ブルゾンちえみ『芸人?違う、私は職業『ブルゾンちえみ』。 どう捉えるかはお前らが考えろ』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントのブルゾンちえみが12月19日、日本最大規模の女性アワード『Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2019』スペシャルトークにゲスト出演。
来年から“芸人”という枠を超えて環境問題や動物愛護といった問題への取り組みを積極的に行っていくことを宣言したところ、
ネット上では心配の声が多く上がっている。
同イベントの今年のテーマは「セルフメイドウーマン」=“自ら道を切り拓き世の中にインパクトを与えている女性”。
女性の活躍を積極的に推進している企業がランキングで発表され、ブルゾンはトークショーに登壇した。
普段バラエティー番組などで一切ボケようとしない姿勢が話題となり、一部では“まるでお地蔵さん”“無言出演”“存在することがボケ”などと
いわれているブルゾンだが、そんな現状に本人は「私は肩書って何でもいい。私は私なので。
各活動で『これは芸人だ、芸人じゃない』というのはご自由にっていう感じ」ときっぱり言い切った。
そんな“個”を尊重するブルゾンは、自らの考えを拡散できるSNSというツールについて
「ありのままの本当の私が100%発信できる唯一のツール」とし、来年からは「自分の心に従った仕事や生き方をしていきたい」と力説。
今後の活動について、環境問題への取り組みを挙げ、「世間も企業も考え方が変わってきている。
エンターテインメント業界にいる自分だからこそのアプローチをしたい」
「環境や動物、教育に関しても興味があるので、今後その業界ではない外側からできることをやっていけたらいいですね」と展望を語った。
「芸能人のような発信力がある人が環境問題を口にすることは意義のあること。しかし、
さまざまなタレントやモデルが“有言無実行”で終わっていく前例が多いため、
どうしても宣言する人にウサン臭いイメージが湧いてしまうのも事実。そもそも、ブルゾンは“芸人として”これといった成果を出していませんし、
唯一のレギュラー番組では共演している女子アナの方が笑いを取っている始末。
結果ゼロのブルゾンが発言したところで、“薄っぺらい”印象が拭い切れないのが世間の見方でしょう」(芸能ライター)
実際に、ネット上でも、
《グレタに刺激されちゃったの?》
《肝心のエンターテインメントは? てか、自分でエンターテインメントって言っちゃうんだ。図太い神経だこと》
《実践している人じゃないと何を言っても説得力がないです。芸能人だから発信力だけはあると思いますが、まずは行動ですね》
《一発屋は一発屋としてネタにすればまだまだ需要るけど、それを受け入れないと苦しいね》
《その前にWith Bをリサイクルしてあげて》
などと進言する声が相次いでいる。
肩書を“お笑い芸人”から“タレント”へ、そして最終的には“活動家”と名乗れるようガンバってほしいものだ。
http://dailynewsonline.jp/article/2128534/
2019.12.23 21:45 週刊実話 面白いこと言えないから芸人って名乗りたく無いだけじゃないの 笑い取りたくないならそれでもいいさ
じゃあ他に何ができるの?何を持ってんの? お笑いのネタで世に出た人が次に仕事を繋げるの大変そうだな。失敗して芸人に専念する際には過去を振り返って悔いてほしいね。 コイツともうひとり、バブルファッションで芸する奴いるよな。
個体差あるのか? 自己顕示欲が高じすぎて自分自身を概念化させちゃってるな ブルゾンってあの真似をしてるやつしか見たことがない。
本体が全く不明。 ヒルナンデスに出てるけどいじれないいじられたくないオーラが出てる そりゃ芸がないからなぁ
芸人じゃねぇわな
芸がないから 気味の悪い化物、妖怪の類い
確かに、芸人というレベルではない 友近はフェミニストネタよくやるけど、ブルゾンは本人がフェミになったのかな 時折、誤った方向への是正として問題提起する、俺達の週刊実話wjn ヽ(´・∀・`)ノ
環境とか愛護とか実績無しに発信する奴は、ほぼ香ばしくなる。 ヨゴレ芸人のオマエごときが何言ってんねん
そのセリフを吐けるのはE.ヤザワとケイスケホンダだけや へぇー意識高いんだねー
その内「ゆかいな仲間たち」にでも合流しそう 勘違いしてる事に気付いてないほど悲しい事はないよな ナベプロのおんな芸人はみんなこんな感じになるな、良い仕事与えすぎなんだろう いいえ あなたみたいな人を表す言葉は昔からありますよ
「一発屋」 そのうち環境問題の事を口にしたら仕事を干された、日本は遅れた国で女性が活躍できないとか主張しそう 履歴書の職業欄に
「ブルゾンちえみ」って書くわけか つーかこいつどんなバックがいるの?
異常に使われすぎでしょ 24時間テレビのマラソンで日テレに使ってもらってるだけで
実質一般人 SNSでありのままの私とか草生え散らかすわ
虚飾にまみれた自意識肥大ツールでしょww 青木さやかも似たようなこと言ってたな
そして消えていったけど 使いづらいと勝手に干されるだけだしな
セルフ干され芸人目指すならそのままでもエエんやで 芸をしないんだから
芸人じゃないは合ってるんじゃないの? でも、なんだかんだで俺らの生涯収入以上は稼いだんだろ?
干されても痛く無いわな 学生のときも、何らこじらせてドロップアウトしたんだろ?
近い人は「でた。またか」何じゃない?w NHKに出るようになり、
あの人は今 に出るようになり、
YOUTUBEのみになり、
消える とっくに賞味期限切れてるだろ
見た目的にも不必要だし新しいのに取り替えてくれ ローラみたいな立ち位置になりたいんじゃないかって気がする こいつが出てる商品気持ち悪過ぎて一切購入意欲涌かねーわ
マイナスイメージだけが商品と企業にこびりついていく ブルゾンってなに?
ブルボン?
それともブルークリムゾンとか中2思想の略?(´・ω・`) まったくおもしろくないのになんでこいつが持ち上げられてるのかわからん 見た目のインパクト○、一発芸△、トーク×
これじゃあ芸人名乗れないもんなw おもしろ荘で大人気!行列で話題!うちのガヤで発掘!等の肩書きを付けて自局の他のバラエティでも使い回す、
日テレお得意の自作自演ブレイク・人気ロンダリングタレントのひとりだな
他にりゅちぇるやみやぞん、りんごちゃん等 元カレのネパール人の話ぐらいだったけど面白いの、これも外人に私はもてるってマウントだったな 最近見るだけで不快になるような化け物多くない?
マツコとかボートレースCMのデブスとか。
何を考えてあんな化け物採用してんの? もうそういうのいいから
ブーム終わってるからどうするか考えよう ブルゾンは面白くないから芸人じゃない
たんなるブス ・飽きられた
・昔からの根強いファンがいない
・継続して人を惹きつける魅力がない
・目新しいものを生み出す力もなさそう
・おかしな事を言い出す
この辺りが揃った芸能人や歌手は消える これ、デキる女っていう設定の、ギリギリラインを狙ったネタなんじゃないの ナベプロの無能女芸人は叩かれる印象。
前例:にしおかすみこ >>107
ブルゾンはイベントでは付き合うが
ネタとしては二人を切り捨て。
茶髪のほうはアメフトの経験生かして
ちょいちょいそっちと、ラグビー関連で少々。
黒髪は俳優としてドラマ出たりしてる。 そもそもネタ自体が何か書籍からのパクり疑惑あったよね
有耶無耶になってるけど
てことは、もう本当に何も無い人なんだろうな
だから、なんとかこの手の肩書きを手に入れたいのだろう >>1
意外と生き残ってたけど、ようやく消えたな。今年は。 エドはるみも似たようなオーラ出し始めてから消えたな。 キャラで上から目線やってるんじゃなくて本当にそういう奴? 暴飲暴食で自己管理出来ていない人に
動物愛護や環境について説教されたくない 3億くらい稼いでたら楽勝だよな
バカにされがちだけど一発当てるって大事だね 事務所と広告屋のゴリ押しなのに自分に実力があると勘違いしているな
ここで謙虚な態度が取れるかどうかでこの先生きのこれるか決まるのに
ここで調子に乗って干された先輩がたくさんいるんだから学習しろよ ブルゾン、ゆりやん、渡辺直美
チャンネル変える3大デブ 女性アワードってのがなんなのかよくわからんが、
少なくともブルゾンなんかを持ち上げても逆効果にしかならんと
理解できないアホが揃った催しってのだけはわかる。 面白くないうえ勘違いしちゃった渡辺直美や友近って印象
withB頑張れ >>110
35億の後になんか出したけど、フェミ界隈に怒られて即封印したネタがあったような 肩書きはなんでもいいとか何を勘違いしてんだよ
タレント性もない「何にもない人」でしかないやん
せめて同じカテゴリーにいるクワバタオハラに仁義通しておけよ >>125
ゆりあんはいい女アピールしない(ネタとしてするのは別)のでチャンネル変えるまではいかないな
面白くもつまらなくも無い単なるガヤとしてなら見れる 個人の意思というよりグレタちゃんみたいに誰かに操られてる線が濃厚 >>129
あのキャラは山田花子みたいにかわいい要素(彼女の場合身長)があったから成立するもんで 24時間テレビのマラソン走らせた日テレに捨てられてるイメージ パヨク路線をとることで干されたって言い訳をすればパヨクが持ち上げてくれる可能性にかけたってところか
自分で絵図を描いたなら割と賢い戦略だな
何にもない無能が稼ぐために金豚津田を見習ったんだろう 終わってたけど
これで完全に終わったな
お笑いに属していながら
面白い言動をする能力が無いからと、
安易に政治や環境に足を踏み入れ
無理やり自分の居場所を捏造
山本太郎、ウーマン村本、蓮舫レベル
蓮舫の時代は世間が平和ボケしていたが
今は国民の目は真贋を見極められる人が大幅に増えた
活動家の広告塔に堕ちる率99%
それもパッとせず影響力の低い広告塔になる
フィールドワークで調査活動なら応援もするが
気持ちの良い能書きを垂れるだけとか
誰かの受け売りや台本を読み上げさせられてるだけなら
全く必要ない
環境関係は原因すら不明である
それなのに対策をヒステリックに叫ぶなんてのはただの思い込みでしかなく何の意味もない
詐欺に近い職業であり
良く言っても「山師」でしかない
「怪しい人」というレッテルが貼られることだけは必至 >>143
余裕ある女、物わかりのいい女のフリをしていながら実はギスギスカリカリ怒りっぽい人って感じ。
いとうあさこはなんか余裕を感じる。 いとうあさこは育ちがガチのお嬢様なのを知ってびびった おもしろいこと一言も言わないのにテレビ出てるもんな あらびき団で
ブルゾンをオーディションで落としたのフシアナだったとか嘆いてたけど
審査の目利きは悪くないよ
共演者が面白いフリをしないといけない芸人トップクラスだろ >>151
そういや今年はあらびき団やんないんだよなあ
やれよ デブでブスだからあんな事やってテレビ出てたくせに隙あらばお洒落芸能人方面狙ってるのが透けて嫌いだわこいつ ブスだし頭も性格も悪いから芸人枠でないなら何やっても無駄じゃね 女芸人って5人に1人ぐらいこう悪目立ちして消えていくよね 手下のコンビがポンコツだからしっかりした先輩というポジショニング取れて
35億芸だけでここまでの地位を築いたのは凄いわ
その他には何一つ面白いこと言えないのにブスだし こいつのメイク気持ち悪い
八代亜紀とこいつの顔を見ると何故か心臓バクバクするからテレビに出てきたらすぐチャンネルかえる 今なにしてんの
ワキの2人は無人島生活の特番で見たのが最後 芸人にやたら詳しいテレビっ子っているけど
お前にとっては常識でもこっちにはどうでもいい事なんだよ 渡辺といいなぜイキってしまうのか
多少メイクに気合入れてるだけで面白くもないデブじゃねえか
ゆりやんも嫌いだが枠が違う ブルゾンさん性格よさそうだし
お嫁さんになって欲しい (告白 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています