【360Hzディスプレイ】60fpsだと1体も狙撃出来ないのに360fpsでは5体狙撃できた!
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なぜかゲームがうまくなる? NVIDIAブースでウワサの360Hzディスプレイを体験
CES 2020では,NVIDIAはプレスカンファレンスは行わず,プライベートブースで製品や技術を紹介するのみであった。
確かに,NVIDIAのTuring世代コアのGPU新製品ラッシュは,一段落着いた感もある。
タイミング的に何かをセンセーショナルに発表するとなれば,3月22日から開催予定のNVIDIA GPU Technology Conferenceあたりを想定しているのかもしれない。
とはいえ,まったく新ニュースがなかったわけでもなく,目玉の新ハードウェア技術の発表もあるにはあった。
その筆頭に挙げられるのは,リフレッシュレート360Hzに対応した新世代G-SYNC対応ゲーマー向けディスプレイ技術の発表だ。
実際,ラスベガス市内のホテルの一室に展開されたNVIDIAのプライベートブースでは,実際にその「フレームレート360fps」表示の優位性を体験することができた。
まずは,ここからレポートすることにしたい。
■G-SYNC 360Hzの効果はいかほどか?
<続く>
https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20200110020/ >360fpsでプレイの鍛練を積むと,次第に60fps時のプレイのスコアも上がっていく
60fpsでも同じ時鍛錬に費やせばスコア上がるだろ 慣れたからだろ240持ってるけど60との違いがわからん
なんなら60と30の違いもあんまりわからん 120あればもう誤差はほとんどないからな。
HOSの万歳でしかない。 60fps動画とかは無茶苦茶ヌルヌル動いてるように見えるけど実際のゲームだと60fps(以上)が同等にヌルヌルしてるようには見えない
デスクトップ上のマウスカーソルの軌跡が綺麗になるのは判る 見えてから動いてたら しょせんそのレベル。
ラグを考慮してその先を打つ心眼を鍛えろ。 >>18
30と60は一目瞭然。
60と120は違和感を感じる程度。
120以上は4K以上の大画面高解像度で素早い動きをしても体感できないレベル。 マウスポインタしゃかしゃかして驚愕するだろ
わからん奴はおっさんですらないおじいさんだわ >>34
4K120Hz以上のモニターでてないからな 俺がトリニトロン乗りだった時は、液晶機狩りまくってたもんな
ブライトネスも上げ上げで ノート用も高リフレッシュレートの製品が増えてるけど
大画面じゃないとほとんど意味がないからな ソース読んでないけど、これを実現するために遅延が起きていたら意味はない そもそも360fps出せるゲームがないだろ
と思ったけどデモで使われてるのCSGOか
海外のプロに需要あるかもな >>18
fpsが60越えないと実感ないぞ
240hzのモニタでコンシューマーゲームとかやってると無意味 でも色が悪いTN
いつになってたらIPS相当の発色ができるのか うちの1080だとWQHD144ですらギリギリです… 若い頃は60と120の違いを凄く感じた気がするんだが、最近はよくわからん モニタの話じゃないんだけど、youtubeをフルスクリーン表示するとFPSが落ちるのはなんで? ニコニコに60fpsと120fps比較動画あるね。120Hz対応クラスのモニターじゃないと当然違いがわからない。 ホモサピエンスの目玉のフリッカースレッショルドなんて
100fps以上は区別つかないだろ フレームレートあがると、GPUが爆熱になっちまうのが難 >>46
8K120Hzは脳が実像として認識するって話だったよな。 オンラインならサーバーのTickRateあるからどんなに画面のfps上げてもTickRate以上は無駄だぞ 最初に360fpsでやれよ
2回めに60fpsでやって成績が下がってこそ説得力が出るだろ 周波数は高けりゃ高い方が良いに決まってるだろ
で、おいくら万円? ゲームのプログラム自体がそこまで対応してるのかね? >>46
それって光の点滅を点滅と区別出来るかどうかってだけだぞ ゲームで360fpsも出すには設定いじらないと無理でしょw 4k60hzディスプレイでまだいまいちだなと思ってたから次は4k144hzぐらいの買うわ 60フレーム/秒だと映像が安っぽくなるからやめろ監督スレが有ったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています