ジャングルの王者ターちゃん♡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大量のお漏らしで、みんなが追い詰められるところが好きw 前半も良いし後半のバトルシリーズも
今思えば結構考えられてた サルがターちゃんの親父の最後の一本抜いた時が一番笑ったw 女バンパイアが人間に血を吸わせる時に胸まで見せて、ターちゃんが「乳輪大きいね」と思ったシーンがピーク。 シェイプアップ乱
↓
ターヘルアナ富子
↓
ジャングルの王者ターチャン
↓
ワンピース 勃起したチンコに我慢汁の描写
当時は子供だから分からなかったけど普通にやばいよなw
よくゴールデンでアニメ化したもんだw >>28
>よくゴールデンでアニメ化したもんだw
燃えるお兄さんにくらべたら、可愛いもんさ。 >>18
悲しいストーリーを組み込んでくるんだよな
他のバトル漫画とは一線を画してた アフリカの湖「オーマン」のほとりの草で出来た別荘好き アニメターちゃんの、赤毛のヴァンパイア女が磔にされてるとこで勃った思い出 そんな端金じゃこの腕時計も買えないぜ
ってアナベベが言うとこ好き 当時は恥ずかしいシミやこんにゃくの意味が分からなかった >>41
あのシーンでピアジェというブランドがあることを知ったわ 英語の黒髪眼鏡の若い地味系女先生が下品だから嫌いって言ってた
変な気持ちになった 当たり前のようにちんこの川とかいう名称使ってたよな
ガチバトルなのにしっかりポコチンも描く
しかし新になってからは結構泣ける
ラストが急すぎて残念だった >>41
アレは良かったな
友情どうこうじゃなくて、まず額そのものが考慮に値しないんだと見せつけるのは説得力あったし
その後できっちり殴るのもいい 精通前だったからあのティッシュの今がまったくわからなかった思い出 ウポポアナべべチンポチンポ
アナべべタマタマクッサインモナガーイ おぼちゃまくんもそうだけどあの内容がゴールデンタイムに平然と流れていた寛容な時代が好き >>48
女キャラの露出と乳は師匠を継承してるぞエロくないけど >>55
そう臭わせてたけど結局違うっぽいという含みももたせてたから確定はしてない 格闘編悪くなかったけど下ネタ一話完結が好きだったわ >>48
アマゾンリリーでルフィーのチンポをキノコと勘違いする下ネタあっただろ
スベってたけどな。 当たり外れ江戸っ子破魔矢マンみたいなセンスが結構好き >>70
待っててコイサンマンも中々
当時は全く意味がわからなかったけど元ネタを知ったときに感心した >>28
アニメは我慢汁とか無かった気がする
2,3年アニマックスで見たときのうろ覚えだが >>53
そのあと助けに駆けつけたけど駆けつける必要が無いくらいピンピンしててちっちゃくなってたのも好きw
ギャグとシリアスのバランスがめっちゃ良かったよな MAXトーナメントでボロボロにされたターちゃんにエテ吉が近づいて「皆待ってる」って笑顔で囁くシーンがめっちゃ好き 自ら師匠を選ぶ芸人じゃあるまいし、アシスタント先を師匠呼ばわりはどうなの?
編集部にあてがわれただけでしょ >>41
ボコボコにされて吹っ飛ばされた戦士を「俺の背中に落ちな!」って受け止めるシーンもイカしてるぜ ターちゃんの声が味があっていいんだよな
最初なんだこの演技は、って思ったけどもうあの声以外考えられない
ラスベガストーナメント戦のマイケルに対して
「ほれ、立ちな。初めて流す悔し涙か。男は何度か泣いて、本当に男になるのさ」
の手を差し伸べてにこって笑うシーンは最高 徳弘先生は狂四郎以降、厭世感バリバリになっちゃってどーもな
バンパイアは特に酷かった
ギャグ描いてもどっか薄暗さがチラついてていまいち楽しめない シリアスな格闘大会でも敵すらずっこけるギャグシーンとか好き >>75
そうなんだよ
全く作風が違うから師弟関係だとは思わんよな バトル編が一通り終わったラスト近くの巻のあの意味不明なおもんない伸ばし方が好きじゃない >>83
徳弘作品から中身を無くして演出だけで押し切る感じにしたら尾田っぽくなる気がする >>79
俺は岸谷五朗さんよりヂェーン役のならはしみきさんの方が違和感あった >>1ババアじゃねえか
どっちかいうとつっぱり桃太郎だろ >>32
スカパーのアニマックスでしばらく見てたわ
2年ちょっと前にやってたな アペデマスとの最終決戦でエテ吉が「アペデマスは大地の怒りにふれたのだ」っていうシーン好き >>89
ターちゃんがベジタリアンというか肉食わない人だから
フルーツばっか食ってたら太ったんじゃなかったっけ? >>89
死にかけたときみんなの気を注入しすぎたから うんこ単体はあるけど、肛門からうんこが出てるシーンを直接描写してる少年漫画とか最近見ないな 王子「近う寄れ」→ターちゃん「恥垢は溜まってませんけど」と恥ずかしいシミの意味を当時母ちゃんに聞きに行ったな
母ちゃんの返答は「チンチンに溜まるカスだよ」と「そのうち分かる」だった(´・ω・`) 俺はバカだからこれ以上説明できないってなんの場面だっけ ニドの最期のシーンは本当に辛かった
アイアン・マスクといい、割と救いがないまま〆るのがインパクト強いよね ソドムの「ああ…上手くやってるぜ」は今見ても泣ける >>99
中国編で利権・自己主張ばかりが渦巻く決勝戦で勝ったあとの
「わたしはこの大会に出たことを後悔している〜」のシーンだね 野生児の強さを描いたマンガかと思ってたら、意外にターちゃん関節技も多様してたよね? >>105
野郎とやろうってやつな
中盤から使いだした 子供の頃は恥ずかしい沁みの意味がわからなかった
勃起はわかったけど >>104
ターちゃんは、ド真面目な雰囲気でも、そういうギャグをいれて和やかにするのが良かった コーヒーのメーカーから、ニドっていうコーヒーがいっぱい届いたってあとがきかなにかで読んだ >>111
ニドはコーヒーにいれるクリーム
もう売ってないんだな
今で言うならブライトとかクリープとかそういうの >>111
ニドはコーヒーではなくクリープみたいなの キャラの強さがインフレしなかったよね。
梁師範が最後まで一流なのは良かった。 >>83
ギャグの突っ込み方なんかはよく似てるけどな
あと女キャラがウエスト細く規格外の爆乳揃いなとこも
そういや徳弘さんって今どうしてるんだろ?
青年漫画に転向してからは狂四郎2030以降小ヒットも無く
短編打ち切り繰り返してると思ったが、何年か前から不定期連載してた
「もっこり半兵衛」が唯一の商業作品でそれも数年前打ち切られたみたいだけど
最後にスポットが当たったのがワンピのムック本の「小田栄一郎が元アシを
務めていた漫画家(でも尊敬していたのは鳥山明)」インタビュー記事というのは
何か哀しすぎる >>120
今の作風、薄暗くって陰惨で笑えねーんだもん
あれじゃ売れねえよ >>116
アナベベは頑張ればライバルのまま、でもサボるギャグ描写で弱くして
真面目な弟子は決してターちゃんには勝てないんだけど
ストーリーに絡む都度きちんと成長が見えてたな、あの匙加減すごい レスリング桃子とか良作だったけど全く話題にならず消えてしまった
あの頃まではまだ作風が明るくて良かった どんな真剣なシーンの途中でもギャグを挟むスタイルは徳弘正也にしかできない。 >>130
衛藤ヒロユキにはわりと近いものを感じる
まああっちはボケばっかと言われれば否定できないが >>83
ブルックの小ボケは徳弘っぽさある気がする >>86
原作読破した上で、俺もタヒムしか有り得ないと思ってる
獣人化しないのは母親の血
動物と対等(誉めてるのよ)なのは、育った環境で父親越え
揺りかごの中にいたはずのコーガンの息子と入れ替えたのは誰かって謎は残るが >>27
あのバスケットボールみたいな乳のルーツか >>32
燃えるお兄さんってなんかあったっけ?
ウンコ食う宇宙人と用務員位しか思いつかん。 >>116
ヴァンパイアウイルスで強くなったペドロに足払いしてるターちゃんはスッゴい好きw 徳弘の狂四郎や相原コージのムジナとか、ギャグよりシリアスのほうが面白いってのがな…
ギャグ辞めて真面目に描けよw >>100
アイアンマスクはまだ救いがある方だろ
救いが無かったのはランジェラとダン国王
まあ、ランジェラは赤の他人を簡単に殺すクズだったから別に良いけど >>124
デビュー作からずっとインテリを崇拝するような気配があって危ないかなーとは思ってたな
ちょっとコンプレクックスすら感じるレベルで
そっちよりとりあえずシェイップアップ乱第一話でビルダー時代のアーノルド・シュワルツェネッガーを
「アーメルド」と間違えてるのと、後期の北海道旅行記レポート漫画で
松山千春の実家を「松下千春の実家」と書き間違えてるのは直してほしい >>32
うわっ懐かしい
ロッキー君の登場の音楽が頭の片隅に残ってるわ >>112
やっぱ成功するやつはグイグイ行くんだな バトルのクライマックスは熱くなったな
一方、弟子は… >>123
狂死郎とかヴァンパイア見てると普通の青年漫画に毛が生えたレベルだな
ただしギャグの下ネタ率が高くなりすぎたのと、エロシーン挟みすぎてテンポ悪すぎる
ディストピア描きすぎて爽快感も達成感もなにもないし目的も消極的だったり、喪失気味だったりで良くない漫画の例
あとシナリオはSF小説の標準レベルだから特に印象なし
たーちゃんは普通に笑えるギャグあったし、王道だったし、なんだかんだで山場とか起承転結も意識してた気がする
バトル展開のほうが向いてる漫画家なんだろうな あの時代のアニメのOPED楽曲クオリティの高さは異常
無名のアーティストでも名曲が多かった
ターちゃんのOP曲も好きだった
いまようつべで聞いているけど、やっぱ良い曲
ハート触らせてあげる〜私で確かめなよ〜
でも、一番好きなのはタルるーとのEDのキミと世界征服?! >>148
俺的にはよかったし上手かったと思う、その分いまドラマの天を観てもターちゃんなんだよ この人はシェイプアップ乱の頃からベタッとした人情話も上手かった
人の情念を描くという意味では作者的に狂四郎は一番深いところまで行けた作品だと思う >>47
ふと思ったがガチの黒人をそのままのキャラクターとして登場人物として取り扱えたのってこれだけじゃないか? アナベベの嫁さんのズベタちゃんって顔はあれだが
事業で失敗して無一文になったアナベベを見捨てずについていくというなにげに良妻
見た目は残念でも妻の役割はちゃんと果たす
オルドでいうならラッチ ギャグとシリアスのメリハリがついてるのが凄いと思う。ワンピにはそのセンスが継承されなかった
ルフィが贋物と本物の仲間の区別がつかないシーンとか単純に不愉快 狂四郎でも思ったが切断面のグロさにこだわりがあるんだろうか? やっぱりアナべべの存在感が良い。
金持ちになって一気に自堕落になった生活も面白かったし
最終章で未来の自分(実はフェイク)を消すために死のうとしたところとか、
要所要所で印象に残る活躍するんだよなあ。 >>165
切断面だけじゃなくて鼻水に込めてるものとか異様な陰影とか作画に対するこだわりは強い人だと思う >>164
これ
そのあとのヂェーンの「わかったわよターちゃん」
悪妻のようでいてターちゃんの良き理解者なのがよくわかる名場面 この人の下品な作風は前作から受け付けなかったけど一定の人気があるのが不思議でならない ヴァンパイア編も良かったけど、国王に辿り着くために
塔を1階ずつクリアするっていう設定はお腹一杯だった。
「またこんな使い古された設定かよ〜」ってウンザリだった。
作者もまずいと思ったのか3階でターちゃんが負けるという
サプライズで終わらせたけど。 むかしデーブスペクターが松本にターちゃんの髪型と弄られてた ジャンプで読んでて結構好きでアニメ化されたときのたーちゃんの声のギャップにショックでアニメは一度も見なかった >>34
自分はラサールの両さんよりは良いと思う (´・ω・`) 女主人公の漫画がキャラが生き生きしてて好きだった
もちろんターちゃんも面白かった >>161
まだアナベベは当初歴戦の闘士というカッコいい役だったからまだしも、シェイプアップ乱の
華歩ルイ子は元ネタの人に対する侮辱も甚だしい上に池沼レベルのアホで
作中に人食い人種描写もあり確実にアカンと思う
後年、文庫版は出たけどw >>174
ブーメランは便利だけど必殺技がビミョーだよなー 迷わず成仏→お前が墓に糞なんかするから迷ったんだよすき ターちゃんの最終章って、後の狂四郎に繋がってると思う。
絶望的な未来、改造人間、タイムマシン(狂四郎では使用しなかったけど)など
共通点が多いんだよねえ。
そこに差別、個人向け3D映像=今のVR技術などの味付けして更にハードにしたのが
狂四郎だったんだなあと。 >>167
ヴァンパイア編で梁やペドロを助けるためにウラド公の手を取りに行ったエテ吉を助けたりと何かと活躍するよな >>33
今やホモギャグマンガとして名高い「パタリロ!」もそうだった
じんわり沁みるエピを挟んだりして卑怯だ >>173
あれヂェーンがメタ的に突っ込みいれてたな >>120
もっこり半兵衛がひっそり続いてるよ
俺は好きだなあの作品 >>195
初期のタマネギ部隊の1人が過去に残ってフランス革命に参加するのとか
アフロ18の最期とか・・・ 読み返すとシリアスなシーンなのにギャグを挟むテンポの悪さと躍動感が皆無な絵柄に辟易する。
徳弘正也自体は好きな作品多いけど、ターちゃんは駄作。 バルカンの能力と違う的な話の意図は、タヒムじゃないって意味じゃなくて
ターちゃんの強さの源泉が、ただ「正体がタヒムだったから」って話じゃないって事だと思う。 >>41
逃げようとしてたのにターちゃん有利とみるや余裕ぶってくつろいでるのすごい好き 女っていつからビラビラではじめんの?
グロマンすぎて結婚まで考えてたこと別れた俺に教えて ウンコチンコマンコと少年漫画の王道みたいな作品だった 今じゃ親からクレームの嵐で掲載できないんだろうな。ある意味潔い下ネタなんだけどつまらない世間になったもんだ。 >『シティーハンター』と共に、勃起のことを指す言葉「もっこり」を定着させたことでも知られる[4][5]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%BC%98%E6%AD%A3%E4%B9%9F
マジか
やっぱりすごい人だな ペドロの代わりに鳥(九官鳥?)が告白する回とか凄く好き >>225
もっこりという言葉を考案したのは徳弘
シティーハンターより2年早かった
シティーハンターの方が人気あったから「定着させた」と言われたらそうかもしれないけど メリケンサックの穴でシャボン玉吹いたのはおおってなったわ シェイプアップ乱の後半はマンネリ気味で絵の上達も止まって
この人このまま終わるんじゃないかと思ってた
しばらく休んだ後に月刊誌でふんどし刑事を始めたらストーリー作りが格段に進歩してた ロドソドムとミスターQが改造人間のことで話してて、
「分かり易く説明すると、いつでも火事場の馬鹿力を出せるぞ手術だ」
「分かり易過ぎるぞ」っていうロドの冷静なツッコミがウケた。 >>162
金持ちになっても無駄な贅沢は許さなかったりな
ヂェーンも最初は化け物扱いしてたけどすぐ仲良くなったのはズベタの人間性見たんだろね >>205
当時はそういうシリアス場面でギャグ入れるの流行ってたよな
最近の漫画では無いな >>230
ジャンプの漫画なんてストーリーは大抵編集者が手直ししてんだろ ふんどし刑事続きが見たいけど、あーいうのは取材が大変なんだろうなぁ。 ジャングルの王者たまちゃんって強烈な配信者居たな
あの異常物体…今も配信やってるんだろうか… ゼブラちゃんちゃこりんマン
まっててコイサンマン
あたりはずれ江戸っ子破魔矢マン >>237
今どきはLGBTがかなり面倒なことになるから無理だろうね。ふんどし刑事っていうワードだけで笑えるけど
内容がさらに下品で、ケンちゃんの判子が張型を兼ねてるのとか、細かい笑いが好き。
あとウポポ族歴代の最強戦士の奥さん達が部族の掟で最強の女と結婚するために全員計算高くて不細工だったの
も大好きでした。
徳弘先生の描く不細工って、本当に内面まで描き出すのもすごいと思う。
シェイプアップ乱で乱ちゃんが筋トレダイエット前の超デブな写真を道端で助けた老人がTVで大公開したのも好き。 あんなカッコ良く人間臭いアナベベやズベタを黒人差別なんて思う奴いるなら、そいつこそ差別意識あり過ぎだわな
アホなターちゃんやデブでゲスいジェーンは白人差別かってのw >>28
エグ過ぎる内容はかなりマイルドにされてたけどな
ヴァンパイア編とかアイアンマスク編とかラストが救いのある展開に改変されてたし >>34
棒だったけど寧ろあいつ以外有り得ないくらいマッチしてたよ。 最初はターちゃんと異母兄弟設定だった逆襲のシャアの時のシャアみたいな双子の兄貴が一番格好良かったな。 >>205
デビュー時から場面が切り替わるタイミングでギャグを入れる(大概2〜3ページおきのオチゴマ)のを
ポリシーにしてたみたいだけど、それが苦しくなって下ネタばっかに頼る癖がついてしまったみたいだな
少年誌でそれも難しかった時期は「おあとがよろしいようで」とか落語のサゲ台詞で
形式的に畳むことが多かったけど、そちらも乱発しすぎてすぐ飽きた
あと何気にこの人、ラジオ番組やTVの投稿ネタをそのままパクって使うことが多かったから
それに気付くと一気に萎える >>248
アナべべのキャラ崩壊は素晴らしかった
金持ちキャラになってウポポ族のこと忘れられてたwww >>193
ヴァンパイア編でターちゃんに「俺達戦う相手を間違えてねえか?」って言う所とか好きだわ >>243
もっこり半兵衛という時代劇漫画描いてる
これはわりと面白い
ただ徳弘正也クラスでも今持ち込み営業してボツられたりともっこり半兵衛のあとがきが少しバズってた
https://i.imgur.com/5rH4MCb.jpg これの「ウポポアナベベチンポチンポ!ウポポアナベベクッサインモナガー!」っていうやつない?
https://i.imgur.com/lIVMKuu.jpg羽和府 >>247
ターちゃんの馬鹿さとか、野生に育てられた感あったよな。 >>254
「もうアシスタントさんはいないので全部1人で書いており」
いいね
不器用な人ほど1人で描いた方がいい絵になる 抜群に上手いけど、アメコミ並にアクションシーンが止まって見える >>259
エロもギャグも時代遅れ感バリバリだが今の時代劇のやつはいい感じに枯れた徳弘正也が見れて好き
黄門ちゃまやバンパイアの時はなんか見るのが辛かった >>247
ただ芸能人使うとゲーム化の際に声当てられないんだよな
声が変わってるとか断ってくるとかギャラ吹っ掛けるとかで >>201
うんこびりパワーアップは流石にアニメで出来なくて寝小便に変わってたね デビュー当初から嫁が手伝ってくれてるような気がする
できた嫁さんだ 正露丸こぼした所にインパラかなんかが糞して、全部拾い集めて瓶から溢れかえってるやつ、当時腹抱えて笑ったな。 徳弘正也の何がいいって20巻以内で連載を終わらせるところ >>171
ターちゃんはジャンプにありがちなパターンのトーナメントバトル化しながらギャグ漫画らしさを失わない絶妙なバランスが良かった ダン国王が変体した時の絶望間は歴代ジャンプ作品の中でもトップクラスだった
個人的にはフリーザの53万よりヤバかった >>210
あの漫画エロ描写を除けば巻数半分くらいになるよな >>271
当時のブームで無理矢理バトル漫画化させられようとしてるのを一生懸命抵抗してる感じだったな シリアスなバトルの合間にもギャグを入れるのが大好きだったな
あくまでそこだけで完結するギャグでシリアスな流れ自体は壊さないのが芸術的 名優ジャスコニコルソンが、お品書き読んで周りが涙するってギャグが好きだった 子供の頃シェイプアップ乱読んで気持ち悪いと思った記憶
>>274
他のバトル漫画みたいにやたら引っ張らないで
割とあっさり敵を倒すところにこだわりを感じた パパラパンチラチラチラヌーギヌギ
こんな感じのアナベベがいる族の言語があった気がする >>41 バンパイアのときの塔の中でおみやげを探し始めたときのアナベベの後ろ姿が好き >>116
対抗戦決勝でパワーを封印みたいなのした奴に凹られたのはトラウマやわ
その後の弟子のチビも返り討ちにあったシーンも含めて >>277
うんこひりパワーアップとかな
スーパーサイヤ人的なものとは一線を画していたと思う ラスボスは剣持ったやつを動物パワーで倒すやつだっけ 細くなったヂェーンがやられて気か何かで治したら元に戻ってしまいターちゃんが出掛けるときに細かった頃のヂェーンの遺影に行ってきますと言う所とか好きだった >>266
デビューした当時は独身だったような
単行本のオマケページで男の手料理講座みたいなのを描いてる際にも
「南野陽子ちゃんが嫁さんだったら毎日カップラーメンでもいい」みたいなこと述べてたし 最初から筋肉を描いてたよな
筋肉ブームで時代がやっと追いついたな このスレ見て久しぶりにターちゃん読んだがとんでもなくくだらねーマンガだな
改めて驚くわあれが少年誌に掲載されてたとは >>299
伸びる玉袋
伸びる皮
恥ずかしいシミ
ウポポ語
即打ち切りネタオンパレード ラスボスは昆虫を強化した未来から来た少年で動物も少なく食糧難で飼ってた犬が食べられた復讐
ターちゃん達に助けられ未来に帰るとアフリカに溢れる動物達
そこには大きな金の像のジェーンその横に小さい銀の像のターちゃん ターちゃんのアニメの監督はゴールデンカムイのアニメの監督な
変なアニメばかり担当してんな……
まぁFGOの監督もしてたけど、ちょっと世間受けしにくい原作担当って感じがする あの鼻と口がくっついた絵柄は好き嫌いがわかれるところ 未来からきたアナベベが実は偽物だったのに
現在のアナベベの首しめて殺そうとしたら未来アナベベも消えそうになってたの誰か説明して >>114
いつの間にかログインなしでも見れるようになったな もっこりとティッシュタイムは徳弘が元祖なのにもっこりは北条司に取られたイメージ >>308
あれは中の人がふざけて(もしくは正体がばれないように)そういうエフェクトを掛けてただけだろ どんなシリアスなシーンも台無しにするようなギャグを容赦なくブチ込んでくギャグ漫画のストロングスタイルは教科書になるレベル 何度もチンコケースって出てくるけど、正式名称は「コテカ」だからな、おまえら。
1週間使用したチンコケースを麻酔に使おうとしたアナベベとペドロに吹いた記憶。 エテ吉をマスターベーションマスターと呼ぶ奴は智光だっけ? >>292
でも正直言って、太ったヂェーンが戻ってきてホッとしたw 知られてない名作「ふんどし刑事 ケンちゃんチャコちゃん」のあとがきで
「肛門を丁寧に描いたら編集に怒られた」とあって笑った。 アナベベの部族のセリフが連載時と現代とで改悪されてるんだよな。つまらん。 輪投げみたいにチンコ勃ててたらダイレクト挿入いけそう 爺!爺ではないか!!!
↑当時低学年だった俺にはもう一個の意味を知らなかった… >>326
ナミのツッコミがジェーンと被らなくも無い ターちゃんが強化人間にやられてうんこ漏らしながら死にかけてた時にアフリカの動物達の霊が
他の人には見えないけどエテ吉とアナベベには見えてガクブルしてた >>250
冬には恥ずかしいシミがつららみたいになって恥ずかしい氷になってたなw >>1
天井の扇風機が実に良いスパイスになっていて、また背景の爽やかさが見事なまでに被写体を活かしている素晴らしい作品 >>112
シリアスなシーンにギャグ入れてくる感じと
構図がモロに影響受けてる。 >>33
兄弟で争うのはもうごめんだよ…兄さん
は泣けて仕方がない(´;ω;`) 徳弘作品の独特な雰囲気会話のやりとり好きだな
狂四郎
ふぐまん
犬のやつ
黄門様 徳弘と尾田、吉田聡と村枝賢一
あの辺の師弟関係は言われなきゃわからんほど絵は違うが
言われてよくみると話の展開の段取り、感動など見せ場までの間の取り方とか、師弟でそっくり 次の連載やつのユリカのオナニーとか抜きまくったな
まさかシェイプアップ乱の作者でせんずりしまくるとは思わなかったわ >>338
一瞬だけ幸せな時間を与えてまたすぐに別れさせるというのがね・・・ >>347
よい子はマネしないでね(*´Д`*)ハァハァ >>347
勃起チンポを軸にして回るってすごい荒業だよなぁw >>112
なんで握手したらダメなのか答えられるニュー速民はおるまい なんで握手したら凄いんだ?
鳥山明はそんなに崇められてるのか? 本来は時間外でもらえなかったサインを、わざわざ先生に口利きしてもらって、
休憩中の控室にまで行ってサインどころか個別撮影あまつさえ握手してるからな。
似たような立場の人に対して、自分が上司に頼み込んでそれをやれるかどうか考えたら分かる。 ターちゃんの武術の師匠ゴリさん
ターちゃんのエロの師匠エテ吉
素晴らしいわ >>352
憧れの鳥山明と握手しながらも、直立でカメラ目線なのがすげえってことじゃないの >>112
このアシスタントが
日本一の漫画家になるんだもんなぁ EDでaccessのPVがそのまま流れてたのは覚えてる 慢性的なギャグに時折現れるシリアス
梁師範が一番好き 最近は知らないがジャンプ全盛期で最前線にいた凄い漫画家なのは間違いないな。このレベルなら印税で食って行けるだろ。 ターちゃんがヒットしたおかげで徳島から出てきた僕が東京に一軒家を買えました
とどこかで書いてた覚えが 木多も幕張の印税で家を買ったくらいだから
ターちゃんレベルなら当然もっと儲かってる 木多は幕張の時印税エグかったの漫画でもネタにしてたからな
数十万部程度売れる漫画で年収どれくらいなんだろ? ホップステップ賞の解説かなんかで
僕は一時間くらいで新キャラ作ります的な事を言っていて
プロの漫画の方は違うなあとか呑気に思っていた 一番好きな漫画家のスレが以外に伸びてて嬉しい
もっこり半兵衛の書き込みもあって更に嬉しい シリアスの照れ隠しで3倍下ネタを盛り込む人だから、苦手な人もいるでしょうね 今作者鬱病みたいになってるよね
売れない漫画家は虚しい…とか 女とやるのを邪魔された怒りでチンピラを一刀両断する主人公 引退してWEB上で自由に伸び伸び描けばいいんじゃあ、ないかな(´・ω・`)
つってもあの時代を生き抜いた生粋のジャンプ漫画家にはそんな生活はキツいか 昨今の原作枯渇再アニメブームで、たーちゃんか狂四郎にスポットライトが当たれば… アニメEDのアン・ルイスの歌
名曲中の名曲、アニソンED史上一番好きかも >>379
集英社以外で続編とか執筆してるレジェンド作家も多数いる訳で
集英社の3級青年誌よりゴラクの方がジャンプ黄金期世代の読者多いだろうし 漫画でキャラが笑うと唇の中央部分が消えるのはなぜ? 今のジャンプだと何の漫画が面白いの?
ずいぶん前にジャンプは卒業したんで最近の漫画分からない。
鬼滅の刃とか面白いんか? 今のジャンプに当時の雰囲気なんかかけらも残ってないよもう ここ4,5年だと日ノ丸相撲と磯部磯兵衛は面白かった
今連載中の中ではDr.ストーンが面白い >>370
ターちゃんクラスのヒットで東京に家買えるんだな
鳥山明とか高橋とかはどんななんだよ(笑) >>375
この人最近なんか連載してる?
狂四郎以来見てない >>388
個人的にはミスターフルスイングの連載がはじまった時に古き良きジャンプは全て終わったと思ってる >>390
当時はコミック市場も今より遥かに大きかったからね >>396
待っててコイサンマン、な
月の法善寺横丁の歌詞「待っててこいさん」とアフリカ土人を描いた映画「コイサンマン」の合体 >>388
いまは腐女子ジャンプっていわれてるもんな
腐女子のほうがアンケートハガキ送って、金落とすから仕方ないんだけどな
男の読者が、ゲームとか他の娯楽にとられたとは聞いたことあるけど、昔の少年向けジャンプには戻れないのだろうか? この人の笑いのセンスはあまり好きじゃなかったけど
タスマニアタイガーマスクだけ好き 姉ちゃんの前で玉袋モモンガして遊んでたら張り倒された >>395
なるほど
ニセコイみたいなヒットでも結構もらってるのか疑問に思ったけど
比較にならないのかな >>247
もはやあの声しかねえよくらいだよな
むしろ批判されてるのを見た記憶がない >>387
鬼滅かな、あとはチェインソーマン
鬼滅は漫画の王道展開かつサクサク話が進む >>34
> 岸谷五朗にとっての黒歴史
岸谷って演技下手なのにのめり込むいい役者だよなあ いいか、少年たち
○ナニーばっかりしてると、バ○になるぞ・・・
等と、
鼻水たらしながら、ひそひそ読者に訴えてる(ジェーンに突っ込まれながら)
駒に衝撃受けて信じ込んだ当時厨房だった俺 師範がおじいになった時のボケっぷりがほんと面白かった
おどれのために命かけとるんやぞみんなってあたり >>392
江戸時代の風俗と長屋事情を背景にした
もっこり半兵衛というのを不定期連載してる。
コミックの後書きで、持ち込みしてもボツられるとか
アシスタント居ないとか書いてたら、心配した往年のファンが
商品カードをファンレターに入れて送るという珍事が。
ターちゃんの印税とまでハッキリかいてないが、
食うに困らない生活ですとその後の後書きで書いてあったな。
還暦過ぎて好きなのを描いているようだから
ほんとうに漫画が好きなんだろうね。自分もこの人の作品が好きだw 各メジャー電書サイトでこの人の作品全部販売してるんだな
半端な現役連載より稼げてると思うぞ ズベタってルックスが悪いだけで、基本ラムちゃんみたいな一途な良い娘だよな 玉袋広げてムササビのように飛ぶやつ
ガキの頃笑い転げてたわ >>410
面白くないぞ
アニメが流行ったから人気あるように見えるだけ >>415
ズベタが貝殻水着をアナベベに披露したときのアナベベの「きれいだよ(心臓止まるかと思った)」セリフでクソ笑った 一時期小学館で描いてたけど集英社に戻ってきたな
小学館は下ネタの規制が厳しかったのかな 徳弘正也先生は、誰も真似できない独特な作風という点では、間違いなく天才だったな
追従者がいないことがいいことか、悪いことかわからないけど、突き抜けたオリジナリティはあった作家だったよ >>417
そうか自分は原作の時から好きだったよ
いまアニメで人気が出てるけど原作がこのまま終われば凄いんだけどな このまま終わるか次の世代(現代)なのか、もっと大物が出てくるか、、、 >>274
作品の人気が上がると担当編集者の手柄になるから担当がバトルにさせたがったんだよな
それこそほとんどの作品で
アウターゾーンまで強い敵と戦うみたいにさせられてたし でも、徳弘先生ももう充分稼いだだろ
ギャグ漫画家なんて数年で精神がおかしくなるっていうのに、よくがんばったよ
漫画家くのが好きなんだろうけど、年金生活してもおかしくない歳だろ、もう 短編集が1冊しか出てないんだけど
90年代以降短編は全く描いてないのかな?
もう一冊くらい出してもいいのでは >>268
俺もこのシーンが強烈に残ってて、蒼天航路のジュンイクが死ぬシーンが台無しになったわ >>313
ふんどし刑事ケンちゃんとチャコちゃんだったと思う。 1話でジェーンといっぱいシたとあるけど、子供はできなかったのかな? >>430
最終シリーズで確か15人くらい子供産んだはず >>225
徳弘正也がやってたのは少林寺じゃなくて日本拳法だったような。>wikiぺ ジャンプ黄金期の漫画で大笑いした時のことをはっきり覚えているのは徳弘先生の作品と奇面組だな
これを目当てに毎週ジャンプ買っていたわけではなかったはずなんだが >>428
あれが糞に見えたのはターちゃんのせいだったか この人全く劣化しないのがすごい
同時代の漫画家さんたちは年齢を重ねて今は見てられない程酷くなってる人も珍しくないのに やくみつるなんて只の変態なのに、なぜか横綱に能書きたれて今では文化人きどりでテレビ出てるからな >>417
アニメが流行ったらそれは人気があるということだが >>268
シェイプアップ乱にも似たようなネタがあったな
かなり歳食ったスナイパーが、手が震えてターゲットを
狙うことが出来ず、脇に置いた救心を飲んだら
ネズミの糞が混ざってたヤツw 毎回ターちゃんの正体で長編やってたな
クローンとか同じようなネタ繰り返してた >>437
漫画家なのに漫画が糞つまらないからそういうことでしか食い扶持を稼げないんでしょ ターちゃんやシェイプアップ乱をジャンプで見てた頃は
正直、絵柄と下ネタが強烈に感じてあまり好きじゃなかった
でも改めて読んでみるとちゃんといろいろ考えられててすごいんだよな
人間味があるというか
シェイプアップ乱でいうと、二枚目を傘にきて女に悪さする奴を懲らしめる話が好き
脇役のちっちゃい女の子がやたら世馴れてて大人顔負けってのも好きだな
狂四郎2030も、バンパイアも、犬と探偵する奴も面白かった
描いてる本人は好きかどうか知らないけど、バトルものかつ近未来SFってのが、一番良さを出せる気がする
話の広がりとか、主義主張を語るキャラがいると、現代舞台だと大袈裟に感じちゃうかも えの素も下ネタばかりのようでちゃんと練って考えてアレだから 牧師さんが出なくなったのはなんかの圧力がかかったからなのかな >>449
あの守銭奴牧師面白かったよなぁ
ハンターがだっけ?曲げたコインをもとに戻すとこで笑った記憶がある オープニングにもあったターちゃんが薪割りしてる時に背後から頭めがけて薪投げて察知したターちゃんがナタで回避するも両目に切った薪が突き刺さるのが好き >>89
1ヶ月ほど茅葺きテントにこもって一回痩せてまた太っただろ
メロンばかり食い過ぎと違う? >>94
フルーツダイエットって本を出してたのにねw >>455
あの時の太りは瀕死だったヂェーンに智光が気を入れすぎたため クソ環境女のせいで象の間引きをする事になったシリーズのやるせなさ >>459
今のオーストラリアがあんな感じになってるからな アメリカ編以降の敵が絶望的に強い
アペデマスとか酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています