浦沢直樹が新連載 どーせまたよく判らん駄作だろこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000038-mantan-ent
「YAWARA!」「MASTERキートン」などで知られるマンガ家の浦沢直樹さんの新連載「あさドラ!」が、
6日発売のマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)45号でスタートした。
浦沢さんが同誌でマンガを連載するのは「20世紀少年」完結以来、約11年ぶり。
新連載は、戦後から現代にかけて、たくましく生きた名もなき女性を描く。第1話には、少女時代の主人公が登場した。
また、浦沢さんの作品はこれまで電子版が配信されていなかったが、新連載は電子版「スピリッツ」に掲載され、配信が解禁された。 ようやく電子版で載せてくれたのは有り難い
過去作も全部電子化してくれ クレイジー在日チョーセンジン馬場孝司
トンスル愛飲小人自分の糞を酒に入れて
シャカシャカシェイクして
トンスル作り
トンスルソムリエ馬場孝司
「うまい!親衛隊の連中にも飲ませてあげたい。親衛隊たちの健康を祈ってトンスル愛飲会を作りたい!エイエイオー!」
という感じで夢をえがいておるのじゃ!
きめーな! 謎が謎を呼んでさらに謎が深まる
引っ張りに引っ張ったオチが大して面白くない ヤフコメに伏線を散りばめてはきちんと回収する作家、みたいな皮肉が書かれてたぞ 何で評価されてるのか分からん人だな
ファンはあきらとか抜かすけど超つまらんし いや中盤ぐらいまでは面白いだろ
終盤からラストにかけてがとんでもなく糞なだけだ 原案だけにして原作・作画は他の人にやってもらえばいいのに >>1
大風呂敷伏線未回収オジサンの
腕の見せどころ >>22
「離れんもんで」は「離れぇせん」とかのが雰囲気出るんじゃないのかな うすーい内容をだらだらと長期連載で書く才能がすごい
過大評価漫画家の一位だと思うわ HAPPYに登場するYAWARAそっくりの主人公の飼い猫の名前はアナル >>17
YAWARAでファンになった口だから、パイナップルアーミーにはたまげたわw
こんな反共ネトウヨ野郎だったんかってショックだったw 長崎のちらみせ商法はもう秋田
全みせしても大したことないネタを思わせぶりに こんなのよりパイナップルアーミーとかマスターキートンみたいなの描いてくれよ 風呂敷を目いっぱい広げて広げっぱなしで終わっていくアレですか 新作は良いからさ
ビリーバットとマスターキートンの続編
さっさと進めて下さいお願いします >>46
マスターキートン何年か前に新刊出てたろ
特に最終回ってエピソードで締めてなかったから気長に待てばまた新刊でるんじゃね >>24
あれは最終回の為だけに手垢に塗れた三文芝居を延々と見せられたからなw
キャラ立ちと描き分けに成功してたらそれなりに評価されてたかもな
でも中身は大映ドラマ全開だったからYAWARAよりアニメ化に向いてた作品やったなw >>53
全体の内容的にもう、続きやる感じには見えんわ この人の漫画は連載終わってから一巻と最終巻読むだけでいいわ
そこにしか内容がないから 面白いが、どんでん返しが多すぎて最初の設定を忘れてしまう。
もしくは最後まで辿り着けない。
漫勉は好き。 「トモダチの正体は〇〇だったんだ!」
え、〇〇ってだれやったっけ?? 無印は、いやみの話だろ?
ビリーバットも原作がある
アトムも原作あり
焼き直しばっかし こ、これは、、!?で場面転換
その後その場面の説明は一切なし
考えてからやれや そんなことやってないで、早くガッツとグリフィスの対決を書けよ 花沢健吾、奥浩哉あたりの風呂敷たためない芸風もこの人からの影響なんだろうなぁ 面白そうなものを描く才能はあるが
面白いものを描く才能はない 「吼えろペン」の流れ星先生が語った「名作の条件」そのものの人 最終回というか終盤に関してはこいつと田島昭宇(×大塚英志)はクソすぎる >>36
こいつのせいで、星野泰視の連載作品が打ち切りになったんだよなあ
星野はとばっちり受けた ラスト以外は大抵くっそおもろいやん
ラストもおもんないというよりは、ああいう手法なんやろ あとこいつ話作る担当のブレーンがいるよな
長嶋だっけ?
自分一人で漫画作ってないよな >>6
寧ろ絵柄的にはほのぼのだと思うけどな
表情にバリエがありすぎるのか
モブっぽい人ばかり活躍してるふいんき 風呂敷広げるだけで稼ぐ奴は詐欺師と変わらん
犯罪者だよ、犯罪者 読んでてストレス溜まるだけ
なぜ天才扱いされてるのか >>76
そういう漫画家は他にもいるから、それは別にいいだろ >11
ほとんどソレだろ。
雑誌の都合で長々やらされるから最後はグダグダにならざるを得ない。 アトムのやつとかどうなったん?
モンスターが終盤にグダグダだったころから縁切りつつ20世紀少年が間延びしすぎて飽きた。 スピリッツ
読みたいのが載ってたりなかったりして
なんだか買って損する お手本のような意識高い系だよなこいつ
肝心の漫画は糞つまらんが この人のは最初から中盤までは最高に面白い
ただ話の畳み方が絶望的に下手すぎる。違う人が考えてるんじゃないかってくらいひどい >>31
あんなに綺麗な終わり方した人気漫画は他にないぐらいなのに
こんなこと言う阿呆がたまにいるよなあ
感性が狂ってるから
もう漫画や映画などの娯楽は諦めた方がいい 20世紀少年をちゃんとした脚本家に考えてもらって途中から描き直せ モンスターは名作だと思う
20とビリーバットは盛り上げるだけ盛り上げて畳めなかった感じ >>23
逆
作画だけに撤してまともな原作者つけるほうがいい
パイナップルアーミーの最終回でよくわかる
長崎とかダメだわ 20世紀少年ってなんで映画化したんだ?
ちっとも面白くないのに 電子版を出さない理由がお金を払って読んでもらいたいとか言ってて何言ってんだこいつと思った 20世紀少年は途中まではクッソ面白いぞ
あんなワクワクする漫画他にないってくらい
途中まではね
ホント風呂敷名人 毎度序盤から引き込まれる
たぶんこれもついつい読んでしまう マンガなんてこんなもんでしょというマンガを舐めきった作風
その場で思いつきの引き伸ばし展開が得意な最低作家 この人の漫画は真ん中くらいまでは全部面白い
途中であれ?と思った瞬間に読むのをやめるのがおススメ >>107
序盤のワクワク感は凄い
ラストは意味不明 >>21
これな
前半の加速的な面白さは本当に凄いんだよな
まあそれだけでも凄いよ モンスターは何が面白いのかさっぱりわからない漫画だったな
一応全巻読んだが 20世紀少年を読めば分かる通り広げた風呂敷をそのままにしている
浦沢は絵だけ描いてればいいよ
北斗の拳や匕カルの語みたいに原作者雇え >>122
再編集して10巻くらいにまとめたらいいのにな
途中間延びしすぎ >>40
日の丸背負ってオリンピック出てんのはいいのけ? なにかを見つけて「こ、これは…まさか!」みたいなところでシーン切るのを伏線みたいにするの止めろ 途中で見るのやめると良いって言うけど結局オチが気になって買ってしまう 風呂敷広げるのは上手いよな
そこは認めよう
畳むのは下手、グズグズになる ビリーバット結構楽しんで読んでたけど最後まで読んでないや パイナップルアーミーで粉塵爆発教を世の中に広めてくださった偉大なる貢献者 >>22
俺愛知県民だけど、でら長く転勤生活しとるもんで名古屋弁嫌いになってまったでいかんわ。
名古屋弁聞くのもどえりゃあ嫌だでね。 「戦後から現代にかけて、たくましく生きた名もなき女性を描く」ってNHK朝ドラ手法を採用するんやん
謎もなく、複線もなく、やんちゃな子供時代→青春時代は何かに打ち込む→恋愛・結婚
→子育て奮闘記→子育てが終わって何か商売でも始める→いろいろあったけど幸せババアEND 風呂敷をたため無い四大漫画家の一人だからな。
浦沢、かわぐちかいじ、 風呂敷がどうとかアンチの批判もテンプレでくだらねぇよな 最初だけは勢いあるんじゃね
風呂敷広げるだけ広げてまとめがクソといういつものパターン なんか知らんが、この人の単行本を読んでると眠くなってくる >>40
それは原作者の嗜好だろ
浦沢は辻元の支持者だからパヨク寄りだぞ >>141
三浦建太郎、萩原一至・・・
そういえばバガボンドどうなったかな >>107
モンスターの8〜9巻は
瞬間風速的には最高傑作
ワクワクしすぎて
夜も眠れんレベルだったわ
連載当時 テニスのやつ面白かったやん
アナル名前は変えようねってやつ スレタイ見て半沢直樹の新作かと思ったのにガッカリした >>22
どえりゃーなんて名古屋人材言わんぞ
でらは良く聴くけど 戦後で歌が好きってことは美空ひばりがモデルなのかね。
この子の才能に惚れ込んだダメな大人たちも頑張るみたいな感じか。
ケンヂやオッチョやマルオみたいなキャラも出るだろうなあ。
成長したヒロインの見た目はもちろんカンナで。 毎度話が間延びして回収出来なくなるんだよな…
キートンみたいに1話読み切り系の漫画の方が向いてるわ >>117
YAWARA、Happyまでは最後まで楽しく読めたな
サスペンスだと途中からグダグダしだす傾向がある 何故この人が実力以上に持ち上げれてるか知ってる?
早稲田卒だからだよ
早稲田で何故か評価高い人がいたら、学閥という闇の力を疑った方がいい >>151
えっ?そーなの!
知らなかったわ
この人日本のじゃないリベラルっぽいと思ってた
なんかショック 初めは面白いのに途中からグダグダしだす常習犯は
他に東村アキコがいる 20世紀少年はともかく
モンスターは普通に風呂敷畳んだと思うが
アンチはどの辺が気に入らなかったの? モンスターは面白かっただろ。
20世紀少年は、途中まではモンスターこえるくらい面白いと思ったのに最後の方でクソどうでもよくなった。 この人の漫画に出てくる女キャラは
人の話一切聞かないで行動してトラブル起こすよな
マジで見ててイライラする 中盤の過剰な演出に耐えられるラストを用意していない漫画家 >>21
そうよな、ほとんどがそのパターン
ただタイトル忘れたけど、テニスの上手い貧乏娘が借金取りに追いかけられながら頑張る話
あれは最後まで綺麗にまとまってた キートン2をやれよ
その為だけの才能なのに勿体ないよ
書かないのなら早く死ねよカスヤロー >>166
進撃は畳めると思う
ただどう言うオチなのかは読めない
最終的に核爆弾とかで決着付けそうな気もする >>40
そんな話だっけ?
IRAとかあっちのテロリストとばかり戦ってたようなイメージだけど
それに最後の敵は日本人テロリストだったよね確か どれも、長すぎて結末知らないから
どの作品も面白かったよ >>173
かくかくしかじかは1話から結末見えてたとはいえ
ストレートに進んで綺麗に終わったので評価する 完全版じゃなくて短縮版を読みたい作家
モンスターは2/3、20世紀は1/2くらいに纏めたら凄い名作だろうな 青年漫画とか、もはや時代じゃないから
いい歳した社会人は青年漫画なんて読まなくても平気
だから、青年誌の売上は地に落ちている
TVドラマ・邦画も振るわないからメディアミックスしても効果薄いし本当売れない 作品のラストを知ってる人ほとんどいない漫画家No.1 YAWARA連載してたころ読んでたけど
漫画の人気に乗っかる柔道選手が出てきて
興味失せた ヒット作連発の超一流漫画家なんだけどなんとなくそれを認めたくない 庵野に似てるよね
インパクトありきの思いつきで話書いてまとめられない >>11
この人、ストーリーも書いてるんだっけ?
てっきり絵だけかと思ってた(笑) >>151
マジかよ
浦沢って辻元清美の支持者なの?
よりによってテロリストの赤軍派とは終わってんな 顔が大人で
身体が小学生w
絵がヘタクソなマンガ家だなおい 一回大ヒットした作者は自分が描きたい物を描く様になる
そして老害化・・・っていうか自分好みに比重を置きすぎると大衆の好みからは離れて行くのはしょうがないか スピリッツにギャラリーフェイク、月下の棋士、編集王が同時に連載してたなんて奇跡みたいな時代だったな パイナップルアーミーで大物感全開のカダフィの最期がああなるとは当時思いもしなかった 浦沢直樹は伏線はりすぎて後半よくわからんことになるよね
色んな登場人物が出て来てそれらのサイドストーリーをしっかり描いてから本編に出てくる手法は好きなんだけどオチがよくわからなくなる >>11
終わらせるだけまし
原作がある剣術開墾漫画は最終回までいかないから 中盤までは最高に面白い。
開始当初なんて世界観に引き込まれるし、次はどうなるんだろうと気になる。
後半はグタグタだしオチもついたんだかなんだかわからないクソだけど。 伏線の張り方が凄いとか言われるけどさ、そのやり方も単調でもう飽きたぞ。ビリーバットも今回のも、ああまたいつものかよって感じだわ 一番はまったのはYAWARAかな
あとどうでもいい いうても浦沢以外でも大風呂敷をちゃんと畳めてる漫画ってそうそうないような。
大抵「最終回でコケるのが名作の条件」を地で行ってるのばかり。 ヤワラの後テニスのやつ、やってただろ
20世紀少年は映画が面白かった。 >>194
モンスターは序盤で引き込まれなかったな
途中で雑誌買わなくなったけど結末も知りたくもない 〇〇〇〇!
ってなんかジンクスであんのかな。もれなく売れてるのかな カツマタ君だけで築いてきた全てを台無しにした漫画家 ずーっと前から思ってたけど
漫画って絵を描く能力とストーリーを作る能力は
まったく別だと思うんだけど。 >>99
スラムダンクだけの一発屋だと思ってるんだな
褒めてるようで叩いてる高度な戦術 この人の一番の罪は田村亮子をYAWARAちゃんと公認した事
だから本人も勘違いしちゃってあんな感じに どの漫画も導入部分は凄くいいんだけどな
伏線の回収が致命的に下手 >>227
ボロボロになるまで読んだアトム
犯された気分 >>236
たまにその両方を兼ね添えた人が出てきて天才と呼ばれるんだよな こいつの漫画で面白かったのはパイナップルアーミーとマスターキートンだけ。
両方とも原作者が別。 >>152
大暮維人は化物語でイキイキしてるぞ
バイオーグはチンプンカンプンだったけど >>187
本人の弁では最後までの道筋はしっかり考えてあるので、あとは肉付けをどこまでやるかって事らしい
読んでる感じそこまで後付け破綻はしてないし 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ25VD3/
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ3Z4DL/
cpq >「YAWARA!」「MASTERキートン」などで知られるマンガ家の浦沢直樹さん
いやいやいや、もっと有名な代表作があるだろ?
パイナップルアーミーとかNASAとか YAWARAアニメを再放送してたけど今見たらちっとも面白くなかった
あれは時代が良かったのかな モンスターの続編アンナだっけニナだっけがメインのシナリオ書いてもらって絵だけ描いてろ >>253
ぽっと出のフィリピーナが
まさかあんな結末を呼び込むとは パイナップルアーミーとマスターキートン描いてた頃がピーク >>152
たためないどころか終らす事すら出来ない奴らはジャンルが違うだろう >>14
わい小学生の時に、ゴルゴ13のエロシーンでぬいとったわ >>175
ジパングとか僕はビートルズとかなかなか酷かったけどな 浦沢直樹の悪い所は
味方はバンバン死んでくのに
主人公が敵を殺さない所 読んでる時は面白かったでしょ?ならもうそれだけで良いじゃん
話の結末とかそんなの別にねぇ… ね?
とか思ってそうだな浦沢 こいつと井上雄彦は何も信用できない
マンガの匠みたいな勘違いしやがって 毎回畳むことこと考えずに膨らましまくって結局ガッカリで終了するよな 浦沢直樹は「起承転結」の転を一番最初に考えると言ってた
転と言えば一番の山場、ストーリーの最高の見せ場、だからここに至るまでは面白いんだろうな
それを過ぎると…な訳だw >>257
そっちはまぁ御大枠だわな
佐藤大輔が草葉の陰から生暖かく見守ってる連中 >>21
16巻で終わってたら、20世紀少年は最高に面白かった
続いたからクソになった こいつもともとYAWARAみたいな中身のないドタバタコメディしか書けないのに、原作つきでマスターキートンが能ったからこういうシリアスなものを自分一人でも書けると勘違いして意味不明な駄作を連発してる印象。 思わせぶりなだけで引っ張れるのは浦沢直樹先生だけ! >>222
そんな品のない西の田舎言葉を使やーすなて。 毎回途中までは面白いんだよ
大雑把に単行本8〜10巻辺りまで
何故かそこからじわじわと減速していってクライマックス前にかなりどうでも良くなっていく 一気にピークに持っていて、段々下降線を辿る人だろ。 浦澤は最後の最後までのストーリーは素晴らしい
なぜいつも最終回でああなってしまうのか 昨日ちょうど読みたくなってマスターキートン全巻勝ってきたとこだった
昔読んで印象に残ってるエピソードって初期〜中期に多いんだな 浦沢はこの後どういう展開になるのか自分でも分からないんだよ
ともだちの正体も分かっていないし考えてもいない
ある意味読者目線 >新連載「あさドラ!」
◯◯◯◯!ってもう古いやろ… バーチャルアトラクションってタイムマシンじゃないだろ >>186
やってる
やってるんだよ…
二巻はもう数年待ってるけど >>192
モンスターは最後は綺麗に纏めたな
その直前はグダグダだが 続きはCMの後でみたいな思わせ振りな演出が嫌いだわ
落ちも大したことが無いっていう 一度売れた漫画家は、自分が満足ならそれでいい作品ばかり出荷するようになる。読者を楽しませる気持ちは何処かへ置き去られる。 パイナップルアーミーとマスターキートンの続編を描けよ
原作ないとクソなんだよ、不倫漫画家は マスタキントンはアタマおかしい事に定評のある刈谷ナントカのせいでもう描けないんだろ? パイナップルアーミーぐらいのすぐに終わる短編の寄せ集めなら読みたいなぁ 浦沢より長崎の劣化が激しい
MONSTERとか神がかってたんだけどな
20世紀少年は何で引き伸ばしたんだろう。
マスターキートンみたいな一話完結書いてくれんかな。 >>314
ソ連亡き今、敵は中国とイスラムテロリストになるんかね
物語的にショボくなるのは否めないような いや、百合子は父親超えして、プロフェッサー百合子で出して欲しい モンスターとか20世紀少年、どんな最終回だったか全く思い出せない そろそろ漫勉の新シリーズが見たいのだがなあ
せめて再放送を頼むわNHK
え、漫画はどうでもいいですw ケツから話見せて「構成ちゃんと練ってます」アピールとか要らんのじゃい >>326
キートンも長崎ストーリーなら一緒だろ
長崎もリチャード・ウーだとはっちゃけた話書くんだけど
浦沢と実は相性悪いのか お前らが勧めるから読んだけど、マスター何たらとかモンスターとか全然入り込めなかったわ、コボちゃん以下や >>253
ほとんど良いんだけど
ヒネリを出すために、主人公とは結ばせないとかね
このころからなんかヒネリこだわりが感じられるね >>321
マスターキートンの時点でソ連ないやろ… 20世紀少年をちゃんと畳めたら
天才になれたのにな 浦沢直樹の顔を思い浮かべてください
それは小林よしのりです 浦沢はマジ漫画当てる天才だよな
何作ヒットさせてんだよ >>103
絵もどんどん雑で下手糞になっとる
パイナップルアーミーやキートン先生の初期の頃に戻せないものか >>227
破壊現場にツノのオブジェ置いていく伏線て回収された? >>21
お前の認識は古い
最近のは始めからずっとつまらない >>13
大オチがダメだったじゃん
イヤミの意味はなんだったの? 俺、味噌県の味噌市味噌区に出身だけど、名古屋弁めちゃくちゃだぞ、この漫画。 >>346
年配の人でも河村市長みたいには訛ってないし、あの人は大袈裟だって言ってるね
それで漫画のページでダニって語尾あるけどあれは長野だろ? パイナップルとキートンと柔
これら描いただけで充分神に値する マスターキートンは動画でみたけど
途中で強烈な眠気に襲われてそれ以来見てないわ 一応前作読んでるけど読むのが苦痛なんだよな
こいつのつまらない漫画は暇な奴しか読まないよ >>7
MONSTERと20世紀少年はひどかったな ディズニーのはどうなったの?
終わったの??
てかこの人のって読み直す気にならないんだよな 一度、たかしげ宇宙の原作で描いてみてほしい、割と作風がまいっちんぐすると思う >>362
宇宙て
それはさておきスプリガン描いてほしい >>347
河村さんは大袈裟に喋ってるね。
あと、ダニは使うね。長野と使い方が違うんじゃないかな?
俺は名古屋弁嫌いだから使わない様にしてるけど、時々出ちゃうね。名古屋弁って汚いから嫌いだ。 序盤はわりと好きなんだ
大風呂敷のおかげで全てが台無しになる 静岡弁のだもんで知らんとか生涯現役だもんでも知らんやつばかりかよ 浦沢直樹とかどうでもいいから吉田戦車の伝染るんです。再連載してくれ 万丈目の死に方云々のとこが滅茶苦茶胡散臭くて
この作者クスリでもやってんのかと思った >>373
結末なんか決めてなくても伏線張りまくって10巻までひっぱれば売れる 20世紀少年は熱心なファン達があの当時
「そもそもミステリーじゃないから」「勝手に謎解き物だと誤解するな」だの擁護してたのに
いまじゃすっかり消えた 血の大みそかあたりはワクワクして読んでたのに
それ以降があまり記憶に残ってない。結末なんぞ言わずもがな 20世紀少年はなんというかオカルト的なものかと思ったら
本物の超能力が存在してたのが個人的に合わなかった かんなも今じゃ長友の嫁だもんな
そら俺らも歳くうよってなもんだ 読んでないけどどうせ後半グダグタになるのは知ってる 20世紀少年はUFOが出てきたあたりまでは
まだ先が気になった モンスターはアニメしか観てないけど、もう殆ど忘れたはw
最初の数話はアニメ版白い巨塔だと思って観てたが全然違ったと思った記憶あるぐらい
最後はカーテンのひらひらしか覚えてないw 〉〉383
だな、キートンとかもうああいうのは描かないのかな? >>7
でもそれまで充分に楽しませてくれるから好き 平はこれで落ちたら芸能界入りするのを諦めようと思ったらしいね。
人生とは分からんもんだ。紙一重だな。幸せになるも運次第。 パイナップルアーミーやマスターキートンみたいなのだけ描けばいいのに 広げた風呂敷に見合った結末が用意できないと分かった時点で見る気が起きなくなった >>399
風呂敷を広げるまでを楽しむ漫画なんだから、たたむとこは見ないでいい。 マスターキートンのときに結構揉めたけど
なんだかんだで原作者いないと話畳めないんだよね。 浦沢長崎でやるならHAPPYくらいのスケールがちょうどいい YAWARAはまだ単純明快路線だから良かったが
20世紀やMASTERとか、長編で引っ張りまくった挙げ句に
わけわからん終わり方しててモヤモヤする漫画だわ 改めて見ると
ちびまる子とトイレの花子さんって似てるな 畳む気がないならないで最初からケン・イシカワ並みのどデカい風呂敷ガバーっとおっ広げてワクワクさせてみろや >>409
漫画は編集サイドが必ず過去のヒット作と同じような漫画書いてくれと頼んでくると浦沢がブラマヨの番組で言ってたで >>367
愛知住んでても訛りはあまり聞かないけどね
九州出身だから漫画とかで結構無茶苦茶な訛りの使い方されてなんだかなーとは思うけど 三河弁が混じってるな
みんなエスパーだよ辺りの影響だろうけど このガキ名古屋の工員や荷担ぎ人夫レイプされるんだろ >>7
こういうの多かった
途中までは面白いんだけど、終盤はああ衝撃のラストは無いな伏線的に詰んでる、ほらやっぱりとなる マスターキートンとヤワラちゃんだけ名作
この人の作品は最初面白いのに伏線回収せず投げて終わりだからなぁ この人の漫画は買いたくない
立ち読みで済ませたい
最後の最後に期待を裏切ることしかできないから また投げっぱ
風呂敷広げっぱかよ
風呂敷広げにステ振りしすぎなんだよ 松田が来た途端目に輝きを取り戻してフルシチョワを投げ飛ばす柔さんが最高でした まぁオチはいいんだけど
内容が薄すぎる
ワンピース読んでたら物足りないwww アイアムアヒーロー書いてる人、全部の作品がつまらないよね。忍者の期待して読んだけどクソ漫画も糞糞だった
楽しく読んでる人いるのかな? でもモンスターって、漫画にしろアニメにしろ
しばらく経った後に見るとそれなりに楽しめるよな
あれ不思議だわ 「若おかみは小学生!」鑑賞。
*概要*
交通事故で両親を亡くし、祖母の経営する旅館に引き取られた小学6年生のおっこは、
旅館に古くから住み着いているユーレイらと知り合い、ひょんなことから若おかみの修行を始めることに。
不思議な仲間たちに支えられながら、次々とやって来る個性的なお客様をもてなそうと奮闘しながら、少しずつ成長する物語。 この人の描く目はみんな眠たそうでいかんわ
なのでモンスターで出てきた牛乳瓶の底のような
メガネをかけた犯罪者はキャラが立ってよかった
目の描き方が弱点なんだよ
みんな同じ表情になる男も女も 「味に拘る頑固親父の店」と看板に出ていて、
注文するとお湯みたいなスープのラーメンが出てくるのに似てる ウシジマくんが休載しまくりなスピリッツだから
うわー今週休載かで終わらずこれ読めるってのは俺は割と嬉しい スピリッツは「元氣があってよろしいっ!」を単行本化しなかった糞マンガ誌 >>400
たたまないの分かってると楽しめないんだって 10巻ぐらいで終わるヒット作を多数輩出する漫画家が最強だと思います。
誰かいませんか? >>21
20世紀少年は序盤の伏線が中盤で回収できずに破綻して14巻で読むのが止まってしまった >>62
序盤に登場さえしてないのがトモダチという破綻ぶり→それも嘘でした、という投げやり 1話って「20世紀少年」みたいだったね
普通の女一代記をやるのかとばかり チマチマ読んでたらトモダチが誰なのかわからなくなるという >>6
俺も絵が受け付けない。なんかこの人器用だけど作為的というかわざとらしいというか。
セリフも同じように思う。
書きたいものを書いているというよりも、過去の名作をつぎはぎしてあてはめてるかんじが。 ジェド豪士の台詞にクリーシィのがあるよね。屋内線のときは不安な感じがするけど実は通路は端じゃなくて真ん中を進めってやつ。 つーか、たいていの漫画家は、短編や中編ならいいけど、長編書くのなら原作者をつけたほうがいい
青年誌なら特に
ストーリーと作画を両立できるのはせいぜい少年漫画ぐらいだろ
作品の質を維持したいのなら、やはり原作と作画は分業すべきだと思う
野球のように分業を進めた方が、チーム全体は強くなる >>69
花沢けんごもひどいよなー
ヤンマガで忍者のやつやってるけど
もう今の時点からあぁ完結できないだろうなって思っちゃって楽しめない >>22
これが幼少期であと青年期と結婚期やるのか >>429
あの人は初期連載のルサンチマンがピークだから…
ボーイズオンザランは佳作、あとは… タイトルが「朝ドラ」なだけに、数年後に朝ドラ化をすんのかね 長くても2-3話くらいで完結の話書かせれば問題ない
長編は確実に駄作になる マスターキートンが面白かったけど、絵はコイツだけど原作はコイツじゃないしな。
それに感化されて別のをコイツ原作で描いたけど微妙だったし、そろそろ終わりだね 進撃の巨人やベルセルクの作者は参考にしろよ
拡げた風呂敷を畳めないとこんな風になるんだぞ >>464
むしろなにも起きない日常系の予感すらある この人さ
評論家として一流だよな
話面白いしよく知ってる
当事者でもあるから
細かなところ引き出し多い >>478
いや、地下室の件(くだり)とか明らかな引き伸ばし工作やろ
マーレだのユミルだのいい出したけど、あれは後から引っ張り出す設定があって良かったなーって今頃思ってるわ、多分w
ですの〜やガバマンの下手すぎる延長工作を見てるみたいだった 21世紀少年のラストにはガッカリだよ
モンスターも >>460
もっと有名なのあったろ。谷亮子のニックネームになったやつ。 >>480
もうマンガ書かずに漫勉だけやっててもいいくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています