巷ではチョン映画パラサイトがアカデミーで凄いとか言ってるけどこれ万引き家族の朴李じゃねえかww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「寄生はしない」これがリアルな“半地下暮らし”
2/11(火) 20:35
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200211-00000061-ann-int
10日にアカデミー賞の作品賞を受賞した「パラサイト半地下の家族」。実際の半地下とは、どんな所なのでしょうか。韓国・ソウルで取材しました。
タイトルにもあるように、主人公一家が暮らすのは半地下の部屋。洗濯物は部屋干しで、食卓にも便所コオロギが現れる環境。印象的なのは、トイレです。便器が不自然に高い場所に置かれているのは下水の逆流を防ぐため。
つまり、彼らの生活空間は下水道よりも下にあるということです。
しかし、これは映画的な誇張ではないのです。主人公に転機が訪れる場面。このシーンが撮影された坂の下にあるスーパー。
その周辺には、韓国では決して珍しくない半地下の住居があります。住人は就職活動中の29歳の青年です。
半地下住居の住人、ソン・ミョンジンさん:「半地下暮らしがつらいという面では映画に共感します。でも、金持ちに寄生(パラサイト)したりしませんよ」
こうした半地下住居は、元々は北朝鮮の攻撃を想定したシェルターとして作られましたが、その後の住宅不足から規制が緩和され、住まいとしても使われるようになりました。
韓国政府の統計によりますと、全世帯の2%、36万世帯が半地下住居で暮らしています。
映画のなかで半地下の家族と対比するように描かれる高台に住む一家。乗り越え難い格差の拡大は、決して韓国社会だけの問題ではないはずです。
https://i.imgur.com/xYBg3b8.jpg >>140
コメディってほどじゃないがシリアスでもない
確かにあのさじ加減は日本映画ではつくれないのかも BBCは速報で、"dark commedy"と評してたな >>156
キューポラのある町とか社会派映画だったが
描かれてた帰国事業で北朝鮮に行った在日の人達が今どうなってるのか
描けないからな ノーベル賞受賞の時さ、他の奴が
あれはおかしい。俺が先だ
なんて抗議が決まってあるけど
あれを叩いてたネトウヨの奴らって人のこと言えないよな
このスレ見てるとさ >>160
お前は日本にパラサイトしてる棄民グックじゃんw >>70
全力では批判しないけど
あんなのがアカデミーかー、と時代の流れは感じるな
つまらなくはないけどさ >>148
万引き家族は家族愛の話で上級に復讐しないから、スカっとしないんだよね。
ジャップは基本的に奴隷民族だから下層民は上級に復讐したりしない。
良き奴隷でいて主人に媚を売って認められようとする。
トランプのポチと化してる安倍がその典型例。
また最下層民でありながら、
安倍を支持してるネトウヨなんかも強い物に媚び弱いものをイジメる典型的な日本人なんだよね。 万引きは個々は探せば居るかもだけど...レベルの話を1つの家族風共同体にまとめた貧困ファンタジー物語。映画に金使う層の身近な現実ではない。
「これが真の日本の姿だ!」ってのはいつものパヨってる人達だけ。(是枝監督でもそこまで言ってない)
パラサイトは先進国のスタンダードに触れた監督の自虐的韓国社会批判。
犯罪一家は別としてそこそこ能力、技術も有るのに貧困層に固定されてるのは普通の社会問題。
日本人としてはあの国をみるのに個人はそこそこ善良で優秀に見える人でも家族、仲間が集まると金持ちや組織にパラサイト(寄生)して直ぐに法の抜け道>>モラルになるのはよく知っている話。
アメリカ人はこの映画もファンタジーとして普通の日本人が万引き家族のつもりで観てるのかも知れないけど。 前提として韓国では背乗りが概念として違和感ないから役者も自然に演じられるんだろうよ >>6
旅行中のセレブの留守宅に入り込んで豪遊で浦鉄の春巻思い出した >>173
確かに浦金の話にありそうなシチュエーションだな >>6
こんなドブ臭い話にチョンはホルホル誇ってんのか。ほんと土人やな >>33
なんで糞日本で糞ジャップ語で喋って生活してんのチョン? >>160
何が羨ましいの? たかが娯楽ビジネスのイベントやん >>146
アカデミー賞の選考会員をアメリカ国外で大量に増やしたらしいから
その辺のアピールもあるんだろう
穿った見方をすればアメリカファーストのトランプに対する意趣返しかも 向こうは是枝めっちゃリスペクトしてんのにネット右翼ときたら… 何か日本のつけ麺屋の丸パクりの店が
朝鮮で発見のニュースやってたな今w >>1
半地下って変わった部屋よりも朝鮮人による乗っ取りについて特集しろや。
つい最近も在日朝鮮人の木下優樹菜の姉によるタピオカ店乗っ取り未遂があった
ばっかりだろうが。 朴李だろうがアカデミー取った方の勝ち。
是枝wwwwwwwwww どっちも見てないけど
なんとなく題材近いのかなとは思ってた エグザイルの曲フルで聴けって言われるより
拘束時間長いからキツイな しかしアカデミーも自ら各を下げるような事にならなきゃいいけどな 賄賂とか言い訳するのは惨めだからやめろよ
邦画なんていくら金積もうがノミネートされる弾すらない 万引き家族を笑いあり涙ありドキドキハラハラありの描写したのがパラサイトってことだろw 「朴・李 在日の家族」
って題名でドキュメンタリー作ったら「パラサイト」のパクりだって怒られちゃうかもな (^^;) >>28
自分も「ヨシボーの犯罪」を連想した。特に終わり方とか。 >>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 >>179
東京都並の経済力でそういうとこに
一点張りするのがお前の国の悪い所 新コロが大変で
チョン画どころじゃねーんだよ
失せろ 貧乏人が作った万引き家族
金持ちが作ったパラサイト <KoJ-1b9?z02F/uM>
祝!! ユネスコ世界の記憶 認定 ∩`∀∩> チラッ
14世紀の朝鮮で刷られた「世界初の金属活字による印刷物」、どー見みても、手書きにしか見えない。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1578535820/
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>6
日本人と感覚が違いすぎて全く共感する部分がなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています