なぜ漫画はNetflixのような定額サービスが出来ないのか? 講談社「漫画は上位の体験が無いから」
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音楽業界はApple MusicやSpotifyなど、先にサブスクリプションサービス(定額制サービス)の波がきたということもあって、そのバランスが業界全体で取れつつあり
ます。あと、そもそも音楽と映画には、デジタルで得られる体験より上位の体験があるんですよね。
??上位の体験とは?
音楽だとライブに行くこと、映画だと映画館で観ることです。デジタルでは代替できないものですね。
例えば、音楽を無料に近い状態で多くの人に聴かれたとしても、その中でファンになってくれた人がライブに来たりファンクラブに入ったりしてくれる。そこで対価が
支払われて、アーティストにしっかり還元されるという形ができています。
映画もそうです。映画館に行くということは、Netflixでは代替できない経験で、映画館にも3Dや4DXみたいなプラスアルファの価値が付いてきている。音楽、映画、ど
ちらも上位の価値というものが担保されていて、そこでしっかりクリエイターへの利益還元ができる。
一方で漫画の場合は、「紙で読む」ことが一つの上位体験としてありますが、映画と音楽に比べると少し弱いんですよね。だから、破格の定額制サービスで全ての出版
社の漫画が読めるようになってしまうと、対称性が取れないんです。(略)
??海賊版サイト問題についての議論が進む中で、講談社や集英社、小学館など日本の出版社が手を組んでサービスを作るべきではという指摘もあります。
これはあくまで僕個人の意見ですが、海賊版サイトには厳正に対処しつつ、一方で作家への還元が担保される形になるのであれば、出版社横断のサービスができるのは
いいことだと思います。
漫画家の赤松健先生が立ち上げた「マンガ図書館Z」は、無料で絶版になった漫画を楽しめる代わりに「広告が表示される」という仕組みで成り立っています。これには
作家も読者も出版社もみんな納得がいきます。
非常にいい線引きだなと思っているのですが、同様に、定額制読み放題サービスに関しても「ユーザーが納得できて作家の利益も担保できる」という線引きができるの
では、と思います。その感覚を漫画家・出版社・ユーザーの間に醸成できれば、大規模な漫画のサブスクリプションサービスを作ることも可能ではないかと思います。
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/28/comic-days_a_23372877/ OCNモバイルONE 年に一度の大特価キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/2018soukessan_02211753.html
http://imgur.com/dmupvm5.jpg
■P10 lite 6800円■
http://imgur.com/gDlIr3K.jpg
■nova lite2 8800円■
http://imgur.com/QaUqL0z.jpg
■honor9 12600円■
http://imgur.com/mzglN53.jpg
驚異のantutu 15万弱
https://gadjetlife.com/huawei-honor9-review/
ちなみにZenFone3の総合スコアは62000ほどで、Xperia XZ1は170000ほどです。
Xperia XZ1に近い高性能スマホが12600円!!!
※参考 楽天モバイル スーパーセール
http://imgur.com/4tbsWEz.jpg
honor9 26900円 1年縛り違約金10260円
OCNは最低6ヶ月間だけ使ってもらえれば
違約金0円縛りなし
今回のOCNがどれだけ安いのかがわかります 2017/08/22テスト OCN1位
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/083001142/?ST=trnmobile_f
測定アプリだとひかめえな数値ですが
実効速度は数値以上に頑張って一番素晴らしい結果を出してます
http://imgur.com/vq3rvVe.jpg
http://imgur.com/Xk5FSbF.jpg
http://imgur.com/R6JfS1D.jpg
2017/10テスト
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/112801472/?ST=trnmobile&P=3
ここでもOCNが他社を引き離して1位
http://imgur.com/qvDCW6m.jpg
また
AbemaTVが「通信節約モード」を追加!格安SIMの低速モードでも観れるようになる神アプデ [352914648]
http://leia.2ch.net/test/read./poverty/1510811495/
高速なくなって低速モードになり、
読み込みでストップせず再生できるのはOCNのみです
■YouTubeも144pか240pがノンストップ再生出来ます■
それは他社が低速200kbps弱なのに対して
OCNは実測で245kbps前後出てるからです!
高速の実行速度ナンバーワン
低速の平均速度が高く動画再生において他社を圧倒してます OCNは40日間無料なので毎月22日前後に契約すれば
契約月と2ヶ月目が完全無料!
※3月は31日までなので22日開通日(web申し込みの場合申し込み日含めて40日間)
例
3月22日に30GB契約 6170円 無料0円
4月 30GB+30GB 60GBスタート 6170円無料
5月 3GB変更 30GB繰越 33GBスタート 1800円
6月3.3GB(110MB/日) 1600円
つまり最初の3ヶ月の料金合計が1800円で
トータル63GBも使えるわけです
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契約するとNから始まるのOCNお客様番号がすぐに決まります
※メールに送られてきます
それを入力した後
画像(http://imgur.com/xVV7oRA.jpgえーろくえふにーろくよんえふ)と全く同じように入力するだけです
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で、仕上がった原稿を編集が鬼の形相で印刷所に駆け込む様子を会場の巨大スクリーンでライブ中継 フルカラー豪華愛蔵版作ればいいんでね?
あとはグッズとか肉筆サインとかさ 今売ってるものを減らしたくないだけだろ
ただの保身 違うな
出版社という存在が不要になるからだろ
出版業界って印刷や配本っていう個人の資本では出来ないことを、
代わりに引き受けることで他人の著作物に乗っかって利益を得てる
でもこれが、完全にデジタルの定額制サービスに移行してしまったら、
作家とサービスが直接契約を結ぶようになる
そこに出版社の入り込む余地がない
今はまだ書店があって印刷もあるから、出版社が作家を囲い込んでいられるし、
その手のサービスにキラーコンテンツを提供しないことによって、
業界自体の延命を図ってる状態 無料でとは言わないけど、
古い漫画とかは安くしてくれてもいいんじゃない?とは思う。
数年前の漫画なんてよっぽど何か理由が無いと今更読もうとすら思わないわけだし
読みたくなっても定価だと結構躊躇する この理屈だとオンライン限定公開してるやつはどうすんのよ たしかにキン肉マンとかデビルマンを読みたいなーってときに今さら定価じゃ読まんなってなったわ
出版社がいらなくなってきてるとはいえAmazon見てるとどこの馬の骨が書いたん?って感じの自費出版風の本がたくさん検索に出てきて困る
ある程度権威づけしてくれる存在は必要 出版印刷がないデジタルでも値段変わらないんだもの
実質半分以下になってると思うんだけど
その分作者に行ってるわけもないしな
意味不明 >>8
フルカラーの週刊連載なんてやろうと思ったら
白黒の三倍ぐらいアシスタントがいる
アメコミなんて小規模なアニメ会社みたいな所で
組織的に作ってるからな でも音楽映画いまの定額見放題聴き放題でうまくやっていけるのかな?
おっさんの俺は学生時代の1/10の金で3,4倍の量の情報消費してるな、多分。音楽に関してはほとんど聞き捨てだぞw
cd時代は脳内でずーっと音楽がループするほど一枚を聞きまくって時間潰していたもんだ >>14
映像コンテンツならNetflixが配信料出すとか制作費出すとかしてるんだよね?
漫画で著者各々相手にそれ出来るんかな
効率悪くないか? >>20
人によるかもしれんが漫画で抜く方が上ってこともあるんだ少年よ ジャンプ図書館みたいなのをジャンル増やして定額でやればいいと思うけどね
追加払えば製本サービスやりゃいいだろうし この3つだと世界を相手にできる唯一のコンテンツなのに何言ってんの そんなこと言ってると海外のサービスに進出されるんじゃね? 例えば人気の漫画家が出版社にキレて
自分でデジタル配信はじめたら? >>16
古いアニメは見たくないけど、古い漫画は見たいけどな >>14の続き
電子書籍とかも本じゃないんだから安く出来るはずなのに、
紙の本と変わらない場合がほとんどだろ?
あれは出版社が電子書籍の市場を拡大させないようにしてる
もしみんなが電子書籍で買うようになったら、
出版社通さずに作家が直接売るようになる
Kindleだと独占なら70%、そうじゃなくても35%印税で貰える
でも出版社通すと10%程度
これなら、仮に半額にしたって作家の取り分は多くなる
電子書籍も定額制サービスも、出版社にとっては都合が悪い
だから絶対に推進しない 一番売れてる漫画のジャンプがやってるのに何言ってんだこいつ 直接作家から買うシステムにすればいいんじゃね?
出版社潰してさ
ネット漫画でOKだもん 漫画、PCやタブレットで観たがやっぱ紙には敵わないなぁ これまで漫画をほとんど買ったことなくて立ち読みしかしたことない俺でも
月々450円くらいで読み放題なら
入会しちゃうかもね >>36
それってただの定期購読でしょ
NetflixやSpotifyみたいなサービスやらないと漫画業界は終わる >>25
例えばなんだけど、映画やドラマに毎月1000円、年に12000円出す人って、
そこまで多くない
でも、定額制サービスなら出す人がたくさん出て来る
同じことが本にも言える
単純に市場が拡大するんだ
単品で売ってた時は、買わなかった作品も、定額制なら見る
月に1000冊見る人は少ない
平均するとせいぜい50冊くらいだろう
1000円を公平に分配すると20円になる
0円だったものに、20円の価値が生まれる いや声優使って読ませるとか
工夫できんだろw
頭使って商売しろよw まぁ、時間の問題
イノベーティブなオホチュニテイのエクスペリエンスをプロバイドしてくれる
カリスマのあるゲームチェンジャーが現れたら出版業界はチェックアウト 翻訳小説とか海外の作品なんかエージェント通して契約して出版してるっしょ?
そんな単純に直接契約すればとかいう簡単な話でもなかろ >>16
古い漫画だったらネットフリックスみたいな定額サービスあるぞ >>36
一つの出版社だけでサービス展開するのは、
本質的に週刊誌、月刊誌と変わらない
複数の作品を抱き合わせることで、単価を下げる
それは印刷費等の経費がデジタルサービスの維持費に置き換わったに過ぎない
だから、紙媒体のジャンプ以上の市場を作り出すことはできない
その方向性は、アメリカのケーブルテレビ局が、
自社コンテンツのみのWEBサービス化で通った道 目の前に美味しい実がたくさんなる木が生えてる
実は取りやすい高さに生えてて
誰でも簡単にとる事ができる。
しかも木は簡単な世話をするだけで永続的に実をつけてくれる品種
世話するための道具や肥料も揃ってし
ご自由に使ってくださいと張り紙が貼ってある。
実を売ってくれ言う人もたくさんいる。 >>45
エージェント通すのは、印税率や出版数などの契約条件を良くするため
個人で交渉するより、エージェントに手数料を払って任せた方が、
作家の取り分が良くなるっていう話でしかない
なので、電子書籍化、定額化にはあまり関係がない [ ::━◎]ノ 映像と違って漫画は個人で描けるように見えるけど実は編集組織の能力が多大. 同じ時間に同じ共感を得られるようにすればいいんだから
漫画版steamでレビューと議論の世界標準作るか
twitchで30秒で1ページめくって皆で漫画読みながらたまに広告
みたいなのあればな。出版社多すぎだから統廃合しろよ >>55
まあそれは短期的には俺らが得して向こうが損するだけの話だからな
俺もそうして欲しいけどすんなりとはいかんだろう >>54
デジタルサービスに移行すると、編集者が読者に置き換わるだろう
現在の出版業界はアンケートの結果を蓄積したノウハウによって、
編集者が作家に指示や要望を出してる
でもこれは、声の大きい読者の意見が過大に評価されるなどの欠点がある
ところが、デジタルサービスでは、どの作品が現実にどれだけ読まれているのか、
あるいは、人気のない作品がどのページで切られているのかまで分かる
こうしたデータが作者に直接還元されるようになれば、
編集者は必要なくなる いや世界標準なら漫画グラフィックノベルバンドデシネと
新人獲得のための漫画賞やHow toを統一すればいいのか
もうありそうだけど統一されてないってことは出版社にそんな海外展開の野心が無いってことか 出版社はそもそも作家に還元する気ないからね載りたいと言う気持ちを利用して単行本印税5%とかあたりまえ
95%中抜き >>35
馬鹿は黙ってろ
配信サーバの維持費や決済システムの運用
見やすいUIの構築や改善
ただで出来ると思ってんのかよ Steamみたいなのが良いんだが
ある程度専用アプリに関連付けされるが、生データも入手できるので
たとえアプリの運営が倒産しても手元に残るものがある、ってやつ >>63
だからこそ、出版社は既存のWEBプラットフォームに敗北するだろう
それらのノウハウは、AmazonのようなIT企業に絶対に勝てない
彼らはすでに持っている技術を流用することでコストを下げ、
その分を作家と利用者に還元する
還元してもあまりある利益が残る ビデオは観るのに決まった時間がかかる訳で、どんなに観ても限度がある
つまり継続利用が見込める
漫画は読むのが速い人が一気読みすると、短期間で読み尽くされてしまう
つまり、その時点で継続利用が無くなってしまう
ここが一番の違いだろう コミックなら数分で一冊読めてしまうからな
定額サービスってなると月1万は取らないとやっていけないだろ >>68
そうとは限らない
今のネット配信では倍速再生の方向性が出来つつある
さらに、全ての漫画が完結しているわけではない
コンテンツ供給が随時行われる以上、継続利用のモチベーションになり得る
そういう点に限定すれは、映像と書籍の定額化に、大きな違いはない >>58
日本の漫画って右開きで、海外だと左開きが主流で
ガラパゴス規格のせいで黒船にやられてしまう運命か >>73
それは電子化だとあんまデメリット無いような このスレで書かれてる案がどれもコスト回収不能なものばかりでワラケル >>74
いや、電子書籍でも同じデメリット
日本の漫画を海外用に反転する必要があって
反転するとおかしな絵が出て来るから校正する手間が半端ない 電子書籍で漫画読んでてもう紙媒体の漫画買ってないけど明日久しぶりに剥き出しの白鳥って漫画買うわ ジョブスはAppleMusicを
Napsterなんか良ファイルかどうかも分からんものを手間をかけて探すくらいなら
品質の良いファイルが素早く手に入るなら金を払う層が必ずいるはずだと踏んで成功させたけどね
なんかもう発想からして漫画村に負けとるね
そんなんで出版業界は本当に大丈夫か? 週刊少年ジャンプみたいなのを定額にすればいいじゃん
そうすれば上位が単行本購入になるだろ
やれよ 音楽や映像はとりあえず流すみたいなことできるけど漫画は手にとって読まなきゃいけんから定額制は薄い >>76
ふーん
まあいざとなりゃ見開き無し、基本スマホでも見やすい縦表示にするっていう手もあるな >>72
例えばゲオのレンタルの価格だとビデオは旧作230円
ドラマや映画が平均90分として、仮に倍速で忙しなく観ても45分かかる
漫画の旧作は70円だが読むのが速い人なら一冊7〜8分もあれば読めてしまう
速い人同士の比較でビデオの2倍近く消費してしまう
毎週、最新話を楽しみに待っててくれれば良いが、それも一度退会して
溜まってから一気読みという消費のされ方をすると儲からないよ どういうカタチがいいかは兎も角、
映像と音楽コンテンツは違法うpものに時間かけるのアホらしいという利便性を以って優位性を確保した。
漫画も何かしらそれっぽいの提供できないと無理
上位体験どうのこうのじゃない 個人的には紙の漫画に電子書籍を同梱してほしい
まあ紙のを一切手放さない俺と違って即売る人のほうが多いだろうし中古屋とかの問題で無理だろうけど http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/otoko0108/20160604/20160604231631.jpg
1枚1枚にイイネボタンを追加して皆でチャットしながら観て
この画像出て来たら楽しそうなのにな
どういう画像が人気があるかどの漫画が人気があるか海外のデータも全部取れれば
海外向けの漫画の輸出も・・・気が長いか 変化を拒み続けたツケが回って来ただけ
ニコニコと同じ匂いしかしないわ 乞食の意見を聞いてたら業界潰れる
海外のサービスがいいってなら海外の漫画でも読んでろよ 中韓はweb漫画で業績伸ばしてんのになんで日本だけこんなに出遅れるの?
漫画アプリの上位なんて韓国のに占められてる状態になってる
そのうちに、日本の漫画見て育たない日本の子供が出てくるよ 大体の漫画雑誌最新号のみ読めて
月千円程度なら入ってもいい 上位の体験とは?
音楽だとライブに行くこと、映画だと映画館で観ることです ●netflixは劇場公開せず、netflixでの配信のみの作品を莫大な金でどんどん買い取ってる
だから上位に映画館があるというわけではない
ブライトはnetflixが権利を100億円払った 映画はクソだけど
クローバーフィールドパラドックスは独占配信のために50億円支払った 映画はクソだったけど >>20
エロ漫画とセックスの間には天と地ほどの距離があるだろ >>63
必ず発生する紙と印刷のコストと比べて開発費+メンテ費が等しくなると思う?
下がらなきゃおかしいんだよ >>66
全部が全部、既存で済むかねえ?w 海外向けの最適な翻訳作業は
常に創作意図や展開に振り回されるし
流出を狙ったリッピングをはじめ、様々な不正アクセスを防ぐための
セキュリティ措置は終わりの無い鼬ごっこだぞ
出来合いのシステムを単にポン付けすれば、それに対する運用・更新は
せずにコスト圧縮の役目を果たすとか安易な考えならば
お前で実際にやってみればいい >>96
等しくはならんな。現状では、どうやっても後者の方が高くなる。 >>98
それ、日本人が予想以上にマンガばかり読み過ぎたので支払ができず
人気作品をどんどんと削除して訴えられてたけどどうなったの? >>43
そんなのに価値感じる奴なんているのか?
そんな中途半端なことするならアニメ化するだろ 電子書籍もイチイチ買わなきゃならんからな。こっちは収集癖がないから期間限定購読でいいんだけど 漫画家が自主的にやればいいのにな、出版社の利権なんか守ってもしょうがないだろ >>100
どうなったんだろう
俺はどんどん作品減ったあたりで解約した 和月先生トークショー「どうして好みが中2までなのか。女子の中2と中3の違いについて」
こういうトークイベントで人集めりゃいいじゃん >>78
漫画村ってデジタル版が割られてたりするんだぞ?
つまり漫画村なら最高品質のファイルが素早くお手軽に見られるわけ
Napsterなんかとは次元が違うと思うけど 例えば、
漫画家・・・・・・・・・・年収3000万円
アシスタント10人・・・年収700万円×10人=7000万円
合計1億円で1年分の漫画作品ができる
読者200万人とすると、
コスト1億円 ÷ 読者200万人 = 年間購読料50円
本当なら、1年分の漫画が50円で読めるはず
なんでこれができないんだ? >>107の計算だと、12ヶ月で割ると
月間購読料4円にできる > 一方で漫画の場合は、「紙で読む」ことが一つの上位体験としてありますが、映画と音楽に比べると少し弱いんですよね。だから、破格の定額制サービスで全ての出版
社の漫画が読めるようになってしまうと、対称性が取れないんです。(略)
だからなんなの????? アニメ化、映画化、実写映画化、実写ドラマ化、ハリウッド化があるじゃねーか
売れたらグッズ販売もあるよな
あ、資料集やゲーム化もあるな
これらは上位じゃないのか? 漫画配信とネットフリックスは全く問題が違う
だがネットフリックスは漫画閲覧時間を圧迫している
だから漫画配信の構造問題は漫画界自身で解決しなければならないだけ >>99
高くなってるんじゃなくて、高くしてるんでしょ?って話なんだと思うがな 漫画の上位体験は紙芝居かな
実体験は狭い土地に縛られ、ネットの広大さを生かせない 上位体験が下位体験と対して変わらないレベルなんだからしょうがない
そうやっていつまでも金庫の鍵を閉めてお金を出せずに餓死すればいいよ 2018年02月28日 17時00分00秒
Netflixは2018年末までに約700ものオリジナルコンテンツを用意する予定であることが判明
https://gigazine.net/news/20180228-netflix-original-movie-show/ 2017年8月には「Netflixで配信されるオリジナルコンテンツの予算は80億ドル(約8600億円)」だと報じられていました。
Netflix・Hulu・Amazonプライムでユーザーが見ているコンテンツは全然違う - GIGAZINE Netflix Will Add 30 New Anime Series in 2018
Posted on Wednesday, February 28th, 2018 by Hoai-Tran Bui ネトフリでオルタードカーボン一話見たけど凄すぎ
漫画に時間と金使うなんて無駄だと思ってしまうわ NetflixとHuluどっちと契約するかいつも迷うわ
まぁ、両方契約しても2000円だけど 渋った結果結局本家が安い広告程度で無料配信ということになってたり…
漫画やアニメ業界は商売が昔から下手というか会社がやり気ないからな
デジタル化もそうとうめんどくさがってたし 映画に関しては上位体験(劇場公開)で既に利益上げてるから、
格安で下位体験を提供できるってだけじゃないの?
円盤も洋画はかなり安いし
円盤で利益を上げるしかない国内アニメと違って 漫画のコンテンツ力と市場規模が被ってる他社サービスと比べて規模が圧倒的に小さくて弱いだけのような気がするけど(´・ω・`)
戦ったら負け確実だし戦わなければ飢え死にするだけで(´・ω・`)
だから漫画や漫画業界自体が変わらなきゃいけない時期かと。 海外の放送局でアニメが大人気だった時代に胡散臭い詐欺師による無許可契約が横行してたのに調査ひとつしなかった業界だしな… >>1
割合としては、ライブ行くのも映画館行くのも少数
そこで利益確保してるわけじゃねーよ エロ漫画に限っていえばだけど一定期間契約した会員には
作家へのリクエストを受け付ければ結構ハマると思う
オークション制にすれば人気作家は収入上がるし品質の向上にも繋がる
不人気作家でも客のニーズ掴めば仕事が増える
こういうのは20ページ前後で完結するエロ漫画が一番向いてる >>122
複数枚クレカあれば何ヶ月も無料でいけるぜ なるほどな
出版社的には定額読み放題は旨味がないわけか >>131
自社アプリで無料で読ませてるし何も考えてないだけやで
デジタル化も面倒だから他社丸投げで放置してきた実績がある
成功体験イコールどっかすごいところが勝手にやってくれないかなって意味 講談社なら講談社の雑誌だけでも定額読み放題とかに出来ないかな? Netflixが700円だっけ?
それと比べたら漫画読み放題には200円位しか払いたくないってのは普通の感覚かと思うが。 あと近年通信スピードが大幅に速くなったのが大きい
なんで高速回線で漫画みたいなプアコンテンツ見なきゃいかんのって思う 読み放題は既存の流通や小売店が潰れるからかね
早めに無料で漫画を読めて、作者にもお金になるようなシステム作った方がいいと思うけど >>22
原稿料据え置きでそんなことやらされたら破産するなあ。倍くれるなら考えるけどそれで週刊連載なんてとてもとても。
出版社のほうにもそんな体力はなさそうだし、まず無理だろうね 既得利権にしがみついてグダグダやってたら
amazonが直接交渉始めてしまうで >>107
編集、デザイン、サーバー代含む維持費が無視されてる アニメ化時のイベント参加抽選とかあればいいんじゃね? 情弱が500万円の高額携帯料金支払いに苦言 [407149323]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1518762720/
http://news.livedoor.com/article/detail/14242923/
http://imgur.com/z5NQvqv.png
ドコモから500万円の高額請求が来ました(恐)電話でお問合せたところ、正常だそうです。単価は1GB辺り60万円ほど。電話用にしか使ってなかったのに、何かしらでネットにつながってこの金額って怖い・・・。皆さん、気を付けて。
安くしたいから普段は一番最低プランで寝かす
その結果ドコモの罠で高額請求をされてる事件ですね
マイネオはキャンペーンの月410円0.5GB音声プランでも100%パケ死しません
ユーザー満足度1位が売りのここは、そもそもパケ死するような料金体系をとっていないのです
1番安いプランで寝かせる
「プラン変更すればいい」との声もありますが、来月の使用量を完璧に予測しプラン変更で対応するのはもともと無理があるのです
そこで他社ですと追加で高速分チャージするわけですが結果的に割高になってしまいます
来月のプラン変更では今日明日使いたいのに間に合わないのです(;_;)
ここだけの超ウルトラメリット
■1000MB 125円前後で今日買えて今日から使える!■
相場 http://imgur.com/oj0k3En.jpg
他社にしたら18倍も高く買わねばなりません
その他社の価格 1000MB 2160円
例 http://imgur.com/47yvNcd.jpg
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http://imgur.com/sqX9LvM.jpg
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●2017/03調査
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1639.html
格安SIM利用率上位15サービスの満足度は76.9%、総合満足度1位はmine
●2017/09調査
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1668.html
MMD研究所は「2017年9月格安SIMサービスの利用動向調査」
サービス別の満足度についてはUQ mobileが81.3%で最も高く、次いでmineoが80.6%
UQはauサブブランド優遇としてかなり批判されてますので実質的にMVNO1位! 続きA
●JDパワー2017年度 総合1位
http://imgur.com/d9yAiLX.jpg
これだけ満足度1位を連続して取れてるのはマイネオだけ
誰もが満足できる高品質をキープし続けてます
これは簡単なようで非常に困難なことです
800社もある競争相手に常に1位をとるわけですから
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また友人同士でもパケットシェア出来るのは唯一ここのみ ※他社は出来ません
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※↑のリンク後、Original URL: をタップすればいけます。 >>35
一部の漫画家を除き(全盛期の手塚治虫とかな)、
出版社の編集がいないとほとんどの漫画家は
処女作以外は書きたいこともなくなって、
駄作ばっかりになるぞ。もしくは、描かなくなるぞ。
そうなるともう職業として成り立たなくなるから、
結局漫画界全体のクオリティが地盤沈下する気がするぞ。
出版社が、漫画家に
「こういう作品を納品してくれ」
という発注行為と、途中途中の
「売れる作品にするにはこうしてくれ」
という改善要望はすごく大事だと思うがな。
売れた漫画家がいきなり
「出版社いらない!読者と俺がいればいい!」
とか言い出すけど、お前を売れっ子にしたのは
出版社のおかげも半分くらいはあるんじゃねーかと
思ったりもするな。 連載束売りが主流ってのが分からないんだよなあ
書き下ろし単行本で作品発表が自然な感じするなあ
連載って形式が作風にも影響与えるだろうし >>35
出版社無しで活動してたらただの同人屋だと何度言えば
編集の目を通して世に出せる形になるんだよ漫画ってのは
好き勝手に描いてたら漫画家などと呼べるような腕は身に付かないよ >>144
いや、普通にカラーは白黒の4、5倍出るでしょ
今はみんなCGになっていくらでもやり直しが利くので、そうでもないんだろうけど
昔は5倍貰ったって割りがあわないと言われた。まず、段取りとして水張りしたり、色々めんどくさい。
ペン入れでホワイトが使えない(リカバリーが利かない)、塗りも一発勝負なので他人に基本任せられない
カラーは個人のセンスなので、指示出来ないんだよな >>154
コミックスが出る量まで金が入らないなんて、漫画家が干上がる
かなり昔から雑誌で黒字化することはかなり難しくなってる
それでも形態が変わらないのは、雑誌がコミックスの宣伝の意味を担っていたり
カタログ的な意味を持っていたり、漫画家に出来形払いの原稿料を払っていたり
などのメリットがあるからで >>156
実際のところ、雑誌掲載時の原稿料は2倍程度
労力に見合わないけど、それでも漫画家がやるのはアンケートが確実によくなるから
comico見ればわかると思うけど、あの少ないコマ数でも週刊連載ペースでカラーを
やり続けようとしたらあの低いレベルの絵でしか量産はかなわない
それで漫画家が月給制という名の実際にはただの定額制原稿料で月に16万円程度しか
貰えないんだから、デジタルアシですらいれられない >>160
あるけど?
仮に無いんだとしても面白かったら味なんてどうでも良いわ >>164
やはり何度でも書き直せるという、ゆとりっぽさが伝わってくるな
まあ良いんだよ
若い子はその方が好きなのかもしれないし まあこういう奴がいるから漫画業界は一旦滅ぼしておこう デジタルに味がないw
オッサンだけど全然思わん 本棚の単行本とかもう邪魔
業界がそんな懐古趣味に囚われてたら確実に滅ぶね 製紙、印刷、流通、小売がないくせにデジタル版が高すぎ
作者に還元せずに出版社ががめてるんだろ 漫画なんてしょせん大衆文化なんだから価格で攻めなきゃダメよ >>167
味というか
気合いが無い
線を見比べてどうとかでは無い 漫画も紙の本を豪華な装丁にしたり、
漫画家センセがサイン会や講演会を全国で開催したり、
そうやって「上位の体験」とかゆーやつ作ればいいんじゃね?
そしたら定額でデジタル本読んでる人たちの中から、「紙の本の表紙カッコええ」と本屋に足を運んだり、「先生があの書店でサイン会と漫画の描き方講座をやるらしい」とチケット求めたりするようになるだろ。
出版社って、
みなさん良い学校出てる割に頭悪いよなw
高偏差値のバカって実在したんだなw 編集の仕事と企業の営業の違いは理解しようぜ
編集社は荒稼ぎしながら営業や開発の仕事をサボってきたから他の会社が勝手にデジタル化とか定額サービスの話を持ってきてくれないかなみたいな愚かな現状になってただけだ
デジタル化は流石に愚かすぎたのに気づいて一部の会社は積極的に切り替えだしたが 映画館が上位体験かな。
ネットでみた後映画館で見ようなんて思ったことないわ 装丁にこだわったり、何度でも読みたくなるような質の高い作品を提供できれば出版物の売り上げも少しは伸びるんだろうけど
読み捨て出来る手軽さというのも漫画の魅力の一つだからなかなか難しい >>171
まあまあ上位の体験()なんてただの屁理屈なんだからw
俺らのが逃げ切るまではこの権益は手放さねーよってだけだよ
その結果業界が縮小しようがなんだろうが知ったこっちゃ無し netflixやamazonプライムは、人集めが第一目標だから
赤字かどうかはあまりこだわってないように思える
契約料をひたすらコンテンツに注ぎ込んで人を集めてる そりゃ企業としては儲からないものに手を出さないのは当然だろ >>175
kindleの読み放題は日本ではマンガばかり読まれて金を払えなくなり
人気作品をどんどんと削除していって、ついにはある作者から訴えられてたけど
あれどうなったんだろう? 無料にしてタウンワークみたいに配ればいい
広告てんこ盛りでな。
で、ちゃんと読みたいやつはデジタル
ちなみにフルカラーな。 Netflixってあまりにも評判悪くて酷評されまくってるぞ
レビューみると多分日本人ユーザー激減してると思う。
映画見ようとしてもドラマ探そうとしても『Netflixオリジナル作品』という糞作品ばかり勧めてくる。検索結果が自社作品ばかり ●最終的にはほぼ自社コンテンツだけにするつもりかもね
Netflixは2018年末までに約700ものオリジナルコンテンツを用意する予定であることが判明
https://gigazine.net/news/20180228-netflix-original-movie-show/
Netflix Will Add 30 New Anime Series in 2018 30のアニメ新シリーズ
「Netflixで配信されるオリジナルコンテンツの予算は80億ドル(約8600億円)」 少なくとも漫画雑誌という形態はもはや時代遅れだろ
よく考えりゃ単なる抱き合わせ商法じゃん 雑誌という抱き合わせ形態があったおかげで、人気漫画だけでなく
新人の漫画もいっしょに読まれて認知を上げてたんじゃないかと思える 漫画に声優が音声あてたサービスとかあってもよさそう そう言って電子化に遅れに遅れて今の様だろう
高い給料貰ってるくせに無能揃いだな 前はタブで読むのにデジタル漫画買ってたけど、もう高いから買ってないな
一冊100円で一週間だけ読めるようにしてよツタヤみたいに 出版社、印刷、配送、販売店、これらの工程を省くことで一体どれほど作者に利益還元できるのかって話
つまりこれらの工程に携わってる輩がゴネてるだけだと思うが >>101
ポプテピピック見てて思ったけど
主要人物たちの声はそれぞれ複数の声優で収録して
誰で再生するか選べたら俺得かなあ マンガはデジタル書籍で900冊あるな。
かさばらないからw 電子書籍に表紙裏のページがないとかページの合わせすら出来てないとか放ったらかしだったからな >>194声優業界ってやたら競争が厳しいし、
いまいち売れない声優がそういうので活躍できるようになってもいいかもな
素人と違って声優になれている以上、演技や声はそれなりに良いし 信者の物欲をそそるデジタル化できない付録を本体にして漫画をおまけにすれば?
店舗限定特典とか今もつけてるけど、あれを全購入者特典にすればいいよ
価格が倍以上になるけど信者なら買うだろ
ミーハーの中から信者を獲得するために漫画村を逆に利用すればいい
数%の重課金者にいい思いさせて大勢の無課金を養う時代だよ
重課金者が生まれないのならそれは存在価値がなかったってことで >>9
アンコールで同じネタ書いてブーイングのやつな わけがわからない、そのうち漫画までアマゾンやiTunesのような
サービスの軍門に下るぞ、既にアニメはアマゾンプライムで観れるしな >>7
いまどきはマンガ原稿なんてデータで送ってお終いなんだよ 古い漫画でいいから定額読み放題欲しいよな
男塾とか読みたいけど今時こんな古い漫画に一巻あたり400いくらとかかけられんわ
電子書籍派だから古本とかもあり得んし 漫画の読書欲は電子出版で事足りるけど、コミックスの所有欲は満たせないからな
稀覯本コレクターだって別に中味を読みたいわけじゃないから
そこんとこと、きちんと切り分けて読者のニーズをどうやれば満たせるかって話を
してかないと >>1
一方で漫画の場合は、「紙で読む」ことが一つの上位体験としてありますが、映画と音楽に比べると少し弱いんですよね。だから、破格の定額制サービスで全ての出版
社の漫画が読めるようになってしまうと、対称性が取れないんです。(略)
間違い
漫画に群がってるクズが多いのが原因だろ
漫画家とそれをサポートするやつらだけに減らして、利益を少数だけで分け合うようにしろよ 音楽や映画の定額制自体はそんなに儲かってないって事? >>186
有識者「なんかデータとかあるんですか?」 >>190
ラノベは声優が朗読して売り出すようになったね 本は自分のペースで読めるのがいいんじゃないか
朗読は朗読で否定するつもりはないけど、本の上位ではないな youtube方式にすらええやん
例えばONE PIECEの最新話を読もうとすると開幕にCM動画、上下にバナー広告が表示されて尾田先生の口座に1円振り込まれる >>196
電子書籍は本当にスペース効率よく使えるね
俺は漫画とかだと100冊ちょいしかストック無いけど、兎にも角にもdマガジンが便利すぎる
雑誌って地味に高いし場所取るし捨てるのも面倒だしで読み終わった後が憂鬱だったわ 作者に金払えよ、土民ども。
作者がいなくなったら漫画読めなくなるぞ。 >>214
一番作者に金払ってないのは出版社だろ
なんだよ印税10%って
もっと渡せるだろ >>185
それはタウンワークのページを広告料として売ってるから成り立ってる
単にタダにしただけのものは単なるボランティアなのでだーれもやりません >>216
映画については鑑賞状況におけるヒエラルキーが存在するのはしかたがないと思う あれ、どっかが定額サービス検討してるってニュースがすこし前にあったような
価格のコレジャナイ感凄かったけど ●3/2(金) 大高未貴×上念司【真相深入り!ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=faUK0wjV3aI
【22.7万(前週比+0.2万)】
※朝8時からネット生放送&録画(ニコ生、フレッシュでもOK)
[参考値(単位:万)]
KazuyaCh(47.6)/SakuraSoTV(23.2)/文化人放送局(11.5)/Chくらら(8.2)/TheFact(6.5)/言論TV(3.4)/林原Ch(0.8)
■従軍慰安婦、南京大虐殺の捏造に続く、朝日の恐ろしいつながりが!?神回すぎてヤバイです! dマガジンが好調なのを見ると漫画にも打つ手はあるはず
ある漫画家が言ってたけど結局出版社は紙を売りたいだけって
異常なほどに紙媒体に拘るらしい
きっとそこに色んなモノが絡んだ儲けの仕組みがそこにあるんだろうな 印刷会社や卸や小売とズブズブで再販制度死守してきた業界にそんなこと出来るわけない >>214
最近はデビューの敷居がやたらと低いわ数の乱発だわ粗製乱造
才能の世界は淘汰圧は強い方がいい
メジャーで当たればちゃんと1年で家が建つ以上に儲かるのは健在なんだから 海外の放送局や出版社に勝手にアニメや漫画を公開されてても質問すらせず放ったらかしで酒盛りしてたからな
基本やる気がないので著作の管理を彼らに任せてるのが間違い 会社と関係ない人が調べたら権利を持ってない人間が勝手に権利を販売しておもちゃのライセンス生産までやってたんだぜ >>94
クローバーフィールドパラドックスは糞まではいかないが並だね。
個人的にはグラビティゼロの方が何倍も面白かったわ。
ブライトはまだみてない。あまり食指がのびないね。 マンガなんてのは漫画家ありきなのに
それ以外で私腹を肥やしてる奴らが一杯いるからな
一回マンガなんて潰れたほうがこいつらの為になる キン肉マン全巻楽しい
昔読んだもんだからボロいから雑誌サイズのやつ出たら買い直すかもな >>224
講談社の新しく6誌放題のやつ、なんでせめてそっちに繰入られんのかねえ?
あれじゃ漫画村に勝ち目ないだろうに 映像はスカパーみたいなパックは前からある
実際中身もたいしたことはなくて値段相応ではあるが
コンテンツは、いっかい作ればコピーできるので
叩き売りしてでもわずかでも利益を確保という方向もある
だが、昔の作品を無差別に定額提供すると、読む時間も限られるし
新作がますます入る余地がなくなる懸念はあるから
戦略的絶版もひとつの手であり
映画系は、基本的に会社が著作権をもつのでそういうふうにもできる
しかし漫画小説は、原作者が著作権もつので
古いから出しませんって言うのはできなく、出版権を引き上げられる
在庫切れの状態が続くと、作者から刷りなさいって要求できて、
応じなければ権利は引き上げになる 自分のためにオッケーする漫画家も多いだろうし
けど格安で買い叩かれていいの?ってのもある
Amazonの読み放題がつぶれたのも要するに値段の折り合いがつかないからよね
印税じゃなくて原稿料方式の出品お願いになっちゃうけど
意識高い系作家(笑)としては、むしろそんなの許しちゃダメでしょとも言える 漫画村が頑張り続けていれば作者に利益還元できるシステムに自然と再構築されるだろ
グダグダ能書き垂れる無能出版社は一旦潰れればいい だから漫画小説は、作者がオッケーってしないとそれはできないわけ
完全な著作権の独占的委託する仕組みになってないから
新人に対しては、出版者が電子出版についても自由にできるという
独占契約をおしつけてるので、数十年経てば可能だけど、
漫画家が悪い条件で契約させられることは明らかで
必ずしもそれが良いこととは言えない
それに現状の電子書籍出版だって、あくまで「出版」の範疇に入るものなので
個別で印税を払う方式
読み放題は、要はデカイ雑誌への掲載しているのと同じで
原稿料の支払いという形での契約になり、読まれた数に比例した収入は得られない
できたとしても、ユーチーブと同じで、総額を分けるだけ
作者に利益還元って、分け前がいくらになると思う?
そう簡単にハイって言うと思う?
音楽は早くからJASRACのしくみができてる
カスと言われようが、メジャーレーベルで音楽活動したかったら実質強制委託だった
金さえ払えば拒否されないというのはJASRAC式のメリット
JASRACからの作品の引き上げは可能だが、登録してる限りは
JASRACに申請があった利用は一切拒否できないし金額も決められてる
そして、包括契約だったら、利用回数推定による、総額分け前方式で
それで爆風のメンバーも文句いってるわけだし?
ちゃんと分けられてもカスみたいな金額になるのは確実
でも、もうそういう契約に昔からなってるから、できるのであり、出版はまだムリなんだよね 過去にJASRACががんばった、というかJASRACをがんばって作ったのは、
やはり黒船対抗だったみたいで
ほっとくと海外にいいように吸われそうだったから、
日本で音楽著作権管理団体を作ったと
なので、今回も黒船対抗として必死でなんとかするって流れはできるだろうけど
ただでさえ原稿料は安いのに、どういう形できちんとできるかはまだわからないねえ いや音楽でも拒否はできるのか、きき放題サービスにメジャーレーベルないし
っていうかCD収録曲は、その演奏物の権利は
JASRAC管理じゃなくて音楽出版社が直接もってるからな
JASRAC管理はあくまで旋律と歌詞だけ
演奏物の利用を拒否すれば定額配信はされない
本は、伝統的に著作権のほとんどを作家がもってるから
簡単に定額配信しようとしたら、ここの仕組み自体かえないといけない
けどそれは、作家から著作権を剥がすということなので、
おいそれとやっていいことかってのは疑問だけどね?
音楽は、歌手とかの権利はゴミみたいなものになってるわけでさ? >>212
youtubeのは0.1円だからねぇ
仮に毎日ページめくるたびに広告CMが流れる煩わしい設定としても、200頁のコミックスでは20円にしかならず、、、
約1/20の収入では流石にどうしようもないな >>244
読んでる間、空きスペースにずっと動画広告流しとけばよい 月額定額が出てからこういうの冷めてまるで見なくなった
やっぱコレクション的な部分もあるから好きになったもんを金出して集めたいって思うからね 単に電子配信を一週間遅れとかにすりゃいいだけじゃね >>244
なんで素人のスタート段階と単価が同じ相場なんだよ 漫画版Netflixってのは、金の力で人気漫画読んできてオリジナル漫画配信して、さらに人気漫画の配信権買って配信するってサービスだと思う
出版社が集まってやるサービスはまた違うサービスだな >>253
上位体験wとかいってるとそのうち出版社としての強み自体を上位体験wを実現した企業に根刮ぎ持っていかれそうだな Netflixのオリジナルってマジすげーからな.... 紙で読むのが上位媒体ならせめて電子書籍の値段下げろや
なんで据え置きなんだよ amazonが卸使わず自社調達するって言い出したから再販制度も終わりだし
時代が変わる
こんな強気な事言ってるのは今だけだ
当然漫画家は儲からん世界になっていくだろな
しかし、外圧でしか変われないのは100年変わらないな 漫画喫茶とか、蔦屋の貸し出しとか定額とたいして変わらんと思うけどな
上位って言い訳だろ >>1
広告なんて、邪魔だとは思うが、買おうとはならない人多いだろ。
余程の物じゃなきゃ、費用対効果は薄いよ。
配信者に大金やってるYouTubeも、ただの無駄金遣い。
あんなの見て喜んでる連中に、そこまでの購買欲や購買力無いよ Netflixって昔と豹変したからな。
他社より格安で映画ドラマが見れる定額サービスだったのが昔。
今では自社作品ばかり、画面内の半分ぐらいにNetflixオリジナルとついてて、日本人には情報のとぼしい自社作品ばかり。
見たくない作品ばかり、実際見てもレベルが低い作品ばかり。
キーファー・サザーランドが大統領になる作品とか最低だった Netflixのデスノートとか、冒頭意味不明なチアガールが出てきてその後も超絶ダラダラ。最後まで見れたら勲章あげる。
低予算。粗悪。 >>262「現実を見ろ!Netflixだってボロボロだ!漫画業界が間違ってるわけじゃない!」
俺「間違ってないのはいいんだけどさ、逆に言えば漫画業界打つ手なしってことだよね?」
>>262「あうあうあー」 >>262
netflixの映画が糞みたいな代物ばかりなのは
他のハリウッドメジャーすら劇場公開をあきらめ見捨てたようなコンテンツを莫大な金で買ってるからだと思う
netflix自身には金はあっても映画をつくるノウハウがまだないのでそうなってるんだろうね Netflixはアートオブデザインみたいなオリジナル番組をもっと作るべき
インテリア弄るの好きだからイルス・クロフォードの回は何度観ても飽きない
4K HDRとの相性も抜群だし制作側のドキュメンタリーを増やして欲しいわ 出版会社は紙で刷ってナンボの世界を作り上げてきたので
新しいビジネスモデルは自らの首を絞めることになるからできないんだよ >>262
どこのネットサービスも同じだよ。
自社企画コンテンツで勝負しないと再放送と映画じゃもう差別化できない。
映画はコンテンツ価格安くなるの早いから囲い込みできないし。
テレビはそもそも放送されてるし、積極的に追っかけ再放送を局がネットで流してる。 読み放題は保存出来ない低解像度モノクロ版にしにして
その上位として解像度が高くてカラー化した電子版を売ったり
上質な紙を使った単行本を売ったりとかじゃ駄目なんかなあ 40巻50巻もあるような長いマンガは今更集められない
1.2巻だけで無料とかでなく、最初の10巻〜20巻までを半額の廉価版で出すとか出版社も努力してほしい Netflixのオリジナルがクソとかいつの時代だよ
今じゃ高スコアのドラマ多いぞ 上位の体験って言ってもネトフリオリジナルの映画とか劇場公開してないけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています