宇多田ヒカルってなんでメジャーになれなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のミュージシャンは全く世界で通用しないな
頑張ってほしいわ 宇多田ヒカルも椎名林檎も新曲聞いても
何とも思わなくなった。だからオワコン 日本の女性ソロなら引退商法のあの人は別としてトップだろ? 電通や博報堂の広告が通用するのは日本国内が限界
実力も、メロディがワンパターンで退屈だから世界的には通用しようがなかった
アレンジが凝っていてもメロディが退屈なら通用しない メディアが宇多田すごいを演出してただけだからな
今頭の中で浮かぶ曲は、なんとかラブとオートマテクのみ 宇多田のデビュー前のメディアのステマはすさまじなったからね 宇多田は音楽的に成長しなかった
お浜さんは恥ずかしい生物に成長した
椎名林檎は摩訶不思議なキメラに進化した そらメジャーリーグで大活躍なんてマーやダルぐらいでないとね もう初期のようなテンポいい曲作れない。
ただの唄うまいバラードおばちゃん。 最近の宇多田の曲はひどいな
メンヘラが泣き叫んでるようにしか聞こえん 今思えばマドンナは色々炎上商法してたな
PVで十字架焼いたり >>21
宇多田ってデビュー曲がジワジワと売れてきて話題になったから
デビュー前ステマはないだろ アレサ・フランクリン超えられなかっよね(´・ω・`) 本人がそれほど乗り気じゃなかった
親の借金やら何やらを消すためにやった >>42
デビュー前のステマは凄かったぞ
藤圭子の娘は天才だとあちこちのバラエティーでいわれまくってて、
挙げ句に、笑っていいともで藤圭子がテレフォンショッキングででて、タモリが娘は天才らしいねとかいってたくらいだぞ
その半年くらいして満を持してデビューでヒットしてたからな >>35
去年の「道」は良かったじゃん
他はよくわからんが スティングから盗作で訴えられそうになって札束を詰んだ件は、日本では小さく報道された 宇多田宇多田と方々からのヨイショがマジで酷い
こいつをけなしちゃいけないルールがあるようだ >>1
音痴
声が出ない
アメリカ人こいつの歌聞いて呆れてた >>50
あれサンプリングじゃなかったの?
クレジットに入ってないから無断だったのか ペンギンハイウェイのエンディング歌は酷く映画とあっていなかった パクチーの歌とかどうしようもないな
お袋と作ったってラジオで言ってたけど >>1
スレタイと関係ねぇわ
sakuられてろカス 結局、こいつらしか居ないw
BABYMETAL - DISTORTION live Rock Am Ring 2018
https://www.dailymotion.com/video/x6kzgg6 >>51
ひどく退屈な人間なのに
何かしら特別扱いされるよな
意味不明なんだわ 女は幸せになると詩が書けなくなる
中島みゆきはすごい >>42
じわじわじゃねーよ
ミーハーの後輩が発売日に買ってきて何それ?って聞いたら「知らないんですか?」とか言われたわw >>1
小栗旬が宇多田ヒカルさんは日本の宝だと言ってたぞ?マヌケ >>68
小さい世界での褒め合いが意味ないことくらい
大人なら知っとけよ >>68
だからその褒めなきゃいけない世界がキモいのであってね
キムタクとかもさ 千葉県警市原署の生活安全課の創価学会員警官の指導でやっていると主張する
創価学会員の五味が自称防犯パトロールをまた始めたようだ 宇多田とかぶる感じの朝鮮人が日本でプッシュされる前振り?? アメリカ進出の歌がクソ過ぎたから
日本でも出したがあのアルバムだけ聴かない
変な大物プロデューサーとかつけずに日本で流行った曲をCMなりタイアップしてひたすらヘビロテさせればよかった ヒカルに「何この小さいちんこは。うふふ。こんなちんこじゃ入ってるかわからないじゃん。」と言われてからぶちこんでひーひー言わせたいって夢を見たい >>61
坂本九14位とベビメタ39位と二組しかビルボード総合アルバムチャートランクインしたアーティスト居ないって現実を知らん宇多田ファンけっこうおるやろ
>>47じゃないけど宇多田の海外で通用する正統派アーティストってステマくさいの嫌い
iTunesでニュースになって騒いで宇多田が一番売れてるって勘違いしてるファンもいたし、デビュー時のステマ知ってるとアメリカ挑戦もくせーくせー
宇多田さんはアルバム売れなくても言い様に報道してくれていいね
金払えば知名度とブランド力は買えるって日本のガラパゴスなミュージックシーンでしか通用しなかったね
https://youtu.be/wJn_4Vmpa1w ファーストアルバムは、後の旦那になった男の親がパチ屋やってて、景品用に大量買いしたから売れた、ってきいたけど? >>47
そんなんでは全然売れなくてソニーから移籍した東芝EMIから出したオートマチックがあっという間に売れたんだけど 形から入るR&B
ギャル系やめてからやる感じ
最近流行りのソウルシスター
すぐ飽きんだろそのうちいつか
リズム&ブルースの有名なグループ
言えるんだったらまだ許す
R.E.S.P.E.C.T.
分かってんのかそれの意味
ブラザーといりゃいいと思うディーバ
まだ気付いてねえジャングルフィーバー
カラコンメイクで自分騙し
日本人としての魂よりなんか別の物に憧れ
そのままやっても後がねえ
もう聴き飽きたサビの英語
誰もが売れそうな形に迎合
ダンサーくっつけてフロア向け
アホ面見せてクソ間抜け
まずアレサ・フランクリン
テキストに痛みを表現できるといい
アレサ•フランクリン R.I.P >>81
ラウドネス忘れんな
アルバム2枚、ビルボード100位内に入ってるぞ >>21
藤圭子は落ちぶれてて芸能メディアとの関係も悪かったのでその時点では役に立つほど親の七光りは利かなかった
せいぜいゲストで自分が出た番組で言うくらい
利くようになったのはブレイクした後
繰り返しワイドショーが「あの藤圭子の娘が大人気」と報道することでオバちゃんや高齢者がその存在に気づき
「ほう、あの藤圭子の娘かい。どれ一つCDでも手に取ってみようか」という段階になって初めて役に立った >>14
ユーミンとみゆきがツートップじゃないの? >>68
日本の宝が日本で稼ぐだけ稼いで海外に移住しちゃってるんだぜwww >>91
ビルボードの週間の一区切りがトップ40なんや
年間やと100やけど年間で入ったらその年世界で売れた100やから次元が違う なんか最近こういうスレ多いけど流行ってんの?
寒いんだけど 心を病むような人だったからだろ
何も気にせず生きられれば良かったんだろうけど この手のスレにいるステマと整形言ってるだけの人頭悪くて人生楽しそうだね 宇多田はまだ聞ける
林檎はもうメンヘラさえ騙せないだろ 前作の真夏の通り雨と道は良かった。
今回のは聴いてない。 日本の他の量産型よりリンゴの方が万倍聴けるんですが >>109
この20年日本の文化レベルの停滞がヤバい CMに使われる曲は90年代リバイバル タレントは20年前と同じ顔ぶれ。誰の責任? [324064431]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1534591055/ 椎名林檎の3rd辺りのメンヘラは東京事変の時に既に治ってる
今はダサかっこいい姐さん >>110
年寄りに合わせたコンテンツばかりだから。宇多田の音楽は進化してるよ。
聴いてないならデビュー曲で止まってる人かな? >>112
普通の人はオートマチックくらいしか知らない 典型的男でダメになる女だったな
一度目はセーフだったが二度目で本当に終わってしまった メンヘラで人見知りだからたいして成長しなかった
一般人にはオートマとキングダムハーツの人 >>113
疎いことを当たり前と言われても他に何も言えないんだけど。
はい終了。 >>98
当然だろ(笑)こんなゴミみたいな国に住みたいか?(笑) 今の宇多田の曲はサウンドも曲の構成も向こうのシンガーソングライターっぽい
売れてるのは宇多田って名前があるおかげだろう
いい曲かどうか以前に普通は聞いてももらえないタイプの曲 >>119
花より団子の主題歌として提供したこれも冒険的すぎて宇多田ヒカルじゃなくて新人だったらワールドカップのサチモスみたいにボコボコにされてたかも
https://www.youtube.com/watch?v=HGJK1IKIvrI >>120
ある程度実績があるから出せる曲ではあるね。 >>120
宇多田は何を聞いても同じ曲に聞こえるw、あの声が邪魔なのかな? >>31
15歳時と35歳時で同じ歌唄ってたらそれはそれでヘン
松本伊代じゃねーんだから >>125
大抵の曲で一本調子の不安定な少し棘のあるビブで歌い上げるから同じ曲に聞こえるんだよ
歌は上手いけどあの声は宇多田ヒカルと云う楽器、苦手な人もいる >>126
バラードだから尚更じゃない?
初恋よりも誓いとグッドナイトが良曲だよ。 朝ドラで母ちゃんが
この歌おみたいて辛気臭勝て嫌いだって >>111
まさか彼女が三波春夫のポジションを取るとは思わなかったな >>1
お前は知的障害でもあるのか?それを言うなら倉木麻衣だろうが なんだメジャーって世界って意味か?
日本でちょっと売れただけ
でもそれで十分やろ なんで世界でメジャーになれなかったかってこと? 日本人向けだからだよ メジャーになんかならなくても
30億超える程稼いでるし、
もはや人生は遊んでくらせるんだから
別にムキになる必要も無かっただけでは?? また昔みたいな清楚ビッチソング歌って欲しいんだがなあ マーケティングをして誰でも少しずつ当てはまるような
あやふやな歌詞の曲を作っていた小室哲哉などの
アンチテーゼとして私的な生の感情で曲を作って
ヒットを飛ばしたのが宇多田だったんで
あまりに心情が違っちゃう外国とかでは受けない。 >>143
>>153
コナンでちょっと盛り返したけどそれ以外は全く駄目だろ 岡尚大御用達タイ仕込みのハッテン場が見つかる?
〒337-0043
埼玉県さいたま市見沼区中川870−6
滝川基
motoi29@me.com
designersworks.jp@gmail.com
info@designersworks.jp
null@designersworks.jp
moto@designersworks.jp
https://i.imgur.com/42zuo8p.jpg
https://i.imgur.com/1zC0LGH.jpg
https://i.imgur.com/6dLuGiZ.jpg >>134
そんなにない
音楽業界の総収入のうちミュージシャンの手に渡るのは12%だという調査結果が明らかに
今回、新たに発表された調査結果によれば、
音楽業界においてミュージシャンに支払われる金額は少なく、
音楽業界全体の総収入における12%に過ぎないという。
つまり宇多田の収入は
ファーストアルバムですら3億くらいか
そりゃ金無いわ >>158
12%はアメリカの話し、日本だともっと少ないらしいよ 自身で作詞作曲すれば12%いけそうだけどそうでもないのか 別に聴いたわけじゃないが
そもそも宇多田がやるような曲って向こうの流行音楽と違うんじゃね automaticもfirstloveも全く何も感じなかったけど
キングダムハーツの光とFreedomのThis is love は好きだった
タイアップって大事だと思うわ 松田聖子が海外デビューを果たした時に出したCD
SEIKO名義のCDのクオリティの高さ
あのくらいのクオリティじゃないと無理じゃね >>43
ソウルの女王も死んだな
(´・c_・`) 10年売れ続ける人なんてほぼ居ない訳で。
5年ぐらいでも売れれば大したもんだよ。
話は変わるが安室の女ファンは人生語りの押しが強くて嫌いw
長渕に通じるものがある。生き方なんて歌い手ごときに影響されるなよw 今の宇多田ヒカルはバラード系ばっかで飽きる
昔みたいにノリノリ系またやればいいのに >>176
あからさまにディスってたのは浜田
最初浜田の毒舌に乗ってちょっと冗談言ったけどすぐ真顔になって「本人じゃなく周りの大人がわるい」ときちんと批判した 全米百何十位だっけ
野球で言ったらマイナーの3Aくらいか >>180
全米チャートほどこの20年の間にローカル化が進んだものがあるだろうか? 日本で本当に息が長いのは、
サザン、ミスチル、松任谷由実、ドリカムくらいだろう 狙ってやるタイプじゃなくて感性でやるタイプだから
感性にも強弱の波があって安定的にはなれない ブスだったから
デビューの時なんかひげ生えてたもんな
あ、あと性格が挙動不審でヤバイ人丸出しだった
ヘイヘイヘイに出たときに初めて見たけど動きも話も落ち着きがなく脈絡もないガイジ丸出しだった デビュー当時の昔が大人びて凄かっただけ
天才も20歳超えたらただの人
結局マーケティング的な音楽やってただけだし >>181
マイナーではないもんな
言ってみればAからSになれない感じか >>92
そうなんだよね。
このあたりからJ-POPが若者文化じゃなくなり、高齢者文化になった。 >>181
有名どころかもしくはそれらではなく独立して動いているか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています