ビートたけしのこの映画は見とけってやつある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>650
じゃあ何観ればいいの
評論家気取ってるなら教えてよ >>435
TAKESHI'Sは、鑑賞者の芸術的感性や表現能力、知的能力を査定する作品
という視点で観ると、この作品を作った意図が見えてくると思う。
言うなれば、たけしからの挑戦状だ。
量子力学の多世界解釈、量子論理、転生輪廻、生まれ変わり、
高次元、イメージの世界が本質、現世は幻
といったテーマが底流にあって、それをたけし流に映像化した作品だ。
たけしは、バイク事故で幽体離脱体験をして、生まれ変わりや転生輪廻を
確信していると思われる。
作品がカオスに思えたのは、物質的三次元的視点で観察して作品を判断したからだ。
高次元的視点や量子論理を導入して作品を観察すると、また違った世界が拓けて来る。 面白いとも思わないと個性的とも思わない
役者としても出てるけど棒読みで上手くない
何が評価されてるのか、さっぱり分からん 刑事ヨロシク最終回でチンポ出す場面を、たけしの葬儀の際にはエンドレスで流してほしい。 たけしの映画観て感じるのは
やくざの啖呵は東京弁の方が怖いってこと
関西やくざがギャグにしか思えん >>630
たけしは役者としても一流
大島渚監督の作品出て監督業も身につけた
松本は役者すらできない 芸人はテレビという舞台で、与えられた役割を演じている役者でもある。
つまり、優秀な芸人は、優秀な役者でもある。 菊次郎の夏が一番好き
暴力が無いし、後半から良くなってくる
出だしはコント番組みたいだけど アキレスは結構好きだな
終盤たけしが出てくるとあ〜あってなるが >>652
馬鹿にみせる映画はねえ
AVでもみてろ >>671
ガタガタうるせんだよバカヤロー!
木村帰ろう 深作欣二と大島渚の弟子みたいなもんで
淀川長治と蓮實重彦に認められ
黒澤明とゴダールに褒められたとか
まちがいなく日本映画の伝統を継ぐ人だが
この人のあとがいない 良い意味であんまり最近の傾向に迎合しないとこも良いよね。 ギャーギャーうるさそうなイメージだから
全く見てないわ 大友さんのせいでギャーギャー五月蝿そうとか言われてます
こいつ何も分かってないですね
我妻さん、上原さん、村川さん、こいつに1から教えてやって下さいよ 菊次郎かな。
音楽は秀逸。作品は、一言で言えば不器用な愛情 >>51
すまん、俺、これのラストシーンで泣いたわ。 「ほしをつぐもの」てDVD化されてねーのかよ
高橋一生のデビュー作とか最近話題になってたのに >>684
あれ卑怯だよな
本編で抑えてたほっこりシーンを一気に流すんだから >>680
静かなイメージあるけどな
夜明け前の時間帯の
深夜にTV放映されてるとつい観てしまう感じ なんだっけ、タケ魔神が出でストーリーぶち壊しにした怪獣映画www >>269
凄い演技と思っていたその男ラスト、、、あの血のり、、で気絶しただけなんだってね。
でもそっち採用。予定変更で苦しんで死ぬのが無くなった。
でもずるいけど、あのラストは未だにどれも越えられない あの夏、いちばん静かな海って、ラスト泣けるの?
状況がよくわからず、「?」ってなっただけだった T・A・K・E、タケちゃんマン〜
タケちゃんマンでも映画化すればいいんじゃね >>168
確かに蜷川は大根だったな。演出で役者にキレまくってるのをTVで見て、あの大根役者が!とか思ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています