【速報】あの名作RPG『アークザラッド』シリーズ新作の情報が7月30日に解禁。ティザーサイトが開設
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://dengekionline.com/elem/000/001/763/1763382/
フォワードワークスは、スマートフォン向けゲームの『アークザラッド』シリーズ新作(仮)の情報を7月30日に解禁します。
また、本作のティザーサイトおよび公式Twitterを本日7月17日に開設しました。
『アークザラッド』は、第1作が1995年にで発売され、“光と音のRPG”のキャッチフレーズの通り、派手な演出、物語に深みを与える重厚なサウンド、
そして圧倒的なやりこみ要素などから多くのユーザーの支持を集めたロールプレイングゲームの人気シリーズです。
本作は、2016年12月に開催されたコンテンツ発表会“ForwardWorks Beginning”で発表され、多くの期待の声が寄せられた『アークザラッド』シリーズの完全新作です。
企画・原案・ゲームデザインには土田俊郎氏、シナリオには米坂典彦氏、アートの原案・監修には小山英二氏、国末竜一氏、はやしひろし氏、
サウンドにはT-SQUAREの安藤正容氏と、PS用ソフト『アークザラッド』、『アークザラッド2』を手掛けたオリジナルスタッフが再集結し、物語の続きを描きます。
また、公式Twitterアカウントでは、今後ゲームに関する情報が告知されます。 >>16
FFTの新作キター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もがべーからソシャゲ
絶対に許さない、絶対にだ 思い出補正かかりまくりだろうけど、2またやりたいなぁと度々思うくらいは好き
ラスダン行ってラスボス未踏達だったっけな
でもコンプ厨だから、1やり直しも含めると考えたら・・・
3は知らない
次ももういい、思い出壊されたくないし
緑いっぱいファンタジーが好きだから、陰鬱とか地味な現代的風景って苦手だったけど
リアル世界のあれかなーとか、子供心にもぼんやり重ねて見えたのが
今振り返るとやっぱり印象深いゲームのひとつだな お前らよく覚えてるなー。バハムートラグーンなら覚えてる。糞アマ 1,2やったけど、とにかくゲームバランス(敵の強さ)がめちゃくちゃって事しか覚えてない
2は途中で挫折した 戦闘に時間かかりすぎ
鬱ストーリー
でも面白かったと思う >>112
方向性がどうとかの問題じゃなくて
2のラストが何だったんだって展開だから仕方ない
クロノクロスにアンチがいるのと同じ様なもの アーク1は面白かったんだけど10時間かからずクリアになってポカンとした記憶 傑作感のある思わせぶりなCM打ちまくって
ゲーム内容はノーセンスのお遊戯セリフとC級映画的なラスト
本体ごと売った アークザラッド
ビヨンドザビヨンド
FF7が来なけりゃPS終わってたな 最初のが短い言われたから2になったらやたら長くなったんだっけ あの当時、PSやSSでRPGと格闘ゲームが望まれていたのに全然出なかった。
だから、その2種はクソゲーでもそれなりに売れた。 BGMもオーケストラ使って、割と本格的だった気がする 曲だけは良かった。
箱絵がいけてなかったんだよな。
絵師も微妙。
そこだけでも大分違ったと思うのだが。 覚醒ちょことか普通にやってたら無理やろ
たしか戦闘中敵を無視して下の画面にいくとかあったろ なぁ、ところでスクエニの武蔵伝の新作がでそうなんだが?
なんか動画が公開されてるぞ。さすがに時間が経ちすぎていまいちモチベーションが湧かんが 初代から何作品かプレイしたが普通にクソゲーだったがな。評価してる人は思い出補正ってやつ? なあ、アーク。あんた何のために死んだんだ?
俺たちにこんな世界を見せるためにか? ゲーム批評系の本でアークザラッド2の批評ワロタ。
1でボリューム少なすぎと文句言ってたら2は容量でかすぎ、まるで定食屋で量が少なすぎと文句言ったらヤケクソで食べきれないほどのおかわりだされたような感じ 1でおてんば娘だったククルが、2ですまし顔で巫女やってるのが、成長がみられて嬉しいようであり寂しいようであり。
本音を言うと、イベント以外でも自由に使わせて欲しかった。 >>142
しかもアイテム買いに行けないダンジョンでセーブとかすると回復出来なくて全滅プレイ繰り返すしかなくなるからな
めちゃくちゃ時間かかる >>94
リメイクや移植ならいいけど完全続編ってね
ナンバリングをスマホで出すのやめてほしいわ 1で闘技場1000回を達成したけど、賞品ショボくてしょげた。
まぁゲーム内であらかじめ1000回の賞品はショボいよって言われてたけどね。
マンネリ回避にチョンガラの召喚獣活用しまくってレベルあげまくったわ。
2でチョンガラ参戦しなくてガッカリ。さすがに貴重な参戦枠を召喚獣には割けないわ お前らはチョンガラを60まで上げて2なって「・・・」ってなんたんだろ >>157
コンバートしてたらメイン連中より強いけどコンバート無しなら雑魚
特にネックレス装備でレベル上げてたら アーク2の危機一髪のときに流れるBGMが超好き
youtubeでBGM聴いたら懐かしすぎた 2やったけどラスボスにトッシュの攻撃しか通らなくて泣いた。シンバルデブのヒールと2人だけが働いて5時間くらいかけて倒した思い出 面白かったけど2クリアした覚えがない
サントラは今も聴いてる うっひょートッシュの行動回数が凄いぜぇ!
必殺技もつぇえ!
…あれ、ターン制になってる
え?トッシュの必殺技魔力依存に変更されてる…ゴミじゃん 銃2は必ず化ける
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました イベントCGもこれが先駆けなんだよなぁ
あとOP、本当に素晴らしいクオリティだった ほほう・・・多少興味引かれるな。また楽しみがひとつできたわ
情報thx。人間趣味がないと生きててもつまらないからねぇ
別に崇高なもんじゃなくてもいいと思う 成長したエルクとリーザが主人公なら、またしたいなあ 前作がアークザラッド ジェネレーションという産業廃棄物レベルのゴミとか、
不安点以外の何物でもないんだが 2とか貴紳復活路線で頼む。
エルクトッシュちょこは必ずだせ。
絶対にだ ドット絵の最高峰作品
冒頭エルクの回想シーンとかトッシュが酒屋で飲んでる姿とか芸が細かい 小沢のテーマすき
ガンガン版のガルアーノキャラ立ち過ぎやろ >>159
逆にチョンガラとククルがメインにならないって聞いて
ステータスブースとアイテム入手するまで
チョンガラとククルだけで古代遺跡最下層まで行ったけどな
当時のゲームに対する必死さは半端じゃなかった 昔、シュウシャン派とグルシャン派の女二人がジョイフルで殴りあってるのを見たことがある
ぶっちゃけどっちの女もヘモジーだった クソゲーも23年も経てば名作と記憶されてしまうもんなのか チョンガラだっけか
出てこい出てこい言うやつ
好きだった >>177
SIEJAにまともなIPがほとんど無いから
例え産廃ゲー出して死んだブランドでも
スマホで展開して馬鹿が釣れる可能性があれば賭けるしか無いんだろ 2はプレイしたことないからクソゲーという認識しかない グルガってすげえよな
モンスターのくせに装備枠三つもあるもんな >>183
あいつらサード任せで
GT以外は育てることもせずに
全てぶっ壊したか放置したからな 2しかやったことないけどトッシュが強くて好きだった >>175
レベルが1000まで上がるからあんまり意味ないんだよな ストーリーというか陰鬱な世界設定が凄く良かった
冨樫がHUNTER×HUNTERはアーク2を参考にしましたって認めてくれればいい宣伝になると思うんだが
ハンターという職業とかエルクとクラピカの生い立ちとかエルクとジンの服装とかね なついな〜〜
小学生の時に楽しんでプレイしてたからクソゲー呼ばわりされてるのはなんか悲しいw
3以降おかしなことになっていったのは同意w
精霊の黄昏とジェネレーションズも頑張ってプレイはした
話の内容も主人公の名前も完全に忘れた さあここからかなと思ったら終わってしまった1
2はやってない あと音楽が好きだった
サントラの「戦闘9」は本当にカッコ良い
アーク達が自分の分身と闘う所だったかな
>>139
まじかよ この頃のゲームってなんか輝いて見えたよなぁ アークザラッドとワイルドアームズは2までは良かった ワイルドアームズ2ははよリメイクしろ グルガって斧使いふんどしマッチョっていう当時のゲームなら確実に不遇クソザコキャラになる見た目なのにクソ強かったな >>3
一作目やって完結しないでエンディング迎えや時は絶望したな
こんな暴挙が許されるはずがない 名作?PS初期でRPG少なかったから相対的に知名度あっただけじゃ?
2以降はよくあるRPGの1つ、ぐらいの認識 みんな3までの話しかしてないけどPS2あたりにもう一本くらいなかったっけ? ラスボス固すぎて魔力?とかなくなって最後は石を投げて削って殺したぞ… ロープレに飢えてた俺らに与えられた餌がこれとビヨビヨだったんだぜ
もちろん両方定価(近く)で買いました… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています