【速報】あの名作RPG『アークザラッド』シリーズ新作の情報が7月30日に解禁。ティザーサイトが開設
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://dengekionline.com/elem/000/001/763/1763382/
フォワードワークスは、スマートフォン向けゲームの『アークザラッド』シリーズ新作(仮)の情報を7月30日に解禁します。
また、本作のティザーサイトおよび公式Twitterを本日7月17日に開設しました。
『アークザラッド』は、第1作が1995年にで発売され、“光と音のRPG”のキャッチフレーズの通り、派手な演出、物語に深みを与える重厚なサウンド、
そして圧倒的なやりこみ要素などから多くのユーザーの支持を集めたロールプレイングゲームの人気シリーズです。
本作は、2016年12月に開催されたコンテンツ発表会“ForwardWorks Beginning”で発表され、多くの期待の声が寄せられた『アークザラッド』シリーズの完全新作です。
企画・原案・ゲームデザインには土田俊郎氏、シナリオには米坂典彦氏、アートの原案・監修には小山英二氏、国末竜一氏、はやしひろし氏、
サウンドにはT-SQUAREの安藤正容氏と、PS用ソフト『アークザラッド』、『アークザラッド2』を手掛けたオリジナルスタッフが再集結し、物語の続きを描きます。
また、公式Twitterアカウントでは、今後ゲームに関する情報が告知されます。 ギーア寺院辺りまではよくやるけどピラミッドらへんからだるくなって放置する
洗脳装置はもっと数を減らした方が良かった >>213
ビヨビヨは嫌な予感がしたのでスルーした 当時、魔法のレベルが上ったら効果範囲をカーソルで広げられることに気付かなかった意見多数 結局2だけのゲームなんだよな
ってか初代PS世代RPGの2だけ名作なのって結構多いイメージ
幻水とかスターオーシャンとかサモンナイトとか 1と2が大好きだった
シリーズ一応買ってプレイはしたがジェネレーションはつまんなすぎて途中で投げたな
1の闘技場にどれほどの時間を費やしたことか
2の終わり方は自分もいまだに納得できん 2のボスが本当に酷くて硬いし体力多いし、全体攻撃で前作の主人公アークが一撃で死んでたからな、相当面倒な経験値稼ぎしないとだめ。
これに懲りたのか、ユーザーから文句言われたのか、3はボスが楽すぎになった。 >>222
仮面ライダーサモンナイトか
てっきりクソゲーのママ終わったのかと思った 遅えんだよチキンピザ
太鼓もラッパもサッサとやれや無能ピザ ダーククロニクルの新作かリメイクが先だろ!!!!!!!!!!!!
本当にふざけてんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 音楽が深夜の天気予報とホームセンターの店内放送を足して2で割った感じして好きよ ビヨビヨはやばかったな
寝不足ではなくプレイしながら寝た初めてのゲームだった 1は初期PSラインナップのRPG不足を埋める為に発売の伸ばせなかった事による出来たところまでのリリースのせいで、話が途中で終わる事とプレイ時間が異常に短い事がクソだけど、ゲームそのものは面白かっただろ >>237
エルクはアークよりステ低いけどな
棒持たせたグルガを前面に立たせるのが正しいスタイルよ アークザラッドとかビヨビヨとかやばかったな
FF7が出るまでPSのRPGは肥溜めだった >>240
サニアが弱いとかどんな使い方してたんだ 2に持ってくと弱体化する勇者達
逆に強化される召喚獣達 長いちょこの一連のイベントとグルガと義娘のイベントだけ強烈に覚えている シャンテ(CV:根谷美智子氏)の御活躍&御熱唱に激しく期待!Vita版の発売もキボンヌ!m(_ _)m ブレスオブファイアと同じでソーシャル課金ゲーでっていうおちか? 天下無双刀と炎の剣のドロップ狙ってたような気がする
あれこれモンハンワールドだっけか 1は体験版を5800円で売ったようなもんだからな
不評で当然 ちょこ取りに行って残り10階くらいで地上に戻るときにPSが熱暴走でフリーズしたのは泣けた >>250
元々2制作終わった時点で製作スタッフがみんなSCE退社してて
当時資料貰いに行って苦労した過去がある
3からは同人物と思って貰って結構 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています