【速報】あの名作RPG『アークザラッド』シリーズ新作の情報が7月30日に解禁。ティザーサイトが開設
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http://dengekionline.com/elem/000/001/763/1763382/
フォワードワークスは、スマートフォン向けゲームの『アークザラッド』シリーズ新作(仮)の情報を7月30日に解禁します。
また、本作のティザーサイトおよび公式Twitterを本日7月17日に開設しました。
『アークザラッド』は、第1作が1995年にで発売され、“光と音のRPG”のキャッチフレーズの通り、派手な演出、物語に深みを与える重厚なサウンド、
そして圧倒的なやりこみ要素などから多くのユーザーの支持を集めたロールプレイングゲームの人気シリーズです。
本作は、2016年12月に開催されたコンテンツ発表会“ForwardWorks Beginning”で発表され、多くの期待の声が寄せられた『アークザラッド』シリーズの完全新作です。
企画・原案・ゲームデザインには土田俊郎氏、シナリオには米坂典彦氏、アートの原案・監修には小山英二氏、国末竜一氏、はやしひろし氏、
サウンドにはT-SQUAREの安藤正容氏と、PS用ソフト『アークザラッド』、『アークザラッド2』を手掛けたオリジナルスタッフが再集結し、物語の続きを描きます。
また、公式Twitterアカウントでは、今後ゲームに関する情報が告知されます。 オリャ! オリャ! オリャ! オリャ!・・・
一撃だぜッ! >>1
[茨城]とは
・10日で1000スレッド以上を乱立
・捏造ソース、適当URL、画像・動画ソースを多用
・アンケスレを乱立する
・自作自演で勢いを伸ばす
・対立煽りをする
・食事でマウントをとる
・他人のスレを平然とパクり「ニュー速」「なんJ」「VIP」「嫌儲」に相互ロンダ
・アフィリエイトブログやキュレーションサイト、過去の書き込みを平然とソースにする
・ニュース速報板での県名表示が茨城県であることが多い
過去のBE(一例)
BE:988217843(2017年12月30日-2018年1月2日)【231スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=988217843
BE:399275318(2018年1月1日-2018年1月5日)【255スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=399275318
BE:679785272(2018年1月6日-2018年1月17日)【1,039スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=679785272
BE:558753624(2018年1月9日-2018年1月17日)【141スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=558753624
ニュー速で他板からクソスレをロンダする茨城県について(特定済み)
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1521744710/ どうしてなのかわからないがオルガ??イツカの声で再生された どこが名作だよ…
1なんて10数時間でクリアだし、2はやたらと長いし、3はよう分からん 2なのに1のキャラが大量に出てきてよく分からなくなるシリーズ
ラスボスに割合ダメージが通るとかいう大失態シリーズ ブレスオブファイア新作が出るぞ!!!
↓
スマホゲー
どうせこれと同じだろ 本当にさ、往年の名作をスマホで続編出して売れたためしが一作でもあんのか?
トドメさしてもう二度と続編作らせないようにするためじゃないのか? 一回の戦闘がすげー長くてダルいのに固定エンカウントでダンジョンも長いから面倒だったな
こっちが負ける要素ないし おりゃおりゃおりゃおりゃ!!おりゃ!!
一撃だぜ... 初代PS時代は中ヒットくらいのRPGがいろいろあった気がしたけどみんな消えたな 1、2って元々一個の作品を2個に分けたんじゃなかったっか
RPG系のソフト不足解消のために無理やり分けたみたいな ワイルドアームズなら・・・歌はもちろん山本麻里安で。 1が短くて不評だった
反動で2はクソ長かった
3はなんか皆が求めていたのと違った(ストーリー的に) 音楽はT-SQUAREの安藤さんだしサントラ買ったな ちげーわそれビヨンドザビヨンドだ
アークザラッドってクソつまんねーシミュレーションみてーな戦闘のやつか 2のラスボス、アーク、トッシュ、エルク、リーザ、後なんかモンスターでLV85ぐらいで行ったけど
倒すのにニ時間かかったわ ビヨンドザビヨンドって柴田亜美が描いてた奴だよな
1280円で買った記憶があるわ アークザラッド1は初期プレステ待望のRPGだったから超絶期待したのにありえないぐらいのクソゲーだった苦い思い出しかない >>41
そうだよ。ちなみに2作目があの有名なビヨンド・ザ・ビヨンド やったことねーけど1は短すぎてクソゲーって聞いたぞ >>46
>>50
最初から引き継ぎ前提で作られてたからなあれ >>49
やっぱりか。ラインナップに餓えてたころだから買うつもりだったけど、なんか自分に合わなさそうだったので見送った思い出があった。 >>46
>>50
ああ、やっぱりか。。。シリーズものでもないのに最初から続編ありきってのは危険な匂いがしたんだよな。。。 2ラスボスはロマンシングストーンなかったから苦戦したわ
覚醒ちょこ頼りでギリギリ倒せたけど アーク2ははPSの性能を活かした傑作だったが、容量オーバーでフリーズが多発したのが残念だった
SCEはマルチディスクというアイデアに至らなかったんだよな
ハード屋とソフト屋の差がFF7ではっきりと出た 戦闘方法が受け付けなかったことだけ覚えてる(´・ω・`) どうせガチャゲーになるんやろ
ガチャじゃなくて時短のためにレベルUP素材などを購入出来るなら課金するだがな
つまり無料でも全ての要素を出来るが、時短のために課金させるシステム ツイッター等でたまに見かけるメカトロウィーゴとかいうのがヂークベックに見えて仕方がない 1だけやった
2はそのうちやろうと思いながら未だにやってないし今さらやる気もない >>62
問題はどこに需要あるかってところだろ
3でも微妙なのにそれ以降のキャラとか知名度すらないだろ >>24
皆目新しさを失って凋落していった
寂しい限りだわな 2はギルドとかも達成感はあった気がするし面白かったと思うけどフリーズするわセーブデータ壊れるわで最後までやらずに終わったわ 風神雷神を役に立たないゴミ扱いしてた時期がぼくにもありました ちょことか風神雷神を引くためにガチャで破産するんだろ プレイしたこと無いけど、ガンガンに連載されてた漫画がらいグロかったことだけ覚えてる >>87
ジーンとかミリルのくだりがえぐかった
劇画調のタッチとあわせて全体的に暗かった 1はやらなかったけれどアーク2は面白かったな
またやりたい モンスターゲーム使ってパンディットをケルベロスにするのは基本だよね?(´・ω・`) 同じような時期にプレイしてたポポロクロイスもスマホゲーになってたな
やめてけろ >>94
しかもクソっていうな
光と音のRPGなのにどっちも拘ってなさそう 2は1のデータ引き継げたけど
スゴく残念な感じだった記憶が 3が好きだったな
ボリュームもちょうどよかった
3から入って1、2制覇した口だから 2のアークデーモンてラヴィッシュで仲間に出来ないよね?
何百回やっても成功しなかった記憶が… なんか度々いい作品として挙げられているが、なんか微妙じゃない?当時からずっと思ってるんだけど… バラバラになった2と1のキャラがそれぞれ組んで、再集合する展開激アツ
なおマッスルクロンボと歌姫 3が一番好きなんだけど2までと方向性が違うから合わない人が多いのはわかる >>16
FFTの新作キター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もがべーからソシャゲ
絶対に許さない、絶対にだ 思い出補正かかりまくりだろうけど、2またやりたいなぁと度々思うくらいは好き
ラスダン行ってラスボス未踏達だったっけな
でもコンプ厨だから、1やり直しも含めると考えたら・・・
3は知らない
次ももういい、思い出壊されたくないし
緑いっぱいファンタジーが好きだから、陰鬱とか地味な現代的風景って苦手だったけど
リアル世界のあれかなーとか、子供心にもぼんやり重ねて見えたのが
今振り返るとやっぱり印象深いゲームのひとつだな お前らよく覚えてるなー。バハムートラグーンなら覚えてる。糞アマ 1,2やったけど、とにかくゲームバランス(敵の強さ)がめちゃくちゃって事しか覚えてない
2は途中で挫折した 戦闘に時間かかりすぎ
鬱ストーリー
でも面白かったと思う >>112
方向性がどうとかの問題じゃなくて
2のラストが何だったんだって展開だから仕方ない
クロノクロスにアンチがいるのと同じ様なもの アーク1は面白かったんだけど10時間かからずクリアになってポカンとした記憶 傑作感のある思わせぶりなCM打ちまくって
ゲーム内容はノーセンスのお遊戯セリフとC級映画的なラスト
本体ごと売った アークザラッド
ビヨンドザビヨンド
FF7が来なけりゃPS終わってたな 最初のが短い言われたから2になったらやたら長くなったんだっけ あの当時、PSやSSでRPGと格闘ゲームが望まれていたのに全然出なかった。
だから、その2種はクソゲーでもそれなりに売れた。 BGMもオーケストラ使って、割と本格的だった気がする 曲だけは良かった。
箱絵がいけてなかったんだよな。
絵師も微妙。
そこだけでも大分違ったと思うのだが。 覚醒ちょことか普通にやってたら無理やろ
たしか戦闘中敵を無視して下の画面にいくとかあったろ なぁ、ところでスクエニの武蔵伝の新作がでそうなんだが?
なんか動画が公開されてるぞ。さすがに時間が経ちすぎていまいちモチベーションが湧かんが 初代から何作品かプレイしたが普通にクソゲーだったがな。評価してる人は思い出補正ってやつ? なあ、アーク。あんた何のために死んだんだ?
俺たちにこんな世界を見せるためにか? ゲーム批評系の本でアークザラッド2の批評ワロタ。
1でボリューム少なすぎと文句言ってたら2は容量でかすぎ、まるで定食屋で量が少なすぎと文句言ったらヤケクソで食べきれないほどのおかわりだされたような感じ 1でおてんば娘だったククルが、2ですまし顔で巫女やってるのが、成長がみられて嬉しいようであり寂しいようであり。
本音を言うと、イベント以外でも自由に使わせて欲しかった。 >>142
しかもアイテム買いに行けないダンジョンでセーブとかすると回復出来なくて全滅プレイ繰り返すしかなくなるからな
めちゃくちゃ時間かかる >>94
リメイクや移植ならいいけど完全続編ってね
ナンバリングをスマホで出すのやめてほしいわ 1で闘技場1000回を達成したけど、賞品ショボくてしょげた。
まぁゲーム内であらかじめ1000回の賞品はショボいよって言われてたけどね。
マンネリ回避にチョンガラの召喚獣活用しまくってレベルあげまくったわ。
2でチョンガラ参戦しなくてガッカリ。さすがに貴重な参戦枠を召喚獣には割けないわ お前らはチョンガラを60まで上げて2なって「・・・」ってなんたんだろ >>157
コンバートしてたらメイン連中より強いけどコンバート無しなら雑魚
特にネックレス装備でレベル上げてたら アーク2の危機一髪のときに流れるBGMが超好き
youtubeでBGM聴いたら懐かしすぎた 2やったけどラスボスにトッシュの攻撃しか通らなくて泣いた。シンバルデブのヒールと2人だけが働いて5時間くらいかけて倒した思い出 面白かったけど2クリアした覚えがない
サントラは今も聴いてる うっひょートッシュの行動回数が凄いぜぇ!
必殺技もつぇえ!
…あれ、ターン制になってる
え?トッシュの必殺技魔力依存に変更されてる…ゴミじゃん 銃2は必ず化ける
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました イベントCGもこれが先駆けなんだよなぁ
あとOP、本当に素晴らしいクオリティだった ほほう・・・多少興味引かれるな。また楽しみがひとつできたわ
情報thx。人間趣味がないと生きててもつまらないからねぇ
別に崇高なもんじゃなくてもいいと思う 成長したエルクとリーザが主人公なら、またしたいなあ 前作がアークザラッド ジェネレーションという産業廃棄物レベルのゴミとか、
不安点以外の何物でもないんだが 2とか貴紳復活路線で頼む。
エルクトッシュちょこは必ずだせ。
絶対にだ ドット絵の最高峰作品
冒頭エルクの回想シーンとかトッシュが酒屋で飲んでる姿とか芸が細かい 小沢のテーマすき
ガンガン版のガルアーノキャラ立ち過ぎやろ >>159
逆にチョンガラとククルがメインにならないって聞いて
ステータスブースとアイテム入手するまで
チョンガラとククルだけで古代遺跡最下層まで行ったけどな
当時のゲームに対する必死さは半端じゃなかった 昔、シュウシャン派とグルシャン派の女二人がジョイフルで殴りあってるのを見たことがある
ぶっちゃけどっちの女もヘモジーだった クソゲーも23年も経てば名作と記憶されてしまうもんなのか チョンガラだっけか
出てこい出てこい言うやつ
好きだった >>177
SIEJAにまともなIPがほとんど無いから
例え産廃ゲー出して死んだブランドでも
スマホで展開して馬鹿が釣れる可能性があれば賭けるしか無いんだろ 2はプレイしたことないからクソゲーという認識しかない グルガってすげえよな
モンスターのくせに装備枠三つもあるもんな >>183
あいつらサード任せで
GT以外は育てることもせずに
全てぶっ壊したか放置したからな 2しかやったことないけどトッシュが強くて好きだった >>175
レベルが1000まで上がるからあんまり意味ないんだよな ストーリーというか陰鬱な世界設定が凄く良かった
冨樫がHUNTER×HUNTERはアーク2を参考にしましたって認めてくれればいい宣伝になると思うんだが
ハンターという職業とかエルクとクラピカの生い立ちとかエルクとジンの服装とかね なついな〜〜
小学生の時に楽しんでプレイしてたからクソゲー呼ばわりされてるのはなんか悲しいw
3以降おかしなことになっていったのは同意w
精霊の黄昏とジェネレーションズも頑張ってプレイはした
話の内容も主人公の名前も完全に忘れた さあここからかなと思ったら終わってしまった1
2はやってない あと音楽が好きだった
サントラの「戦闘9」は本当にカッコ良い
アーク達が自分の分身と闘う所だったかな
>>139
まじかよ この頃のゲームってなんか輝いて見えたよなぁ アークザラッドとワイルドアームズは2までは良かった ワイルドアームズ2ははよリメイクしろ グルガって斧使いふんどしマッチョっていう当時のゲームなら確実に不遇クソザコキャラになる見た目なのにクソ強かったな >>3
一作目やって完結しないでエンディング迎えや時は絶望したな
こんな暴挙が許されるはずがない 名作?PS初期でRPG少なかったから相対的に知名度あっただけじゃ?
2以降はよくあるRPGの1つ、ぐらいの認識 みんな3までの話しかしてないけどPS2あたりにもう一本くらいなかったっけ? ラスボス固すぎて魔力?とかなくなって最後は石を投げて削って殺したぞ… ロープレに飢えてた俺らに与えられた餌がこれとビヨビヨだったんだぜ
もちろん両方定価(近く)で買いました… ギーア寺院辺りまではよくやるけどピラミッドらへんからだるくなって放置する
洗脳装置はもっと数を減らした方が良かった >>213
ビヨビヨは嫌な予感がしたのでスルーした 当時、魔法のレベルが上ったら効果範囲をカーソルで広げられることに気付かなかった意見多数 結局2だけのゲームなんだよな
ってか初代PS世代RPGの2だけ名作なのって結構多いイメージ
幻水とかスターオーシャンとかサモンナイトとか 1と2が大好きだった
シリーズ一応買ってプレイはしたがジェネレーションはつまんなすぎて途中で投げたな
1の闘技場にどれほどの時間を費やしたことか
2の終わり方は自分もいまだに納得できん 2のボスが本当に酷くて硬いし体力多いし、全体攻撃で前作の主人公アークが一撃で死んでたからな、相当面倒な経験値稼ぎしないとだめ。
これに懲りたのか、ユーザーから文句言われたのか、3はボスが楽すぎになった。 >>222
仮面ライダーサモンナイトか
てっきりクソゲーのママ終わったのかと思った 遅えんだよチキンピザ
太鼓もラッパもサッサとやれや無能ピザ ダーククロニクルの新作かリメイクが先だろ!!!!!!!!!!!!
本当にふざけてんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 音楽が深夜の天気予報とホームセンターの店内放送を足して2で割った感じして好きよ ビヨビヨはやばかったな
寝不足ではなくプレイしながら寝た初めてのゲームだった 1は初期PSラインナップのRPG不足を埋める為に発売の伸ばせなかった事による出来たところまでのリリースのせいで、話が途中で終わる事とプレイ時間が異常に短い事がクソだけど、ゲームそのものは面白かっただろ >>237
エルクはアークよりステ低いけどな
棒持たせたグルガを前面に立たせるのが正しいスタイルよ アークザラッドとかビヨビヨとかやばかったな
FF7が出るまでPSのRPGは肥溜めだった >>240
サニアが弱いとかどんな使い方してたんだ 2に持ってくと弱体化する勇者達
逆に強化される召喚獣達 長いちょこの一連のイベントとグルガと義娘のイベントだけ強烈に覚えている シャンテ(CV:根谷美智子氏)の御活躍&御熱唱に激しく期待!Vita版の発売もキボンヌ!m(_ _)m ブレスオブファイアと同じでソーシャル課金ゲーでっていうおちか? 天下無双刀と炎の剣のドロップ狙ってたような気がする
あれこれモンハンワールドだっけか 1は体験版を5800円で売ったようなもんだからな
不評で当然 ちょこ取りに行って残り10階くらいで地上に戻るときにPSが熱暴走でフリーズしたのは泣けた >>250
元々2制作終わった時点で製作スタッフがみんなSCE退社してて
当時資料貰いに行って苦労した過去がある
3からは同人物と思って貰って結構 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています