17日午後、道志村でオートバイが転倒し、運転していた男性が全身を強く打って死亡し、警察が身元を調べた結果、ツーリングに来ていたとみられる横浜市に住む大学生とわか
りました。
この時期、ツーリングなどで訪れる人が増える山梨県内では、今月に入って二輪車による死亡事故が相次いでいて、警察が注意を呼びかけています。

17日午後2時半すぎ、道志村上白井平の国道413号線でオートバイが転倒し、運転していた男性が道路左側に設置されている看板の支柱に激突しました。
男性は、病院に運ばれましたが、全身を強く打っていておよそ1時間半後に死亡しました。
警察が身元を調べた結果、死亡したのはツーリングで県内を訪れていたとみられる横浜市中区の大学生、土屋京太郎さん(19)とわかりました。
警察によりますと、現場は片側1車線で上り坂の緩やかな右カーブで、この道路は2020年の東京オリンピックで自転車・ロードレースのコースにもなっているということです

県内では今月に入って、オートバイやミニバイクなど、二輪車による死亡事故が17日を含め4件起き、4人が死亡していますが、このうち3人は県外から訪れていました。
警察は、改めて基本的な運転動作を見直して、安全な運転を心がけるよう呼びかけています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20180818/1040003789.html