GoogleのクラウドゲームサービスStadia、今年11月開始、月9.99ドルと発表!なお
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Google Stadiaは月9.99ドル、日本含まぬ14か国で11月開始。初期タイトル発表
Googleがストリーミングゲームサービス Stadia の詳細を発表しました。サービスの開始は今年2019年11月に、日本を含まない世界14か国から。
価格は定額遊び放題で4K HDR 60fps映像・5.1ch音声対応プランのStadia
Proが月9.99ドル。そのほか2020年以降には、タイトルごとに購入すればそのゲームだけ遊べる買い切り(1080p
30fps映像・2ch音声に制限)も提供します。
ロンチ14か国向けセット商品として、低遅延で遊べるStadiaコントローラひとつ(単品69ドル)、テレビで遊ぶためのChromecast
Ultra (4K HDR対応, 59ドル)、3か月分のStadia Proサブスクリプション x2(片方は他ユーザーへのプレゼント専用)、
独占でStadia Name (ユーザー名)を確保できる権利が含まれた Stadia Founder's Edition
も発表しました。価格は「総額300ドル分の価値」で129ドル。本日より予約を受け付けます。
https://japanese.engadget.com/2019/06/06/google-stadia-9-99-14-11/ インストールも不要で好きなタイトルプレイし放題はとても魅力的ではある
まともにプレイできるのであればだが アクションには向かないよな
昔、カプンコがゲーセンドットコム?とかってのやろうとしてお流れしてたよ なんで世界一のゲーム大国の日本がハブられるんだよ! >>66
10ドルだしPS NOW並みの遅延で60fpsなら結構いいと思うで
ン日本に来る時はアトリエも入れて欲しい 定額で遊び放題ではなさそう
結局は接続料9.99ドルにソフト代が掛かってきそうだな >>23
日本はまあ当然として中国と韓国入ってないのが意外だわ xboxの定額のやつも日本はやってないしな、任天堂とソニーがいるからしかたないね 日本の場合、ゲームをよくやる子供やフリーター層カードを持ってない確率が高いからな
コンビニでプリペイドカードを売るか携帯料金払いを取り入れんとならん オンラインゲームならPC版と同じサーバーでできるならゲーミングPC持ってない一緒にやりたい友達に買わせるのはありかもしれない
自分はPCでやりたいのに友達がPS4しかないせいで合わせて自分もガクガクのPS4でやらなきゃいけないの苦痛だわ 日本に専用サバ用意してコスト払えないんだろうなぁ日本語化も含め
まぁ仕方がない 2バイト地域でサーバ一緒くたにされて中韓と一緒にされて荒れるくらいなら、後発でいいからJP鯖用意して欲しい >>69
ロンチタイトルも10ドル払ってそれプラスそのゲームを買うみたいな?
誰が遅延で劣化必須のそれを買うのかって気が >>69
そうみたいだね。
「Stadia」でバンドルパックの予約受付開始。月額制だが,プレイできるタイトルの多くが別売りになる可能性も
https://www.4gamer.net/games/453/G045313/20190607032/ 任天堂は今でも浮いてるからクラウドが普及しようがまったく関係なくゲーム機で生き残れそうな気がする 日本て任天堂とソニーなかったらスルー率韓国より高そうだよな むかーしから言われてた技術だけど、ようやくネットワーク基盤が追い付いたといいたいが、
日本はダメぽそう どこまで行っても回線速度問題は付いて回るからそれが今以上に改善されない限り
本体あれば問題なくプレイできる据え置き機は需要があると思う
>>81
クラウドでスマブラやらマリオやらゼルダやら出す事にならない限り一定数は需要あるだろうからな >>52
東大出てグーグル日本に入ってもやることが英語の翻訳作業じゃやる気出ないんだろ。
でコストダウンと称して大連あたりの中国企業に丸投げする。 >>1
なお、上記のリストのトップには
「These games and more available for purchase on Stadia」
(これらのゲームは,Stadiaで購入できるゲームの一部です)と書かれており
月額制の「Stadia Pro」でも多くのタイトルを購入することになりそうだ。
月額制だが、プレイできるタイトルの多くが別売りになる可能性も
つまり、「Stadia Pro」のサブスクリプションフィーは
「ハイレベルな環境でゲームを遊ぶ」ための対価であって
当初想定されていたような「月額ですべてのゲームが遊び放題」というほどではないようで
これは少々残念な部分だ。
> 月額制の「Stadia Pro」でも多くのタイトルを購入することになりそうだ ギガ死だなんだで騒がれてて電子書籍とかみてもこういうのが広まるのがやたらと遅い日本は後回しってのは判断としては間違ってない気もするな
そもそもクラウドゲームの最大問題の遅延の解消がどこまでできてるかも未知数だし >>91
このわかりづらさのせいでメディアもよくわかってないまま報道してるな
音楽、動画に続いてゲームも定額遊ぼ放題だと思ったのにガッカリだわ >>94
クラウドだからチートなんて出来ないでしょ SONY+Microsoft連合でこいつらに対抗します
はなから日本排除とか上等 日本除外の原因はスクエニあたりだろう
Googleのサーバは国内にもあるからラグは問題にならない >>97
データセンタの詳細位置は公開がasia-notrtheast1、2は他国大規模施設の数分の以下の性能だから
他者の施設借りてるだけで拡張できるほどの規模はないだろう
クラウドゲームは映像サーバで生成するからGPU強化した特殊な構成システム導入しないといけないからな
来年以降に千葉に大規模データーセンター開設予定があるからそこが出来てからだろう
まあ、それまでGoogleがサービス投げ出さないでやってるが問題だが >>99
まぁGoogleの日本初のデータセンターは最近やっと土地購入したばっかりだしな仕方ないわ >>7
だって日本で先に始めてもネガコメしかでねーじゃん >>43
インフラ貧弱て、欧州のネット環境がいつのまにそんな進化したのかーすごいなー(某 サービス停止したら、購入した分は返金してくれるの?
グーグルって買い切り終了したことあったっけ? gcpは日本にもリージョンあるけどそれじゃショボいんか サーバーにしかないのに買いきりってサービス終了したらプレイ不可能ってこと?
マルチ主体のゲームばかりでかなりプレイヤーを選びそうな気がする 世界のゲーム市場は北米を中心に回っているからな
日本のようなガラパゴスかつ小さな市場は後回しだわな >>107
まぁメーカーというかパブリッシャーサイトからダウンロードできると良いけどな
ただ筐体の用意しないといけないから、大半は実質的にプレイ難しくなるよね 日本はガラパゴス市場な反面、外国の流行りには変に飛び付く風潮があるからな
いきなりだと警戒されて受け入れられないだろうが、各国で潮流を作ってから参入だと勝算ありと見たんじゃないかな? >>53
psは今年で終わり
これからはスイッチだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています