ビートたけしのこの映画は見とけってやつある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ないよ
ワンパターンのゴミ
糞ヤクザ、アカの広告塔だから過剰に宣伝されているだけ まあソナチネだな
キッズ・リターンが一番好きだけど たけしの映画ってヤクザが何の前触れもなくキレる奴ばかりだよな
あとヒッチコックの影響を受けすぎ アウトレイジは面白かった
アウトレイジ最終章はなんか今一 無い、賞狙いのフランス人に媚びた駄作ばっかり
あえて見るならDolls、菅野美穂の狂気に喰われたたけしの本当の技量が判り易い映画 ない
てめぇ!おい!このやろう!等の単語常套句で
罵倒し合い罵り合いやってるだけ ビート君の映画なんかより北京原人とわさおを観るべき 初期4作が至高
あまり評価は高くないが、アキレスと亀はいろんな意味でとても痛くて好きだ >>58
あれマジで胸糞だからやめてよ…
観た後しばらくは気分が晴れないんだもん
そもそもたけし監督じゃ無いし 結局日本ヤクザありきだからなぁ
龍がなんとかと一緒 アウトレイジの一作目
テンポが漫才のテンポ
バカヤローコノヤロー漫才映画 タイトルがわからないけど
沖縄の抗争にいくヤクザ物
大杉漣が下半身不随になる刑事物 あの夏、いちばん静かな海。が一番好き
退屈だと思う人もいるだろうけど
あと好きなのはソナチネ、菊次郎、アウトレイジ
TAKESHI'Sは見なくていいぞ アウトレイジと座頭市くらいか
たけしの映画は正直何が面白いのかよく分からんがなんか魅力がある その男凶暴につき
俳優としてのたけしの狂気を帯びた凄みがヤバい 賞は、前の社長が金積んでもらってたんだろうな?
たけしは知らないと思うけど。 たけしはなんで自分を役者として起用するんだよ
それがなかったら少しはマシになるんじゃないのか 菊次郎の夏はつまらんかったなー
松本人志作品に毛が生えたみたいな感じだった。 >>71
たけしの挑戦状の世界観は、その後の映画に繋がってるよな。 ファッキンジャップくらい分かるよバカヤロー
たけしの映画はこれだけ ビートたけし制作じゃないんだろうけど教祖誕生がおもしろかった
あとは目くそ鼻くそ 昨日たまたまアウトレイジ最終回観たけど酷かったわ
最初から最後までたけしの俺カッコいいでしょだけだった
プロモーションビデオ並み
塩見とピエールが韓国ヤクザの前で日本語で悪口言ってんのあり得ない
その前に白竜とか日本語喋ってんじゃん タケシズは最初に考えたであろう通りに作っていれば傑作になっただろうな
本人に照れが出てきたのか路線を変えちゃって駄作に 「その男兇暴につき」は好きなシーン多いけど
平泉聖と喫茶店で対座して互いに何にも喋らないカットは痺れたねえ タケシは役者演らせたら大根だよね
あの大根演技でよく演出できるなと思ったけど演出と演技力はあまり関係ないか? 龍三と七人の子分?だっけ?単純で面白い。アウトレイジも分かりやすくて面白いよ。 >>123
ほんと大根だよな。たけしの役しか出来ない。コントですら大根。 >>1
たけしの子の映画?
息子はメディアに出ないし北野井子は引退して一般人と結婚したろ キャッチコピーは「金無し、先無し、怖いもの無し! ジジイが最高!!」「俺たちに明日なんかいらない!!」 監督・脚本:北野武 出演:ビートたけし 笑っちまったじゃねえかコノヤロー? アウトレイとか言ってる奴ばかだわ。
拳銃素知らぬ顔で打てる奴がそこらにいるわけなかろうが!
相変わらずのイキナリ 殴り イキナリ発射
必死で凄みみせるしかないバカ監督=キタノタケシ 海外では賞とるけど日本ではマスゴミ以外話題にならないよね ビートたけし名義は「みんな?やってるか」だけだろ。 >>87
ある程度名前が売れれば
審査員の好みに合わせて賞を取る可能性を上げるのは可能
お金を使わなくてもコネの世界だから つまんない作品でも 一番スカッとした、北野映画
白人を皆殺しして
「ファッキンジャップぐらい分かるよ馬鹿野郎」
https://www.youtube.com/watch?v=8SajkGSx6L8 あの夏、いちばん静かな海
これが一番印象に残ってる >>139
映画好きは賞狙いの嫌らしさとわざとらしいつまらなさを感じるからね
日本人は海外の権威に弱いけどたけしはバカしか騙せてない 大島渚監督の御法度を見ろよ
たけし演じる土方歳三と新人の松田龍平演じる加納惣三郎で実質ダブル主演みたいなもの 菊次郎の夏
あの夏いちばん静かな海
HANA-BI
このあたりは名作だと思うけどね。
途中からクソつまんなくなったな。
アウトレイジとか何がそんなに人気があるのか理解出来ん。
上っ面で派手なことしとれば売れるみたいな今の流れが気に入らん。
この人の作品はね、静の部分の方がホントは素晴らしいのに残念だよ。 なんとかと七人のこぶんたちってやつ。
いちいち挟んでくる小ネタがくだらなすぎておもろい。 血と骨だっけか
ずっとたけしのお気に入りだったと見られる濱田マリを手篭めにするシーンがあって
やっと本懐を遂げたんだな思い気持ち悪くなった
佳作 3ー4X10月、あの夏、キッズ、dolls、座頭市、その男、かな。 これだろ
,' /
i .l
. | 、
、.\ ヽ
、 \ . ヽ ._
丶. ‐ _
` ‐ _ (´・ω,(´・ω・)
(ー(,, O┬O
())'J_))
「俺たち終わっちゃったのかなぁ」
「まだはじまっちゃいねぇよ」 >>123
蜷川幸雄も役者としたら大根だったからねw >>157
わかる、お前の朝鮮同胞オンリー作品で推したいのは いちばん面白いのは
その男だな
ソナチネはたけしの代表作だろうね >>1
ない
その時間で過去の洋画の名作や話題作を見るべき あの夏がいいよな。あれを見て、ちっちゃいころの夢はゴミ収集の人になることだった。 何を見てもすげーつまらない訳じゃないけど面白くもない
見終わった後になんとも言えない虚無を感じる ビートの方なら攻殻機動隊
おまえらビートと北野の区別もしてないのか 教祖誕生
これだけはガチ
いかにインチキに騙されるか見ておいた方がいい
ただ見ても職場では話題に出来ないという、すごい映画だ
洗脳左翼連中はどこに潜んでるかわからないからな。組合とかに潜んでそう >>4
これはある
なぜ現代になってもなおらない
股二郎の菊はすきだ 座頭市はいいよ。劇場でみたしDVDも買った。
たしか北野武作品でいちばんセールスが良いはず。 キッズリターンは言うほど面白くなかった。カネ払って見る価値はあるけど
何度も見返したくなるような映画とはちがうんよね。 >>186
君の感性は至極正しい
自分だけを信じろ、メディアは嘘しかつかない
稀代の天才だとメディアが持て囃したとき
君は大抵「理解できないな」と思うだろう
それもそのはず、ただの朝鮮メディアの同胞持ち上げだから その男凶暴〜が一番だけど、商業的に大ヒットはアウトレイジシリーズ頼みなんだよね その男凶暴につきがテレビでやってたからなんとなく観たら最後エーって終わり方で唖然としたな
最後はヤク中にされた妹も躊躇なく殺したっけ?
本当に凶暴だった HANABIだろ
最後銃声2発聞こえる所がすごく良い >>186
君は正しいよ、審美眼云々じゃなくて北野ヲタが嫌らしさに鈍感なだけ 「たけしさんバトルロワイヤル面白いですね凄い映画作りましたね」
たけし「俺の映画じゃねえよ!」
当時結構言われたそうでたけしがネタにしてた たけし映画は結構好きでいくつも見てるつもりだったけど、今よく考えてみたらキッズリターンとみんなーやってるかしか見たことなかった
キッズリターンはおもしろいと思う
みんな〜やってるかはダンカンがピストル作り出すまではおもしろかったような
はじめはバカ映画としてだけどちゃんとおもしろかったのになんか途中からすごく投げやりになってくるんだよな 監督ばんざい!の江守徹を使った駄フラみたいなシーンは壮絶だった 俳優としてのタケシ
取ってつけたようなベタなヤクザ臭さでダメだわ たけしのこ
>>1
きのこ派なのかたけのこ派なのか明確にしろよ!! アウトレイジ1.2.3
龍三と七人の子分
その男凶暴につき
ソナチネ
菊次郎の夏
キッズリターン
ブラザー
HANABI
上記は観た
HANABIとアウトレイジ3以外全部面白かった チョンタケシは椅子にもたれてクビぐりぐりしてるイメージが悪すぎてダメだわ ビートたけしの映画に限らず、実写邦画って見る価値が有るの? あの夏、いちばん静かな海だけ見とけばいいだろ
あと座頭市も面白いな 監督作品とりま全部観たら?
探して観るより楽だし簡単だと思う タカ「おい、井口って言ってみろよ」
ベンガル「井口さん」
タカ「井口だろ」
ベンガル「 井口さん」
タカ「井口だよ」
ベンガル「 井口さん」
タカ「井口だよ!」
ベンガル「い 井口さん」
全たけし映画で最も印象に残ってるシーン ミスター・ブーのサミュエル・ホイの糞吹き替えは許されない >>197 俺もこれ 教祖誕生
基本的に893物とか暴力映画が 好きになれないわ(´・ω・`) ヤッパ その男凶暴につきはめちゃくちゃ面白い
特にカーチェイスのシーン もう、15年以上前かな
その男凶暴につきが真夜中にやってて
実況板が落ちまくってたな >>9
俺もこれ
大好きなデビッド・ボウイが出てるってだけの理由だけど アキレスと亀の母親の笑顔からの崖飛び降りのインパクトは凄い
映画自体はなんかタケちゃんマンみたいだったけど >>208
おい!
>最後エーって終わり方で唖然とした
そこはわかるが
>ヤク中にされた妹も躊躇なく殺した
違う、それ最後のシーンじゃない!見返してこい
ただし最後のシーンは唖然とするのは確か その男凶暴につきしか見たことないけど普通に面白かった コミック雑誌なんかいらない
ってたけし監督じゃなかったっけか 5人もそうだっけ?
きっぺーが割と好きなんだけど。 >>109
歯医者もえぐかった。
あと、ボリバーに押しかけて「一人弾くのも、二人弾くのもおんなじだ」ってセリフ。 >>4
俺は声が聞き取りにくいのが多くてイライラする
字幕もないから何言ったかわからんまま話が進むことがよくある その男のラストは図らずも黒澤の用心棒のラストのオマージュみたいになってる ビートたけしなんてクソ面白くもないのになんでもてはやされてるのかさっぱりわからん
ただの暴力好きジジイじゃん その男のラストは狙って黒澤の用心棒のラストのパクリみたいになってる ついでに演技もナレーションもジャニーズ以下の棒読みやんけ 全部同じ胸糞系。その男からほとんど同じことをやってる。アウトレイジだけ見ればいい。 マジレスすると3対4X10月やろね。
あの映画が好みなら、たけしの映画全般楽しめるよ。 暴力映画は全部好きだな
難癖つける奴多いけど
カラーズとかあの手の系統は全部ダメ >>48
好きだけどいくつかのエピソードのオムニバスみたいな造りだから全体的な印象が薄いのかな
北野ブルー言われすぎて「青以外も撮れるよバカヤロー」って撮っただけあって色彩は綺麗だよね
あと最後の菅野美穂の泣き笑いにはやられる まあ、ソナチネとキッズリターンかな。
終わり方がどっちもいいんだよな。 みたけど俺に合うのは座頭市だけだったわ
でもたけし自身、座頭市は一般向けする様にたけし色出来るだけ抜いたって言ってたから
たけしをどう評価したらいいのかわからんわ 座頭市
戦場のメリークリスマス
アウトレイジは嫌い HINABIもなかなか良かったけどな。
絵が印象敵。 老害老害言われてるが
たけし死んだら鯖落ちるんだろうな みんな〜やってるか!の一択なのに
つまんないのばかり観てんだな 読書で言う読後感みたいなの、
映画ではなんていうのか知らないけど、
キッズリターンは見終わったあとに、
なんとなく爽やかな気持ちになるね。
意外とそういう映画って少ない気がする。 3−4x 10月
オレは見たこと無いが、良い映画らしい アウトレイジは説明が少なすぎるのが若干だるいんだよな。
けっこう真剣に見ないと入ってこないじゃん。
もっと適当に見れるくらいのが映画はいい。 >>292
あんなの芸人としてキレがなくなった頃のコント番組で散々やってたじゃん
わざわざ映画で見たくないわ 兄貴・親分・先輩を殺した3人の裏切り者が顔を並べるラストシーンはたけし映画屈指の名場面
3人とも裏切りを決意させる象徴的なシーンがあってわかりやすい
タイトルの悪人は死んでった粗暴で強面な連中じゃなくてこいつらだったんだな 攻殻どっかで配信しないかな
見たいけどわざわざ単品レンタルしてまで見たくはない キッズリターンの
久石譲の音楽とともに
タイトル出てくるシーン大好きなんや たけしが持つ銃は「その男、凶暴につき」から
一貫して5インチのガバメント(MGCのGM5ベース)
なのは何らかのこだわりなんだろうな ブラザースだったかな、
ファッキンジャップくらい分かるよパカルヤロー
って映画
最後にブラザーの意味が明らかになって、、、 新宿古着屋ワタナベ殺人事件ダイバクショウ
どれかテキトーに見て殺される奴を新宿古着屋ワタナベだと思えばOKですダイバクショウ >>305
尼で観たけど、どんなエンディングか忘れる位つまらなかった 北野武監督っていうのは実際は北野とオフィス北野社長の共同監督だった
って独立騒動の時に書かれてたな >>36
たけし組長が他の組と抗争させられに沖縄いって
黒幕ごとぶちころして最後青い海で自決する
☺??🔫 その男凶暴につき
3-4X10月
ソナチネ
キッズリターン
ブラザー
アウトレイジ 久石譲のおかげで名作ぽい雰囲気出せてるだけで実際見るとイマイチだよね >>325
むしろ久石は嫌いだけど
ソナチネくらいまでは独特の雰囲気の映画を撮ってたとは思う たけしは美的センスあると思うよ。
ソナチネの赤い花投げてそれがフリスビーに変わるシーンとか
すごい綺麗じゃん。
花火の絵も綺麗だし。
たけしの描いた絵が飾ってある喫茶店行ってみ。
たけしの絵は美的センスを感じるよ。 題名が思い出せない
テレビモニターがいっぱい転がってるSF映画
でもそれじゃなくて戦メリ >>160 アウトレイジはただ派手なだけじゃなくてところどころにリアルがあるからだよ
組長つきがジャージーとかリアルで良かったわ 久石譲の音楽がダメだと思う。もっといいのがつけばよかったなとは思う アウトレイジとか映画の面白さが全然無いやん。
ヤクザドラマのあーあんな感じ、、みたいなの寄せ集めで。 降格軌道隊が間違いなく最高傑作。
異論する奴は映画観るな。
キアヌリーブスと共演したSF映画も捨てがたい。 TAKESHIS' の 京野ことみのがっかりおっぱい TAKESHI'Sは、左脳で鑑賞すると、数学的幾何学的で難解だが、
右脳で観てフラクタルをイメージすると共感できるかもしれない。
20年後に再評価される可能性がある傑作である。
芸術とは何かをテーマにした映画は、震えた。 基本的に映画はセンスとか感情に移入出来ないと萎える。
俺にはタケシの良さは分からん。
海外の名作もグダグダ観てるパターン多い。 音楽も色々聴いたけど大体ゴミだと思った。
特に典型的なヘビメタやパンク。
ジャズもグルーヴ感分からないし電化マイルスとか聴いてもツマン無い。
ちょっと変形したロックは好き。
80年代のポップスも好き。
後はどうでも良いわ キッズリターンとソナチネだけ
アウトレイジはエンタメ ブラザーよりは面白い あの夏、いちばん静かな海
アキレスと亀
dolls
静かな暴力が評価されててあんま話題にならないけど
これらのセンスもすごく高い。
ただ、ぱっと見たら駄作にしか見えんのだけど。 アウトレイジは見なくていい全部見たけどあれはただのたけしの娯楽だ
ソナチネも菊次郎も見なくていい
見るべきたけしの映画はあの夏一番静かな海
あとたけし出演ならGONIN その男、◯◯につき
っていう言い回しの元祖なのが凄い アウトレイジとか、セリフが全部「うるせえんだよ バカヤロー」
「このヤロー」で成り立ちそう キッズ・リターンとアウトレイジは面白かったな
最近のはしらん >>370
座頭市は面白いね
タップダンスは劇終わりで話に関係ないし、あれだけ騒いでた印象有るけど
タカは早めにいなくなる予定だったけど最後まで出てもらったとか、なかなか良い味だしてた >>1
ビートたけしの人間の小ささに気づいちゃった
この人の映画って警察がヤクザからよく金もらうだろ?あれに違和感を感じてたんだけど、理由が分かった
フライデー襲撃事件で警察に逮捕されてるから、それでこの人警察恨んでるんだわ
捕まる前提でやった事だろ?警察も職務を全うしただけなのに、さすがに大人げない
嫌いじゃないから、こんな器の小さい事はしないで欲しい ないな
やくざもん
ばっかり
キチガイ映画しかない >>305
そろそろTVでやっても良い頃だな
割りと良いポジションを与えられてる >>374
火を放って、全身火傷しながら絵を描くシーンは鬼気迫るものがあった。
全身を包帯でぐるぐる捲きにして物乞いとなり、錆びた空き缶一個が100万円也
は何を意味していたのか?
画家としての人生そのものが芸術作品である、とでも言いたかったのであろうか? ふがふがしてっからあのおっさん何言ってんのかわかんねえ >>246
あれ?そうだっけ?
観たのはもう20年以上前だから忘れちゃったよ
もうお母さんなのであんな理不尽バイオレンスなんて心情的に見られないわ >>353
濱田マリ?
タケシはモダンチョキチョキズ時代から濱田マリのファンで、ラジオでも可愛い連呼してて、ちゃっかり職権濫用で濡れ場撮った
コイツが遣りたかった事は映画監督がキレイな女優を愛人にしたり、結婚したりしてるのが羨ましくて、自分も同じ様にしたかっただけ
その為の手段として監督業をやってる >>390
岸本加代子とか濱田マリとかが好みなのか
まあひがまれたりなさそうだからいいんじゃね この夏いちばん静かな海
は結構当時良かったわ
純愛路線だけど
出てくる俳優みんな下手なんだけど、難しい役だと思うしなんかよかった
波の音だけの静かな映画って感じ 座頭市も勝新版見ちゃうとたけしのはもう見れたもんじゃないよ 監督ばんざいって客が俺一人しかいない貸し切り状態で観た唯一の映画なんだよね
内容は憶えていないんだけど >>390
マジか!
当時から「だっよーん」ってやってたの
そういうことか
>>396
岸本加代子ホント好きだよなたけし。 菊次郎、子供が入れ墨にうなされるのとか
意味不明なシーンが気味悪い 稲村ジェーンは糞映画だった。あれが桑田映画の最初で最後になった。 >>400
世代的にたけしのを見て座頭市を知って後から勝新のを見たがこれが本物かと感動した >>1
キッズリターンは昔見て感動したけど、
久しぶりに見たら恐ろしくつまらなかった
不良ヤクザやボクシング、漫才みたいなコンセプトにリアリティ感じなくなってしまったせい、見る側の問題なんだけどね
これからの世代がこの映画見てもやっぱり感情移入できなくてつまらないだろうな
時代が変わりすぎた 3-4X10月
一通り見たけどこれしか覚えてない
なんかこれは無茶苦茶だったから覚えてる キッズリターンは昔と今じゃ評価違うだろな
てかあの映画ハッピーエンドだと受け取るかバッドエンドだと受け取るかで人間性が少し分かる気がする >>4
北野ブルーってので海外じゃ評価されてるらしいで 結局、「みんなーやってるかー」が一番好きだな
ベンツを「頭金5万の月々300円くらいで買えますか?」と店員にマジに聞くような下らなさがたまらん 北野映画とジャニタレ使ってる映画
あとはディズニーとジブリ
この辺りは版権にうるさいのかアマプラとかにはこないよね。 >>345
TAKESHI'Sは、一言で言うとカオスだよ。
漫才ブームで売れて大金持ちになった武と
漫才ブームが起きずに全く売れない漫才師の
たけしを同時代に登場させて、
うだつが上がらないたけしが武を拳銃で射殺する、
訳の分からない映画。
映画のタイトルが最初は「フラクタル」だったらしいけど、
意味が理解できる人は殆んどいないということで、
TAKESHI'Sに変更。
たけし自身も精神的に落ち込んでいた時に作った映画だと言っている。
理解できる人が本当にいるのか疑問だな。 血と骨
二度見たいとは思わないが一度は見ておく価値はある ヤクザ、暴力、コメディ
これ以外のみの作品って有るの? >>449
紳助の映画の方が面白いよな
石田靖は嫌いだが スレタイがビートたけしなのに北野武名義の映画を挙げてるのはおかしい
だからビートたけし名義の「みんなーやってるか!」が正解 >>460
残酷なヤクザを撮る事が一般人への脅しになる
ヤクザの金儲けをしやすくしてるんだぞ
アホにはわからないんだろうな
伊丹十三の「みんぼうの女」みたいな映画が反ヤクザ映画
アホにはわからないんだろうなw たけしの映画が面白いんじゃなくて邦画が軒並みうんこなだけ
黒澤明の白黒映画を騙されたと思って我慢してみてみろ
ビックリしておしっこ漏らすから 3-4やソナチネあたりまでと最近じゃ違う監督みたいだ みんなやってるか
女とセックスしたいがために街に出てる。ある意味ロードムービー 40代だけど一度も見たことがない
見たいとも思わないんだよな
多分暴力的な宣伝映像ですでにパスって感じになるんだと思う アウトレイジは最初のが一番おもしろかった。
最終章は笑いどころを狙いすぎていて今ひとつ笑えなかった。
ピエール滝の性癖のところとか「ハイハイ、ここで笑うのね」
みたいでさ。 タケちゃんマンやってた時が一番楽しそうだったよな、映画やってるより
こういうのやってるほうが症に合ってる どうでもええわ ヤクザとか言う少数民族のことなんか
ポグロムしちまえ みんな〜やってるかみたいな脱力下ネタコメディをもう一度撮ってもらいたい 暴力映画の括りじゃなくて
アウトレイジとブラザーはセットでなかなか良かった
色々工夫して作ったというより、一気にイメージで作ったなと思うところがたけし映画のいいところで、
逆に観客からすれば望外なアラにも見えて批判されがちだけれど、それじゃたけしの映画にならんとは思う
時間、空間の表現も日本的でいいと思うし、あえて言えば役者が、、、かな
でも、アウトレイジ最終章だけはダメだ
ありゃ、話を終いにしたかっただけの、やっつけ仕事で作っただろ 面白いらしいけど1つも見たことない
なんか邦画は見る気が起こらない キッズリターンと静かな海のみ
他は一つも見たことない アウトレイジなんてエクスペンダブルズみたいなもんでお祭り感覚で見ればいいんだよ
それをヤクザだからダメだの暴力だからイヤだのもうねアホかと
平成ライダー大集合を見て暴力だからイヤだっていうくらいバカな理論 >>487
日本の芸NO会はヤクザとべったりだろ
お前がアホなんだよ
youtubeにヤクザのパーティに出席してる芸NO人の多いことw アウトレイジシリーズは俳優がいつものたけし軍団じゃなくなって良かったな
ただ3は2の主要人物が亡くなってたり病気明けで迫力なくなってたりでイマイチだった >>491
ヤクザ映画だと勝手にヤクザ賛美と勘違いするこういうアホばかりだから困っちゃうよバカヤローw
思考停止してると議論も出来ないぞ >>493
千葉真一はヤクザのパーティーにでてハリウッドから追放されたけどなw
どっちが思考停止だよ ビートたけしが多額の献金を欧州の団体にしているのを知って見限った。だから賞とってたんだな、こいつ。 >>472
おかまのピーコが調子ぶっ子いて中傷しまくったら、その後たけしが大物になって芸能界を干されたんだよな。 >>494
ヤクザ映画と現実のヤクザと混同させて語ってるのだからもうヤクザって単語だけに反応してるだけだろ?
ここ映画のスレだぞ?
喫煙所でケムいケムいタバコ吸うなって叫んでる奴いたらアホだろ?
今のお前だよw >>384
最後の空き缶はボケと現代アートへの皮肉かな
いい加減にしなさいって樋口可南子のツッコミで終わり >>505
あれは意外といいよね
初監督とは思えない
かつその後のたけし映画の特徴がすでに表れてる >>494
小泉さんが総理になれたのは、ヤクザのお陰だぞ。
80億円でマスコミを買収したのも大きいけど。
バブルのころは、政治家や銀行家も随分ヤクザの世話になっている。
立ち退き交渉とか汚い仕事は、ヤクザにお願いしてやってもらった。
そのお陰で、再開発で経済が発展した一面もある。
原発や飛行場を作るときもヤクザのお世話になっている。 俺だけだと思うけど、ブラザーが何度も見直したくなる唯一の北野映画 座頭市はエンターテイメント性が高めだったな
あとはどれも誰向けなんだかなにがしたいんだかわからん >>515
あれはそんなに悪い映画じゃないだろ
日系マフィアモノが非常に珍しいのもあるけど
たけし映画は娯楽に寄った方が面白い ・みんな〜やってるか!
・監督ばんざい
敢えてこの二つを推したい ソナチネ
キッズリターン
HANABI
アウトレイジ
新人プレステージ専属デビュー北野のぞみ >>512
まあ
いまでも原発人足の人繰りは闇業界だよな
クソ真面目に表で募ってたら人なんて集まらん
何事もクリーン化しすぎると弊害がある アウトレイジはサブタイトルが、劇場版お笑いウルトラクイズなんだろ? 北野映画のヤクザって本物のヤーさんとちょっと違う感じだけど
アウトレイジは急にリアルに近くなったね。 たけしの出演作品だったら「血と骨」だな。
在日が自ら海を渡って日本に住み着く過程が描かれてる
から。
少し前までは強制連行されて、自分の意思に反して日本に
住んでるとか嘘ついてたんだよな。 >>132
アウトレイジ映画館に観に行ったけど俺以外50代60代のじいさんばっかりだったぞ ビートたけしの
この映画は観とけ
って番組かと思った あの夏一番静かな海
これだけ映画館に観に行ってサントラCDも買った
ついでに桑田佳祐のアレもレンタルビデオ借りて見比べた あの夏いちばん静かな海
地元の横須賀がメインで出てたから好き
あとサーフィンも 座頭市の斬鉄剣ばりの石灯籠切断シーンは大好き
石倉三郎のはわわはわわな演技も
ところであの夏、いちばん静かな海の音楽さ、ハミングに聞こえたけど「サーヨーナーラー♪」って言ってるとこもあるよね? アウトレイジ3は
西田敏行のヘタクソ関西弁が
イラつく >>539
あれはサヨナラじゃなくてタイトルのSilent loveだと思う 反社会的組織である暴力団を必要以上にピックアップしていて気持ち悪い
暴力を背景にした脅迫に加担する糞映画
全てがそうではないが >>462
いやぁ、賞賛なんてしてないだろー
ソナチネもアウトレイジも893かっこわるいじゃん
893映画見たことねーのかよw
健さんの一連の作品なんかが893賛歌の映画でしょうに 社会から隔絶された不思議な世界。
コップの中の嵐を大マジメに表現しているのが面白い。
散々ジタバタして
結局最期はだれも得せず…
1outランナー1塁からのセカンドゴロみたいなのがいいんだよな >>494
サニー・チバは別にハリウッド追放されてないだろ
テイクア何とかって3年前くらいのアメリカ映画に普通に出演しとるぞ たけしの映画はクソ揃い、人に勧めれるやつは1つもないな。 >>405
創価から金でももらえるんじゃね?
あと関係ないけどジュリーも創価じゃなかったかな >>545
おー!そういう事か
ずっと勘違いしてたわ
ありがとう! アウトレイジ最終章は主演二人が病み上がりになったからな
ついてなかったわ >>559
あれ見てヤクザになりたいと思う馬鹿いるわけない キング・オブ・クソゲーで名高い、たけしの挑戦状が、武映画の原点なんだよね
たしかにいわれて見たら、後の武映画の構成要素のほとんどが詰まってる >>542
黒澤映画の「生きる」を北野流に表現した映画だ。
元同僚の刑事が
「俺は、あんな生き方はできねーなー」
と呟くシーンがあるが、
主人公の立場であったらどうする?という、
この映画を観た人全員への問いかけでもある。 ソナチネ
映画でないけど割とマジでお笑いウルトラクイズ 人気監督だけあってお前ら見てんのな
映画じゃないけど大久保清くらいしか見たことないな 最終章の銃乱射シーンは世界丸見えのOPを思いだして笑えた その男からソナチネまで観るとアウトレイジが観れなくなる >>462
それは国家と言うか、お役人的なものの考え方だよね。その映画が世の中にどんな
影響を与えるかみたいなことは、映画の良し悪しとはまた別の問題だと思う。 攻殻機動隊 たけしの威厳も地に落ちるほどの酷い演技 必見 >>15
俺もキッズリターンが一番かな
残虐なのはいいや 見なくても構わんぞ、言うほどたいした演技じゃなし、面白い映画でもなし 芸人のたけしは好きだが映画はあまり興味ないな
その男凶暴につきは面白かったな
>>466
最近黒澤映画を見なくてもオシッコを漏らします
何かの病気でしょうか 龍が如く6を2時間に納められたら実写映画化して欲しい 劉が如くもそうだが、最近の芸能人絡みのゲームとか誰特だから止めて欲しい。
実際誰も買ってないだろ。
レースゲーより売れてないと思う。 >>501
いや時代がもう変わった
ヤクザを映画やドラマに出すことは少なくなるだろう
テレビから喫煙シーンがほぼなくなっただろ?ヤクザの存在を肯定するようなものは問題がある。 >>548
健さんの映画は
基本、脚を洗ったヤクザか
希にカタギで血の気の多い人が主役じゃね?
それでプロパーのヤクザや暴力団と戦う 監督作品ではないが
たけし主演の松本清張ドラマの点と線はよかったな エロ漫画やエロゲの女子高生と現実の女子高生が別物な様にフィクションのヤクザと現実のヤクザを混同すべきではない
フィクションはフィクションとして楽しめ
タケシのヤクザ映画がヤクザ賛美になるなら陵辱エロ漫画はレイプ推奨漫画になるって話よ たけしの映画って糞だよね、
なんだろ?
十代のアホが好きそうな感じばかり 龍三と七人の子分が好きだな
たけしの毒舌漫才を映画で観ているようで楽しかった ソナチネ一択
菊次郎の夏の帰りパートもなかなか面白い いや、ない
なんちゃってヤクザものばっかりでつまらん ソナチネ→中学のときに始めてみたときは単調で超つまらない映画だと思った。大人になってから見ると、いい意味で印象が全然違う >>609
そういった市民がある程度ヤクザを社会で許容してきた時代は終わった
エロもコンビニからなくなりつつあるように表だって社会に存在しているわけではない >>607
若いころの高倉健の映画はそうじゃないと思う。 たけしの映画ってモゴモゴとなに喋ってるか分かんねぇよ
何でアテレコしないの? >>620
声優かなんかに吹き替えさせろってこと? >>619
区別をつけるつけないは個人の問題
反社会組織を賛美する映画ドラマは危険
映画は中韓で反日教育や洗脳に利用されていてその成果はあきらか
ヤクザを必要異常に怖がらせて市民を深層的に脅迫する映画はヤクザの利益につながることになる。
善良な一般市民なら看過すべきではない 大久保清と豊田商事のやつ
豊田商事のはもう廃盤かもしれんが >>623
訂正 たけしの監督ではないが出演ではオススメ アウトレイジ3はキムチ臭すぎてたまらん
たけしの韓国へのラブレターみたいな映画 >>20
これ
オウムとかカルトがまだ世間的に問題視されてなかった頃に
この作品を作ったって凄いと思う。
DVD買うくらい好き。俳優も全部素晴らしい。 たけしは役者としてもうまいからな
松本と差がついたのは映画と役作り >>626
そう?
たけしと肉襦袢以外は
割と気持ちよく見れたけど 松本はひらめきに頼り過ぎて理論を軽んずるからあかん
ひらめきはもちろん大事だけど、それを他人にもわかるように説明するには理論を学ばねば
たけしは読書家だけあって理論語らせても面白い >>631
タバコが世間から閉め出され出した頃に
「タバコくらいいいじゃねーか」と言っていた人をおもいだしましたw ビートわ観なくて良い(´・ω・`)
北野武わ全て見るべき(´・ω・`) 戦場のメリクリって面白いのかな
あの曲は有名だけど
TVで笑いを誘うようなシーンで結構流れるよね 北野映画じゃないけど、教祖誕生だっけ?
あれでも観たらいい。 たけしは食事シーンの演出ができないと言っていて実際にたけし映画の中で食事シーンはあまりない
特に大人数で食べながら長く会話してるのってのは記憶にない >>552
>コマネチ、ナハナハ
元々せんだみつおのギャグだぞ、それをタケシがパクった >>642
「映画の食事のシーンが嫌い。食事には排泄につながる汚い行為ってイメージがあるから。仕事でもカメラの前では出来るだけ食事の場面は見せたくない」ってなことを昔言ってた
陽水も似たようなこと話してた覚えがある その男、凶暴につき
これは、当時的には演出が斬新で歴史的な役割があったと思う。今見て新しいかどうか、面白いかどうかは別として。
80年代までの映画って暴力描写も含めてクサい演出で溢れていた。その中で当時としてはリアリティーある暴力描写に痺れた。本当に喧嘩したことある人じゃないと描けないと思う。 >>45
花火は面白くないね
嫁の設定が良くわからん 色々見たけどたけし映画ってゴミしかねえ
あいつ文化人気取ってるけど薄っぺらいクズだからな >>650
じゃあ何観ればいいの
評論家気取ってるなら教えてよ >>435
TAKESHI'Sは、鑑賞者の芸術的感性や表現能力、知的能力を査定する作品
という視点で観ると、この作品を作った意図が見えてくると思う。
言うなれば、たけしからの挑戦状だ。
量子力学の多世界解釈、量子論理、転生輪廻、生まれ変わり、
高次元、イメージの世界が本質、現世は幻
といったテーマが底流にあって、それをたけし流に映像化した作品だ。
たけしは、バイク事故で幽体離脱体験をして、生まれ変わりや転生輪廻を
確信していると思われる。
作品がカオスに思えたのは、物質的三次元的視点で観察して作品を判断したからだ。
高次元的視点や量子論理を導入して作品を観察すると、また違った世界が拓けて来る。 面白いとも思わないと個性的とも思わない
役者としても出てるけど棒読みで上手くない
何が評価されてるのか、さっぱり分からん 刑事ヨロシク最終回でチンポ出す場面を、たけしの葬儀の際にはエンドレスで流してほしい。 たけしの映画観て感じるのは
やくざの啖呵は東京弁の方が怖いってこと
関西やくざがギャグにしか思えん >>630
たけしは役者としても一流
大島渚監督の作品出て監督業も身につけた
松本は役者すらできない 芸人はテレビという舞台で、与えられた役割を演じている役者でもある。
つまり、優秀な芸人は、優秀な役者でもある。 菊次郎の夏が一番好き
暴力が無いし、後半から良くなってくる
出だしはコント番組みたいだけど アキレスは結構好きだな
終盤たけしが出てくるとあ〜あってなるが >>652
馬鹿にみせる映画はねえ
AVでもみてろ >>671
ガタガタうるせんだよバカヤロー!
木村帰ろう 深作欣二と大島渚の弟子みたいなもんで
淀川長治と蓮實重彦に認められ
黒澤明とゴダールに褒められたとか
まちがいなく日本映画の伝統を継ぐ人だが
この人のあとがいない 良い意味であんまり最近の傾向に迎合しないとこも良いよね。 ギャーギャーうるさそうなイメージだから
全く見てないわ 大友さんのせいでギャーギャー五月蝿そうとか言われてます
こいつ何も分かってないですね
我妻さん、上原さん、村川さん、こいつに1から教えてやって下さいよ 菊次郎かな。
音楽は秀逸。作品は、一言で言えば不器用な愛情 >>51
すまん、俺、これのラストシーンで泣いたわ。 「ほしをつぐもの」てDVD化されてねーのかよ
高橋一生のデビュー作とか最近話題になってたのに >>684
あれ卑怯だよな
本編で抑えてたほっこりシーンを一気に流すんだから >>680
静かなイメージあるけどな
夜明け前の時間帯の
深夜にTV放映されてるとつい観てしまう感じ なんだっけ、タケ魔神が出でストーリーぶち壊しにした怪獣映画www >>269
凄い演技と思っていたその男ラスト、、、あの血のり、、で気絶しただけなんだってね。
でもそっち採用。予定変更で苦しんで死ぬのが無くなった。
でもずるいけど、あのラストは未だにどれも越えられない あの夏、いちばん静かな海って、ラスト泣けるの?
状況がよくわからず、「?」ってなっただけだった T・A・K・E、タケちゃんマン〜
タケちゃんマンでも映画化すればいいんじゃね >>168
確かに蜷川は大根だったな。演出で役者にキレまくってるのをTVで見て、あの大根役者が!とか思ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています