宮崎駿の後継者 12人に絞られる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“アニメ映画激戦時代”のいま注目すべきクリエイターは?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000008-anmanmv-ent
2016年に『君の名は。』が歴史的大ヒットを記録するなど、近年映画の世界でもアニメ作品の活躍が目立つようになってきました。
今年は特に劇場アニメの公開本数が多く、かつてはアニメ映画と言えばディズニーやスタジオジブリ、一部の児童向け作品だけだったのが、裾野が広がり多彩な作品が映画館で観られるようになってきました。
アニメ作家にとってTVも未だ重要な表現の場ですが、映画もそれと同じくらい重要かつポピュラーな場所になりつつあると言って良いでしょう。
そこで、現在映画で活躍する注目のアニメ作家を12人に絞って紹介します。
新海誠 ―日本映画の新たなメガヒットメイカー――
湯浅政明 ―日本アニメきっての個性派監督―
山田尚子 ―京都アニメーションが生んだ映画の天才―
細田守 ―パーソナルな体験を大事にする世界で高評価のヒットメイカー―
長井龍雪 ―青春の痛みと優しさ描く感動作りの職人―
原恵一 ―「クレしん」シリーズを国民的アニメに押し上げた功労者―
庵野秀明 ―「エヴァ」で一世風靡、実写も手掛ける国民的映画監督―
河森正治 ―可変メカの第一人者であり、歌とバトルの斬新なコラボの生みの親―
水島精二 ―「ハガレン」「ガンダム00」を成功に導いた個性派職人監督―
水島努 ―サービス精神旺盛な娯楽映画が得意―
片渕須直 ―『この世界の片隅に』で一世風靡―
伊藤智彦 ―「SAO」の成功を糧にさらなる高みへ― >>379
原恵一をなめちゃいけないんですよ
心理→キャラの動き系の人なんですが
だからこそアクションがやたら映えるもん撮りましてねえ
ま、昔の話です。近年の作品は観てないですがw そのアクションがやたら映える
ってのが、実は泣ける泣けるで一時期おなじみだった
モーレツ!オトナ帝国とアッパレ!戦国大合戦なんですが
それ以前のアクションものもなかなかイカしてましてね……
あ、昔の話です。今は知りませんよ 原さんも上手いけど、
でもクレしんは他の人がやってもソコソコ動員見込めるからねえ ユダヤキリストイスラム仏教、
宗教が教義だ後継者が解釈はでバラバラになるあれ。 >>393
幸か不幸か、平沢進もけいおんで若い層に知られるようになってきた矢先の逝去だったな。ほんとうにこれは痛い。 原作に忠実なナウシカ続編はみたいけど、映画向きではないんだよね。
庵野がつくれば庵野の映画になることはゴジラで証明してるし、世間がそれをよしとするとは思えないけどな。
むしろラピュタのリメイクがみたい。 損失損失って言うけど
夢みる機械は完成してても駄作に
なってそうな気がするけどね 原恵一は河童のクゥまでしか見てないなあ
と思って調べたら賞獲りまくりでワロタ
5chじゃ全然話題にならないのにな 後継者?そんな扱いされて喜ぶ奴いるの?
それぞれ自分の表現したい描きたい物が
あるだろうしみんなが宮崎駿と同じ事を
表現したいとでも思ってンのか?
まあそう言う意味では無いのはわかるが
後継者なら好きなやつが勝手にやれよ。 >>398
マヂかよ
たぶん原作者本人も忘れてんじゃね 原恵一はキャラの動きも良いけど構図自体にメリハリがあって画面を観ててあきない
ヘンダーランドなんかを観ると本当にセンスがあるなあって感じる 電通のクソは新海を後継者に決めただろ
売り上げがすべて >>376
地味だから理解されてないけどマロは違うベクトルで宮崎を超えてる ここで、こいつです!
と言えるのがいたら,ガチで底辺でしょ?
どんたけ、漫画を描かない漫画家志望なの?w 宮崎勤の後継者 12人絞められる
に見えてしまったわ(´・ω・`) ゴロウこそが、鈴木Pの後継者に成って、会社運営を仕事にしたら良いと思う。 パヤオの著作権の管理をする必要も自然に出て来るんだしな。 パヤオの著作権の管理をする必要も自然に出て来るんだしな。 水島努が後継者になってジブリ製作の劇場版大魔法峠か
それ見たいな 後継者とか、
そういうのはもう諦めたと思うよ。
ジブリは必要な時だけアニメーターを
集めて終わったらクビのブラック企業に成り果てた。
今は「君たちはどう生きるか」の件で動いてるけど、
宮崎駿がこの世から消えたらそういうのも無くなるだろう。
あとはトトロ他の版権を扱うだけの会社になる。 よくもわるくも出崎統を超えるアニメーターは出てきてない >>368
人さえ描かなければ、きれいだと思うよ。 電通がバックにつけば誰でもなれるだろ。
好きにしろよ。 もう同じ人間がいつまでも覇権を取り続ける時代じゃないんだよ。芸能界からスターが消えたように。それぞれの小さいコミュニティーから流行りを選んでいくだけ 新海は今までコミカルな描写ほとんどやってなかったのにやったら上手いんで驚いた
そりゃ原とか努みたいな本職と較べたら劣るが勝負所がそこじゃないからな
宮崎駿はというかジブリは今まで笑いについては一度もうまくいったことないからこの時点で違う つか並べてみると本当にギャグもやれる〜上手いの新海と原と努だけだな
新海はなんで今までやらなかったの!?と思ってしまうが >>421
ストイックかつシャープに
男のロマンを描ける人ってことじゃね 原を褒めてるのは、バースデーワンダーランドを観てから言ってくれ カリオストロ時代から下のアニメーターには薄給で仕事やらせてたから、そういった人達がアルバイトでエロアニメをまんまのキャラ使って引き受けて仕事したら、
それに宮崎らが腹立てて一気にクビにしたんだよなー
そんならまともにカネ払えやと、アニメ関係旅行会社関係土方の下請け関係とかブラック多すぎだろ?日本は こんだけ毛色の違うやつら並べるなら岸誠二も入れとけよ パヤオとは全く方向性が違うけど、太田雅彦作品が一番好き >>422
笑いという点において押井の主題から離れた閑話休題みたいな回の笑いネタはコアなファンには最高 >>432
閑話休題は、余談を止めて主題に戻る、って意味なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています