ジャングルの王者ターちゃん♡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女っていつからビラビラではじめんの?
グロマンすぎて結婚まで考えてたこと別れた俺に教えて ウンコチンコマンコと少年漫画の王道みたいな作品だった 今じゃ親からクレームの嵐で掲載できないんだろうな。ある意味潔い下ネタなんだけどつまらない世間になったもんだ。 >『シティーハンター』と共に、勃起のことを指す言葉「もっこり」を定着させたことでも知られる[4][5]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%BC%98%E6%AD%A3%E4%B9%9F
マジか
やっぱりすごい人だな ペドロの代わりに鳥(九官鳥?)が告白する回とか凄く好き >>225
もっこりという言葉を考案したのは徳弘
シティーハンターより2年早かった
シティーハンターの方が人気あったから「定着させた」と言われたらそうかもしれないけど メリケンサックの穴でシャボン玉吹いたのはおおってなったわ シェイプアップ乱の後半はマンネリ気味で絵の上達も止まって
この人このまま終わるんじゃないかと思ってた
しばらく休んだ後に月刊誌でふんどし刑事を始めたらストーリー作りが格段に進歩してた ロドソドムとミスターQが改造人間のことで話してて、
「分かり易く説明すると、いつでも火事場の馬鹿力を出せるぞ手術だ」
「分かり易過ぎるぞ」っていうロドの冷静なツッコミがウケた。 >>162
金持ちになっても無駄な贅沢は許さなかったりな
ヂェーンも最初は化け物扱いしてたけどすぐ仲良くなったのはズベタの人間性見たんだろね >>205
当時はそういうシリアス場面でギャグ入れるの流行ってたよな
最近の漫画では無いな >>230
ジャンプの漫画なんてストーリーは大抵編集者が手直ししてんだろ ふんどし刑事続きが見たいけど、あーいうのは取材が大変なんだろうなぁ。 ジャングルの王者たまちゃんって強烈な配信者居たな
あの異常物体…今も配信やってるんだろうか… ゼブラちゃんちゃこりんマン
まっててコイサンマン
あたりはずれ江戸っ子破魔矢マン >>237
今どきはLGBTがかなり面倒なことになるから無理だろうね。ふんどし刑事っていうワードだけで笑えるけど
内容がさらに下品で、ケンちゃんの判子が張型を兼ねてるのとか、細かい笑いが好き。
あとウポポ族歴代の最強戦士の奥さん達が部族の掟で最強の女と結婚するために全員計算高くて不細工だったの
も大好きでした。
徳弘先生の描く不細工って、本当に内面まで描き出すのもすごいと思う。
シェイプアップ乱で乱ちゃんが筋トレダイエット前の超デブな写真を道端で助けた老人がTVで大公開したのも好き。 あんなカッコ良く人間臭いアナベベやズベタを黒人差別なんて思う奴いるなら、そいつこそ差別意識あり過ぎだわな
アホなターちゃんやデブでゲスいジェーンは白人差別かってのw >>28
エグ過ぎる内容はかなりマイルドにされてたけどな
ヴァンパイア編とかアイアンマスク編とかラストが救いのある展開に改変されてたし >>34
棒だったけど寧ろあいつ以外有り得ないくらいマッチしてたよ。 最初はターちゃんと異母兄弟設定だった逆襲のシャアの時のシャアみたいな双子の兄貴が一番格好良かったな。 >>205
デビュー時から場面が切り替わるタイミングでギャグを入れる(大概2〜3ページおきのオチゴマ)のを
ポリシーにしてたみたいだけど、それが苦しくなって下ネタばっかに頼る癖がついてしまったみたいだな
少年誌でそれも難しかった時期は「おあとがよろしいようで」とか落語のサゲ台詞で
形式的に畳むことが多かったけど、そちらも乱発しすぎてすぐ飽きた
あと何気にこの人、ラジオ番組やTVの投稿ネタをそのままパクって使うことが多かったから
それに気付くと一気に萎える >>248
アナべべのキャラ崩壊は素晴らしかった
金持ちキャラになってウポポ族のこと忘れられてたwww >>193
ヴァンパイア編でターちゃんに「俺達戦う相手を間違えてねえか?」って言う所とか好きだわ >>243
もっこり半兵衛という時代劇漫画描いてる
これはわりと面白い
ただ徳弘正也クラスでも今持ち込み営業してボツられたりともっこり半兵衛のあとがきが少しバズってた
https://i.imgur.com/5rH4MCb.jpg これの「ウポポアナベベチンポチンポ!ウポポアナベベクッサインモナガー!」っていうやつない?
https://i.imgur.com/lIVMKuu.jpg羽和府 >>247
ターちゃんの馬鹿さとか、野生に育てられた感あったよな。 >>254
「もうアシスタントさんはいないので全部1人で書いており」
いいね
不器用な人ほど1人で描いた方がいい絵になる 抜群に上手いけど、アメコミ並にアクションシーンが止まって見える >>259
エロもギャグも時代遅れ感バリバリだが今の時代劇のやつはいい感じに枯れた徳弘正也が見れて好き
黄門ちゃまやバンパイアの時はなんか見るのが辛かった >>247
ただ芸能人使うとゲーム化の際に声当てられないんだよな
声が変わってるとか断ってくるとかギャラ吹っ掛けるとかで >>201
うんこびりパワーアップは流石にアニメで出来なくて寝小便に変わってたね デビュー当初から嫁が手伝ってくれてるような気がする
できた嫁さんだ 正露丸こぼした所にインパラかなんかが糞して、全部拾い集めて瓶から溢れかえってるやつ、当時腹抱えて笑ったな。 徳弘正也の何がいいって20巻以内で連載を終わらせるところ >>171
ターちゃんはジャンプにありがちなパターンのトーナメントバトル化しながらギャグ漫画らしさを失わない絶妙なバランスが良かった ダン国王が変体した時の絶望間は歴代ジャンプ作品の中でもトップクラスだった
個人的にはフリーザの53万よりヤバかった >>210
あの漫画エロ描写を除けば巻数半分くらいになるよな >>271
当時のブームで無理矢理バトル漫画化させられようとしてるのを一生懸命抵抗してる感じだったな シリアスなバトルの合間にもギャグを入れるのが大好きだったな
あくまでそこだけで完結するギャグでシリアスな流れ自体は壊さないのが芸術的 名優ジャスコニコルソンが、お品書き読んで周りが涙するってギャグが好きだった 子供の頃シェイプアップ乱読んで気持ち悪いと思った記憶
>>274
他のバトル漫画みたいにやたら引っ張らないで
割とあっさり敵を倒すところにこだわりを感じた パパラパンチラチラチラヌーギヌギ
こんな感じのアナベベがいる族の言語があった気がする >>41 バンパイアのときの塔の中でおみやげを探し始めたときのアナベベの後ろ姿が好き >>116
対抗戦決勝でパワーを封印みたいなのした奴に凹られたのはトラウマやわ
その後の弟子のチビも返り討ちにあったシーンも含めて >>277
うんこひりパワーアップとかな
スーパーサイヤ人的なものとは一線を画していたと思う ラスボスは剣持ったやつを動物パワーで倒すやつだっけ 細くなったヂェーンがやられて気か何かで治したら元に戻ってしまいターちゃんが出掛けるときに細かった頃のヂェーンの遺影に行ってきますと言う所とか好きだった >>266
デビューした当時は独身だったような
単行本のオマケページで男の手料理講座みたいなのを描いてる際にも
「南野陽子ちゃんが嫁さんだったら毎日カップラーメンでもいい」みたいなこと述べてたし 最初から筋肉を描いてたよな
筋肉ブームで時代がやっと追いついたな このスレ見て久しぶりにターちゃん読んだがとんでもなくくだらねーマンガだな
改めて驚くわあれが少年誌に掲載されてたとは >>299
伸びる玉袋
伸びる皮
恥ずかしいシミ
ウポポ語
即打ち切りネタオンパレード ラスボスは昆虫を強化した未来から来た少年で動物も少なく食糧難で飼ってた犬が食べられた復讐
ターちゃん達に助けられ未来に帰るとアフリカに溢れる動物達
そこには大きな金の像のジェーンその横に小さい銀の像のターちゃん ターちゃんのアニメの監督はゴールデンカムイのアニメの監督な
変なアニメばかり担当してんな……
まぁFGOの監督もしてたけど、ちょっと世間受けしにくい原作担当って感じがする あの鼻と口がくっついた絵柄は好き嫌いがわかれるところ 未来からきたアナベベが実は偽物だったのに
現在のアナベベの首しめて殺そうとしたら未来アナベベも消えそうになってたの誰か説明して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています