日本のドラマはすぐ怒鳴ったり異常に沸点低いキャラが多過ぎないか?
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日本のドラマでよくあるシーン
電話が切れてツーツーって鳴ってるのに、「もしもし?もしもし?」って繰り返す人 薄暗い部屋で
父「最近どうなんだ」
娘「…」
父「なんとか言え!」
テーブルどんっ
娘「お父さんには関係ないでしょ!!」
走って出て行く娘
場面切り替わって踏切、電車が轟音で通り過ぎる
こんなんばっか 基地外キャラを配置する事で
本来魅力が無い平凡なメインキャラが活きる ドラマのアニメ化なのかな
アニメキャラってすぐ「ううううおおおおおお!!!!(迫真)」とか叫ぶよね
映画もハリウッドだけでなくインドや韓国にも負けてる 演技力無いからじゃないかな
・・・つかドラマがそもそも終わってるか 在日韓国人の映画で良くあるな。「何故こいつらはいつもいつもキレてんだ?」って位、怒りに支配されたストーリーになっていたわ。
あと作中で人種差別や階級差別もひっどい。見てて胸糞悪くなるわ。 >>13
漫画で育った70〜80年生まれが今一番多い世代だからしゃーない ???「昨今のドラマの低迷は漫画原作のモノが増えたせいです。断固追放漫画!」 過剰な演技が名演技とされるからだな
一般視聴者の多くが機微な演技を読み取れない 怒鳴っていれば迫真の演技。
感情的なほうがドラマチック。
そんな認識。 日本人の演技って「形」だからな
リアリティとかとは違う 海外ドラマもすぐ胸倉掴んだり肩どついたり銃突きつけたりするじゃん 泣き叫べば熱演してると思ってる無能俳優と演出家のせい 監督も灰皿ソニックしたり怒り狂わないといけないのはなんでなの?
ナメられないため? >>29
黒澤明がいまの人だったら全然評価されなかったかもな 大袈裟な演技が多いよね。
そういうのは藤原竜也だけにしてほしい 映画もそうなんだけど激しいか棒演技のどっちかでとにかく極端だと思う
舞台演劇のノリでやってんのか?すげー不自然 でもお昼にやってたんはるちゃんみたいなドラマは良かったなー 洋ドラも感情的だけどマイナス、プラス両方あるからバランス取れてると思う
日本のは何故か負の感情表現のが多い 映像研には手を出すな!を見た。
目の大きい女の子が出てた。感想おわり。 もうドラマとか見てないけど東京ラブストーリーみたいに喧嘩したらすぐ別の男のとこに走るようなメンヘラビッチがドラマのヒロインなのがすごく不快だったわ ウォーキングデッドとかも主人公がすぐキレるから
見てて疲れたけど。 >>13
実写と漫画(アニメ)の表現って全く違うのにね
最近のはゆるキャン△ちょろっと見た程度だけどあれはないわ >>1
そうか〜?
電通&テレビ局の方針
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
B韓国人、在日同胞への批判をしてはいけない雰囲気を作れ。
Cネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
D「韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。
E「反日の韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と誘導しろ。
Fゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から差別を受けた!」と強調させろ。
G韓国人識者やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
H「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
I海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
J「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
K「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。
L「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
M日本人の男が、女から虐げられるCMを大量に作れ。
N日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
O日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
P女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
Q電通が力を入れるドラマには必ず韓流スターを出演させろ。
Rイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
S我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。 日本ドラマが糞なのはプロデューサーがどいつもこいつもクソだから
同じ俳優ばっか使いやがって無能が 過去の嫌な話をだらだらやるイメージだけど最近は10秒くらいのフラッシュ回想みたいなのもあるのか 311の再現ドラマとかも凄くワザとらしいんだよな。
ああいうのはドキュメンタリーっぽくして欲しいのに。 日本のドラマや邦画も吹き替えにしたらウケるんじゃね? 今こそ石ノ森章太郎のロボット刑事をドラマ化すべき
原作は「はぐれ刑事ロボット篇」といった感じのしんみりしたドラマだ キャンキャン五月蝿いよな
親が朝のNHK連続見てるけど
朝からよくあんなもの見るわと呆れる >>1
登場キャラは全員B型とO型です
登場キャラが全員A型だとドラマは生まれません 海外ドラマも変わらん 異常者がいないとシナリオ的に面白みに欠ける 攻殻の新しいやつ、何かあるたびにクソドラマみたいにいちいち身じろぎしてワロタ アメリカのドラマも大概だろ
ERとかしゃべくり漫才だし 科捜研の女だけは見てられない
役者以前にセットも演出もショボすぎてびびる 日本の映画とかドラマは、カメラも演者も動かないイメージ
向こうのドラマはとにかく歩きながら喋る 日本は気合と根性の世界なんで!
理論とかそういうのは無いんです! まあぶっちゃけ日本は高齢化によって
とにかくわかりやすくわかりやすくって路線にいったんだよ
オーバーリアクションに説明調
こういうのが受けるのが現実
国民が求めているものを作っているだけ >>70
5、6人ぐらいで藤原竜也のモノマネするやつ好き 小学生だった頃の自分が「美味しんぼ」を受け付けなかった理由がこれだ 漫画やアニメのキャラはそういうのが多いが、逆に言えば非日常を表現してるんだよ。
平均的な日本人と真逆ということだな。 しょうもない恋愛ドラマが少子化の原因だと思うけどね
偏向報道と並んで有害なジャンル 大河ドラマは部屋の中でしゃべっているのに、席をたって
庭に向かって話し始めるのは何だろうか。 ドラマのクライマックスで主人公が怒鳴って泣いて語って
対立点を全て解消してしまう
こんなんばっか
現実じゃありえん 日本に居ながら日本のメディアコンテンツに触れずに生きていける今の時代は本当に素晴らしいね 海外ドラマは怒鳴るっていうか嫌味や皮肉が凄いよね
普通の会話でも相手がイラッてするであろう一言をいちいち挟んだりするし
あれは欧米なんかじゃ普通なのかね 俺韓国嫌いだけど
韓国映画だけはかなり好きなんだが
ここ数年の韓国映画は
「シーバ!」「アー!シーバ!」「シーバル!」と
二言目には(いや、一言目なんだけどw)日本語訳の
「クソが!」を連発しまくってるぞ
まあ、そこがいかにも沸点の低い韓国人らしくて
リアリティあっていいなとは思うんだけどw 海外ドラマは日本のガイジみたいに喚き散らす役者は少ないぞ 欧米ドラマは社会の構造を語る
日本ドラマは架空の世界の中の架空を語る いつ見ても怒鳴りあってる
やかましいから見ないお(´・ω・`) ドラマでしかみないような感情表現とかセリフだらけだな
日本のドラマは朝ドラ以外最後まで見たことない 韓流以降、そんなドラマや映画が増えた。
抑えた演技?なにそれwみたいな… >>3
ドアップにすれば迫力ある画がとれると勘違いしてるやつ多すぎ。 あとステレオタイプ、キャラクター描きすぎ。人物が分かりやすい漫画的 >>1
映画だけどアウトレイジなんてそういうキャラしかいない 人が死ぬシーン長すぎ問題
死ぬ間際に秘めた想い伝えすぎ問題
死んだら死んだで看取った奴が名前叫びすぎ問題
使い古された手法で内容も大体同じ場面を何度見せる気だ
その監督はその手法で初めて撮るのかも知れないがこっちはもう見飽きてんだよ >>1
チョンドラマのがひどいじゃん。
男も女も努力で見返そうとかじゃなく足を引っ張ることだけ頑張って。
ですぐでかい声だしてコップの水相手の顔にぶっかけて。んで号泣。 見てないからしらんけど
とりあえずメインになりそうなシーンは演技じゃなくて顔芸がメイン アメドラみてると感情を押し殺して悲しむって感じだな >>1
日本のドラマは〜というが他は見た事あんのか?
アメリカのドラマもシリアスからコメディ、SF系に至るまで叫んでばっか
イギリスを始め欧州系のは大半が辛気臭いか、奇を衒っちゃった猟奇系だから二度見る気にならん
アジア系のは大袈裟過ぎて胸やけする 米ドラマばっか見てるんだが人間模様がテーマだと恋愛ごとを職場に持ち込み過ぎてイライラする
もう20年は日本のドラマを見てないが日本のもこんなだっけか? 韓国ドラマでは大体金切り声で叫び合ってる、でもそれが良い。 チョンドラマって何で男も女もすぐ怒って怒鳴り合いの掴み合いすんの? 米は最近ビミョーなブサイクをうまく使ってる気がするな。親近感とかリアリティ増して良い。
日本はアイドル上がりがブサイクに感じるほど女優が美人揃いなイメージ。
そうじゃないと見てくれないんならしゃーないけどさ。 >>1
韓流ドラマ見てこいよ、半分は泣き喚いてるぞ
彼女に見せられるのもマジできちぃ >>132
ちょっとの隠し事でさえ絶対許さないって感じだよな
別にええがなっておもうw 韓国のは大河ドラマしか見たことないがとにかく陰謀だな。
政敵を罠に嵌めて失脚させるか殺すことしか考えてないw ばあさんが見てた韓国ドラマは、何もそんな事でそんなに激しく怒らなくてもいいじゃん、
そんなに泣きわめかなくてもいいじゃんって感じで音だけでも疲れた テレビ番組は基本的に白痴向けだから、そんなもんだろ だって時間に納めないといけないんだもん
てかアメドラもそんな感じだけど アメリカンドラマの主人公のおっさんの嫁ババァのDQNっぷり考えればどうって事ないわ 全裸監督を地上波っつーかNHKの朝ドラでやるくらいじゃないと。 日本のドラマや映画はマジでつまらん
チョソにナメられる訳だわwwwwwwwwwwwww あらゆる演技が過剰で学芸会レベル
演出家が無能だらけ 大河はもはや耳の遠い老人の注意を引くために喚いてるようにしか見えない 逃げる追いかけるシーンのあのドタバタ感が大嫌い
逃げるほうは100パー何もないところでコケる
でもそれが原因で捕まることはないw 漫画みたいな大袈裟なリアクションばっかり
一言喋るだけでばんばんカメラが切り替わって絵がうるさい 外食は味を濃い目にしておかないと
客から文句を言われる可能性が高くなる。
味付けが薄いぞ、と。 宮崎駿が声優を嫌う理由だな
実際あんな演劇みたいに喋る人間はいない それをあえて強調して突っ走ってるMは最高に笑える
第四話以降放送延期なのが残念 日本のドラマの脚本は飛び抜けて下手くそ
役者も上手くは無いよなあ 九品仏の川沿いのシャレオツなバーで知らないオッサン客と喋ってたんだけど劇団の作家らしくて、つい言っちゃったんだよね。
日本の演劇はチープで学芸会に見えるんですよねーと。
でも流石にできた人だったみたいで、表情も変えずなんの反論も無しだったわ。
ちょっと言いすぎたと反省し続けて10年経つ。 キレる人が多いのは韓国ドラマの方が気になる。
次に誰かが叫んでるイメージ。
それより日本のドラマはBGMがそのシーンを語りすぎているのが気になる それはドラマの制作現場を舞台にすれば解決する。大げさな演技を要求する監督にブチ切れる役者達の物語にすればいい。 テレビドラマはキチガイ犯罪者チョソニンが脚本したものをキチガイ犯罪者チョソニンが演じてキチガイ犯罪者チョソニンが放送してるニダヨ。
嘘も言い続けてたら本当になるニダヨ。 >>162
嘘つくのは当たり前で性格悪いのばっかりだよな、韓国ドラマって 日本の他の分野と同じで忖度と村社会でやってるんだろ
レベルなんて上がりようがないわな アメリカ映画のヒロインと主人公の口論
女が一方的に捲し立てて部屋から出て行き、結局主人公に助けられるパターンがムカついてたガキの頃 アメドラは残虐シーンが本気でエグい
そんなんばっか観てるからだけどw 大袈裟で現実離れした演技、演出のドラマばかり
アニメを人間が演じました的な >>137
そうそう
ええやんそんくらいってことに右往左往し過ぎ
そういうことに淡白な自分が欠陥人間なのかドラマが大袈裟なだけなのか分からなくなるときがある
>>135
俺は苦手
モテ役がブスだともう見てらんなくなる
ちと古いがサラジェシカパーカーとかラクダの方がマシやんってのがモテたりされたら話が頭に入らない 最近のアニメがぎゃあぎゃあ喚きすぎでうるさくて見ていられないんだ(´・ω・`) 泣く、はワンワンなくだけだしねぇ
ハイビジョンだ4Kだってのなら表情なりで表せばいいのにね >>174
1時間で事件解決しなきゃならないんです大目に見てくださいby古畑任三郎 セリフがドモリ過ぎ台本にそう書いてるんだろ
そ、そんなみたいなw
あと生活感ない部屋 現実にもいるぞ
火に油をそそぎにくるだけのやつとかよ
自分の問題はいっさい出てこないで部下のときだけ顔つっこむのずるいの極地だねあれw >>179
33分で解決しないといけない探偵もいたしな。 少し前に唐沢版の白い巨塔の再放送やってたけどなんであれレベルの脚本、演出できないんだよと あんなに感情むき出しにする日本人あんまりいないよな アル・パチーノに向かって
おんなじコト言えるのw ねえ、言えるの? 俺が一番気に入らんのは緊急事態が起きたらとにかく走るのやめてくれ
夜のド田舎じゃないんだからタクシーでも電車でもあるだろw
本当にあの演出だけはウンザリする どんな女優出しても結局は男優とカメラワーク次第なんだよなぁ
上条えりかのソープのは抜けた 刑事なんて今でも怪しいってだけで恫喝したり他人に情報べらべら喋ったり当たり前のようにあるけど >>8
いきなり、最近どうなんだ、で会話始めるとかこいつバカなんじゃね
先ずは、いらっしゃいませ、だろ 逆にまったく怒らなかったり沸点が存在しないキャラもいるからどうでもいい 頭掻きむしって窓からタイプライターぶん投げるアメリカ人とかには敵わない 日本のドラマは漫画化してるんだよ
喜ぶときは手を叩いて飛び跳ねる、怒る時は両手をグーにして頬を膨らませてプンプン!悲しむ時は両目に手を当ててエ〜ンと声を出す
ストーリーを作ることが下手だから、大袈裟な演技で誤魔化して無理やり進展させてるんだよ
または役者が大袈裟な演技しかできないから、ドラマのストーリーもワンパターンになる
日本人の実態とはかけ離れたものがいまの日本のドラマ すぐに怒鳴るのは大河ドラマでしょ。
時代劇だからというのは分からないでもないですが、他の時代劇でもあれほど怒鳴らない
と思いますよ。だから、私は嫌いです。 大げさな大根芝居が多い
そしてそれを名演とするからよけいにそういうシーンが増える悪循環 外国人の監督がよく言うよね
日本人の演技は自然じゃなくわざとらしいって 韓国ドラマと間違えてないか?
もしくはドラマ作ってるTV制作者が韓国人なんじゃね? ここ20年ぐらいのNHKの朝の連ドラは怒鳴り合うだけの朝鮮芝居しかやってない
朝や昼食時に会社の食堂で怒鳴り合う声が聞こえるとげんなりして不快になる 実際職場であんな感情的に上司とぶつかり合うなんざリアルでやったら窓際一直線だわな。 今の朝ドラがうるさすぎて迷惑
家族が別の部屋で見てるが、奇声ばかり聞こえてきてびっくりする 日本人のレベルに合わせてるだけだよ
何も間違ってない 実際にあんな振る舞いする大人は人格破綻者だよな
観てる分には面白いけど子供が真似するから、やめた方がいいw あと、おきまりの誰かを評価するセリフ。
「彼って、生意気でー、優しくてー、一緒にい流だけで楽しくてー、てーてーてーてー」
ってー、大体誰かと歩きながらほざいてる。
脚本担当はバカかと思う。
バカなんだろーけど。
脚本屋界隈の流行なのか? おバカンス家族っていうアメリカのコメディ映画で、カーナビの設定が韓国語になってしまうというシーンがあった。で、このカーナビなんでさっきからずっと怒ってるの?ってなってた。韓国語ってアメリカ人からは怒ってるように聞こえるイメージなんだなだと思った。 発展途上国並みの酷さチョンドラよりは少しだけマシなレベル
ドラマって人間性、国民の民度、成熟度がモロに出るよね 動きがないと言うのか、演出が下手なのか
1人が喋っているのをほかのみんなが棒立ちで聞いてるとかね ドラマって10話ぐらいで終わるから
長く見続けられないんだよな。 スタニスラフスキーシステムを学ばずにそのままなんとなく舞台っぽくハキハキしてれば演技になってると思って育ってきてる 23時台に演技薄めのドラマやってたけど、盛り上がりなさすぎと言われてたなw 日本のドラマはほとんどが結局泥臭い人間関係に落とし込まれるのでつまらない。 韓国ドラマとか
こいつらなんで怒ってるのか理解できないくらい沸点低いし異常なテンション >>1
朝鮮人が自分の原体験を元にドラマを作ってるから 実際の日本人は
にやにやモードか真剣モードしかない
そういうキャラの役もいるけどね スレタイはドラマというか邦画じゃないのか?
この2つって見ない人にはわからんが、明らかな違いあるよな。
映画化で糞化するという…SPとか… ケビン・スペイシーの演技を観たら日本の役者はクソなんだなと実感する 日本のは漫画原作のコメディばかりなのでユルいキャラしかいない
韓国のはだいたい復讐する話なのでほぼ怒鳴り合いか女が泣いてる >>215
海外の顔文字は
:-( :(
こんな感じに横向きで口の形で表情をおらわすものが多い
ハングルは縦棒横棒が多いのでどれも口を硬く結んでるように見えるんじゃないか >>206
滑舌悪いの多いよな
あれを自然な演技と言うならもう言う事ないけどw 日本より上なのが米、さらに上が韓国
インパクトでの印象付け狙いなんだろうがうるさい 昔の日活の映画、棒だしストーリーむちゃくちゃだけどなぜか最後まで見てしまう
新聞に殺し屋の潜伏先のってたり ドラマなんて観る気もしないが、たまたま目に飛び込んで来たの見るとほぼ感情むき出し、泣くか怒鳴るか、妙な連帯の強調とか
疲れるんだよねえ、よく見てられるわ >>231
ちょっと前の時代劇はすき
剣客商売とか斬九郎とか とにかく「間」を置いておけばリアル。電話が鳴る→しばらく電話の方を見る
→近づいて行って電話の受話器をゆっくり取って、またしばらく黙って、
やっと「もしもし?」 ドラマというか日本の役者は演技の幅がボソボソ喋るか怒鳴るかしか無いから非常に聞き取り辛い グルメ番組も口の中に放り込んだ途端うまーいって叫ぶよな
噛みしめるとか後味を楽しむとか箸が止まらないとか、そういうものはない
「涙とともにスープを飲んだことがなければ、人生の味はわからない」ってやつを演技させたら
多分馬鹿みたいに嗚咽しながら合間合間にスープを飲むというわけわからん芝居をするんじゃなかろうか そうかな? 今ストリーミングでいろんな国のドラマ見れるけど
過激なのはアメリカと韓国とフランスだと思う。怒ったら部屋の中のもの壊しまくったり
いきなりひとをボコボコにしたり、でも日本とかイギリスとかドイツとか怒っても行動には出ずに
ぐっと我慢するシーンが多い。
あと韓国やフランスのドラマは官警に対する扱い方がちょっと違うのも特徴的だ
アメリカやイギリスや日本の警察はまあまあ優秀だが、フランスや韓国の警察は無能だ
これは民主革命と何らかの関係があると思う。フランスや韓国はデモも多いしね >>238
藤田版の剣客は飽きないほど面白いのにね
北大路版は美冬が常に発狂してて見てられない >>236
日活無国籍映画な
バカにしてたけど
けっこうオモシロい 在チョン・バカチョン・スッチョンチョンの制作だろ。 南朝鮮のドラマは常にやたらと音楽が流れていて
しかもそれが…場面にまったく合っていないと言う
クソ仕様になっている
クソ仕様なのは南朝鮮人も重々承知なようで
輸出用に編集するさいには、曲を別なモノに差し換える
作業を行うらしい >>1
日本人が幼稚で些細な事で大声で怒鳴り散らす民族だから仕方ない
まるで猿だな 何かと言えばいちいち声を荒立てたり金切り声で泣くわ喚くわで精神疾患持ちなんじゃないかと思うわ
BGMもどっかで聞いたような似たようなのだしね
昔のチャンバラ映画観てる方が五月蠅くない AVも、こんなに喘ぐ訳ないだろって思ってたら、彼女出来てヤッた時にどんなAVよりもエロく喘いでてびっくりした ぼそぼそ喋ってたかと思ったらいきなり怒鳴り出すから見てる方はストレスなんだよなー 原田眞人の監督作品は怒鳴ってるセリフ以外ぜんぶ何言ってるかわからん >>212
朝鮮ドラマと制作者もタレントも在日ばかりだからね。
まあほとんど見てないがちらっと見ると不快になる。 >>234
滑舌以前に声量が無さすぎる
演技の基礎の基礎だと高校の演劇部でも知ってるはずなんだけどな オカンの韓ドラ横から見てると
普通に女同士で叫びながら殴りあってるぞ? >>250
お前はまず朝鮮人だと言ってから書き込めよ お前らが5chで納豆がどうこう言ってるのに
ドラマでは納豆を食べるシーンがないんだよね サスペンスドラマはまだそういうの許せるけど
普通のドラマでそういう漫画的展開は萎える 旦那のことを「あなた」って言う女リアルで見たことない
語尾が「〜だわ」とか 日本映画協会の会長が在日で映画監督の殆どがたけしを含めて在日という気持ち悪い状態。
実際どれも詰まらない駄作。万引き家族って朝鮮人の話だろ。 良かったのはFukushima 50くらいか? 怒鳴ったり沸点低い コリアのドラマの比じゃないっしょ
コリアドラマのキレ場面って精神疾患そのものやで (´・ω・`) >>8
演技がテンプレから抜け出せてない
時代劇ならそれでもいいけどさ いいんだよ、ドラマや映画は人間のどうしようもない姿や願望を描くものなんだから
リアル求めるなら陰気なノンフィクションでも観てろやボケ タレントの9割G整形した在日だからなんか薄っぺらいんだよ。 >>264
万引き家族とパラサイトは同時期に作られたにしては、恐ろしく共通点があるまるで双子のような映画だが
やっぱパラサイトのほうが話しの広がりがすごい。是枝は「誰も知らない」から貧困家族の実情を書くのが
すごくうまいがポン・ジュノはメスな家族のつながりをウエッティに表現するのではなく、その斜め上を行った
是枝が日本的情緒で素晴らしい作品を作ったのだとしたら、ポン・ジュノはヴィスコンティぐらいわけわかんない展開
あの映画はちょっと予測不能で笑ったわ。あーいう映画をもっと見たい クドカンが脚本を描くドラマって必ずこのパターンだよな
登場人物が総ガイジ状態、意味不明な奇声を発し、脈絡もなく怒鳴り散らす
ヤクザとかチンピラでもない、単なる精神異常者、まさにDQN ヒステリックな女は外国の映画ドラマの方が多いだろ。 >>248
あれは昔の大映テレビみたいなもんでお約束だから許せた 人が怒ってるのを見るのが好きな人が見るんかな
もはや変人としか思えん
ブラック職場への耐性があるかも めちゃくちゃ棒読みな奴がいても平気で完成品として電波にのせるのをなんとかしろ
アメドラでもどっかの有名人をゲスト出演させるときは棒っぽいけど日本はメインキャラでも気にせず棒 すぐに叫んだり怒鳴ったりするドラマは
朝鮮式だから 海外のドラマでもまあまあ多いけど、その人らの日常を知らないから違和感を覚えにくいんだよ。
日本のドラマを擁護してる訳じゃないが。 >>264
在日が多いのは事実だけどそれだけで批判しちゃうのは情けないわ
あと万引き家族も見ないで批判するなよダセえ >>8
父「ヒカリっ!…ウチにはwifiがあるぞ」
娘「!?……ただいまっ!」
父「おかえり」
こうだよな >>6
ホントこれ
オーバーリアクションしか能が無い >>13
マンガ原作が増え過ぎて脚本家不要説すらあるからな 顔芸・イキリ喚き芸・説明台詞・バストアップ多様とイミフな俯瞰構図・BGM等マンガぽい
せめて脚本は小説ぽく説明台詞やめてナレーションからのシーン切り替えと
大げさなBGMやめるだけで大分マシになるやろ ウチのトーチャン カーチャンが韓国ドラマ好きなんだけど
本当に、ほんとーーーにしょっちゅう怒鳴ってるぞ。煽りぬき('Д')あれ病気やで。 松嶋菜々子って
怒ってばっかりの役ばっかりって感じがしてた・・・・ すぐに、カーンチ、セックス、しよ!とか言い出すしな 三浦翔平は演出側からは叫ばせれば良いと思われてそう >>292
うちの母上も韓流ファン
ほんと喧嘩シーンばっかりだ
喧嘩見たくて韓流見てるのかと思う程 朝鮮ドラマは演技がどうこうより話がつまらん
貧乏だが実は金持ちの子 轢き逃げ 入院 記憶喪失 復讐
独り言で説明 重要なやり取りは必ず目撃! 実は生きてますた!
どうでも良い話で物語が進まずダラダラ続いて百数話w
90割がつまらん日本以下のものばかり >>271
妙なドラッグ使ってたんじゃね?
それで免疫弱ってコロナにかかりやすい体質なのかもな。 もう十年以上みてないからわかんないや。
正月実家で見た相棒はそうでもなかったと思うが? 邦画なんて顕著だからな
ずっとボソボソ喋ったかと思ったら急にデカイ声で喚く
ちゃんとアテレコしろ
後、カメラが揺れ過ぎて肝心の被写体を撮れてなかったりな 登場人物が感情むき出して大声を発するドラマは好きではない。
他に,いわゆる「刑事ドラマ」で嫌いなパターンは,主人公の人物設定が奇矯過ぎるもの。それに頼り切って話を作っているのがあからさまにわかってしまう。
それから「警察組織の闇」だの「キャリアとノンキャリアの相克」だの「同僚同士の足の引っ張り合い」だの,実際そういうのはあるのかも知れないけれど,毎回そればかり見せられると「犯罪者を捕まえるのはどうなった?」と言いたくなる。
わりと好きなのは「十津川警部」のシリーズ(誰が演じていても余り関係なしに)。主人公と周囲の人物がみな,平凡でまともな常識人だし,ジャマをする者もまず出てこないし。地味だけど,観ていてイライラせずに済む。 演技じゃなく顔芸しか出来ない俳優ばかりだから沸点低いキャラじゃないと それからもう一つ。
NHKの朝の連続ドラマが典型だろうけど「決断力と行動力に富み,思慮分別と我慢に欠け,その結果,ドラマの登場人物としてなら面白いけれど,身近に実在したら迷惑千万」という主人公が多い気がする(特に若い女性を主人公にした場合)。個人的にはこういうのは苦手。
昔は必ずしもそうではなかった。えらく古い例を持ち出して恐縮だが「雲のじゅうたん」あたりから連綿と続く1つのパターンなのではないかと思う。 昔のドラマはしゃべり方がセリフ口調ばかりでなんか違和感ある それ24のジャックバウアーの前で言うてみ?
次は殺すって言われるぞ(´・ω・`) ここ感動するとこですよー
いいセリフいってますよー
みなさん泣いてくださいー
とこれ見よがしに流れるBGMがワンパターンで背筋がザワザワする 常に衣装が綺麗で照明も明るくてピントも合っててと、映像が作り物感満載でチープだなーと思うわ >>316
関係ないけどタブレットでハリウッド見たら画面暗すぎて全くわからんかったわ >>314
いや出す奴は出すw
製造業とかに多いと思うが HBOのドラマ「チェルノブイリ」観たんだが、作りも演技も素晴らしかったな。
それにひきかえ邦画ときたら
「停止できませんッッ!」「現場の事をわかっちゃいねえんだよ!!」
「俺が行きますッ!」「俺も!」「俺もッ!」
「俺も行きますッ!!」
「じゃあお前は出来るのかよ!」「なんだとおっ!!」
…学芸会かよ…。 アニメみたいな異常なテンションでのマシンガントークとか寒いからやめて欲しいわ 滑舌悪すぎだし声も張れてないから何を言ってるのかわからん
そこに被せるOSTの音量も合ってなくてただうるさいだけの場面になってる 海外ドラマや映画でも日本人は叫ぶキャラ扱いされてたりするよね
高い城の男の憲兵隊(非日本人役者)とか ERの末期がまさにそれだったな
ニーラとか怒鳴り芸で物凄いイラツイたわ >>323
登場人物横一列に並べて端から順に喋らせてくのとかね
もう見てて恥ずかしい テレビは汚鮮されてるから
必ず在日キャラを入れる事に
なってんだろ 声が小さいって意見多くて安心した
でも食器カチャカチャとかの音はでかいんだよな トラックが急ブレーキでバカヤローって去っていく
お前がバカなんだがw >>8
父「ちくしょう!どこに行ったんだ!?手分けして探そう」
娘の友達「あそこかもしれない!」
ふたりの思い出の場所 必ず誰かが怒ったり泣いたりしてる場面が予告編になるのがむかつく いつの間にかドラマ作れなくなってるよな(´・ω・`)
どんだけちゃっちくてもブラウン管時代のドラマって何ていうかちゃんと「ドラマ」してるんだよな
リアルとかそういう意味じゃなく画面を使ったキャラクターや画の作りがすんなり入る 予算はおやつ代。
演出、監督は学芸会。
たまにはいい作品もあるが。 だってお前ら普段生活してるトーンで演技したら棒演技って叩くじゃん みんな同じこと思ってたんだな
最近のドラマは大声出してりゃ演技できてるかの如くうるさ過ぎて頭が痛くなる >>329
カテゴライズされていない脚本、台本が
まず、いけない。
映画の基本とか分かってないだろう。
音楽だって基本というものがある。
BGMも
耳を疑う ほど最悪だったりするし。 >>344
その辺難しそうと思った事あるな
演技しないってのもド素人に見えるだろうし
それなら俳優使う意味がないしの >>34
UPの映像ばかりで全体像が分からない。
UPの映像ばかりで有名人だけの
ドラマになっていて脇役がいない。
海外の映画とかエキストラだけで数百人。
日本だと黒沢映画とかの大作レベルが
その辺の監督レベル。音楽と同じ。
東京向けwwwの商品www
世界に向けて発信ができてない。
アジアにさえろくに発進で来てない。 >>84
DQNに気合も根性もないよ。
親の跡継ぎまでの時間潰し。(笑)
スタッフからして。(笑) >>322
w 製造業に何かで勝てるの?
DQNだけの業界だろ?芸能界ってwww スイッチON OFFみたいなクソ演技見るだけ時間の無駄。
日本のドラマなんか何年もまともに観てないな。
何だかんだ言ってもハリウッド俳優のレベルの高さよ。
アメドラ面白ぇわ。 >>8
8ミリで
作品作って持って来い!みたいなのが必要なんだろ。
アメリカみたいに。
ロックバンドのデモテープみたいなファーストアルバムが世界で
ヒットしたりするからな。アメリカは。 日本のドラマに限ったことか?
あんましドラマや映画見ないが各国のゲームやってると結構喜怒哀楽激しいぞ >>208
数年前の昼間のホモドラマはまいったよ。
会社で見てる人がいたんだけど。
ふんどしばっかり 笑 >>214
馬鹿頭は流行ではなく地頭が馬鹿なのだ。 >>214
馬鹿頭は流行ではなく地頭が馬鹿なのだ。 ビージーズのステインアライブに
誰が勝てると言うのか
何十年前だよ 日本の映画、ドラマより
海外の無料のAVの方がいい作品。
それも全部。女優もいい。雰囲気もいい。
現場の良さが感じられる。
男優がビリヤードをやるんだけど
日本人みたいにオドオドしていない。
ビリヤード姿が似合っている。 韓国の映画や韓国人の漫画読んだ時「え?その場面で殴る必要あった?」て事多くて怖かった事思い出したw
日本の方が遥かにマシ ジャックバウアーの方が沸点低い日本の作品が見てらんないのはテンポの悪さ銃出して五分くらい押し問答して最後何故か説得されて膝から崩れ落ちる見てらんない 誰一人まともに役者としての勉強なんかしたことないからな
そういう大学、学校もないし 今の所、
アニメ>>>>音楽>>>>映画、ドラマ
報道も駄目なんだろ。おかげで平和w >>361
日本で言う所の韓国のトレンディードラマ見たら
主人公(キムタク的ポジ)の男が喫茶店で悲しい話を聞いた途端泣き叫んで暴れて周囲のテーブル客ごとなぎ倒したり
そのまま道路に出て転がってジタバタ泣き叫んでたら向こうからトラックがーーー!
って所で女のアップと泣き転がる男とトラックがスローモーションで写ってムーディーな音楽(東京ラブストーリー的な)とともに次回へ続くで
あまりの怒涛の基地外展開に笑い転げた記憶 意図的に誤解を招く演出が多すぎ
人の話を最後まで聞かずに勘違いするとか、本題を切り出す寸前でトラブルが起きて肝心なことだけ言えず仕舞いとか 淡々と日常が流れる小津的演出がたまにされると新鮮で逆に衝撃的。 日本の放送局の番組は非常に特殊
日本上げ番組は日本の技術を某国に持ち出す為
マナー番組は某国人を日本に紛れ込ませる為
ドラマ番組は某国人が変な行動をしても気にしないようにする為
ニュースに至っては本名を使わない念の入れよう もう怒鳴るドラマ見たくないんだよなぁ
朝ドラで怒られるシーンなんか朝から見たくないっつーの 普段のアメリカ人を知らないからハリウッド映画は普通に見られるけど
あっちの人からしたらやっぱ過剰な演技なんかね リアルとリアリティの区別が付かない日本人にはドラマは創れない
いちいちしょうもないクレーム入れる馬鹿に配慮したドラマばかり
ドラマと現実の区別がつかない視聴者のせいでマトモなドラマを創るノウハウが無くなってしまった >>153
これはある東京の奴らて会話がつまらないよな 和洋問わずドラマで一番良かったシーンはゲームオブスローンズのキチガイ神父が爆死するシーンだわ
マジサーセイGJ 昔のヤンキー口調っつーのかな、巻き舌で凄む感じっていつまで経っても消えないよな
あれ凄い嫌い いやいやバ韓国ドラマの方だろ!
いきなり怒りだすのはw 韓国ドラマなんかは怒鳴り散らしてるな
演技とかどうでもいい感じ
あと、ドラマ違っても背景全く一緒
特に家の中 >>5
日本のドラマや映画のCMにありがちと言えば
CMの最後が絶叫シーンで終わる
このパターン多すぎでウンザリ >>358
いやファー・フロム・オーヴァーの方が曲掛かると燃える 声張ってオーバーアクションするだけで日本は周りの奴らに演技上手いと一目置かれ評価されるからな
それと劇団上がりのやつも無駄にオーバーアクションでうるさい
そもそも競争率低過ぎてみんな横並びなんだよ >>128
浅見光彦だと、その後自殺させる為かな。
犯人に身の振り方を選ばせる。 ヒステリックな女が多くて、アメリカ人男性にゲイが増えているという記事かレスは以前読んだ。
真実かは知らない。 日本はー日本はー
って言っていれば
何かわかってる人のように振る舞えるから便利よね ×日本のドラマはすぐ怒鳴ったり異常に沸点低いキャラが多過ぎないか?
○韓国のドラマはすぐ怒鳴ったり異常に沸点低いキャラが多過ぎないか? 相棒とか言うドラマのおっさんの切れ方超ウケるよねw 日本のドラマ・映画は
演出が幼稚
役者が幼稚
脚本が幼稚
観てる視聴者が最も幼稚 >>292
なお韓国ドラマのほうが日本のドラマよりマシなものが多い模様
まあマシなものだけがCSで放送されてるのかもしれないけど コメリカのドラマはすぐにヒス発狂起こして、人の話を一切聞かず事態を悪化させる女がとにかく多い
まぁ、それでストーリーが進んでいくわけだが うちはCMが苦痛でNHKにしかチャンネルを合わせないが
朝ドラも大河も登場人物がすぐに激昂もしくは悲嘆して
大声でわめき散らすのがうるさいからドラマをやってると
テレビを消すかEテレにチャンネルを切り替えてるわ >>406
いっそのことテレビドラマは全面的にやめたほうが
人生を無駄にしなくて済むのではありませんか? ドラマはうるさいから一切見ない
番宣でクソうぜぇ演技が流れるとそれだけでチャンネル変える
叫んでオーバーリアクションしてりゃいい演技とでも思ってるんかね
番宣で抜かれてるシーンがそういうクソ喧しいシーンばっかりマジでイラつく 医者かなんかのドラマでエグザイルの奴が出てたのは棒読み振り切ってて実況用に見てたわw
タイトル忘れたけどみんなが「ジャン棒」って言ってたのだけ覚えてる。 >>13
漫画原作ドラマってなんか違うって感じなのよね、漫画だからあれは表現できてるけど
ドラマで実写になるとなにか違和感ある 日本人は相手の気分を害せずに反論するのが下手 つねにガチ
CSI科学捜査班とか見たら勉強になる
あとデーブ・スペクターも(・∀・) 何だかんだヤクザもんのVシネが1番まともな演技に見えてきた 魅力的な笑顔を作れる俳優がいない
ただ薄笑いを浮かべているだけ。
特に女優にその傾向を強く感じる。 日本のドラマなんてみるだけ時間の無駄。韓国か中国ドラマみてた方が外れ少ない。 既存テンプレの組み合わせだけで作ってる感じ
あのドラマのあのシーンみたいのをここに持ってきて、あの漫画のあの展開みたいのをここに持ってきて、、、みたいに ・気の強い女が総スカンくらって最後は自分は自分よ、てな感じでエンド
・チートな変人が周囲を変えていって最後はそいつ消えてエンド
そんなのが多い
それでもドロドロしてるのよりはマシ
土下座がどうとかがヒット飛ばすけど 分かりやすくしないと視聴者が離れるからだね。
現実社会はもっと分かりにくい。 >>419
韓国ドラマほど韓国人の異常さわかる
ドラマないからな。
大阪があれ宣伝する?
朝鮮人は人間のくずとわかる仕組みだぞ? 芝居が出来ないまたは監督演出が芝居を知らないせいで怒る=怒鳴る!悲しい=泣く!みたいなお遊技会になるんだと思うよ >>398
いっても実際日本の映画とドラマ海外のフォーラムで
よく馬鹿にされてるしなぁ(´・ω・`)
アニメは評価されてるのに
なんか手法が間違ってるんじゃなかろーか… >>1
アレらが制作してるから日本人の感覚とはちょっと違うw >>429
ジャニーズ AKB 吉本
この三大巨塔がある限りどうにもならないw >>429
アニメも向こうのオタクが持ち上げてるだけの狭い評価だぞ
それを鵜呑みにしてドラマや実写映画の問題点とすり替えるナンセンスさこそ映像界の幼稚さに繋がるわ 異常者役が追い詰められると笑ってから長々と説明しだす
からのお遊戯レベルの格闘シーン
もうやめてくれ
もうやめてくれ 今のヲタクはわからんけど20年前ぐらいのヲタクは本当にそんなのばっかりだったよ
漫画やアニメで強弱をつける演出なのかもしれんけど
おい、って突っ込むだけのとこを おいおいおい!!(汗 みたいな演出
それとネットが流行り始めて言葉だけで感情を示さなきゃいけないから大げさなのを
現実に持ってきちゃった ヲタク特有のアレみたいなの
それがなんか今はメジャーな感じになってるなーって感じる >>437
他人の表現のパクりしかできないからワンパターンなんだろ
日本人ってのは表現パクって創作ですとか言い出すからな 親が韓流ドラマブームの残党だから未だに何か見てるけどあっちのドラマってすーーーーーぐ喚く怒鳴る怒る暴れる
どんなドラマでも必ず取っ組み合いの喧嘩シーン入ってるよ
老若男女問わずビンタからの掴み合い殴り合いばっかやってる
そういう国民性の日常なんだろうな >>1
いや、ジャップの民族性にあってるから問題ない
自粛警察とかネット特定とか民度なめてんの?もともとこんなだぞこの国 仁観てまあまあ面白かったけど心のひだとか無言で顔のアップとかいらない描写で水増しがひどいな >>439
昔東海テレビが制作してた 昼ドラが 韓国ドラマのベースになってるって聞いたよ
代表女優で言えば小沢真珠が大活躍してた ドロドロのドラマ
そrも大昔の大映が作ってた青春ドラマがベースだって話
まぁどれも朝鮮人が作ってたんだろうけどねw 邦画って音が小さいから音量上げるんだけど急に怒鳴るからいつもびっくりする 緊張と緩和がドラマをつくる!(キリッとかで、大昔からの公式を抜け出せてない
NHKの朝ドラとか典型っす >>446
出来るわけないわ
演技は見る側に伝わってなんぼなので大げさで当たり前
それに対して日本社会は感情抑制
相性が悪い 邦画は何喋ってんのかよく分かんねえ
見て欲しけりゃ字幕つけろ
日本語音声日本語字幕だ >>429
あのね、日本のドラマとか映画というより日本に住んでる朝鮮人の創作だから。 >>431
どちらも日本人は殆ど居ない。
こういう虚構やファンタジーに日本の国民性は基本的に合わない。 海外でも女がヒス起こして怒鳴り散らすのが定番だけどな
こればかりは日本と対して変わらんよ
日本のドラマ映画の致命的な点は光の表現が下手な事かな
和ゲーと洋ゲーを比べると更に顕著になる 確かにたまに人と対立したりぶつかったりすることはあるけど
ちょっとぐらい言い合いになったり声が大きくなることはあっても
顔をくっつけるようにして唾飛ばして怒鳴り合うなんてやったこと
ないし見たこともないけどな 日本の役者にウォーキングテッドのニーガンみたいな役を演じれる奴は居なさそうだな どのプリキュアも必殺技の時にハァアアアアって言うから、ハァアアアア禁止にしてほしい ワイプでタレントの作り顔を抜いているテレビとかイライラする。
そんなもの邪魔なだけで興味無いっての。
効果音のつもりの笑い声やどよめきも逆効果。
昔はシンプルで余韻のある俳句や和歌のような
心が豊かになる後味のいい作品が多かったんだけどね。 日本のドラマは色恋沙汰か人が死ぬか病院ものばっかり
色恋全然興味ないし、病院も病気も嫌だ
だから全然見ない 感情の起伏が無いとつまらないからな。
あと場面ごとの音楽は重要。 演技がいちいち大袈裟でわざとらしいから最近見てないわ
最近見たドラマはリーガルハイ
それ以来見てない 時代劇は老人向けのヒーロー物だから
仮面ライダーや戦隊ものと一緒の扱い
だからあれで良い >>458
そういうのは中傷で争い以外何にも生まない。
中韓のドラマをゴミだと思うのは >>428 の自由だ。 あと日本で育った人って創作に向いてないと思う
言語の壁が高すぎて他の世界の文化とか生活習慣とかなんも知らないから
東京◯◯とか学園物とか異世界ファンタジーとかそんなことしかできないの見てると悲しくなる もうね、フィアーザウォーキングデッドの主人公家族のババァが
ブレイキング・バッドのババァくらいムカつく 麒麟がくるの伊藤秀明が、今のドラマの演技の象徴だと思う
あれは酷い >>446
ドキュメンタリードラマの事か?
例えば、未解決事件を題材にすると脚色だらけになる。
それはそれで面白いんだけどさ。 >>446
もはやそれはドキュメンタリーでは?72hoursとかの アメリカのドラマの女がダントツでキレてる回数が多いイメージ >>473
どちらも非日常
という理由でジャンルとしては同じ
あとコメディもここに入れるべき
コメディも日本のようで日本でない世界だからな 長渕剛主演のドラマって家族ゲーム、親子ゲームの頃はそれなりにまともだったのに
末期の国生さゆりとやったやつなんて、テンション高くわめき散らすような演技ばっかりだったな
あれの印象があったから大麻で逮捕されたとき、誰もがああやっぱりと思ったんだよな え?海外ドラマや映画の方が女がヒステリックに大騒ぎしてうるさいと思ってたけど >>17
行けっ…!
行けっ…!
行けぇっ…!!
………
やったぁーーー!!!!! >>461
あれ教科書演技だろ
007にも似たような演技のキャラいたからな 俺は若手俳優のテンプレ狂気演技が恥ずかしくて見てらんないw
漫画しか見てないのかなって感じ >>1
分かる
家族が見るから聞こえてくるんだけど不快
それと初対面の人物に対して横柄な口をきく人物が多過ぎる >>8
ドラマなんだからドラマチックに展開せんと
「最近どうなんだ」
「別にぃ〜」
「…」
「…」
なんてやり取りを延々みせられてもな 日本のドラマは70年代くらいで止まって衰退してるから ちゃんと見てないからよく知らんけど日本のドラマって陰湿なイメージしかない そんなこと言ったらアメリカなんてすぐ銃ぶっ放すだろ 演技力皆無のゴミ役者が重要なポジに居る
盛り上がるシーンが最初から最後までない
日本のドラマとか映画ってこんなんばっか 大根役者しかいないから大げさな演技させないと間が待たないかね >>162
おもしろい
空気読む日本人ならではだな音楽で表現って
言わなくてもわかる、言わなくてもやる、察する日本文化そのもの お客さんに寄っかかる芝居しかできない役者さんが多いね
全体的に幼稚なんだよ
だいぶ汚鮮されてるから酷いもんだ お遊戯会レベルの幼稚なテンプレ演技
今に始まったことじゃなくて昔から
中学生くらいからテレビ全く見なくなったな
役者も芸人も低レベルで低知能なのしか出てこないから 大泉洋が日本を代表する役者みたいに扱われてて草
あれは主役に据えるような役者ではないだろ。 舞台演技の会話シーンは身振り手振りが大きい
テレビ演技の会話シーンはお互いの顔が近い >>10
ふんっ、バカがっ!
お化けなんかいるわけないだろっ!
だろが >>9
これな
団塊のカス世代を元にキャラ作ってんじゃね?
普通の人間はいきなり怒鳴ったりしないし、超くだらねぇ事ですぐキレたりしないからな テレビドラマってF2とF3向けで
つまりスカッとジャパン見てるような連中に見せるための番組
だからクソでなくてはならない 3-Aだか変なドラマも先生役がわめき散らしてて完全にキチガイだったな 天体観測ってドラマ見たら全員情緒不安定で怖かった
挙句、思い出の小屋を中の物ごと燃やしてドラマが終わってさすがに大草原やった
2002年当時は建物や土地の所有者とか有害物質とかいう概念なかったんやろか?今の40代位のやつらの常識や価値観も全く信用できんな 俺も3-Aは途中で観るの止めたな
ドラマアワードだから観たけど酷すぎた >>507
話題になってたしミステリなのかと思って見てみようとしたけどオチを知って興味なくなったわ 韓国ドラマ見てみろ
直ぐ発狂するわ頭から水かけるわ糞なげるわ直ぐ引っ叩くわとこれが韓国人の日常だとわかるよw [ ::━◎]ノ すぐ怒鳴るおっさんとか泣きわめくガキほんま不愉快やわ. 大事な話は電話じゃなくてなぜか直接会って話さないと気が済まない 母親の部屋の前通ると毎日ハングル語で泣き叫んでるのが聞こえるからテレビ割りたくなる
父親の方は毎日マシンガンの音だしなんで飽きないんだこいつら 「ボソボソ...」
バンッ!!
「ギャーギャー!」
こんなんばっか
糞すぎ 広い劇場で公演する劇は表情演技は不可能(遠くの観客席では俳優の顔がよく見えない)
結局オーバーアクション&大声になってしまう、それが映画やtvドラマにそっくり持ち込まれちゃう >>1
悪人・悪者の高笑い演技も前からひどいが半沢直樹後あたりで余計に ボソボソ会話して聞き取れないからボリューム上げると怒鳴り声、一歩間違えたら通報される事案。 >>329
吹き替え洋画もソレ。日本語が小さくて聞き取りにくい、そのくせSE(効果音)は大きい >>479
いや、そうじゃなくて
美男美女だらけでなく、フツーの一般人みたいのが
フツーに喋ってるドラマ
一応、筋はドラマチックだけどセリフや仕草が演技がかってないドラマ 中学、高校の演劇なんかもわめいたり、叫んだり泣いたりそんなのばっか
先生が生徒に発声や演技をきちんと指導できていないから
舞台をやらせようとするとそうするしかない 中尾彬が昔言ってたな
下手な役者ほど怒鳴るだけで凄みがない 韓国ドラマは面白い!
韓国で認めるものはゴルフと韓流ドラマ
日本だとこんな事ねーよ!馬鹿じゃね?別れろ?つまらん!イケメンに限る。みたいな感じでムカつく
韓国では同じ内容でも、韓国国内はこんな感じなんだろうなぁ、日本とは違うなぁって見れるから面白いんだろうな
日本でも韓国ドラマのパクリあったけど、猛烈につまらなかった
半沢直樹とか何が面白いかわからんので、最終回の最後5分だけ見たけど十分だった
JIN仁とか空飛ぶ広報室とか凄く面白かったなぁって思う
他のドラマと大差ないんだろうけど、何が違うんだろう? >>14
あれはギャグでコントだからいいのよ
どんなシリアスなシーンも全部ギャグだから オカンが韓国ドラマすきなんだが
チラッと見るといつも口論してる、いつ見ても口論してる
アホでしょ >>526
アウトレイジでたけしに
中尾さん周りの迷惑省みず勝手に目立つ演技するんだもん
脚本替えて早めに殺した
とか言われてたぞ >>1
お前が好んでそういう作品を見てるからだぞw 20年前は日本のドラマ面白かったのに
ここ数年は韓流ドラマのほうが面白くなって来ている。
どうしてここまで差がついたのか?
日本のドラマが1クール10話の制限かかってからだと思うんだよね〜 喜怒哀楽をはっきり表現してないと解らない人が増えたんでないか 今更な気もするが、ヒステリックな演技ばかりで見る気がしない。
目線や戸惑いで十分察することができるドラマってなくなったよな。 JINは一回観てるから大して期待しなかったが今やってる再放送
観ても面白かった 演技が臭いのって必ずしも役者だけのせいじゃないよな
監督はそれでOK出してるし、そもそもの台本の台詞が臭えことも多いような
エンタメだから盛るのはある程度仕方ないけど、それにしてもこんなこと言わねえよって台詞のオンパレード >>531
め、目立つのは良いんじゃないかな
役者だし(震え声 みんなが温厚で仏みたいなキャラばっかの平和なドラマあったらお前ら見るの? アメリカドラマ/映画でよくある、立腹した勢いで机上のものを腕ワイパーでズサーって落とすシーンが好きw >>1
アメリカの方が沸点低い
映画やドラマで殴り合いのケンカがない作品探す方が難しいくらいに ZZガンダムが好きだった世代が脚本書いてるんじゃないかな 同じ村内で暮らしてるのかなってくらい街中でよく出会う 観る側に合わせてると言う面もあるんじゃないのかな?
わかり易いのを好む人が多いからわかり易く作ってるんじゃねえの
主人公は主人公らしく、悪役は悪役らしく
同じ様に感情表現もわかりやすくしてるんだろう
つーか日常生活で考えて見りゃわかるが
かなり削ったり足したりしないとドラマみたいな事は無いからな 日本のドラマは舞台劇が基本になってるから全体的に演技が大袈裟 >>8
昭和の映画でも、今のドラマでも脳内再生余裕だわ 韓ドラは最初から海外での放送権で製作費回収する前提で制作するから予算を投じてクオリティも上げてくる。
日本は国内放送メイン、DVD販売で回収しようとするから安く済まそうとする。この差だわ。 >>522
AVは何でか女優が結合部見えるように不自然なほど男優と距離空けてるよな。
普通は高まって来たらピストンされながらも男にしがみついたり貪るようなキスしたりするよな? アメドラとかだと、口喧嘩でお互い怒鳴りあってる最中にキスしてベットインってのはありがち。 リアリティ出したら棒演技って言われるからな
演技を演じなきゃいけない 自分が年取っただけかもしれんが、台詞よりBGMの音がでかい気がする
さっぱり会話が聞き取れん。特に大河は字幕必須 医療モノと刑事モノはもう飽きたから別ジャンルのドラマ作れよ
どれも似たような話ばっかりでつまんね 松崎しげるに柳沢慎吾等
日本のドラマは昔からこんなもんよ 今の日本のドラマはセットの安っぽさとわざとらしいライティングが酷い、それと顔のアップが多いから必然的に顔芸と極端な演技が必要になってくるんだよね ドラマは一年に一本見るか見ないか程度だけど
下町ロケットの経理担当の演技がどうも苦手で、前半戦だけ見て消しちゃったな
恵の弁護士役は中々良かった 映画もな
それで海外からは日本の映画はギャーギャー叫んでばかりと思われてるらしい チョンドラの影響
ああいうのがウケると思って作ってるんだろ
大嫌いだけどな 健康ランド行って大衆演劇を観てデカい声のあげかたを勉強しなさい >>19
今の人は言わなきゃ分からんのよ
アニメの一挙でコメ見てるとそれに気付く
言外ってのが理解出来ないんだ 展開も人格もちょっと非現実的で見てて冷める
なろう小説の登場人物並 毎回、ラスト5分になると突然犯人の自供と言い訳が始める・・・ テレビの視聴者は空気が読めないので大げさなリアクションしないと理解できない 日本のドラマってすぐに みんな集まってくるよな
なんか舞台ぽい脚本でリアリティが無くて冷める >>575
登場人物がたまにしか集まらないドラマって確かに面白いかもしれない。サブキャラが主役の会とか面白いもんなー >>575
今日の夜NHKでテレワークドラマをするらしいぞ >>561
じゃあスイーツか学園ものの方がいいのか?!
もしくは遊川みたいな奇をてらって胸糞悪くすることしか考えてないゴミか おかんが見てた韓国ドラマ、チラッと見たけど
室内シーンがセット丸出しの安っぽさだった
コントかなんかだったのかな? >>555
カメラの向こうに居るであろう大勢の観客に見せるためにやってるんだから当たり前じゃん
他にも格闘戦とか銃撃戦とか実戦の通りにやってしまったら
見る人が見たら伝わるんだろうけど我々素人からすると
見映えのしない地味なシーンの連続になると思う それバカチョンドラマだろwwwww
終始怒り狂って怒鳴りまくってる
国民の再現性が凄いwwwww >>580
詐欺師ドラマを再放送で初めて観たけど、それなりに面白かったよ
コンフィデンスなんとか
刑事と医療を避けるとなると、半沢とか料理モノ グランメゾンみたいなのとか チョン風にファビョらせる演技を強制的にさせられるからだよ
最近のNHK酷いぞ
大河も朝ドラも アメリカの映画だっていきなりキレて一人になるやつおるやん でもヴェンダースとかジムジャームッシュの映画みたいに
ボソボソ喋ってるか無言でも
観てるこっちが寝てしまうw
どーしても寝てしまう巨匠監督って何人かいるけどw 最近大映ドラマ復活してるけど
色物として見ようとしても全体的に終始耳障りで耐えられないから結局挫折
精神疾患と発達ガイジ達にしか聞こえない
たまに見てこうだから殆どのドラマは通しでギャンギャンキーキーしてるんだろうな 絶叫型感情表現って、見ていて本当に見苦しく感じる。 >>1
MPDチュサッパ 齋 藤のコロナガースレきた〜
チょソガ〜♪ パヨBE〜♪ オツムがパヨBE〜♪
日本人に擬態したアレが多いからねーw
やっぱりここは日本のムンムンこと腹話術師Qだよな〜
まさか日本にもムンムンがいるとは思わなかったよなw
2019-08-04 山本太郎れいわ旋風に顔面蒼白の自民党議員たち
2019-08-04 山本太郎は中核派云々言う、内閣情報調査室謹製の画像、ネトサポ統一協会が拡散してるじゃん?
2019-08-04 厚労相、重度障害者の介助費補助見直しへ 民主主義で政治は変えられるんだ、山本太郎大勝利!
2019-08-03 【統一教会】ネトサポの活動を観察するスレ【日本会議】
2019-08-03 旧速に山本太郎支持スレ立てると削除されると何なの?
2019-08-03 山本太郎「竹島あげて良いワケねぇだろ?切り貼りされただけ。自民はガチで取り返せよ!!」
2019-08-03 アベノミクスで日本が焦土化したわけだが、本土決戦はこれからだぞ 一億玉砕!!
2019-08-03 N国・立花代表、民主主義のハッキングに成功
2019-08-02 「れいわ新選組、国会初日からサボりへwww」←いつものネトサポのデマでしたw
2019-08-02 救国の英雄・山本太郎、政権交代に向けて愛国演説 大群衆が一言一言に大歓声と拍手喝采★2
2019-08-01 救国の英雄・山本太郎、新宿で愛国演説 凄まじい大観衆が一言一言に大歓声と拍手喝采
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=828293379 お前らがボソボソ台詞で聞き取れないとか言ったからだろ アニメやCGの方がヌルヌル動くもんな実写の方が紙芝居ってどういうこと
それを埋めるための怒鳴り声 子供の頃見てた刑事ドラマもそんな感じだったな
スケバン刑事とか 日本のドラマや映画が幼稚化してる一番大きな要因は視聴者のレベルの低さも大きい
ちょっと複雑な内容や難しい言葉、抑えた演技とかするとすぐに説明不足!演出ヘタ!とか
自分の馬鹿を棚に上げてクレームつける奴が多くなりすぎた
それに合わせてたら技術力も下がって見る側の馬鹿もエスカレートする馬鹿スパイラルの完成 CMがIQ40向けらしいし
ドラマも合わせたレベルになるか どういうつもり?
→キムチ顔面にパーン!!
これはカッコイイの?どうなの?
本国でこんなんで、糞キョッポは何を思うの? 単純に金がかからない安易な恋愛ものか脚本が楽な医療ものばかりでつまんない
今時のドラマ楽しく見れる奴等は幸せだなーと 最近の日本のドラマは、このブサイクなジャニタレ出したい!アンパンマンみたいな顔したブサイク大根女優出したい!このモデル出したい!
とかそういうので脚本作るからしょーーーもないんじゃね
逆にしろや逆に >>571
あ、それだわ
最近は、チョン文化寄り、なろう寄りの低質コンテンツ多すぎ
あとは名作の焼き直し(リメイクとは限らない)もしくはそれらの複合型しかない
そして製作者は金しか見てない
マジつまんない ドラマとか10年以上まともに見てないけど
日本語しかわかんねーから海外の演技はわからんし
日本は棒読み過剰と言われても比較が付かない。
何かこいつは上手いっての挙げてよ ワザとらしい位感情的すぎてうるさくてやかましくて
見てるだけでイラついてくるから見ない 主役のセリフが全く無い時代劇ドラマが有ったな。
鬼一方眼だったかな。 出演者に演技ができる人が少なくなってるから
やりやすい極端なキャラ持たせてるってのもあるかもな
視聴者もキャスト目当てで見てるようなのばかりになって
内容の良し悪しなんて二の次だろうし FF7リメイクの演技も酷いことに。
あーいうのが日本人好みと思われてるんだろうか? ウォーキングデットやプリズンブレイク、ゲームオブスローンズとかの海外ドラマって、1話1話が全部映画みたいなクォリティなのは本気で凄いと思うわ NHKの大河ドラマでも、俳優の演技が滑稽で笑ってしまう >>620
俳優のレベルが違うからね
肉体的に
日本人俳優は貧相になりすぎた
時代劇全盛の頃は恰幅良い役者多かったのにね >>621
もはや学芸会だもんなw
観るに耐えない >>1
アクターズ・スタジオ・インタビュー
(Inside the Actors Studio)
出演:ジェームズ・リプトン
2000〜2013年まで
深夜にNHK総合テレビで「(俳優名)自らを語る」のタイトルで放送されていたアメリカの番組
Clint Eastwood inside the actors studio (2003)
https://youtu.be/KFg33cOg3dA
NHK総合で再放送してください....(´・ω・`) 俺は一時期時代劇専門チャンネルを毎日見てたんだけど、90年代中期から演出が急に酷くなって今の過剰演出過剰演技になるんだよな 演出過剰
沸点低い
在日朝鮮人が脚本かいてるんだろうよ 原作付きドラマにありがちな男キャラを女キャラに変更して無駄に恋愛を挟んでくるのイラネ >>622
アクション出来る女優とかほとんどいないし
そもそもアクション書けるライターがいないからなあ日本のドラマは 俳優全員の顔を映したいんだろうが相手に背中向けて話すのは違和感ある
ジャニーズや20代前半の女優に演技なんか期待して無いから良いじゃん 舞台でそういうテンプレートな芝居ばっか練習してんだろ いつからだろうアメリカのドラマのほうがしっくりきて
日本のドラマには違和感しか感じられなくなったのは
昔はそうじゃなかったんだが >>628
志保美悦子とかなぁ
昔は動ける女優いたよな
長淵の肋へし折ったんだっけw アメリカのドラマは世界中の市場を相手にしてるから
様々な人種や性別に対して最大公約数的に受ける表現なんだろうな
だから誰が見ても面白く感じてアメリカのテレビドラマに限らずネトフリやアマプラのドラマすら様々な国の視聴者を抱き込めている
かたや日本のドラマは10代20代のまんさんをターゲットにしてるから
結局ジャニーズとかホモとか女に受けそうな要素にすぐ逃げる 単純に視聴者を馬鹿にしてるんだと思うし実際テレビドラマに意見するような視聴者は馬鹿なんだと思う >>637
吹き替えがしっくり来ると(うまくいってると)米ドラマは面白くなるんだが >>637
>いつからだろうアメリカのドラマのほうがしっくりきて
俺の子供の頃もアメドラだらけだったよ
・大草原の小さな家
・カワイイ魔女ジニー
・奥様は魔女
・ローンレンジャー
・コンバット
・スパイ大作戦
・謎の円盤UFO
・白バイ野郎ジョンアンドパンチ
・チャーリーズエンジェル
・刑事コロンボ
・警部マクロード
・ヒッチコック劇場
・アウターリミッツ
・ルート66
・宇宙大作戦
・ヒルストリートブルース アメリカドラマはナチュラルにホモを入れてくるのはやめて欲しいわ アメリカ社会を知らないからドラマのアメリカを現実のアメリカと勘違いしてるだけ
どんなおかしなキャラが出ていようとこれがアメリカなんだなと脳が勝手に納得させてしまう 連れが邦画は話がつまらんとか演技が下手とか言ってるけど、話がつまらないのはあるとしても外人の演技の上手い下手ってわからなくないか? >>648
上手いのは解らないが実は下手なのは解るんだな
たくさん見てるとこれテンプレ演技だと気付くようになるからね えっ! アメリカドラマをディスってるwww
あのヒステリー演出は異常だと個人的には思ってたけど
そら射殺するわ的な その点、24のキムバウアーは優秀だよな
出た瞬間に視聴者がキレる 漫画原作をやめて、その枠に合わせた脚本づくりからやればいいんじゃないかな
どうも日本のテレビドラマはバタバタはしょって間に合わせてる印象
怒鳴るのはお隣の方が激しいから、それに慣れると日本の叫びはヤッホー♪レベル 演出家も含めて舞台至上主義者ばっかりだから、あの大袈裟で理屈っぽい動きとか台詞回しを映画やドラマに持ち込んじゃうんだよなー。 しょーもないドラマにおおいよな
後萌えアニメみたいにやたら長文セリフをポンポン早口で言い合うドラマはキモい シン・ゴジラが人気出たのは、作中にキレる人が誰もいないからって説を聞いたことがある まるで海外ドラマなら登場人物がみんな理性的みたいな言い方するね どうも社会の幼稚さを反映してるようにも思う
会社の冗長な会議とか定時過ぎてもだらだら居残る風潮とか
格好の悪い恥の文化を格好良くは描けないというのもあるのでは?
カッコつけの欧米はカッコ良く撮ってるもんね 会社の会議で怒鳴ったりしないし、「我が社は!」とか言わないよな >>657
主要人物の生い立ち経歴の説明がなく簡潔なのも良かったらしい 浜ちゃんがやってた「ひとりぼっちの君に」は結構好き まあそれくらいオーバーリアクションじゃないとドラマって成り立ちにくいからだろ
リアルすぎるとつまんないだろw 映画の中での「怒りの表現」って、その国の文化を反映してると思うんだが、
韓国映画の中で、登場人物の怒りの表現ってね、もう、ついていけない。
頭振り乱してうぎゃああああ!って基地外そのものの。んでモノに八つ当たりする。
車のドアミラーぶっ壊す。
ああいうの見て育った国民もね、「怒りの表現のMAX」はここまで「アリ」なんだな、と
刷り込まれるから、怒ったときに同じ事やる。 気違いの実効再生算数2.5どころじゃない。 リアルでもドラマのように感情的に振舞ってたら
周りから嫌われるようになってしまった >>644
謎の円盤UFOってイギリス製じゃないのか 舞台はズームがないから微妙な表情なんか客は見えない。んで大袈裟な表現になる。
「私はどうすれば良いのッ!?」つって、両手広げたり頭抱えたり、記号に頼る。
舞台俳優が演技が上手いなんて嘘だからな。ある面では大味過ぎ、味付け濃すぎなんだよ。
怒鳴ったり、感情を発散させると、やってる奴は気持ちいいだろうけどそいつのオナニーなんだよ。
そこをぐっと押さえて、客の中にその感情を発生させてこそ演技なんだがな。
ほんと日本の映画は学芸会。 >>640
ポリコレが行き過ぎて、犯罪者である主人公が「幸せに暮らしましたとさ」
的な事が出来ない足枷は感じるんだよなー。 >>669
唐沢寿明はTVでは5分と見られない。
野村萬斎も酷かったなー。飛行機で7つの会議を見てみたけど、これも10分持たなかった たまたま見た唐沢の医者で殺し屋のドラマはクソ笑ったぞ >>666
あれでも表現を抑えてるだろ
ガチの火病って4〜6時間絶叫しながら
大小便は垂れ流しで最後は泡吹いて気絶 >>37
ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛ >>674
学校でイキナリ怒りの余りシコりだす奴とか
説明つかない奴も出てきてるけどな 舞台演劇ならオーバーな芝居でもいいんだけど
それを映像作品に持ち込むから陳腐になる 心理描写が小説より難しいからドラマ何てそんなもんちゃうの
ウォーキングデッドも次回へのヒキはすごい過剰演技多発してたやん 海外ドラマもシーズン長くなりすぎ
ウォーキングデッドとか5シーズンぐらいにまとめろよ
まあ鬱陶しいチョンコの頭カチ割ったのは爽快だったがw >>1
海外と日本で演劇の理論が違う
日本のは舞台的、海外のは自然的
ググればすぐ出てくる >>446
https://gigazine.net/news/20180305-why-oscars-love-method-actors/
スレ内で誰もメソッド演技のこと触れてないのな
なぜアカデミー賞の受賞俳優には「メソッド・アクター」が多いのか?
映画のキャラクターを人格・深層心理レベルまで掘り下げて、その役に「なりきった状態」で演じるスタイルの演技法はメソッド演技法と呼ばれています。
アメリカ映画で最高の栄誉とされるアカデミー賞では、このメソッド演技法の影響を受けた「メソッド・アクター」がオスカー像を手にする確率が高いのですが、何故そのような状況が生まれているのかについてVoxが解説するムービーを公開しています。 すぐ火病る
SEやBGMの音量が大きすぎ
ジャリーズばっかり 日本人は外人みたいにジェスチャーがないから過剰演技にならざるを得ない >>8
週末の夜中の1時くらいにやってるんだよな。
それでなんとなく見てしまうと カメラもライティングもBGMもすべてが稚拙なのが日本ドラマ
でも製作側のせいじゃない。視聴者がそれで満足してるからいつまでも変わらないだけ >>1
大映ドラマを見てこい。お前のような奴には新鮮過ぎてドハマリすると思うぞw >>693
顔芸が取り柄の歌舞伎役者、お笑い芸人とグラビアアイドルの共演は素晴らしいエンターテインメントだよな! 吹き替えがうまいアメドラ見てると、アメリカの公用語を日本語にしてもいいんじゃないのか?と思うときがある スタトレ、24,スーパーガール、ブラインドスポット、フリンジなどなど、日本語でまったく違和感がない むしろ、現実の日本人は無駄に沸点低いの見抜かれているから
来たるべきタイミングで徹底して窮地に陥れれば
普段なら受け入れない要求すら受け入れると思われている。
その時、ようやく日本もアメリカの後追いになるだろうな。 >>639
池波正太郎時代劇 光と影に出ていた祐真キキは、女優にしては殺陣も出来そうな感じだったな。 Netflixでフルーツ宅配便ってドラマあったから1話だけ見たけど酷いな 3年aくみだかもうっるさくて糞以下だったな
猿が見て喜ぶモンだから猿向けに作らなきゃならん苦労はわかりますけどね ドラマで耐性つけとくのは良いと思うけどな
まあ蓮舫とか辻元とか見てりゃ忍耐力付くけどさ ERみたいなドラマは金かき集めても決して作れないんだろうな。 殺される役の人は散々罵倒した挙句、背中を見せる
で、首を絞められるか花瓶で殴られる 全裸監督もNetflixの中だと中の下って所だもんな >すぐ怒鳴ったり異常に沸点低いキャラが多過ぎないか?
明治時代にヨーロッパの真似をしてヨーロッパの演劇をそのまま真似した
その影響がいまだに続いてる上に
敗戦後はアメリカの命令でアメリカ的な演劇・映画の製作を命令された アメドラもずっと怒ってるようなやついっぱいあると思うんだが 連続テレビ小説とか朝から怒鳴り声ばっかり聞かされて不愉快なんだけどジジババが見るのを止めてくれない マジで1回、全芸能界を全リセットして、新たに俳優やらタレントが一新した世界を見てみたい!!
いつもいつも、時代が変わろうが、元号が変わろうが、似たり寄ったりの顔ぶれで、本当見てられない、それを誰も言わない所が不思議。。 >>716
同意
兵役でもあれば巡りが良くなりそうだが >>8
踏切を挟んで向かい合う父親と娘
そこに電車が轟音で通り過ぎ、その後に娘の姿はなかった
そう思った瞬間、反対側から電車がまた通り過ぎて彼氏登場でバトル開始 日常そのままのドラマなんて詰まらないからな。
サザエさん も、一般家庭からは、かけ離れてる。
韓国製ドラマの人気が高いのは、非日常に溢れてるから。 韓国ドラマなんて地上波のゴールデンで放送されてねーのに見当違い >>8
「こなーーーゆきーーーー!」とタイアップ曲が流れ出す 「嫌な奴」の描写が浅はかすぎる。
「嫌なことを言う装置」程度の描かれ方しかされてない。
よくできた脚本だと「主人公の立場からすると嫌な相手だけど
こいつが嫌なことを言うのも理由があるんだよな」って
理解できるもんだけど
日本のドラマだと「なんでこいつこんな嫌なこと言うの?嫌な奴だな」にしかならない
ようするにキチガイにしか見えない ちょっと話変わるけどウルトラマンシリーズだと
セブンまでは喧嘩するときもあるけど大半はプロ集団として
活動してるのに新マン以降は喧嘩が多くてなんかなあって感じ
平成以降はあまり見てないから知らん 良質な海外ドラマが普通に見れる今、日本のドラマは大変だな 医者とかパイロットの役を頭の悪いバカ役者がその気になって演技とか恥ずかしくないの?って思う
見てて痛々しくてこっちが恥ずかしくなる >>716
強い芸能事務所が幅を利かせてるのが変わらなければ
いくらリセットしても同じことの繰り返しだわ 朝ドラの番宣見たけどまるでコントみたいなリアリティの無い演技と安っぽいセットなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています