「盗んだバイクで走り出す」いつまでも尾崎批判してんじゃねえよ。歌詞を文字通りにしか読めないアスぺ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ただそもそもで言えば人の子のみをとやかく言うなってことだけどな 日本の音楽史上で、どの時代から、現代の作詞法に更新されるかと言えば
尾崎豊からだよ
日本の音楽は尾崎豊以前と尾崎豊以降で時代が違う訳だ
つまりは神だ >>517
松田聖子以前
松田聖子以降なら納得するけど スレタイみたいなこと言うやつこそアスペルガーってやつ
作詞だから別に何書いても良いけど
それで大勢の人が不快に思うのもまた自由
歌、創作物なんだから不快に思うな!とか他人に
強制するクズ
この手のやつはバイク盗まれる事の怒りが理解できない人格に問題のあるやつ 俺は転がり続けて こんなとこにたどりついた〜〜 シェリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うまく歌えているか〜〜 ン〜〜〜〜〜〜〜 ぅわぉぉぉぉうぉう シェリ〜〜〜〜〜〜〜〜 >>29
俺も一番鼻についたのはその辺
60、70年代臭キツすぎで一体誰の代弁してんだよ?っていうw
時代錯誤の作られたカリスマって感じで違和感バリバリだったな
ただそれをニッチと捉え仕掛けたプロデューサーの嗅覚には正直恐れ入る 当時「バイクを盗んじゃいけません」と楽曲の歌詞に含めたアーチストは、
現在世界的に活動している >>518
松田聖子には基本的に作詞する能力がない 人波の中をかきわけ 壁づたいに歩けば すみからすみはいつくばり 強く生きなきゃと思うんだ >>533
飛び降り自殺した岡田有希子の作詞してなかったっけ
くちびるネットワークとか 今だってバカッターやつべで似たようなもっと酷いことやってしかも世界中に晒してんじゃん 俺らの先輩の時代は、中学に盗んだバイクで登校したり昼間から校舎の窓ガラス
壊して回ったり廊下で堂々とタバコをふかしたりする奴いたな。高校になったら退学
があるし、そもそもがそんな奴は進学しないから高校は大丈夫だったけど・・・
尾崎の歌聞いた時も「それは、まだマシやわ」って思った。ちなみに尼崎での出来事 当時からの吉川晃司 尾崎豊 岡村靖幸の関係性をみると吉川晃司だけ薬やってないとは思えないんだが >>537
その先駆けみたいなのが尾崎ってこと
つまりいまならシーマン村なんとか程度
尾崎は信者のキモさで過大評価されてるw
いま生きてればバカッター連中やシーマン村なんとか
と同じ扱い 尾崎は死んでからカリスマ出た にわかファンが多すぎww
シャブでとっ捕まった事などない事にされ、神格化されたDQNの元祖
出所後の太陽の夏?曲名忘れたけど、ムショの愚痴を詩に書いた
DQNソングには当時ワロタwwww >>540
そういう人達も
大人になればなんだかんだ言って働いてるし
会社で出世して武勇伝にするんだよね
今のゆとりは彼らより遥かにましなのに
ろくな大人にならない言われて可哀想だわ
人間なめすぎだよ 文字通りだろなに言ってんだ
主張したいことは分かるが提示する例が悪すぎ >>481
わかったよ。
ウチの企業はバイトテロは損害賠償全額請求にするよ。 o、_,o
o○o⊇
/___/|
γ,-/|  ̄ ̄/耳
| |(),|_| | |/二)
ゝ_ノ ̄ ̄ ̄ゝ_ノ
−=≡ ∩∧_∧∩
−=≡ ヽ( ・ω・)/ バイクを盗んで走りだす
−=≡ ( /_
−=≡ ( ⌒)
−=≡ c し' お利口さんなのか、ばかなのかよくわからんのがゆとりさんだね。
反抗期の歌に反抗するなんて。まともに、成長過程で反抗期を経験してれば、そこまではしてないけど、わかるんじゃないかな?横並びでみんな一緒にゴールした世代なんでしょ?異種は敵みたいなw >>550
停学中にバイクでやってきて廊下を走り回って退学した奴が英雄扱いになったとか
そういう頭のおかしい時代だった 時勢考えずに言ってる奴多すぎだろ
当時は教師に口答えしたら例え自分が正しくても往復ビンタ、廊下で2時間正座当たり前だったんだぞ
ちょっと頭が回る子供なら皆そういう状況に鬱憤が溜まってた訳で
バイク云々もテレビドラマの話と同じく歌の主人公がリスナーの代弁者としてやったお話の一部でしか無い >>553
歌詞のおかしさは当時から言われてた
信者必死だけどそろそろ諦めろ。
フィクションだから許せ、じゃなくて
単に耳障りで不愉快な歌詞ってこと 仕組まれた自由に誰も気づかずにって
みんな気づいてるわ
北斗の拳の世界が理想なのかよ 尾崎信者を否定しないけど、アンチは許さんはないわな
AKB信者からCD買えよって言われても買わねーだろ >>485
発見時はまだ生きてて病院に運ばれた
医師は専門医へ行く事勧めたが嫁と兄が自宅へ帰してから容態急変して死亡
家族もアホだな >>556
「卒業」の数年後にはベルリンの壁崩壊だからな
もちろん西側陣営も米帝の抑止力あっての「自由」なわけだが
日本は大正期に自由教育運動があって、都市部のエリートの子はリベラルな教育を受けられた
「君たちはどう生きるか」も戦前の本
80年代の校内暴力は戦後民主主義をはき違えたエゴイズムの発露 なんてことないただの日常生活をキツそうに歌う
バイク盗まれたヤツの方がキツいだろ バイク盗んでも仕方ないケースは
犯人追跡中の舘ひろしがスズキのバイク強奪する場合のみ
それ以外は死刑にするべき 厨房の頃聴いたらジーンとするが
オッサンになって聴くとワハハ、なんやこれってなる >>563
校内暴力の因果関係が逆だから違和感が出てくる
スーパーボランティアの尾畠のように、中卒で仕事に出る人も珍しくなかったが
60年代以降革新自治体が各地で誕生し
高校進学率を8割9割にせよという世論が出てきた
向学心の無い連中まで無理やり学校に行かせるわけで、そりゃ荒れるわけだ >>505
バブルは86年〜91年だから活動時期はバブルと重なる
死んだのは92年でバブル後の不況の時 >>184
現代だとこうだろ
レンタルバイクのカラー変えたった(Instaにアップして炎上)
体育の時間サボって女の子の下着盗んだったw(Twitterにアップして炎上) ぬーすんだバイクではーしりだすうー
と、歌の盛り上がりのところでドヤ顔でやるから余計に火に油注いでるわw
カラオケで歌われるとうんざりして嫌な気分になる 若者がバイクを盗まずにはいられない様な閉塞した社会。安倍政権の罪は重い。 >>517
普通は松本隆で分けるんだけどな
国内だけでなくUCLAの論文でも
あれだけ明確に時代を変えたスタイルより
尾崎のうぉーぉ(字余り)を採る理由が
お前さん以外にはまったくわからんし
わかる必要も無いw そんなにポリコレが好きなら君が代だけ聞いてろって話だな 詐欺ったお金でイキリ出すのは、中卒チンパンGKTG YSFMですね >>1
お前は自分のバイクを盗まれても寛容でいられるのだな
歌の歌詞はフィクションかも知れないが盗難に
あった実経験を持つ者なら決して良い気分はしない そんなに流行ってねーからw
死んでから尾ひれがついた感は否めない
基本的に不良は楽しい事やってるうちに不良になるもんで、大人と戦って不良になるやつはいないw >>1
15でバイク盗んで無免許運転ってフルコンボだろ >>578
まぁ俺も14で同じ事やったが、事故って警察に捕まってこっぴどく大人たちに怒られて、相手に賠償もさせられた
もっとも中学生で金はなかったから、親が全部出したんだけどなw
まぁ自由になれた気はしなかったし、イキがってバイクに乗りたかっただけで
これと言って正当化すべきとこは何も無いから、どちらかというと人には言えない黒歴史w 当初つけてたタイトルが「無免」だって聞いて
尾崎って実はセンス無い人で周りの大人が作ってたんだなと
改めて知ったわ >>579
普通そうなんだけど尾崎はそれを自己陶酔で歌い上げてしまってるからね。
バイク盗んだ罪悪感とかよりも
「自由になれた気がしたけど錯覚だった」
を言いたいためにバイク窃盗はその飾りにしかしてない。
その辺がバイク乗る人にカチンとくる要素 >>578
現実がが生々しくて笑えた
真っ当に生きようで 世の中への青い反抗心歌ってるだけなのに
本当にガラス割ったりバイク盗んだりしててこれかっこいいだろと歌ってる!と思うこいつの方がおかしいかと 尾崎が死んだ時特集かなんかで
繊細な心の持ち主ゆえ薬に手を出した
とか言ってて子供心にアホかと思ったのを覚えてる >>73
窃盗は紀元前から犯罪だからなあ
財産権のためと考えるとそう変わらんか 女が「私ノースリーブって嫌いなのよね」
をそのまま言葉通りに受けとるやつのことだな? 学校なんか行きたくないとか大人は分かってくれないとか
当時年下だった俺ですら「甘ったれたガキみたい」って思ってた 昔の金八先生見て響かねーって言ってる様なものだろアホかと ゆずのデビュー曲もダメだろ。君を自転車の後ろに乗せてーって 若者の反抗期の心理を歌う曲ってのは分かってるよ。
俺もそうだし共感出来る人も多数居るだろ。
だが盗みや破壊行為はダメだろ。 尾崎のこの歌がクソだから不快に思う人がたくさんいる
同じような内容でももっと描きようがあったのに
コレでカッコいいと自分に酔った尾崎の醜さが反感の源。 >>576
これ
フィクションの中でさえ許さないというこの発想を公の場で口にする馬鹿が増えたせいでマンガ、ドラマ、バラエティとあらゆる創作物に悪影響が出てるんだよな
それ言ったら歌詞や小説やドラマの中 全ての犯罪行為がダメって事になる
アホかと >>568
15の夜とかもっと早くリリースされているんだが >>594
おまえはアレだな
野党みたいな阿呆だな(笑) >>594
それもうダメだよ
尾崎のこの窃盗ソングだけが嫌悪感を持たれてる
尾崎の醜い性根が露呈してそれをみんな嫌だと思ってるって事
フィクションにそんなガチギレなんて誰もしてない。
尾崎のこの醜い窃盗ソングだけが拒否反応示されてる バイク盗んだ歌詞書いただけで醜い性根とか
お前も蝋人形にしてやろうか >>599
この歌詞で尾崎の醜さとそれに嫌悪を感じないなら
尾崎と同じにぶい感性ってことw
そんな鈍物なお前が自分を投影した「カリスマ」
が実は醜い性根のゴミって現実を大勢に拒否という
形で突きつけられたらお前みたいなウスノロには
どうしていいか途方にくれるわなw >>598
お前も読解、理解能力に欠けるやつだなw
そんな低次元な話じゃないんだから言葉から
読み取る能力の低いやつは黙っとれ バイク窃盗ソングだけが、こうやって嫌われてる
って言う現実を受け入れろ尾崎信者w
必死こいて蝋人形だルパンだ連呼しても誰も賛同しないw バイトして買ったバイクで走り出す、行く先は、ネットで調べて計画を立てた
早朝の朝焼けの中へ 闇の中ぽつんと光るセブンイレブン
百円玉で買えるぬくもり、熱いカップコーヒーこぼさない様に握りしめ! きっともう「神田川」みたいな昔の曲になっちゃったんだよ
ストレートすぎたのかもしんない
その点、ブルーハーツとかスピッツはずっと残りそう >>597
いや、別にこの曲だけ嫌いでも窃盗ソングだからでもないよ
他の曲も含めて、尾崎の曲全般がアホくさいって話でさ >>607
川谷もあの時に生放送で「お万個野郎週刊文春」とか歌えば伝説になれたのにな。
世間の目が相当変わっただろうに。 尾崎初めて聞いた時あまりの下手さに笑い転げて信者に怒られた記憶
わざとアホっぽく歌うコミックバンドかと思ったんだよ… >>577
身近に熱心なファンがおらず、更にバンドやってたから周りがマニアックなロック好きばかりで、そんな人達からは割と尾崎はネタ扱いだったな
一回捕まってから亡くなるまでは表で話題になることは少なかった記憶がある >>600
尾崎に親でも殺されたのか?www
別に中坊がバイクパクったっていいじゃん
よくある話だろ
そういや俺もパクられたわリード90
朝仕事行くのに駐輪場行ったら何も無かった
次の休みに速攻で同じヤツ買ったから今まで忘れてたわ
あれ警察に届けたっけかなぁ 通すべき筋さえ通せば、後は何やってもいいよ。
誰も自分を否定することはできない。 尾崎の曲は俺たちみたいなののことを歌ってる歌だってのはわかんないのかな
バイク盗んだりするような奴らが聞いてたのはBOOWYとかだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています