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【歓喜】アインシュタインの誤りを10万人のゲーマーが力を合わせて証明!
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0001名無しさん@涙目です。(アラビア) [GB]
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2018/05/30(水) 23:19:08.91ID:ArW01mVG0●?2BP(2000)

 現代物理学の父・アインシュタインの間違いが先ごろ証明された――。証明の根拠となったのは、なんと10万人が参加したオンラインゲームだったのだ。


■ベルの不等式は成立するのか?

 光速よりも早い速度で情報が伝達する「量子テレポーテーション」や、人間が観測して初めて箱の中の猫の生死が“決定”する「シュレーディンガーの猫」など、量子論の分野は不可解な謎に満ちた世界だ。

 現代物理学の父・アインシュタインはこうした量子論の不可解な事例を「不気味な遠隔作用(spooky action at a distance)」と呼んで、量
子力学の解釈(ここではコペンハーゲン解釈)は間違っていることを主張したといわれている。そして物理法則のひとつの原則として局所実
在性(local realism)を提唱した。局所実在性とは簡単に言えば、ここにある物体はありのままの真の
姿であり、“観測”の影響を受けることはないという解釈だ。普通に考えれば至極当然の理解だろう。

 しかし前述したように量子論はアインシュタインの基本的な考え方を否定するものにならざるを得ない。

 そこでイギリス人物理学者のジョン・ベルは、量子論の世界を説明するために「ベルの不等式」を導き出した。もしベルの不等式が成り立てばアインシュタインに分があり、ベルの不等式が成り立たたないようなことがあれば量子論に軍配が上がるのである。

 1960年代以降、このベルの不等式を実験的に検証する試みが多くなされ、これらの実験は“ベルテスト”と呼ばれた。そしてどうやら、このベルの不等式は成り立たなさそうなことが次第に明らかになってきたのだ。

 だがそれでもベルテストには拭い去れない疑惑が残る。それは実験に際して実行者がどんなに周到にランダムな状況を“整えた”にせよ、
そのランダムさは証明できないという点にある。そこに“隠れた変数”があり、実験の設定が何らかの形で実験結果に影響を及ぼしているのではないかという疑惑だ。これはベルテストが抱える「選択の自由のループホール(freedom-of-choice loophole)」と呼ばれている。

 つまり真の意味での“乱数”が用意できなければ、どんなベルテストにも疑惑は残されたままになるということだ。

 そこでスペインの研究機関・ICFO(Institute of Photonic Sciences)の研究チームは大規模なオンラインゲームで収集したデータをベルテストに応用することを思いついたのだ。

■アインシュタインは間違っていた!

 2016年の11月30日、10カ国で計10万人以上の参加者が「Big Bell Quest」というオンラインゲームを同時にプレイした。ゲームの内容は実
にシンプルで、3Dマップの中をパソコンであれば1と0のキーをなるべく速く連打して進みゴールを目指すというものだ。

http://tocana.jp/2018/05/post_16948_entry_2.html
0002名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
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2018/05/30(水) 23:19:19.27ID:gndp2eIp0
はい
0003名無しさん@涙目です。(福岡県) [US]
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2018/05/30(水) 23:20:01.63ID:laK8WvU50
神はサイコロ。
0004名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/05/30(水) 23:21:11.24ID:MtTyoZZw0
おせーよ
0005名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]
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2018/05/30(水) 23:21:18.81ID:eWj7yPFV0
あーこれね、やってたわ
0006名無しさん@涙目です。(大阪府) [SG]
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2018/05/30(水) 23:21:23.64ID:olHQceUL0
だから俺はファイルマスターを使ってた
0011名無しさん@涙目です。(広島県) [ニダ]
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2018/05/30(水) 23:23:32.08ID:USnuhkGa0
田代砲という単語を8年ぶりくらいに思い出した
0013名無しさん@涙目です。(中部地方) [ニダ]
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2018/05/30(水) 23:24:46.41ID:baa+/y8h0
これもトカナじゃんw
0014名無しさん@涙目です。(アラビア) [US]
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2018/05/30(水) 23:24:52.06ID:J5QqeUJz0
>>1
うちの猫は俺が見てない時、得体の知れない存在と交信してる
視界に入るとすぐやめて普通の猫のふりしてるけど
0018名無しさん@涙目です。(徳島県) [TW]
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2018/05/30(水) 23:30:20.84ID:Au8VtQi70
記事を書いた人の頭がアレで
ぜんぜん伝わらん。

「成り立たなさそう」って何だよ、
「成り立たなそう」 だろ、ハゲ。 さ はどっから出てきた。
0020名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
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2018/05/30(水) 23:38:15.25ID:VxnEhZH00
>>1
でもさ
ユングの言う集団的無意識があるとすれば
10万人と言えどもランダムじゃないってことじゃない?
0021名無しさん@涙目です。(中部地方) [ニダ]
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2018/05/30(水) 23:39:17.74ID:baa+/y8h0
>>18
日本語警察お疲れ様です。その程度も脳内補正して読めないから記事の内容も全然理解できないのではw
0022名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
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2018/05/30(水) 23:39:28.10ID:VxnEhZH00
>>18
まんず成り立たなス
0024名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/30(水) 23:48:39.40ID:fQXKijbq0
>>1完全にランダムな乱数を得ることに成功した。

人々が0と1を連打したのが、完全にランダムなの?
俺はそう思えないんだがw何かしらの傾向はあるだろ。
0025名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/30(水) 23:50:07.99ID:fQXKijbq0
1より、0の方が大きいデザインのテンキーが多く普及してるとかさ
0028名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP]
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2018/05/30(水) 23:53:50.77ID:4HG54vu50
中身ほとんどボットじゃないのか?
0029名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/05/30(水) 23:53:52.97ID:3iWPwGWm0
>>24
傾向の有無とランダム性は何の関係もないぞ
極端な話「11111111111111111……」という結果でもランダムはランダム
「ランダム」を「偏らないこと」だという素朴な勘違いをしているんだと思う
0031名無しさん@涙目です。(dion軍) [CH]
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2018/05/30(水) 23:55:02.97ID:aia/R+gW0
よく分からないから日大で例えてくれ
0032名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ]
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2018/05/30(水) 23:55:41.64ID:NG0ln9Vo0
簡単に言うとランダムが本当にランダムであることを証明するためにランダムに行動する人間を使ってランダムを表現したらガンダムな結果になって良かった
0034名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/30(水) 23:59:54.41ID:fQXKijbq0
>>29

傾向があったらランダムじゃなくね?ランダムに傾向があるのか?

そりゃある一部を見て1111111111111でも良いが、すごい桁数のデータ全体を見て傾向がありゃオレはマズイと思うのよね。
デザイン的に1と0のキーにサイズの差があれば、それば莫大なデータにも傾向としてあらわれると思う
0035名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/05/31(木) 00:00:43.54ID:+MgrpKCr0
ランダムってのは「方法の無作為」であって「結果の無規則」ではない
ランダムであるからこそ偶然に何らかの規則性(に見えるもの)が生じることもありうる
0036名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]
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2018/05/31(木) 00:01:58.32ID:7Bqmw6qH0
間違ってないな
条件が複雑怪奇になってるだけで誰かが0を押したことと別の誰かが1を押した事は必然とも言えるからな
0を押した人間と1を押した人間の物理的相互作用の影響が無視できるほど小さいだけであって全く無関係というわけではない

同じ世界にいるわけだから
0038名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [BR]
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2018/05/31(木) 00:04:20.92ID:GWrsQIz40
꧁෴෴꧂
꧁´・ω・`꧂ベルは15枚役だよバーカ
0039名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 00:05:39.48ID:l9V7kfP/0
キーのサイズが違えば、無作為じゃなくね。
極端に言うと、1のキーが指で押せるサイズじゃないとかさ。ダメだろ。

0のキーが1のキー2つ分の大きさであるテンキーは良くあること。
0040名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]
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2018/05/31(木) 00:06:18.41ID:7Bqmw6qH0
>>37
つまらんかもしれんけどみんな運命通りに動いてるだけ
0043名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]
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2018/05/31(木) 00:11:07.30ID:7Bqmw6qH0
条件を複雑にして現実から目を背けてるだけ
観測できない微粒子レベルで動きが決まってるし
その巨大な集合体の動きも予測できないだけで決まってる
0045名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/05/31(木) 00:13:10.56ID:+MgrpKCr0
唯物論者の頭が悪いのもビッグバン起きた時から決定されてるわけだから言っても無駄なんだよなあ……悲しいな……
0046名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]
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2018/05/31(木) 00:13:48.70ID:7Bqmw6qH0
髪は滅びた
0048名無しさん@涙目です。(東京都) [CH]
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2018/05/31(木) 00:15:17.04ID:E20ML+he0
>>34
どっちを押してもいいという環境でどっちかを押してるから、それは自由、他者から見たらランダム
波から点になってる
0049名無しさん@涙目です。(千葉県) [NL]
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2018/05/31(木) 00:19:16.51ID:ko3GkJ9N0
俺が神だ!
0056名無しさん@涙目です。(東京都) [CH]
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2018/05/31(木) 00:31:36.32ID:E20ML+he0
>>53
押しやすいとかよく押されるほうがあるかどうかは関係ない
どちらも押せるだけで形はどうあれ波になる
その波をプレイヤーが点にする
そのサンプルを全て集めると波になる
それはランダム
0057名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 00:32:45.54ID:l9V7kfP/0
>>48
ジャンケンも自由に選択してるが、グーが出しやすいからグーに偏るじゃん。

物理的に0がデカいって事は、0を押しやすいって事よ。
0058名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB]
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2018/05/31(木) 00:35:12.49ID:w3WgwR2Q0
キーの大きさが違うなんて陳腐なツッコミを想定できてないとは思えないんだけど、まさかね…
0059名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/05/31(木) 00:36:26.22ID:+MgrpKCr0
目の前の男を殴るとしようや
男の右頬か左頬、どちらを殴ってもいい。誰に指示されることもない。
適当に選ぶわけだから結果はランダムなわけだな

しかしここで「自分は右利き」であるという情報が入ることによってそのランダム性は損なわれるか?
「右パンチが出やすい」ということは「右か左どっちを殴るか『予め決められていない』」という事実を否定するだろうか?

「ランダム」とは「結果の予測ができない」ということなんだ
0061名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 00:37:17.53ID:l9V7kfP/0
正直言って、ランダムを見つける作業はそんなに難しいのか?

割り切れないズラーッと永遠にならんだ円周率の数字で良いんじゃねーの?
0064名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB]
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2018/05/31(木) 00:39:26.76ID:w3WgwR2Q0
宿命論は精神安定にはそれなりに役立つと思うんだよな
何も出来ずただ無為に毎日を過ごすことだって宿命で、
運命を変えてやろうと決意し行動することすらも運命の掌上にあると考えると
何やっても悔いはない気がする
0065名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 00:42:14.97ID:l9V7kfP/0
>>59選択があって行動するならな。

連打しろってゲームなんだから、押しやすい方が選択されるだろ。
と俺は思うけど
0070名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 00:48:28.26ID:l9V7kfP/0
>>65
なら、1が指で押せないほどの小さなキーで、0が普通のキー。
これでデータとれ。

これもランダムだ。
0072名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 00:49:12.49ID:l9V7kfP/0
アンカーミスった>>68ごめん
0075名無しさん@涙目です。(中国地方) [CA]
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2018/05/31(木) 00:51:22.53ID:elDJ/qSt0
最近千代丸がツイートしてたな
完全なランダム作るやり方が知ってる人おしえてつって
0077名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
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2018/05/31(木) 00:53:32.08ID:f9ExI8Wb0
こういう目論見はわりと好き
0078名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 00:56:17.52ID:l9V7kfP/0
>>71
そうだとしたら、なんで今まで完全なランダムを手に入れるのに苦労してたんだよw
街頭アンケートでもして一人一人に、0か1好きな方を言ってください。って話かけりゃ良かったじゃんw


何が、画期的なのかすら分からんのだけど
0080名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 01:00:45.01ID:l9V7kfP/0
人が0か1を選択するだけの事で、完全なランダムが手に入れられるのなら、数学者は今まで何やってたんだ?って感じなんだけど
0083名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB]
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2018/05/31(木) 01:04:16.53ID:w3WgwR2Q0
0と1のキーの大きさがランダム性を損なわないなら
重りを仕込んで重心を偏らせたイカサマ賽でもランダム性には問題ないんだよな
完全な乱数を生成するの、特に難しくないのでは?
0086名無しさん@涙目です。(和歌山県) [US]
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2018/05/31(木) 01:13:48.56ID:L83a8cMc0
アインシュタインレベルだと数学1Aとか余裕なん?
0087名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/05/31(木) 01:15:09.04ID:+MgrpKCr0
>>78
論点のすり替えによって話が変わってるけど答えてあげる
もちろんアンケートでもいいんだけどサンプル数が限られるから、一気にたくさんの回答を得られるゲームを使っただけ

「10万人が0と1を乱打して出てくる数列を計算式で表すことができる。真か偽か?」
ってことね。真だと主張するなら計算できなきゃダメ。俺が寝て起きるまでにランダムじゃない派はがんばって計算してくれ

ランダム数列の生成が難しいのはプログラミング上のことであってアナログ手法でランダム数列を作るのは赤ん坊でもできる

世の中には頭の悪い上に聞き分けもない人がいるんだと知ってつらいわ
0089名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB]
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2018/05/31(木) 01:30:21.62ID:w3WgwR2Q0
てっきり人気のゲームの操作ログから数列を作成したのかと思いきや、ゲームと呼ぶのに似つかわしくない代物から取ってるとはな
「ゲーマー」に騙されたぜ
0091名無しさん@涙目です。(庭) [IN]
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2018/05/31(木) 01:39:26.23ID:ydPzjqB90
>>88
プログラムは、Aが入ったらBを出せ。っていう命令の集合で出来てるのね
入力に対する出力が常に決定されてしまっているわけ
そういう命令をどれだけ組み合わせてもAという入力に対する最終的な出力は「あらかじめ命令されたもの」でしかない
それを回避するのは至難の業
0092名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB]
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2018/05/31(木) 01:39:44.05ID:w3WgwR2Q0
完全にランダムな乱数の大量入手って難しく思えないんだけど、(膨大な気象観測データでも使えばいい)
なんでわざわざゲームこしらえたんかな。話題作り?
0094名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [TR]
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2018/05/31(木) 01:46:59.01ID:cJB+dzfe0
要するに、月は見るから、そこにある、ですね。

見ないと、あるかないか分かりません。

猫の生き死には、見ることにより決定します。
0095名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US]
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2018/05/31(木) 01:47:44.41ID:qflk/t1m0
>>91
そういう組み合わせで、ほぼランダムな配列と、今回の実験のようなランダムな結果とで答えが違うってのが素人には納得できないんだよなあ
0096名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 01:48:04.54ID:l9V7kfP/0
>>87
人類がその数列の規則性を数式で表現できないだけだろ。素数みたいに。
んな下らないこと言って煙に巻くようなことをすんなw
人類が数式で表現できるかどうかなんて関係ないよね。

すくなくともキーのサイズの違いは数列に表れてると思うぞ。
0097名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/05/31(木) 01:48:29.22ID:hH5ezxqv0
陳ちん「疑惑は深まった」
0098名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [TR]
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2018/05/31(木) 01:48:52.44ID:cJB+dzfe0
マルクスの哲学の否定にもなります。

予定説の否定です。いわゆる必然性による社会主義革命の否定です。

共産党の存在を根本から、土台から否定する真理です。
0100名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US]
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2018/05/31(木) 01:49:47.99ID:qflk/t1m0
>>96
他の人もレスしているが、0と1のランダム性よりかは、キーボードを押す間隔の0.01ms単位の数字を
偶数奇数で分けたほうがよっぽどランダムなような気がするね
0101名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [TR]
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2018/05/31(木) 01:50:58.63ID:cJB+dzfe0
アインシュタインもマルクスも古いのです。

相対的なものです。  一定の範囲でしか有効ではない理論です。
0102名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 01:52:51.37ID:l9V7kfP/0
>>100
だね
0103名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 01:57:44.09ID:l9V7kfP/0
まぁココは物理なので言うが、時間自体も速度に影響されるから
キーサイズと同じ問題が時間にも言えるんじゃないか。
0104名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [PL]
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2018/05/31(木) 02:00:02.41ID:rTQx3OZA0
特定条件下前提での相対性理論だった!
とするなら、それはまたそれで大発見なんだけど
0107名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 02:07:47.85ID:l9V7kfP/0
つうか>>1に書いてある通りだ

>>だがそれでもベルテストには拭い去れない疑惑が残る。それは実験に際して実行者がどんなに周到にランダムな状況を“整えた”にせよ、そのランダムさは証明できないという点にある。
>>そこに“隠れた変数”があり、実験の設定が何らかの形で実験結果に影響を及ぼしているのではないかという疑惑だ。
>>これはベルテストが抱える「選択の自由のループホール(freedom-of-choice loophole)」と呼ばれている。
>>つまり真の意味での“乱数”が用意できなければ、どんなベルテストにも疑惑は残されたままになるということだ。


今回も疑惑はぬぐいきれてない。最近流行り「疑惑は深まったw」
0108名無しさん@涙目です。(catv?) [JP]
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2018/05/31(木) 02:08:06.11ID:rIDvRJiI0
まあ、後発の頭の悪い人が歴史上の頭のいい人に嫉妬するのはよくある事
証明の方法として正しいかどうかとか結果が真実かどうかとかはどうでもよくて
「だから俺たちはアインシュタインよりすげえ」と思い込みたいだけの不毛なゲーム

この記事に見るべきところがあるとすれば
アインシュタイン を 日本 に置き換えるとまんまチョン児の行動原理に重なってる ところか。
0109名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
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2018/05/31(木) 02:10:47.05ID:05Ilk99S0
10万人がそれぞれ1と0のキーを叩いたら完全なランダム?本当に完全なランダム?それは証明できんの?なぜ完全なランダムと言える?
もしかしたらその10万人にも何らかの一定のリズムがあったりするんじゃないのか?
0110名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 02:20:32.66ID:l9V7kfP/0
永遠と続く円周率って、個々の数字の出現頻度はランダムじゃないのか?
0111名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/05/31(木) 02:21:38.69ID:W4Lv9m3I0
>>109
それはすでに言われてる
ただ、アインシュタインが気持ち悪いと切り捨てたことは実際にはあり得るってことが重要
物理学者は数式は美しくなければいけないっていう変なこだわりがある
0112名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 02:22:02.32ID:l9V7kfP/0
丸なんだし、ある特定の数字が出やすいとか無いんじゃね。
0115名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 02:24:23.15ID:l9V7kfP/0
>>114
へー
なら、円周率を二進数に書き直したら?
0116名無しさん@涙目です。(岡山県) [ID]
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2018/05/31(木) 02:26:22.48ID:B3CDDkYM0
ヒッグス粒子が確認されたことで超ひも理論も信憑性をおびてきた。アインシュタインの相対性理論はもう今では古くて一般って言われてる
限定空間では正しいが、空間を作るのはなんじゃらほいってどこまではできてなかったからな
0119名無しさん@涙目です。(四国地方) [KR]
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2018/05/31(木) 03:05:23.09ID:l9V7kfP/0
>>87
私は寝るから、この>>1の方法はランダムだ!と君が考える根拠を示せ。
起きてから確認させてもらう。
0121名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/05/31(木) 03:58:53.03ID:8wJSH9A40
>>24

大量のデータではあるけど全くランダムじゃない
むしろ人が手作業でやることでバイアスが広がってる
この実験は単なる自己満のゴミ、研究費の無駄遣いして簡素ブラウザゲー作っただけのチンカス
0122名無しさん@涙目です。(鳥取県) [US]
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2018/05/31(木) 04:26:15.99ID:AuBJ7sTs0
>>14
猫「あたしが見てないと思って、餌係がうつろな目をしてブツブツ言いながらちんぽここすって得体の知れない汁出してる
その後は穏やかな優しい顔付きになって遊んでくれるけど怖い」
0124名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]
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2018/05/31(木) 04:52:52.40ID:OdNF0e980
私が神だ。
0125名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [EU]
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2018/05/31(木) 05:00:58.07ID:EWJfIH5y0
2スリット猫テレポ全て間違いだったってなる
0129名無しさん@涙目です。(福岡県) [US]
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2018/05/31(木) 05:24:45.63ID:ofHOSQA80
>>123
そう、ニンゲンっていう同じ生き物に
同じゲームをさせたら何らかの傾向が
出来てしまうのは至極当然
1人だろうが100人だろうが10万人だろうが
変わらないと思う

これ考えた奴アホだな
0134名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]
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2018/05/31(木) 06:51:28.33ID:H9FtDj0+0
ランダムは海の波の音が毎回違うのと似ていて
地球全体で見れば一定かもしれないけど
波だけで見れば毎回違うよねってなる
つまり宇宙全体で見ると?
0136名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/05/31(木) 07:15:06.96ID:rYmRavYO0
>>1
ほんとにこれでランダムなのか?
人類がこのゲームをやったときに微妙に分布が偏るように神が設計してるかもしれんやろ
0140名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US]
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2018/05/31(木) 09:36:02.06ID:DrbEvesX0
そもそもランダム 無作為 無秩序な事をどうやって証明するんだ?
0141名無しさん@涙目です。(京都府) [US]
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2018/05/31(木) 09:51:07.67ID:ZHP4/uyD0
いやそのゲームに基本的なルールがあればランダムにならないだろ・・・
0143名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [DK]
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2018/05/31(木) 10:03:14.08ID:hCsDeIeK0
>>79
え?
0146名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US]
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2018/05/31(木) 10:35:45.66ID:kUGc9e1I0
ファイナルゾーンの88版はアインシュタインプロテクトが入ってて
コピーすると専用のイベントが発生して先に進まなくなる
0147名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
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2018/05/31(木) 10:37:48.29ID:R3TBabSj0
スペランカーの死に方が光速度不変を超えてるとかそういうのか
0148名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]
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2018/05/31(木) 10:38:58.23ID:7JdPE2ES0
アインシュタイン無双みたいな絵面をイメージした
0151名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP]
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2018/05/31(木) 11:02:30.82ID:n1jT5gdB0
トカナって時点で読む気が失せる
0152名無しさん@涙目です。(家) [US]
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2018/05/31(木) 11:48:40.33ID:tGZvy9Li0
何人かの人にそれぞれ0か1が入力出来るボタン渡して、好きなタイミングで押してって言ったらランダムじゃね?
0155名無しさん@涙目です。(大阪府) [CH]
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2018/05/31(木) 14:15:10.95ID:x6TzqOFB0
トカナは政治持ち込んだ時に終了したよ
ムーのなり損ない
0156名無しさん@涙目です。(catv?) [CN]
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2018/05/31(木) 18:46:02.16ID:IZjbVGqM0
俺がランダムだ
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