麻雀で負けないコツは「振り込まない」こと。点数が減らなければ負けることは無い。
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長時間やれば実力に収束していきそうだけど
ちょっと一晩や数時間とか、運だろ >>246
うちの爺さん地和と緑一色をだした翌々日に脳卒中引き起こして死んじまった
まあ因果関係は無いだろうけど >>218
なくタイミングとかで場の空気を変える。 明石家さんまが競馬場で言われたこと:絶対に損しない金の稼ぎ方を教えてやる、それは働くことだ! >>38
そういう基本方針なんだろうなって奴に
のみ手2枚切れ間チャンとか完全に小バカにした親リーかけて
次局案の定突っ張って来て親っ跳
点棒ブン投げられたりがフリーの醍醐味だよな お前らの話って麻雀じゃなくて天鳳の話するから全く噛み合わんのよ パチンコ攻略の漫画で「ノーマルリーチでも当たる台は好調なのでそのような台で打ってください」ってあって何言ってっだコイツ?ってなった ギャンブルで負けないコツは「ギャンブルをやらないこと」
これ真理ちゃんな 点数計算きちんとできることが前提です
半荘どころか東風1回のネット対戦は
ほとんど運ですが 三麻でやれば素人でも勝てる。
四麻の方が面白いが、プロの麻雀見ても面白くない、上手いと思うが…勝てない相手ではないな。
ベタおりすぎる。たまにはツッパれよと思う。 基本は振らないだが手配次第でリスク無視して攻めるやろ 一度も振り込まなくても最下位なんてザラ。勝負どころの見極めが大事。 >>213
実際チートイって点の割に難しくないか?一番コスパが悪い手だと思ってる
それなら鳴いてトイトイ持ってくほうがまだ上がりやすい気がする 麻雀aiてもう人間越えたの
前に爆打が6段〜8段うろついてるのは見かけたけど コスパ悪いのは緑一色とピンフ
縛りが多い手は無駄が多い >>284
でも殺されてないって事は何らかの力の介入みたいなのがあったのかな? >>298
イーシャンテンから聴牌までが運に左右され過ぎるしな
聴牌まで行けば自由な単騎待ちだから、出やすそうな待ちを狙い撃ちできるけど
単騎待ちじゃツモなんてあまり期待出来ないのもデメリットだな てか普通は3対1で戦うよね
それ以外で勝とうと思う奴はバカ
バカツキの奴には何しても無駄 どこまでをトータルとするかにもよるだろうが
麻雀はAIがどんなに進化しても必勝にならないんだよな
囲碁将棋と違うのは運ってのが味わい深い
でも回数やると山の傾向くらいはつかみそうだな 今雀魂ってブラウザゲーやってるけど1位率34%だわ
振り込まなければ勝てる >>300
そんな何もかも上手く事が進んだ前提の話に何の価値が?
なら鳴いてトイトイ狙えばツモトイトイドラドラドラに字牌も乗るかもしれんしホンイツなんかも乗るかもしれんぞ
コスパって話にクソみたいな妄想組み込むなよ トップ目を3人で組んで落とそうとするより
落ち目のやつをみんなで叩く方が楽なんだよね >>9
こう並べる人っているの?
麻雀ゲーム順だとある程度読まれる? テンパってもリーチしかない手ならうまくいってもリーチ一発ツモで裏ドラ乗るかなってところで
ならその前にべた降りも場合によってはありかなとは思うが
大抵さっさと上がった方がリスクは低くなる気がする
リスクを踏まえて見込みの点数がどの程度か推し量るゲームだから
結局河を見て相手の手を見極めるしかないんじゃないかって 七対子が多いのはイカサマ入ってると思う
コウツが多くなるとでかい手で派手な麻雀になるわけだが
現実的にそんなのは確率的に続くわけが無いんだわさ 先手・高め・好形の三つの条件の内で二つ満たせば押せ、一つ以下なら退けというやり方もあるな
早くてリャンメン待ちならリーチかけて押すとか、高いけど悪形で周りの方が早ければ退くとか
ただ、あまりパターン化した打ち方をすると、それによりこちらの手の内がバレバレになるけど >>319
そう?
ゲームだと2223334445萬222筒と並ぶから前は自然とそうしてた >>311
チートイ狙いが悪いことわかっててなんでそこでトイトイとか言い出したの
字牌乗るかもとか明らかに自分でバカにしてるクソ妄想と同レベルだろうに >>323
その手で一番右からピンズ切ってリーチだったら100%ソウズ待ちないじゃん >>324
????
ガチアスペ?
クソ妄想に対して「そんなクソ妄想でいいのなら、こんなクソ妄想もできるよね」って意味で同レベルのものを挙げたんでしょ?文字読める?
それによって如何にチートイにあれこれ乗るかも〜という話が無意味かって説明をしたんだけど
本気で頭ヤベェだろ チートイは積極的に狙う気にはなれないな
一盃口に平和を絡めようと思ったら対子ばかりになってきた時とか、最初から対子が4つ以上あるとか、
トイトイかなと思ってたら対子ばかりになった時ぐらいか?
オタ風が対子になって平和に行きにくい時もたまに狙うかな 七対子はどっち付かずで流れてるとき自然とテンパってる役だろ? 喰いタンなし
後付なし
馬あり
焼鳥あり
一発御祝儀あり 上級者は基本降りない
テンパイをイーシャンテンに戻す事は
あってもリャンシャンテンにはしない 全ツッパじゃ勝てないがベタオリでも勝てない、要はバランス感覚と駆け引き、そこには当然運も大きく絡む >>311
前提にはしてないな。
運がよければチートイツにリーチするだけで跳満になる可能性があるという話。
コスパ悪いというがチートイツを狙うべき状況がわかってないような気がする。
ちなみにツモトイトイって何? 麻雀やってたら孫から久し振りに電話があった
お金が要るらしい 大抵のことはどうでもいいけど一巡目に切るの遅いのだけは許せない 結局早くテンパる引きの運ゲーで引き悪かったら
安牌探して逃げる糞ゲーが始まって面白くなくて麻雀は止めた コレは安牌だと捨てる牌を狙って
ブチ当てるのが面白いんじゃねぇかよ 振り込まなくてもヤキトリ連発で負けまくり悲しすぎる 他家リーチに回しまくってテンパっても上がり牌ゼロあるあるw 9種9牌に1つ足らず仕方なく国士狙った時に限ってチュンチャンパイしか積もらないあるある やった!変則5面待ちで楽勝と思ったらフリテンでワロタ 意外にイーペーコー成立しないとか安め上がりばかりで涙目w >>359
んなもんニヤニヤしながら即リーでツモ狙いつつ牽制よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています