ゲームで「これはおかしいだろ」って思うこと
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Brendan “PlayerUnknown” Greene氏はゲームでのよりよいIP保護を求めている
http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17121801/ 銃弾を2〜3発食らっても物陰に隠れて数十秒だけで全回復 蘇生魔法はあるのにイベントで死んだキャラクターは生き返らない ゲームに触発されて暴力や犯罪に走る説
いやそれは逆だろと
もともと暴力性や犯罪性を持ってる人間がゲームでも
そういう傾向の選択をするだけだろと >>2
もしくはロマサガ2以降みたいなライフポイント制 >>5
witcher3とかあんだけリアルなのに貧しい農家のタンス根こそぎだからなあ ちょっとした段差や崖、ガラクタの山に足止めされる主人公 >>150
でも控えまで全部出撃させたら自ターンにかかる時間がとんでもないことになるよ!しかも全ユニット育成終わってないでしょ! ここであがったものを全部正しくしたゲーム作ればきっと斬新なゲームができるぞ
クリエイターには大チャンスだ 毎度新しい土地に行くたび、鍛えた身体も弱体化して
手に入れていた強力な武具も失っている赤毛の冒険家 4人PTのリーダー「新しい仲間か、歓迎するぞ!でも補欠な」 最近だとモンストの敵がヒーリングウォールやお助けアイテム出してくる意味がわからん 街の外でたらモンスターに殺すか殺されるかの戦場のような世界で指輪みたいなショボいの8個持っただけで荷物いっぱいでもう持てないとかヌルいことほざくのな。 ギリメカラの物理反射
ペルソナで初見全滅余裕でした 全滅したら所持金が半分になる設定。
さらに教会でカネを払えば生き返れるめちゃくちゃな設定。
モンスターを倒すとカネが貰える設定。
(スライムみたいに物理的にカネを持ってなさそうなのにだ) なぜか毛利家の跡取りを目指す長宗我部元親。毛利元就を軍師にするとこうなる 道具屋で売っている薬草が品切れにならない件
どんだけ在庫あるんだよ 俺がラスボスなら主人公及びそのお仲間は即潰す
これで安泰だわ オートセーブのないゲーム
失敗して一時間前からやり直しとか、もう耐えられない 発売日に行列にならんで買った
FCのドラクエ3の電池が今だに
生きてて全員Lv99にしたデータも
残ってる事 主人公達だけやられても死なない
神の加護とかいうけど
神様人間の世界に干渉しすぎやろ 敵は弱点以外はノーダメージ
なら弱点もなんか覆いかぶせておけばよくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています