虎舞竜 高橋ジョージ「ロードで今も年間1200万円ぐらい黙ってても入る」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演出家のテリー伊藤が夢の印税生活を目指し、奮闘する自身の姿を収めたドキュメンタリー映画「10億円稼ぐ」(11月20日東京で公開)を
PRするため東京都内で学生向けセミナーを開催。ゲストの「THE 虎舞竜」の高橋ジョージが、作詞作曲した「ロード」で印税16億円を
稼いだと明かし、会場はどよめいた。
1993年発売の曲は220万枚を売り、高橋は印税をなんと2年で使い切ったそうだが「皆さんがカラオケで1回歌うと7円入りますし、
今も年間1200万円ぐらい、黙ってても入ってきます」。何でもないようなことが幸せだったと思うと歌った曲は、
とんでもない印税を生み出していて、テリーも降参。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/09/15/kiji/K20100915Z00000150.html
THE 虎舞竜 ロード
https://youtu.be/-pGP0UJp7j4 >>340
それを今世紀でやったのが中田なんだよな >>24
それでもビートルズはグッズの販売権が最大だったらしい 昔はレコーディングするとなれば、スタジオミュージシャンを雇ったりストリングスやブラスを被せるのも当たり前で
アルバム制作なら長期間スタジオを押さえたりして何かと費用が掛かったからな
諸々の制作費用を肩代わりする代わりに、原盤権をレコード会社が持っていたんだから仕方ないわな >>24
アミューズを設立する時にバーニングが「金貸したる」って。
金あるのに無理やり借りさせられて代わりにサザンの版権取られたと言う…… 何でもないような事が〜
だけでいくらでも作れるもんなぁw ヘビーローテーションしてる奴が一定いるんだから
そこは、評価せざるおえない。
ただカラオケ印税は、たとえば歌った松田聖子の貢献も大きいのに
作詞、作曲家のものになるってのが、なんかちょっとアレ。 >>218
でもアレンジャー本人がボーカルしても売れないんだから仕方ないね >>359
曲を作った者に印税が入るのは当然だろ。
松田聖子はそれを歌ってお金を貰う。
それぞれの役割で稼ぐ。
何もおかしくない。至極全う。 サザンの桑田でも昔の楽曲だけで億の金入るっていってたな
委譲なセカイダナ お前がやりたかったロックとは一曲で永く食えるロックだったのか?
ビジネスライク的な
まあそれならそれで別に否定はせんがそこを確認したい なんだかんだで手取り800かな。
仕事していないとして。 >>5
嫁が惚れ込んで結婚したからちょっと違うような >>376
自費で全部賄って一発当ててやさぐれ生活とか最高にロックだろw >>175
>誰も歌えない韓流ヒット曲とか
K-POPに関しては日本国内での印税を
フジ・ホールディングスが総括契約し総取りの形をとっていた
格安で契約し自社メディアでブームを自作自演の捏造
このからくりを含め色々バレて一般視聴者が抗議したが
「嫌なら観るな」で門前払いにしたため
例の『フジテレビ・デモ』が発生
以来視聴率がガタ落ち
強気の理由は『お台場カジノ案』
K-POP絡みで稼いだ金を元手に
お台場カジノで更なる高みへ昇ろうと考えた会長様の指示
上記のK-POP格安契約も
裏に韓国が絡んでいることが透けて見えてくる >>1
創価 vs 統一教会、のスレ。wwww
まーた、日本刀で殺し合うんかな。ウケるw こいつに金払ってた奴は創価学界のお布施だった…吐き気しかしない 聞いてもいない低学歴の収入自慢って痛いよな
聞いてないのに >>376
池田大作先生にお布施できるならなんでも良いんだろ >>96
今乾杯流す結婚式なんかあるのかな
10年前から10数回出てたけど一回も出くわさなかったよ >>11
カラオケの選曲の話で、俺は聞いた事ないって、
全く説得力が無いよな。
良く行く年齢やメンツでおよそ固定されちゃうもんだから。 >>11
たぶんだけど、離婚騒動のときにテレビ各局が音源使ったから入ってくるのでは? 16億円ってどうやって入るんだろう?
テレビやラジオの一時的な使用から、カラオケ店などからの使用料と
CDの売上かな。
ヒット曲連発した宇多田ヒカルでもその当時でそんなに儲かったという話は聞かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています