7日で興収400億円!中国のSF大作「流浪地球」が大人気。日本よこれが映画だ。さよならジュピター(笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7日間で興収400億円! 中国発「SF超大作映画」の意外な実力
2/16(土) 19:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190216-00000005-courrier-cn
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190216-00000005-courrier-000-3-view.jpg
写真:中国電影股份有限公司
2019年2月5日の春節(旧正月)に封切られた中国初のSFスペクタクル映画『流浪地球(ザ・ワンダリング・アース、さまよえる地球)』が破竹の勢いを見せつけている。
公開7日目で早くも興行収入400億円を突破し、中国映画史の初週興収記録を更新。日本公開映画史上第1位の『千と千尋の神隠し』(2001年、308億円)と比べても、そのヒットぶりが伺い知れる。
総投資額5000万米ドル(約55億円)が投じられた大作は、その完成度の高さから前評判が高く、米国、カナダ、豪州、ニュージーランドでも上映が始まった。
ファーウェイの最先端技術を駆使
氷に閉ざされた上海の廃墟に浮かび上がる五輪マークと「2044ShangHai」「上海奧運大廈(上海オリンピックビル)」の文字。このシーンで誰もが「中国は2008年夏季と2022年冬季の五輪開催国なのに、まだやる気かよ!」とツッコミを入れた(写真:中国電影…
『流浪地球』は、アジア人で初めてヒューゴー賞を受賞したSF作家・劉慈欣(リウ・ツーシン)が1999年に発表した同名中編が原作だ。
物語は、老化した太陽がヘリウム・フラッシュ(大爆発)を起こして膨張し、赤色巨星化することが判明する2070年代が舞台。いずれ地球は高温にさらされ死滅してしまう。
各国・政府は共同統治機構「連合政府」を組織して世界各地に1万ヵ所以上の超大型エンジンを建設。そのエンジンを動力にして地球が自力で太陽系を抜け出し、向こう2500年をかけて、太陽系から最も近い恒星のプロキシマ・ケンタウリまでさまようことを決断したことがタイトルバックまでに説明される。
クライマックスは、木星の巨大な引力に引き寄せられて地球が衝突する危機に、軍人や科学者といった中国人たちが先頭に立って立ち向かう展開だ。
最先端のCGI(コンピューター生成画像)を駆使した特殊効果は息を呑む迫力で、地球の空を覆う木星や地上の超巨大エンジン、氷の世界に封じ込められた北京や上海の廃墟などが違和感なく再現されている。 すげえ見たい
出来ればIMAXで
妖星ゴラスとどっちが面白いかな? 地球にエンジン付けて太陽系から地球ごと抜け出すって
中国人の発想はほんとすごい
アメリカ人なら太陽や隕石に核ミサイル打ち込む程度だし、日本人だと異世界に現実逃避なのにほんと中国人は違う 比較対象になる日本を代表するSF映画だと、「宇宙からのメッセージ」、「さよならジュピター」、「Final Fantasy」あたりか。 >世界各地に1万ヵ所以上の超大型エンジンを建設。そのエンジンを動力にして地球が自力で太陽系を抜け出し、向こう2500年をかけて、太陽系から最も近い恒星のプロキシマ・ケンタウリまでさまよう
コメディ映画かな? 2500年間も恒星間を移動ってその間に地球凍るだろ >>9
宇宙怪獣に攻めこまれて、地球を質量兵器としてぶつけるアニメとかあるし >世界各地に1万ヵ所以上の超大型エンジンを建設。
そのエンジンを動力にして地球が自力で太陽系を抜け出し
放浪惑星って地殻自体が太陽の重力がないせいでボロボロになる上に
熱がないから絶対零度+5度程度まで冷えちまってだめなんだが その調子でチョン半島連れて大陸ごと引っ越ししてくれ 最近アメリカの映画も中国人良く出てるわ
Alibabaが映画作ってるの知らなかった 意外なって言うか中華映画は結構前から技術だけは随分進歩してたよ。
派手さが第一義みたいになってるから細部の造り込みが甘かったり
トンデモストーリーが多かったりするだけで。 ジャップ文化は遠慮の文化だからな。
白人様を立てるために意図して馬鹿な道化を演じている。
じゃなきゃ説明できないだろ。 日本は20億でも渋る。
パイロットフィルムで消えていった大作がいくつもある。
作れば大ヒットしたのに。 >>30
プライベートライアン参考にして戦争映画だけは面白くなったな
史実とは違うけど 『プーさん』だけじゃない! 中国で相次ぐ「上映禁止」、そのバカげた理由とは?
ttps://tocana.jp/2018/08/post_17921_entry.html
2016年に公開された、アメリカの人気映画シリーズ『ゴーストバスターズ』もそのひとつ。
「中国共産党は幽霊の存在を認めていない」というのが理由 ああ、その位のスケールがたまにあってもいいんじゃないかな。
内輪萌えばかりに延々と大金をつぎ込むよりは。 2500年も航行してると推進剤として大量の物質を放出するから地球無くなりそう 別の恒星まで行こうとしてるのに木星で終わるのか。
続編前提? 仮面ライダー映画が予算1億なくて、あのクオリティで作れるなら50億ぐらいかけたら世界に通用する映画作れるとおもうんだけど
絶対誰もやらないんだろうな スター・ウォーズに対抗して日本特撮が総力を上げて作った惑星大戦争もお忘れなく ヒューゴー賞を受賞したSF作家中国人が原作かよ 日本のお山の対象のコマツなんたらと格が違うじゃねえか 1万個の超大型エンジン(笑)を建設して2500年の壮大な旅へ!って言ってるのに
序盤の序盤太陽系という玄関すら出てないときに木星に衝突の危機とかアホか
おとなしく滅んどけ 太陽から離れて地球上の生物が全て凍死するまで読めた アメリカと冷戦中だから
ハリウッドに対抗する政治的処置だろ お前らさよならジュピターバカにするけど、あの頃の日本映画はハリウッドに追いつこうとする気概がまだあったと思うんだ。 日本の映画はキャベツ検定すらまともに通らないから仕方ない >>59
トーキョー3ドッキングシーンのモーションカメラは良かった
それ以上でもそれ以下でもなし
クライシス2050(笑) >>9
『妖星ゴラス』(ようせいゴラス)は、1962年3月21日に公開された日本の特撮映画。
謎の燃える怪星ゴラスと地球との衝突を回避するため、地球の公転軌道を変えようと奮闘する人々を描く。
南極に建設した巨大ロケット推進装置によって、100日間で地球を40万キロメートル移動させ、その軌道を変える」という「地球移動計画」 最終的に中国人が謎惑星で野糞して宇宙人が激怒して
中国人と戦う壮大なストーリーだと思う。 地球を噴射で動かしたのは何十年前だっけ
確か初代ガメラの頃だよな?3〜40年前? 最後の習近平が隕石を受け止めるシーンがかっこよかった >>57
80年代に中国で放送した
テレ東の「恐竜戦隊コセイドン」
が中国SF事始めだからな
日本で言えばスタートレックみたいなもんだ >>9
んな、アイデアなぞ
アメ公のレンズマンだのキャプテンフューチャーだの全盛の頃にやり尽くされてるわ * ./,_ヽ─/. ヽ 中共是世界的救世主アルよ・・
┏┓ ┏━━┓ / 支 ヽ ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃ , ‐'"´_______``'‐.、 ┃ ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━  ̄ ̄/ u ⌒ 三 ⌒ \ ̄━━━┓┃ ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃ / !||! (゜\iii'/゜) \ ┃┃ ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━| u ┏,,ニ..,ニ、┓u |━━━┛┗━┛
┃┃ ┃┃ \ u ┃Y~ω~.yi ┃/ ┏━┓
☆アジアと世界のまとめ
http://gossipmatome999.web.fc2.com/index.html
☆トルコ スウェーデン ニュージーランド/NZ
人権問題などで 新たに広がる対中国包囲網
☆海保 逃走した中国漁船船長を逮捕
度重なる侵入こそ日本の脅威だ!
☆民族浄化】ウイグル人100万人
強制収容所の実態【人権左派スルー >>221
チャイナ映画と言えばあの嘘くさいワイヤーアクションになっちゃったな
昔のジャッキー映画は良かった >>1
そらも〜真っ赤な共産党プロパガンダ映画だもん。
中国人民14億人大動員ですわ >>1
>総投資額5000万米ドル(約55億円)が
いかに敦煌がクソだったのか分かるな 最近はこの手のワンダー感溢れるSF少なかったから観てみたいわ
メッセージとかメランコリアみたいな観念的なのも大好きだけどさ まあアメリカ映画なんかもパクリだらけだからな
パクリをどれだけ忘れさせてみせるかが今の映画のキモだろ
これは映像的にどれだけすごいか見てみてみたいわい 内需で食えるんだから閉じこもっててよ
なんでもかんでも食いつくして支配しようとするから揉める 人民解放軍一個小隊が三國志の時代にタイムスリップした方が面白そう
政治的にこんな映画も作れないのか? >>1
つーか、太陽が赤色巨星になるだけだったら
何も4.3光年も先のαケンタリウまで行かんでも
地球の公転軌道を少し広げるだけでよくね? これは正直見てみたい
中国共産党は嫌いだが中国人は結構面白いの作るからな
これがどこかのウリナラ万歳国とは違うところ
>>47
それをやって潰れかけたのが学研 ヒットしてるんだから面白いんだろうとは思うけど、地球に1万基のエンジン作って地球を動かすとかwwwギャグだな ちょっと前にファイナルファンタジーのパクリみたいな映画を作ってたがあれはヒットしたのか? >>94
撮影は大陸で制作は香港の会社だろ
自由な香港の方が映画制作は上だよ トップをねらえ!2のパクリ
地球を質量爆弾にしてって時にダイバスターでノノが転移してきて押し返す >>34
それをくぐり抜けて作成された映画が
なぜクソみたいなのばかりなのか そのヒューゴー賞とった中国人小説家の原作ってのは妖星ゴラスぱくってんじゃん
あと太陽から離れる為にでとどめとけよ
他の恒星までいくとか、ガキでも途中で凍り付いて死ぬだろwって突っ込みいれるだろ
バカかよ >>106
他の国も似たようなもんだと思うよ
よく出来た者だけが輸入されるだけで >>34
角川春樹事務所は「復活の日」で20億円以上の制作費だろ >>3で出てたw
いまだに黄金期東宝特撮はすげえ物量で見応えあるので、
中国もマジで景気が悪くなる前に変な映画たくさん作るアルよ。 >>1
中国人は集団になるとリーダー争いを始めるので無理
個人の能力は高い人も少なからずいるが
その能力はいかに楽に儲けるかに注がれる そのうちにタイムスリップした人民解放軍が日本の連合艦隊を沈める映画とか作りそうだな。 >>66
画像荒いのにコンポジ糞なのがよく分かる
日本の10年遅れだな 天体が地球にぶつかる
米国発想:その天体を核で破壊する
日本発想:南極にロケットつけて避ける
妖星ゴラスは避けた後に「もとに戻すぞ」で終わってた気がする >>116
(*`ハ')解放軍が蒋介石の味方する映画は党が許さないアル >>9
>>32
トップをねらえ!2と無限のリヴァイアスじゃん(´・ω・`) >>117
ブルース・リーとかサモ・ハン・キンポーとか少林寺とか阿羅漢とかレッドクリフとか少林サッカーもあろうが 日帝が中国人をバンバンやっつけて行く
痛快ストーリーじゃないのか? 地球の移動ねえ
ヒューゴー賞もたいしたことねえなあ
SF文学って相当退化してるんじゃねえ
本屋大賞と同じレベルだな、情けない スーパー中国共産党員が空を飛んでみんなで隕石を受け止める映画を作れよ >>118
恥ずかしいやつだな
邦画は世界から30年遅れだよ
中国はアメリカと競ってる >>109
って言うけど日本映画で一つでも良くできた映画ってあるの? ハリウッドじゃないSFは興味ある
未来をどう描くのかは地域差がありそう >>128
あるでしょ
俺、それほど映画観る方じゃないけど、最近なら、べただけど、万引き家族も、カメ止めも、ちはやふるも、湯を沸かすほどのも、いい映画だと思ったよ
昨日見た洗骨も秀作だと思うし、
「日本映画に成功例が見当たらない」と言えるほど日本映画見てんの? >>127
申し訳無いが、中国の映画は日本どころかロシアにも負けてる
中国はVFXの使い方を知らない
そのくせ、とりあえずハデにしとけ的精神が蔓延しており、戦狼や西遊記などの「真面目に作ってるはずなのにチープ」な作品が大量生産されてる
それが中国の現状だよ
リバイバルされた霊幻道士もほんとキツかった
かつての香港映画に有った面白さはロストテクノロジーになってしまった
悲しい 中国政府は「孔子の教え」なんてプロパガンダ映画作ってたけど、失敗してたからな。
娯楽作にシフトしたんだろうね。
ディストピアの監視社会だがIT技術で最先端だという意識も強いし。 >>1
地球がハビタブルゾーンを抜け出したら氷の星になる
この映画はスーパーバカ専用
>>104
トップがゴラスのパクリであるのは当たり前だし
バスターマシン3号BH爆弾がさよならジュピターのオマージュであるのも当たり前なのだよ。
>>136
このトンデモ日中戦争映画はファンビンビンが出ててたので公開中止お蔵入りになってしまった。
https://youtu.be/kiJjMggOUu8 中国映画といえば芙蓉鎮だな
そこから頭の情報が更新されてないわ 一万箇所にエンジンつけて動かしたら自転がとんでもないスピードになりそう >>49
どちらかといえば宇宙からのメッセージじゃね? >>34
まぁその半分の額出して出来た映画がデビルマンやから本当にそうかどうかは…ねぇ? >>144
多分だけど…
日本人は…ゴキブリと戦うんじゃないかな… >>9
ヤマトやら雪風とかは異星人ですが
バイファムもレイズナーも異星人だったな >>152
太陽から離れたら気候変動がどうなるのかとか、観てみたいな >>70
地球にブースターつけて移動させて衝突を回避する方法は空想科学読本で読んだ記憶有ったから
何かしらで作品になってるだろうと思ったけどこれだな。 球体にエンジンたくさんつけても役に立つのはいくつもないだろ
角度調整も限界あるだろうし (´・ω・`)なんで木星まで移動して地球そのままなんだよ
ウルトラチンパンだなチャイニーズは これか
地球移動作戦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)
https://i.imgur.com/JAVUBGK.jpg
西暦2083年、超光速粒子推進を実用化したピアノ・ドライブの普及により、人類は太陽系内のすべての惑星に到達していた。
観測プロジェクト“クリーンアップ計画”により発見された謎の新天体2075Aの調査のため、深宇宙探査船DSS‐01“ファルケ”が派遣される。船長のブレイドをはじめとする搭乗員たちによる観測によって、この星は24年後に地球に迫り壊滅的な被害をもたらすことがわかった。
迫る厄災の報を受けた地球では、様々な対策案が提唱される。ブレイドの姪である12歳の天才少女・風祭魅波はACOM(人工意識コンパニオン)のマイカとともに、天体物理学者である父・良輔が発案・提唱した驚くべき計画の実現を決意するのだった…。 >>13
スマホ弄りながらみかん食べつつBGMのように聞いてると名作映画 三大見たことのない中国映画
「あの子を探して」
「山の郵便配達」 テラフォーマー
宇宙お掃除大作戦とか名前つけて
コメディ色強めにしとけば良かった気もするw こんなのより封切り後すぐに封印された「阿修羅」の方が見てみたいわ >>9
どうな顔してこれ書き込んだんだろう
無知って怖いな 直径24キロもある宇宙船から出てきた宇宙人をグーパンチで倒すインディペンデンスデイの比ではないな。 いまのハリウッド自体が中国資産で乗っ取られとるかんね
だから中国産のSF大作映画といっても
ハリウッド技術で成り立ってるだけだわ その前に何かキモいゆるキャラみたいの出てた
大作なかったっけwあれどうなったの >>94
チャウ・シンチーの映画だけは見てしまうなw
西遊記の二作目は糞だったけどw 中国ってもうカンフー映画作ってないのかな
まぁもっともカンフーやってたのってジャッキーチェンしか知らんけど(´・ω・`) 13億も居るくせにたった400億円かたいしたことないな いまのハリウッド産なんて中国人の役者ばかり出てくるじゃん
もうその時点でガッカリするのばっかり
映画市場での興行面で考えた場合、中国は世界第二位だかんね こういうハッタリ映画がなくなってきたのが日本映画の残念なとこだよな
高校生の恋愛とか老人のほのぼのか怒鳴り散らすだけのヤクザ物ばっかり 怪我したお婆さん助けたら自分が犯人にされた実話をもとにした
「ピアシングI」ってアニメはなかなか面白かった。 >>54
いやそこが面白すぎるところだろ?w
前途多難というか絶望すぎてさすが中国人だよw 中国の映画会社が、
中国人作家による台本を使い
中国人向けにハリウッド技術を用いて制作した映画だから
中国内ではヒットして当然
それだけのことよ 巨大エンジンが地球の地表を突き破りマントル層が剥き出しになって地球が終わる ありきたりな内容だから、中国内だけで終わるわ
世界的には無理むりカタツムリ 2001年宇宙の旅だったか、あの頃の日本社会も夢見がちだった
良い時代だったなあ 無名な中国人俳優ばかりが登場する映画なんて
世界的にヒットするわけねぇじゃん プロパガンダは小難しい宣伝ではなく、
娯楽の中に含ませて、無意識のうちに
洗脳しなければならないというのは
ヨーゼフ・ゲッベルス以来の基本だよね。 >>188
角川映画みたいにハリウッドの俳優使わないの? >>9
中国スゴイやらかす奴って、日本のことも世界のことも何も知らなすぎて哀れすぎる…。 >>76
レンズマンはガチだな
最終的に敵にダイソン球ぶつける アホか
地球が太陽系を飛び出したら凍り付いて死滅するわ
というかこれってスペース1999をパクってねぇか?
あっちは月だったけど 興行収入400億って凄すぎだろ
パシフィックリムの舞台が中国なのも仕方ないわ
>>162
相変わらずロリコンなんだな 中国人が人類の危機に先頭にたって立ち向かうとかwないない
自己中心大国 >>9
かいけつゾロリなんて皆で芋食って屁の力で地球移動させて隕石から避けてたぞ 地球が太陽系脱出するのはいいけど
なんでわざわざ木星に近づくんだよw
宇宙戦艦ヤマトレベルじゃないか? >>194
全部特撮でな!
今ならミニチュアでも歩ける!
死ぬときはスタンディングモードで!!
ジェロニモー!!! >>9
天王星にエンジンつけて地球をひっかけて飛んでいくSFがあったな
天王星のガスが推進剤になるので地球だけ飛ばすより現実的 >>201
自転が止まっても大気はなくらない
YOU TUBEに ドキュメンタリー もしも地球の自転が止まったら という動画あるから 黄色い大地って中国映画は好きだったわ
映画なのに唄を集める人が主役で
しかも唄を聞いて紙に書き留めるの
およそビジュアル的じゃない話なのに
ちゃんと映画だったw >>138
日本より中国が上いってるよ
いつの時代の話だよ
映画もドラマも 現実から目をそむけて民主革命しないのか?
無能中国人どもw 地表にロケットエンジン付けて大気循環が乱されて呼吸ができなくなるなんてことはないのかな? もう画像が笑うw
アジア人だとこういうのダメだろw 今冬最大の話題作は、僕の彼女は魔法使いだろ(笑)
AVじゃねーよ(笑) なんか必死に否定するやつがワラワラいるなぁ
普通に観てみたいけど 真田広之が出演したイギリス映画の『サンシャイン 2057』は、結構面白かった。死にかけた太陽を、核爆弾で蘇らせるために、核弾頭を抱えた宇宙船で、太陽に神風特攻を行うというのだった。映像も綺麗で未だに覚えている。まだ、こっちの方がまともな作戦だな。 自転止まったら太陽当たらない部分マイナス60度とかどころじゃすまなくなるじゃん
あたりっぱなしの部分は大気のおかげもあって80度ぐらいで住むか?
だがそれもハビタブルゾーンにいるうちだが
太陽から離れたらマイナス200度以下の世界だぞ
球殻天体にでもして内側に熱ためて飛んでくしかねーが作るのに数世紀かかりそう
けど、こんなの作ってないで少林サッカーみたいなのがよかったな
まさか、SFとか言ってて少林SFとかカンフーSFとか太極SFになってる? 中国映画ではスパイシー・ラブスープとか面白いぞオムニバスだけど。麻雀の話が面白かった >>1
人民服着て自転車漕いで宇宙旅行しない中国は中国じゃない >>118
>日本の10年遅れだな
実写版「進撃の巨人」や「テラフォーマーズ」の方が
この中国映画よりVFXレベルが高いってことでOK? >>217
あれ面白いよな
3回観てもタイトル覚えられねえけど ニコニコで予告編みてきたけど
狙ったB級路線なのかどうか判断に困る映画だな >そのエンジンを動力にして地球が自力で太陽系を抜け出し
なんかどこかで見たような記憶 「クライシス2050」はくだらなかったな〜。
見終わったあと、金返せ!と思ったのは
後にも先にもこの映画だけだ。
この映画に比べれば「さよならジュピター」は
大傑作だ。 >>9
萌えアニメばかりになってアニオタがバカばかりになった弊害だろ、これ… >>227
惑星ゴラスとか昔からいくらでもあるネタなので、ウリはそれ以外の要素と思われ >>232
「七人の侍」は海外でも教科書的な扱い受けるぐらいで。 >>66
それと同じことを1960年代に映像化してた日本はどうなるんだよ?w
神なのかw
日本はアメリカと並ぶSF特撮大国だった事実を知らん糞ニワカ多すぎw 日本映画のイメージ 暗い食卓で親子4人で無言で食事 CGとか使って人気マンガを映画化した実写版デビ・・・うっ・・・頭が アジアが舞台の壮大な映画はよ
ハリウッド規模の映画だとベースがUSAUSAだからな 大気圏内で地球動かすレベルのエンジン動かしたら酸素なくなって二酸化炭素で人類をはじめとするほとんどの生物は滅亡するだろ
無茶苦茶やんけwwwww >>214
AEONで予告見て固まったわ。あれは幸福の化学の映画?
白魔法とか黒魔法とか信じられないレベル。 映画だけで言うなら日本なんかマジでアジア最下位なんじゃないかって思うレベルではある >>24
熱源はマントルじゃだめなのかね。2500年なら冷え切る前に辿り着けそう。 >>9
地球を移動させるのってトップをねらえっ!2とか無限のリヴァイスとかアニメではよくあるネタだよ >>3
南極に作った地球を動かすロケットが5メートル位しか無かったのを覚えてる >>53
これってなんでお笑い路線にしたの?
原作って真面目な感じだったよね? >>138
霊幻道士りばいばるされてたの??!!! ハリウッド映画だかで地球が公転軌道はずれてく映画あったけど何も解決しない丸投げエンドだったなー
これはどうなんだろう >そのエンジンを動力にして地球が自力で太陽系を抜け出し
ワロタwwww >>128
日本映画の四天王と呼ばれる監督の作品は今からでも観ておいて損は無いと思うぞ
俳優がスターだった時代の映画は、今観てもかっこいいし面白い 技術的に難しいのって化け物みたいなのと実写の人間を合成したアクションシーンとかだろ
都市とか隕石とか宇宙船のCGって金はかかるかもしれんがどこでも作れるんじゃないの
なんかスゴいことやってるのこれ 2500年かけて別の恒星系を目指すなら、その間は太陽が無くても人類が生き延びれる技術あるわけで
膨張した太陽の影響が及ばない空間まで移動すればいいんじゃない? >>226
検閲wwwwwクッソワロタ
そんなん知らんやつおらんやろwwwww
自主規制で何もせんクソ共より中国人が喜んでんならそれはそれで成功だろ
日本の自主規制は日本人に喜ばせようとか全く考えてないみたいだがwwwww あれ?地球って回転してなかったっけ?
回転してる物体にエンジン?
どうやって動かすんだろ? 日本沈没で外国逃げてまで生きたいと思わんかったからこの映画たぶん無理 宇宙船のシートが歯医者のイスだったさよならジュピターか
三浦友和がすっ裸で空中遊泳してるとこしか覚えてないわ 2070年に太陽が赤色矮星という時点でもうダメだわ 中国人が地球の危機を救う? ハッハッハw ナイスジョークw
いま地球を危機に陥れてる張本人たちのくせにwwww >>266
なんぼなんでも太陽の寿命短過ぎだよな
実際の寿命の半分なのなw どうでもいいけど2500年かけて移動してる間の地球の環境どうすんの?
太陽から離れるのに気候を維持できないだろ
重力とかもどうすんの? >>太陽系から最も近い恒星のプロキシマ・ケンタウリまでさまようことを決断した
太陽の熱を避けるために凍えて死ぬのかw 公開7日目で早くも興行収入400億円を突破し、中国映画史の初週興収記録を更新。日本公開映画史上第1位の『千と千尋の神隠し』(2001年、308億円)と比べても、そのヒットぶりが伺い知れる。
外国映画の情勢規制してる国と比べてどうすんだ?
特に今は貿易摩擦でハリウッド映画の規制強化してるから見るものがないだけだろ 邦画の一番苦手な分野だからな
日本のSFは例外なく駄作で終わるくせに制作費だけ糞高い キムタクが準備運動を始めました…かも(´・ω・`) >>9
太陽消滅時にどうするかってっ現実にある構想だぞ
別に中国の発想じゃない グレートウォール初めの方観たけど、ストーリーがよく分からんから観ないでいたら
アマプラでやらなくなってたわ。SFXは良かったけどな。 ジャップは発想があっても技術力がない
シンゴジラ(笑)とかあれなんだよ
ドラマも映画も幼稚な学園祭レベル
最近の中国映画の映像はもうハリウッドと変わらない
IT先進国と行進国の差が色んな所でこれから出てくるだうね アメリカの素人制作C級パロディ映画がジャップの全力邦画と同じぐらいのレベル
無駄な制作費だけかけて出来たのは素人映画レベルとかこれがジャップの技術力の限界って感じ 若者はもう日本の映画など見ていない
韓流に夢中だよ なんかホルホルしてキモい
中国朝鮮映画なんか誰も見ねえよww >>9
発想なら日本人もあるんじゃないか?
例えば海野十三の地球盗難って小節だと
宇宙人が地球に線の見えないアンカーの様なものを打ち込んで
地球を引っ張るとかさ
見えないアンカーの様なものは
隕石として地球に落として
磁力的なもので引っ張るらしい 地球規模の惑星をエンジン1万個で動かして
他惑星までいくほどの燃料と時間 地球上に存在するんかね・・ >>1
アホか邦画なんかと比較すんなw 資金も市場もケタ違いだろがw
ほんとプロパガンダとロビー活動と裏工作にはジャブジャブ金出す国だよw 太陽がもしも無かったら
地球はたちまち凍り付く
花は枯れ鳥は空を捨て
人は微笑み無くすだろう 宇宙飛行士が船外活動でメガネかけてるのも世界初なのでは・・・
ズレたら直せないよな 中国に任せたら太陽の異変の前に謎の爆発で地球が木っ端微塵になるやろな。 ムン大統領、宇宙へ行く
で日本公開したら絶対売れるよ >>9
確かにな
世界史で大部分の時期をリードしていた文明の底力よ >>300
スペースカウボーイでも眼鏡装着いなかったっけ?
あれはEVAはしなかったかな? >>300
メガネ直したり鼻掻いたりするマニュピレータが付いてるんじゃないか?
SFだからな! 木星引っ張ってきて太陽にしたほうが早いわ
木星をぶつけて点火させて太陽を系外に飛ばす
危なさすぎるから、移住が一番かな
移住のための準備は早ようすべし 日本は里見八犬伝みたいなんでちょうどいい
頑張ってSF超大作作ろうとすると宇宙からのメッセージになっちゃう 地球って言葉は日本発祥で
中国に逆輸入された漢字なのだ 人口が10倍違うのに比較してどうすんだ馬鹿なのか? まー娯楽映画ってとこか。
SFにしてはレベル低いだろ。1960年代のSF映画みたいな内容。 >>278
単純に人口10倍と考えたら、3000億円でやっと同等だから400億じゃあ小ヒットだな >>82
未だにそのイメージで止まってるの?
中国がワイヤーばっかだったのって20年前じゃね? 日本はハリウッドクラスの予算で作っても回収できないからなぁ >>317
地球の模型がワイヤーに引っ張られて移動する映像はちょっと見てみたい ぶっちゃけ興味ある
ただ国内需要は人口違い過ぎて興行収入はあてにならない >>9
有名SF作品のリングワールドとか知らん?
惑星ごと宇宙船にしちゃうよ!的発想はそう珍しいモノじゃないよ!
まぁ、どうやって動かすのか?とか
航行中の環境どうするのか?
それにどう説得力を持たせられるのか?ってトコが
SF作家さんの腕の見せ所な訳だけど… メガネなんてどーでもいいだろ
ヘルメットの中でタバコ吸うのに比べたら 突貫工事で壮大なプロジェクト進めて
最後に地球が爆発オチなら評価する マクロスみたいに移民船で逃げるとかならわかるけど
地球ごとってただのコメディ映画だろ
自転止めてジェットで太陽系の外にってコアよりも設定ひどすぎる そんな昔の映画持ち出されても
デビルマンやキャシャーンを見てから言うんだな PV見たけど背景や役者のレベルは日本を遥かに凌ぐ出来だが
宇宙スーツのデザインあれはなんとかならなかったのか? 戦狼2とオペレーションレッドシーを見たけど、とても日本で作れるレベルじゃなかったよ
中国軍の現役空母まで出てきたし エンタメとして、邦画が世界に出せるのはチャンバラアクションだけだと思うんだが、マトモなのが少ない この国の生物は
「数は力だ!」って単細胞だから
こういう噴飯物の映画作るんだよ 日本のSFは酷いよな。
テラフォーマーズってやつ見てビックリした。 CGはとにかく金と人手と時間かけなきゃどうもならんからな
いまだに手作り感が〜とか言ってる日本映画界じゃこういうの無理
現場で味噌汁でもすすってろ チョン映画だが「新感染」は普通に面白かった
何でも銃器で済ませりゃいいってもんじゃないな 地球を移動させることが可能だとして、太陽から離れた後の温度管理はどうやってることにしているのだろう。 日本にも東映が制作費20億をかけて制作した
SF大作「北京原人 Who are you?」があるだろ!
https://www.youtube.com/watch?v=A5U4uE46nFI >>344
地下に都市を建設して地熱利用で動かす
でもやっぱり近いうちに破綻するなあ >>342
角川映画は凄かったな
本当に北米〜中南米〜南極まで撮影に行って
チリ海軍やカナダ軍から潜水艦をレンタルして
「復活の日」を制作した 地下壕と放水路と地下鉄駅でロケやって超巨大地下都市の映画を作れば安上がりなんじゃなかろうか >>350
初期のスターウォーズやマッドマックスみたいに砂漠設定にする 今朝の讀賣に記事が載ってたなぁ
こんなのがヒットするなんて恥ずかしいっていう意見もあるそうだよ現地では ●流浪地球 600億円突破で中国で歴代2位の興行成績に
The Wandering Earth. The overall leader at the international box office last frame and this, the pic has now cumed
RMB 3.789B ($560M) to become the 2nd biggest local film ever in the Middle Kingdom
今日も15億円くらい稼ぐ見込み 地球にエンジンとりつけて放浪する話は1930年代に
エドモンドハミルトンが書いてる >>344
太陽が大きくなるから熱は得られるんじゃないの?
自分のアイデアは
木星も動かして燃やして熱源にするかな 月に全人類が移住して地球→木星→海王星とフライバイを繰り返して太陽系の外に脱出 無限のリヴァイアスの遠い未来だと、地球を太陽系脱出させる際にヴァイア艦の力によって恒星化した木星を使ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています