新型コロナウイルスが球界を直撃している。震源地は阪神タイガースの藤浪晋太郎投手だ。

 先月下旬、自身が新型コロナに感染に感染していることを公表。
その時点では「よく言った」と称賛の声も上がったが、よくよく調べると、感染の発端となった「食事会」がとんでもなかった!

 近鉄、中日、西武のOBで野球評論家の金村義明氏は先月30日放送の関西ローカルのラジオ番組で
「聞いたら、選手7人とスポンサーらしき男(社長)の家で。
(男は合計)12人…。女は20人くらいいたとか。よその球団では考えられへん!」と暴露。
阪神では藤浪ら3選手、同席した女性も3人感染したことがわかっているが、それらは「食事会」という名の「コロナ合コン」によるものだった

「合コンが行われたのは3月14日夜。場所は大阪市北区にある『オーナーズタワー』と呼ばれる高級マンションです。
この中の一室を関西圏で美容関係の事業を展開する20代男性X氏が購入。
X氏は阪神の若手選のタニマチ的存在で、再三にわたり、ここで合コンを行いハメを外していた」(スポーツ紙記者)

 すでに判明している参加者は藤浪を筆頭に、伊藤隼太、長坂拳弥の3選手。
これに加えて1軍レギュラークラスで2015年ドラフト1位の高山俊、育成契約3年目の石井将希、
同じく育成の牧丈一郎、今年ルーキーイヤーの小野寺暖の合計7選手。前出記者によると「在版のテレビ局社員も複数参加していた」という。




【新型コロナ】阪神・藤浪の「ヤリモク合コン」全容が普通にヤバ過ぎて絶句!「ハンパなかった…」
https://tocana.jp/2020/04/post_150734_entry.html