宮崎駿の後継者 12人に絞られる
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“アニメ映画激戦時代”のいま注目すべきクリエイターは?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000008-anmanmv-ent
2016年に『君の名は。』が歴史的大ヒットを記録するなど、近年映画の世界でもアニメ作品の活躍が目立つようになってきました。
今年は特に劇場アニメの公開本数が多く、かつてはアニメ映画と言えばディズニーやスタジオジブリ、一部の児童向け作品だけだったのが、裾野が広がり多彩な作品が映画館で観られるようになってきました。
アニメ作家にとってTVも未だ重要な表現の場ですが、映画もそれと同じくらい重要かつポピュラーな場所になりつつあると言って良いでしょう。
そこで、現在映画で活躍する注目のアニメ作家を12人に絞って紹介します。
新海誠 ―日本映画の新たなメガヒットメイカー――
湯浅政明 ―日本アニメきっての個性派監督―
山田尚子 ―京都アニメーションが生んだ映画の天才―
細田守 ―パーソナルな体験を大事にする世界で高評価のヒットメイカー―
長井龍雪 ―青春の痛みと優しさ描く感動作りの職人―
原恵一 ―「クレしん」シリーズを国民的アニメに押し上げた功労者―
庵野秀明 ―「エヴァ」で一世風靡、実写も手掛ける国民的映画監督―
河森正治 ―可変メカの第一人者であり、歌とバトルの斬新なコラボの生みの親―
水島精二 ―「ハガレン」「ガンダム00」を成功に導いた個性派職人監督―
水島努 ―サービス精神旺盛な娯楽映画が得意―
片渕須直 ―『この世界の片隅に』で一世風靡―
伊藤智彦 ―「SAO」の成功を糧にさらなる高みへ― 息子が入ってないなら庵野監督で決まり
理由は上げられた監督作品の中で単純に作品が面白い 真性のロリコンじゃないとあの世界観は出せないだろ
ロリに風呂屋で働かせて精力剤の取り合いモロに描いてなお賞賛される人はそういない パヤオ映画は全年齢対象に出来るのがすごい
新海じゃこうはいかない ◆新海誠監督作品
**0.5億 2004年 雲の向こう、約束の場所(単館系上映)
**1.0億 2007年 秒速5センチメートル(単館系上映)
**0.2億 2011年 星を追う子ども(63館)
**1.5億 2013年 言の葉の庭(23館)
250.3億 2016年 君の名は。(300館)
100.7億(公開34日) 天気の子(359館) 手塚治虫を漫画は凄いけどアニメーターとしては素人と駿は言ったけど 駿はアニメは凄いけど人として素人だよな この世界の片隅に
の人でいい
鈴木プロと組んでみて欲しい 後継者とか必要かね?新開も庵野も独自の道を突き詰めるべきだろ >>1
エヴァの人以外知らない
芝山努は?あの人の作る作品大概面白いのに 絵だけで生きてる人今いる?CGメインじゃない?
アニメ見ないけど 単純にスタジオジブリと興収だけで見たら何とかなりそうに見えるけど、TV含めたら誰一人としてパヤオの実績の足元にも及んでないんだよな(´・ω・`)
今から目指すかって言ってももうアニメの扱いからして無理だし >>1
ロリコンを受け継ぐのは、女子高生の新海誠だな。
ミリオタ、ロリコン、共産主義を引き継ぐ人材はいない。 >>31
宮崎駿と同じ年で、なんで後継者扱いなんだよ 無理無理
ロリでアカでミリタリーマニアなんて全てを備えたキチガイはもう出てこない >>38
ミリだけなら片渕いるけどリアル路線で想像系ミリは駄目だからなぁ 宮崎の後継者って共産党と草加に仲良くできる技量がないと無理 >>38
> ミリオタ、ロリコン、共産主義を引き継ぐ人材はいない。
ガルパンに全部入ってるな 細田とか吾郎とか必死に押してたのにエロゲ畑からヒット作が出たことについてマスメディアさんはどう思ってるんだろうな 馬鹿馬鹿しい
オンリーワンでいいよ
みんな互いの個性と才能で頑張ればいい そろそろ脳波で描ける液タブ出てくるだろ
そしたらパヤオが死ぬまで作品は作れるからあと30年は大丈夫だろ >>43
同い年でも引き継いで作れば自分とこで作品良いじゃんか
芝山はジブリ作品の作風にもあってると思うし
ジブリと提携して映画作ってみて欲しい
森の巨人ドラえもん版のジブリ風面白かったし 長浜忠夫が50前で死ななければ状況はもっと違っていたはずなんだがなー 庵野と細田には暴走を止めるプロデューサーが必要だと思う >>7
それ。
でもそうじゃない。
マスコミやショウバイ人の有象無象どもが欲しいのは「宮崎駿の後継者」というブランド価値。 評価されるのはうれしいんだろうけど、クリエイターとして○○の後継者〜とか言われてうれしいのかね? >>54
気にしてないだろ
売れるヤツが強いのは何処の世界も一緒 新海も宮崎と比べると世界がちっこすぎるしな
かわりはいないんじゃないか >>30
ナベシンじゃない方のナベシンはともかく本物のナベシンはもうムリじゃね 河森や庵野をカウントするのってどうなのよ
監督としてのキャリアはパヤオと大して変わらんぞw >>79
いや、ジブリがリストラしたときに労働者の権利を訴えて反発したアニメーターはいなかっただろ。
東映動画時代に労働運動やってた高畑宮崎みたいな人間は、今の日本のアニメ業界にいないんやで。 宮崎駿はイラストとか独特でめちゃくちゃ上手いけど、その12人はそれがあるの? 押井と大友が抜かされてて笑う
まあ若手じゃないけどな クリエイターに後継なんかいないよ
手塚にも藤子Fにも高畑にもクロサワにもいなかったろ >>1
子供向けのアニメを作れる人がいない
原ぐらいじゃないか
つまり原が後継者 >>85
庵野はアニメーター出身だな。たがアニメーター出身の駿と最初から演出家の人間をその点で比べちゃいかんだろ 後継はジブリの中の人だろ。
ほとんどの人、世界観違うし。 トトロや千と千尋路線の後継者はいなさそう
他はいくらでもいそうだけど ジブリって
何が言いたいのかハッキリとしないアニメばかりだよな
もののけ姫が割とメッセージ性強めになったとか言ってたし >>85
新海誠は一人でアニメ映画を作成していた
アニメーターどころではない 京騒戯画や血界戦線のあの監督さん、好きなんだけど入ってないんだ・・・松本理恵さん
まぁ映画やらんしなぁ・・・ >>66
>宮崎駿を後継者は全員潰すだろう?
おそらく
宮崎駿は後継者を全員潰すだろう?
って言いたかったんだろうな
まあソフトバンクだから日本語不自由な**だろうけどさw >>66
>宮崎駿を後継者は全員潰すだろう?
おそらく
宮崎駿は後継者を全員潰すだろう?
って言いたかったんだろうな
まあソフトバンクだから日本語不自由な**だろうけどさw ジブリブランドでスタッフ集めれたから強いだけなんだよな 河森はもう無理だろw 何やってもマクロスアクエリのオマージュ
湯浅はオナニーが酷いので原作付きは止めてお願い >>1
河森正治さんを監督にしては絶対にだめ
この中で最も監督に向いてない >>107
そもそも監督やらせたら三流以下の糞アニメ製造機だし
近年じゃCGに逃げすぎて基本的な演出すら忘れてるしな 古き良き宮崎駿の「欧州の街並み」風の絵が恋しくなる >>90
なんつーか、庵野秀明は正にこのダメ出し通りメカばっかって感じなんだよなぁ
https://i.imgur.com/0OczG6F.jpg
>>98
俺が言いたいのは写実的で綺麗な作品を作れる人じゃなくて、オリジナリティに富んだ唯一無二の存在って居るのかなって事
宮崎駿は真っ直ぐの線はつまらんって話をよくインタビューなんかでするけど、ぼけた様な絶妙な線を描くんだよな
それがそのまま映画になってるけど、そういう能率を持った人って居るのかなって話 >>85
キャラデザ・メカデザ・原画・動き・脚本・レイアウト・絵コンテ全て兼ね備えてるパヤオが化物だからなあ
イマイチなのは漫画くらいだな 実際に宮崎駿さんに師事した事のある庵野しかいないんじゃないの 大友もAKIRAでまた注目されてるけど
ホントに才能があったら、AKIRA以降の作品も評価されてるはず
AKIRA以降はなんとも・・・ >>1
12人て、絞れてないだろ。前より増えてるのでは? 当人は嫉妬深くてジブリの有望筋は片っ端から潰してまわった感ある
だからこその巨匠だろうけど 駿は当時エヴァを糞みそに言ってたけど
それでも庵野に目を掛けてたから、実は好きなんだろうなと思う >>115
わかるなあ
近藤喜文が生きてたら
間違いなく後継だったのにな >>84
昔よりもアニメの需要高くて引く手数多というのもありそう とりあえず駿に死ぬまで作ってもらえ
まだ10作くらいいけるだろ 宮崎「君は選挙ではどこに入れた?」
新海「自民ですが」
宮崎「帰れっ!」 例えば、スピルバーグの後継者って表現しないだろ。
日本に必要なのは第二の宮崎じゃなくて、日本のタランティーノだ。 新房は最近総監督ばかりだし、オリジナルはねーし無理だろ 後継者レースに勝ち残った者には駿が残した財宝が与えられる 大衆受けしてメガヒット出せそうなのは新海だけど似たような演出の使い回しも多く実力的には微妙
宮崎みたいに長期継続的にヒット出し続けられるかはわからん
庵野は面白いけどターゲット層が限られすぎて宮崎の代わりにはならなさそう アジアの恥
女性の敵
世界の嫌われもの
おお嘘つき
無礼で下品 好きなのは長井龍雪かな。
回想シーンの持ってき方とか間のとり方とかうまい。 今さら気付いたけど、神山ってこの程度の話からも外されるレベルになっちゃったのか >>156
富野が褒めてたからな。嫉妬されないとw 後継というのを何をもって後継というのかだよな。
まぁ駿自体、作られた巨匠でしかないからな。
アニメーターとしては評価出来るけど、監督として本当に評価できる作品ってナウシカしか無いんじゃないか? >>159
監督としてはバランスおかしいよねハヤオ
もののけとか話は全然面白いと思わんが、演出力が異常だったり ジブリが制作会社として存続するにしても
作品に合わせて監督を選ぶ方式になるんじゃない
魔女の宅急便なんかは持ち込み企画で監督は高畑→片渕→宮崎と変遷してるし(高畑さんは最初から拒否だけど)
最悪外部からの起用でもいい
そうすればナウシカを庵野監督ジブリ制作で観れる 庵野で内定したでしょ
細田は残念だったけど俺は好きだがね 宮崎の後継って?
冗談じゃねーよ
オレはオレだよ
こう思ってるのが半数以上いるだろ 死んだ死刑囚の後継者ってなんだよと思ったらそっちの方か ニコニコ動画の中の人でキモい映像を自慢気にみせた連中は? >>173
自然も
匂いだけがしないだけでジブリの自然描写は本物を目の前にしたときの感覚と同じ なんちゃってジプリ映画二ノ国を作った日野でいいだろw
クソ映画と評判の様だけどwww 宮崎駿が生きてるうちに宮崎駿のAI開発して永久に新作作り続けられるようにしてほしい >>44
実は隠れエコマニアでもあったりする
これが物語全体の基調を決めてるからな >>1
クソ千葉のクソスレ
アニメの話がしたいなら嫌儲でやれ
コーションラベル 何で宮崎駿の後継者になる必要があるんですかねえ
好きにやりたまえ おれ中国人なんですけど
みやさきしゅんて読むんすか? 宮崎アニメみたいな気持ち悪いものよく評価できるな
ロリコン
女性を願望でしか描けない
武器兵器好き(ホントは戦争好き)
反戦平和の綺麗事
悪人を悪人として描けない
ぬるい絵面(口と鼻の距離を長めに開けて書く)
平和主義者の仮面をかぶったパワハラ人間
ただただ気持ち悪い 12人の中から一人選んでプレイヤーキャラとし、正式な後継者を目指すゲームですね?
または美少女化した12人を育成しt(ry 後継者じゃなくて、宮崎をルーツにしたアニメ屋の樹形図の方がいいと思うけどな。
それぞれに作風違うでしょ。 日本アニメのカーストなら
大友克洋の遥か下が宮崎駿。 >>178
ローニャって何年前の話だよ
あれ以降作品作ってないのか >>1
>片渕須直 ―『この世界の片隅に』で一世風靡―
この人は宮崎駿じゃなくて高畑勲タイプじゃないのか 庵野か新海だろ
・・・何でシレっと河森が入ってんだよww 正直全員ワンランク下って感じにしか思えないのがパヤオの凄い所なんだろう 山田尚子、美人すぎやろ
京アニ復興の柱だし、こいつを担ごうぜ
https://youtu.be/0ZgKEEti1UE パヤオみたいなのは最初から飛び抜けて天才だからまだ次の大物は出てきてないんだろ 耳をすませばの人が作風も脚本も何もかも好きだったなぁ
あの人ならパヤオっぽくもありつつ独自路線しつつ全年齢のアニメ作れたと思う
惜しすぎる 風立ちぬを最前列で見たけどカクカク動くんだよなw
ディズニー並みに秒間コマ数増やさないと日本アニメは死ぬw ポスト宮崎駿は存在しない
手塚治虫の後継者を探すようなもの >>8
宮崎一族はろくでもないのが多いな
やはり天才とバカは紙一重 駿って兄弟居たよな 今何してるんだろうアニメとは無関係な仕事だったと思うけど 宮崎なててポニョみたらわかるやん
子供向けに作ったところで肝心に幼児に受けないんだよ
ジブリはドラえもんクレしんポケモン妖怪に勝てないわけ
>>198
河森は賞味期限切れだな
高坂希太郎を入れないニワカな。
うすっぺらいアニメばっか見てる馬鹿の書いた記事。 >>22
共産主義思考があるからなぁ…
人としてはどうかと思うわ >>223
この前初めて見たけど津波と衛星落下でほとんど人類死んでるのにあの能天気なエンディング 駿は頭おかしい >>50
>宮崎の後継者って共産党と草加に仲良くできる技量がないと無理
はははは…
そうコレ
>>231
親父と並行してジブリで何か作ってるって噂だよ 宮崎と庵野は師弟関係みたいなもんだろ
庵野「俺にナウシカ2作らせろ」
宮崎「お前には作らせん」
病気になった宮崎「…庵野になら作らせてやってもいいかなあ」 その10人全員
リヴァイアス
スクライド
プラネテス
コードギアス
の谷口より格下じゃね? はぁ?代理店はジブリは見限って新海にシフトしたじゃん
後継者とか妄想だろ
>>236
復活の〜は面白かったが
リヴィジョンズやID0を見ていると賞味期限切れを感じずにはいられない 後継者と呼ぶには50代が限界かな
定年を迎えた年代では厳しいだろ 庵野も還暦だな…
やっぱ若い奴じゃなきゃダメだわ
本物のスゴイ奴は20代から確実に頭角を現してるもんだ ああ重要な条件があった
騙されて民主党に投票した間抜けは要らない
なぜなら民主党に投票したのを黙っているからだ
間違った選択して社会に迷惑かけたのを謝罪しない奴には資質が無い >>230
ビートレスではちょっとやらかしちゃったけどね 水島2名は、ただの深夜オタアニメ監督やん
彼らが作ったアニメは一般人は誰も知らないし 第2の宮崎駿を造り出すよりも鈴木敏夫を養成した方がいい。 宮崎駿なんてコナンとカリオストロとナウシカだけの一発屋
あとは全部糞 後継者って何だよって話だよな
ただのヒットメーカーって意味?
>>248
伊藤と山田尚子もな 新海誠は海外ファンタジーやって欲しい絵柄をジブリよりにすればいける
細田は同人オタクの漫画家デビューみたいで
エロや闇部分が同人よりで世界が狭い
庵野秀明は大人向けマニアックすぎエロがAVすぎる
あとは誰かしらない 新房入れろって言われても米津玄師と組んで爆死させちゃう奴だし
山田は君縄のおこぼれで稼げたけど新房は3部作の2本目とやらで君縄難民を拾えなかったマヌケw >>244
パヤオより先に終わってるわ
つーかかすった事すらない そんなもんに選ばれたいかは別として
生きてたら今敏もここに並んだんだろうな 日テレは最近、新海誠(作品)に色気を出してる
ような気がする
節操がないというか何というか >>254
ギャグやミュージカル調のアニメ作らせても強いぞ
鬱グロやらせたら糞無能になるがな なんなの後継者って?
替えが効く程度の人物なんかいらんだろ
オンリーワンだから価値があるんだろ? 鑑賞者の立場を考えてアニメを作っているという点からすると原恵一かな?
他の人たちも鑑賞者のことは考えているんだろうけど・・・
庵野秀明も嫌いじゃないんだけど学生気分というか文化祭の乗りというか
もう少し外向きな視点を持てば良いのになぁと思うんだよ
だけど、内向きの視点から脱したら庵野秀明では無くなってしまうし・・・ 山田尚子はそもそも精神的に立ち直れるか微妙なレベルだろ パヤオも鈴木も庵野一択だろ
何のための風立ちぬだよ つうかこの中でアニメでジブリに匹敵する数字出してるの
新海と細田くらいじゃないか。
湯浅は上手いけど癖があるから大ヒットは難しいのでは。
この中でちょっと良い感じなのは長井龍雪かなぁ。ただ、この人も割と狭い閉じた世界だと上手いけど
新海みたいに100億狙うという感じではないんだよね 今敏さんの代わりはクリス・カニンガムに頼めばやってくれそう 同じ業種というだけで勝手に後継者扱いされても迷惑だろう >>242
山田尚子はまだ若いな
今の年齢逆算したらけいおん時は20代やん そこらへんのロリコンに「一般家族が聞いても平気な程度に妄想して」と要求して、それを聞いたジブリスタッフがアニメ化すればいいだけだよ 才能的には庵野しかない
けど庵野はテレビ局やスポンサーから口出しされるのを嫌ってガイナから独立した
だから日テレとしては細田や新海みたいなそのとき旬な売れそうな作家をプッシュする アニメなんてもっと同人やインディーズからたくさん出てきても良いはずなのに
映像作品だと殆どゲームに行ってしまうんだよな
しかし日本の同人ゲームはエロゲが大半を占めるから
海外と比較して層が薄い
アニメ界がもっと同人からの育成を活性化させればいいのに 伊藤智彦、たしかにこの人も上手い。でもSAOの前作はオカルト学院なんだよなぁ・・・
山田尚子、まだ未知数かな。庵野はアニメではイマイチですわ。河森、清二、努、このあたりは
カラーがはっきりあるからその分野でご活躍されると思う。 >>269
だよな
ただ再建の要は山田尚子しかいない
子育てで事務所離れてたから今復帰は微妙だし
働けるスタッフで続けるメンタルのある人間が何人いるかも問題だな >>279
参入ハードルが高いんでしょう
実写映画ならインディーズでいきなり名作になったりするが
アニメはまず人員その他投資額がでかすぎる >>279
それね、1人でアニメ作ったってめっちゃ話題になった奴が15年くらい前に居たんですよ
新海誠って言うんですけどね 細田。
クソみたいな世の中だけど、愛があれば大丈夫 一時期flash出身の次世代のアニメーターが多数排出されるとか言われてたけど、
出てきたのはウンコみたいなフロッグマンくらいという。 近藤喜文
古いアニメージュを本棚から引っ張り出して、巻末の連載「ふと振り返ると」を読んでいると、この人がいなくなったことに、空虚さを覚える >>279
駿だって徳間が社長の裁量で囲わないとオタク向けで終わってたってのに… >>294
大地丙太郎っておじゃる丸の他なんかあるの? 全員一流のクリエイター後継者なんて呼び方は失礼極まりない 吾郎もいるだろ ナウシカの続編を監督できるのは吾郎だけ 新海誠が「新たな」って言われるのに凄い違和感なんだけど他のクリエイターも同じくらい下積みするもんなの? 宮崎みたいな大衆映画作れるやつ居ないじゃん
新海がぎりぎり一般客の一部を呼べる程度
アニメ監督としてなら候補者みんな天才だけどさ >>145
新海誠って
日本アニメ界における 日本アニメ界のための 日本アニメ界の
クェンティン・タランティーノであるのかもしれんなあ
とかふと思いました 原恵一はなんか気の毒だな
今年のやつはゆかいなアクションものだったんですか? 宮崎駿は、死んだら批判者が続出しそう。
自身が手塚治虫が死んだ時凄く批判してたからな。 湯浅なんとかさんていっこも観てないけど
なんか気になるんですよね
二代目パヤヲがどうとか知ったこっちゃありませんが
誠さんに任せりゃいいんですよ誠さんに >>132
瞬間風速だけ
10年経っても覚えてるキャラとかないだろ >>309
大衆娯楽映画を作ってヒット
飛ばすのは難しい事だと思うわ
新海は自分が何を求められているか
分かってて、ヒット狙いに行って数字を
出してるから凄い
大抵の監督は斜に構えて作家性という
オナニーを見せたがりがち
>>312
吾朗は圧倒的にユーモアのセンスが
なさすぎて映画自体がつまらない
コクリコ坂は親父の本のおかげ
>>316
湯浅はサーファーの映画でヒット狙い
に来てたんじゃないのかな観ていないけど >>117
言っとくがパヤオのメカデザインってほとんどパクリばっかだぞ
有名なメカのほとんどが実際にあった航空機や艦艇その他のちょっといじった焼き直し
コルベットもバカガラスもペジテのブリックもラピュタに出てた軍のロケット機やポニョのヒレ付いた船もそう
それに当てはまらないメーヴェとかはフランスのバンドデシネ作家のパクリ つか>>1でパヤオに作風似てる人いなくね?
日テレがポスト宮崎駿に据えようとしてたんだなというなら細田だが なんで高畑勲いないの?
と思ったらもう死んどったんか 庵野はエヴァにとらわれすぎてるから2代目パヤオ襲名してエヴァはもう捨てた方がいいかもしれないね 師弟関係にない人間を勝手に後継者扱いにすんなよ
作風だって違う監督ばっかだし >>1
>新海誠 ―日本映画の新たなメガヒットメイカー――
売上だけなら後継でいいんじゃないの? ボーイミーツガールしか作れないから作風は真逆だけど。
>湯浅政明 ―日本アニメきっての個性派監督―
論外
>山田尚子 ―京都アニメーションが生んだ映画の天才―
論外
>細田守 ―パーソナルな体験を大事にする世界で高評価のヒットメイカー―
もう純粋な子供向けは作れないだろ?
>長井龍雪 ―青春の痛みと優しさ描く感動作りの職人―
論外
>原恵一 ―「クレしん」シリーズを国民的アニメに押し上げた功労者―
そら子供向け作らせたら天下一品だろうけどシモじゃな。
>庵野秀明 ―「エヴァ」で一世風靡、実写も手掛ける国民的映画監督―
弟子なだけで後継違うだろ。作風も違うし。
>河森正治 ―可変メカの第一人者であり、歌とバトルの斬新なコラボの生みの親―
舐めてんのか? この人はむしろ宮崎のライバルポジだろ? 年齢的にも。
>水島精二 ―「ハガレン」「ガンダム00」を成功に導いた個性派職人監督―
以降の噂を聞かないんですが?
>水島努 ―サービス精神旺盛な娯楽映画が得意―
え? だって、この人キ(ピー)……。
>片渕須直 ―『この世界の片隅に』で一世風靡―
設定厨。どっちかってーと高畑勲の後継じゃないの?
>伊藤智彦 ―「SAO」の成功を糧にさらなる高みへ―
論外
総括
本人現役なのに後継とか迷惑な話してんなオイ。 >>313
センスの塊のタランティーノと比べたら
新海誠なんてそれっぽいものを作るだけ
JJエイブラムスの方がまだ近い >>325
一回それやっただろ。でも・・・
エヴァから離れて何か新しいことをしようとすると結局は
その前に一度エヴァをやらないといけなくなる
んだってさ。エヴァやったらコレやっていいよ、っていう。
そうしないと金も企画も動かないんだって。 個人的には北野武にジブリ作品のリメイクをお願いしたいです 大友は、AKIRAだけでいいよw 一番影響受けた作品だわ >>35
あれは本来3部作ぐらいにしないと無理な奴 >>1
勝手に俺のこと後継者扱いすんなよな。
ぷー 後継者って今の作風捨ててパヤオの作風を引き継ぐってことじゃねーの 作家性を捨てたとも言われず
ビジネスとしても300億じゃ済まない事業のギアス当ててるのに
認識もされず誉められもしない谷口w >>339
原作じゃ駿なのにアニメじゃ谷口になってたバンブーブレード思い出したわ。 後継者は
日テレがゴリ押ししようとしてる
細田で良いじゃん
作品は薄っぺらでどれもこれも
通しで見れたものじゃないがw >>341
音楽も離婚からスピチュアルに傾倒して
girlsの頃の牙を失くしてしまった高木正勝だし
細田にもはや未来を切り開く情熱や普遍性はねーよ
色々キモいで一刀両断 というか個人的に谷口悟朗は富野由悠季の後継なんじゃないかって気がしてナウ。 >>345
ガンダム死んでもやらんと断ってるし
この人ボトムズ高橋の愛弟子 宮崎は巨乳好きだけど乳揺らしたりはせんからの
媚び媚び声優を使わんことも合わせて結構重要なポイント >>167
ナウシカのときスタッフだったし
まあ才能があるってのが一番だろうが ビョークも子供の影響でジブリ好きになって
スタジオまでいってんだよなぁ >>325
最初のエヴァ完結終わった後
エジプトで庵野と駿が対談する番組あって
おまえさー、自分の中の全部出しちゃったけど
これからどーすんの?
って駿にマジ突っ込みされ何も返せないシーンある
庵野はもうとっくに出涸らし
何もない
好きな特撮にすがってるだけ >>22
人としてはアニメ職人だろうな。職人は仕事以外はまともにできなくて当たり前。 >>165
これ
クリエイターであるなら誰かになりたいなんて考えた時点で負け 駿の後継なんて小さい話しかできない記者剥奪しちまえ >>336
たしかに
求められてるのは後継者じゃなくて後釜だね
電通・博報堂にとっての
要するに代理店が操縦しやすいヒットメーカーまたは金づるであって
作風はどうでもいい >>359
ガリレイドンナ全話見た上で言ってるんだよね? 後継者とか言う考え方がだめだわな
パヤオを踏み台にして自分のやりたいことを追求するような人じゃないと良いものは生まれないわな。
パヤオがやるべきなのはジブリのアニメ作りのノウハウを効率的に次に伝えるためのシステム保全とかマニュアル作り。 パヤオ
ピヤオ
プヤオ
ペヤオ
ポヤオ
・
・
・ 「宮崎駿の後継者 12人に殴られる」と読んでしまった(´・ω・`) >>355
幼女は評価が漫画>原作>>>>>アニメな時点でなー
戦闘演出はいいが原作をどう見ても活かせてないっつうか漫画版がとびぬけて出来よすぎる
>>365
君の名はから入った人がほしのこえ見たら脱糞するよな 後wwww継wwww者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑
きしょいから死ねよwwwwwwwwwwwwwwww >>344
高木正勝って離婚したんだ
自分の子をmvに使ったりしてたのにな
スピリチュアルに系統かー…ヤバくね? もう糞アニメ要らないよ
ぽんぽこ辺りから終わっとる >>370
米林クンは生粋の「動画屋」であって
「ストーリーテラー」の才能は無いのに
宮さんに楯突いた若造が珍しかったから
持ち上げたんよ
思ったより成長しなかったから
監督の椅子からは降ろして作監にした方が
彼は存分に力を発揮するんだけど
今はストーリーテリングに大幅に時間取られて
結局は間に合わず凡作と過去の焼き直しに浸ってる
監督の重圧を肩から降ろしてあげればもっと
世界が驚嘆する画面を生み出すスタッフになるはず 全部オタクに媚びた珍カスくせえアニメしか作ってねえし。オタクは宮崎駿は一番嫌いな属性だぞ。ロリコンのくせに パヤオの後継者たる第1条件は反戦パヨクであること(でも殺人兵器大好き!)だぞ どう考えても庵野だろ
なんだよクレヨンしんちゃんって あえて後継者というなら細田だろう
でも庵野や新海は細田を超え続けるだろう >>379
原恵一をなめちゃいけないんですよ
心理→キャラの動き系の人なんですが
だからこそアクションがやたら映えるもん撮りましてねえ
ま、昔の話です。近年の作品は観てないですがw そのアクションがやたら映える
ってのが、実は泣ける泣けるで一時期おなじみだった
モーレツ!オトナ帝国とアッパレ!戦国大合戦なんですが
それ以前のアクションものもなかなかイカしてましてね……
あ、昔の話です。今は知りませんよ 原さんも上手いけど、
でもクレしんは他の人がやってもソコソコ動員見込めるからねえ ユダヤキリストイスラム仏教、
宗教が教義だ後継者が解釈はでバラバラになるあれ。 >>393
幸か不幸か、平沢進もけいおんで若い層に知られるようになってきた矢先の逝去だったな。ほんとうにこれは痛い。 原作に忠実なナウシカ続編はみたいけど、映画向きではないんだよね。
庵野がつくれば庵野の映画になることはゴジラで証明してるし、世間がそれをよしとするとは思えないけどな。
むしろラピュタのリメイクがみたい。 損失損失って言うけど
夢みる機械は完成してても駄作に
なってそうな気がするけどね 原恵一は河童のクゥまでしか見てないなあ
と思って調べたら賞獲りまくりでワロタ
5chじゃ全然話題にならないのにな 後継者?そんな扱いされて喜ぶ奴いるの?
それぞれ自分の表現したい描きたい物が
あるだろうしみんなが宮崎駿と同じ事を
表現したいとでも思ってンのか?
まあそう言う意味では無いのはわかるが
後継者なら好きなやつが勝手にやれよ。 >>398
マヂかよ
たぶん原作者本人も忘れてんじゃね 原恵一はキャラの動きも良いけど構図自体にメリハリがあって画面を観ててあきない
ヘンダーランドなんかを観ると本当にセンスがあるなあって感じる 電通のクソは新海を後継者に決めただろ
売り上げがすべて >>376
地味だから理解されてないけどマロは違うベクトルで宮崎を超えてる ここで、こいつです!
と言えるのがいたら,ガチで底辺でしょ?
どんたけ、漫画を描かない漫画家志望なの?w 宮崎勤の後継者 12人絞められる
に見えてしまったわ(´・ω・`) ゴロウこそが、鈴木Pの後継者に成って、会社運営を仕事にしたら良いと思う。 パヤオの著作権の管理をする必要も自然に出て来るんだしな。 パヤオの著作権の管理をする必要も自然に出て来るんだしな。 水島努が後継者になってジブリ製作の劇場版大魔法峠か
それ見たいな 後継者とか、
そういうのはもう諦めたと思うよ。
ジブリは必要な時だけアニメーターを
集めて終わったらクビのブラック企業に成り果てた。
今は「君たちはどう生きるか」の件で動いてるけど、
宮崎駿がこの世から消えたらそういうのも無くなるだろう。
あとはトトロ他の版権を扱うだけの会社になる。 よくもわるくも出崎統を超えるアニメーターは出てきてない >>368
人さえ描かなければ、きれいだと思うよ。 電通がバックにつけば誰でもなれるだろ。
好きにしろよ。 もう同じ人間がいつまでも覇権を取り続ける時代じゃないんだよ。芸能界からスターが消えたように。それぞれの小さいコミュニティーから流行りを選んでいくだけ 新海は今までコミカルな描写ほとんどやってなかったのにやったら上手いんで驚いた
そりゃ原とか努みたいな本職と較べたら劣るが勝負所がそこじゃないからな
宮崎駿はというかジブリは今まで笑いについては一度もうまくいったことないからこの時点で違う つか並べてみると本当にギャグもやれる〜上手いの新海と原と努だけだな
新海はなんで今までやらなかったの!?と思ってしまうが >>421
ストイックかつシャープに
男のロマンを描ける人ってことじゃね 原を褒めてるのは、バースデーワンダーランドを観てから言ってくれ カリオストロ時代から下のアニメーターには薄給で仕事やらせてたから、そういった人達がアルバイトでエロアニメをまんまのキャラ使って引き受けて仕事したら、
それに宮崎らが腹立てて一気にクビにしたんだよなー
そんならまともにカネ払えやと、アニメ関係旅行会社関係土方の下請け関係とかブラック多すぎだろ?日本は こんだけ毛色の違うやつら並べるなら岸誠二も入れとけよ パヤオとは全く方向性が違うけど、太田雅彦作品が一番好き >>422
笑いという点において押井の主題から離れた閑話休題みたいな回の笑いネタはコアなファンには最高 >>432
閑話休題は、余談を止めて主題に戻る、って意味なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています