブ・ザ・イヤー取るかもなぁ 倶利伽羅峠の戦い
火がついた松明を角に結んだ牛と5万の兵をを7方向から突撃させて不意討ち
10万の平家軍が全滅
日本版カンネーの戦い
北畠軍の鎌倉奪還戦
奥州(東北)の有力後家人達を味方に付けた北畠顕家は足利尊氏に占領された鎌倉を目指して南下
滅亡した鎌倉幕府残党や鎌倉の後家人達も合流し進軍する度に兵が増え奥州五十万余といわれた大軍勢になり戦闘開始から一日で鎌倉から足利尊氏を駆逐
日本版ブルゴーニュ戦争
こういうスケールでかいのやりたい やあやあ我こそは〜から
奇襲夜襲火計何でもありに移行した
鎌倉武士さん素敵 日本にこういう映像技術持ってる奴一人もいないんだよな
スクエニのムービー寒すぎるんじゃ >>503
チャンバラチャンチャン楽しいぞ
格ゲーみたいにコマンド入力が大変になってくるとツマラないけども
モンハンですら、近接でモンスター狩ると楽しいもの >>519
映像技術みたいなら FF7リメイクやろーぜ
さすがにff13で叩かれすぎたたせいでムービーだけの寒いゲームってわけでもないぞ
1本道だけどw 「Z」だけど日本版は規制で首や腕の欠損とか無しなのかな? これ台風のおかげで侵略されなかったやつだろ
台風が来るまで粘るゲームか 日本人が作ると日本人も西洋顔になるけどこれはちゃんとモンゴロイドだな 蒙古襲来は台風が敵をやっつけてくれた
ラッキー勝利と習ったが違ったっけ? 当時も対馬住民は無事朝鮮兵に
虐殺されまくったのでご安心ください 当時モンゴル兵はどこも相手にならないくらい強かったんだろ。台風で助かったとは言えよく追い払ったわ >>533
モンゴル兵の強さは機動力
機動力消されたらザコ >>529
夜討を仕掛けて上陸を許さなかったので台風で大打撃受けた >>254
スルースキルの衰えたジジ即民ばっかだからねしょうがないね >>2
元寇とは言え中国人はこういうのには意外と寛大なのよ
騒ぐのは半島人 日本が初めてオープンワールド目指して作ったゲームはロックマンDASHなんだがロックマンシリーズで唯一の赤字だったくらい人気無かったんだよなぁ
先見性は良かったのに >>545
モンゴルがぶっ潰されるのはええんでないか? カウボーイがオープンワールドで牛追いかけ回すゲームあったらやりたいか?ってお話 >>532
鎌倉武士に比べたら島津が可愛く見えるらしいな ちょっと見たけど、自然が綺麗すぎてリアリティないな、こんな津島?対馬は美しくないだろう、行ったことないけど >>549
騎兵隊がインディアンをハントするゲームなら売れるんちゃう? >>528
ああそうだったな
ありがとう
ラストは結構キツかった >>522
スクエニのムービーってあくまでFF8からの正当進化って感じで現実感がないんだよ
>>1みたいなのは無理だろうし作る気もないと思う
俺はFF7リメイクより>>1のがやってみたいよ >>549
レッドデッドリデンプションは面白かったで
なお2は 日本はコミュニケーションが取れるゲームがなぜか発展しない 日本人としては嬉しい所あるかも知れんが
こんなリアル志向のサムライゲームなんて世界でほとんど売れる見込みが無い物を良くここまで本気で作れるよな
別の意味で感服するわ >>82
でも白人ファンタジー世界で刀や味噌や醤油で無双するんでしょ? >>1
外人は日本人の着物はゴムかビニールで作られてたと思いこんでるのか グラは綺麗だけどゲームとしては面白くもなんともないパターンだな
和風RDRの一言で片付く >>550
家の前通ってる坊さんウザイから弓矢の的にしたろ
ピュッッ
っ…話はメチャクチャを一周して好き 面白そうだけど、アサシンクリードやゼロドーンもインスパイアしてる感じだな
てか、なんでゲームやテレビ上の馬って全部サラブレッドなん?
日本古来の馬はこんなスマートじゃないだろうに >>525
未だにそんな昭和の寝言を言ってるのはお前くらいだ 無
知を晒すなw >>571
ポニーに毛が生えたみたいな馬に乗せたら画にならんw >>566
残念ながらグラとスケールだけで中身は評価されてないのう >>569
もう元寇で遊びに来たモンゴルニキ達と蛮族具合変わらないんじゃないかな鎌倉武士 >>373
なんかコーエーが出してたような
二作くらい ウィッチャー3にSEKIRO足した感じ?
トレーラー見た感じではかなり好印象 >>571
ズン胴のコーギーみたいな足が地面につくような短足馬に乗って楽しいか?
カッコイイ嘘くらいいいだろ 課金ガチャゲー作ってる内にどうにもならない程技術力に差をつけられたんだよ >>571>>583
日本だけじゃない海外でもそんなもんだぞw
サラブレッドなんてここ300年で改良大型化しただけの特殊な品種だ だってオープンワールドってずっと散歩の時間で面白くないじゃん 朝鮮からの侵略者を斬り倒すゲームならスイッチ売って4買うわ >>500
量はやがて質に代わるからな。
そこが怖いところ(-_-) https://youtu.be/0Hl8F1JvIeE
これみるかぎりだと、結構様になってるようにもおもえるけどなぁ…日本馬
これでも絵的にアウトなんだなぁ…至極残念。 >>586
サラブレッドはオスマントルコのアラブ馬が先祖
オスマントルコにボコられてた欧州がオスマンからこっそり馬パクって始めたのが中世ヨーロッパ最強のフサリア騎兵隊 >>2
中国だろうと韓国だろうとモンゴルだろうと関係ない
日本人なら一々顔色なんか伺うな >>447
これ
死んで当たり前のゲームは糞つまらん >>603
名前からして弱そうだ
ハゲは雑魚だと相場が決まってる >>598
”サラブレッド”は18世紀の3大始祖から始まる品種
ただのアラブ馬ではダメなの >>602
可愛いけど、あれで蒙古の陣地に突入出来るかというとだなw >>67
日本には有名な戦国武将がいっぱいいるからな。
わざわざ違和感ありまくりの色もの作っても、日本人は興味湧かないよな。 >>574
人生楽ありゃ
苦もあるさ〜
ズドドドドドド >>188
役者がね・・
・殺陣ができない
・武士の所作がなってない
・馬に乗れない
・そもそも時代劇用の馬の数が大幅減少
時間もお金も労力もかかるからもう時代劇は消えていくんだろうなあ
大河も1年間じゃなくて30話くらいにして集中放映にした方がいいわ中国みたいに ★文永・弘安の役における高麗(朝鮮)軍の大虐殺
・高麗(朝鮮)兵の対馬住民への残虐ぶりは日蓮聖人も書き残している
「生け捕りにされた女性は手のひらに穴が開けられ、ひもを通されると数珠つなぎにされ、日本の攻撃をかわす盾として船壁に並べられた」
奴隷の手に穴を開ける行為は高麗以前から朝鮮半島にはあったとして、日蓮はこれを高麗の仕業と断定している
・山に逃れた島民をしつこく捜す高麗(朝鮮)の兵士が、赤ん坊の泣き声などをたよりに見つけ出すと全員を殺害し、赤ん坊も股裂きなどにした
・高麗(朝鮮)軍は日本で200人もの童男童女を生け捕りにして、高麗(朝鮮)の忠烈王とその妃に献上した
・上陸した高麗(朝鮮)兵を怖れ山奥に逃げた島民は赤子の泣き声を聞いた兵が押し寄せるのを避けるため、泣く泣く我が子を殺めたという
このときの元・高麗連合軍の残虐非道さは、言うことを聞かない子供を脅かす文句「ムクリコクリ(蒙古・高句麗)が来るぞ」となって記憶されている 作らないというか作れないんだよ
技術面ではなく金銭的な意味で
オープンワールドは作るのに金かかりすぎるわ まあそんなほっそりとしたサラブレッドが嫌なら重戦車みたいなばんえい馬ならどう?w >>604
それで提督の決断が消えた
と思ったら艦娘が出て、今度はあっちから
パクリゲームがやってきた…
提督の決断復活キボンヌ >>618
嫌とかじゃなく、ここまでリアルなら日本馬もいいなって思ってさ
でも、一度はみてみたいよね
戦国時代の映画やゲームで日本馬で戦ってるところw >>610
もともと、戦国時代での馬の役割云々ではっきりしてないみたいだしね
武田軍の騎馬隊も大半は歩兵だったとかいう話もあるし謎多い >>575
モンゴル人の乗ってた馬と同じ種類だぞ。
和馬(-_-) こういうの日本メーカーが作ってくれると夢見てた時代があった
まさか日本メーカーがアニヲタ路線しか作らなくなるとはな・・・・・ >>622
確かにね
そこまでリアルに走るなら等乗馬まで徹底したヤツは見てみたいかな? サムライとかロボットのゲームは売れない
オレは知ってるんだ 仁王やセキローもあったが
仁王は景色いいとこ0だから散歩は楽しめなかったな >>614
2000年代に入ってから、時代劇の殺陣が本当に劣化したね。
1980年代の里見浩太朗や松平健は演武に近かったけど、
見せる殺陣をしていたし、BSの再放送やっていた時とか今でも見入っちゃうわ。
あと単純に撮影場所が閉鎖されまくっていて、まともに撮れる場所が
NHK出資の茨城県くらいしか無いってのもきついw トレーラー見たらハーンの首を取るとか言ってんぞ
あっちまでいくのかよ >>624
人を乗せるというより、荷物の運搬が主だったろうねぇ >>631
攻め込んで来てる蒙古の大将の名前がそうみたいよ >>627
人間の体格も当時のリアルにしないといけなくなる。
時代劇とか江戸時代の建物とかの縮尺は現代人の体格考慮してるか気になる(-_-) >>636
映画だとそうなっちゃうかー
やっぱりゲームなら…ってなんかウズウズする >>632
ただ、世界を席巻したのは同じ種類の蒙古のモンゴル馬だからなあ。
使いようによっては騎馬軍団も作れたかも。 >>637
サムライだったけど、正面から挑んで無理だったからニンジャになって闇討ち ID:/Klz5KEo0とか、在日朝鮮サルモドキが
必死に叩いてるけど、発売されたら
世界中の人々がお前に流れる穢れた血を
土に還しまくるから楽しみにしときなよ
つか、日本語使うなよ
猿以下のサルモドキ野郎 映像美といえばICOとかワンダとか好きだったんだけど、もう新作作らないのかなあ。あれはセンスあると思うんだが >>637
一応両方のスタイルがあるみたいだが、ステルスの比重が大きそうだから
忍者プレイが主だろうな かつて天誅、侍道、忍道と和風アクションに開発してたアクワイアの最新和風アクションが、
最近出た侍道の小規模スピンオフ作品だと思うと悲しくなるぜ >>643
2カ月前に新作に取り組んでるとアナウンスがあった
みんな大好きフォートナイトの会社から発売される模様 今の日本人はわざわざ対馬の話なんかフィクションでもめったに作らないよな。
まあ、まんまアンゴルモアがあるけどな。
日本人がやるなら戦国ものだろうな。
戦国ものって島津と秀吉以外はほぼ国内完結だからな。
やっぱ、フィクション界、エンタメ業界で元寇の話が薄いのは韓国への配慮なのかな(-_-) >>43
マリオ、ポケモン、どうぶつの森で楽しんでいるゲハ豚だろw 低能糞土人の欧米白人キリスト教諸国連合どもが作ったゲームは相変わらず雑だな ジャップにはまずフォトリアルが無理
それに加えて広大なオープンワールドなんて夢のまた夢
無駄にでかい大剣を片手で振り回しながら1本道を進むのが関の山 >>557
今やっててめっちゃおもろいけど1のほうがもっと面白いのか 外人はサムライ興味津々なのになんでGTAやRDRみたいなオープンワールド作らないのと思ってた人めっちゃ多かったでしょ?
勿体ないね 被害者のコスプレが大好きな朝鮮人には都合の悪いゲーム
朝鮮人は日本に謝罪しろ 侍はもともとオープンワールド的には移動できないし島国だからクローズだしあほじゃないの SEKIROには勝てんから、まあ勝つ必要性はまったくないけど 対馬では惨敗して占領された
博多編なら面白そうだが
歴史捏造も甚だしい
異国のモンゴル人や高麗人と田舎侍が会話できるはずもなく >>663
1は最高だが2も2で最高だから惑わされるんじゃないぞ
ゲーム内没入感という意味では2に勝るゲームなんてそうそうない 日本下げに必死な奴が居るな。
こういう行為は、嫉妬心だったりするんだよな。 これムチャクチャカッコいいんだが、外人が作ったのか >>662
日本語喋るんじゃねえよ在日朝鮮ゴキブリ これ買うよ
朝鮮ヒトモドキを皆殺しにする最高のゲーム体験を味わえるって製作者もコメント出してたし >>606
ブルースウィリスとジェイソンステイサムはハゲてるけどくそ強いだろいい加減にしろ >>679
一応日本人スタッフもいるらしいがサッカーパンチはアメリカのデベロッパーだし完全に洋ゲーですな 外人も西洋の歴史戦国ものは飽き飽きしてんだろうな
武器も鎧もみんな同じ感じでダサいし
城や町もどれも同じに見えるし >>199
もっと綺麗な図が欲しい
拡大したら文字が見えない そういや、アンゴルモアってアニメも対馬合戦の話だった
俺たちの戦いはこれからだ!でおわったけど カプコン今いい感じなんだから負けじと鬼武者新作作れよ買うぞ 関ヶ原前後とか明治維新の時代のオープンワールドなんかも面白そう >>666
馬呼び出して移動するとこでRDRのバッタもん感丸出しで笑えたわw
海外で色物扱いで多少売れるだろうけど2はないだろうな >>692
カプコンは追い込まれてからが本気出していいゲームを作る >>691
漫画の方は次は博多編とかやるみたいだよ >>545
歴史に関してはコンプレックスがないからなあそこは >>694
馬呼んだら中途半端に馴れさせた馬までやってくるとこまで
再現してきたら本物 韓国が自分の領土とかいうから
このゲームで日本の領土と世界に
知らしめることができるな >>512
逆に日本だといきなり投げ出されて何やっていいか解かんねぇっていまだにあるからな second sonが安かったからやってるけど思ったより面白い
超能力で街中疾走するのがたまらん
ただ色んな能力使えるけど戦闘は割と大味やな >>82
仁王2面白いぞ
1はおもっきり主人公白人だけど >>703
そーいえばチョン騒いでないけどあつ森みたく買って楽しんでから騒ぐのかな?
下手したら反日アメメディアに叩かれるよなw >>682
俺が最高だと感じた現実しか意味はないね 日本のゲーム業界が衰退した原因はな
インディーズにおける「やりがいハラスメント」のせいなのよ
海外なんて今無料の商用利用可能なアセット組み合わせるだけでそこそこのゲーム作られるレベルで充実してて
それで育ったインディーズが大手メーカー超える勢いになってる
これが日本になると
素材の商用利用禁止で
「お金儲けせずに作ってる人の方が楽しんで作ってる!」という謎の嫌儲思想で発展を完全に止めてしまった
ニコニコ動画あたりでこの思想本当に拡大した
アツマールとかいってRPGツクールを恥ずかしげなく並べてるのが現状という・・・ 江戸だけでも再現したゲームとか作ってほしいなあ
使いまわしていろんなゲーム作れるだろうし 鎌倉武士は大太刀を使い、刃を下にして腰に挿してたと思うんだけど、そのへんの時代考証ちゃんとしてるのか? >>723
本気で他人の意見が主観を凌駕しなければならないと思ってるならちょっとどうかしてるよキミ >>702
あと投げ縄で捕まえるなら訴えられるねw >>722
こういうどーでもいいこだわりを見ると
やっぱ日本人にオープンワールド製作は無理なんやと感じる 認識が間違ってる
日本人が作れないから外国人に作らせたが正解
ソニーのゲームだからな
トップは日本人 戦闘が地味なアサクリでうーん
でも作ってくれただけでありがたい
本来光栄辺りが作るべきなんだよ。オープンワールドじゃなくてもいいからさ
歴史モノの大作を。無双乱発で楽したツケがまわってきた
仁王で本気出したが少し遅いわ 戦闘はウィッチャー3みたく地味な感じなんだろか
まあ戦闘楽しみたきゃSekiroでガキンガキンやるし
こっちはこっちの楽しみ方するわ この手の話題になると侍道を知らない奴が多いのにウンザリする 俺の友達のアメリカ人がそんな感じ
なんかサムライのゲームにハマって俺より戦国武将知ってる >>730
あんなところに作らせたら女武将が無双乱舞して終わりだよ >>545
中国はちゃんとした歴史持ってるからな、半島と違って ヨーゲーのfpsて残酷すぎて苦手なんだよね
この対馬もつべでデモ見たんだが、殺戮シーンがリアルで嫌になる
日本人が作らないからと言うよりも、日本人は派手なスプラッタにがてなんです>< コーエーはなあ、パッケージのイラスト描いてたイラストレーターが亡くなってしまったんだよなー・・・ >>734
中国人も日本人の三国志好きにそれと同じような反応してるらしい
アーサー王とかも現地人より好きな日本人多かったりしてな >>726
お前が他人に騙されるなとかレスしてなけりゃねえw 昔の侍は戦いの前にYa-Ya-yahわれこそわって名乗るのに全然分かってねえ >>183
朝鮮総連の猛抗議あるからな、それ気にしない奴じゃないと作れん ゲーム内容とかもうわかったからいつになったら発売すんねん >>740
日本人なめたらいかんわ。北米のグラスホッパーバンドとか
スエーデンのニッケルハルパとか広めてるやつがいるからな
日本人の趣味というか探究心、追求心はほんとすごいと思う >>744
だからGhostなのでは
お侍様の戦い方じゃないって本編でも言われとるし 侍とか忍者とか世界に通用するキャラクターを持っておきながら
世界で通用するゲームが作れないのは残念な感じだな PVに白樺の木が出てたけど対馬の気候じゃ無理があるだろ >>752
gotyが和ゲーだらけなのに世界に通用しないんじゃ
gotyはどこの世界の話なんですかね >>752
でもさ、そういうの日本人が作るとウエットになっちゃったりして
逆に世界中から「これが日本のゲームメーカーが作った忍者OPワールドかよ!」
とかいわれたりしてさ、じゃあアメリカが19世紀のガンマンのFPSとか作ってるかといえば
そうでもないし、結構難しい分野だよね 戦国時代や幕末はあるけど
鎌倉時代のゲームってはじめてじゃないか キャラはメイキングできるの?
なんか主人公がみた感じ不細工でイヤなんだけど >>761
コンテンツとして回生した感あって良いな 基本男は自由に移動できない国やったしな
女はお伊勢参りや帰省で簡単に関所行き来できたらしいが 変に誇張するコーエーなんかよりクッソまともでビビった 面白そうだけど体験版ないの?
操作性が心配
あといかにも外人の中の日本でワロタw
>>515
略奪しながら行軍した北畠の通った後は草も残らなかったてやつか 糞チョンが発狂して日本軍と戦うウリナラファンタジーのゲーム作りそうw テクスチャの質感どうにかしろwwwwwラバー素材かwwwwwww >>28
悪代官が町娘の着物クルクルしてるとこ1シーン入れるだけでもおけよな アサクリは血で書いた与那国やら大阪で活動してるアサシンと匂わせてるのに全然作る気ないんだよな 対馬の男どもはチンコ切って口の中に押し込んだ形で死なせて、女子供は手のひらに穴開けて数珠繋ぎにして奴隷としてかっさらう、ということも再現されるの? >>82
どMの極致みたいな職業だしな
気位だけ高くて生き方は奴隷根性丸出しの惨めな職業 そんな城ねーよって開発中のあった気がするけどあれはアサクリだっけ 面白そうなんだが、主人公が香川照之にしか見えないのがどうも 出来よくても今年のGOTYはほぼあつ森なんだろうな >>722
いや大太刀は背負うものだぞ、あと太刀は挿すんじゃなく佩くもの、差すのは刀な オープンワールド嫌いだわ
広すぎるから結局高速移動とかワープみたいな機能をつける switchの抽選外れてポイントアップクーポンあったからビックカメラで予約した
糞ゲーでありませんように >>784
俺は枝とか草とか
やたら拾わせるタイプが嫌いです ふとラピュタが海外で受けないって話を思い出した
千と千尋の神隠しみたいなわふう 6月発売だと思ってたけど、7月に延びてたのか
メタルマックス新作とかぶるじゃん
もうオープンワールドは正直お腹いっぱいなんだよなあ
昔ながらのコマンドバトルがちょうどいい
聖剣伝説3でぎり
https://i.imgur.com/P47DqS8.jpg >>769
サカパンやし操作性サイコーちゃうか?
知らんけど。
インハマス作ったとこやで? 日本人が作ると出来て隻狼仁王クラスかリアルすぎてショボくなりがちだしな、西洋人の西洋ファンタジー見習ってうまいこと誇張しまくって作ってほしい >>795
inFAMOUSは対して売れてないし名作でもないぞ リアルなの売りにするなら即座に体力が回復するアイテムとかもやめてほしい
斬られた時は焼酎とサラシを消費してひと月寝るとか >>571
当時は世界中の馬はだいたい同じように小さいからな
西洋の中世ものにポニー出さないといけない まだギリギリMMORPGが生き残ってた頃、外国人が考えたトンデモ日本の世界観でゲーム作ろうぜってんでZIPANGってタイトルがあったのよ
あれがイメージ通り完成してればな オープンワールドのゲームで色んな場所を探索するのは楽しいんだけど
オッサンになってアクション性のあるバトルが難しくなって、始めて直ぐ先に進む気力がなくなってしまう
オープンワールドで昔ながらのコマンド形式(に近いのでもOK)のバトルのがやりたい >>796
同じ国の物ほど嘘を許容できる範囲が狭まるもんな
日本人からしたらイタリアの建築とフランスの建築の差なんてわからないから適当に存在しない建築を作れるけど、日本の建築と中国の建築の違いはわかるから適当に存在しない建築を作ると違和感だらけになる
神社に福の字がある赤提灯を見ておかしいと思わない日本人はいないだろう セキロより面白いかな
これでまたおつかいゲーなら笑う オープンワールドゲームの何が楽しいのかさっぱりわからん
無駄な移動ばっかじゃん
時間の無駄すぎる >>812
一つの種類でしかないのに多すぎるわな
FPSTPS、オープンワールド、リアル
これ禁止にしたら今のゲームの半分以上消えそう ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(; ´Д`)(; ´Д`)(; ´Д`)(; ´J`) ∧_∧
/文室 \ 鎌倉 \ 上総 \ 三浦 ( ) パンツ脱いで待ってる
| 忠光 .| |悪源太| | 曹司 | | 胤義 / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄ ̄  ̄  ̄ / .| | | 藤原信頼
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ骨は拾ってやるよ . \| ( )
| ヽ \/ ヽ. 負けたら絶交な
| |ヽ、二⌒) / .|後鳥羽| |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__. / /
藤原隆家 ムービー見てきたけど刀が鎌倉時代のじゃない
まあ欲しいですけども ニンジャは?ニンジャは出る?
サイコキネシスや目からビームも出せるニンジャは?
スシ食べながらマッチャをすするニンジャも出して オープンワールドはその世界に浸れるかどうかで面白さが変わる
RDR2なんかはそれが顕著だった
ゲーム世界に魅力を感じられないと煩わしさが表に出てくる まだ完成も発売してねーのかよ 2年くらい前ゲームショウでpv見た気がw
PS5で発売しねーのか 今更PS4とかあんまり意味ないじゃん 討鬼伝2はオープンワールドだったでしょ
ガチなオープンワールドだと日本のゲーム会社の予算だと作れないと思う >>827
作り込むならカネがかかるという話で
オープンワールドでも一本道でも大して差はないので
単につくらんというだけかと思われます これ日本の会社が作ってるのかと思い込んでた
アメリカ産だったんだな 顔がモロに外国人のイメージする日本人て感じだな
まぁ実際こんな奴らばっかりだったろうけど >>82
中国スゴイ!
中国スゴイ!
どんだけ文化のない人間なんだよお前はw >>199
適当すぎる
この頃はまだ地侍の緩い連合体に過ぎない
だから形勢が悪くなると一斉に寝返る >>89
漫画だけど
るーみっくワールドにあったな
サムライ・トリッパーだっけ?忘れたけど >>833
実際中華ファンタジーすごいよ
国産アクション映画が今も生き生きしてるのは
シンプルに羨ましいなと思う 中国実際すごい
キャラもの以外はかなわなくなる日がくるでしょ 元寇やるならキエフ大公国の蹂躙描いてくれた方が嬉しいんだけど
日本との小競り合いとか戦線伸び過ぎてヘロヘロになってたろ >>19
なんだ、源平討魔伝か
ってか源平討魔伝をオープンワールドでやりたい
下関から鎌倉まで ダークソウル作ってたとこがエノデンリングって新作作ってて、それオープンワールドなんやろ? PS4じゃなく PS5のUR5エンジンで作ってくれ 歴史に忠実に基づいたシナリオにしてしまい、ゲームをやらなくてもどっちが勝つかわかってしまうから。
また、例え大逆転とか予想外な転回を入れたとしても、コアな歴史ファンから、こうじゃねーだろ!ありえないだろ!というクレームがくるから。 >>2
今の朝鮮辺りの人間が来て残虐の限りを尽くした と伝えられている、と授業で習った。 >>859
あれは朝鮮兵が投げたウンコ袋だから
絵図で炸裂してるやつ 車に乗ってレザー着て男四人で荒野を駆け回るゲームならあるけどなw 日本に来たのはChosen人だろ
なんでモンゴル人と戦ってんだよ アメリカナイズされたジャパンじゃないと外人が納得しないんだよ こういうマジメ君が作ったみたいなのイラネ
サムライチャンプルーのゲーム作れよ Sucker Punchってエンジェルウォーズの原題じゃん >>815
後鳥羽と後醍醐は糞野郎
これは譲れない 元寇もいいけど文禄・慶長の役なんかゲーム化面白そう
何の配慮か知らんが日本じゃ絶対にゲーム化無理だろうから海外でゲーム化して欲しいわ モンゴルだけど朝鮮軍も混ざってるからゲーム上でも斬り殺せるのか
これはなんか売れそうな気がする 1と2と3は在日・帰化コリア原人で極左アナキズム過激派DQN市民 日本人の先祖の大部分はし侍じゃないしな
天皇がオープンワールド走り回るのか? >>883
主人公は神武天皇か
その発想は無かった 打刀を腰に差してたり時代考証めっちゃザルなんだよなあこれ
やるならちゃんと鎌倉武士を再現してくれよ 蒙古襲来とかすごいとこ題材にしたな
これヒットしたら戦国時代で作ってくれよ そこまでいうなら足軽から殿様まで成れるゲーム作れよ 日本に攻めてきてボロボロにされたのって
ほとんど朝鮮の兵でしょ >>892
シミュじゃなくてアクションゲームでそういうゲーム欲しいです >>866
全身赤とか青とか黄色の
ニチアサスレスレの原色カラーのニンジャが大活躍するヤツだな? 隻狼がチャンバラアクションとしては最高峰だからな
オープンワールドでなにやるのか、刀鍛えたり辻斬りやったり?GTAでいいわ オープンワールド自体が日本のメーカーには荷が重い。まともに作れる会社なんて無いんじゃなかろうか
カプコンだってなんちゃってオープンのドグマでお茶を濁すのが関の山だったし、クズエニがどや顔で出してきたFFなんてここみてるやつには今さらだろ 源平の戦いや幕末の戦いをアクションゲームでやりたい 壬辰・丁酉の倭乱のゲームで倭軍やられまくるぞ、簡単な海戦のはみたことあるな。 デスストランディングおもしろいよ
MGSVはエセだったけど 実際攻め込んでくるのはモンゴルの奴隷だったチョンだから
兵隊はエラ張り顔にしてね (´・ω・`) アメリカのホームステイ先で俺侍の子孫だと吹いてやったら、地元紙の記者まで来て大騒ぎになったわ。 そもそも国産のオフゲでオープンワールド物ってゼル伝で出て話題になったほどだし、日本でオープンワールド物は数えるほどしか出てない 隻狼はアクション主体
一方で対馬は探索主体と言ってるし、別物だろ
つーか洋ゲーに高度なアクション期待はいかんよ >>2
南宋兵は助命されてる
元と高麗兵は全員処刑 日本に忍者とか侍ってほんとにいたのかな?
現代の日本人の性格を見るととても務まりそうにない >>904
外人の目にはこれくらいが見やすいらしいよ
日本人には売れないだろうね 矢部野彦摩呂が強敵になりそうだ
華麗なステップで攻撃をかわして術をガンガンかけてきてコッチのステータス落としてきて
最後に仲間と方陣組んで貧乏神とか疫病神をコッチに憑依させてきそうだ >>2
中国大陸の歴史に中国共産党は全く関係ないじゃん
文句言われる筋合い無いだろ 対馬がオープンワールドになったところめちゃ狭くね? ちょっと前に出た配達人の小島ゲームと同じ匂いがする
1年位でフリープレイ堕ちしそうな匂いが 元寇の時代に戦国時代の当世具足着てるのがモヤッとくる >>921
対馬の面積708.7 km2
高崎市459.16 km2
前橋市311.59 km2 動画みたら既存のゲームのグラだけ忍者っぽくしただけのクソゲだった 高麗も対馬には倭寇での恨みあるからな、それは仕方ない部分もあるじゃろ。
モンゴル兵も相当なもんだろうけど、高麗兵の殺戮が強烈だったとか言うよね。 侍の時代は関所があるからオープンワールドじゃないし オープンワールド言われてもね。幕末の京都大阪でも再現してくれるならともかく、対馬じゃほとんど山と浜辺だろ。地味過ぎるわ。 >>931
総大将はモンゴル人だがそれ以外はほとんど居ない
高麗人と早々にモンゴルに服属した高麗系モンゴル武将だけ
そもそもモンゴル人は海は苦手 日本人だったら確実に元寇のそれも対馬なんか選ばないだろうし 捕まえた女子供の手のひらに穴開けて縄通すんだっけな >>126
ちょっとだけわかってる欧米人
でも日本人の歴史好きほど詳しくはない >>935
日本人ならバトルオブハカタかな
対馬は早い時点で陥落して住民総奴隷化だしな >>935
ゲームとしては大軍に攻め込まれたら現地の武士がゲリラ化してて島というマップ制限もある対馬の方が題材にしやすいってことかもね
同じ島でも壱岐島なんかは毎度全滅の憂き目にあって貧弱なイメージだし >>936
実際んとこ感染症であっさり死ぬ時代なのに獲得した奴隷にそんなことするのかね
手に下手に障害残っても奴隷としての価値が下がりそうだし >>945
どっちかと言えば最近のアサクリじゃないかな
オリジンズやオデッセイに近いものを感じる >>944
脅しだからね
奴隷は本国に連れ帰ってる
高麗への報復と拉致された日本人の奪還が目的だったのが前期倭寇 >>931
順序が逆だぜ。
元寇の後に倭寇が始まった。 秀吉がバテレン追放令を出し見せしめにキリシタン大名の大友氏を滅ぼしたにも関わらず日本で唯一奴隷輸出を辞めなかったのがアベの地元山口県(周防国)
こんな地域に一瞬でも権力与えたのが日本史上最大の過ち 前期倭寇ネタのオープンワールドゲーなら作れるけど韓国がファビョリそうだな >>949
大友義統はキリスト教を棄教していたし改易は文禄の役の時の敵前逃亡が理由なんだが? >>744
マイネェェーーーム!イズ!ギョブマサタカァ!オニワァアア!! 当時周防国は毛利氏の領地だけど
毛利輝元はキリシタン嫌いで有名だぞ
デタラメも良いとこ GTAの戦国時代ver作って欲しいわ。
悪いこと、いいこと色々とやってどっかの戦国武将までに成り上がるっていう >>934
詳しいね〜
じゃあ、ぐたにモンゴル兵と高麗兵の割合は?
つーか部隊としては編成が別だろ。
>>948
何を言ってんだ?前期倭寇は元寇より前だぞ。 >>957
は?兵士レベルだとモンゴル人ほぼゼロだけど
そもそもアホの高麗王が元に降伏した後に元の虎の威を借りれば楽勝だと諭して始まった戦役だからな 前期倭寇が元寇より前ってのも嘘
それどころか新羅寇とか応永の外寇とか朝鮮からの侵略を度々繰り返していて
その延長線上に元寇がある
知ったかぶる前に猛ちょっと歴史勉強しろよ >>959
ソースだせよ。
倭寇の最初は1223年だからな。 >>956
下克上みたいなMODがマウント&ブレイド2で出るのを待て ファンタジーだから蒙古軍であって実在のモンゴルとは関係ありませんとか言い出しそう
あと、高麗なにそれ美味しいの?となると予想
現実と絡めると色々うるさいからねw >>961
韓国じゃ嘘の歴史史か教えられないからなw なんで日本からこういうゲーム出ないんだよ
って前から思ってた >>965
ヘイトで逃亡図ってるのかよ、お前には相応しいザマだな。 敵が朝鮮人なら殺意MAXでストレス解消になるから
多少売上げ伸びるんじゃね >>143
女真族「加藤清正怖いンゴ、明攻めるンゴwwwww」 >>964
恥の上塗りは止めとけw
文永の役 元軍
東征都元帥 ヒンドゥ(忻都)→クドゥン(忽敦):モンゴル人
東征左副都元帥 劉復亨:高麗人
東征右副都元帥 洪茶丘:高麗人
昭勇大将軍 アラテムル(阿剌帖木児):高麗人
高麗軍はことは別に居る
元将は早々に高麗を裏切って元に下って高麗攻略に協力した元高麗人武将
裏切り者の忠誠心を確かめるための捨て駒でしかない
ちなみに戦役後ほとんどの連中が敗北の責任取らされて粛正されてるw 捕虜の手に穴を開けて船にぶら下げる野蛮な人種 vs お構い無しにそこに矢を射る野蛮な人種 >サムライがオープンワールドで駆け回るゲーム
水戸黄門でいいんじゃないかな。 >>975
家の前を乞食坊主が通ったら弓の練習台に射殺してしまえ 最近のゲームにありがちな難易度くそみたいなのはやめてほしい
そういう層にはハードモードやらせておけばいいんだよ 弘安の役
総司令官
日本行省左丞相 アラカン(阿剌罕) → アタカイ(阿塔海):モンゴル人
東路軍
東征都元帥 ヒンドゥ(忻都):モンゴル人
東征都元帥 洪茶丘:高麗人
征日本都元帥 金方慶:高麗人
東征左副都元帥 アラテムル(阿剌帖木児):高麗人
管高麗国征日本軍万戸 朴球:高麗人
管高麗国征日本軍万戸 金周鼎:高麗人
管軍万戸 イェスダル(也速?児)
管軍千戸 ダイタシェ(大塔失)
管軍千戸 李行里:女真人(後の李氏朝鮮の先祖)
江南軍
日本行省右丞 范文虎:南宋人
日本行省左丞 李庭:南宋人
都元帥 ナンギャダイ(嚢加歹)
都元帥 ハラダ(哈剌?)
都元帥 張禧
管軍万戸 カラダイ(葛剌歹)
管軍万戸 雌ソ彪
管軍副万戸 ケイダラクダイ(?答剌忽台)
寿春副万戸 呉安民
管軍総管 楚鼎
招討使 王国佐
水手総管 陸文政
池州総把 マハマド(馬馬)
弘安の役になると降伏した南宋人武将が増える
いずれにしろモンゴルからすると最高司令官だけがモンゴル人で後は別に死んでも構わない連中 >>961
あいつら文禄・慶長の役も倭寇って言うから
いわゆる前期倭寇(1300年代〜)と呼ばれるものと
その文献で初出の倭寇は性質的に似て非なるものではないのか? スカイリム系なら面白そう
ダークソウル系なら難しいので対象外 >>373
シームレスはオープンワールドの要件ではないだろ >>82
なろうはそうだろうけど漫画だったら結構あるよ
無料で読める分であるから自分で探してこい 和ファンタジー入れた江戸時代版GTA
作れと何度も言っているのに誰も作らない
昔のセガなら作ってくれたと思っている サガ2でちょっと時代劇やってたよね
あの辺好きだった >>548
確か元も中国の歴史では中国の王朝という扱いだったはず こういう時こそマルチやって滅茶苦茶にできるのになぁ 元寇は朝鮮人が侵略者ってテーマでは日本じゃ作れないよ。
現にこのスレにもとにかくなんでも良いからケチ付けたいってアホが湧きまくってる。
外人よくやった。 これは買うわ
映像がいい
散歩して写真撮ったりとかしたい
日本メーカーには明治から昭和初期の東京を散策できるソフトを作っていただきたい このスレッドは1000を超えました。
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