「盗んだバイクで走り出す」いつまでも尾崎批判してんじゃねえよ。歌詞を文字通りにしか読めないアスぺ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>636
卒業とか大笑い。
学校の支配から卒業しても自由どころか
社畜にしかなれなくて、さらに学校の成績が
悪い分、底辺の社畜だからな・・・ >>5
冗談のつもりだろうが笑えない。
万事、空気が読めない人なんだろうな。 >>639
先生あなたは悲しき大人の大便シャーなのか?w 今の30代の奴とか、こういう曲を持てはやして育ったんだろ?
マジで気持ち悪い この曲に限らず、例えば革命だとか破壊だとか改革だとか
その後始末は誰にやらすつもりなんだろうと小さい頃から疑問でした。
当の本人たちは知らんぷりの特権階級なのか?と、そっちが叩かれて普通だろ。 後は分からんことを分かったつもりにならないこと。それだけ。 歌詞を文字通りにしか読めないのは、
かっこいいと思ってバイク盗んで走り出すやつら まあ当時は真似して卒業式に窓ガラス割る高校生が多発して社会問題になったけどなw レコード会社の大人は歌詞の校閲すらサボってたのか。 >>649
バブルに向けて無駄に強気な馬鹿どもはむしろこれを良いと思ったんだよ
死ねばいいのにな
この手のクズ バイク盗むやつは本当に死んで欲しいと思う
人間の気持ちを理解しない馬鹿がこんな歌で
自分に酔ってるサマが嫌われてるんだよな
表現規制の話にする間抜けは国語能力ないやつ うるせー!
そのションベン臭い感性がそもそも嫌いなんだよ >>577
当時って今からは想像がつかないくらいのヘヴィメタルブームで
高校生なんか入学と同時にギターを買ってメタルバンドだったからな
高校生がギリギリ弾けて、学園祭で大受けするのがナイト・レンジャーのコピーとか
ヴァン・ヘイレンのジャンプとかも大ヒットしてたし
ヤンキー臭い連中にはBOWYが大人気、そいつらの間では湘爆って漫画が流行っててさ
尾崎なんてマジ、誰が聞いてるの?状態だったな でもわいのイメージの中では、盗んだ「ミニバイク」なんだよね
当時のパッソルとか薔薇とかw ヤンキー的な歌だと勘違いしてる奴がいるよな
むしろ、俺はバイク盗まれたから盗んだバイクで走り出すだけは許せねえ!っていってる奴の方がヤンキーだから heroやリンダリンダはヤンキーの歌だと思っていた時期がボクにもありますた ロックバンドは、運営もミュージシャンも耳を守る為に
耳栓して爆音出していきっていたら、常連の客まで
耳栓するようになって、強力なニコチンフィルターつけて
タバコすってるみたいな謎世界に突入・・・ 盗んだバイクで走り出す
ハイ、ハイ、ハイハイハイ! >>655
当時のヤンキーってただのアイドル好きが大半だったけどな
奴ら基本ミーハーだからテレビ出ない奴には余り興味示さないw
まぁチェッカーズあたりが関の山ってところだよ >>646
いかなる理由でも盗んだバイクで走り出すなんて例えはなんも共感できねえ
盗まれた人にも迷惑だし
敷地に乗り捨てされた人も迷惑 ぬぅーすんだバイクで はしりだすー 自由になれた気がしたした15の夜
こぉーんびにテンイン どげざさせー 自由になれた気がしたした15の夜
やってる事がほぼ同じ
共感なんてできないわな でもこういう反抗期のやつらがハードロックブームに乗っかってたんじゃないの
ちょっと羨ましく思う 学生の時に独り暮らししてて
夏休み終わって実家から戻ったら原チャリ盗まれてたな
このスレ見て思い出したわ
盗んだ奴死ね 人手不足だったから、やんちゃする余裕があった。
氷河期は普通にしてるだけじゃダメでコミュ力とか
特技とか並み以上の体力等がないときびしかった。
落第、停学、謹慎、補導歴なんて論外。 >>664
俺も同じ理由でリリース当時共感できなかった
ただ尾崎は歌が上手すぎたな
どこかで流れるの聴くと聴き入ってしまった そう言えば昔のドルオタはヤンキーばかりだったな
今とはえらい違いだ 自分のバイクで好きなとこに行くのが自由
無面の15歳が盗んだバイクで走り回っても自由にはなれないよって歌だよな
後でしこたま怒られる落ちが付くしなw 死に様が生きザマ。
尾崎豊って嫌いだった。
乱暴な歌詞だと思ってた。 アスペっつーか、中二病拗らせて、そのまま大人になっただけっしょw 俺が子供のころはドラゴンボール見るのだって
あんな暴力的で、死んだ人が生き返るようなアニメを見るのはけしからんと言われたもんだ 洋楽を聴いてるのが偉くて邦楽はガキの聴くものって
偉そうにしてた奴らばっかりだったな
今考えるとしょうもない洋楽ばっかりだが >>671
歌詞の全文を見てみたけど
最後まで自己陶酔しっぱなしだった 世の中の大半のまっとうに生きてる人間からしたら
バイクを盗むよりも、どこのDQNか糞ガキか分からないやつに
自分のバイクや自転車が窃盗にあうほうが多い
共感できようもない 尾崎豊なんて、見た瞬間にわかるだろ
なんの苦労も知らずに育ってきた世間知らずのボンボンが深刻ぶって
精一杯イキがってるんだなって
だから当時の若者、まともな連中には全く相手にされなかったのよ
学校でもいじめの対象にすらならない、いないものとして扱われてたような
連中だけが尾崎豊に飛びついたのよ
友人の一人もいないような連中が、テレビや漫画で見聞きしたものを元に描く
脳内妄想世界そのものだからな、尾崎豊の歌詞は 見ず知らずのシャブ中が家の前で死んでてその後信者の集会所にされちゃったんだもんなぁ
お気の毒と言うしかない >583 :名無しさん@恐縮です [↓] :2019/02/18(月) 22:13:54.40 ID:FfKcqFtg0 [PC]
>村上龍が対談したときに「たぶん通りですれ違ったら尾崎くんの顔をまともに見れないと思う。人を刺しそうな雰囲気がある」 と評したのはワロタw
そりゃ勘違いした陰キャのガキが殺気飛ばして歩いてりゃ当然ボコられるし、一歩間違えば頃されちゃうわな 盗んだバイクは良くないって、じゃあ中学生の宇多田ヒカルに、
タバコ味のキスをした奴はどうなんだよ。オレはぞわぞわして
その曲がイヤだった。 >>682
そこまで言うのはどうかと思うがあの時代でいうと尾崎のファン層って北の国からのジュンや寅さんのミツオみたい奴だよな
吉岡が好演してたナイーブな気の弱そうな奴。実際吉岡は尾崎のファンだった
本当にバイクを盗むようなのはビーバップハイスクールが好きで校内暴力流行りの当時はそっちが一般的だったw ドラム叩いて難聴になってるとか、難聴ドラマーのドラムに
負けないようにアンプで爆音出してるとか、バンドサウンド
なんてアホバカの極みだけど世間はそれを音楽と呼んでいた。
盗んだバイクで走り出すのも、リーゼントでイキるのもアホバカの
極みだけど、世間はそれがかっこいいと思い込んでいたんだよ。
その前の反戦平和革命戦士が正義と思い込んでいたのと
そんなに対して違わないが、後から冷静にみれば
どいつもこいつもアホバカの極みでしかない。 尾崎豊の15歳は慶應志木に受かる為一生懸命勉強し
慶應は落ちたが少年工科学校は受かったものの丸刈りが嫌で
青学へ進学することになった
喫煙していたようだが尾崎の15の夜は勉強の毎日でバイクで走り出してなかったろう
バイクは受験で挫折し青学へ入って荒れてからの話だろうから
16になる学齢(15歳も含まれるが高3=18のように高1=16)だね 世の中には犯罪ソングたくさんあるのに
これだけ話題になり続けるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています